sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
米スタバ8千店一時休業へ 黒人客通報、逮捕で批判殺到
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000017-asahi-int米コーヒーチェーン最大手のスターバックスは17日、
全米に8千以上ある直営店の営業を5月29日午後に
一斉に見合わせる、と発表した。
米東部フィラデルフィアの店内で12日、
商品を買わずにいた黒人男性2人が逮捕される事件があり、
SNSでその映像が拡散。
人種差別だとして同社に批判が殺到していた。
店や事務所を一時休業し、従業員約17万5千人が
人種差別を防ぐ研修を受けるという。
コーヒーくらい頼めや
買わずに座る奴も大概だろ
ファミレスなんかでも注文せず打ち合わせだけして帰る奴がいるらしいぞ
飲食店はエアコン付きの無料休憩所ではないからな
注文せずにいつまでも座ってる奴は店も対応すべき
>>5
え?マジかよ…
ネタであってほしい
>>5
テーブルチャージ料を取れば良いんだよ
注文した客からはチャージ料金を取らない
>>5
ファミレスでバイトしてたけどいたぞ
大学生だけど勉強だけして帰っていくやつ
>>5
近所のマックでよくタイ人っぽい奴らが何も頼まずに待ち合わせしてるわ
>>5
終電逃して渋谷のガストで始発まで過ごしてたら
4時くらいにおっさん二人が入ってきて、
そのまま1時間くらい寝て水だけ飲んで店出てったのを見た時は衝撃だった
ドリンクバーすら頼まない奴は確かに存在する
>>5
店側が言っても何も注文しないなら業務妨害だろ
さっさとおまわり呼べよ
これは人種差別じゃないじゃん
ただの迷惑行為なのに…
えwこれでスタバが非難されるてw
こりゃトランプも安泰やなw
逮捕したの警官だし
スタバは営業妨害されたから通報しただけなのでは
とうか忠告聞いて退店しない方が悪いし
こんなの差別とか言い出したらやってられんな
かわいそう
喫茶店は場所代を払う場所なのに
待ち合わせだから何も買わないって土人の発想が理解できない
逮捕されて当然だろ? 意味不明
>>17
ほんこれ!
喫茶店やレストランなんて飲食代が場所代なのに
何も注文しないで店内に居座る奴がおかしい
場所の提供は注文と引き換えだ
注文しないくせに店内に座るとかその黒人の脳みそが逝かれとるんや
でもこれ非難してるのは白人やったりするんやw
ポリエステル・コレクトコールや
>>19
この話はちょい面倒臭くて
「注文しないのに店に居座る」ってのは、白人も黒人もやるのね
>>25
あ、そうや白人も同じことするけど問題になっていないとか見たわ。
じゃぁやっぱり黒人差別になるのか。
>>37
それなら確かに差別だな
>>37>>40
うん、だからこの話は面倒臭いの
それに、アメリカのスタバ自体が
待ち合わせにも使って下さいみたいなスタンスも取ってたりするから
更に面倒臭い
>>59
アメリカのスタバそうなのかww
現地住民でないと把握できないややこしさがあるな口挟まんどこう
>>62
スタバどころかマックとかもそうだよ。
日本の商慣習とは違う。
コーヒーかなんか頼めよと思う
でも居酒屋で待ち合わせして俺が遅れてきたときに
先に飲んでるやつはぶん殴ってやりたい
でも俺は普段先に居酒屋に到着して先にビール飲んでる
だってほら先に飲むのっておいしいじゃん
なんなんだ俺のこのダブルスタンダード
>>22
しね
>>22
死ねばいいと思うよ
明らかに何も買わずに居座ってた黒人が悪いじゃん
例え待ち合わせでも入ったら注文するもんだし、
この男達はどれくらいの時間居座ってたんだ?
