遅れて来た人は分単位で計算して減額しろと裏で言われてたらしい(´・ω・`)
急いでたから人数割りにしたらダメなのかな(´・ω・`)
は?
ちなみに1時間遅刻2人2時間遅刻2人
飲み会は三時間で終わった(´・ω・`)
飲み放題?
>>4
ちがうよ、個別注文(´・ω・`)
1人当たり4000円くらいになってた(´・ω・`)
2時間遅れて来たのが女の子で
女からも平等に取るとかありえん!と女性陣から総スカンらしい(´・ω・`)
|
遅刻するやつが悪い
仕事なら仕方ないが
>>12
仕事で遅刻でした…((´・ω・`)
>>16
なら多少は多めに見たれよ
仕事じゃないなら逆に多めに請求してもいいが
>>18
仕事じゃなくても遅く来た人は少な目に請求するだろ…
飲み食いしてる量少ないんだから
>>20
仕事じゃない遅刻になんで気を使わんといかんのや
他にもきちんとした事情があるならいいが
>>27
遅刻理由は関係ない
1時間遅れてきたのならその1時間の間に飲み食いした分は払わせないだろ
もちろん厳密に把握なんかしてないだろうから適当に少な目に請求してるわ
最初から揃ってたならトータルはもっと多く飲み食いすることになってただろうからな
>>32
きちんとした理由なしに遅刻したやつに気を使う必要ある?
>>36
その分飲み食いしてないからな
>>38
そんなの遅刻された不快感で帳消しどころか余計に請求されても文句言えないでしょ
最初からいたら「遅く来る方が悪いちゃんと払え」って思うし、
あとから来たら「そんな飲んでないんだから最初からいるやつが多く払え」とも思うわ
明日は会社行くの怖いわ(´・ω・`)
前提として途中から入った分金額免除されるならともかく
途中から入っても取られる合計金額変わらない気がするんだが
そいつが損した分最初からいた奴らが支出増やすの?
>>15
あまり食べれてないし飲めてないから
最初からいた人が多く払うべきという理屈らしい(´・ω・`)
そりゃそうでしょ
先に会計済まして後から女の子は少な目に徴収するか、
払わせないかのどちらかだろ
(´・ω・`)めんどくさい職場だなあ
おわた…明日から嫌われ者だ(´・ω・`)
飲み会も幹事もやめよう不毛だ(´・ω・`)
コースじゃなきゃ誰がどのくらい飲み食いしたかだけで時間は関係ないな
人数多けりゃそんなの把握しきれないし無理がある
時間まで金額に含めて計算するとか言ってるのは
超絶有能か幹事やったことない口だけのゴミの2択やな
定額飲み放題にしとけばよかった(´・ω・`)
>>26
定額でも最初の方の料理食ってないんだけど?って言われそうな職場やな
本当にご愁傷様
嫌ならてめーが幹事やって金計算しろって言ってやりたいね
(´・ω・`) お前は悪く無いよ
明日もお仕事頑張って
1人4000円ぐらいなら3000円と1500円ぐらいに減額するかな
でも分単位で計算しろは流石に無理だろw
流石に3時間を1時間しかいなかった人は減額だろ
そんな細かく計算しないでも2000円でいいよとか普通言うだろ
うわぁそんな奴いるのか意地汚いなあ、
いかにも底辺生まれ底辺育ちの底辺って感じ
相手に落ち度が無いのにも関わらず自分の事しか考えずに
自分が損した気がするから陰口とかお里が知れるわ気持ち悪、流石底辺
たかが4000円くらいの支払いでそんなモンク言うヤツは酒飲んじゃダメだろ
>>37
これ
社会人にもなってそんな数千円でゴタゴタ言ってる職場嫌だね
クズすぎるな
女だからって理由も終わってるけど社会人かよ本当に
最初からいて飲みもせず食べもしなかったやつの金も減らせって話になるからな
遅れたやつも平等に払うべき
そもそも飲み会やる日ぐらい全員定時であがれよと
緊急自体とかなら仕方ないけど
