757717_615
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:48:24.131 ID:iF1S0SBbp

どうぞ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:49:19.131 ID:ndXdmEVd0

クーポンなんてタダ券やんけ
千円ずつ払えクズ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:49:38.582 ID:ka5/K/f2d

てめぇ用意周到か?(1200円渡しながら)

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:50:11.949 ID:11kwW6D4a

細かい事気にせずに財布忘れたって言え

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:51:49.883 ID:7fohj6mra

千円だろ
陰キャか?

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:51:11.423 ID:+aSXrhKC0

マジで?ゴチになります

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:52:29.204 ID:lU7q9ox80

1000円だろ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:52:54.154 ID:XlrljLWvp

800円だろ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:53:42.286 ID:NJeL5YYCd

クーポンの分だけ友達より少なく払おうって奴は友達じゃないから1000円

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:53:51.783 ID:c7zcsG1ca

200円も惜しいと思う相手とご飯食べに行かない

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:53:53.122 ID:y8CIUlHXr

1200円
千円でいいよって言ってくれることを信じて

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:55:07.202 ID:g34X7TVl0

1000円だろ
クーポン分払わないとか想像もつかなかったわ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:55:21.765 ID:8VmqSybxp

おっわりぃな
っ800円

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:55:58.561 ID:zTKev1WH0

自分がクーポン出す側なら1000円
敵がクーポン出す側なら1200円

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:56:39.218 ID:SeOKfapfa

クーポン出す奴が1人1000円でいけるわだろ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:57:13.228 ID:djj8s3uka

1200円じゃないの?

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:57:52.092 ID:ndXdmEVd0

何でここで1200円とかいうアホがいるのかわからん
小学校からやり直せ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 11:59:00.339 ID:7fohj6mra

ポイントとかならわかるがクーポンだぞ

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:00:50.512 ID:eDr2m0QG0

クーポンマンが複数現れた場合非常にめんどくさくなるからねぇ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:01:14.423 ID:6nqbcNVq0

クーポンも割り勘しろ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:03:54.966 ID:xWhmEBhuM

マジかよサンキューwwwwwwwww1000円渡し
なんか奢るわw

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:04:04.139 ID:e/K88Vyy0

800円じゃないの?

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:04:46.680 ID:iTZC+3ad0

嫌々お前に付き合ってやるんだから全額出せ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:05:07.933 ID:nsfmREkWa

じゃあ次甘いもん食いに行こうぜ俺出すから

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:07:51.300 ID:eDr2m0QG0

『お前ら』と『俺』どっちを自分として見るかで1200円と800円に別れてるの笑う

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:53:47.061 ID:hEIoBNqOF

>>34
敵のクーポン奪って800円で済ますんだよ

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:08:42.537 ID:HTdJ92Ocd

1200

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:10:04.902 ID:9fOzK+Y5d

1000円だろ?

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:12:16.774 ID:CWxuG30ud

じゃあ1000円で良いの?1200円でも良いよ
って1200円渡す
200円を返してもらえなくても別に気にしない

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:13:13.236 ID:U/oyJ0ozd

わざわざクーポンあるアピールしてきたんだからその分は差っ引いて割り勘にしてほしい

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:14:56.123 ID:oXwmqeEp0

1200円だろ
クーポンは自分のものではない

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:26:14.902 ID:4Mj2i0GMr

期限が迫ってるなら出してもらう

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:26:59.108 ID:lCD8cAAA0

そもそも委ねるんじゃなくてクーポン持ってる自分が判断しろよ
そんなんだからいつまで経っても童貞なんだぞ

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:27:17.347 ID:+nidrf//0

クーポン出すなら会計よろしく
5000円札くずしといて そいじゃ

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:29:29.559 ID:RGrAFSOup

200円で今後の友情買えると思えば多少はね

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:36:41.481 ID:w0BOsC+Ga

800円って言う奴に会ったことがないな
クーポンとか出した時点での金額で割り勘だろ普通

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:36:46.400 ID:7+ADSxYY0

一緒に飯食いに行く間柄の人なら全額払っても別にいいかなって思う
嫌いなやつとは飯食いに行かないし

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:43:42.178 ID:ZQ8nGVMO0

クーポン出す側がひとり1000円っていうでしょ友人なら

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:44:52.251 ID:4IT49h3d0

クーポン出されたら1200自分が出す側なら1000だな

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:45:24.197 ID:/+hkI5Je0

お前らそのクーポンの手に入れるために相手がどれだけの犠牲を払ったか知らんだろ

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:45:46.704 ID:7+ADSxYY0

>>57
ふふってなった

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 13:10:08.494 ID:wT6gIj9l0

1200だろ

そいつの金券はそいつの負担分だけ減らせばいい

揉めないのが公平な

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 12:59:37.906 ID:DjYwBWT/d

ごち!w
先に外出てタバコ吸ってるわ

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 13:44:20.911 ID:ckDaZxyK0

むしろ俺がクーポン出す立場だったら残りの現金分を割り勘するが

67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/23(月) 13:52:26.723 ID:FLbZUUZU0

