1 名無しさん@涙目です。(アラビア) [ヌコ] 2018/08/07(火) 18:04:01.46 ID:lJI9u7OT0● BE:324064431-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
低迷 プリウス、新車販売でトップ10圏外 7月車名別

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は、7月の車名別新車販売台数(速報)を発表。『N-BOX』が前年同月比35.6%増の1万9668台で11か月連続トップとなるなど、軽自動車勢がトップ3を独占した。
同44.9%増の1万1843台でスズキ『スペーシア』は2位の座をキープ、3位には同3.6%減の1万1703台を記録した日産『デイズ』が前月の7位から大きく順位を上げた。軽自動車のトップ3独占は3か月ぶり。

また、前月8位だったトヨタ『プリウス』は同44.5%減の9957台。19か月連続マイナスで11位にランクダウン。トップ10圏外となった。
7月の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り。[]内は前月順位、()内は前年同月比。

1位[1位]:ホンダ・N-BOX 1万9668台(35.6%増・11か月連続増)
2位[2位]:スズキ・スペーシア 1万1843台(44.9%増・21か月連続増)
3位[7位]:日産・デイズ 1万1703台(3.6%減・6か月連続減)
4位[3位]:トヨタ・アクア 1万1689台(2.6%減・4か月ぶり減)
5位[4位]:日産・ノート 1万1256台(9.5%減・9か月連続減)
6位[11位]:ダイハツ・ミラ 1万1205台(4.0%減・3か月連続減)
7位[15位]:トヨタ・ヴィッツ 1万1184台(60.0%増・3か月ぶり増)
8位[5位]:ダイハツ・タント 1万0708台(8.6%減・9か月連続減)
9位[6位]:ダイハツ・ムーヴ 1万0196台(4.7%増・4か月ぶり増)
10位[13位]:トヨタ・カローラ 9986台(51.8%増・4か月連続増)


https://response.jp/article/2018/08/06/312809.html
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1328141.jpg
1328141

3 名無しさん@涙目です。(四国地方) [AU] 2018/08/07(火) 18:04:48.16 ID:UYuZBOR00

あのデザインだし

4 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2018/08/07(火) 18:04:59.76 ID:GrlZcSmC0

アホドライバーの代名詞だもんしゃーない

134 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:42:37.32 ID:866gt7RO0

>>4
確かに
バカには行き渡ったからねぇ

297 名無しさん@涙目です。(山口県) [CA] 2018/08/07(火) 20:08:11.93 ID:GusQ0t4a0

>>4
バブルの頃は白いマークⅡだった
ほんとにアホしか乗ってなかった

372 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2018/08/07(火) 20:46:30.91 ID:OCYzkZjR0

>>4
これ
老害ミサイルとおもわれたら嫌

423 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/08/07(火) 21:35:06.34 ID:uMD0U3d/0

>>4
危ない!→プリウス→納得
だもんな

503 名無しさん@涙目です。(家) [PL] 2018/08/07(火) 23:10:13.22 ID:nDdznz110

>>4
下手くそ=プリウスだからなwwww

5 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:05:21.37 ID:1+RNlB/10

格好悪い、運転下手だと思われる

7 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2018/08/07(火) 18:05:31.39 ID:+X0KQ5Wm0

あのエラ張りデザインの結果だろ

9 名無しさん@涙目です。(東京都) [IN] 2018/08/07(火) 18:06:04.97 ID:9XyQn0t70

せめてPHVのデザインで統一していればなぁ・・・

18 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/08/07(火) 18:08:45.72 ID:hbi4CUv40

>>9
PHVは格好良いと思う

31 名無しさん@涙目です。(茸) [ヌコ] 2018/08/07(火) 18:12:18.12 ID:BSOtV4OB0

>>9
PHVのためのデザインスタディで、PHVを沢山売るためにプリウスをちょいダサにしたらやり過ぎちゃったパターンだな。

11 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:06:31.91 ID:bx95RY4u0

デザインくそダサいのが買い手にもわかってきたんじゃね?
センス無さすぎ

17 名無しさん@涙目です。(福岡県) [KR] 2018/08/07(火) 18:08:24.78 ID:vEAX3qgy0

トヨタの営業マンが言ってたが、車にさしたる興味関心のない客層が露骨に「変な形」だと感想を述べるらしい。

83 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/07(火) 18:28:56.13 ID:JlfwppMM0

