1 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BB] 2018/04/22(日) 10:52:31.16 ID:EPfgacUC0 BE:328765197-2BP(1669)

sssp://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
https://anond.hatelabo.jp/20180421230402
■「うしろ人きてるよ」とか「車来るよ」とかあれすごいイラッとくる

最近知り合ったクラスメイトと今日遊びに出かけたんだけど、
向かい合って話してた時に「あ、邪魔だよ」と
後ろから来てる人の道をあけるよう手で私をどかそうとしたり、
「後ろきてるよ」「危ない」とか、マジイライラした。しかもなんか急かすの。

「ほらほら」とか。

もう二度と一緒に出かけないわ。

なんでイライラするかわかんないんだけど、同じ人いる?そんなもん?

4 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/04/22(日) 10:55:52.26 ID:J+SSEUuP0

てめぇが周囲を気にせず邪魔なのにwww
こういうヤツにイラっとするわ

7 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/04/22(日) 10:57:54.97 ID:f9d7diGn0

知恵遅れ気味なん?

10 名無しさん@涙目です。(catv?) [BR] 2018/04/22(日) 10:59:18.09 ID:uv3t+OeT0

>>1
そんな奴気遣うことなく死なせとけばいいのに無駄に親切だな。

14 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/04/22(日) 11:00:45.11 ID:UfuggccX0

周り見てないヤツはタヒねってことだよ

18 名無しさん@涙目です。(東京都) [NZ] 2018/04/22(日) 11:02:46.43 ID:IlLW9+bL0

周りにアンテナ立てられないとか
注意力散漫な老害かよwしかもイラつくとか発達だなw

19 名無しさん@涙目です。(庭) [DZ] 2018/04/22(日) 11:03:01.52 ID:fcMRh98q0

オレ警備員のバイトしてたけど、
女って群れると歩道をはみ出して後ろから車が来てるのに
おしゃべりに夢中で全然気付かない。一度事故ってみないと分からないのかもな

445 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CN] 2018/04/22(日) 14:42:24.02 ID:rIoYGvP60

>>19
注意を促すと逆ギレするんだよな
あれは始末に負えないわ

598 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/22(日) 18:46:38.56 ID:oYm+l4Wc0

>>19
女の横並びはマジで邪魔くさい。

22 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [FR] 2018/04/22(日) 11:03:12.07 ID:Qbx+1JDW0

自分で気付けよ

23 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/04/22(日) 11:03:38.31 ID:u0Pb2bS50

後ろの人はもっとイライラしてるよ

26 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/04/22(日) 11:03:52.03 ID:cn12RMF70

そのイラっとくる心理状況はどういうあれなん
気付いてるのに?ってこと
気付いてないから言われるんじゃないの
それともいちいち周りのこと気にすんじゃねーよってこと?

27 名無しさん@涙目です。(catv?) [KR] 2018/04/22(日) 11:03:57.69 ID:LsFiaF/10

最初から端に寄っておけば済む話だろ

28 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/04/22(日) 11:04:07.69 ID:y1EoH2ig0

昨日も駅の点字ブロックを塞ぐようにベビーカーを止めて談笑してる人がいたが
白杖の人が来てるの気づいてなかったな
白杖の人とベビーカーが衝突した場合は
果たしてどっちが責められるか見たくはあったが流石に教えてやった
周囲が見えて無いやつは本当に多い

29 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/04/22(日) 11:04:32.25 ID:3BILb0Bi0

こういう目端効かないくせに
いらっとはするんだな
絶対鈍臭いタイプ

30 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/22(日) 11:04:35.42 ID:m4Vc28JA0

道占領してくっそ邪魔い奴らに注意してくれる仲間は助かる
言われるの嫌なら自分からさっさと気付いてどけや

35 名無しさん@涙目です。(東京都) [DK] 2018/04/22(日) 11:05:42.74 ID:j8M85znE0

>>1
その友達普通だぞ
イラつくほうがどうかしてる

36 名無しさん@涙目です。(香川県) [GB] 2018/04/22(日) 11:06:01.91 ID:TcrBx0qm0

>そんなもん?

