151030_skill_need-w960
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:39:47.657 ID:5g7qSWPyx

どこいけばええんや

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:40:10.038 ID:cfmYyJIva

就職はやめとけ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:40:12.345 ID:A1BtbM1P0

介護

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:42:24.110 ID:me/ZAQUI0

介護もデイセンターで働くのは大変だが
フランスベッドなどの代理店で働くのは楽そうだよ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:41:14.488 ID:3tBVBBRt0

資産家の息子に生まれるまでリセマラ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:42:08.998 ID:zWCsYPTY0

>>10
まずこれだよな
一度リセットしてやり直した方がいい

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:42:02.374 ID:xRRYtGVsa

小売はやめとけ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:42:44.157 ID:R9L+bjXC0

いい職場は競争率高いからやめとけ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:42:46.961 ID:A8CE+tM3a

施工管理はやめておけ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:47:28.463 ID:26qk7wt20

>>18
施工管理ダメなのか…

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:50:31.697 ID:sypUoaEoa

>>26
これからなるのか?
今からでも辞めておけ

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:53:30.500 ID:26qk7wt20

>>37
4月からなる
死んでくるわ

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:05:26.549 ID:EYDQX41yd

>>26
国立建設で自殺あったばかりやろ
朝早くから現場にいってKYや指示出しや監督兼実際に施工も手伝って
現場の終わる18時から事務所もどって
工事に必要な申請(道路使用許可とか公的なやつ)書類の作成や図面書きだぞ

72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:07:02.727 ID:QdGhvn48M

>>26

https://i.imgur.com/5iL0vdy.jpg
5iL0vdy

83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:33:48.981 ID:IwkgFxZUM

>>72
奴隷じゃん

75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:10:12.112 ID:fpFsMvMvM

>>72
家に6時間しか居られないとか勘弁してくれ
給料もいっぱいもらえるだろうから金が欲しい人にはいいのかね

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:43:12.050 ID:DvCdmPLya

btob企業の事務はホワイトだって聞いた

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:44:31.905 ID:D06tFT1vM

自衛隊はいいぞ

89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:54:03.462 ID:GtaVKo4Up

>>21
楽だけど薄給すぎるわ
潜水艦乗るか哨戒機か輸送機乗らないとやっていけないやろ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:48:18.689 ID:nhJu65kk0

日本で働くのはやめとけ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:49:15.390 ID:o7dM5jpY0

>>28
これ

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:59:56.012 ID:cdBaSLHSd

海外移住「海外はやめとけ」

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:48:33.455 ID:HmJoYc4Rd

自動車整備士はやめとけ
安月給で人の命を預かるもんじゃない

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:48:49.757 ID:hHWi2hm/0

一律言えるのはBtoCはやめとけ

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:49:06.677 ID:WV+inboKa

銀行員はやめとけ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:50:44.145 ID:LSIVsmL80

>>1
働いたら負け

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:51:49.601 ID:iA+E5/e3a

営業はルート営業なら比較的楽だぞ

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:03:30.705 ID:L9MR+0vs0

>>41
…は?

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:52:11.190 ID:E2aFqEEuM

外資系はやめとけ

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:53:23.756 ID:Uzavav1Ca

来世は柴犬に生まれたい
1日のんびりしつつご主人様の帰りを待ち、ご主人様を癒し、守りたい

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:55:03.532 ID:FknXzaMza

>>45
死ぬほど役に立たなそう

91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:57:41.106 ID:/v0NU0Xt0

>>45
ヒス独女に蹴り入れられたりもふもふされたりするのがええんか?

