
音楽とか映画楽しんだり誰かと喋ったり夜グッスリ眠れたり
逆に禁止する理由なくね?って思うんだが
さらに強力な麻薬への入り口になるとかどうとか
まあ俺は吸わないから禁止されてても困らないので、このままでいい
本人の健康被害なんかどうでもいいんだよ
既得権益が失われるから反対してんの
反社会団体の資金源やで
別にどうでもいいんだが
こういうのが一部で渇望されてる状況ってのは確実に病んでるとは思う
>>10
どっちかっていったら禁止されてるのがおかしいって思うだけかな
別に渇望もしてないし
吸わないんだし別にいらなくね?
推進派がキチガイばっかりだしさ
せめて中国フィリピンが全面解禁してからで遅くないわ
もしも馬鹿が中国に日本国内での合法物持ち込んで死刑にされれば
文句言われるのは政府だしな
現状多い少ない関係なく依存性が指摘されてるようなのを
わざわざ解禁する理由もないわな
鬱の治療にはいいかもしれん
俺もいいとは思うが大麻賛成派に基地外みたいな奴らがいるから嫌だな
わざわざ解禁する必要ないじゃん
医療を盾にしてる奴らも海外で嗜好目的で使った経験あったりするし普通に嫌だわ
>>17
わざわざ禁止する意味も無いと思うんだが
麻薬とか好きな奴はケチケチしないで
ヘロインの濃いのを1リットルくらいで点滴して貰えばいいのに
だめでしょ
街に錯乱池沼が闊歩することになるぞ危険すぎる
>>18
マジで言ってんの?
大麻は安全だの解禁だの騒いでる連中がどう見ても用法用量守らなさそうなガイジ
>>19
別に吸い過ぎても何も問題無いと思うけどな
(´・ω・`) 稼いだお金を全部大麻に使ってしまうかも知れないんだよ?
地獄だよね
酒よりは安全だと思うはw
芸能人がよく長期休暇中にハワイだかグアムだかに行くのは
大麻吸うためって聞いたな
大麻吸って前科付くのは一番割に合わないから日本では我慢しろ
税収になるじゃん
酒免許制にしたらええんや
アルコールの方が余程迷惑だからな
日本人に大麻なんかバラまいたら
平和ボケしてるおバカちゃんが吸って運転して人殺しちゃうからダメ
>>51
車の運転なら海外の合法化されてるとこでも条件同じじゃね?
休みの日には、役場で買った大麻を吸いつつ、ゆっくり疲れを…みたいなのが何が
いかんのかなとも思ったり
>>54
空気が許さんのだろうな
コメント一覧 (183)
-
- 2018/05/13 00:45
-
※78
少しでも害があるものはいけないの?
あんたも世界にマイナスな影響及ぼしてるんだから、死んだほうがいいってなるよ。
そうじゃないだろ。
世界にプラスの影響与えてる部分だってあるんだから、存在してていいんだよ。
-
- 2018/05/13 00:47
- 薬理的に依存性はほぼなし、耐性ゼロ、身体に対する害の強さはアルコール>>>タバコ>草だからな。ただ労働意欲や生産性は落ちるのは歴史から見ても明らかなんでやはり日本のような斜陽国では禁止した方がいいと思う。ドバイあたりならえーんやない?