そんなもんです

38 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/04/22(日) 11:09:04.44 ID:ht3mlDsk0

あります。大嫌い。
でも自分の事は節穴なんだよね。
その手の輩は大概。

41 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2018/04/22(日) 11:10:44.44 ID:QrrS9urx0

イライラする理由としては、後ろから人がきて迷惑してるのに気がつかない
自分の無能っぷりが他者によって露呈させられた事へのヘイトなんだと思う

45 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EG] 2018/04/22(日) 11:12:30.80 ID:MDMBBjCt0

道をふさいでキチガイに殴られろ

46 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/04/22(日) 11:12:31.59 ID:Wd/p2H2D0

こうゆうのは車道側歩かせるな

55 名無しさん@涙目です。(catv?) [RU] 2018/04/22(日) 11:14:13.71 ID:V1yZ4DTk0

お前が気がついていないから言ってくれたんじゃないの?
気がついてた?ならさっさとどけよ。のろのろしてるからだよ

56 名無しさん@涙目です。(庭) [VN] 2018/04/22(日) 11:14:31.53 ID:WEnHMKqk0

人に行動を指定されるのが嫌なタイプじゃね
こういう人間嫌いだわ
気遣いを親から習ってない
わがままなだけを個性として褒められてきたんだろ

60 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IN] 2018/04/22(日) 11:14:53.42 ID:Cla+VP990

普通に言われたらむしろ有り難いけど
正義感に酔ってる奴はみんなに聞こえるように怒鳴ったり、
手で強引に押してきたりする
そりゃ嫌われる

61 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/04/22(日) 11:15:08.89 ID:wXLQ6LKX0

こいつキチガイに絡まれたことないんだなしあわせな奴だ
一度でも体験すると感謝できるようになる

62 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/04/22(日) 11:15:28.44 ID:jJ9jK9Uq0

>>1
道の真ん中や店の中で立ちどまって話してるんじゃねえ!

65 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/04/22(日) 11:16:04.57 ID:xfZ5MDut0

>>1
言われる前に気付けよボケ

67 名無しさん@涙目です。(庭) [RO] 2018/04/22(日) 11:16:30.04 ID:BYZvzhRH0

街ブラロケとかしてる番組でも車きてるのに気づいて
気づいてない共演者を端に誘導するタレントさんいるよね。
あれちょっと好感度上がる

69 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/04/22(日) 11:16:31.11 ID:5TkXKOIe0

こういう女は多い
そのくせ自分が運転するときは周りをあまり見てない…

70 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/04/22(日) 11:16:41.66 ID:LWC7EWWv0

遠まわしに周囲に気を遣えよこのアホって言われてるだけ

71 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/04/22(日) 11:16:45.47 ID:C0Xn2UrR0

むしろ注意している側のイライラ感が伝わってくる

注意してくれてる友人はお前じゃ無く周りに気を使っているんだよw

78 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/22(日) 11:18:43.80 ID:OSS/VV+V0

女の空気の読め無さにイライラする

406 名無しさん@涙目です。(catv?) [BR] 2018/04/22(日) 14:06:57.55 ID:3an+0CqO0

>>78
女ってまったく空気読めないよね

83 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2018/04/22(日) 11:19:45.59 ID:CTNNtoLEO

日本人の女同士だと、どっちも気づかないで邪魔しているやつが多い
若い女とか回りの状況を考えない馬鹿ばかり

87 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/04/22(日) 11:20:33.09 ID:URC61lXk0

金魚のフンみたいなやつが勝手に横に並んできて
これやられた時はお前が言うなと思った

90 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2018/04/22(日) 11:21:11.81 ID:HPYCediY0

エスカレーター降りた途端に立ち止まる女とか

91 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2018/04/22(日) 11:21:46.31 ID:Tlys99bg0

電車のドアの真ん前でスマホいじってて駅についてもそのままだから
乗ろうとしてるおっちゃんがキレそうだったから急いで腕引っ張ってどかしたわ
友達ながら鈍いやつだと思った

98 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/22(日) 11:22:56.28 ID:Vd2F2LDG0

なにも言わず自分が大げさに避けるくらいにしてるけど7割は気付いてもらえないな

103 U-名無しさん(宮城県) [ZA] 2018/04/22(日) 11:25:05.27 ID:ON5rsm+10

>>1
子供の頃、親からグイッと引っ張られて育ったトラウマなのかな?