自分が幹事だった時の事も考えられない可哀想な頭なんだろうなあ、
まして後から文句言うくらいなら
事前に連絡の1つでも入れるのが社会人としても常識だと思うが
ここまで知能に差があると人種の違いを感じざるを得ないね
数千円でグチグチって逆だろ
遅れてきた女の子の分まで払ってやれないとか大学生かよwww
>>49
そう思うわ…
あるいは最初に予算決めて徴収しとけばまた違っただろうに
あまれば次回に回したり二次会に使ったりすれば良いし
>>49
まんさんらしい思考で草生える
>>49
それはそれで下心が滲み出てて誰が見ても気持ちが悪いし
争いの種にしかならない
ましてや底辺な職場なんだから1人だけ特別扱いなんてしたら
その数千円を懸けた醜い争いが始まるのが目に見える
幹事未経験は好き勝手綺麗なこと言ってればいいだけだからな
>>52
幹事よくやるけどそういう気配りはできた方が良いと思うぞ
めんどいから割り勘でいいよ
てか普通は遅れてきたやつのために追加で頼むだろ
>>58
確かにこれやな
○○まだ何も食ってないし一気に追加頼もうぜってなるだろ普通
2時間経って周りが飯はもういいやって駄弁ってる中、
1人だけ元取る為にガツガツ飯食うのも辛いだろ
周りに合わせて話しながら軽く飲み食いしか出来ないわ
それも考慮して減額するのが普通じゃね
会社の飲み会なら役職と年齢を考慮して
コース料金×人数から見て先に負担割合決めておくのがいい
売り上げランキング: 34,511
|
コメント一覧 (120)
-
- 2018/03/23 07:43
- 飲み代って経費で落ちないの?
-
- 2018/03/23 07:47
- クズだな
-
- 2018/03/23 07:48
- お店側からしたら、その分の料理出してるから払えよって思うだろうね。一気に食えば数十分で食えるだろ。呑みたいなら薄めず一気に流し込め。うちの方はドタキャンでも払わせる。周りに迷惑かけさせない為にも。残された料理食いたくもない量なのに食わないといけないからな。
-
- 2018/03/23 07:53
-
※1
ニートって言わないあたり察したわwアクティブニートさん
-
- 2018/03/23 07:55
-
擁護してるやつ多くてびっくりだわ
個別注文で仕事で遅刻なら後から来たヤツらなんか少なくて当然だろ…
-
- 2018/03/23 08:03
-
学生ならまだしも社会人になって「遅れてきた女の子は減額すべき」とかヌカす女さんが多い事に驚いた。
よくそれで社会人やってられるね。あ、女がやってるのはナンチャッテ社会人か。
そりゃ大事な仕事任せられないわ。「デモデモダッテ」ってなるのが目に見えてるからな。
-
- 2018/03/23 08:08
-
3時間同じペースで飲み食いするやつがいるなら分かるけど
大体は1時間も居ればペースダウンして談笑してるだけやしな
メンバーみて考えるからなんともいえん
-
- 2018/03/23 08:13
-
遅刻するなよ大学生じゃあるまいしw
その理屈ならラスト1時間前に行って安く上げたもん勝ちになるがな。
-
- 2018/03/23 08:14
-
マンさんにおごりたいなら個人個人で出してやればいいやろ
そっちのほうが借りを作るにも効果的だぞ
-
- 2018/03/23 08:15
- 社会人で遅刻してるんやからペナルティとして平等は当たり前やろ
-
- 2018/03/23 08:18
-
1時間内ならまだわかるけど2時間遅刻とか迷惑すぎるな
最初から居る人にすれば2時間もいたらそろそろ出ようかって時間
遅刻者のために1時間余分に拘束されるようなもの
-
- 2018/03/23 08:28
- 最近のガキて乞食ばっかりなんか?
