人気のおすすめ記事
1000万円以上
もし俺が年収1000万円でも子供に贅沢させる気はないよ
ただ普通に安心して家族を養える収入というだけ
https://i.imgur.com/yAgclkH.jpg
結婚ってさ
年収100万円なら50万円以上
年収1000万円なら500万円以上
年収10億円なら5億円以上
年収1000億円なら500億円以上
無条件で女にとられる制度でしょ?
いくら稼ごうが男に何のメリットもないじゃん
|
手取りが15万円アップすればお金が原因で結婚できない人でも結婚しようと思うんだろうけど
いくら貰っても結婚したくない人もいるよな
なんで恋人と自分の財産を共有しなきゃいけないのか
さっぱりわかんねーんだよなぁ
だから女にとってはすごくいい制度だと思うよ
女は金を稼がなくていい風潮あるし、基本的に女は働かないし
でも男からすりゃ、頑張って稼げば稼ぐほど女にとられる金が増えるだけなんだよなぁ
金を稼ぐってタダじゃないし、自分の貴重な時間(命)を削って金に換えるわけで
なんでそれを働かない女に分け与えなきゃいけないのか
理不尽極まりないし絶対に理解できることはないわ
>>10
なんかだっさい考えだなぁ
せこいというか小さいというか
>>14
浅い考えだな
悔しかったら
「男は自分が得することを考えてはならない」
「男は女のために損することを損と考えてはならない」
って法律でも作るしかないのでは・
完全に負け犬の遠吠えになってるぞ
>>15
いやいや、お互い様じゃん
女は命かけて子供産んでくれるんだからさ
結局自分のためにやってると思えないのかねってこと
>>17
よく男のために子供産んであげてるみたいに言うけど
自分のために産んでるだけじゃん
自分が子供欲しいから子供作ってるのであって、別に男のためになってないな
それと財産共有は決して割に合わない
しかも命かかってない
出産による死亡率は10万人中4人しかいない
道を歩いていて車に引かれる確率より低い
>>18
相手がどうだからってのは関係なくてね
自分のためにしてもらってることに変わりないじゃない
死亡率が低くてもリスクはあるんだし、
当人からみたら0か100の世界なんだからさ
ちなみに、結婚して子供もいてその意見?
>>26
お前、相当女運ないんだな
>>27
ほんとだよwお前みたいなしつこい異常者につきまとわれるからなw
>>28
男ですまんね
別に女のためなんて一言もいってないけどね
視野が狭いと損するよ~
年収が増えても他人に気を回してる余裕が無い
今よりも多少年収下がっても、もう少し楽な仕事になれば考えるよ
共働きで相手の親が育児に協力的ならもう少し低くてもいいかもしれないけど
団塊の世代以後、女は三食昼寝付きで文句言ってりゃ良いってなったのが大きいだろうね
挙げ句に、男まで家事をヤレってなってんだから、そりゃ結婚したくないでしょ
一人で暮らしてりゃ一人分で済むのに、結婚したら数人分を負担できるよ?嬉しいでしょ。って無理がある
女にとっては結婚は夢の制度だよな
財産分与のおかげで結婚するだけで中卒だろうがどんな能無しでもワンチャン大富豪になれんだから
男にとってはただ取られるだけ
どんだけ年収増えても結婚したくないから結婚しない
自由に使える金が増えるのはうれしい
またいつもの甲斐性なしのもてない奴が湧いてるな
生物として考えれば、オスがモテないのは当たり前
モテないメスは生物としておかしい
>>31
そのモテない生物としておかしいメスだらけなんだよ
「自分の考えはこうだよ」←わかる
「自分の考えはこうだけど、こういう考えに至らない人間はおかしいから見下してる」←わからない
男だって金大事だし金で飯食ってるし
その金を女のために手放したくないから結婚したくないってダメな事なん?
