
どうぞ
クーポンなんてタダ券やんけ
千円ずつ払えクズ
てめぇ用意周到か?(1200円渡しながら)
細かい事気にせずに財布忘れたって言え
千円だろ
陰キャか?
マジで?ゴチになります
1000円だろ
800円だろ
クーポンの分だけ友達より少なく払おうって奴は友達じゃないから1000円
200円も惜しいと思う相手とご飯食べに行かない
1200円
千円でいいよって言ってくれることを信じて
1000円だろ
クーポン分払わないとか想像もつかなかったわ
おっわりぃな
っ800円
自分がクーポン出す側なら1000円
敵がクーポン出す側なら1200円
クーポン出す奴が1人1000円でいけるわだろ
1200円じゃないの?
何でここで1200円とかいうアホがいるのかわからん
小学校からやり直せ
ポイントとかならわかるがクーポンだぞ
クーポンマンが複数現れた場合非常にめんどくさくなるからねぇ
クーポンも割り勘しろ
マジかよサンキューwwwwwwwww1000円渡し
なんか奢るわw
800円じゃないの?
嫌々お前に付き合ってやるんだから全額出せ
じゃあ次甘いもん食いに行こうぜ俺出すから
『お前ら』と『俺』どっちを自分として見るかで1200円と800円に別れてるの笑う
>>34
敵のクーポン奪って800円で済ますんだよ
1200
1000円だろ?
じゃあ1000円で良いの?1200円でも良いよ
って1200円渡す
200円を返してもらえなくても別に気にしない
わざわざクーポンあるアピールしてきたんだからその分は差っ引いて割り勘にしてほしい
1200円だろ
クーポンは自分のものではない
期限が迫ってるなら出してもらう
そもそも委ねるんじゃなくてクーポン持ってる自分が判断しろよ
そんなんだからいつまで経っても童貞なんだぞ
クーポン出すなら会計よろしく
5000円札くずしといて そいじゃ
200円で今後の友情買えると思えば多少はね
800円って言う奴に会ったことがないな
クーポンとか出した時点での金額で割り勘だろ普通
一緒に飯食いに行く間柄の人なら全額払っても別にいいかなって思う
嫌いなやつとは飯食いに行かないし
クーポン出す側がひとり1000円っていうでしょ友人なら
クーポン出されたら1200自分が出す側なら1000だな
お前らそのクーポンの手に入れるために相手がどれだけの犠牲を払ったか知らんだろ
>>57
ふふってなった
1200だろ
そいつの金券はそいつの負担分だけ減らせばいい
揉めないのが公平な
ごち!w
先に外出てタバコ吸ってるわ
むしろ俺がクーポン出す立場だったら残りの現金分を割り勘するが
善意に甘えて1000円払えばいいだろ
コメント一覧 (66)
-
- 2018/04/24 06:41
- 24は真性のカスなんだなぁ
-
- 2018/04/24 06:48
-
クーポンの種類による。
会計する時に、それぞれがクーポン使えるなら800円(個別会計)だし、どっちかしか使えないなら1000円(テーブル会計で割り勘)。
-
- 2018/04/24 06:55
-
とりあえず1200円出すよ
でも友達なら普通は1000円ずつでいいよって言ってくる
-
- 2018/04/24 07:05
-
株主優待とか、有料サービスを受けてることによるクーポンなら別だけど
てか、ふつうクーポン出す側が会計するよね
-
- 2018/04/24 07:05
-
普通の感覚だったら、千円かな
-
- 2018/04/24 07:15
- 自分で会計しろよ
-
- 2018/04/24 07:17
- いい歳こいて割り勘してるのほんとみっともない
-
- 2018/04/24 07:23
- 1200円渡して会計よろしく
-
- 2018/04/24 07:31
- 他人のものと自分のものの区別がつかない人は意外と多い
-
- 2018/04/24 07:36
- うーん、めんどくさいから別々で会計しよう
-
- 2018/04/24 07:37
-
クーポンだろうと商品券だろうと相手の財布から出とるなら相手の金やぞ
自分がクーポン出す側だったら千円しか貰わん派だったとしてもそれを相手に強いるのは違う
-
- 2018/04/24 07:40
-
会計の額から400円引かれるんだから、お互い一千円で良いのでは?