-
- 2018/03/23 08:29
- 擁護してる奴は学生か学生気分が抜けきれてない社会人か擁護する俺かっけぇぇぇぇぇぇぇな奴だと思うわ笑
-
- 2018/03/23 08:29
- 酒飲んでない人と遅れてきた人は減額でいいと思う
-
- 2018/03/23 08:32
-
遅れたのが自分の都合なら迷惑料と考えてそのまま払うけど
自分が幹事の時は遅れてきた人の飲み食いを観察して適宜減額請求だな
遅れてきた分取り戻そうとドカ食いする貧乏性な人とかいるからね
-
- 2018/03/23 08:36
-
次から、遅れるなら欠席かドタキャンだろうね。
俺ならそうする。
-
- 2018/03/23 08:39
-
飲み会の割り勘でガタガタ抜かす奴はウザイし一緒に飲みたくないな
そんなに金払うのが嫌なら遅刻してきた時点で別会計を申し出ろよ
-
- 2018/03/23 08:40
-
予約して飲み会してるんだから、飲み遅れてもちゃんと支払うのが常識。
だから変なやつとの飲み会は嫌だ
-
- 2018/03/23 08:43
- 結論:飲み会なんてしなきゃいい
-
- 2018/03/23 08:45
-
コースなら全額だと思うけど予約って言っても席だけなら減額でいいと思う。
-
- 2018/03/23 08:46
-
仕事と言っても理由に寄るが、
会社の飲み会で2時間遅刻って何してたんだろ?
これは本当に理由次第だなぁ。
でも減額はするにしてもその女の子は自費での飲み会なら今後呼びたくないなとは思う。
-
- 2018/03/23 09:14
- 女だからという理由で減額しようとは思わんが、なるたけ飲み会の量と払う金額が合うようにすべきだとは思う。三時間の飲み会で一時間しか参加してないなら、2000円くらいでいいんじゃないかと。遅れた不快感でどうこうとか言ってる奴とは飲みたくないな。仕事じゃないのに、なぜそこまで時間に対して責任を負わなきゃいけないのかと。
-
- 2018/03/23 09:17
- 仕事じゃない。遅れても誰も困らない。それなのに、遅れた、不快だから金払えとか、意味不明だろ。飲み食いの量に応じた額を払わせるのかフェアーだろうに。
-
- 2018/03/23 09:20
-
つーか会社の飲み会で後払いなんて揉めそうなことすんのが間違いだわ
コース定額にして参加する奴は先払いで回収しとくのが必須やろ
-
- 2018/03/23 09:24
- 2時間遅れるくらいなら行かなきゃいいのに
-
- 2018/03/23 09:29
-
減額しろとかいう、基地外精神。
だったら遅れたら来るなよ(笑)
あと、僕は3時間中10分はトイレに行ってたのでその時間は飲み食いできてませんので、その分減額お願いね?当たり前でしょ?
あと、端っこの席だったので人がトイレ行くときもたってたし、注文や食器の片付けしてた時間も飲み食いできてません。それに、帰るときに席から一番最初にたったので、奥の人よりは30秒みじかかったので減額してね!
これくらい気配りしてよ!
-
- 2018/03/23 09:36
- アル中は自分のことしか考えないからな
-
- 2018/03/23 09:37
-
年齢とか役職によっても変わるでしょ?