>>46
日本ではダメな事なんだってさ
理由は「女が幸せにならず男が幸せになってしまうから」
日本には男の幸せを極度に嫌う頭がおかしい人間が多くいてね(特に女に)
例えば男が自分で働いて自分で稼いだ金でゴルフクラブを買って
「いいの買った!これでゴルフが楽しくなる!」と言ったとする
するとその男は、その日本に巣食う頭がおかしい人間に
「そんなお金があるならどうして彼女や奥さんのために使ってあげないんですか?本当に最低な男ですね。甲斐性なし。器が小さい。」
ってケチをつけられるんだよ
・男が幸せになる事を許さない
・幸せになれるのは、あくまで女を幸せにした場合に限り、かつ女より幸せになってはならない
って考える殺した方がましな人間が一定数いる国なんだよここは
>>53
それはちょっと違う気がする
厳密には「特定の女性の幸せ」が許せないだけ
「特定の幸せな女性」はその様な文句は言わない。
言う必要が無いから黙ってる
何故「特定の幸せな女性」を攻撃しないのか?
自分が幸せになれない理由が自身にある事が
露呈されるのを恐れるからである
財産分与って離婚前提なんだ。ふーん。
子供作ったら即離婚すんの?
好きな女を幸せにするのが自分の幸せやん?
ちなみに俺はそんなやつらの命より俺の幸福や自由の方が大事だし、そいつらを害悪だとみなしてるから
そいつらを殺せるならいくらでも金を使うつもりだよ
命を懸けてもいいとも思ってる
自分の幸せや自由を否定する人間を殺す行為は、より幸福になれるからね
>>55
なんか自分の命をかけてまでも、そいつらを
殺すとか、宅間とか加藤みたいな感じじゃないか?
恐怖を感じたし通報したほうがいいよな
夏の本格派だな
なんでこいつはアク禁されないの
削除依頼とか結構出てると思うんだけどな
お互いが納得してんなら共働きでも専業主婦でも専業主夫でもいいじゃないのさ
家賃と光熱費が半分になるやん
貧乏人こそ結婚すべきだわ
ガキは自治体によるから調べれ
>>63
なぜ一人暮らし向けの広さに二人で住む想定なのか
二人で住むなら広い部屋が必要で光熱費も増えるぞ
|
コメント一覧 (129)
-
- 2018/08/08 18:00
-
昭和初期みたいに子供に簡単な仕事(配達や子守などの雑用)をさせて、
小遣いや自分の食い扶持や家計の足しにさせるのはすごく良かったんだと思う。
金を稼ぐことの重要性、家庭をもつことの必要性を幼心に感じ取ることができただろうから。
今それをやったら児童虐待だけどさ
-
- 2018/08/08 18:03
-
「8050問題」という言葉がある。引きこもり生活を続けるなどして、安定した収入を持たないまま50歳近くに達した子どもと、80歳近くとなった親。養い続けてきた親も年齢のため働くことが難しくなり、支援を受けられないまま、周囲からも孤立、困窮に追い込まれる――。
8050(あるいは7040)問題」とは、「ひきこもりの長期化などにより、本人と親が高齢化し、支援につながらないまま孤立してしまうこと」を言うらしい。
『1980年代に「ひきこもり」が社会問題となったが、30年たった今、当時10代~20代だった人が40代~50代になり、親の世代が70代~80代と高齢化し、深刻な問題になっているのだ。
-
- 2018/08/08 18:04
-
独身なら自宅を全裸でうろついたりとか自由に出来るんやで
なお、自由の代償は孤独
-
- 2018/08/08 18:05
-
結婚した方が孤独を感じることもある。ジジババの自殺も、
天涯孤独のやつよりも家族と同居中の方が多い。
どうなるかはお天道さまにもわからん
-
- 2018/08/08 18:07
-
>>よく男のために子供産んであげてるみたいに言うけど自分のために産んでるだけじゃん
自分が子供欲しいから子供作ってるのであって、別に男のためになってないな
ええ...さすがのワイもドン引き
-
- 2018/08/08 18:09
-
不幸な環境で育ったひねくれ者みたいな奴ばっかで草
-
- 2018/08/08 18:10
-
歳とって自分のためだけに生きるの嫌だわ
-
- 2018/08/08 18:10
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/08/08 18:16
-
職場でもきつくあたられ家庭でもきつくあたられたらストレスから死んでしまうわ
あいつら不細工にはめっちゃきついやん
-
- 2018/08/08 18:19
-
金がないから結婚しないとか子供生まないとかいいわけじゃん
俺の親は年収0で子供二人つくったぞw
-
- 2018/08/08 18:20
- メリットデメリットうるさい奴らって、メリットを選択しまくってさぞ素晴らしい人生を送っているんやろなあ
-
- 2018/08/08 18:20
-
金がないとかしるかよ
とりあえず産めよ
ろくでもない人間になってもお前らの大好きな自己責任論で責任転嫁んしたらええがな
