1 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2018/08/09(木) 07:37:09.09 ID:jukSk6c30 BE:837857943-PLT(16930)

sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
https://j-town.net/images/2014/japanmap47_20140508_.jpg
https://j-town.net/images/2014/japanmap47_20140508.jpg
japanmap47_20140508
japanmap47_20140508_

3年間で5億円売り上げていた大阪城のたこ焼き屋さん、巨額脱税はなぜバレたのか?
https://biz-journal.jp/2018/07/post_24230.html

大阪
https://scontent.cdninstagram.com/vp/b1235ae41f4eca6112a7f0f4d43cff41/5BD0740E/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/17661800_201058190392425_2929616696048091136_n.jpg
17661800_201058190392425_2929616696048091136_n

広島
https://www.jalan.net/news/img/2017/10/20171020_hiroshima1_05-670x443.jpg
20171020_hiroshima1_05-670x443

3 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:38:25.83 ID:aHjfL2Bx0

広島風お好み焼き程しょーもない食い物はない

386 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/08/09(木) 11:26:00.27 ID:LeBCJ/Ya0

>>3
全面同意

大阪のが標準だ
広島のはあくまでも、広島風お好み焼きに過ぎない
東京のもんじゃ焼きと同等の
ローカル限定食品だわ

416 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/08/09(木) 11:41:32.37 ID:JylowR410

>>3
これな
どんな有名店、人気店に行っても結局はべしょキャベツの粉あえソースがけ

578 名無しさん@涙目です。(空) [SG] 2018/08/09(木) 12:47:28.65 ID:T22AUOXV0

>>3
パクリだからな

639 名無しさん@涙目です。(福岡県) [PA] 2018/08/09(木) 13:37:44.32 ID:DTu619o50

>>3
量をソバでごまかしてるからな
普通に焼きそばクエ

4 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:38:53.97 ID:urTP+J730

大阪一択だな、うどんとか餅とか入れるのは断じてお好み焼きとは認めん

309 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/09(木) 10:33:55.25 ID:pMP/1rrs0

>>4
お好みで焼いていくのに排除してったらそらもうお好みの名称捨てたほうがええわ

5 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [IT] 2018/08/09(木) 07:39:57.27 ID:dhJL4L/U0

ああ、広島焼きね

292 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/08/09(木) 10:18:57.11 ID:mc/qLpJg0

>>5
そんなもんねーよカス
お好み焼き=広島なんだよ
ぐちゃぐちゃ混ぜただけのもんお好み焼き呼ばわりすんな

6 名無しさん@涙目です。(秋) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:40:05.63 ID:arqG0lIw0

広島風は家でも作るし、食べにも行く

8 名無しさん@涙目です。(福岡県) [KR] 2018/08/09(木) 07:40:12.88 ID:v1J1TUnW0

広島かな

10 名無しさん@涙目です。(dion軍) [EG] 2018/08/09(木) 07:40:48.46 ID:HbhS1p9T0

広島だな

14 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/08/09(木) 07:42:19.88 ID:6EbRc8e/0

マジで広島で広島焼きとか言ったら周囲がザワつくの?

39 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/08/09(木) 07:48:23.23 ID:544uj3SI0

>>14
十年前に広島人の前で広島焼きっつったら真顔でかぶせ気味にお好み焼き!って直された

215 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [VN] 2018/08/09(木) 09:27:16.26 ID:uz9eyccl0

>>14
そもそも通じない事の方が圧倒的だと思う。

810 名無しさん@涙目です。(家) [CN] 2018/08/09(木) 15:15:36.73 ID:3bIUTBmf0

>>14
気にする奴の方が少ないんじゃね
というか、何それ?って聞き返されることが多いかもしれん

16 名無しさん@涙目です。(茸) [AR] 2018/08/09(木) 07:42:45.22 ID:DIn7jiZw0

大阪名物お好み焼きを舐めとったらあかんでほんま

17 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:43:20.95 ID:JY396jo+0

粉物は大阪にはかなわないよ。おいしさが全然違う。

237 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/08/09(木) 09:46:46.53 ID:RYmqmKjE0

>>17
大阪売りの粉物って全部ソース味だよね…ソースが美味いだけだな

19 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/09(木) 07:44:26.76 ID:9OWSA0fs0

ぶらり旅して食べに行くなら広島風

21 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:45:17.29 ID:fSFoR4DN0

広島は最後の方になると
味のないソバになって飽きる

24 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/08/09(木) 07:45:26.32 ID:CiTa0W1h0