-
- 2018/05/13 00:48
-
※81
感情論これに極まれりって感じだなw
-
- 2018/05/13 00:48
- 大麻はタバコの7倍発がんリスクがあるので。依存症が低くても害が大きいからやめた方がいい。
-
- 2018/05/13 00:49
-
※81
感情論で法律が左右される国なのかここは。
-
- 2018/05/13 00:51
- だって禁止されてる日本で吸うのすら我慢出来ない位の依存性があるわけじゃん?そもそもタバコ吸ってろよ
-
- 2018/05/13 00:53
-
正直言うと本当にたばこの方が依存性が高いからな
別にいいんじゃね?合法ドラッグみたくおかしくなるってのは
ないらしいし
-
- 2018/05/13 00:53
- 今大麻で逮捕されてるやつは依存より遵法精神が無いんだろうな
-
- 2018/05/13 00:53
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/05/13 00:54
- ※84 害をもたらす人を犯罪者って呼ぶんだよ。存在しててもいいけど規制はするよ。
-
- 2018/05/13 00:55
-
大麻で捕まった人って大体所持で逮捕だよね
ラリって事件起こして逮捕とか聞いたことない
-
- 2018/05/13 00:59
-
※93
法を犯さなくても他人に迷惑をかける人だっているわけだ。
一概に害をもたらす人は犯罪者として規制されるわけではない。
-
- 2018/05/13 01:02
- ※95 程度によるよね。大麻が酒やたばこと違って犯罪として規制されるほどのものなだけだもんね。
-
- 2018/05/13 01:05
- 脳おかしくなるし駄目です
-
- 2018/05/13 01:06
-
※96
そう。その程度の線引きをどうするかの問題。
明らかに依存性・体に与える影響も大きいはずの酒は規制されてないのに、
大麻が規制されているのはその線引きに矛盾があるから。
-
- 2018/05/13 01:07
- アメリカでは~アメリカでは~って言う奴いるけど、アメリカでは殆どの州で一般人が使うのは違法だという事実。
-
- 2018/05/13 01:08
- 酒はアル中になって頭おかしくなるから禁止な!
-
- 2018/05/13 01:13
- ハーブであんなんなのに大麻じゃもっとヤバいでしょ
-
- 2018/05/13 01:18
-
※99
歴代アメリカ大統領のうち大麻未経験者なぞ一人もいない事実
-
- 2018/05/13 01:19
-
※98 害にならないのは七味くらいまでかな。吸うのは害の方が強くなる。
七味にはケシの実も入っているし、醤油や味噌にもアルコールが入っているからね。実は既に合法なんだね。でも規制は続くと思うよ。
-
- 2018/05/13 01:24
-
※103
吸うのは害の方が強くなる ← この線引きはどこ?
その論理だとタバコなんかも規制する必要が出てくる。
-
- 2018/05/13 01:26
- そんなに吸いたいなら合法の国に引っ越せば万事解決だよ?なんで出ていかないで文句ばっかたれてんの?
-
- 2018/05/13 01:29
-
※105
出た田舎者理論w 文句じゃなくて議論だよ。恥を知れよ
-
- 2018/05/13 01:31
-
※105
議論を投げかけてるのに、文句と取られてたら叶わんな。
すぐ「日本でてけ」と思考停止に落ちいてしまう悪い例だよあんた。
万事解決なわけないだろ。日本出たくないし。
-
- 2018/05/13 01:31
-
※104 火をつけるってのが発がん物質を生み出すんだね。大麻はタバコの7倍ほど発がんリスクがある。
では火をつけずにクッキーに混ぜ込んだ大麻だけを合法化するかっていったら、現状では市販のタバコを食べるようなものだからねあれは。まあ害はタバコ以上だけど。
害を減らして食品として昇華したものはもう既に香辛料としてあるから、合法化する必要が無いんだね。
-
- 2018/05/13 01:34
-
戦前までは普通に大麻草植わって、普通に麻縄を作ったりしてたんやけどな、大麻禁止は戦後のGHQの政策ちゃうかな。
戦前までの大麻草は吸う為に植わってたわけじゃないから、吸っても覚醒作用は低かったらしけどね。
-
- 2018/05/13 01:39
- 一応合法の国もある まぁ吸ってる奴等は負け犬扱いとかされてるみたいだが 売れてるらしい
-
- 2018/05/13 01:40
-
吸ったことないやつがなんで必死に擁護してんの?
中毒者の知り合いでもいるの?
