gorogoro_neet
1 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)09:05:58 ID:SiB

ってよく聞くけどさ
この話匿名掲示板で腐るほど見たな
もっともらしいが、誰も実証できてない

「アニメ見てる人は犯罪予備軍だ」と同じ

多分そうだろうから誰も文句を言ってこないだろうという中村淳彦の論法

2 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)09:07:12 ID:Tne

法律に結婚しなければならないルールはない

4 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)09:09:49 ID:SiB

>>2
ほんそれ
必ずしなければならないと思い込んでいる

7 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)09:54:57 ID:85h

やはり、欠陥やと思う。
動物の【本能】の欠落やろ

50 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)11:59:37 ID:SiB

>>7
まず人間は社会性や理性がある生き物という前提であり、本能で生きるなんて…

63 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:40:30 ID:mn4

>>50
結婚や1対1の交際は社会性や理性の枠組みに収まった行為だと知らなかったのか

8 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)09:55:40 ID:Cxt

実証あろうがなかろうが、周りからそう見られるだけ

20 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:23:14 ID:SiB

>>8
その周りはどこの周りなんだい?
君の周りだけなのでは?

10 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:00:25 ID:P9r

スーパーと一緒
誰も買わない残り物には何か原因がある。
しかしスーパーと違って結婚は値引き・割引が存在しない。
定価で買うしかない。んで後で後悔する。

11 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:02:42 ID:VGK

宗教やしきたりにとらわれるのが本来の日本人ですから

12 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:15:53 ID:qKe

「結婚しない人には欠陥がある」
って思うんだからしょうがないんじゃね

っていうか、今どき公共の場で「結婚しない人には欠陥がある」なんて言うやつがいたらそいつが欠陥してると思うがなぁ

18 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:22:16 ID:SiB

>>12
そこまではいう人はいないけど「結婚しないの?結婚しないの?」と公共の場でいう人はどうにかしてる

13 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:19:26 ID:0yD

統計学的に言えばスレタイは正しい

ま、俺は結婚してても欠陥品だけどな

14 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:20:11 ID:P9r

結婚しない人とできない人
ここは区別すべき
でもできない人の言い訳が笑える

16 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:21:02 ID:SiB

>>14
あいつらにとっては同じに見えるんだよ
本当にぶどう食いたくない人に対しても「酸っぱいぶどうだから食いたくないんだ」と勝手に決めつける

23 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:24:13 ID:HjW

結婚肯定派の理屈は結婚を麻薬に変えても通じる説

24 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:26:03 ID:HjW

いい年して大麻もやってないとかw
シンナーはいいぞ、理屈やメリットデメリットで語るものじゃない
愛するコカインと一緒に生きていけるだけで幸せなんだ

こんな

28 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:28:05 ID:SiB

>>24
うわぁ…
これはドン引きだわ

感情論抜きで、論理的に説明しろと言っても「感情論なしでは語れない」「論理では説明できない!する方がアホ!」と言ってくるしさ…
もうなんなんだよ…
自分のスキルの無さを開き直って論破した気になるなよってさ

34 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:34:57 ID:SiB

>>24
この例えがすごくわかりやすい

26 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:27:27 ID:qKe

頭がおかしい人「俺は普通だし結婚するぞ」

頭がおかしい人「俺はおかしいから結婚しないわ」

こういう2パターンに分かれるからな

頭がおかしいゆえに謎の行動力で結婚しちゃう人とか実際わりといるしな

30 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:30:14 ID:SiB

>>26
その頭のおかしい人が「結婚しないの?」と押し付けてくるんだろうな

27 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:27:56 ID:TMu

欠陥があっても結婚は出来る
浮気不倫にDV等やらかしてる奴に欠陥がないとは言えない

29 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:29:44 ID:SiB

>>27
結婚厨「結婚しない人は半人前」
俺「DVする人は一人前ですか?」
結婚厨「極端だ!」←結婚しない人は半人前という極論を言う癖に…
結婚厨「DVする人は選ばれた!お前は選ばれてない!DV以下だ!」←謎理論

31 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:31:25 ID:P9r

35歳独身女性、結婚歴・彼氏歴ゼロ・・・

これ正直どう思いますか?