-
- 2018/08/08 18:21
-
※34
でも実際、女側の『私がお腹を痛めて産んだ子供』という主張が強いよね
外国みたいに母親だろうがなんだろうが、
子供にふさわしくないと判定されたら父側が親権を取る国になればいいのに。
-
- 2018/08/08 18:22
-
男女平等を叫び過ぎたツケだな。昔は男を立てることで不公平や理不尽は男が引き受けてたが、立場が平等になったら男だけ不公平なのはおかしいってなるのは当然。
それを器がどうだとか甲斐性がないとか昭和みたいなこと言ったって全く響く訳ないよね。だって平等なんだから。何なら女が器の大きさと甲斐性見せてもおかしくない。
-
- 2018/08/08 18:23
-
※40
リスク管理だろ。金もないのに結婚して子供産みましたー、って本人は良くても子どもは地獄やん
-
- 2018/08/08 18:25
-
※37
大変正直で同意できるコメント。
子どもは自分の幸せ要員ね。
うまく行けば周囲に良き親と認識され、子どものステータスも自信に反映される。
世間一般でいうところの負け組の子どもでも、心の拠り所にはなる。ペット
-
- 2018/08/08 18:26
-
※35
誰でもかんでも結婚するのが当たり前だった世代の親が海育てた子どもたちがコレ
-
- 2018/08/08 18:27
- 処女で資産数十億もってて相手の親とコミュニケーションとる必要ない女性なら是非とも結婚したい
-
- 2018/08/08 18:30
-
※40
あたりまえだろ
だれが損する選択肢とるんだよw
損得じゃないならなんで知的障害者の糞ブスと結婚しないの?w
-
- 2018/08/08 18:30
-
心配しなくても結婚に縁ないだろ
何と戦ってるんだ
-
- 2018/08/08 18:31
- 結婚適齢期が結婚しないのって今の30代40代の親に問題があると思うのは自分だけ?
-
- 2018/08/08 18:33
- 親のせいは草
-
- 2018/08/08 18:33
-
>>17
男に頼間れたのか?
誰もブスの中古が産んだ子供なんて望んでないぞ
そもそもDNA鑑定しない癖に何言ってんだか
しかも過労死する男の方が出産()で死ぬ女より割合多いんだよなあ
-
- 2018/08/08 18:33
-
数年前に結婚してもうすぐ二人目が生まれるオッサンだが、間違いなく自分の時間とやらは無くなるで
お金はまだ子供が小さいから知れてるけどね
仕事から帰って子供を風呂に入れたり寝かしつけたりするし、休みの日はあちこち連れて行くわけだが、これが悪くないんだわ
いずれは親なんか見向きもしなくなるだろうけど、自分もそうだったしな
-
- 2018/08/08 18:35
-
※48
いや、そこまで金銭的にも精神的にも合理的にメリットを選択してるんなら素晴らしい人生歩んでるだろうし、なんでこんなとこで興味ない結婚について息巻いてるんやろうと思っとるだけや
-
- 2018/08/08 18:35
-
※51
親の介護している人いるでしょ
年金かけてない人結構いるんだよ
-
- 2018/08/08 18:37
-
妻と合わせて、年収1200万てとこかな、その年収が維持できる前提で。持ち家があるなら、1千万。
とはいえ、他の条件がクリアできていればだけどね。
-
- 2018/08/08 18:37
-
※54
そりゃ、結婚適齢期に鳴ったら周囲からのプレッシャーがあるかでしょ
あと、結婚できないと負け組とかよく見かけるじゃん
結婚13年目だけど、全然そんなことはないからね。
結婚して子どもが居てもママ友いじめとかしている人もいるし
-
- 2018/08/08 18:38
-
テレゴニー理論が遂に決着。女性は過去に性交渉した男性の遺伝子を体内に保持することが確定。
>シアトル大学(米)とフレッド・ハッチンソン癌研究センターによる最新調査
論文”Telegony: Why your choices matter.”より抜粋
翻訳:シアトル大学とフレッド・ハッチンソン癌研究センターの新しい調査によると、女性は性交しているすべての男性の生きたDNAを保持し、運ぶ。
偶然に驚くべき情報を発見したこの研究は、もともと、息子を妊娠している女性が、男性でより頻繁に起こる特定の神経疾患にかかりやすいかどうかを判断しようとしていました。
しかし、科学者が女性の脳を選別するにつれて、研究はコースから大きく外れ始めました。それが判明したように、女性の脳は以前考えていた以上に神秘的です。
この研究では、女性の頭脳には、「男性のミクロキメラ主義」すなわち別の個体に由来する男性DNAの存在がしばしば見られ、残りの女性を構成する細胞と遺伝的に異なることが判明した。
-
- 2018/08/08 18:39
-
※40
旦那や嫁もすだけど、
我が子の配偶者選びもメリット・デメリットで考えないのかな?