-
- 2018/05/13 01:42
-
※108
先のコメントでも出てるけど、大麻と癌の関連性が見られなかった研究結果も出てる。
また研究結果によってタバコの何倍リスクがあるかも若干変わってたりする。(3倍だったり5倍だったり)
いずれにせよ、どこを線引きにするかっていう質問だったけどそれには答えてないよね。
線引きを「発がん物質を生み出す」にするのであれば、タバコでも肺がんリスクがあるからそれも規制する必要が出て来てしまう。
また大麻を混ぜ込んだクッキーはタバコを食べるのとは違うよ。なぜ食べる大麻クッキーの害をタバコ以上と決めつけているかは疑問だけど、合法化する必要がないと決めつけるには根拠が浅いね。
-
- 2018/05/13 01:48
-
※111
吸ったことないし、吸う予定もないし、中毒者の知り合いもいないけど、
あまりにも大麻の知識がなさすぎる人が多いのでちょっと驚いてるよ。
擁護しているというよりか、解禁拒否派が矛盾だらけでそれを指摘しているだけ。
-
- 2018/05/13 02:00
- インド行けばいいよ普通に売ってるし
-
- 2018/05/13 02:10
-
※112 発がん物質の量で線引きしているんだろうよ。線引きを「発がん物質を生み出す」とするのなら1も100も同じくくりになってしまうよ。
あなたも認める通りガンのリスクは大麻の方がタバコより数倍も多いのだから、規制されるのはもっともだと思うよ。
大麻クッキーは大麻の葉をばらばらにして紙に巻いて吸うところの物を、ばらばらにした大麻を材料としてバターなりなんなりにして作るからタバコをばらして食べるのと変わらない。クッキーでバターは生地に混ぜ込むので、焼くわけではないから全部食べることになる。
そもそもタバコは食べるものではないから、食べられる大麻の方が規制が緩いべきだといいたいのだろうけど、バター一つ作るのに223g大麻を使うらしいので量が多い。
クッキーにするのにその半分らしいがそれでも量が多い。
タバコは一本0.7~0.8gなので圧倒的に多いと言えるので規制されてしかるべきだよ。
-
- 2018/05/13 02:34
-
※115
まず、「発がん物質の量で線引きしている」というのであれば、あなたの認識ではタバコの量では問題ないとの認識ですかね。
大麻クッキーは、大麻をバターに入れるのは間違いないけど、熱して濾すから直接葉っぱを食べるわけではないんですよね。イメージでは出汁をとる感じ。だからタバコをバラバラにして食べるのとはちょっと違うんですよ。ここは普通の人は知らないで当たり前ですが。
規制の線引きが「発がん性物質の量」なのであれば、あなたの言うように大麻は火をつけた時に発がん物質が出ると仮定すると、別に量が多いからといって規制されて然るべきっていうのは論理破綻してしまってますよね。
-
- 2018/05/13 02:41
-
※116
「別に量が多いからといって規制されて然るべきっていうのは論理破綻してしまってますよね。」
補足すると、バター一つ作るのに223g使っても、あなたの言う「火をつけるってのが発がん物質を生み出す」のであればそもそも発がん性物質は出ないのでどんだけの量を使おうが規制されて然るべきにはならない。
-
- 2018/05/13 02:42
- 酒もタバコも大麻も全部禁止だぁ!
-
- 2018/05/13 02:43
-
※116 発がんリスクについては害がタバコより低いと言う意見に対しての反論だったので、惰性で続けてしまったので間違いだったとは思う。だろうよで流してしまえるものではなかった。
訂正させて貰えるのなら線引きは大麻にはタバコにはない意識の離脱及びバットトリップがあるから。
タバコにはない要素があるので規制されるべきだと思う。
-
- 2018/05/13 02:48
- この手の解禁派と反対派のやり取りっていつも互いに「無知乙」とかのマンウトの取り合いで不毛になるのなんでなんだろね
-
- 2018/05/13 03:30
- 血眼になって依存度は~とかタバコより害が~とか説明し出してだから大麻解禁しろ解禁しろって言われると大麻ってヤバイんやなってその人を通してわかる
-
- 2018/05/13 03:49
-
※121
じゃあ推進したい人はどうしたらいいか考えるべき
賛成の意見を言ったら吸ってるのか疑われるし、安全性を論理的に言ったら そんな必死に言うなんて中毒者かよと言われる
議論は相手を論破するためのものじゃないぞ
-
- 2018/05/13 05:04
- ちなみに大麻の有効成分を製剤化したサティベックスでアメリカで特許取ってるのは大塚製薬な。
-
- 2018/05/13 06:36
- やってるやつの意見じゃねーか
-
- 2018/05/13 06:48
- なんで吸ってないのに効果わかるんですかね…
-
- 2018/05/13 06:55
- 品種改良とか濃縮大麻とか成分濃度濃い方濃い方に向かう時点で中毒性高いんじゃねって思うんだけど
-
- 2018/05/13 07:17
-
何の為に解禁したいのか分からない
自分が吸いたいだけでしょ?