32 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:32:37 ID:SiB

>>31
イエロージャーマニズムと一緒
それだけでは何もわからない
病気の親を介護してるんだろうなとか性的虐待を受けてるんだろうなと背景によって状況が違う

33 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:32:52 ID:HjW

>>31
職次第

35 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:35:23 ID:qKe

普通の既婚者は
「結婚すると小遣い減って大変ですわー」
「独身のほうが自分の時間あったわー」
くらいなこと言って結婚sageするからな

39 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:39:21 ID:0yD

>>35
それってただの幸せ自慢やで

37 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:37:20 ID:P9r

人前では自慢すると敵を作るだけ
不幸自慢をしていた方が良いだけよ
既婚者は試練も経験するから精神的にも成長してる

45 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:58:09 ID:SiB

>>37
既婚者の方が成長してる?
じゃあ「結婚した方がいいよ」というのはなぜ?なんで相手の嫌なことを率先してやってるの?

38 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:38:48 ID:0yD

結婚なんて、まだ先のことも見通せない20代中盤くらいの
男女のカップルが夢見て、30歳手前でするもんだぞ

30過ぎて「さあ、これから結婚相手を見つけよう」とか遅すぎるんじゃ
30過ぎたら相手の歳とか収入といろいろ考えすぎるだろ

結婚なんて若いうちに後先考えないで勢いでやるもんやからな

44 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:57:14 ID:SiB

>>38
話が違わない?
最初から見つけない人のことを考慮してない

40 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:40:16 ID:P9r

女性と付き合えば「結婚の決断」は避けて通れない
NOを選択すれば付き合いは終わる。
男と違い女は変わり身が早い。あとを引かない。

41 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:41:08 ID:0yD

>>40
男も女も個人差でかいけどね
人によるよ

42 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:55:43 ID:SiB

理屈じゃ語れない!感情論で語る!

お前らは今まで感情論で卒論書いて卒業できたんか?

51 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:01:04 ID:SW6

いい年して結婚してないやつは欠陥人間で良いじゃん
社会の役にたってない、ろくなことしないのは
当たってるし

52 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:02:48 ID:SiB

>>51
既婚者も迷惑かけてるやん

53 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:04:10 ID:0oC

多少はね

54 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:06:09 ID:SiB

>>53
俺からしたら多少じゃないよね?
自分の価値観を無理やり押し付けたり、レッテルを貼ったり、視野が狭かったり

55 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:12:42 ID:SiB

人の気持ちをとにかく尊重しないよね

56 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:15:59 ID:SiB

既婚者が独身者に「結婚しないの?」って聞く時って
優越感と自由への妬みで何か歪んだ感情が奥底に有る
一種のマウンティングだわな。ヤバイ。

57 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:19:11 ID:SiB

羨ましいからって独身マンに八つ当たりしないでほしい

58 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:22:47 ID:MoV

私の両親の結婚は完全に失敗だった
母の再婚は大成功だったが、父は離婚後ますますおかしくなった

59 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:26:01 ID:SiB

>>58
必ずしも結婚が幸せになるとは限らない

60 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:27:58 ID:hKj

出来ないとバカにされるのがイヤだからって
しないからと批難されるスジはない、って転換するのは誤魔化しだと思うの
現実を認めようとせず浅はかな自己正当化で薄っぺらいプライドを守ろうとするクソな性格が
根本の原因なんじゃないかな?

62 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:30:57 ID:HjW

結婚派には「できない」と「しない」は両立するって事すらわからないやつが多い

66 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)12:55:22 ID:SiB

>>62
触れてやるな

68 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)13:13:19 ID:SiB

結婚すれば社会的に信用があるというが
会社からすれば結婚で信用得られるというのは表向きである。
ただし、結婚できる人間だからではない、家庭を人質にとれば裏切りにくいからだ

69 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)13:14:48 ID:SiB

子沢山DQNと独身トヨタ社員とどっちが信用あると思うの?