同期で飲みに行ったときは、1次で40分遅れたけど普通にみんなと同じ金額払ったし。
てかたかが¥4,000-でぐちぐち言うなよ。¥10,000-なら文句言うのも分かるけどさ…
幹事させといて文句言うのは無いわ。なら、自分がしろよと思う。
-
- 2018/03/23 09:39
-
会社の飲み会に仕事で遅れるのは不可抗力だろ。
つか、そもそも遅れちゃいけない理由は? 会議ではない。移動などがあり集団行動が必要なわけでもない。ただくだらない話をするだけで、遅れて誰かが困るわけでもない。
割り勘って、会計を簡略化するためのものにすぎず、本来の原理原則は「自分が飲み食いしたものは払う」だ。自分が食ったものを他人に払わせる権利なんてないのだから。
もちろん、細かな計算をするのは現実的ではないが、五千円三千円みたく、ざっくり按分させるのは当然だろうに。それもできない幹事ってのは無能過ぎる。
-
- 2018/03/23 09:43
-
米46
お前が基地外な件。
自分で飲み食いした分くらい、ちゃんと払えよ。
-
- 2018/03/23 09:57
-
遅れてきたヤツが高額なヤツ頼みまくるのもあるんだぜ
遅刻者多数なら割り勘は不可
まぁ定額コースにしなかったのがダメなんだよ
-
- 2018/03/23 10:02
-
米51
遅れてきた奴が高価なの頼んだり他より多く飲み食いしてるようなら、配慮する必要はないな。でも多分、この場合は違うと思うが。。
まあ、定額コースで最初から金額伝えとけば、間違いないわな。
-
- 2018/03/23 10:09
- 1が気が利かないのは分かった
-
- 2018/03/23 10:10
- 何人か遅れてきたし、どう割ろうかーって民主主義のもと責任逃れすんのが一番やで
-
- 2018/03/23 10:10
-
友達関係にない集団の飲み会は飲み放題のコースで事前徴収が基本
遅刻する奴は頭が悪いからすぐ文句いってくる
-
- 2018/03/23 10:11
- 女だろうが男だろうが、遅れて入ってろくに追加注文もしてないなら減額は普通だろ
-
- 2018/03/23 10:33
-
仕事だろうと何だろう遅刻する奴が悪い。
-
- 2018/03/23 10:37
-
会社の飲み会だったらコースじゃないなんて有り得ないだろ。
先に会費は示してあるはず。
-
- 2018/03/23 10:38
-
※57
その人の過失が原因で遅れたわけではないのだから、その人に責任はない。
-
- 2018/03/23 10:39
-
仕事が遅刻の理由でも、他の人からすればテメーの都合だろって話になるわな。
飲み会に参加すると幹事に伝えてあるなら会費は黙って払え。
欠席した後で一人分請求されても文句は言えないよ。
-
- 2018/03/23 10:42
-
※60
>仕事が遅刻の理由でも、他の人からすればテメーの都合だろって話になる
これを世間では自分勝手と言います。
-
- 2018/03/23 10:45
-
アホらし、会社の飲み会なんだから「コース+飲み放題」で、前日までに料金徴収しとけばいいだけじゃねーかw
まだ昭和体質の会社も多いんだから、幹事も出来ないやつは仕事回してもらえないぞ?
-
- 2018/03/23 10:52
- うまくやれよって思う
-
- 2018/03/23 11:17
-
幹事も出来ないやつは
やっぱりしないほうがいいと思います
-
- 2018/03/23 11:19
-
人数にもよるが
最初からいる人 5000円
1時間遅れ 3000円
2時間遅れ 1000円
浮いた分2次会回し
かな
幹事は自腹補填しちゃだめよ
-
- 2018/03/23 11:21
-
会費制なら問題ない、後徴収なら増減の調整
いずれにしろ場を和ませる纏めるが幹事の仕事
遅れ三杯とかの時代は終わってるから参加してくれていることへの感謝も必要な時代
世知辛いねえ
-
- 2018/03/23 11:22
-
なんでここまで、その人の立場ならどう感じるか、ってのを考えることが出来ないのかね
コミュ症過ぎて指摘されることが無いからか?