だったら自分が他の合法の国で吸ってくれば良い話
なんで他の人を巻き込もうとするの
-
- 2018/05/13 07:26
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/05/13 07:27
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/05/13 07:33
-
ググっていろいろ調べたが
駄目だろコレ
擁護してるヤツは頭イッてる
-
- 2018/05/13 07:45
-
自分が住んでて愛着のある大好きな国でより楽しく生活したいって当然の感情
反対派だってなんかよく分からないもん解禁することで、住みずらくなったら嫌だから反対なんでしょ
方向が違うだけで目的は同じ。
法律が全てだと思い込んで、主権を放棄すんな。法律は神から授かったわけじゃない
おかしいと感じる法律を変えようって発想が無いなら民主主義向いてないよ
-
- 2018/05/13 07:47
- アヘン戦争って知ってる?
-
- 2018/05/13 07:54
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/05/13 08:11
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/05/13 08:21
-
こういう問題の時に大麻やってる連中がまともに答えたことがないよね。
そういう馬鹿が増えるから禁止されてるのにね。
-
- 2018/05/13 08:42
- お上への新しい上納金になるって言ってんだろ
-
- 2018/05/13 09:11
-
大麻解禁派の主張を見てみるとただのヒキコモリなだけなんじゃないんかねw
つまらない人生を大麻で誤魔化してるだけにみえる
-
- 2018/05/13 09:34
- 発癌性www 医療大麻が合法な国じゃ癌患者には大麻処方されるんだけどwww
-
- 2018/05/13 09:45
- オピオイド系はアルコールより依存性高いの知らんのかな?
-
- 2018/05/13 09:49
-
いつみても「ラリパッパ」VS「ヒステリー」な気がする
自分としては反対だけど、もし解禁するなら今のタバコが禁煙エリアで吸ってるやつをきっちり処罰する&人の土地に逃げ込んで吸ってるやつを不法侵入で処罰するのを徹底した上で、それにルールを準拠して開放するとかかな
-
- 2018/05/13 09:54
-
THCがあれば争いがなくなるのに
でも現代人に理解しろってのは無理なんだよなぁ
-
- 2018/05/13 10:21
- キングスマンゴールデンサークルで、主要人物たちが麻薬について色んな意見持って戦ってたけど、倫理はあれど全員違う種類の正義だよなって思ったわ
-
- 2018/05/13 10:39
-
大麻やってるやつを20人近く見たけど、どの人も自己中心的で逃避的。人を利用するのに躊躇がない。挙動不審さがある。極端に親切。
人間としての調和に欠けているのはどうしてなんだろう?そして人に迷惑をかけていることに気づいていない。今合法でない以上、吸っている輩は自己正当化することで罪悪感を消してる。そういった抑圧された体質がある中で解禁したら、表立って吸い始める輩がもっと人に迷惑をかけるのは目に見えてる。大音量で大麻フェスとかね。今でさえあるけど。
解禁派はどちらにしろ大多数の健全な吸わない人々に迷惑をかけることになると肝に命じておけ。
-
- 2018/05/13 10:43
-
大麻に対して嫌悪感はないけど、
大麻吸ってる奴に嫌悪感バリバリある
特に大麻推進派の奴ら
-
- 2018/05/13 10:50
- それな推進してるやつのsnsとかまじでイカれてるすごい攻撃的で大麻の事になると相手への噛みつきがヤバイ
-
- 2018/05/13 11:32
- 自分も中学生だけど同じこと思ってたわ、これが駄目で酒やら煙草がいいのは既得権益が損なわれるから?w
-
- 2018/05/13 12:08
-
※143
>>大麻やってるやつを20人近く見たけど、どの人も自己中心的で逃避的。人を利用するのに躊躇がない。挙動不審さがある。極端に親切。人間としての調和に欠けているのはどうしてなんだろう?