-
- 2018/04/24 07:41
-
え?こんなの1000円でしょ
自分がクーポン出す時もその感覚だけど
別会計にしてそこでクーポン使ったなら、自分の会計には無関係
-
- 2018/04/24 07:46
-
クーポン持ってる宣言してるのに適用前の金額払う意味がわからんな
わざわざ言う必要ないしそれで適用後の金額払って文句言う奴いたらただの頭おかしい奴
-
- 2018/04/24 07:50
-
金券ショップで売れるレベルのクーポンなら1200円
タダでその辺で配ってるレベルのものなら1000円
-
- 2018/04/24 07:53
- クーポン使う側ならクーポンあるから1000円でいいよ。って言うけど、相手にただクーポンあると言われただけなら1200円払うな。自分の会計とは関係ないし図々しい真似はしたくない。
-
- 2018/04/24 07:58
-
友達だったら1000円
親しくないやつだったら1200円
-
- 2018/04/24 07:58
-
※17
これで図々しいと思うような奴なら思われてもなんの問題もない
-
- 2018/04/24 08:00
- 普通、友達とかいないよね。
-
- 2018/04/24 08:01
-
「ちっす、済んまっせん」
って片手で拝みながらの千円
-
- 2018/04/24 08:56
- 俺ならクーポンあるわって使わず800円
-
- 2018/04/24 09:01
- 今時の陽キャはじゃんけん全額やで
-
- 2018/04/24 09:03
- 普通に1000円。というか自分がクーポン出したときに残りで割り勘しようって言ったら少し吃驚されてこっちも吃驚した。
-
- 2018/04/24 09:16
-
いや普通に1200だろ
相手が千円でいいよって言ってくれたならともかく、なにも言われてないのに千円だけでってのは図々しいやろ
-
- 2018/04/24 09:29
-
「じゃぁそっちはそれ使って!」って言って1200円出す
大抵「いいよ、これ一緒に使おう」って言ってくれて1000円になる
-
- 2018/04/24 09:32
-
クーポンあるから割って1000円ずつでって伝えるまでがマナーだろ
即座に計算出来なかったりクーポンは自腹扱いとかする奴はめんどくさいからクーポンの話を持ち込むな
そのめんどくささより数百円出したほうが安いわ
-
- 2018/04/24 09:33
-
自分が「お前ら」の立場であるならクーポン券だってお金と同じでそいつの所有物なんだからそいつの支払い分に使えばいい
俺1200円、相手800円+クーポンでいいよ
別に俺が損するわけじゃあるまいし
そいつの方から1000円でいいって言ってくれるなら良い奴だなって思うけど1200円取られてそいつの評価を下げるとかは無いわ
-
- 2018/04/24 09:37
-
クーポン分を他人に払わせれば不当利得となる。
その400円には所得税、住民税、健康保険料が引かれていない。
-
- 2018/04/24 09:38
-
その前に聞くだろ
2秒で終わるコミュニケーションすら取らんとかアホか
-
- 2018/04/24 09:44
- クーポン分を共有する気ないなら「クーポンあるよ」とか言わない
-
- 2018/04/24 09:45
-
敵とかつかわんほうがいい。普段からつかうようになる
それはそうと自分のぶんしかクーポンで払わないならわざわざ言う必要ないでしょう
-
- 2018/04/24 09:45
-
まずレジで別々会計するから食った分だけ払う
他人のクーポン期待するとか乞食じゃん
-
- 2018/04/24 09:58
- 普通に2000円だすけど
-
- 2018/04/24 10:06
-
※34
クーポンあるよという言葉が挟まれただけで
直前に自分が言ったワリカンな。という言葉すら忘れるガイジ
-
- 2018/04/24 10:08
-
支払額の半分だな
逆の立場でもそう思うし
-
- 2018/04/24 10:09
-
>あっ俺クーポン(400円分)持ってるよ。
そもそも、会計俺がやるよ。で済む話では
-
- 2018/04/24 11:00
-
自分がクーポン出す立場だとしても1000円だわ
むしろシェアする気ないなら最初からクーポンなんか出すなよ迷惑だから
-
- 2018/04/24 11:14
- 千円出して、あとでジュースでも奢る
-
- 2018/04/24 11:21
- 数百円ケチる陰キャは一人でボッチ食いしてろよ
-
- 2018/04/24 11:27
- え、1000円じゃないの?自分がクーポン出した側だったら普通にそう思うけど。
-
- 2018/04/24 12:11
-
日本円とクーポンどちらで支払っても良い店ならば、
400円と400円クーポンは等価値だろうよ
ワリカン、つまり勘定を割った後に何で支払うかまで口出しするなよ
-
- 2018/04/24 12:21
- 株主優待券なら?