個々の構成員の質が一定以上のみの場合に既婚どうこうの話になるのであって
下層民は端から蚊帳の外よ

75 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)13:20:15 ID:MCx

スレを見る限りイッチは結婚しないんじゃなくて出来ない側なことだけは確かなようだ

77 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)14:30:11 ID:9U9

痴漢の多くは家庭持ち
 ↑
これだけ見ても結婚なんてストレスの塊で犯罪者養成制度としか思えん

79 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)16:22:08 ID:SiB

>>77
ほんまこれ

78 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)15:59:04 ID:RQf

痴漢の多くは「四大卒のサラリーマンで家庭持ち」
結婚できない低学歴なら引きこもっている限り無縁の世界だね!

40歳!妊娠日記
posted with amazlet at 18.01.11
大田垣 晴子
文藝春秋
売り上げランキング: 464,342
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (201)

    • 102. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:11
    • 女の代わりに自分が命を削って労働奴隷にならなきゃいけない事に
      疑問を感じない時点でやっぱりどこか頭がおかしいんだろう

      アメリカだって、黒人がそんな扱いを受けてデモだの暴動起こしてるのに
      脳に異常がある人間ってどういう思考回路になってるのかがわからない
    • 103. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:12
    • 俺は日本国という国に住んでいるけど、日本人の考えでは
      女が例えば1000万円の買い物をしたとする
      まあ当然女が1000万円払うわな。払えなければその分の責任は女が負う。

      ところが奴隷の考えでは
      女が例えば1000万円の買い物をしたとする
      なぜか男がその1000万円を払わなくてはいけなくなるわけだ
      ある日家に帰ったら、1000万円の請求書がポストの中にはいってるってことがあるんだな
      もはや恐怖だな
      自分が知らない間に、どんどん自分に債務履行責任が重なっていくのか。
    • 104. 本人(スレ主)
    • 2018/01/18 00:15
    • ※101
      おうおつかれ
    • 105. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:21
    • ※101
      さすが釣り師。
    • 106. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:23
    • てか一人身なら自分の金全部使えてるみたいに書いてるけど、税金で結構引かれてるからな?
      子供いたらいろいろと税の面や補助金で優遇されることも多い。
      稼いだ金が国に行くか妻や子供に行くかの違い
      金で結婚するの?とかの煽りはいらないです
      金の話がでてたから意見するだけ
      税も気にしないほど稼いでいたら好きに生きればいいんじゃね?
      そんなやつはこんなまとめにはいないと思うが
    • 107. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:26
    • ※106
      結婚したからってお金が増えるわけではない
    • 108. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:27
    • 共働きなら増えるくない?
    • 109. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:29
    • 進行性の難病を告知されてからそういう「人並み」な人生設計は全く描けなくなったわ
    • 110. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:29
    • ※108
      男が20万稼いだとする
      女が16万稼いだとする
      足しでにで割ると損するのは男だよね
      もしかして算数もできない?
    • 111. 本人(スレ主)
    • 2018/01/18 00:30
    • ※109
      本当に釣り認定するからそういう悲しいこと言うのやめてくれない?
      いくら匿名でも言っちゃ駄目だぞ
      未来はないがお前は心があるぞ
    • 112. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:30
    • 結婚してれば人格に問題なしとされる風潮
    • 113. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:35
    • 色んなカップル見てて気付いたこと

      【女24歳ごろ】まだ遊びたい男がグズグズと結婚を先伸ばしにする、女は見切りをつけて別れる
      【女28歳ごろ】同年代の男はみんな先伸ばし体質、しかも趣味に夢中で女性経験に乏しく(経験人数は豊富でも濃く付き合わない)、仕方ないので女は40代あたりの男をターゲットにする
      【女30歳ごろ】見事歳上をゲットする女、しかし歳上は既婚者が多いためあぶれる女が出てくる、一方30歳男性「男は30歳から」とか言って余裕こく(今の40代あたりは女性経験豊富な年代だから売れたのであって、こいつらの将来は未知数)、今さら結婚したい男性も出てくるが時すでに遅し
    • 114. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:36
    • スレの意図は「結婚してない男は仕事も出来ない」やろ?
      それは本当にあるよ。
      歳いってきた未婚は辞めさすように上から言われてるわ。
    • 115. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:37
    • ※110
      男が2万損してる言いたいのかもしれないけど結構して子供いて女がそれぐらいかせいでくれたら2万以上に税優遇や控除されるよ?
      女がもうちょい稼ぎ抑えてくれるとさらに控除が増えて美味しいし
      あといらない煽り入れなくても良くない?
    • 116. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:37
    • このスレ見て、ネットからしか世界や世間を見てない子供が多いなと思うわ。
    • 117. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:38
    • 既婚者の中にはマトモなの奴もいればダメな奴もいる
      いい歳して未婚の奴の殆どは人として何かしら問題がある