どんなヒモクズニートでも子どもが選んだ人ならOK?
-
- 2018/08/08 18:39
-
※58続き
>>女性は性交しているすべての男性の生きたDNAを保持し、運ぶ。
>>女性は性交しているすべての男性の生きたDNAを保持し、運ぶ。
>>女性は性交しているすべての男性の生きたDNAを保持し、運ぶ。
非処女と結婚したら、元彼達の遺伝子が混ざった子供を汗水垂らして育てる運命になります
-
- 2018/08/08 18:41
-
一人っ子政策完全廃止の中国ですら子ども増えないから日本で増えるわけない
あんな蛮族ですら少し国が豊かになったらもう産まない。
一番の少子化対策は国が喰う寝るにも困るような極貧にでもなること。
貧困の国ほど子ども多いから。
-
- 2018/08/08 18:43
-
※54
興味ないことをしつこく話されたら気分わるくなるからそういうことやろ
関わる人間とか選べないしな
-
- 2018/08/08 18:44
- お前らのいうメリットやらなんて今時女にも大してねーよ
-
- 2018/08/08 18:47
- ほんといらない心配ばっかしてんな
-
- 2018/08/08 18:49
- 男からしたら子供が一番のメリットだけど俺は子供とか欲しくないからメリットないわ
-
- 2018/08/08 18:50
- 何が大事かなんてそれぞれ違うんだし勝手にすればいいのに、特にこの話題に関して意見を押し付けてくるゴミクズほんと多いよな 自分に不満があるから他者を攻撃しないと気が済まないんだろうな、迷惑だから消えろwww
-
- 2018/08/08 18:51
- 甲斐性とかいうクッソ都合のいい言葉嫌い
-
- 2018/08/08 18:53
-
むしろ定収入ほど結婚有利だったり扶養と共働きで3倍近い収入得られる
なお
-
- 2018/08/08 19:01
-
うちの婚約者、自分も働いてるから年収はどうでもいいよって言ったから結婚決めた。
自衛で300くらいしかないけど。
今後ちょっと頑張ろうと思うわ。
-
- 2018/08/08 19:01
-
いや、べつに無理に結婚しなくていいよ。
そういう男を見抜けないで、希望にすがりついて婚期を逃すのは馬鹿な女だけ。
年収とか女とか孤独に悩むことなく、自分のことだけ頑張って考えて悠々自適に幸せに暮らしてほしいよほんと
-
- 2018/08/08 19:02
- 「しない」と「できない」を明確に分けるべき。
-
- 2018/08/08 19:04
-
結婚したら男はお金を損するとか言う奴大丈夫か?