それは単にあなたの周りがそうだったんだろ?あなたの周りがそうだったからって全員が全員そうであるかとは限らない。
>> 表立って吸い始める輩がもっと人に迷惑をかけるのは目に見えてる。
吸い始める人がどんな行動を取るかを自分の感想だけを根拠に勝手に決めつけるのは良くない。
-
- 2018/05/13 12:11
-
※145
ここ見てる限り、大麻反対派が感情論で推進派に噛みついている構図なんだけどな。
推進派は論理立てて議論をしようとしているけど、
反対派は感情論で「キチガイ」「頭イってる」「文句言うな」として思考停止しちゃってる。
これじゃあ議論にはならないよね。
-
- 2018/05/13 12:27
-
大麻なんて、人によっては吸っても何も感じないぐらい、超絶ソフトドラッグだぞ。
コーヒーのカフェインの覚醒感の方がよっぽど分かり易いし、アルコールの高揚感の方がよっぽど強い。
-
- 2018/05/13 12:30
- たばこや酒も禁止すべき
-
- 2018/05/13 12:45
-
お酒は人を攻撃的にさせる。酔っ払いの喧嘩なんていい例。
さらに飲みすぎると死ぬことだってある。依存性もドラッグの中では比較的高い。
大麻はお酒とは逆で落ち着かせるので喧嘩する気にすらなれない。
吸いすぎても死ぬことはなくて寝るだけ。依存性はドラッグの中では低い。
もし仮に大麻解禁になって、お酒を飲んでいる人が代わりに大麻を吸い始めたとしたら、
夜の繁華街はもっと安全なところになるし、コーヒーショップのように嗜好品として産業が成長すれば経済的な効果は莫大。
-
- 2018/05/13 12:46
- ※148ほらね噛みついてきたでしょ
-
- 2018/05/13 12:49
-
※152
私は推進派でも反対派でもなくどっちでもいい派だから、君がもし賛成派に噛み付かれたと感じているならそれは間違っているよ
-
- 2018/05/13 13:12
-
未だに福島の米食わない的な層は別として、大麻くらいオーケーって誰もが思ってんだけど、それを公で言うことがエヌジーというのが社会人としてのマナーだと言う程度なんだけど、
ルールはルールだとして正論を吐くときに力むと周囲からの評価が得やすいもので、誇張して問題を語る場合がある
-
- 2018/05/13 13:19
-
じゃあ銃も解禁しようぜ銃があれば守れた命はあるし銃の犯罪あっても銃が悪い訳じゃないから使う人が悪いだけだから
でも日本人は必要ないなんか怖いから嫌とか感情論しか言わないんだ
ねっ銃も大麻もいらないでしょ
-
- 2018/05/13 13:35
-
大麻みたいなソフトドラッグと「武器」を同列で語るなよ。
武器は人を傷つける直接的な原因になりうる。コーヒーのカフェインは他人を殺せるか?
銃規制は賛成派も反対派もアメリカ国内ではしっかり感情論抜きで議論されている。
「怖いからダメ」みたいな幼稚な感情論は論外だよ?
話戻すけど、「感情論しか言わないんだ」から「ねっ銃も大麻もいらないでしょ」で本当に人は納得すると思ってるの?