      割合の問題よ
    • 118. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:44
    • 普通に学校行って就職して働いてれば彼女くらいできるだろ
      容姿が悪いとか、出会いがないとか、異性と話せないってのはただの言い訳だ、それでもできないっていうなら何か欠落してるってことで間違いないよ。
    • 119. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:45
    • 40歳のババアが「こんな低レベルな人達と仕事は出来ません! 」言うて辞めてくれた。
      ほんまに有り難かったわw あとの御局様とか男もやけどどうすべかな?
      本当に上から未婚を辞めさせろ指令が出てるねんな。
    • 120. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:48
    • こんなん対処簡単やん「そやな」でいい
      それ以上なんか言われたら「欠陥品ですまんなw」で関らなければいい
    • 121. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:55
    • ※99
      共働きなら女側も金だしているかと。
    • 122. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 00:58
    • ※118
      普通に学校行って就職して働いて告白は全て断って彼女いないというパターンもあるぞ。
      どんなに顔やスタイルや性格が良かろうが、コストに見合うだけの報酬を授けてくれるわけでもないのに彼女をつくろうとは思わんな。
    • 123. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 01:01
    • 普通に考えて、いい歳して結婚してないって、欠陥あるやろ。
      ・まず第一に、結婚できないほど何か問題があるという欠陥。
      ・次に、子孫を残すという生物としての欠陥。
      ・さらに、人生のやりがい、生きがい、時間の使い方という意味での欠陥。
      ・そして、子育てを通じて親となった自分もまた成長するという経験が持てない欠陥。

      独身で、どんなに高等な趣味や財力や能力があっても、自分一代限りで終わるとかどうなの?
      遺伝子残せる生物と、遺伝子残せず一代限りで終わる生物、どっちが悲しい?
    • 124. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 01:07
    • 夫、または妻としての社会的立場を経験していない。
      子どもを育て上げる親としての社会的立場を経験していない。
      少なくとも、これだけで両方経験している人たち(社会の大多数)から見たら劣るだろ。
    • 125. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 01:13
    • テレビの動物番組とかで、ツガイになれず、繁殖できないまま、最後死んでる動物いるでしょ?
      それを見てる気持と同じ。
    • 126. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 01:17
    • 人間の生きる世界ってのは他の動物と違って理性と社会性が支配する世界だから、本能に従った行動が法律や暗黙の了解等で制限されている以上本能的に欠陥があるって言い切るのは筋違いやぞ
    • 127. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 01:19
    • ※125
      テレビ番組で、繁殖のためにオスを食べる虫がいるでしょ?
      それを見てる気分と同じ
    • 128. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 01:57
    • 性交と子孫を残すのが本能というのは、まあ分かる
      結婚は社会制度で勝手に作ったルールだから違うと思う…
    • 129. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 03:01
    • ※123
      すっごく全部満遍なく曖昧。
    • 130. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 03:28
    • 独身者は欠陥がある。確かに!と一見なるが、そもそも欠陥のない人間などいない。独身者には欠陥がある、は確かに正しいけど、既婚者にも欠陥がある。片方だけしか言わないのは作為的。
    • 131. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 03:42
    • ※123 正直なんでそんなに遺伝子残したいのかわからない。価値の基準が世間に洗脳されてしまってるな。思考停止で結婚したらとりあえず子供生むように、それをすることがはたして良いのか悪いのか?と自分で考えることをやめてしまっているよ。
    • 132. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 05:01
    • ※130
      そりゃ人間だからどっちも欠陥があるだろ
      独身者はそれにプラスして欠陥があるってこと
      本当にバカなんだなお前 だから独身者がバカにされるんだぞ
    • 133. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 05:22
    • 病気持ちですが何か?
      1人で生きて行くので精一杯や
    • 134. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 06:16
    • だとしても何か関わりあるのかね
      なぜ他人様の人生に意見してるのかわからんわ
    • 135. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 08:48
    • 女「私自身に魅力がないから、馬鹿みたいに股開いて妊娠すりゃ男どもは結婚してくれるだろ」

