titleicon NECの最新鋭社畜PCが安すぎワロタ

    2018/7/30
    categories カテゴリ IT・ガジェット

    hatena はてブ | twitter comment (35)
    1 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/07/30(月) 14:16:15.53 ID:4QKjiOuv0 BE:422186189-PLT(12015)

    sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
    NECは7月25日、ビジネス向けパソコン「Mate」「VersaPro」シリーズの新製品を発表した。

    ■Mate タイプMC
    http://ascii.jp/elem/000/001/714/1714678/08_500x500.jpg
    08_500x500
    ・インテル Celeron プロセッサー G4900T
    ・HDD 500GB
    ・メモリ 4GB
    ・光学ドライブ なし
    ・LAN & 無線LAN & Bluetooth
    ・24型、1920x1080、ステレオスピーカー内蔵
    ・ディスプレイマウント・ブラケット
    ・標準保証 1年
    ¥235,400円
    http://ascii.jp/elem/000/001/710/1710170/

    3 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/07/30(月) 14:16:57.91 ID:4QKjiOuv0

    ■参考 ESPRIMO D958/T(本体201800円、液晶270000円、合計471800円)
    CPU Core i5-8500 3.0GHz
    GPU Intel UHD Graphics 630(CPUに内蔵)
    メモリ 標準4GB
    ストレージ 500GB(5400rpm、Serial ATA/600)
    LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T準拠
    無線 IEEE 802.11ac/a/b/g/n準拠、Bluetooth
    http://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1805/29/yk30028_01_29al.jpgyk30028_01_29al

    http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1805/29/news080.html

    5 【B:81 W:58 H:88 (D cup)】 (東京都) [ニダ] 2018/07/30(月) 14:17:37.03 ID:Li4nHW2s0

    相変わらずスマホ以下の糞スペック

    6 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2018/07/30(月) 14:17:51.33 ID:21JMXjOk0

    官公庁は定価で買うからな

    7 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2018/07/30(月) 14:17:54.55 ID:I9cYOED10

    dellに完封負けだな

    9 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/07/30(月) 14:18:10.05 ID:cKNWaYTD0

    何にこんな金がかかってるのだぜ

    10 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/07/30(月) 14:18:16.40 ID:cNyb1o730

    俺のMACBOOKPROと同じ値段か

    11 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2018/07/30(月) 14:18:16.82 ID:RL0SUD9t0

    うちの社蓄PCですらSSD使ってるぞ…

    13 名無しさん@涙目です。(庭) [BG] 2018/07/30(月) 14:18:36.51 ID:Di0VySz00

    20万円くらいのクオカードが付いてくるんだろ

    14 名無しさん@涙目です。(茸) [IN] 2018/07/30(月) 14:18:38.54 ID:ZKLedP0B0

    官公庁の随意契約は定価購入という制度が悪い

    49 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2018/07/30(月) 14:24:31.43 ID:76Z3Du/T0

    >>14
    役所ってちっとも削減の努力しないんだな

    何か美味しい事があるのかね?

    70 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/07/30(月) 14:29:17.18 ID:N25IrLmW0

    >>49
    そりゃ接待やろ

    16 名無しさん@涙目です。(catv?) [ID] 2018/07/30(月) 14:18:52.15 ID:qVUpZc0p0

    会社こそコスパいいの選ぶんじゃないの?って思うが
    そうかお役所向けなのか
    はやく潰れればいいのにNEC

    18 名無しさん@涙目です。(catv?) [KR] 2018/07/30(月) 14:19:03.83 ID:g7AP2fyd0

    これエクセルとか動かせるんか?
    てかどうみてもOS起動で10分以上かかるだろ

    20 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/07/30(月) 14:19:37.71 ID:LUS1QfAl0

    液晶が7万円以上しててワロタ

    29 名無しさん@涙目です。(家) [JP] 2018/07/30(月) 14:20:29.72 ID:c+xMi1440

    これ一台あたりなんぼキックバックあるん?

    31 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/07/30(月) 14:20:54.17 ID:EJD8qffi0

    レノボ製だからな
    日本円と人民元の為替レートのせいだろ

    32 名無しさん@涙目です。(西日本) [KR] 2018/07/30(月) 14:21:10.87 ID:QZWxI9tQ0

    俺が先月DELLの特売で買った25000円ノートに完敗する超低スペックやんけ

    34 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CN] 2018/07/30(月) 14:21:48.69 ID:fVWRAd9r0

    ここからお役所価格とか言って10万円程度値引くんでしょ

    35 名無しさん@涙目です。(禿) [SG] 2018/07/30(月) 14:21:55.30 ID:N45Y2L0l0

    ゼロいっこ間違えてますよ(^^)

    41 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2018/07/30(月) 14:23:16.78 ID:nMCI3cPn0

    もうデルとかアザス、HPあたりは日本のメーカーなんて目に入ってないだろうな

    51 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/07/30(月) 14:25:12.79 ID:uN7gFUxj0

    SSDにすればスピードクソ上がるんだよなあ
    C2Dですらそれなりに使えるようになったゾ
    CeleronならQ6600くらいあるはずだから社畜も大満足なスピード出るで

    56 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/07/30(月) 14:26:02.20 ID:aQFwOmoB0

    無駄遣い&お遊びでぼろ儲け
    競争力なんて磨かれませんわ

    57 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2018/07/30(月) 14:26:28.80 ID:lSOfqhMD0

    お前らバカにするけど10年前ならお買い得だぞ

    59 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/07/30(月) 14:26:59.22 ID:nlU+sON40

    鼻毛鯖20000円が語り継がれる限り
    NECのお得神話は不滅ですが何か?