善意に甘えて1000円払えばいいだろ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (66)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 06:18
    • 1000円だろ
      そういうつもりじゃないなら、1人1200円ねと確認した後でクーポンと800円を出すはず
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 06:41
    • 24は真性のカスなんだなぁ
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 06:48
    • クーポンの種類による。
      会計する時に、それぞれがクーポン使えるなら800円(個別会計)だし、どっちかしか使えないなら1000円(テーブル会計で割り勘)。
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 06:55
    • とりあえず1200円出すよ
      でも友達なら普通は1000円ずつでいいよって言ってくる
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:05
    • 株主優待とか、有料サービスを受けてることによるクーポンなら別だけど
      てか、ふつうクーポン出す側が会計するよね
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:05
    • 普通の感覚だったら、千円かな
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:15
    • 自分で会計しろよ
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:17
    • いい歳こいて割り勘してるのほんとみっともない
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:23
    • 1200円渡して会計よろしく
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:31
    • 他人のものと自分のものの区別がつかない人は意外と多い
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:36
    • うーん、めんどくさいから別々で会計しよう
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:37
    • クーポンだろうと商品券だろうと相手の財布から出とるなら相手の金やぞ
      自分がクーポン出す側だったら千円しか貰わん派だったとしてもそれを相手に強いるのは違う
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:40
    • 会計の額から400円引かれるんだから、お互い一千円で良いのでは?
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:41
    • え?こんなの1000円でしょ
      自分がクーポン出す時もその感覚だけど
      別会計にしてそこでクーポン使ったなら、自分の会計には無関係
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:46
    • クーポン持ってる宣言してるのに適用前の金額払う意味がわからんな
      わざわざ言う必要ないしそれで適用後の金額払って文句言う奴いたらただの頭おかしい奴
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:50
    • 金券ショップで売れるレベルのクーポンなら1200円
      タダでその辺で配ってるレベルのものなら1000円
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:53
    • クーポン使う側ならクーポンあるから1000円でいいよ。って言うけど、相手にただクーポンあると言われただけなら1200円払うな。自分の会計とは関係ないし図々しい真似はしたくない。
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:58
    • 友達だったら1000円
      親しくないやつだったら1200円
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 07:58
    • ※17
      これで図々しいと思うような奴なら思われてもなんの問題もない
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 08:00
    • 普通、友達とかいないよね。
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 08:01
    • 「ちっす、済んまっせん」
      って片手で拝みながらの千円
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 08:56
    • 俺ならクーポンあるわって使わず800円
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:01
    • 今時の陽キャはじゃんけん全額やで
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:03
    • 普通に1000円。というか自分がクーポン出したときに残りで割り勘しようって言ったら少し吃驚されてこっちも吃驚した。
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:16
    • いや普通に1200だろ
      相手が千円でいいよって言ってくれたならともかく、なにも言われてないのに千円だけでってのは図々しいやろ
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:29
    • 「じゃぁそっちはそれ使って!」って言って1200円出す
      大抵「いいよ、これ一緒に使おう」って言ってくれて1000円になる
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:32
    • クーポンあるから割って1000円ずつでって伝えるまでがマナーだろ
      即座に計算出来なかったりクーポンは自腹扱いとかする奴はめんどくさいからクーポンの話を持ち込むな
      そのめんどくささより数百円出したほうが安いわ
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:33
    • 自分が「お前ら」の立場であるならクーポン券だってお金と同じでそいつの所有物なんだからそいつの支払い分に使えばいい
      俺1200円、相手800円+クーポンでいいよ
      別に俺が損するわけじゃあるまいし
      そいつの方から1000円でいいって言ってくれるなら良い奴だなって思うけど1200円取られてそいつの評価を下げるとかは無いわ
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:37
    • クーポン分を他人に払わせれば不当利得となる。
      その400円には所得税、住民税、健康保険料が引かれていない。
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:38
    • その前に聞くだろ
      2秒で終わるコミュニケーションすら取らんとかアホか
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:44
    • クーポン分を共有する気ないなら「クーポンあるよ」とか言わない
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:45
    • 敵とかつかわんほうがいい。普段からつかうようになる