      結果、シングルマザーが溢れた
    • 136. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 09:37
    • マジで欠陥あるよ
      抱くのはいいけど結婚するのなんて嫌や
    • 137. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 09:37
    • これだけは言える。自分の気持ちに嘘をついてはいけない。したいなら行動する。したくなけりゃ周りになんと言われようと貫く。
    • 138. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 09:43
    • ごめんね子供ができない欠陥品で
    • 139. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 10:12
    • こういう人って、どうしてきちんと結婚しない理由を述べないんだろう。
      独身に嫉妬とか、ないんですが、よっぽどクソみたいな既婚者しか周りにいないのか。
    • 140. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 10:20
    • ※139
      逆だと思うよ
      既婚者に「結婚した理由」を聞いたらきっと返答に困ると思だろ
      理由なんて「誰かを愛してその人からも愛されて結ばれたから」それ以外の理由なんてないのだから
      逆に独身者に「なぜ結婚しないのか」を聞くとこんな感じで「リスク」だとか「デメリット」だとか本当にペラペラとよく喋る
      それは普段から「異性から愛されない嫌われ者だから独身」という現実と向き合えず
      それ以外の独身である理由でいつも理論武装していないとその孤独な人生を生きてはいけないからなんだよ
      社会と異性から否定拒絶された人たちが
      「愛されない」を「愛せない」にすり替えてギリギリの崖っぷちで生きているんだよ
    • 141. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 10:26
    • 自分の子供殺すような人間でも結婚はできるし、子供も作れる。だから、欠陥があるから結婚できないってのは間違い。欠陥がある者は欠陥がある者同士でくっつくから。てか欠陥のない人間ってなんなん
    • 142. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 10:29
    • ケースバイケース
    • 143. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 10:47
    • 結婚して幸せになるやつもいるし、不幸のどん底におちるやつもいる。なんでこんなことがわからないんだろうな、結婚マンセーのやつって馬鹿なのかな。
    • 144. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 10:49
    • ※141
      人間にはいい面と悪い面が必ずあるし
      異性の好みだって千差万別だ
      だからおまえから見たら嫌なヤツでも他の誰かから愛されて結婚したりする
      そんな世界で異性の誰からも愛されない人ってよっぽどだろって話
    • 145. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 10:56
    • 親類に独身のままジジイになった人が居るけど
      病気になって入院したり手術するたび、親戚の誰かが駆けつけて世話しなきゃいけない(同意とかいるから)
      結婚してまともな家庭を持ってれば周囲に迷惑かけず、嫁や子供が面倒見てくれる