-
- 2018/05/13 13:43
-
※154
>> 大麻くらいオーケーって誰もが思ってんだけど
個人的に、大麻は一度やると2度と辞められない怖い薬物って誰もが思っている気がするんだけどね。
-
- 2018/05/13 13:51
-
おれば解禁派だけど大麻がソフトってのは無理があるかな。
短時間に社会に泥酔できるってのは類を見ない。害は酒やタバコ、佐藤なんかとでも大差ないけど、効果はかなり高い。
解禁した際の実践的には、運転の禁止はもちろん、使用する場所を極めて限定的な空間に定めて、純度を下げるなりしないと。
とんでもなく困難だろう。
だから解禁はそもそも、現実的じゃない。
-
- 2018/05/13 14:01
-
大麻の害は少ないみたいな論調になってるけど、それは間違い。
大麻は健康的にも精神的にも有害だよ。
タバコや酒よりも害が少ないなんてのは出鱈目。
-
- 2018/05/13 14:04
-
※158
>> 短時間に社会に泥酔できるってのは類を見ない
短時間に効果があるのは間違いないが、泥酔とは違うな。また「類を見ない」と仰られてるが、短時間に効果が高く出るのは他にいくらでもある。コカイン、LSD、MDMA、覚せい剤などあげてたらきりが無い。そしてここら辺のドラッグは精神依存・身体依存も高い。
>>解禁した際の実践的には、運転の禁止はもちろん、使用する場所を極めて限定的な空間に定めて、純度を下げるなりしないと。とんでもなく困難だろう。
運転の禁止に関しは、確かにそうで法整備が必要だろうな。カリフォルニアでの大麻服用中に起きた実際の事故件数など気になる。ただ精神作用はアルコールの方が強いのに、「使用する場所を極めて限定的な空間に定め」る必要はないとは思うが。もし必要であればアルコールも同じように規制しなくてはいけない。純度に関していえば、お酒のアルコール含有量も、タバコのニコチン含有量もしっかり管理できている現状なので、そこまで困難なことには思えないかな。
-
- 2018/05/13 14:15
-
※156
根本は同じだろ大麻解禁したら大麻絡みで事件100%起きるだろ一部ラリパッパを喜ばすためだけに絶対に起こるであろう面倒ごと増やされるのは勘弁なんですよ
-
- 2018/05/13 14:20
-
大麻賛成派の弱点は、大麻吸ったこともない癖に大麻が安全なんて語るな。大麻吸ったことあるなんて中毒者じゃねーか、安全について語るな。って所だよな。
まあ、始めから害ありきの娯楽を自由を盾にもって来るなってことだよ。そんなに吸いたきゃ今でも抜け道あるんだからそれで我慢すりゃいい。
-
- 2018/05/13 14:21
-
※159
出鱈目とする根拠は?
大麻の生理学的影響の研究結果として、数多くの著名人が「大麻の神経毒性は立証できない」としているし、「最も依存性が高く、かつ致命的なクラスとして、ヘロイン、コカイン、アルコール。中間クラスとして、ベンゾジアゼピン、幻覚剤、たばこ、大麻を最も危険性の低いクラス」とする研究結果だってある。
wikiからの引用だが、「全米科学アカデミー医学研究所は、煙による害を別にすれば、大麻使用による副作用は他の医薬品で許容されている副作用の範囲内にあるとしている[15]。またイギリスの研究団体ベックリー財団も「大麻は精神および身体を含む健康問題で良くない場合があるが、相対的な害では、それはアルコールやタバコより極めて害が少ない。[16]」としている[17][18]。」
大麻はアルコールと違って急性中毒で致命的となることはほとんどないのに、アルコールより害があると思う根拠は?
そういえば、あのオバマ元大統領も、以前「大麻はアルコールよりも危険とは思えない」と公式の場で話していたよね。
-
- 2018/05/13 14:30
-
※161
根本は同じ?全然違うだろ。どう言う点で一致しているのか説明できる?
100%事件が起こると言う意味で一致していると言うのであれば、
その他の全ての100%事件が起こるものも規制しなくてはいけなくなるな。車も。包丁も。自転車も。
それらは人を傷づけるための「武器」ではない点で根本から違うから規制する必要はないんだよ。
-
- 2018/05/13 14:51
- 麻はまるで人間と共生関係を持とうとしているかのような植物だね。繊維は衣類や道具として麻実は栄養価の高い香辛料として、さらに猫にマタタビみたいに人を酔わせまでする。
-
- 2018/05/13 14:56
- ※164うんだから事件が増えるってわかってるものをわざわざ増やす事ないよね
-
- 2018/05/13 14:58
-
「吸ってないけど大麻ぐらい別にいいんじゃね?って思うんだが 」
その状態で車運転したりするヤツが出なければな。
禁じても禁じてもそういうヤツが出るから最初からやらせないことになってる。
「いや、そこは個人のモラルの問題だから」で済む話ではない。
-
- 2018/05/13 15:04
-
※167
その理論だとお酒も禁止しなくちゃな。禁じても禁じても飲酒運転事故が絶えないからな。
あなたの言う通り、「いや、そこは個人のモラルの問題だから」で済む話ではない。
-
- 2018/05/13 15:09
-
大麻でむしろ事件は減ると思うんだけどなあ
上のコメントでもあるけど、お酒のトラブル多すぎじゃない?
お酒の代わりに大麻吸うようになると、喧嘩も減るし、他人に迷惑かける人も減るし、
経済的にメリット大きいし、どうなんだろうね?
大麻というワードにアレルギーみたいに拒絶反応してしまう人多いから難しいか。
-
- 2018/05/13 15:36
-
大麻がダメなら酒も車も禁止にしろって言う死なばもろとも意見は本当に見苦しい
今から酒は禁止にできるか?できないだろ一度解禁するってことはそういうことだって理解したらいいと思うよ
-
- 2018/05/13 15:39
- 何で大麻吸ったことないのに安全だから解禁しろなんて言えるんだよwそんなに吸いたきゃ合法の国で思う存分吸えばいいだけだろ?禁止されてる国でぐちぐち文句を言う暇あるならさっさと渡航して、どうぞw
-
- 2018/05/13 15:41
-
※169
たぶんだけど酒の代わりに大麻じゃなくて酒飲みながら大麻すると思うよ
-
- 2018/05/13 15:58
- 酒量が減るからアル中向けの医療としてOK出してくれる国があるな
-
- 2018/05/13 17:34
- 解禁派が中毒者みたいな主張しかできないうちはまだ大丈夫だな
-
- 2018/05/13 17:39
-
先にタバコ・アルコールを規制してからじゃないと大麻解禁はすべきじゃないな
解禁派はよく「なんで大麻はダメでタバコ・アルコールは良いんだ」って論法使うけどその通り
タバコもアルコールも効能的にはダメ
でも経済的・歴史的な社会背景を元に許容されてしまっているのが現状
大麻も歴史的には戦前まで許容されていたが幸か不幸かGHQによって規制されてしまった
ダメなものがなし崩し的に許容されているものと、ダメなものがダメと規制されたもの
前者が許容されているからといって後者を解禁する理由にはならない
あえて解禁するのならダメなものを全部規制してから一番マシなのを解禁すればいい
-
- 2018/05/13 17:43
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/05/13 19:07
-
あれが大丈夫なのに大麻はダメなの?ってだから酒が禁止できないのは生活に密着しすぎなのと経済的にも大きく影響がありすぎるからだろ一度解禁して日本大麻協会(仮名)なんかできようものなら利権が絡んでもうなにがあっても禁止は無理
酒の犯罪車の事故でさえ悲惨なのに次は大麻絡みの犯罪も増やすつもりかい?
大麻吸う気がない人からしてみればデメリットしか増えないっていうね
-
- 2018/05/14 00:18
-
竹島を認めたら次は対馬もだって言ってくるでしょ?
一つ認めたら発生するであろう次の問題まで考えないといけない
大麻がいいなら○○もいいだろって言いだしてウザいからね
大麻禁止で
-
- 2018/05/14 02:32
-
大麻のメリット
気持ちよくなれるなんでも楽しくなる(効果は個人差があります)
デメリット
喉が乾く、ついさっきの記憶が曖昧になる、被害妄想がおこる、お腹が減る、眠くなる
(もちろん個人差があります)
やっぱ大麻いらないだろ
-
- 2018/05/14 04:27
-
結局人権の話に落ち着くんだよな
酒も禁止すべきってやつは憲法すら学んでないのかな
害がある中でうまく付き合ってくのが人間の自由ってもんだろ
大麻の合法化はカナダとかの経過を見てからで十分おそくない
カナダやオランダで合法化しても問題がなかったら合法化すればいいし、なにか問題が起これば合法化しなければいい
ここにいる大麻否定派は外国の合法化がうまくいってもまた別の理由をつけて批判してきそうだがな
彼らには論理的に判断することを学んでほしい
-
- 2018/05/14 09:55
- うまくいってないじゃん
-
- 2018/05/16 10:11
-
覚せい剤だって戦時中は普通に使えてたけどな。 結局 階級の高い人間様の都合だから。
-
- 2018/06/16 16:07
-
米欄を見ていると反対派の方が感情的で攻撃的だ。
ここだけだと解禁派の方に納得させられてしまうわ。
通常吸引よりも医療目的では認めてほしい。
癌末期の患者の廃人ぶりを見てしまうとなぜ駄目なんだと辛くなるよ。
せめて人間として最期を迎えさせてあげたいのに。