305 名無しさん@涙目です。(大阪府) [BE] 2018/04/22(日) 12:57:39.68 ID:IPKZbZo10

>>103
運良く生きてこれたんだろ
事故とか他人事と思ってる。
歩きスマホしてるのってこういう奴が多いんじゃねえかな

113 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2018/04/22(日) 11:29:49.38 ID:XG2eGRvy0

基本ありがとうと思うけど、たまに
「気遣いできるアタクシ」アピールが透けてるパターンはウザい

125 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/22(日) 11:34:34.82 ID:4RuOf2Ph0

店の入り口でたむろして
出入りできないとか
道の真ん中でたむろして通行できない
とか周りに気を使わない人っているよね
いわれてる自分が悪いっておもわないんだろうね

129 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2018/04/22(日) 11:35:45.10 ID:NStc0woh0

こういう奴ほどぶつかったらなんで教えてくれないんだ!って怒る

130 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [EU] 2018/04/22(日) 11:35:52.38 ID:qHLPRg1l0

こういうのの延長線上にサイコパスがあるんだろうなあ。
本人は悪くないとは思う。

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (51)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:05
    • 前車道いっぱいに並んで走ってる自転車いたわ
      車きたら悲鳴上げながらそれでも並んで急いで走って行った
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:13
    • 運転中、助手席に乗ってる免許持ってないヤツに色々言われるのが一番イラつくゾ
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:16
    • わかる、自分が邪魔なこともわかる。 だが物扱いされんのか嫌
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:19
    • *3 モノ以下だアホ
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:25
    • ※4
      モノなら声かける事なく自分でどかせばいいしなw
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:26
    • ※3
      どこら辺が物扱いなのかさっぱり分からんのだが
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:27
    • 言われなくても気づいてるんだから黙って座ってろ
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:34
    • 素直に口に出すといいよ!
      黙ってるとストレスになるから思いつくまま感情のっけて伝えるといいよ!
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:34
    • 馬鹿の癖にプライドだけは高い奴は始末に負えないな
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:35
    • 言われた事に反射でイラついてるんだよな、陰で馬鹿にされてるタイプ
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 00:46
    • 周囲に気を使えないバカが嫌いなんだよ
      優しく言ってるだけでもありがたく思えや
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:08
    • 発達障害なんだろうな、このイチは。
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:19
    • 女の場合明らかに目が合ったのに気づかないふりするからな
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:20
    • ※3に対するツッコミが全部言われてたw
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:28
    • 男女関係なくこういう奴おるわ…邪魔やねん
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:28
    • 文章見て分かるのは頭悪い奴って事
      こんなんで生きていける社会は幸せ
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:30
    • 大抵の人間は指摘された時点で往来の邪魔になってたことを申し訳ないって思うんだよ
      道を塞いで迷惑する人が何人いようがクソほども気に留めない自己中だからこそ逆切れする
      つまりアスペ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:31
    • 周り見えてない知恵遅れはよくいる
      道歩いてる時も仕事も
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:44
    • 友達にこれ言われなかったら俺は何回死んだかわからんわ
      多分注意欠陥障害なんやろな
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:51
    • 女がなんで横に広がって歩くか知ってるか?あれはな、一歩でも後ろに下がったらそのグループでのカーストの下に位置づけされるからやで
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 01:55
    • 「おい見ろ フラミンゴが飛んだぞ」
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:01
    • イラつくのはわかる。でもイラつくのは鈍臭いからだよ。それを認めるのが第一歩目なんじゃないかな
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:08
    • ※20
      マジかよ。アルマゲドンごっこじゃなかったのかよ。
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:11
    • 人になるべく迷惑をかけたくないと気にしながら生きているのに、それに何の躊躇もない人間と言われる、その差分が辛いってのはあった。
      生き方を否定されている感じがするんだよ。

