
何が八王子からよく通学できるねwじゃボケっ!
ちな大学生な
上京組は北関東や関西、九州民な
この間山梨県民が八王子を併合したいって言ってたスレみたわ
>>4
お断りします
八王子?どこそれ、しらん
>>6
パスポート必要じゃね
>>6
おっ?カッペか?
渋谷とか新宿で買い物するのは大抵カッペ共な
東京生まれの奴は地元で済ますからそんなとこまで行かん
渋谷なんか1.2回しか行ったことねえわ
>>9
友達とか彼女おらんかったんか?
群馬県太田市には
八王子丘陵と言うところがあって
その中に高尾山なる山もある
八王子市は群馬からパクってばかりのダメ市
はやく謝罪と賠償して欲しい
>>10
群馬なんか眼中にないぞ?
>>13
その割には名前パクりまくりじゃん?
インスパイアしまくりじゃん?
東京都民からしたら八王子は山梨に属してもええんやろな
なんか別に併合されてもよくね?みたいな流れやったわ
八王子に行くと雰囲気は完全に地方都市だよね
立川とか町田だとそうは思わないけど
>>14
立川とか町田には勝ってる自信あるぞ?
西の雄だからな八王子は
八王子は駅前すごいよね
>>17
ありがとう!
最近南口も再開発してるぞ!
甲府市と都心部、どっちが近いん?
>>18
一緒くらいかな
都心には中央線で1本で行けるから便利だ
八王子駅前は雪が降ると中継先というイメージしかない
>>20
最近多いね
関西民が大阪市内、九州民が博多市内なら八王子市民のお前の方がカッペだと思う
>>23
あ?
一応都民だぞ?
上京組は大抵大学の近くに下宿してるから通学そんな時間かからないのよ
俺は八王子の実家から通ってるから1時間以上かかるんだ
で、カッペ共がよくそんな遠いとこから通えるねとかほざきやがったw
そんな都民だから地方だからを気にするのか
渋谷のおしゃれなカフェとか服屋行きやがって、今度連れて行ってやるよとかww
おまえらカッペだろwと
でも行くんだろ?
>>29
まあ、付き合いも大事だからな
なに東京人ぶってんだよw
田舎帰ってイモでも掘ってろw
23区以外に住んでるやつって何が楽しいの?
タワマンの低層階に住んでるやつみたいな感じ?
>>32
八王子いいとこだぞ
何でも揃ってる
わざわざ都心に行く必要がない
まぁぶっちゃけ八王子が舐められてるんじゃなくて>>1がクソダサいガキだから舐められてるんだけどな
>>35
生粋の東京都民だが?
地方民に見下される覚えはない
>>37いやだからね、都民とか地方とかどうでもいいんだよ
お前がイケてないのがダメなの分かる?
>>43
いや、カッペに限って大学にめっちゃオシャレしてくるんだよ
都民の俺からしたら大学行くのにオシャレする意味がわからん
アディダスのパーカーで充分
>>52
そうなんだよ
何しに大学来てんだよって思ったよ
観光地とかあんの?
>>36
観光地か
天皇陵とか八王子城址とかかな
近くに高尾山あるぞ
高尾山はポイント高いな
生粋の江戸っ子が来たら>>1憤死しそう
>>46
しねえよ、むしろ下町の方を見下してる
こっちは山の手だからな
>>50
山の手じゃなくて山奥じゃないのw
逆にイッチがへーこらする都民ってどこ住みの奴やねん
>>48
六本木のやつとか?
>>51
ほぼ下町やんけ!
>>54
生粋の東京都民あるある
地元以外の東京をよく知らない
渋谷とか新宿に詳しいのは大抵カッペ
>>55
ワイ渋谷と新宿嫌いやわ、居心地悪く感じるのはワイがカッペなせいか
高幡不動までしか行ったことない
あの先は寂れたイメージしかない
>>57
確かにそんなイメージや
>>57
寂れちゃいねーよ
都内有数の地方都市だ
エイ出版社 (2017-08-28)
売り上げランキング: 141,074
コメント一覧 (101)
-
- 2018/02/02 17:20
-
都内から電話するのに 市街局番が必要な 田舎
東京なのに 03じゃないし
寒いし 暑いし 盆地だから 盆地つまり 閉鎖された田舎
親は品川産まれ 祖父も品川 生粋の江戸っ子
八王子?www
-
- 2018/02/02 17:24
- そりゃ東京に集まる田舎者は都心に価値を感じてる連中なんだから八王子なんて馬鹿にするだろ
-
- 2018/02/02 17:31
- 実は生活する上で勝ちなのは西東京な気はしてる
-
- 2018/02/02 17:33
-
過去にどこ住んでたかの話してんじゃないだろ
今現在どこに住んでるかだろ?