女は共働きだとお金を取られる上に仕事家事出産育児介護がついてくるんだぞ
既婚者の男の方が楽チンだろ
-
- 2018/08/08 19:07
-
女がなぜ昼飯に高い金を払うのかって、それは家計に余裕があるから。
自分も高い飯を食えばいいんだよ。もしくは趣味に使う。
逆にお小遣い制とか異常に厳しくなるのは、金が本当に足らないから。
結局のところ金を管理した結果の判断であり、金の管理を丸投げにして何も分かってないのが問題。
自分で金を管理すりゃ男だって同じことする。余裕があれば好きなものを買うし、なけりゃ節約に走る。
-
- 2018/08/08 19:08
-
結婚はしたいが相手がいない
年収700, 29歳
来年もう50は上がる予定
収入があっても遊びを知らんと
人と繋がる機会なんてからっきし
おれが子供に教育するなら、やるべきことは最低限を効率よくやらせるにして、とになく遊ぶことを推し進めるわ
-
- 2018/08/08 19:09
- もはや、結婚して出産したいと思った時点で、年収1000万円以上か、試算が3億以上はなければ誰も満足しないという制度になりつつあるなw
-
- 2018/08/08 19:14
- こんな地獄に子供産むとかまともな神経してたらできねぇわ
-
- 2018/08/08 19:18
-
子供産むならある程度金はいるわな
だから晩婚化するんじゃねーの都内の保育園とか結構歳いってる親かなり多いし
-
- 2018/08/08 19:20
-
※74
ホントかどうかはわからんけど、その年収なら普通に婚活すればいいと思う。
相手の条件(顔とか出身地とか子供の希望とか年収)に妥協をしなければ婚活から恋愛結婚できるよ。
見た目が不可でなければトークと金の力で若い女の子も入れ食い。
羨ましいわ。
-
- 2018/08/08 19:21
-
結婚する前なら 収入考えてしまうけど
収入低かったら子供を産まない前提で結婚する
男性が子供欲しかったら 転職したりするよ
うちがそう
-
- 2018/08/08 19:24
-
独身男女の平均年間収入(総務省全国消費実態調査より)
20代男性(327万)20代女性(288万)
30代男性(459万)30代女性(358万)
40代男性(574万)40代女性(416万)
50代男性(570万)50代女性(300万)
平均的な独身男は悠々自適に暮らしてるのだから、わざわざ貞操観念の弱い現代の女となんか結婚したくないだろうよ。
-
- 2018/08/08 19:32
-
自分を選ぶ側だと勘違いしてる人が湧いてるやんけ
-
- 2018/08/08 19:41
-
女は男より金かかるでー
-
- 2018/08/08 19:44
-
※82
その割に自分で稼ごうとしないよね
-
- 2018/08/08 19:51
-
年収が増えたら結婚するとかいうけど、現時点から定年までに稼ぐ収入の総量は減る一方だということは分かっているんだろうか。
40で年収1000万になって結婚しても、子供が大学を出る前に定年で無収入だよ?
-
- 2018/08/08 19:53
- その甲斐性なしのモテない奴がめっちゃおるんですけどそれは
-
- 2018/08/08 19:53
-
結婚しない理由を大別すると
①相手がいない
②相手がいるけど冷めるまでに金が用意できない
だけど、①を解決すれば7割くらいは解決するだろうよ少子化諸とも。
世界的にもう受け入れ先がないことを除けば
-
- 2018/08/08 19:54
-
最低600でぎりぎりガキ育てられるくらいか
大学だけで1年100万以上かかるんやろ、自分一人の生活費やんけ
ガキ作って高卒土方何かやらせるくらいなら要らない
-
- 2018/08/08 19:58
-
いくら稼いでも嫌だって事に気づいた
子供が生まれた瞬間から言葉を話して、5歳で大学へ入り、精神年齢も成人並みで、14歳で医師になれるデザイナーベイビーならいいけど
-
- 2018/08/08 20:06
- まあ女側が社会進出しないのが悪いわな。仕事辞めたいから結婚するってのが志望動機だと地雷化すると思う。
-
- 2018/08/08 20:11
- 今時仕事やめられる女なんてそんないねーよいつの時代の人間だよ
-
- 2018/08/08 20:13
-
割とマジで「共働きすれば子供も余裕な経済状況になる」のに、金がなくて結婚できないという風潮は何なのか知りたい。
-
- 2018/08/08 20:16
-
結局は縁だよ
ただ縁を求めなければ得られない時代になっただけ
-
- 2018/08/08 20:19
-
男の話聞いてる限りだと未だに結婚志望は強く感じる。女側も結婚志望は強いけど、互いにマッチングが悪いって事と、クズの声が大きすぎる事が原因。
ミサンドリー丸出しの奴なんてごく少数だし、
男に夢見てる前時代的な奴もかなり減ってきた。
まあ、そいつらに結婚してもらおうって考えるよりも「35歳以上で子供いない奴は生涯養分な」って割り切った方がいいと思う。
-
- 2018/08/08 20:20
-
だからさー
したくないならしなきゃいいししたいならすればいいよ!
