1 名無しさん@涙目です。(空) [BR] 2018/04/18(水) 11:04:07.23 ID:5ug+pSSi0● BE:842343564-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
米スタバ8千店一時休業へ 黒人客通報、逮捕で批判殺到
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000017-asahi-int

米コーヒーチェーン最大手のスターバックスは17日、
全米に8千以上ある直営店の営業を5月29日午後に
一斉に見合わせる、と発表した。
米東部フィラデルフィアの店内で12日、
商品を買わずにいた黒人男性2人が逮捕される事件があり、
SNSでその映像が拡散。
人種差別だとして同社に批判が殺到していた。
店や事務所を一時休業し、従業員約17万5千人が
人種差別を防ぐ研修を受けるという。

 


https://i.imgur.com/ZDrUzku.jpg
ZDrUzku

2 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/18(水) 11:04:48.70 ID:r+heBmoE0

コーヒーくらい頼めや

3 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/04/18(水) 11:04:55.67 ID:VA0OpSFu0

買わずに座る奴も大概だろ

5 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2018/04/18(水) 11:07:07.51 ID:rwdTp7Bg0

ファミレスなんかでも注文せず打ち合わせだけして帰る奴がいるらしいぞ
飲食店はエアコン付きの無料休憩所ではないからな
注文せずにいつまでも座ってる奴は店も対応すべき

14 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] 2018/04/18(水) 11:09:49.58 ID:0OiBnmQr0

>>5
え?マジかよ…
ネタであってほしい

49 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2018/04/18(水) 11:26:09.17 ID:Gus2hOrJ0

>>5
テーブルチャージ料を取れば良いんだよ
注文した客からはチャージ料金を取らない

98 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [BE] 2018/04/18(水) 12:07:36.38 ID:3OWpPLHq0

>>5
ファミレスでバイトしてたけどいたぞ
大学生だけど勉強だけして帰っていくやつ

103 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/18(水) 12:11:03.34 ID:rXaXBSkO0

>>5
近所のマックでよくタイ人っぽい奴らが何も頼まずに待ち合わせしてるわ

116 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/18(水) 12:22:08.99 ID:S/YOz79d0

>>5
終電逃して渋谷のガストで始発まで過ごしてたら
4時くらいにおっさん二人が入ってきて、
そのまま1時間くらい寝て水だけ飲んで店出てったのを見た時は衝撃だった
ドリンクバーすら頼まない奴は確かに存在する

156 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/18(水) 13:34:27.66 ID:A9enYhJl0

>>5
店側が言っても何も注文しないなら業務妨害だろ
さっさとおまわり呼べよ

6 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/04/18(水) 11:07:10.90 ID:zMZ7CmWs0

これは人種差別じゃないじゃん
ただの迷惑行為なのに…

7 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/04/18(水) 11:08:25.47 ID:yUl+PCS90

えwこれでスタバが非難されるてw
こりゃトランプも安泰やなw

8 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/18(水) 11:08:31.90 ID:+0gvgyQD0

逮捕したの警官だし
スタバは営業妨害されたから通報しただけなのでは
とうか忠告聞いて退店しない方が悪いし
こんなの差別とか言い出したらやってられんな

10 名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界) [ニダ] 2018/04/18(水) 11:09:01.92 ID:ySOLJUKZ0

かわいそう

17 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/18(水) 11:10:37.23 ID:eH8lvccB0

喫茶店は場所代を払う場所なのに
待ち合わせだから何も買わないって土人の発想が理解できない

逮捕されて当然だろ? 意味不明

20 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/04/18(水) 11:14:15.39 ID:zMZ7CmWs0

>>17
ほんこれ!
喫茶店やレストランなんて飲食代が場所代なのに

16 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/04/18(水) 11:10:36.59 ID:UlGDumAn0

何も注文しないで店内に居座る奴がおかしい
場所の提供は注文と引き換えだ

19 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2018/04/18(水) 11:13:19.13 ID:TmPxeTX+0