生粋の東京都民だから何なの?それがどうしたの?
自宅から大学通えて安上がりで良いね、でも通学時間1時間は大変じゃない?
ってそれだけじゃん
-
- 2018/02/02 17:39
- 都内有数の地方都市という蔑称に吹いたw
-
- 2018/02/02 17:39
- 日本人はどこの奴も陰湿。
-
- 2018/02/02 17:44
- 叩かれることを前提としたクソスレまとめやね
-
- 2018/02/02 17:46
- 他人事ながら恥ずかしい
-
- 2018/02/02 18:00
-
八王子?自分は府中市民だけど、最近八王子から来る京王線の特急がかなり空いて来てるのでマジで心配してるけど。郊外の方が暮らしやすいとは言っても、それは吉祥寺や国分寺、横浜の青葉区とかさいたま市浦和区とかの話。八王子じゃ幾ら何でも遠い。
-
- 2018/02/02 18:05
-
8人の王子が黙っちゃいねえぞ!
八王子ラーメン食いやがれ!
-
- 2018/02/02 18:06
-
俺の勝手な偏見だが、相手が八王子出身者と言うだけで心を開く事も、出来れば話す事もしたくない。
八王子出身者には失礼かもしれんが、今まで八王子出身者でクズやゴミ以外の人間に出会った事がない。7~8人ぐらい
-
- 2018/02/02 18:07
- 八王子には多摩御陵あるからバカにするやつはそっち方面なんだろうな
-
- 2018/02/02 18:08
-
まあ、渋谷新宿あたりに詳しいのはカッペだよな。
あいつら我が物顔でドヤッてくるからな。
-
- 2018/02/02 18:08
-
わい八王子民
八高線だけでなく横浜線と中央本線も外界に通じてると一応フォロー
ただ東京と認識されるのは雪・高尾山のときだけだとは思っている
栄えているに越したことはないが今で十分かな
あ、駅の近くに映画館は欲しい
-
- 2018/02/02 18:09
- 八王子と立川の仲の悪さは異常
-
- 2018/02/02 18:10
-
八王子、町田、立川、府中、吉祥寺
この辺りの駅前はかなり都会の風貌だけどな
でも八王子が1番田舎かも
-
- 2018/02/02 18:12
-
八王子が立川に勝ってるとかありえねえww
地元のバカにされて熱くなるのもわかるけど、もうちょっと冷静になれよ
-
- 2018/02/02 18:12
-
八王子市民だけど職場も八王子だから近隣でほとんど事足りちゃうんだよな
都心に通ってる人は,そりゃ言われても仕方ない
-
- 2018/02/02 18:15
-
コメ16
創価と真如苑のガチ対決だからなぁ
-
- 2018/02/02 18:15
- 板橋区民ワイ「あぁ、飛鳥山公園あるとこか。」
-
- 2018/02/02 18:20
- 気違い部落周游紀行でも読んで落ち着け
-
- 2018/02/02 18:22
-
どこ出身とか、みんなそんなにも気にして無いんよね。
どう生きていくか、将来の方が大事。
東京出身ということでマウントを取りたいなんて、了見が狭すぎて驚いたわ。
-
- 2018/02/02 18:30
- 八王子ナンバーの車は総じて運転マナーがクソ過ぎ
-
- 2018/02/02 18:32
-
俺も八王子だからわかるよ〜
田舎者に遠いね〜とか言われると殺意しかわかないww
八王子はヤンキー多いから、八王子でそんな事言ったらヤラれるから気をつけてね!