    76 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2018/07/30(月) 14:31:42.99 ID:IgC8MQgl0

    >>59
    アレは伝説だな

    61 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/07/30(月) 14:27:08.46 ID:X9uu4RNp0

    ググったら一番下のスペックでワロタ
    最上位モデルはいくらするんだよww

    62 名無しさん@涙目です。(空) [IN] 2018/07/30(月) 14:27:13.67 ID:/aM8XXyl0

    業界活動の集まりに行ったら、みんなノートパソコン をテーブルに置くわけよ。で、死んだ目でカチャカチャとメモ取ったり、仕事のメールさばいたり
    Lenovo、Lenovo、Lenovo、またLenovo
    みんな、各社、真っ黒のLenovo
    たまに富士通
    やれやれと思ってカバン開けて俺がすっと取り出したのが、コンビを組んで四年になるバディのThinkPad x240
    やっぱ社畜はLenovoだよ

    88 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PT] 2018/07/30(月) 14:33:10.84 ID:GQAe+Nxe0

    >>62
    エイリアンウェアぐらい出せよ無能

    63 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [IT] 2018/07/30(月) 14:27:15.04 ID:ZKBwgFrq0

    表示価格で5年間の無償サポート付けろと命令されれば、こうもなろう

    73 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/07/30(月) 14:30:48.02 ID:4QKjiOuv0

    >>63
    5年保証出張修理 +55,800円

    保証部分は結構安い

    66 名無しさん@涙目です。(関西地方) [US] 2018/07/30(月) 14:28:29.79 ID:QJixQsIz0

    どうせNTT-Xとかに大量に流れるんだろ

    67 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/07/30(月) 14:28:45.58 ID:58ce9whX0

    ワンフロアでPC2台くらいしかなくて
    イス無しで立って共同で使ってますとか自慢してる会社があるんだもん

    日本はIT化遅れすぎだろ
    パソコンすら使えないやつがえらそうな顔して文句言ってて仕事しないしなw

    69 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2018/07/30(月) 14:29:11.60 ID:IgC8MQgl0

    官公庁がリースしたり、大学がリースしたり
    実際の定価が全然違うというアレ
    秋葉で中古が出るのもこれ

    74 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [EU] 2018/07/30(月) 14:30:49.74 ID:rngaweqH0

    いかに低スペックを高額で売って利益あげてる感じだな
    まあ相手は官公庁だからそれも分かりきってるか

    75 名無しさん@涙目です。(北陸地方) [US] 2018/07/30(月) 14:31:07.67 ID:6Y0eCw810

    性能が悪いパソコン使ってると偏頭痛がしてくる

    77 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/07/30(月) 14:31:45.61 ID:97wp5Qh+0

    官公庁はこれ5年リース金利3割増しで買うんだぞ

    92 名無しさん@涙目です。(名も無き村) [US] 2018/07/30(月) 14:33:23.23 ID:3a1z20nV0

    こんなの買うくらいだったら俺の今使ってるパソコン15万で売ったるわ
    8年くらい使ってるけどこれより高スペックだわ

    98 名無しさん@涙目です。(関西地方) [ヌコ] 2018/07/30(月) 14:35:08.71 ID:SfZE+5010

    しかも売れるでしょ
    公務員がクソPC使うわけで
    すると公務員は仕事してないってなる
    酷すぎる

    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2018年07月30日 19:24 ▼このコメントに返信
      その構成だと61400円なんだが…。元スレでもほぼ誰も疑問に思ってないって大丈夫か
      ※2 2018年07月30日 19:32 ▼このコメントに返信
      癒着草ァ!
      ※3 2018年07月30日 19:34 ▼このコメントに返信
      スマン、構成見直したら109900円だった
      ※4 2018年07月30日 19:37 ▼このコメントに返信
      1台につき20万のキックバック付だよ
      ※5 2018年07月30日 19:40 ▼このコメントに返信
      win10でワードエクセルが動けばいいって職場ならスペックだけなら
      ※6 2018年07月30日 19:41 ▼このコメントに返信
      ウチは出始めのレノボPCで散々痛い目を見たからレノボだけは見積に入れるなとベンダーに言ってるわ。
      ※7 2018年07月30日 19:44 ▼このコメントに返信
      消費税納めても国の借金が減らないのはNECのせいだったのか・・・