      それはそうと自分のぶんしかクーポンで払わないならわざわざ言う必要ないでしょう
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:45
    • まずレジで別々会計するから食った分だけ払う
      他人のクーポン期待するとか乞食じゃん
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 09:58
    • 普通に2000円だすけど
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 10:06
    • ※34
      クーポンあるよという言葉が挟まれただけで
      直前に自分が言ったワリカンな。という言葉すら忘れるガイジ
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 10:08
    • 支払額の半分だな
      逆の立場でもそう思うし
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 10:09
    • >あっ俺クーポン(400円分)持ってるよ。

      そもそも、会計俺がやるよ。で済む話では
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 11:00
    • 自分がクーポン出す立場だとしても1000円だわ
      むしろシェアする気ないなら最初からクーポンなんか出すなよ迷惑だから
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 11:14
    • 千円出して、あとでジュースでも奢る
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 11:21
    • 数百円ケチる陰キャは一人でボッチ食いしてろよ
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 11:27
    • え、1000円じゃないの?自分がクーポン出した側だったら普通にそう思うけど。
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 12:11
    • 日本円とクーポンどちらで支払っても良い店ならば、
      400円と400円クーポンは等価値だろうよ
      ワリカン、つまり勘定を割った後に何で支払うかまで口出しするなよ
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 12:21
    • 株主優待券なら?
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 12:25
    • クーポン出す側ならやっぱ1000円だわな。
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 12:29
    • この流れならわざわざ言い出したんだからクーポン使用後に割る感じになるだろ
      てかクーポンを自分だけに使う奴見たことないんだが
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 12:32
    • ※42
      クーポン使うのは自由だし好きにしろ
      ただ自分にしか適用しないならいちいちクーポン持ってるとか言う必要なし
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 12:47
    • お!?じゃぁ今日はお前のおごりな!
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 13:12
    • よく飯行く奴らなら「え、俺も持ってんだけどお前のいつまでのやつよ?」って場面はよくある
      行動範囲が似てるから持ってるクーポンも被るよね
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 13:33
    • 1200出す、1000でいいよって言ってくれたら200以上のお返しをする、金銭じゃなく気持ちの問題

      というか逆の立場だとここで感謝の気持ちができない奴にクーポン券を出さん、というかそもそも割り勘にしないか
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 13:54
    • クーポン持ってきてくれたんやから800円でいいよーって言うてくれるけど
      こっちもいいよいいよー細かいのないしーで1000円出して気持ちよく割り勘できるパターン
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 14:01
    • クーポンの入手難易度にもよるわ。
      株主優待券や会員限定誕生日クーポンと、サイト提示の誰でも使える奴じゃ話が変わってくる
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 14:47
    • とりあえず800円て言ってるやつはアスペっぽい
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 14:48
    • 1000円づつだして、お互いラッキーって感じで気分良く退店するわ。
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 15:27
    • 米49 たまにそうゆう考えの人居るけど正直こっちが困るわ。金銭じゃねぇーって自分で言ってんのに200円以上の返しなんていらんって。クーポン出した本人からしたらありがとう一言で済むのに。
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 16:38
    • この場合自分がクーポン持ってても1000円ずつが普通だと思うから800円とか1200円とか言ってる人が多くてビックリしてる…
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 17:39
    • クーポン持っているって言わなきゃええのに。1200円握りしめて俺が払ってくるよ。マジで?ありがとうで終わりやで
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 17:50
    • ※54
      借りを作りたくないんだろうけどそこまでしてもらいたくないな
      その場では何も言わないけど正直めんどくさい奴だなと思う
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 18:51
    • 普通に1200円渡してじゃ会計よろしくしか浮かばなかったわ
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 19:37
    • 24が話の意図が分かってなくて草
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 19:46
    • 自分がクーポン出す側だとして他の奴が1200円払おうとしたらこいつ話聞いてないのか?と思う
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 21:43
    • こういう問題になりそうなタイミングではそもそも使うなよ。
      会計の時、相手が見てないタイミングでこっそり使うもんだ。
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/24 23:59
    • 親友なら1000円になる意味が分からん
      勿論そういうタイプもいるだろうからそれならそれで良いが、
      親友だったら自分の分も安くして当然と言う図々しさが怖いw
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/25 00:57
    • あざーっす!と言いながら1000円だろ
      そういう間柄だろ?
      俺クーポン持ってるぞとか言うぐらいだし
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/25 06:33
    • クーポンが金券となアホか
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/25 14:33
    • 「〇〇が普通」っていうのが800、1000、1200と大きく分けて3タイプ居る時点で、”普通”なんて無いって事。
      なら、揉めるのが嫌派なら1200円出しとけ。1円でも安く済ませたい派なら800円出しとけ。
      相手は多いと思ったら返してくれるだろうし、少ないと思ったら足りない分請求するだろう。
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/04/27 13:18
    • そもそも何で割り勘なんだ、自分の分は自分で払えや
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事