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:54:37.313 ID:fpFsMvMvM

工場にしとけ

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:55:11.409 ID:aWH2rCE+M

工場はやめとけ

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:56:23.074 ID:7/3i+syid

警備員「現場はやめとけ」

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:57:51.618 ID:AcWD2u0ba

おれも施工管理行かされそうだから辞める

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:02:24.816 ID:7/3i+syid

>>54
俺とかみたいな子受け孫受けの業者に休日だろうと
携帯バンバン鳴らされるからマジでやめとけ

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 09:58:32.677 ID:PUcICuu/0

イベント会社はやめとけ

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:01:21.448 ID:nsdC0e4br

施設警備「施設警備はやめとけ」

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:03:36.846 ID:9NuB5jhbr

俺氏営業に疲弊し工場勤務
最初から工場で良かったと後悔

68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:05:14.332 ID:KZN4rTG+a

建設業はやめとけ

73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:08:56.712 ID:2EryIh43d

ビル管理はいいぞ
異常がないか管理室で見張るだけ
異常が起きたら業者呼んで立ち会うだけ
見張る間は自由時間

80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:19:33.667 ID:iDh+xlBZ0

死ねって事だよ
言わせんな恥ずかしい

86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:38:32.157 ID:AduZ80wz0

社長「経営者はいいぞ」

90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:55:53.656 ID:/v0NU0Xt0

SEが一番マシだな。インドア派だし

92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 10:58:06.417 ID:0gU1x5bKd

SEは運動不足とストレスで鬱になりやすい
後は会社と開発内容次第だが仕事で立ったままサーバー作業とかザラ

94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 11:04:33.358 ID:BRGmBM7t0

SEは変人か鉄人しか最後は残らんな
常識人と真面目はことごとく潰れる

98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 11:13:41.296 ID:eLPT7/wf0

自分がやってる仕事を人に薦める人はそうそういねえわな
その仕事の辛い部分知ってるし競争相手増やして自分のパイを奪われるし
滅多に就けない仕事で成功した人が自慢で薦めるくらいじゃねえか?

99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 11:41:19.209 ID:D/pPi60Nd

医者はやめとけこれから価値暴落するぞって医者の親に脅されて辞めたわ

95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/19(月) 11:08:15.691 ID:k5ZU8Siva

ここまでの辞めとけは99割正解

日本の給料&職業図鑑
給料BANK
宝島社
売り上げランキング: 2,848
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (18)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 12:28
    • 土木に来いよ底辺ニート共
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 12:36
    • 物流もやめとけ
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 12:54
    • 人間はやめとけ
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 13:05
    • ゼロから始める資産家生活
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 13:54
    • 結局は会社によるとしか言えんな。
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 13:58
    • 介護来いよ介護よぉ。人が多ければ多いほどみんな楽になるんだからさぁ
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 14:25
    • ※4
      リセマラきつそう

      ※6
      複合してなんでもやってる大病院だとなにをメインにしてるがによるが大体医療の方に奪われるよな。楽なところに残るには処世術が必要。
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 14:31
    • わい営業、何でそこまで嫌がるんかわからん。
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 14:40
    • ぶっちゃけ職種よりも職場の人間関係やな
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 15:28
    • SEはガチで誰でもできる
      プログラマは誰でもできない
      大体SEが不可能な仕様で設計してプログラマが尻拭いしている
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 15:40
    • >2
      これやで
      自営業うめぇわ
      仕事なんてできたって人間関係につぶされる
      なら人間関係で無双できりゃいい自営どやと試しにやってみたら何もかもうまくいっとるわ
      時間も金もストレスも
      あんなに悩んだのが嘘のようや
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 16:11
    • 起業すればええやん、結局企業にぶら下がらんと生きていけないような無能なのが悪いんやで
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 19:00
    • ※10
      コミュ症プログラマ乙
      自分でやってみれ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 19:53
    • 楽することを目指すのはやめとけ。
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 21:35
    • 普通にコンビニとかスーパーのレジウチが
      何だかんだで一番楽なような気がしてきた
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/21 21:36
    • ナヨナヨ敗戦国民根性だからどんな場所でも耐えられない
      一度、底辺と言われている環境を経験したほうがいいよ、マジで
      それも若いうちにね

      その後の転職先で、皆がどれほど腐った根性で仕事をしてるか分かる
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/22 02:30
    • ビル管理はやめとけ
      担当物件のオーナーから休日夜中関係無くクレームやらメンテ依頼やら来て
      受けないと契約切られるし、対応すると家族から切られる
      大抵人手不足だから滅多に休み取れないし取れても……
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/03/22 04:23
    • いまの時代でも楽で給料も良い仕事はあるにはあるんだが、
      業界シェアをほぼ独占している企業とかね、
      でもそういうのは間違えなく親コネで最初から席が空いていない。諦めろ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事