      もうNEC潰すか消費税無くすかどっちかにしてくれ
      ※8 2018年07月30日 19:56 ▼このコメントに返信
      誰もVDI端末を知らないとか・・・
      ※9 2018年07月30日 20:06 ▼このコメントに返信
      役所は入札で決めるから
      ここから6掛け4掛けくらいザラやで

      定価でなんぞ買うかいな
      ※10 2018年07月30日 20:20 ▼このコメントに返信
      10年前なら妥当
      ※11 2018年07月30日 20:40 ▼このコメントに返信
      いいか底辺市民どもよく聞けよ
      随意契約ってのは信用性が大事なの
      だから大企業のサポートがあるならクズPCでも高価格で買うんだよ
      公務で使うPCをどこぞの馬の骨ともわからん中小企業からやすーく仕入れて壊れたら担当者の責任問題だろうが
      だから高くてもいいんだよどうせ税金やしなあ
      ※12 2018年07月30日 20:44 ▼このコメントに返信
      20万だせばそこそこのゲーミングPCスペックを用意できるだろ。
      ぼったくりってレベルじゃねぇぞ。
      リサイクル品の方がマシなレベル。
      ※13 2018年07月30日 20:45 ▼このコメントに返信
      ※11
      だから叩かれてるしだから笑われてるし、だから早く潰れろって言われてるんだよ。
      税金だしなぁ
      ※14 2018年07月30日 20:49 ▼このコメントに返信
      NTT-Xで鼻毛鯖12800円とかで買ってた時代が懐かしいな
      ※15 2018年07月30日 20:50 ▼このコメントに返信
      うちの会社下のやつだわ、こんなに高いのかよこんなゴミが
      ※16 2018年07月30日 20:59 ▼このコメントに返信
      税金をたいせつにつかいましょう!
      ※17 2018年07月30日 21:00 ▼このコメントに返信
      こういう利権収入が無いともうNECは持たないだろ
      ※18 2018年07月30日 21:03 ▼このコメントに返信
      最早HP一択の時代に何やってんだ
      ※19 2018年07月30日 21:11 ▼このコメントに返信
      文字通りのゴミクズ
      ※20 2018年07月30日 21:12 ▼このコメントに返信
      官公庁だが保守込で月1200円/台とかだぞ
      ※21 2018年07月30日 21:13 ▼このコメントに返信
      公務員価格やな。
      ※22 2018年07月30日 21:20 ▼このコメントに返信
      官公庁のことなにも知らないやつらがイキっててワロタwww
      こんなゴミみたいな書き込み信じるなよ。官公庁の情報はHPで公開されてたり、情報公開で手に入れたりできるんだから、しっかり自分で確認してから発言しろアホども。
      ※23 2018年07月30日 21:22 ▼このコメントに返信
      担当が中抜きしやすいようにわざと高くしてるんやで。
      NEC、富士通、日立のお役所PCはこんなんばっかりや。
      ※24 2018年07月30日 21:23 ▼このコメントに返信
      三万でもイラネ
      ※25 2018年07月30日 21:42 ▼このコメントに返信
      ジャパネットタカタならプリンターも付いてくるのに・・・
      ※26 2018年07月30日 22:06 ▼このコメントに返信
      最近は入札にしてhpとかが官公の覇権とってるよ
      ※27 2018年07月30日 22:39 ▼このコメントに返信
      腐りすぎ
      ※28 2018年07月30日 22:48 ▼このコメントに返信
      ※26
      hpマジで最近多いよな
      ※29 2018年07月30日 22:49 ▼このコメントに返信
      公務員に嫉妬するレベルの奴ってマジで仕事してないんだな。
      ※30 2018年07月30日 22:59 ▼このコメントに返信
      外資に金が行くよりは、まだいいかな。
      かなりチョロそうだけど。
      ※31 2018年07月30日 23:09 ▼このコメントに返信
      普通に入札するに決まってんだろ阿呆共が
      ※32 2018年07月31日 00:14 ▼このコメントに返信
      ※29
      国Ⅰキャリア官僚の僕に嫉妬しない君は何のお仕事をしてるんだい?
      ※33 2018年07月31日 01:31 ▼このコメントに返信
      たっかー
      俺なんてこのあいだASUSA ROGの Core i5, 16GB DDR4, SSD+HDD, GTX1060 マシンを7,7000円で買ったぞ。
      ※34 2018年07月31日 06:42 ▼このコメントに返信
      詐欺
      ※35 2018年07月31日 09:16 ▼このコメントに返信
      定価で買ってるって何十年前の話をしているんだ。
      今は定価の半額での入札になるぞ。
      しかも少しでも不具合(大半が思い込み)があると呼ばれて対応なので、サポートが充実していないメーカーじゃ対応できない。
      セキュリティパッチなんかも事前に検証して、適用後に不具合の可能性があるならば事前に通達をする。
      そういうサポート体制を含めての金額だぞ。
      働いていない奴には会社利用のPCと、個人利用のPCの違いなんてわからんだろうけど。
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2018/7/30
      categories カテゴリ IT・ガジェット

      hatena はてブ | twitter comment (35) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク