sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
低迷 プリウス、新車販売でトップ10圏外 7月車名別日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は、7月の車名別新車販売台数(速報)を発表。『N-BOX』が前年同月比35.6%増の1万9668台で11か月連続トップとなるなど、軽自動車勢がトップ3を独占した。
同44.9%増の1万1843台でスズキ『スペーシア』は2位の座をキープ、3位には同3.6%減の1万1703台を記録した日産『デイズ』が前月の7位から大きく順位を上げた。軽自動車のトップ3独占は3か月ぶり。また、前月8位だったトヨタ『プリウス』は同44.5%減の9957台。19か月連続マイナスで11位にランクダウン。トップ10圏外となった。
7月の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り。[]内は前月順位、()内は前年同月比。1位[1位]:ホンダ・N-BOX 1万9668台(35.6%増・11か月連続増)
2位[2位]:スズキ・スペーシア 1万1843台(44.9%増・21か月連続増)
3位[7位]:日産・デイズ 1万1703台(3.6%減・6か月連続減)
4位[3位]:トヨタ・アクア 1万1689台(2.6%減・4か月ぶり減)
5位[4位]:日産・ノート 1万1256台(9.5%減・9か月連続減)
6位[11位]:ダイハツ・ミラ 1万1205台(4.0%減・3か月連続減)
7位[15位]:トヨタ・ヴィッツ 1万1184台(60.0%増・3か月ぶり増)
8位[5位]:ダイハツ・タント 1万0708台(8.6%減・9か月連続減)
9位[6位]:ダイハツ・ムーヴ 1万0196台(4.7%増・4か月ぶり増)
10位[13位]:トヨタ・カローラ 9986台(51.8%増・4か月連続増)
https://response.jp/article/2018/08/06/312809.html
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1328141.jpg
あのデザインだし
アホドライバーの代名詞だもんしゃーない
>>4
確かに
バカには行き渡ったからねぇ
>>4
バブルの頃は白いマークⅡだった
ほんとにアホしか乗ってなかった
>>4
これ
老害ミサイルとおもわれたら嫌
>>4
危ない!→プリウス→納得
だもんな
>>4
下手くそ=プリウスだからなwwww
格好悪い、運転下手だと思われる
あのエラ張りデザインの結果だろ
せめてPHVのデザインで統一していればなぁ・・・
>>9
PHVは格好良いと思う
>>9
PHVのためのデザインスタディで、PHVを沢山売るためにプリウスをちょいダサにしたらやり過ぎちゃったパターンだな。
デザインくそダサいのが買い手にもわかってきたんじゃね?
センス無さすぎ
トヨタの営業マンが言ってたが、車にさしたる興味関心のない客層が露骨に「変な形」だと感想を述べるらしい。
>>17
どの層が見てもヘンやぞ
わざわざ口に出すのが興味ない人らなんやろ
>>17
だろうな
どう考えても変だもん
>>17
あのテールランプの光り方がどうにも受け付けないわ
>>17
かまぼこみたい
>>17
客を悪く言う会社のゴミを割高で買う必要もあるまい。
恥ずかしい思いしながら乗りたくない
>>20
これ
だってダサイんだもの
プリウスの主要部品作ってるけど、予算に対してどんどん尻窄みになってるぞ。代わりに某日産車が好調だわ
後ろ姿が最高にダサすぎる。
あんなのよく採用したわ
あんなダサいモデルでよく売れると思ったもんだな
未だにあのデザインがダサく見えるのがなあ
普通は見慣れるもんだが
前のが未だに色褪せない
>>29本当にな
何回見てもダサいと思えるのはある意味、新鮮なんだろう
2代目くらいの大人しい感じでいいんだわ
そりゃハイブリッドをあれだけ車種展開したら、コンビニ突入車の代名詞になっちまった今となっては、プリなんざ売れんだろ
圧倒的1位だったのにデザインィ一つでここまで低迷するとは
プリウスなんてガイジ向けの車なんだから一通りのガイジに売れ渡ったら伸び悩むに決まってんじゃんね
フロントも酷いが
夜のテールランプ点灯時のデザイン
卒倒モンやぞ
男は黙ってプロボックス
今やトヨタ車はみんなハイブリッド選べるからあえてあんなクソ狭いプリウス選ぶ理由がない
なんていうかもう見てるだけで恥ずかしいからなプリウス
プリウスはキチガイドライバー乗りというレッテルが定着した
次はアクア
誰がどうデザインしたらこうなるの?
スポーツカーでやるべきデザインだったな
無難すぎる86と逆だわ
目つきが悪いし、ケツもブサイク
誰に売ろうと思ってるの?