-
- 2018/03/23 11:36
-
※67
俺だったらそもそも「遅れてきたから安くしてほしい」なんていう発想は毛頭ないわw
-
- 2018/03/23 11:52
-
少人数ならともかく大人数なら飲み会代なんて会費みたいなもんだから割り勘でいいわ
公平を求めるなら全員分の飲み食いした分をきっちりその分だけ徴収するべきだしな
-
- 2018/03/23 12:07
- コースでないなら減額だが後からガタガタ言う奴が一番クソその場で言えや
-
- 2018/03/23 12:15
-
遅れてきたのに割り勘は納得行かない
あまり飲み食いしてないのに割り勘は納得行かない
ジュースやお茶しか呑まないのに割り勘は納得行かない
女性と男性の払う額が同じなのは納得行かない
幹事やってるとこいつらマジで殴りたくなるよなw
-
- 2018/03/23 12:18
- 遅れてきたから減額しろとか、そんなみみっちことを言ってくる奴とは二度と飲みたくねーわ。
-
- 2018/03/23 12:20
-
割り勘負けしたくないなら遅刻するなの一言に尽きる。
どんな理由であれ遅刻したのは本人の責任。
-
- 2018/03/23 12:27
- こういうのって状況によっていろいろだからな。一概にこうだってのはないけど、参加者や状況をみてうまく判断(誰かを安くするとか偉い人に多く出させるとか)をできるようにするのがいいよね。
-
- 2018/03/23 12:33
- そういうのが面倒だからコースにして金額統一すんだよ。
-
- 2018/03/23 12:38
-
割り勘ってそもそもそういう理不尽を受け入れるもんだし
遅く来た人は安くって考え方もいいけど、ならあまり食べてない人も安くしてやれよ?
-
- 2018/03/23 12:41
- 同僚とよく飲み会するけど、遅れてきた人も割り勘。だから遅れた人は遅れた分を取り戻す位飲み食いする。
-
- 2018/03/23 12:55
-
仕事で遅れて一杯しか飲めなかったとして4000取られたら意味わからんやろ
こいつ頭悪過ぎやわ
-
- 2018/03/23 13:16
-
※78
だから遅れたのはテメーの都合だろうが。
金が惜しいなら万障繰り合わせて間に合うようにしろよ。
-
- 2018/03/23 13:17
-
一時間しか飲んでないのに三時間飲んでたやつと同じ額は納得いかないだろうよ
女性なら男みたいにガバガバ飲まないから余計だわ
これがまかり通ったら、遅れそうだから行かないとか言われるだけだ
正直、賛同してる奴は飲み会が嫌いなだけだろ
-
- 2018/03/23 13:18
-
※80
幹事に言わせればそんな迷惑な奴には来てほしくねーってばw
-
- 2018/03/23 13:22
-
※80
お前が来なくても会は成立してんだよ。
遅れて来た上に金のことでセコイことをごちゃごちゃ言いだす奴なんていらねーよ。
最初から不参加にしとけ。
-
- 2018/03/23 13:25
-
※82
友達いなそう。
引きこもりっぽそう。
-
- 2018/03/23 13:33
-
※83
おまえ社会人経験ゼロだろ?
言ってることがことごとく自己中だしw
-
- 2018/03/23 13:40
-
※84
過失のない遅刻を考慮してやれないって、自己中とはお前のことじゃん。
-
- 2018/03/23 14:04
-
※85
過失のあるなしとか関係ねーよ。どんだけ甘ちゃんなんだよw
どんな理由であれ遅刻したのはテメーの都合だろうが。
参加すると言った飲み会なんだから遅刻しようが欠席しようが会費は黙って払えよな。
-
- 2018/03/23 14:04
-
ぶっちゃけ飲み会なんて温まってる場に人が遅れて入ってくる事自体うざいもんな
さらに幹事に迷惑かけるってんなら潔く欠席すればいいのに
-
- 2018/03/23 14:09
-
飲み会の勘定なんてドンブリ計算なんだから誰かに対して割り引いた金額は他の参加者が払うことになるんだよ。
自分が周りに迷惑をかけているってことを自覚しろよな。
-
- 2018/03/23 14:09
-
※86
無思考な「なんでもかんでもテメーの都合だ!」でケリがつくなら、そういうお前の考え方も所詮「テメーの都合だ!」でK.O.
お疲れ様でした。
-
- 2018/03/23 14:32
-
コースじゃないなら安くしてやれよ。
ましてや遅刻理由が仕事て…
職場の飲み会なんやから理解してやれよ。
-
- 2018/03/23 14:40
- 仕事つったって他の者にとっては何の得もないし知ったことでもないだろ
-
- 2018/03/23 14:42
-
※91
損もないだろ。
-
- 2018/03/23 14:44
-
※92
そいつが払わなかった分のツケが回ってくるから損になる
-
- 2018/03/23 14:45
- グチグチ言われて損になる
-
- 2018/03/23 14:51
-
割り勘が嫌なら、最初から言えよって話でしょ
これは終わった後に陰でグチグチ言ってるんだからさ
損したくないならそもそも行くなよ(笑)
-
- 2018/03/23 14:51
-
※93
「個別注文」って書いてあるけどw
個別注文で「払わなかった分」とか意味不明だし。
-
- 2018/03/23 14:58
-
1時間遅刻は 同額でもよいやろうけど
2時間は減額で良いやろ 1500円か半額2000円でも
上の人間が5000円でも出して釣りいらんて言ってやれよ
4000円くらいで言う感覚の奴らが(*・ω・)ノ
-
- 2018/03/23 15:07
-
※96
個別注文してもみんなで同じ皿つつくだろ。
おまえどんな飲み会してんの?
-
- 2018/03/23 15:10
- 飲み会に遅れるほど仕事で多忙な人が数千円の飲み代をケチろうとネチネチ文句言いますかね?
-
- 2018/03/23 15:13
-
時間守ったもの同士で割り勘で楽しくやるから…
君ら別に居なくてもいいから…
-
- 2018/03/23 15:15
-
※98
意味不明w
同じ皿だろうが違う皿だろうが関係ないよねぇ?遅れた人が来ていない間は、来ていた人だけで「つつく」のだから、どっちみち個別注文で「払わなかった分」とかいわれても意味不明。
-
- 2018/03/23 15:16
-
まぁ定額のコースとかじゃないなら1000円くらい安くても良いんじゃ無い?
でもそれでグチグチ言う人も正直異常だと思う。その程度で済むような不満でわざわざ陰口言うかね普通。中学生高校生とかならまだしも
-
- 2018/03/23 16:00
- すっげー自分の想像が世界の全てのアホばっかだ
-
- 2018/03/23 16:45
-
すげーめんどくせえな。
大体で割り勘か誰か一人の支払でしか飲み食いした事ないから理解出来ないわ。
幹事が均等っつったら均等だしじゃんけんで負けた奴っつったら負けた奴だし遅刻は減額っつったら減額で文句なんか言わないわ。何で社会人なってからいちいち一人分の酒代くらいで波風立たせなきゃいけないねん。
-
- 2018/03/23 17:23
-
そもそも飲み放題のコース選ばない時点で幹事として無能
飲み放題じゃないコースは少人数の仲のいい友達でしか通用しない
飲み放題コースを頼んだ上で、遅刻理由が酌量余地ありかつちゃんと事前連絡してきたならば料理をある程度取り置きしてあげればいい
飲める時間が短いから減額しろってアホは無視していい(そもそもアルコール飲めないのに付き合いで来てる人もいる訳だし)
こんなの社会人になる前に大学で学ぶことやろ
-
- 2018/03/23 17:31
-
遅刻した分減額しろって奴は女々しいよな
高々数千円くらい付き合いなんだから払えよ
損とか得とか無いわ
こんなちっちゃいことでクドクド言う奴って結局飲み会を「仕事だから仕方ない」とか思ってる馬鹿だろ
そんなんだから上司や同僚とコミュニケーション取る「チャンス」を逃して出世できないんだよ
仕事出来ない奴の典型だな
-
- 2018/03/23 17:57
-
むしろ遅刻するなんてわざわざ大変な目にあってくれてる幹事に対して申し訳ないと思うべきやわ。
俺もこの前急な仕事で残業しなきゃいけなくなって、結局終わったばかりのプロジェクトの慰労会に参加出来なかったけど、翌日幹事に「急に参加出来なくなり申し訳ありませんでした。キャンセル料金が発生している場合はお支払いしますので教えてください」ってメールしたわ。まあキャンセル料は発生してなかったから払ってないけど、発生してたら払うよ普通に。
-
- 2018/03/23 18:23
-
幹事に落ち度があるとすればコース料理にしなかったことだ
-
- 2018/03/23 20:02
-
これ見てると昔の友人達20人ぐらいの忘年会を思い出したな
同日に会社の忘年会があって
行けても会社の忘年会終わってからだから最後ら辺に顔出しぐらいしかできそうもない
って伝えてて当初から人数には入れてもらわずに最後の30分ぐらいで到着
皆とお話だけしてたら、せっかくだからアイスぐらい食べなよと言われ
お言葉に甘えてアイスを注文して食べる
その後忘年会の会費徴収があって、俺もきっちり割り勘で4000円取られた
もうそいつらとはその後いろいろあって数年で付き合いはなくなったが
その時と似たような状況だったら今なら俺も減額しろと言うだろうな
-
- 2018/03/23 20:03
- コースじゃないならな。そのくらいの柔軟性はあってもいいな。
-
- 2018/03/23 20:09
-
文句言う奴は何が起きても文句言うから、キッチリ割り勘の方がいい。
最初からいたとしても、別の文句を言うだけ。
何をしたって同じ結果なんだから割り勘がベスト。
非常識な相手に常識なんて無意味。割り勘で!