>>17
どの層が見てもヘンやぞ
わざわざ口に出すのが興味ない人らなんやろ

595 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2018/08/08(水) 02:22:01.03 ID:0r+y9cVw0

>>17
だろうな
どう考えても変だもん

790 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/08/08(水) 10:55:12.90 ID:UrXNmNME0

>>17
あのテールランプの光り方がどうにも受け付けないわ

797 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2018/08/08(水) 11:02:14.61 ID:5DU2J40u0

>>17
かまぼこみたい

836 名無しさん@涙目です。(北海道) [EU] 2018/08/08(水) 13:44:06.53 ID:EmT7WAHR0

>>17
客を悪く言う会社のゴミを割高で買う必要もあるまい。

20 名無しさん@涙目です。(関西地方) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:09:21.38 ID:PTE3sMPJ0

恥ずかしい思いしながら乗りたくない

22 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:10:02.62 ID:khzRgQFx0

>>20
これ

21 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:09:50.31 ID:khzRgQFx0

だってダサイんだもの

23 名無しさん@涙目です。(禿) [KR] 2018/08/07(火) 18:10:03.89 ID:kOG+MbZs0

プリウスの主要部品作ってるけど、予算に対してどんどん尻窄みになってるぞ。代わりに某日産車が好調だわ

25 名無しさん@涙目です。(空) [EU] 2018/08/07(火) 18:10:30.14 ID:Mlwg/BHu0

後ろ姿が最高にダサすぎる。
あんなのよく採用したわ

26 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/07(火) 18:10:40.10 ID:D1dCHL9k0

あんなダサいモデルでよく売れると思ったもんだな

29 名無しさん@涙目です。(空中都市アレイネ) [FR] 2018/08/07(火) 18:11:35.61 ID:6iI1mKsN0

未だにあのデザインがダサく見えるのがなあ
普通は見慣れるもんだが
前のが未だに色褪せない

169 名無しさん@涙目です。(禿) [LU] 2018/08/07(火) 18:56:30.86 ID:B2+A3vOf0

>>29本当にな
何回見てもダサいと思えるのはある意味、新鮮なんだろう

32 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:12:21.85 ID:PNfliclc0

2代目くらいの大人しい感じでいいんだわ

37 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/08/07(火) 18:14:27.77 ID:z3OrQ/uc0

そりゃハイブリッドをあれだけ車種展開したら、コンビニ突入車の代名詞になっちまった今となっては、プリなんざ売れんだろ

48 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/08/07(火) 18:18:10.34 ID:mFh/X3qp0

圧倒的1位だったのにデザインィ一つでここまで低迷するとは

50 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/08/07(火) 18:18:24.99 ID:uIx69tRP0

プリウスなんてガイジ向けの車なんだから一通りのガイジに売れ渡ったら伸び悩むに決まってんじゃんね

53 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:19:05.68 ID:n/lgBzN+0

フロントも酷いが
夜のテールランプ点灯時のデザイン
卒倒モンやぞ

54 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2018/08/07(火) 18:19:29.75 ID:BHoRWLcH0

男は黙ってプロボックス

56 名無しさん@涙目です。(庭) [EG] 2018/08/07(火) 18:20:56.31 ID:WsqXU+T/0

今やトヨタ車はみんなハイブリッド選べるからあえてあんなクソ狭いプリウス選ぶ理由がない

58 名無しさん@涙目です。(空) [JP] 2018/08/07(火) 18:21:51.75 ID:Z7w06hE70

なんていうかもう見てるだけで恥ずかしいからなプリウス

62 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [MX] 2018/08/07(火) 18:22:31.97 ID:T01plF3z0

プリウスはキチガイドライバー乗りというレッテルが定着した
次はアクア

63 名無しさん@涙目です。(茸) [HK] 2018/08/07(火) 18:22:59.11 ID:e4u/Y4e40

誰がどうデザインしたらこうなるの?