注文しないくせに店内に座るとかその黒人の脳みそが逝かれとるんや
でもこれ非難してるのは白人やったりするんやw
ポリエステル・コレクトコールや

25 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/04/18(水) 11:16:20.03 ID:ZceaSrNd0

>>19
この話はちょい面倒臭くて
「注文しないのに店に居座る」ってのは、白人も黒人もやるのね

37 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2018/04/18(水) 11:22:59.70 ID:TmPxeTX+0

>>25
あ、そうや白人も同じことするけど問題になっていないとか見たわ。
じゃぁやっぱり黒人差別になるのか。

40 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/04/18(水) 11:24:09.35 ID:Odg49jes0

>>37
それなら確かに差別だな

59 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/04/18(水) 11:30:16.13 ID:ZceaSrNd0

>>37>>40
うん、だからこの話は面倒臭いの
それに、アメリカのスタバ自体が
待ち合わせにも使って下さいみたいなスタンスも取ってたりするから
更に面倒臭い

62 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/04/18(水) 11:33:21.73 ID:Odg49jes0

>>59
アメリカのスタバそうなのかww
現地住民でないと把握できないややこしさがあるな口挟まんどこう

71 名無しさん@涙目です。(空) [RU] 2018/04/18(水) 11:40:49.58 ID:CIb1D1A10

>>62
スタバどころかマックとかもそうだよ。
日本の商慣習とは違う。

22 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/04/18(水) 11:14:34.98 ID:d5hw2JTo0

コーヒーかなんか頼めよと思う

でも居酒屋で待ち合わせして俺が遅れてきたときに
先に飲んでるやつはぶん殴ってやりたい
でも俺は普段先に居酒屋に到着して先にビール飲んでる
だってほら先に飲むのっておいしいじゃん

なんなんだ俺のこのダブルスタンダード

33 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/18(水) 11:21:10.96 ID:4q+vpL/m0

>>22
しね

136 名無しさん@涙目です。(空) [NL] 2018/04/18(水) 12:48:09.38 ID:vjR2uCzV0

>>22
死ねばいいと思うよ

24 名無しさん@涙目です。(dion軍) [AR] 2018/04/18(水) 11:15:29.82 ID:I00tAvjP0

明らかに何も買わずに居座ってた黒人が悪いじゃん

29 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/04/18(水) 11:18:53.34 ID:qwkSpVxM0

例え待ち合わせでも入ったら注文するもんだし、
この男達はどれくらいの時間居座ってたんだ?
30分以上居てたら捕まって当然だけど

31 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [KR] 2018/04/18(水) 11:20:14.18 ID:fT2K2f7w0

これを収束できるのはトランプくらいだろ
店内に居座って注文してくれと言ってるのに拒否するのに
人種差別もないだろとツイートした方がいいと思う
黒人が悪さや迷惑しても人種差別で逃げようとしてる

34 名無しさん@涙目です。(dion軍) [RU] 2018/04/18(水) 11:21:11.50 ID:m9f0Lf9b0

そのうち場所代だけ別に取るようになるぞ

38 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/04/18(水) 11:23:12.22 ID:mLGE8nmh0

>>34
お通しですねわかります

42 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/18(水) 11:24:13.46 ID:eH8lvccB0

>>34 正直それでも良いと思う、店内アイテムor入場料でいいんじゃないかと
座って飲みたいのに、何も頼んでない非客に塞がれてたら文句も言いたくなる

Appleノート御開帳もイラつくけど、まだ客なんでしょうがないと思うしな

39 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2018/04/18(水) 11:23:31.92 ID:aN8P/9uM0

ミナミの帝王見てても喫茶店で注文取りに来たウェイトレスに
「ええわ」って注文しないシーンあるな
いくらチンピラでもコーヒーくらい頼めや

44 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/04/18(水) 11:25:04.17 ID:nV6ekfz20