-
- 2018/02/02 18:33
- 八王子に仕事で行くけど遠いわ
-
- 2018/02/02 18:34
- 立川様の二番煎じだろ
-
- 2018/02/02 18:35
-
八王子∽立川で間に合うしな
中高時代が懐かしい
国分寺より先には中々いく機会がない
-
- 2018/02/02 18:37
- 福岡の山奥の村出身のやつが他の九州人を叩く心理に似ているな。要は都市部出身に対するコンプレックスの塊なわけよ。
-
- 2018/02/02 18:38
- 俺も多摩地区の人間だけど、二十三区以外は東京都内じゃ無いと思った方が良いよ。そんで都内なんか人の住む場所じゃねーな、とも思う。
-
- 2018/02/02 18:42
- 千葉の柏市民だけど地方組が原宿、渋谷、新宿に入り浸ってるのは同意。
-
- 2018/02/02 18:42
- 吉祥寺には何度か行ったことがあるんだけど八王子って、どんな感じの街なの?
-
- 2018/02/02 18:43
-
※25
お前の地元のヤツらって、性格悪いヤツばっかりなんやな。
そんな程度のことで殺意わくなんて。
-
- 2018/02/02 18:46
- まぁなんか名前が埼玉っぽいよな
-
- 2018/02/02 18:50
-
いや八王子田舎だろ
東京都がつくもんだから勘違いして拗らせたか
-
- 2018/02/02 18:51
-
昭島住み俺
低みの見物
経済的には官庁街抱えてオフィス化してる立川が上回ってきてるけど
街としてみた時は八王子のほうが上
どっちにしろどっちも欠点いっぱいてんこ盛りだから叩こうと思えばいくらでも叩けるし
東京の片田舎入り口としてみれば大差ない
-
- 2018/02/02 18:51
-
緑が多くて住むにはいいと思う
八王子でマンション買うのはどうかと思うけど
一戸建て建てるならいいと思うんだけどね
-
- 2018/02/02 18:56
-
生粋の八王子市民(笑)だけど八王子より立川の方が使いやすいし新宿も渋谷もある程度わかるしこれは1が恥ずかしい。
23区外は多摩県でいいと思うぞ。東京の隣で不便しないし暮らしやすい。
-
- 2018/02/02 18:58
-
※20
ワイ宗教嫌いの生粋の立川市民
裁判所と検察庁支部と拘置所の立川移転のお礼に真如苑を八王子に送りたい
-
- 2018/02/02 19:01
- よく23区で区切るけど三鷹、武蔵野、調布あたりと入れ替えたくなるショボい所もあるからな
-
- 2018/02/02 19:02
- 区以外の東京住みは神奈川、埼玉と変わらないからな って23区育ちの友達に煽られたな
-
- 2018/02/02 19:09
- 八王子青梅はあれだけどさ、立川より東はカッペは馬鹿にしてはいけないと思う。特に千葉県民に言いたいw
-
- 2018/02/02 19:11
-
世間知らずのカッペは八王子のヤバさ・土地柄を知らんからバカにしてんだろうな
あそこはグンマー並に足を踏み入れてアカン場所やねんけどな
-
- 2018/02/02 19:11
-
まあぶっちゃけ三多摩はどこも50歩100歩よ
都心へのアクセスっても市民の殆どはクルマで生活するんだし
ただもし「多摩県」ができたら県庁は八王子か立川だろうなー
-
- 2018/02/02 19:16
- 調布って言うとかっぺには田園調布と勘違いされるのがウザい
-
- 2018/02/02 19:27
-
ワイ八王子市民、低みの見物
京王線の始発で座りながら約40分で新宿まで着けるんだぞ😇
中央線 京王線 横浜線 八高線も通ってるんだぞ😇
他にもタヌキとかイノシシとかの野生動物にもたまに遭えるし、ええところなんやけどなぁ
-
- 2018/02/02 19:27
- 自分の感想だけが正しいうえに必死すぎだな
-
- 2018/02/02 19:31
-
馬鹿にするとかじゃなくて、実際地元民以外には関わりのない場所やろ?