あのデザインは売る相手を選んでるよんね
じゃあ売れないよ
デザイナーのエゴが透けて見えるデザイン
>>87
「プリウスだし売れるやろw」とか思ってたんじゃね
こないだの豪雨で
浸水に弱いどころか
漏電トラップで野良猫殺す機械であると
証明されたしな
社長公認のデザインのダサさだからな
豊田の社長でさえクソダセエデザインって言ってるのに売れる訳ねぇ
ドラレコ動画とか見てると高確率で出てくるプリウス
車運転してるときプリウスをみかけたら警戒レベルをMAXに引き上げる
売り上げランキング: 21,128
コメント一覧 (55)
-
- 2018/08/09 00:28
- 爺さんしか買わないだろこのデザインと思ってたら若いオラつく人が乗ってて不思議な気持ちだった
-
- 2018/08/09 00:49
-
車のデザインにこだわりのない俺から見ると
ただのシルバーミサイル
-
- 2018/08/09 01:10
-
数年経った割にはかなり売れてると思うぞ
アホドライバーの代名詞とか言うのに共感する人は恐らく日常的に車間距離詰めてたり見込み発進する人でしょう。
プリウス乗ってる人は燃費の事考えて発進も止まる時もゆっくりだからね。
セダンだけど燃費最優先の人が乗る車だと思った方がいい。
-
- 2018/08/09 01:16
- 新しいプリウスが出る度に、車幅が毎回少しずつ増えている。狭い田舎道では、対向車のすれ違いに気を使うから、むやみに大きくしないで欲しい。
-
- 2018/08/09 01:17
-
本来はまだ乗れるはずの車を無理矢理買い替えさせるようなことしといて経済効果!みたいなこという風潮が死ぬほど嫌い
車なんか受注生産で9割は問題ないだろ
-
- 2018/08/09 01:20
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/08/09 01:25
- なんかプリカスって左右どちらか極端に寄って走ってない? 列に並んでると、プリカスとアクアがすごく偏って並んでるから、ジグザグになる 何か欠陥?
-
- 2018/08/09 01:28
- プリウスより黒色の軽の「ハズレ」率がヤバいと思うが
-
- 2018/08/09 02:26
- ホンダのチビ気吐いとる
-
- 2018/08/09 02:45
- 圧倒的にダサい
-
- 2018/08/09 02:46
-
値段のわりにスペック低いし
とどめにあのデザイン
-
- 2018/08/09 02:47
- 社長が認めるデザインの悪さってすげえな
-
- 2018/08/09 02:48
- 個人的にはN-BOXの方がクソダサいと思うけどなぁ
-
- 2018/08/09 02:48
- トヨタに助けられた覚えないし
-
- 2018/08/09 04:08
- 乗ってるのは老人かDQNだけだからなぁ
-
- 2018/08/09 04:19
-
デザインのせいでしょ
若者からすればダサい
中年以上からすれば派手
どの層に受けるんだ?燃費だけならアクアでいいし
-
- 2018/08/09 05:01
-
>ドラレコ動画とか見てると高確率で出てくるプリウス
保険会社が発表した事故率ではプリウスの事故率は
NBOXの7割程度
単にプリウスがいま日本で一番走ってる車ってだけだろ
-
- 2018/08/09 05:35
- あれだけ、カイゼンを要求する会社で、誰もデザインのカイゼンを提案しない不思議?
-
- 2018/08/09 05:50
-
※17
件数で語れよトヨタ社員さん
実数が多いなら目立つし警戒されて当たり前だろトヨタ社員さん
-
- 2018/08/09 05:55
- 無駄にでかくて運転しにくいしな
-
- 2018/08/09 05:58
-
むしろこれだけ売れてたことが ありえん
-
- 2018/08/09 06:03
-
細い道でぶっ飛ばしてくる。それがプリウス。
ヒヤリハット案件。
-
- 2018/08/09 06:04
- デザインがヒドすぎる。初代ほどじゃないが。
-
- 2018/08/09 06:06
- 初代のデザインがハイブリットって感じがして一番好きなんだが異端か?
-
- 2018/08/09 06:11
-
そりゃそうだろうな
車のデザイン気にする奴とかw乗り心地とか性能重視しろやって普段思ってた俺でも
現状のプリとCHRのテール見たときの絶句感は忘れてないもん
俺が間違ってた、やっぱデザインも大事だ
-
- 2018/08/09 07:04
- 前や後ろを見ずに、エコメーターだけ見ながら走っている車種というイメージ。
-
- 2018/08/09 07:14
-
確かに良いイメージはないな
前がプリウスだったら割り込まれてもいいぐらいの車間距離とる
-
- 2018/08/09 07:41
-
いい車だけど、プリウスに乗ってるっていうだけで
地雷ドライバーというレッテルが染み付いちゃったからな
-
- 2018/08/09 07:43
- 現行プリウスとCHRのデザインは、ほんと血迷ってるとしか思えない。
-
- 2018/08/09 07:44
-
カッコよくなくても、無難なデザインでも構わない。目立ちたくないっていうドライバーもいるだろうし。しかし、このプリウスってなんなんだよ…奇形すぎて目立つわ、ひたすらダサいわ…
間違いなくトヨタの黒歴史だ。
-
- 2018/08/09 07:46
-
もう十分売っただろ
欲豚よんねアホ
-
- 2018/08/09 08:11
- アクア、プリウス、商業車、DQN車のイメージ
-
- 2018/08/09 08:18
- 車に興味ない奴が一通り所有して、壊れてないだけじゃね?
-
- 2018/08/09 08:56
- 軽とコンパクトカーばっかだな
-
- 2018/08/09 08:56
-
まあ、お前らがどんだけギャーギャー叫ぼうと
実質今期は過去最高の利益叩き出したし
プリウスも統計でみると偏ってないことわかってるし
お前らの声なんて誰も相手にしてないよwww
-
- 2018/08/09 08:57
-
補助金無双期間が済んだだけだろ
車なんか減税して資産価値上げるだけでどんなゴミでも売れるだけだしな
-
- 2018/08/09 09:29
-
下手くそ=プリウスとか頭悪すぎ。
母数が多ければ下手くそがプリウスの確率高くなるに決まってんだろ。
普通の運転してるやつがプリウス乗ってても印象に残らないだけ。
-
- 2018/08/09 09:32
-
老害に売りつけて事故起こしまくった罰だわ
-
- 2018/08/09 10:23
-
豚欲よんねってなに?
方言?
-
- 2018/08/09 10:24
-
PHVもよく見りゃ酷いデザインだし
目の細いデブ
-
- 2018/08/09 10:47
-
マイナーチェンジの画像が出回り始めてる。
そりゃ、今のデザインを買わずに待つわ。
-
- 2018/08/09 11:05
-
おとなしいデザインのプリウスとおらついたCHRで住み分ければ良かったのにな
アルファードもどんどんおらついてきてヴェルファイア追い抜いちゃったし、どうなってんだ
-
- 2018/08/09 11:37
- 車内の内装が軽自動車以下
-
- 2018/08/09 11:40
- この車を所有している人達は自らの車の大きさを把握していない。後方視界を確認せずに急に車線変更して強引な割り込みをする。
-
- 2018/08/09 12:00
- プリウスの後ろ側嫌い
-
- 2018/08/09 12:40
-
客層悪い、デザイン悪い、コスパ悪い
三方悪のゴミ
でもFMCしたら中古相場壊滅しそうだから、底辺車として活躍するんじゃない
-
- 2018/08/09 13:22
- 老害ミサイルの代名詞。
-
- 2018/08/09 13:28
- フロントも大概やが、後ろのテールがダサすぎる
-
- 2018/08/09 14:32
- SAIくらいの無難な前後デザインに変えたら爆売れするんやろか?
-
- 2018/08/09 15:38
-
4 アホドライバーの代名詞だもんしゃーない
これだよな 完全にエゴイストが浸透した
-
- 2018/08/09 15:53
-
何やっても売れそうな位置まで駆け上がってからのそれを突き落とすデザイン
コンセプト的にもっと普通でええのに
-
- 2018/08/09 15:54
-
句読点打ってるやつは同一人物
これ豆な
-
- 2018/08/09 19:48
-
セールスマンは家庭用太陽光発電機がプリウスのある家をメインで訪問する。
訪問販売がメインのセールスマンは家庭用太陽光発電機とプリウスの事をバカ発見器と呼ぶ。
-
- 2018/08/09 22:26
-
ウィンカーが遅い、または無い。後続にブレーキを踏ませる車線変更、進入そもそも真隣にいるのに車線変更する。合流で譲らない、入れない。優先道路無視。すれ違いで端に寄れない。寄れない、すれ違えないのに強引に進入。渋滞の先頭。。唐突なバック、停車、逆送。周囲を見ずにエゴメーター注視運転による早すぎる減速。走行速度が一定でない。速度出しすぎ、出さなすぎ。ふらふら運転。追い越しかけると加速する。駐車場でのはみ出し駐車、障害者枠への駐車。
ちょっと走るだけで、こんなプリウスやアクアに簡単に遭遇できるよね
-
- 2018/08/10 00:11
-
そりゃ数がおおけりゃ変なやつも多くなるだろ
日本で日本人の犯罪件数が多いことを嘆いてるようなもん