      生涯独身も生き方のひとつだとは思うけど、『周囲に迷惑をかけない』が前提だと思う
      年老いて働けなくなる前に、一人で周囲に迷惑かけず生きていける資産を持てる独身者がどれだけいることやら
    • 146. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:16
    • バツイチだが欠陥あると自覚してるからそっとしておいてくれ
    • 147. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:21
    • ※123
      現代社会に子孫を残さなければならない理由は何か?
    • 148. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:22
    • ※140
      リスクやらデメリットやら答えられないような人は知的生命体として欠陥があるね
    • 149. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:23
    • え?実証データ?犯罪者の80%が独身です。
      はい論破。
    • 150. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:25
    • 人間誰しもが誰かにレッテル貼りして優位に感じたいだけの生き物だから
      そんな深く考える必要はない
      逆に完璧な人間なんていないしな
    • 151. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:26
    • ※149
      住民トラブルはほとんどが既婚者だが
    • 152. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:30
    • ※150
      君「レッテル貼り」以外にも「マウンティング」とかよく使わない?
      何かを議論していて突然「見下すな!」「マウンティングだ!」「レッテルを貼るな!」と言い出す人は
      話し合いの最中に「どうしてそんな酷いことを言うの!」
      とヒスを起こして泣き出す頭の弱い女性と同レベルだよ
    • 153. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:33
    • なんのデータも出さず妄想と感想で構成された文章で議論(笑)
      中学生でも議論じゃないってわかるで…(呆れ)
    • 154. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:36
    • ※145
      この間夫婦揃っていきてるババアが入院して手術するからと車で10時間の距離に親が呼び出されてたわ
      結婚したところで伴侶が生きてるとも面倒みてくれるほど健康とも限らんし結局どこかに迷惑がかかるのは避けられない
    • 155. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:40
    • ※152
      横レスですまんが、お前たちがやってるのは論議じゃないぞ?
      何か話している時にいきなり「お前は犯罪者だ!データはないけど!」と喚き散らす泣き出すヒステリックの人と同じレベルだよ
      それと君は女性も差別したね
    • 156. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 11:45
    • 確かに欠陥人間だわ
      「普通の社会」が楽しくないもん
      勉強、受験、就活、労働全部できることならしたくない
      自分の嫌なことを自分の子供に押し付けるほど根性腐ってないし結婚したとしても子供は絶対に作らない
      子供を作らない前提で結婚相手を探すのは至難の技だから生涯独身
    • 157. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 12:13
    • 結婚なんて無意味だよな。欧州は内縁で云々。個人が強くなった今家族関係とかも無意味だし、むしろモテモテの奴が一人選ぶって無理やしな。性欲モンスターなら殊更結婚は選択しないべき
    • 158. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 12:39
    • 29.30
      一人でやるとなると仕事もまともに出来なくなるぞ。施設もヘルパーも足りないぞ。ちゃんと金貯めとけよ
    • 159. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 13:00
    • 恐ろしいのはこういうどこの誰が言ったかも分からん謎の説を何の疑問も無く受け入れ信じる奴等が居ること
    • 160. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 13:01
    • ※151
      住民トラブルレベルと犯罪者を比べるとかお前大丈夫か・・・?
    • 161. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 13:11
    • 1人で生きてくなんて 逆によほど精神的にも強くて お金もあって 生きる上での楽しみや目標やらがあって…っていう人じゃないと 年々きっっっつくなってくと思うわ
    • 162. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 13:14
    • お前ら親の前でもその言葉いえんの?
      親が悲しむ事を平気で出来るとかその時点で俺は無理だわ。
      とおちゃんかあちゃん結婚相手も子供もいなくてごめんなって思ってるわ。
      だって俺を愛してくれてる人の望みを恩返しできてねえんだもん。
      世間体とか関係ねえわ。
    • 163. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 14:11
    • 間違いなく欠陥品だが、欠陥品というより未熟って言葉の方が合う。
      恋愛の出来ない人ってのは、他人の気持ちが考えられない人。自分のことばかり。
      他人はもちろん、悲しむ親や好きになった人など大切な人の気持ちさえも、一切考えようとすらしない。
      大人になっても、ずーっと自分のことだけで心が子供。
      親が身の回りのことを何でもやってくれたのを、大人になったら今度は親の代わりを他人に期待していて、やってくれないと暴れだす。
      自分勝手という問題のため、恋愛だけでなく全ての人間関係で問題が起きる。
    • 164. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 14:36
    • したいけど出来ない人と
      最初からする気がない人を一色単にされても。
      とりあえずほっとけとしか思わん。
    • 165. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 14:39
    • ※13
      うそこくな、そんな度胸があったらまだ生きれるだろ、笑うわw
    • 166. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 14:48
    • ※163
      コレを見て欲しい
      ※7※14※20※40
      結婚している人も欠陥がある人がいる。結婚していない人も欠陥がある人もいる。
      それだけの話しである。
      子連れの家族がゴミをポイ捨てしたり、赤ちゃんが乗っていますスティッカーでちんたら煽ってくる奴もいたり、子供を放置する人もいる。