大阪生まれ大阪お好み焼き育ちだけど学生時代に広島にいたから広島風の方が好き
かあちゃんが作ってくれる大阪お好み焼きも好きだけどね(T-T)

26 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2018/08/09(木) 07:45:48.63 ID:bnQDKiq70

大学の頃広島出身の子が広島焼きの店連れてってくれたとき
うどん入りが安くてうまかった

27 名無しさん@涙目です。(中国地方) [CN] 2018/08/09(木) 07:46:05.39 ID:qhp/kRjd0

広島焼は焼きそばと何ら変わったとこあらへんw

お好み焼きと言ったら大阪やな

28 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:46:13.28 ID:BfmGVlA10

もんじゃこそが至高

133 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/08/09(木) 08:29:55.91 ID:8ehBSEhS0

>>28
ゲロ食ってろ

29 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:46:15.83 ID:aHjfL2Bx0

広島風って焼きそばに目玉焼き乗っけたのと味変わらないじゃん
そんなものお好み焼きとかいわれてもw

30 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:47:05.20 ID:ygjVBPcG0

広島焼きはちょっと豪華な焼きそばだと思ってる

31 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/08/09(木) 07:47:06.53 ID:SJ34Y67/0

そば入れると重すぎて

34 名無しさん@涙目です。(関西・東海) [US] 2018/08/09(木) 07:47:15.83 ID:ylMxZEnMO

広島はキャベツ焼きだろお好み焼きじゃないから

40 名無しさん@涙目です。(空) [EU] 2018/08/09(木) 07:49:15.79 ID:8yRwV9Cm0

広島はそれ一枚でお腹いっぱいになるのがなー

42 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/09(木) 07:49:48.21 ID:uy2T5BYd0

自分で作るなら大阪だわ混ぜて焼けばそれだけだし
店で食うなら広島だなこっちの方が美味いし

46 名無しさん@涙目です。(大阪府) [DE] 2018/08/09(木) 07:51:46.60 ID:Z0WIXN5n0

お好み焼きは大阪

広島はわざわざ

広島風と名乗らなあかん

47 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:52:44.23 ID:YDBt9lhB0

同じ値段なら広島のほうが圧倒的に大量に食えるから広島のほうが好き
大阪はケチくせえんだよ
銀だこのタコ焼きもボッタクリだしな

49 名無しさん@涙目です。(空) [ES] 2018/08/09(木) 07:53:01.27 ID:d+z5pegp0

広島の人に広島風っていうと嫌な顔するのに、広島のコンビニで売ってる広島風お好み焼きには何故怒らないのか

117 名無しさん@涙目です。(広島県) [FR] 2018/08/09(木) 08:21:21.57 ID:s/PRStan0

>>49
「広島風」は何とも思わない。
徳川の関西風と区別する為に必要だし。
気になるのは「広島焼き」。
広島の店で使われてる言葉ではないから、そもそも何のことか分からない人が多いっていうねw

55 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2018/08/09(木) 07:56:22.76 ID:WF4jcALW0

仮に広島人が関西風お好み焼きを心の底から憎んでるなら、人気チェーン店「徳川」なんて既に全店舗焼き討ちされてるだろw
広島出身だけど、普通に関西風お好み焼きも割と好んで食っとりますよ

56 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2018/08/09(木) 07:56:27.79 ID:k8lOfx0h0

広島はメインディッシュ 関西はおやつ

58 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2018/08/09(木) 07:57:07.69 ID:bbrkd9bb0

広島風だろう。ソバがないとお好み焼き食った気しないわ

60 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/08/09(木) 07:57:34.26 ID:sSqbbisq0

これは広島

62 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2018/08/09(木) 07:57:53.22 ID:8vcbgkGm0

先日お祭りで買った広島風お好み焼きは広島人が見たら卒倒しそうなシロモノだった
ソースとマヨの味しかしなかったけど旨かった

64 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/08/09(木) 07:58:10.24 ID:s+FBiGHl0

あれば広島
なかったら大阪で妥協

65 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/09(木) 07:58:18.91 ID:Z0IRcSgG0

大阪やけど広島焼きのほうが好きやな
もっというなら100円のキャベツ焼きが一番好きやな

73 名無しさん@涙目です。(庭) [PL] 2018/08/09(木) 08:00:46.03 ID:/oNob4TI0

>>65
でも広島では徳川も人気だったりする
つまり双方を受け入れる広島こそが本場

70 名無しさん@涙目です。(庭) [PL] 2018/08/09(木) 08:00:01.37 ID:/oNob4TI0

>>1
広島だろ
本場だもん

74 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/08/09(木) 08:01:07.63 ID:uy7iJUze0