買わずに許されると思ってんのか
それを許したらどうなるかわかってるのか

46 名無しさん@涙目です。(空) [RU] 2018/04/18(水) 11:25:47.62 ID:CIb1D1A10

白人の友人が来たら注文すると店員に言って待ち合わせしてただけが現地の報道。
黒人はなんも悪くない。

47 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TW] 2018/04/18(水) 11:25:51.98 ID:uWdA2obj0

人種は関係ねーだろ
ポリコレ棒怖いわー

56 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2018/04/18(水) 11:28:23.04 ID:TYX++OVO0

アメリカも被害者面したDQNがでかい顔してんだな

73 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/04/18(水) 11:44:29.13 ID:Z39tcMAV0

そんな太々しく生きれたらストレスなんかないんだろうなぁ

注文せずに居座るとか、逆にこっちが恥ずかしくてできねーよ

60 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/18(水) 11:30:45.70 ID:ioTl5Vg70

まぁ逮捕はやりすぎだけど普通追い出すわな

76 名無しさん@涙目です。(岩手県) [EU] 2018/04/18(水) 11:48:39.89 ID:nbpuJMmf0

黒人「待ち合わせの友達が来たら注文するから、その前にトイレ借りるね」
スタバ「不法侵入! 通報!」

こういうことか。店側の過剰な誤った対応だな。

89 名無しさん@涙目です。(空) [RU] 2018/04/18(水) 11:58:31.14 ID:CIb1D1A10

>>76
そういうこと。
白人も今までやってたけど通報されず、黒人だと通報で逮捕。そりゃ差別って話。

日本にはまともに翻訳されず、
注文しないで席利用みたいなニュアンスで伝わったし、
商慣習の違いも大抵は知らないから黒人批判してるのが多い。

132 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/04/18(水) 12:41:45.14 ID:vW+64Rvo0

極端すぎんよ・・

141 名無しさん@涙目です。(家) [VN] 2018/04/18(水) 12:52:01.77 ID:UOYmopGQ0

アホ臭い世の中だなあ

109 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/04/18(水) 12:15:08.61 ID:oV9lrrUg0