      結婚をすると一人前になるって本当ですか?
      子供のまま結婚していませんか?
    • 167. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 14:49
    • みんながらっぱちでお節介なやつだな、親切すぎるわw。諭しても言うこと聞かないんじゃ背中押すか蹴飛ばすしかないよな、無駄だけど
    • 168. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 14:51
    • ※160
      住民トラブルから発展して殺人事件になることもありますが?
    • 169. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 14:52
    • 結婚してもDVやらかす男がいるしね
      結婚できないから異常だけではないんだね
    • 170. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 15:38
    • ・最近初めての彼女が出来た奴
      ・糞と結婚して後悔してる奴
      言ってるのはこの辺りの奴等だろ。余裕があって幸せな人間は他人を叩く気にもなれないだろうし。
    • 171. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 15:43
    • ※170
      小保方とかベッキーも同じように
      「私を叩いているのは哀れで不幸な奴らだ」と思い込んで自我を守ってそう
      馬鹿なことをしたり主張したりすればどこであろうと誰であろうと
      「おまえそれおかしいだろw」と指摘されるよ
    • 172. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 16:22
    • ※162
      全員が全員がお前みたいに恵まれた親ガチャできたわけじゃないんで^^
      お前の親はこんなに視野が狭く頭の悪いバカ息子を育ててしまったことを後悔してるだろうよ^^
    • 173. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 16:29
    • 世の中どうしてこれほどまでに幸不幸がはっきりしてるのか
    • 174. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 16:59
    • 未婚中年は職場で浮いてるし、主体性がなくて清潔感ないやつも多い。
      女の独身は悲壮感しかないが。

      あらゆる面で独身を擁護する気はまったくないが、結婚にメリットがないのも問題だよな。
      女の稼ぎがいいとか、自由が制限されないとか、何かしらメリットがあれば結婚するやつ増えるんじゃないの?
    • 175. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 17:13
    • この手のスレ見てて思うんだけど、
      どんな親に育てられたんだろね
      親も批判しているような既婚者のように憎くて憎くてたまらないんだろうな
      そして既婚者の中でも少数派のケースをさも全体かのように捉えて女性は~離婚が~金目当てが~みたいに語る
      政府や社会に責任転嫁する奴も多い。自分自身の欠陥と向き合えず常に何かを否定することで自分自身を保とうとしているのかね
    • 176. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 17:43
    • いつも思うことだけど、
      自分を蔑む人にまっこうから向かってって認めてもらおうとするのをやめた方がいい
      相手は傲慢だけどそんな自分もたいがい傲慢なことに気づいて距離を取ったほうがいいよ、
      自分は悪くないおかしくない言ってる間にだんだんおかしくなってくるんだから
    • 177. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 18:23
    • ※172
      お前のは車って何買ったらいい?って話に事故って死んでる人居るの知らないの?車買うとかアホだろって言ってるようなもん。
      視野が広いとかでなくただのコミュ障。
      ※174
      いやいや、金銭面でも精神面でもメリットだらけだろ。むしろ独身のメリットってそんなにあるのか?って聞きたい。
    • 178. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 18:28
    • ※175
      実際にそれぐらい理不尽に言われているしね
      結婚できなかったら人間じゃないような言い草
    • 179. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 20:26
    • 結婚で人間的に成長って※に対して。
      結婚以前の当前の話だが、生活変われば新しい知識なぞ幾らでも増やせるが、
      根本部分の思考が変わらないのは成長じゃない
      意識して受入れや歩み寄りの姿勢、自己反省ができる人間にならないと変えられない
      実例は今いる大人と今いる社会を見りゃ一目瞭然けど、出来てないだろ?
      結婚したってそれを理由に成長しないよ
    • 180. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/18 21:32
    • 結婚の目的が子供としたとき、みんな子供を産むまでで止まってるけど
      責任持って育てなきゃいけないこともワンセットで考えないとな

      社会や子孫の存続の話してる人もいるが、子供も結婚して孫作れるように育てなきゃ結局次代で欠陥として終わる事なる
      これは当たり前すぎて反対意見は突き詰めれば自分さえよければって勝手な意見になると思うから
      先に言うと、それだと独身と何も変わらず独身の主張を正当化してることになる
      ご大層に社会とか言ったからには責任持って前々からそこまで考えて結婚しないと
      ※131みたいに「周りがそうだから」で自分じゃ何も考えてないんでしょ、と言われても仕方ない