焼きそば入りはすまんが解せぬ

78 名無しさん@涙目です。(庭) [PL] 2018/08/09(木) 08:02:06.86 ID:/oNob4TI0

>>74
主食だから
一枚で満腹完結おかわり不要

79 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/08/09(木) 08:02:39.07 ID:VtwOKY2S0

広島風って関西発祥の一銭洋食に
そば玉を加えただけだよね
たったそれだけで起源を主張するの?
ちょっと厚かましくね

81 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/08/09(木) 08:04:26.05 ID:zF90aUbz0

大阪にも広島にも住んだことがある
あれとこれとはお好み焼きって付いてるだけで別物だから比べる意味がない気がする

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (86)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:12
    • 広島風って要はオムソバみたいなもんだろ?
      ややこしいし別の食いもんなんだから名前変えたらいいのに
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:16
    • 広島焼きが嫌ならキャベツクレープでええやん
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:17
    • 似て非なるもの
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:22
    • 何これ宗教戦争なの
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:26
    • どうでもいいやん。
      広島焼きはそれはそれで美味しいデ。
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:35
    • 大阪のは小麦粉の塊

      メリケン粉団子にして喜んでる大阪人...
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:36
    • お好み焼きの発祥は東京らしいやん?
      どっちも元祖じゃないんだから大阪風お好み焼きと広島風お好み焼きでええやん
      元祖じゃないのに単に「お好み焼き」といえばウチ!というのも滑稽だよ
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:36
    • 大阪民、たかがお好み焼きに必死やねw
      他からすりゃ広島のお好み焼きと別にこだわりなんにもないのに
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:38
    • 大阪のお好み焼きはたこ焼きがでかくなってちょっと具足しただけ
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:38
    • そもそもネット民以外で広島焼とか言うやつ
      ほぼおらんで
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:40
    • 東京で生まれたもんにたいして大阪は元祖主張し過ぎ
      さすが民国
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:41
    • ビックリするくらい頭に入ってこない色の分け方だな
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:45
    • 店では広島、自分で作るのは関西。
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:50
    • 大阪風にもそば入りのモダン焼きってのもあるからな
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 10:58
    • どっちもお好み焼きの具が変わるだけじゃん
      気にしなくていいと思うよ
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:05
    • そもそも東京が出自のもんだから、大阪焼き、広島焼きじゃんね。
      モダン焼きと混ざって全く別もんになっちまってるし。

      ※14
      モダン焼きは神戸やぞ。
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:09
    • でかい顔して混じってる名古屋風はなんなんだよ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:14
    • 名古屋風とか初めて聞いた
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:18
    • 大阪ぐちゃぐちゃ混ぜ焼きね
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:21
    • 神戸のお好み焼も美味しいよね。
      すじ肉が入ったやつ。ほほう!とびっくりした。
      私は、東通りの美舟、天満の双月が好きだなぁ。
      広島焼きも食べたことあるけど、ちょっと別の食べ物の様な気がした。
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:25
    • 広島焼きって要はキャベツ焼きだし
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:25
    • どっちも美味しいでええやん。
      下らない争いやな。
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:28
    • 広島風?
      焼き方ミスって麺が固まった焼きそばだろ?
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:29
    • どっちも旨い、争う意味がわかんね
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:32
    • 冷凍のお好み焼きはみんな大阪風だな
    • 26. 
    • 2018/08/10 11:33
    • このコメントは削除されました。
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:34
    • 大阪が嫌いな県があぶり出されるね笑
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:36
    • クソまずい小麦粉とソースの安物を名物と言ってボッタくる広島人は信用ならん
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:45
    • 広島風も大阪風もモダン焼きも普通に好きやけどな
      どっちがいいとか好みが偏りすぎるんちゃうか