勝手に地獄のような女像を作って、もしそいつと結婚したら最悪〜とか妄想してて血圧上がってるだけでしょ
地獄女はお前とは結婚しないしお前も地獄女を選択しなければいいだけでしょ
世の中働きたくない女もいれば働きたい女もいるんだよ
家計を折半してる家庭も今時山ほどあるわ
勝手にステレオタイプの女像を作って喚いてんじゃないよ
-
- 2018/08/08 20:23
-
年収1千万あろうが1億あろうが俺は結婚出来る気がしないなぁ
出来る人で頑張ってくれー
-
- 2018/08/08 20:29
-
相手がいねーのに年収だなんだって無駄な話だろ
紹介しよろ
-
- 2018/08/08 20:31
-
※96
知ってる奴何人かいるが、紹介しようか?
金と日本の永住権が欲しいって奴なんだが。
-
- 2018/08/08 20:42
-
40代半ばのおっさん、派遣だけどエンジニアなので年収600万です。
この人と結婚できる?
未婚が増える理由が年収なのか安定(非正規orNOT)なのか年齢なのかがわかる。
原因を年収って決めつけるのはよくないと思うよ。
-
- 2018/08/08 20:52
-
※97
フィリピン人か何かかな?
うちの職場に騙されたおっさんがおるわアホやろ
-
- 2018/08/08 20:57
-
余裕が無いのは金だけではない
仕事以外で他人に構ってられる程の精神的余裕が無い
-
- 2018/08/08 21:07
-
大分前から共働き世帯のほうが多くなってるのに
いまだ女に金をとられるって言ってる奴はもう少し世間を知ったほうがいいと思う
-
- 2018/08/08 21:16
-
ちっさい男とか甲斐性なしって言われようが結婚制度が女にとって有利だから、したくないわ
証拠がなければサボったり、ヤりたい放題
それで指摘すると生理とか体調悪いといい、か弱いアピしてDVなどと言えばいい
そりゃあ結婚するまで本性隠して良い女のふりするわな
自分の大切な人生を守る為に慎重に選択し、本気で女を信用できるか見極めるわな
-
- 2018/08/08 21:24
-
米101共働きが増えてきてるのは知ってるけど、明らかに多いって程差はついてないでしょ
勿論4、5時間を2日とかを除いてな
あと結婚前に働いてても結婚後に適当な理由をつけて辞める事ができるからな。それと結婚したら働くって言っても少し働いて、しんどいから無理とか、働かずに気が変わったとか、何か理由つけて辞める可能性も十分ある
よっぽど信用できないと結婚は無理。後は気休めに録音録画するか、可能なら書類に、どんな理由あっても働くとサインさせる
-
- 2018/08/08 21:31
- 結局ガチャガチャ感情論を吐くだけで>>1の理論は誰も論破できてないよね
-
- 2018/08/08 21:36
- 金に関係なくしない
-
- 2018/08/08 21:48
-
例え100億円財産あろうが結婚しない。
結婚したくないから。
-
- 2018/08/08 22:12
-
お金は無いなら無いで何とかやっていけるようになっていくもんだと思うけどな。
カツカツで結婚して子供持つよりは一人でちょっと余裕のある人生を送りたいってなら分かるけど、お金無くて結婚できないってのは働いてればそう無いんじゃないかとも思う。
-
- 2018/08/08 22:16
- 嫁いらんけど娘欲しい
-
- 2018/08/08 22:17
-
独身時代より結婚して実家に戻り昔ながらの家族構成になった今のが経済的にも精神的にもくっっっっそ楽になったわ。
親父52歳 年収500万。母49歳 年収80万、
俺27歳 年収380万、嫁24歳 年収300万、
世帯年収1千万超えで1人1人の負担が少ないから俺と嫁の収入は大半が貯金に廻せる。
結婚は楽に人生いきるための近道だよ
-
- 2018/08/08 22:39
- 金の問題か?