68 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/08/07(火) 18:23:40.04 ID:6UquM0Ie0

スポーツカーでやるべきデザインだったな
無難すぎる86と逆だわ

71 名無しさん@涙目です。(庭) [MX] 2018/08/07(火) 18:24:56.27 ID:h9QGdirs0

目つきが悪いし、ケツもブサイク

79 名無しさん@涙目です。(家) [MX] 2018/08/07(火) 18:26:58.01 ID:gV69p/ep0

誰に売ろうと思ってるの?
あのデザインは売る相手を選んでるよんね
じゃあ売れないよ

87 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ヌコ] 2018/08/07(火) 18:30:26.57 ID:xUSw6kS20

デザイナーのエゴが透けて見えるデザイン

102 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2018/08/07(火) 18:33:23.92 ID:k5UoltfH0

>>87
「プリウスだし売れるやろw」とか思ってたんじゃね

91 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [GB] 2018/08/07(火) 18:30:47.64 ID:0dFwbvRf0

こないだの豪雨で
浸水に弱いどころか
漏電トラップで野良猫殺す機械であると
証明されたしな

95 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/07(火) 18:31:33.26 ID:4wTMJMrR0

社長公認のデザインのダサさだからな

106 名無しさん@涙目です。(茸) [TR] 2018/08/07(火) 18:34:30.62 ID:2i5azupF0

豊田の社長でさえクソダセエデザインって言ってるのに売れる訳ねぇ

109 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2018/08/07(火) 18:35:28.63 ID:dXwNBiyE0

ドラレコ動画とか見てると高確率で出てくるプリウス
車運転してるときプリウスをみかけたら警戒レベルをMAXに引き上げる

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (55)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 00:28
    • 爺さんしか買わないだろこのデザインと思ってたら若いオラつく人が乗ってて不思議な気持ちだった
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 00:49
    • 車のデザインにこだわりのない俺から見ると
      ただのシルバーミサイル
    • 3. 、
    • 2018/08/09 01:10
    • 数年経った割にはかなり売れてると思うぞ
      アホドライバーの代名詞とか言うのに共感する人は恐らく日常的に車間距離詰めてたり見込み発進する人でしょう。
      プリウス乗ってる人は燃費の事考えて発進も止まる時もゆっくりだからね。
      セダンだけど燃費最優先の人が乗る車だと思った方がいい。
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 01:16
    • 新しいプリウスが出る度に、車幅が毎回少しずつ増えている。狭い田舎道では、対向車のすれ違いに気を使うから、むやみに大きくしないで欲しい。
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 01:17
    • 本来はまだ乗れるはずの車を無理矢理買い替えさせるようなことしといて経済効果!みたいなこという風潮が死ぬほど嫌い
      車なんか受注生産で9割は問題ないだろ
    • 6. 
    • 2018/08/09 01:20
    • このコメントは削除されました。
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 01:25
    • なんかプリカスって左右どちらか極端に寄って走ってない? 列に並んでると、プリカスとアクアがすごく偏って並んでるから、ジグザグになる 何か欠陥?
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 01:28
    • プリウスより黒色の軽の「ハズレ」率がヤバいと思うが
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 02:26
    • ホンダのチビ気吐いとる
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 02:45
    • 圧倒的にダサい
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 02:46
    • 値段のわりにスペック低いし
      とどめにあのデザイン
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 02:47
    • 社長が認めるデザインの悪さってすげえな
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 02:48
    • 個人的にはN-BOXの方がクソダサいと思うけどなぁ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 02:48
    • トヨタに助けられた覚えないし
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 04:08
    • 乗ってるのは老人かDQNだけだからなぁ
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 04:19
    • デザインのせいでしょ
      若者からすればダサい
      中年以上からすれば派手
      どの層に受けるんだ?燃費だけならアクアでいいし
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 05:01
    • >ドラレコ動画とか見てると高確率で出てくるプリウス