      ただ、京風だけは食うたことないからようわからん
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:45
    • 広島は広島焼きって名物でも作れば広島風お好み焼きって言われなくなるんじゃない?
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:49
    • 広島の有名な所行ったが大したことない上に食い辛かった
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:50
    • 大阪の方はこだわる面倒臭い人を除けば具材とか調理の仕方とか
      結構自由に出来るけど
      広島はキャベツの量やソバや焼く順番やら蒸らす時間やらこだわる人が
      多過ぎで面倒臭いし作り方で広島の人に文句言われてウザかったんで
      俺は全面的に大阪を支持するわ
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 11:58
    • 粉もんごときに必死な大阪さん...w
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:01
    • 時間的にどっちでもいいから食いたくなったw
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:06
    • 大阪人は、粉もん大好きやから。
      ついでに、ソースも好きやデ。
      金紋やヘルメスやら・・・試してみると楽しい。
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:07
    • もんじゃとか大阪・広島県民からしても論外、あんな見た目が汚いゲロみたいなの食えたもんじゃない
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:17
    • あんな食い物で腹満たすとか馬鹿舌しかいねぇのかよ
      小麦粉をソースでこねて食ってろよ
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:21
    • 広島が異端であって他は全部お好み焼きでしょ
      あれと別けるためにわざわざ関西風とかいってるけど、ちょっと前からの話だよ
      店内に鉄板あって自分で焼く店がほとんどだったし、全部がマヨネーズと甘いソースべったりのクドすぎる食べ物じゃなかったよ。好みで醤油で味付けてた人もいた
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:23
    • だいたいこれと煙草をまとめると※延びる
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:34
    • もんじゃ以外ならなんでもいいや。もんじゃは食った気しない。
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:34
    • 広島に住んでるけど、広島風お好み焼きまずいわ
      あれテレビとかで色んな店紹介してるけど、正直どれも大差なくまずい

      関西風をお店で食べたい
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:38
    • >>37
      それがもんじゃねえの?
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:44
    • それよりも関西は粉もん大好きだよな
      パンの消費量でもいつも神戸と京都が競り合ってる
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:53
    • 広島焼きとキャベツ焼きの何が違うんだ?
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:56
    • 好みで焼くからお好み焼なのに自分の好みを押し付けあって全然お好み焼じゃねーじゃん
      押し付け焼に名前変更しろ
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 12:58
    • お好み焼きといえば、一般的には大阪だし、広島風食べるくらいならオムソバの方が美味しい
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 13:00
    • 名前がかぶっとるだけで別料理じゃん
      広島焼きは食ったことないけど
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 13:02
    • どっちも好きなワイが高見の見物。
      ※1みたいに食ったこともないのに下げコメント書いたり、キャベツ焼いただけとかソースの味しかしないっていう味覚障害の自己紹介を書いたりする人たちは何がしたいのかな?
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 13:18
    • 誰か名古屋風にツッコミよ
      なんだよ名古屋風って
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 13:47
    • ※46
      オムそばってうまいと感じたことないんだけど何がうまいのあれ
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 14:15
    • 事実として広島焼きには派生があり広島県内の各自治体名+焼きという名称が存在している。

      結論

      広島焼きはお好み焼きではない。
      そもそも店員が焼くしがない。

      大阪のお好み焼きは具材はお好み、焼き方もお好み昔ながらの店では具を混ぜるところから始まる。
      店主が面倒なことを客に全部やらせたいがためにお好みなどという言い回しでやり始めたことにほかなら無いのである。

    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 14:45
    • 東京が出自のものを元祖みたいに扱って他をお好み焼きじゃないと言う
      凄くカッコ悪い
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 14:46
    • 大阪民国人がクサい
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 15:04
    • 以前、東京で広島人とお好み焼き食ったんだけど
      そこの店が関西風で広島人が意地になって「大阪焼き!大阪焼き!」連呼w

      店主は「うちは屋台じゃないよ・・・」と苦笑していたw
      他の客も笑っていたw
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 15:11
    • お好み焼きなら大阪
      広島焼きなら広島
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 15:17
    • 広島さんwww
      全国的には大阪のお好み焼きが常識だからwww 必死になり過ぎw
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 15:29
    • 銀だこは東京発祥の店だよ
      東京で売れたから大阪に進出してきた
      だから大阪人は銀だこのことを「そこそこの味なのにバカっ高いブランド戦略店」と思ってる
    • 58. 
    • 2018/08/10 15:37
    • このコメントは削除されました。
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 15:38
    • 広島行って有名店で食ったけどゴミ
      モダン焼きにも遠く及ばない
      所詮 下位互換なんだから意地張らずに広島焼きを名乗ってれば良い
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 16:01
    • 大阪人(在日)のレスばっかりでワロスワロス
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 16:04
    • そばロールが一番美味い
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 16:45
    • 広島だけど普通に大阪の方が美味いと思うわ
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 17:11
    • 広島焼きは食べづらいし家で作りづらいわ
      完全に関西風の下位互換だと思う
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 17:28
    • 名前が同じで別物じゃね?
      というか大阪焼きは関西チヂミでよくね?
      手間がかかってるのは蒸して重ねる広島なのに下位とか…
      まぁ洗剤まざった湖の水で混ぜるから関西チヂミも手間あるか
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 17:34
    • ※57
      築地って名前にあるけど・・・群馬県発祥なんだwスマンな
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 17:47
    • アンケートでは広島の物のほうが人気って結果出てるじゃん