-
- 2018/03/23 20:35
-
仕事でドタキャンしても会費はきっちり払う。
コース料理なんて、食わなくても金とられるから。
「食ってないんだから、参加者で負担しろ」ってのはおかしい話。
-
- 2018/03/23 20:58
- 人権を棄てたアル中は首を輪切りにし合えよ。
-
- 2018/03/23 22:46
-
会社の飲み会とか絶対飲み放題食べ放題のとこしか予約しない
これが一番揉めなくて済む
幹事として最初に不安要素を少しでも取り除くべきだったな
会社の飲み会に男女で差がとか言ってるやつは合コンにでもきてるつもりか?遅刻に関しては理由によるが仕事なら気は遣ったれよと思うわ
まぁ文句言うやつを黙らすには私の幹事が至らなかったので是非次は幹事の見本を見せていただけませんかって言うのが一番よ
自分が幹事やり続けなきゃならんリスク背負うけど大抵文句いうやつは自分がその立場には立ちたがらないから
-
- 2018/03/23 23:20
-
※107
君、考え方が学生みたい
-
- 2018/03/23 23:28
- 毎回思うんだけど飲み会に遅れてくるなよ
-
- 2018/03/24 05:56
-
最初からいるメンバーが、明らかに飲み食いした分より安くなってる件について誰も言及しないのに笑う
中には、遅れて来た奴の分を支払うことになる!とか言ってるやついるし
お前の計算どうなっとんねん、算数苦手か
-
- 2018/03/24 16:04
-
俺が幹事やってたときは、必ずコースを頼んで「当日に遅刻・欠席した場合も同じ額だけ請求します」って事前に通達して文句は言わせなかったがなぁ
「個別のほうが好きなもの頼める」って言い出したヤツがいたから、幹事押し付けてやったけど、二回目で泣きが入りやがった
まぁ華麗にスルーして手際の悪いところを見つけてはガンガン指摘してやったけど
-
- 2018/03/24 16:06
-
※117
割り勘ってのはそういうもんやで?
お得に食べたいなら遅刻しなけりゃいーんだよ
それもたかだか4千円の支払いを渋るとかどんだけケチくさいだっつの
-
- 2018/03/24 20:42
- 割り勘って言う言葉の意味はそうかもしれんが、人付き合いってのはそんなもんじゃ無いんだけどな
information
link
オススメ
METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1 -Switch
【PS5】METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
アーニャ 冬服Ver.
【PS5】Marvel's Spider-Man 2
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~
異世界の創造者
【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON
[山善] 冷水服 水冷服 DIRECTCOOL バッテリー付き
2022 13インチMacBook Air
アルティメットまどか
スーパーマリオRPG -Switch
【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊! 山城と夏の雨籠もり
五条悟 高専Ver.
【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~
Anker マグネット式 ケーブルホルダー
Pikmin 1+2|オンラインコード版
超探偵事件簿 レインコード -Switch
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
【推しの子】 12
【推しの子】 有馬かな