-
- 2018/04/24 12:25
-
クーポン出す側ならやっぱ1000円だわな。
-
- 2018/04/24 12:29
-
この流れならわざわざ言い出したんだからクーポン使用後に割る感じになるだろ
てかクーポンを自分だけに使う奴見たことないんだが
-
- 2018/04/24 12:32
-
※42
クーポン使うのは自由だし好きにしろ
ただ自分にしか適用しないならいちいちクーポン持ってるとか言う必要なし
-
- 2018/04/24 12:47
- お!?じゃぁ今日はお前のおごりな!
-
- 2018/04/24 13:12
-
よく飯行く奴らなら「え、俺も持ってんだけどお前のいつまでのやつよ?」って場面はよくある
行動範囲が似てるから持ってるクーポンも被るよね
-
- 2018/04/24 13:33
-
1200出す、1000でいいよって言ってくれたら200以上のお返しをする、金銭じゃなく気持ちの問題
というか逆の立場だとここで感謝の気持ちができない奴にクーポン券を出さん、というかそもそも割り勘にしないか
-
- 2018/04/24 13:54
-
クーポン持ってきてくれたんやから800円でいいよーって言うてくれるけど
こっちもいいよいいよー細かいのないしーで1000円出して気持ちよく割り勘できるパターン
-
- 2018/04/24 14:01
-
クーポンの入手難易度にもよるわ。
株主優待券や会員限定誕生日クーポンと、サイト提示の誰でも使える奴じゃ話が変わってくる
-
- 2018/04/24 14:47
- とりあえず800円て言ってるやつはアスペっぽい
-
- 2018/04/24 14:48
- 1000円づつだして、お互いラッキーって感じで気分良く退店するわ。
-
- 2018/04/24 15:27
- 米49 たまにそうゆう考えの人居るけど正直こっちが困るわ。金銭じゃねぇーって自分で言ってんのに200円以上の返しなんていらんって。クーポン出した本人からしたらありがとう一言で済むのに。
-
- 2018/04/24 16:38
- この場合自分がクーポン持ってても1000円ずつが普通だと思うから800円とか1200円とか言ってる人が多くてビックリしてる…
-
- 2018/04/24 17:39
- クーポン持っているって言わなきゃええのに。1200円握りしめて俺が払ってくるよ。マジで?ありがとうで終わりやで
-
- 2018/04/24 17:50
-
※54
借りを作りたくないんだろうけどそこまでしてもらいたくないな
その場では何も言わないけど正直めんどくさい奴だなと思う
-
- 2018/04/24 18:51
- 普通に1200円渡してじゃ会計よろしくしか浮かばなかったわ
-
- 2018/04/24 19:37
-
24が話の意図が分かってなくて草
-
- 2018/04/24 19:46
- 自分がクーポン出す側だとして他の奴が1200円払おうとしたらこいつ話聞いてないのか?と思う
-
- 2018/04/24 21:43
-
こういう問題になりそうなタイミングではそもそも使うなよ。
会計の時、相手が見てないタイミングでこっそり使うもんだ。
-
- 2018/04/24 23:59
-
親友なら1000円になる意味が分からん
勿論そういうタイプもいるだろうからそれならそれで良いが、
親友だったら自分の分も安くして当然と言う図々しさが怖いw
-
- 2018/04/25 00:57
-
あざーっす!と言いながら1000円だろ
そういう間柄だろ?
俺クーポン持ってるぞとか言うぐらいだし
-
- 2018/04/25 06:33
- クーポンが金券となアホか
-
- 2018/04/25 14:33
-
「〇〇が普通」っていうのが800、1000、1200と大きく分けて3タイプ居る時点で、”普通”なんて無いって事。
なら、揉めるのが嫌派なら1200円出しとけ。1円でも安く済ませたい派なら800円出しとけ。
相手は多いと思ったら返してくれるだろうし、少ないと思ったら足りない分請求するだろう。
-
- 2018/04/27 13:18
- そもそも何で割り勘なんだ、自分の分は自分で払えや

そういうつもりじゃないなら、1人1200円ねと確認した後でクーポンと800円を出すはず