      大阪人はこれからも「人気がないほうのお好み焼き」を誇りにしてれば?w
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 17:54
    • 広島のは完全に焼きそばがメインだろ
      お好み焼きを食べたいときに食べるもんじゃない
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 18:27
    • お好み焼きは広島が常識。
      大阪はたこ焼きだろ、日本の常識。
      東京住みだから地方人の認識は知らないし、僻地の田舎者が何と言おうが、お好み焼きは広島。田舎者は日本の常識に合わせろ。
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 18:31
    • ※27
      大阪が嫌いじゃない奴なんて地元の田舎者以外いないだろw
      今じゃ愛知より下の没落地が大阪w
      日本の中心から遠い僻地、関西w
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 18:33
    • ※68
      東京風吹かせてるとこ申し訳ないけど、東京ではもんじゃ焼きとお好み焼きを一緒に出してる店で
      広島焼きが出てくることは絶対無いよ
      東京ではお好み焼きといえばまず関西風を思い浮かべるし、ぶた天、イカ天と言って出てくるのは関西風
      田舎に帰るのは君でしょ?東京人のフリして笑止千万だね
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 19:12
    • 大阪で生まれてしばらく育った道民ワイ、昨年けんりょで広島のお好み焼きを食べて感動する
      大阪のは簡単やけど正直広島の方がうまみだった
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 19:12
    • 大阪の食べ物は大概不味いじゃん。取り柄は安いだけ。
      広島のお好み焼きはご当地グルメな感じがして好き。
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 19:48
    • 広島と大阪食べ比べたけど、圧倒的に広島のが美味しい
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 20:16
    • 手書き粉もんは全部大阪やろ
      お好み焼きに焼きそば たこ焼き イカ焼き
      広島とかお好み焼きしかないやんけ
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 20:33
    • 外国はどこでもネットで一番叩かれるのはロンドンやパリなどその国の首都なのに
      日本だけは首都でないはずの大阪が一番叩かれてるのでその理由を調べたら
      日本人は深層心理で大阪を首都とみなしてるんだと
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 21:21
    • お好み焼きは関西風が基本のお好み焼き
      外国人も日本人も全員が想像するのは関西風のお好み焼き

      広島のは焼きそばが入ってるからお好み焼きというより
      お好み焼きと焼きそばの合作鉄板料理
      「お好み焼きハーフ焼きそば」だよね
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 21:28
    • なんちゃら風ってつけるのいい加減うざい。大阪でも、広島でも美味しいだろうがお好み焼き
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 21:37
    • もんじゃがゲロとか言う奴さ、お好み焼きもゲロ焼き固めてんじゃん。
      ほんとこういうダブスタ嫌いだわ。
      タコ焼きなんてゲロ丸めたもんだろ、特に中ドロドロのやつ。
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/10 21:38
    • 広島がお好み焼きについて大阪に喧嘩を売っていると思う

      日本人はもとより外国向けでも広島のお好み焼きには
      メニューに(Hiroshima)とわざわざ説明が入る
      広島が王道ならそんなものは入らない
      大阪のお好み焼きには(Japanese)と入る
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/11 01:52
    • 結果を見たらほぼ互角、広島が微優勢なのに広島のお好み焼きを
      執拗に攻撃してるヤツが怖いわ。
      こいつら広島のお好み焼きに親でも殺されたのか?
      どっちも美味い、好みによって別れる、でええやん。
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/11 08:16
    • おたふくソースが好きじゃない…
    • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/11 09:41
    • 在日大阪人顔真っ赤www
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/11 10:52
    • 大阪は名古屋に負けてない
      あくまで愛知県と大阪府で負けてるだけだから
      都市圏は超絶圧倒的に未だ大阪都市圏
    • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/11 18:03
    • あー、これはお店による。
      お好みでも、広島焼きでも、お店によって全然違う。
      たこ焼きもおんなじやけど。
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/11 20:03
    • 店によるな
      お好みは技術いるけ
      でも豚玉は平たく焼くだけじゃけいらんじゃろ
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/11 22:37
    • 広島のは作るのに技術は要るが
      作ってしまえば似たり寄ったりなイメージ
      大阪のは作るのに技術は要らないがその分出来上がりは千差万別
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事