      まぁ、もうそんなん知るかってことで慣れたけど。
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:13
    • あーこれはチャリ来てるよ言うてるそばから
      チャリンチャリン鳴らすでババアが悪いわ。
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:15
    • 人を避けられないのは田舎者だからってのもある。
      仙台あるある。街中で真っ直ぐにしか歩けない人多くて避け幅が大きくてイラっとすんねん。車も自分勝手やし。
      人を避けろやボケ!
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:20
    • 女って周り見ないからな
      酷いのになると混んでるエスカレーターの降り口で立ち止まってベチャベチャしゃべりだすババアとか突き飛ばしたくなるわ
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:24
    • 特に避ける必要も無い距離なのにこういう事言う奴おるからな。
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 02:49
    • 分かってることだったりこれから確認するようなこと言われてもうざいだけ
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 03:11
    • 横並びの邪魔さは、性差関係ないだろ
      男子中学生のチャリ並列走行も、盛り場のオヤジたちも並列で邪魔じゃん
      強引に女叩きになっててワロタ
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 03:32
    • >子供の頃、親からグイッと引っ張られて育ったトラウマなのかな?
      こういうことされたり「注意力がない!」とか叱られた経験のある奴は
      むしろちゃんと周囲に配慮できる大人になる
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 04:32
    • ド突かれたくなかったらそういう友人を大切にしろby後ろの人
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 05:08
    • スレタイだけ見て、運転中に自分でも分かってる障害物をいちいち助手席で言ってくるやつの事かと思ったわ。

      イライラする理由が予想外すぎて三度見した。
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 07:21
    • 痛くなければ覚えませぬ
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 07:35
    • 何人かで横に並んで歩いてる奴らを見たら
      「お前らはGメンか」って思う
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 08:20
    • クズにも優しくマナーを教えてあげるぐぅ聖
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 08:57
    • よけろナッパ!
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 09:05
    • ※33
      普段から注意力なかったり、運転技術が信用できないやつには俺も言うわw
      自分の命かかってんだから当たり前だろwww
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 10:46
    • こういう奴って間違えなく自己中のクズ。
      自分が無神経で邪魔になってるのに指摘されるとキレるとか最悪。
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 12:37
    • 自業自得だな、寧ろ注意してくれた友人良い奴だろ大事にしとけって思うな。
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 12:45
    • 駅の改札口で立ち止まって定期券を探し始めるのも女
      今考えてること以外の要領が悪いんだよな
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 12:53
    • 助手席に座っている素人が運転手に注意するってのは、サッカー観戦している観客が、フィールド上のプロサッカー選手に指導するのと同じシチュエーションだからなぁ。一々分かっている事をお前等に言われたくねーよ!って感じ。
      ただ、自動車教習所みたいに、助手席に座っているのがプロのドライバーなら別。指摘されてもイライラしない。
      結局、運転技術に関しては運転手の方が上で助手席の奴は下、と、知らず知らずのうちに差別しているのが原因なんだろう。
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 13:38
    • たまに本当に気づかない人いるからこういうのは大事だとは思うけどこれする人自身はたいていあまり気づかない人なんだよな
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 14:44
    • もう一人で行動しろよ…
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 18:19
    • 赤の他人だったら蹴飛ばしたくなるわ
      友達に感謝しておけ
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 19:11
    • 店の入り口塞いで話しててこっちが一言言わなきゃ退きもしない婆共
      何なの?みたいな顔する奴しかいないからもれなく糞
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 19:51
    • 自分で分かってる事をいちいち言われるのはムカつくって事なら分かる
      だけど1日に何回も言われるってマジで注意力無いんだろうな
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 19:59
    • ドン臭いから言ってもキョトンとするだけなんだよな。
      で、他人の導線をイメージすることができないからその場で固まったり余計に邪魔する方向に移動したりする。
      だから引っ張られたり押されたりする。
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 23:11
    • ま〇この横並びマジでうぜーわ笑
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/23 23:13
    • 男はどいてくれる事が多いけどマンカスはどかねーからな
      マンカスは男に迷惑がられてんの気づけ笑
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 18:56
    • ※49とか50みたいな物言いする人って
      彼女とか奥さんいるのか心配になる
      心まで醜くなったら終わりだよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事