      余談だけど本能とかって話だと、※126と同意で、そういう社会じゃない時点で成り立ってなくて
      そういう社会にするなら男は合法レ〇プして、女は子供産めるぞヤッター^^、となるのかな?
    • 181. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 01:24
    • ※82※164
      ほんとこれ
      リーダーシップが取れる程度の精神的成熟度なら恋人くらい簡単に作れる
      出来ないヤツが「作らない、しない」を隠れ蓑にしてる
    • 182. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 09:07
    • ※140
      歯に衣着せ無さ過ぎww
    • 183. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 09:22
    • 結婚否定はまるでレジスタンスだな、体制に抵抗していくのは大変だぞ
    • 184. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 09:26
    • ※181
      小保方みたいに「私を叩く人は嫉妬しているに違いない!」というレッテルと同じだな
      頭の悪い人は「しない」と「できない」は両立するってことを知らないのかな
    • 185. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 09:28
    • 女が自分のこども命懸けで産んでくれる、産んでくれた思えば奴隷にもなるわ、未婚くそ野郎は女の偉さが少しもわかっていない
    • 186. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 09:35
    • 世の中これほど恋愛の歌があふれ愛されているのに、恋愛や結婚を蔑む意味がまったくわからない。心の傷が原因なら隠さず明確にしないと水掛け論になるだけだ
    • 187. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 11:30
    • ※185
      でもDNA鑑定をすると拒むでしょ?
    • 188. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 11:31
    • ※186
      愛にあふれているのなら何で離婚率は増えているんでしょうか…?
    • 189. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/19 14:01
    • ※168
      うん、そしたらそれは残りの2割の中だよね。アホなのかな?
    • 190. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/20 20:51
    • 愛とか、いい歳してメロドラマに夢見た夢と現実を混同した馬鹿が社会問題的に多すぎんだわ

      結婚はただの社会制度だろ。好きな人と生活するなら結婚しなくても出来るわけで。
      結婚は金銭面と労力面での負担減少と、それらを共有してる以上相互監視するためでしょ。

      ドラマじゃない、以心伝心の無い人間関係なのだから恋愛より互いに譲り合える寛容さだよ。
      共同生活する以上、愛し合ってるに越したことはないってだけで。

      勘違い恋愛脳が愛とか持ち出して結婚のハードルや他人への期待度を不必要に上げるから
      未婚も離婚も増えるんだろ。
    • 191. 
    • 2018/01/20 21:22
    • このコメントは削除されました。
    • 192. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/21 13:00
    • 結婚しない出産しない事を何とも思わない奴は少子化問題とか何にも気にしてないって事なんだから少なからずアホなのは決定だろ。
      日本の未来を考えたら子供を出産する事がいかに大切か普通はわかる。
    • 193. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/26 07:41
    • 正直今まで出会った職場の難ありの人(若い人をいじめる、セクハラを平気でする)は未婚の人が多かったな。(高望みすぎて独身の人もいたけどその人は性格良かった)

      出会いなくてもまっとうに生きてたらなんともおもわないけど、性格悪い+高齢独身なら、「だから結婚できないんだねぇ」と内心思っちゃうわ


    • 194. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/31 15:56
    • 俺は欠陥人間だったか
    • 195. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/01/31 16:04
    • 結婚否定する世の中やばいなぁ
    • 196. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/02/01 12:03
    • 恋愛ドラマみたいな恋愛したい。。。
    • 197. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/02/01 12:05
    • 年増未婚は人間性がやばいやつ多いもんな
    • 198. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/02/01 12:09
    • >>実証あろうがなかろうが、周りからそう見られるだけ

      これなw
    • 199. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/02/01 12:10
    • 金があれば恋愛とか婚活に金かけれるんだけどなぁ
    • 200. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/02/01 12:10
    • 女性は色々大変だわ
    • 201. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/02/01 12:11
    • 結婚してない34の俺は欠陥自覚してるよ(´・ω・`)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事