-
- 2018/08/08 22:52
-
600。
今の倍だ。
-
- 2018/08/08 23:13
- ゲームのパーティが増えた時に金食い虫が増えた!って思う奴は結婚しない方がいいとおもう。仲間が増えた!剣や防具もそろえて大事にしてやろ!って思える人は結婚できるとおもうよ。
-
- 2018/08/08 23:31
-
したいからするのであって、できるからするのではないというのが現実ではなかろうかね。
そこで、どちらかがどちらかに寄生するようなことになる場合、収支がぶっ壊れて大変なことになるというだけのこと。
それを回避したいかといって苦労せず寄生したい女がネンシューガーネンシューガーって言ってるだけだとオレは思っている。
そして、売れ残る。
彼女らはしたいのではなくてできないんだと思う。
-
- 2018/08/08 23:53
-
いくら稼いでも同じ。
だってお前ら結婚しないんじゃなくて、出来ないんだからな。カネのせいにしているだけで、原因は不細工な顔と無能なのが原因だから。
-
- 2018/08/08 23:56
- 30そこそこ独身で年収1300万ちょいあるけど、結婚はいかに今まで良質な友人関係を築いてきたかだと思った。苦労して金銭面だけで成功すると足枷にしかならない。今の時代夫婦で所得300万もあればそこそこの生活送れるんだから、一緒に居たいと思える人と出会えるかどうかでしかないと思う。ここに居る人の大半は金があってもそれは配偶者からの資産の死守と相手を試す行為に人生を費やすだけになる。
-
- 2018/08/09 02:26
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/08/09 05:50
-
金が無いから結婚しない以前に彼女だっていないじゃん
下手したら周りに遊び友達の異性すら1人もいなくて結婚なんてコスパ悪いとか言っちゃってるんだろ
女からしたらおまえらと同じ時間を共にすること自体がコスパが悪いんであって、偉そうに言える立場じゃないんだよ
-
- 2018/08/09 06:57
-
はいはい酸っぱい葡萄
お見合い制度がなくなってきて自分で相手を見つけなければならない時代になって、それに対応できない人間が淘汰されていっているって感じや
メリットないやんって言ってる人は一緒に居ると楽しい人とかっておらんの?
金銭関係とかだけでデメリットっていうなら大体の人間は生きてるだけでデメリットやん(笑)生きてても資源食いつぶすだけのやつがほとんどなんやから(笑)
-
- 2018/08/09 07:45
-
しないんじゃない
できないんだろ笑
-
- 2018/08/09 07:47
- 怒涛のレッテル貼りで草
-
- 2018/08/09 09:03
- 今時共働きの方が多いのに、なんで結婚したくない人の発想は専業主婦限定なのか。
-
- 2018/08/09 09:04
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/08/09 09:16
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/08/09 09:30
-
※118
いねーよ、他人は足枷だ
わかったか?デキ婚人生失敗野郎
-
- 2018/08/09 10:57
-
※124
自分の親や子供ですら、要介護やニートや無職や障害者だと足かせになるからなぁ・・・
血がつながってるだけ、捨てるのが容易じゃないし。
難しいよね、そこのところ。
-
- 2018/08/09 10:59
-
※117
女代表みたいな面しないでほしい
恥ずかしいから
-
- 2018/08/09 11:26
-
低所得ほど未婚率が高いってデータがあるんだから
いい年して未婚の奴は低所得者である可能性が高いことになる
そんな層の意見に流されて自分の将来を決めるのって馬鹿馬鹿しくないか?
反面教師にするならまだしもさ
-
- 2018/08/09 12:30
-
まぁ、心配しなくても今の子供達が結婚適齢期になったら
今よりもっと結婚しなくなってると思うよ。
出生率1を切るレベルになってんじゃない?
日本だけじゃなくて先進国全般で。
今の出生率が嘘みたいに多く感じるだろうよ
-
- 2018/08/09 12:31
-
※127
>そんな層の意見に流されて自分の将来を決めるのって馬鹿馬鹿しくないか?
人の意見に流されなくなったからこその未婚増加・出生率低下だと思うんだけどね