30分以上居てたら捕まって当然だけど
これを収束できるのはトランプくらいだろ
店内に居座って注文してくれと言ってるのに拒否するのに
人種差別もないだろとツイートした方がいいと思う
黒人が悪さや迷惑しても人種差別で逃げようとしてる
そのうち場所代だけ別に取るようになるぞ
>>34
お通しですねわかります
>>34 正直それでも良いと思う、店内アイテムor入場料でいいんじゃないかと
座って飲みたいのに、何も頼んでない非客に塞がれてたら文句も言いたくなる
Appleノート御開帳もイラつくけど、まだ客なんでしょうがないと思うしな
ミナミの帝王見てても喫茶店で注文取りに来たウェイトレスに
「ええわ」って注文しないシーンあるな
いくらチンピラでもコーヒーくらい頼めや
買わずに許されると思ってんのか
それを許したらどうなるかわかってるのか
白人の友人が来たら注文すると店員に言って待ち合わせしてただけが現地の報道。
黒人はなんも悪くない。
人種は関係ねーだろ
ポリコレ棒怖いわー
アメリカも被害者面したDQNがでかい顔してんだな
そんな太々しく生きれたらストレスなんかないんだろうなぁ
注文せずに居座るとか、逆にこっちが恥ずかしくてできねーよ
まぁ逮捕はやりすぎだけど普通追い出すわな
黒人「待ち合わせの友達が来たら注文するから、その前にトイレ借りるね」
スタバ「不法侵入! 通報!」
こういうことか。店側の過剰な誤った対応だな。
>>76
そういうこと。
白人も今までやってたけど通報されず、黒人だと通報で逮捕。そりゃ差別って話。
日本にはまともに翻訳されず、
注文しないで席利用みたいなニュアンスで伝わったし、
商慣習の違いも大抵は知らないから黒人批判してるのが多い。
極端すぎんよ・・
アホ臭い世の中だなあ
ちゃんと「WHITE」って看板掛けとかないから
売り上げランキング: 14,980
コメント一覧 (38)
-
- 2018/04/19 01:04
- アメリカも歪んでるなあ
-
- 2018/04/19 01:15
- 本当は差別意識満々なんじゃないのかあっちの人w
-
- 2018/04/19 01:45
-
冷やかしお断りならしっかり接客すればいいだろ
「ご注文はお決まりですか?」とか「何かお探しですか?」ってさ
そんで何も買わないけど敷地を使わせろってことなら
立派な営業妨害が成立するのにさ
-
- 2018/04/19 01:56
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/04/19 01:59
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/04/19 02:15
-
この事例はともかく、今日とあるカフェで、隣で何も飲まず食わずで30分ほどマックを充電して去っていった若者がいた。
これを見てから、このスタバの事例で思ったのは、連れが来てから買うつもりなら、注意された段階で注文してもいいよなということ。ほんとうに連れがくる保証なんてないもんな。人種差別の教育をするというが、逮捕はともかく、スタバの対応が本当に相手が黒人故だったのかは考える必要がある。むしろ、どんなお客さん相手でもこの場合は注意をしましょう、と教育した方がいいのではないか。長くなってしまった。
-
- 2018/04/19 02:15
- 通報はブラックジョークだったんやろ
-
- 2018/04/19 02:15
- なんでも差別、なんでもセクハラ
-
- 2018/04/19 02:18
-
※7
-
- 2018/04/19 02:39
-
スタバはなにかと、客を区別する会社だからな。自身のブランディングに必死で。
前々から燻っていた不信感が爆破しただけだろう。
-
- 2018/04/19 02:58
- 迷惑客に白も黒も朝鮮もないはずなのにな
-
- 2018/04/19 03:03
- これのデモの画像で黒人が「coffee is black」って掲げてるの草生えた
-
- 2018/04/19 03:26
-
アホやな。
客のフリして通報するんが常識やろw
ウザいクレーマーも客からなら威力業務妨害やなくて迷惑防止条例で
いけるからポリも逮捕しやすいやんけw
-
- 2018/04/19 04:15
-
スパニッシュの連中はデモとかしないイメージだけど
黒人は先祖を盾にしてごねたりジャッキーチェンとふざけてるイメージ
-
- 2018/04/19 04:34
-
※76
ちげーよ
一度店員に注意されてそれでも居座ったから通報されたんだよ
-
- 2018/04/19 05:01
- ポリネシアン・コネクションだっけ
-
- 2018/04/19 05:02
- 黒人はアジア人をボロクソに差別してるけどなあw
-
- 2018/04/19 05:36
- そもそも何も買わずに居座ってたってのは事実?通報した店がそう言ってるだけじゃなく?
-
- 2018/04/19 07:13
-
迷惑行為しまくりで注意されたら「差別ニダ」
まるでどっかの民族みたいだな。
-
- 2018/04/19 07:16
- 待ち合わせの為でも珈琲代くらい払えよ
-
- 2018/04/19 07:33
-
「金払わずに入店して逮捕されたなら人種差別じゃないじゃん」って言ってる奴、読解力あんのかな
何も読まずに脊髄反射してるのか
白人も同じことをしてきたのに黒人だけが逮捕されたから差別だと批判されてるんじゃん
毎回だけど、自分達を白人側だと思い込める2chやまとめ民の脳構造が不思議だ
-
- 2018/04/19 07:36
-
逮捕されるだけの理由があったんちゃうん、文句言われて暴れたとか
日本にもいるけど、怒られるようなことをしといてなんかあったらハイ差別ーみたいなのとちゃうんか
仮に違ってもコーヒーの一杯も頼まんのはあかんし
コンビニで便所借りるのでもなんか買うだろ普通
-
- 2018/04/19 07:44
-
勘違いしてる池沼多すぎ
友達がすぐ来るからそのとき注文するわ。先にトイレ借りるね→通報されて逮捕、白人友人が来て自分もよくやってるけど通報されたことないって激怒、だぞ
お前らの知能って猿未満だよな
-
- 2018/04/19 08:33
-
アメリカの商習慣とか知らんかったけど、それ踏まえると差別やろうねこれは。
やっぱちゃんと調べんで聞きかじりだけで批判するのはあかんわ。
-
- 2018/04/19 10:07
- アメリカはこんなことを批判する前に銃をなんとかしろ
-
- 2018/04/19 10:13
- 白人でも通報しますって声明出して終わりでいいよ
-
- 2018/04/19 10:32
- 黒人無双
-
- 2018/04/19 11:42
-
ほら黒人なんかに人権認めるからめんどくさいことになる
黒人と中国人に人権なんかいらんよ
-
- 2018/04/19 11:52
- 893が嫌がらせにやりそう
-
- 2018/04/19 11:54
- こういうゴミがいるからチャージ料とかいう概念が生まれる。人種差別関係ないだろ。
-
- 2018/04/19 12:02
-
コブラが葉巻吸わなくなったら
もう世界の終りだ
-
- 2018/04/19 15:40
-
※24
ここにまで来てマウントとってる奴って哀れ過ぎるだろ。。。
-
- 2018/04/19 15:42
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/04/19 15:43
- 生きづらい世の中だこと
-
- 2018/04/19 17:10
- 注文だけ先にしとけや
-
- 2018/04/19 18:45
-
特に暴れたわけでもないし、白人ならこうはならなかったみたいだしこれで謝罪とかなければスタバは黒人差別する店として客が離れるだろうね
有名人の数人が売名行為だとしても#BoycottStarbucksをTwitterで拡散すれば効果覿面よ
-
- 2018/04/19 19:59
-
※24
すいません、もうちょっと知能感じる言い訳と日本語使ってもらえると「もっとがんばりましょう」をつけてあげてもいいですよ。


報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらし他世論誘導多数「TPP24分野他まとめ」で検索