遠くてよく知らないし、八王子からよく通学できるねとしか言いようがない
-
- 2018/02/02 19:35
-
他県民からすると、どこの市だのどこの区出身だのたかが車で移動出来る程度の狭い地域で競い合って小学生みたい、としか思ってないけどな
東京都民の中で明らかに違うのは、地続きでない八丈島とかだろ
-
- 2018/02/02 19:40
-
※46
ケーハチはいいよなあー
中央線だと高尾の奴らにほぼ占領される
-
- 2018/02/02 19:44
-
23区外育ちだけど、都民以外に区外は知られていないものだと思って育った。
出身聞かれるときは、いつも「○○市なんですけど、知らないですよね。練馬区の隣です」とか用意しておいたもんだ。
1は冷静に考えた方がいい…いちいち煽られたと受け取ってるの疲れるし。
-
- 2018/02/02 19:45
-
2年間住んでたけど何もかも灰色の街って印象だった
創価のお膝元ってのも最悪
-
- 2018/02/02 19:45
- 完全に地元に妙な愛を強要する地方のヤンキーのノリよね
-
- 2018/02/02 19:46
- 三鷹より奥は東京感はないな
-
- 2018/02/02 19:46
-
仮に多摩県が独立したとしても、グンタマチバラギより格下感は否めない
山梨とならようやくタメ張れるレベル。
一方、23区のどっかが独立したら、グンタマチバラギより格上感みなぎる気がする
まあ、そういうことだ
-
- 2018/02/02 19:47
-
※51
そういう意味では八王子は知られてるランキング上位だろ
いちいち敵対しなきゃいいのにと思ったが、だからこそ妙なプライドがあるのか
-
- 2018/02/02 19:47
- 地方民に山梨県八王子市と言っても騙せそうな気がする
-
- 2018/02/02 19:51
-
八王子出身の有名人!
アンジャッシュ児島じゃない方(笑)
-
- 2018/02/02 20:08
-
八王子に住んでる人も大抵は上京してきた人だけどね。
上京して仕事して八王子に一軒家買って移住
-
- 2018/02/02 20:16
-
東京生まれ東京育ちがマジ羨ましい
仙台なんかただの東北の田舎
子供の頃から10年東京に住んだせいで東京の生活が基準になってしまった
なんで戻ってきてしまったんだろう
-
- 2018/02/02 20:18
-
東京の西の雄とかいきり立ってる時点で東京の西の雄とか名乗らないで欲しい。
いちいち反応するから東京の西側が舐められるんだよ。
-
- 2018/02/02 20:20
- そもそも立川、町田あたりでも埼玉、千葉の23区近いとこより地価安いでしょ
-
- 2018/02/02 20:23
- 甲州街道沿いにある、松任谷由実の実家の呉服屋、まだあるのかな?
-
- 2018/02/02 20:32
-
>>63
こないだのはれのひ事件でフォローに大活躍したとか
-
- 2018/02/02 20:37
-
>東京生まれは地元で済ます
ものすごく共感する
俺も東京の田舎に済んでるけど隣市のやつらにすら「何でモール行かないのw何で個人の車持ってないのwww都会や旅行に行かないのwww」ってバカにされる
山と民家だらけで不便な線しかないお前らと違って中央線に出られるし徒歩10分歩けば何でもあって生きていけるんじゃ
旅行はがんばって指定席とる
-
- 2018/02/02 21:12
-
市川市民だけど、八王子よりは千葉県でも市川の方がいいわ
埼玉でも大宮以南なら八王子よりマシだろう
八王子って半分以上山梨じゃん
-
- 2018/02/02 21:13
- 通学通勤に時間かけている所がそのカッペの話の主旨であって、八王子がどうこうは関係なさそう
-
- 2018/02/02 21:16
-
>八王子ナンバーの車は総じて運転マナーがクソ過ぎ
真実を教えてやろう
マナーの悪い八王子ナンバーの連中の大半は八王子市民偽装した瑞穂あきる野青梅のクソ野郎共だ
-
- 2018/02/02 21:16
- ワイ青梅民なに言われても気にしない
-
- 2018/02/02 21:20
-
世間は「東京出身です」と言われれば当然23区を想像し、八王子が出てくることはまずない
おまけに都心出るまで小一時間かかるくせに「都民ですけど?」なんてマウントとってきても滑稽なだけだわ
-
- 2018/02/02 21:20
-
そんなカッペからも八王子民からも立川民からも西東京からも他23区民からも馬鹿にされ貶される江戸川区…葛西の方だが来たこともない人達に治安悪い悪い言われすぎてちょっとつらい
カッペが池袋新宿渋谷に入り浸るの同意。特に新宿。あいつらの新宿信仰やばい。あと銀座を小馬鹿にする率も高い
-
- 2018/02/02 22:05
-
甲府と都心の所要時間変わらんとかすげえな
リニアできたら橋本や甲府に吸いとられたりして
-
- 2018/02/02 22:24
-
ワイ、杉並区民だけど、カッペの世田谷区好きは異常。
お隣だけど、いい位置にあり、いたずらに田舎者に浸食されない杉並すこ。
-
- 2018/02/02 22:25
-
博多市民wwwwwwwwwww
そんな市ないよ!