      保険会社が発表した事故率ではプリウスの事故率は
      NBOXの7割程度
      単にプリウスがいま日本で一番走ってる車ってだけだろ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 05:35
    • あれだけ、カイゼンを要求する会社で、誰もデザインのカイゼンを提案しない不思議?
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 05:50
    • ※17
      件数で語れよトヨタ社員さん
      実数が多いなら目立つし警戒されて当たり前だろトヨタ社員さん
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 05:55
    • 無駄にでかくて運転しにくいしな
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 05:58
    • むしろこれだけ売れてたことが ありえん
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 06:03
    • 細い道でぶっ飛ばしてくる。それがプリウス。
      ヒヤリハット案件。
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 06:04
    • デザインがヒドすぎる。初代ほどじゃないが。
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 06:06
    • 初代のデザインがハイブリットって感じがして一番好きなんだが異端か?
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 06:11
    • そりゃそうだろうな
      車のデザイン気にする奴とかw乗り心地とか性能重視しろやって普段思ってた俺でも
      現状のプリとCHRのテール見たときの絶句感は忘れてないもん
      俺が間違ってた、やっぱデザインも大事だ
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 07:04
    • 前や後ろを見ずに、エコメーターだけ見ながら走っている車種というイメージ。
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 07:14
    • 確かに良いイメージはないな
      前がプリウスだったら割り込まれてもいいぐらいの車間距離とる
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 07:41
    • いい車だけど、プリウスに乗ってるっていうだけで
      地雷ドライバーというレッテルが染み付いちゃったからな
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 07:43
    • 現行プリウスとCHRのデザインは、ほんと血迷ってるとしか思えない。
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 07:44
    • カッコよくなくても、無難なデザインでも構わない。目立ちたくないっていうドライバーもいるだろうし。しかし、このプリウスってなんなんだよ…奇形すぎて目立つわ、ひたすらダサいわ…
      間違いなくトヨタの黒歴史だ。
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 07:46
    • もう十分売っただろ
      欲豚よんねアホ
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 08:11
    • アクア、プリウス、商業車、DQN車のイメージ
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 08:18
    • 車に興味ない奴が一通り所有して、壊れてないだけじゃね?
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 08:56
    • 軽とコンパクトカーばっかだな
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 08:56
    • まあ、お前らがどんだけギャーギャー叫ぼうと
      実質今期は過去最高の利益叩き出したし
      プリウスも統計でみると偏ってないことわかってるし
      お前らの声なんて誰も相手にしてないよwww
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 08:57
    • 補助金無双期間が済んだだけだろ
      車なんか減税して資産価値上げるだけでどんなゴミでも売れるだけだしな
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 09:29
    • 下手くそ=プリウスとか頭悪すぎ。
      母数が多ければ下手くそがプリウスの確率高くなるに決まってんだろ。
      普通の運転してるやつがプリウス乗ってても印象に残らないだけ。
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 09:32
    • 老害に売りつけて事故起こしまくった罰だわ
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 10:23
    • 豚欲よんねってなに?
      方言?
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 10:24
    • PHVもよく見りゃ酷いデザインだし
      目の細いデブ
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 10:47
    • マイナーチェンジの画像が出回り始めてる。
      そりゃ、今のデザインを買わずに待つわ。
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 11:05
    • おとなしいデザインのプリウスとおらついたCHRで住み分ければ良かったのにな
      アルファードもどんどんおらついてきてヴェルファイア追い抜いちゃったし、どうなってんだ
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 11:37
    • 車内の内装が軽自動車以下
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 11:40
    • この車を所有している人達は自らの車の大きさを把握していない。後方視界を確認せずに急に車線変更して強引な割り込みをする。
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 12:00
    • プリウスの後ろ側嫌い
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 12:40
    • 客層悪い、デザイン悪い、コスパ悪い
      三方悪のゴミ
      でもFMCしたら中古相場壊滅しそうだから、底辺車として活躍するんじゃない
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 13:22
    • 老害ミサイルの代名詞。
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 13:28
    • フロントも大概やが、後ろのテールがダサすぎる
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 14:32
    • SAIくらいの無難な前後デザインに変えたら爆売れするんやろか?
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 15:38
    • 4 アホドライバーの代名詞だもんしゃーない

      これだよな 完全にエゴイストが浸透した
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 15:53
    • 何やっても売れそうな位置まで駆け上がってからのそれを突き落とすデザイン

      コンセプト的にもっと普通でええのに
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 15:54
    • 句読点打ってるやつは同一人物

      これ豆な
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 19:48
    • セールスマンは家庭用太陽光発電機がプリウスのある家をメインで訪問する。
      訪問販売がメインのセールスマンは家庭用太陽光発電機とプリウスの事をバカ発見器と呼ぶ。
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/09 22:26
    • ウィンカーが遅い、または無い。後続にブレーキを踏ませる車線変更、進入そもそも真隣にいるのに車線変更する。合流で譲らない、入れない。優先道路無視。すれ違いで端に寄れない。寄れない、すれ違えないのに強引に進入。渋滞の先頭。。唐突なバック、停車、逆送。周囲を見ずにエゴメーター注視運転による早すぎる減速。走行速度が一定でない。速度出しすぎ、出さなすぎ。ふらふら運転。追い越しかけると加速する。駐車場でのはみ出し駐車、障害者枠への駐車。

      ちょっと走るだけで、こんなプリウスやアクアに簡単に遭遇できるよね
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 00:11
    • そりゃ数がおおけりゃ変なやつも多くなるだろ
      日本で日本人の犯罪件数が多いことを嘆いてるようなもん
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事