ちゃんと「WHITE」って看板掛けとかないから

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (38)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 00:09
    • 労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,通信,士業,郵政,防衛,公共事業等全分野に影響
      報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらし他世論誘導多数「TPP24分野他まとめ」で検索
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 01:04
    • アメリカも歪んでるなあ
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 01:15
    • 本当は差別意識満々なんじゃないのかあっちの人w
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 01:45
    • 冷やかしお断りならしっかり接客すればいいだろ
      「ご注文はお決まりですか?」とか「何かお探しですか?」ってさ
      そんで何も買わないけど敷地を使わせろってことなら
      立派な営業妨害が成立するのにさ
    • 5. 
    • 2018/04/19 01:56
    • このコメントは削除されました。
    • 6. 
    • 2018/04/19 01:59
    • このコメントは削除されました。
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 02:15
    • この事例はともかく、今日とあるカフェで、隣で何も飲まず食わずで30分ほどマックを充電して去っていった若者がいた。
      これを見てから、このスタバの事例で思ったのは、連れが来てから買うつもりなら、注意された段階で注文してもいいよなということ。ほんとうに連れがくる保証なんてないもんな。人種差別の教育をするというが、逮捕はともかく、スタバの対応が本当に相手が黒人故だったのかは考える必要がある。むしろ、どんなお客さん相手でもこの場合は注意をしましょう、と教育した方がいいのではないか。長くなってしまった。
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 02:15
    • 通報はブラックジョークだったんやろ
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 02:15
    • なんでも差別、なんでもセクハラ
    • 10. を含む記事 : にゅーもふ
    • 2018/04/19 02:18
    • ※7
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 02:39
    • スタバはなにかと、客を区別する会社だからな。自身のブランディングに必死で。
      前々から燻っていた不信感が爆破しただけだろう。
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 02:58
    • 迷惑客に白も黒も朝鮮もないはずなのにな
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 03:03
    • これのデモの画像で黒人が「coffee is black」って掲げてるの草生えた
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 03:26
    • アホやな。
      客のフリして通報するんが常識やろw
      ウザいクレーマーも客からなら威力業務妨害やなくて迷惑防止条例で
      いけるからポリも逮捕しやすいやんけw
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 04:15
    • スパニッシュの連中はデモとかしないイメージだけど
      黒人は先祖を盾にしてごねたりジャッキーチェンとふざけてるイメージ
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 04:34
    • ※76
      ちげーよ
      一度店員に注意されてそれでも居座ったから通報されたんだよ
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 05:01
    • ポリネシアン・コネクションだっけ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 05:02
    • 黒人はアジア人をボロクソに差別してるけどなあw
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 05:36
    • そもそも何も買わずに居座ってたってのは事実?通報した店がそう言ってるだけじゃなく?
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 07:13
    • 迷惑行為しまくりで注意されたら「差別ニダ」
      まるでどっかの民族みたいだな。
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 07:16
    • 待ち合わせの為でも珈琲代くらい払えよ
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 07:33
    • 「金払わずに入店して逮捕されたなら人種差別じゃないじゃん」って言ってる奴、読解力あんのかな
      何も読まずに脊髄反射してるのか
      白人も同じことをしてきたのに黒人だけが逮捕されたから差別だと批判されてるんじゃん
      毎回だけど、自分達を白人側だと思い込める2chやまとめ民の脳構造が不思議だ
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 07:36
    • 逮捕されるだけの理由があったんちゃうん、文句言われて暴れたとか
      日本にもいるけど、怒られるようなことをしといてなんかあったらハイ差別ーみたいなのとちゃうんか

      仮に違ってもコーヒーの一杯も頼まんのはあかんし
      コンビニで便所借りるのでもなんか買うだろ普通
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 07:44
    • 勘違いしてる池沼多すぎ
      友達がすぐ来るからそのとき注文するわ。先にトイレ借りるね→通報されて逮捕、白人友人が来て自分もよくやってるけど通報されたことないって激怒、だぞ

      お前らの知能って猿未満だよな
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 08:33
    • アメリカの商習慣とか知らんかったけど、それ踏まえると差別やろうねこれは。
      やっぱちゃんと調べんで聞きかじりだけで批判するのはあかんわ。
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 10:07
    • アメリカはこんなことを批判する前に銃をなんとかしろ
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 10:13
    • 白人でも通報しますって声明出して終わりでいいよ
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 10:32
    • 黒人無双
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 11:42
    • ほら黒人なんかに人権認めるからめんどくさいことになる
      黒人と中国人に人権なんかいらんよ
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 11:52
    • 893が嫌がらせにやりそう
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 11:54
    • こういうゴミがいるからチャージ料とかいう概念が生まれる。人種差別関係ないだろ。
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 12:02
    • コブラが葉巻吸わなくなったら
      もう世界の終りだ
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 15:40
    • ※24
      ここにまで来てマウントとってる奴って哀れ過ぎるだろ。。。
    • 34. 
    • 2018/04/19 15:42
    • このコメントは削除されました。
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 15:43
    • 生きづらい世の中だこと
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 17:10
    • 注文だけ先にしとけや
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 18:45
    • 特に暴れたわけでもないし、白人ならこうはならなかったみたいだしこれで謝罪とかなければスタバは黒人差別する店として客が離れるだろうね
      有名人の数人が売名行為だとしても#BoycottStarbucksをTwitterで拡散すれば効果覿面よ
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/19 19:59
    • ※24
      すいません、もうちょっと知能感じる言い訳と日本語使ってもらえると「もっとがんばりましょう」をつけてあげてもいいですよ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事