-
- 2018/02/02 22:31
- 八王子ラーメンってタマネギ入りの奴 美味いよ!
-
- 2018/02/02 22:34
- 昔 八人の王子様がいましたか
-
- 2018/02/02 22:41
-
八王子が嫌で毎日横浜に通ってたユーミン
がっつり曲名に三多摩の地名を出す清志郎、マーシー
…まあハイソ志向なら前者の道でええんちゃう
-
- 2018/02/02 22:47
- 一番バカにしてるのは誰じゃい!
-
- 2018/02/02 23:13
-
東京駅からなら八王子も横浜も乗車時間ほとんど変わらないくらいアレだからなぁ
確かに都内ではあるけど
-
- 2018/02/02 23:21
-
出身地や居住地なんか大して気にならんからなあ…
地方民が過剰に気にしてるイメージだわ
-
- 2018/02/02 23:27
-
八王子市民だけど確かにコンビニやスーパーの店員の態度はあまり良くないな
立川のコンビニだとそう感じることはないのだが
-
- 2018/02/02 23:39
-
東京が憧れられてるんじゃなく東京にしかないような高収入な仕事やら大学生が憧れられてるんだぞ
底辺職やらmarch以下23区三鷹周辺外住まいなんか論外
-
- 2018/02/02 23:55
-
そもそも今住んでるところ、という事以外に何の意味があるの?
グンマー民でも今渋谷に住んでたらその目の前にある事実だけで判断するしかない
今八王子民だったら八王子カッペでしかない
八王子で生まれたからって渋谷に住むことを禁止されてるわけじゃないからな
人は【今】しか見てないんだぜ?
-
- 2018/02/03 00:03
- アホくさ。いちいち言わんでも上京民はすぐ分かるわ。やたらと都内やらなにやらを強調したがる。別に珍しくもなんともねぇのに。
-
- 2018/02/03 00:12
-
山とラブホと学校しかねー所
あと都内であっても23区以外は東京といわないぞ
-
- 2018/02/03 00:22
- ゴミしかいない
-
- 2018/02/03 00:22
- 地元民でもなんでもないけど八王子良いとこだよ。
-
- 2018/02/03 00:29
-
八王子寒過ぎ。あそこは他の都内より5~10℃寒くてさらに雪も降る
登山が好きな人ならあそこから奥多摩もすぐ行けて楽しいけど、新宿その他に行くにはかなり遠い。
-
- 2018/02/03 01:35
- 気持ちはわからないでもない。東京に住むって言うだけで自分が凄く偉くなったと錯覚してるやつが多すぎる。
-
- 2018/02/03 04:07
- 足立区民わい、東京市民と同列に扱われる。
-
- 2018/02/03 07:59
-
きっと東京都に生まれたことだけが自慢なんだろうな
そんなもん自慢にもならないのに
-
- 2018/02/03 08:35
-
多摩文化圏は明らかに都心と毛並みが違う
別にそれで悪いとは思わんけど
-
- 2018/02/03 08:38
- 八 王 子
-
- 2018/02/03 09:36
- まぁ実際ほどよくのんびり育った八王子民よりのんびり地方から上京してザ東京を満喫してる上京民の方が都民っぽいのは確かだからな
-
- 2018/02/03 10:58
-
少しきついけど始発に乗って座れる駅ならな
4年で300万とか浮くしな
-
- 2018/02/04 02:51
-
八王子立川多摩センターすこなんだ。
都会の喧騒から離れてるけどそこそこ栄えてる。40ふんあればすぐに都心行ける。
上京した先が八王子でよかった。
-
- 2018/02/04 12:47
-
※76
マジレスすると八王子信仰っていう天台宗系の神仏習合の山岳信仰関連の八王子神社が八王子城の山にあるから
中央線で行くと間に多摩川を渡り日野豊田エリアがあるので分断されている感があるのが山梨に行く感の正体だと思う
-
- 2018/02/04 13:57
-
23区以外は東京都って感じがしない。
八王子は埼玉と大して変わらないイメージ。
-
- 2018/02/05 08:16
- 東多摩や豊島荏原の旧東京府エリアが23区でございとかいうのも滑稽だけどな
-
- 2018/02/13 02:48
- 実際田舎じゃんw
-
- 2018/02/13 02:50
- なんか滑稽
