8240
1 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:36:12 ID:YtR

どれくらい効果がある?

3 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:37:35 ID:uoD

相手次第だぞ

4 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:38:16 ID:EfP

共働きなら中の下労働者でも300+300やで

5 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:40:13 ID:22s

マジレスすれば関係ない
普通に恋愛して結婚するなら自分も相手も20代の時に結婚するし
20代でもらう給料なんてたかが知れてるし、人による差も小さい
(つまり女の方が男の年収を気にしない)
それに今は共働きが標準だから生活はなんとかなる

結婚と年収についてあれこれ言うのはただの行き遅れの男と女

6 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:42:26 ID:uoD

>>5
それな

カネがないなんてのは出来ないヤツの言い訳やんな

7 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:43:38 ID:QGP

金稼げない奴は結婚すんなよ(´・ω・`)

8 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:44:30 ID:uoD

>>7
そんなんお前がどうこう言うことちゃうで

10 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:45:54 ID:EfP

>>8
金のせいにしたいんやろ
許してやれよ

11 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:46:03 ID:QGP

>>8
せやな(´・ω・`)
荒らすつもりは無いんだ
気に触ったならごめんね

17 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:58:46 ID:UV8


スレタイみて、結婚が年収に与える影響なのか、年収が結婚に与える影響なのか、どっちなのかわからんかった。

18 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:05:15 ID:YtR

>>17
年収が結婚に与える影響だよ

26 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:14:19 ID:ASC

>>18
婚活を利用するといの一番で年収見られてそれで切られる

27 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:15:14 ID:22s

>>26
年収で切ってたらおっさんしか残らなくね?

29 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:18:25 ID:ASC

>>27
おっさんしかないのだが、 それでもめげずに探し続けていきをくれる人もたくさんいるよ。 

ものすごい低確率で 若くて稼げる人をゲットする人もいたけど

33 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:20:46 ID:22s

>>29
貴殿は何者?
婚活パーティーの会社の人
それとも参加者?
女性かな?

34 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:21:39 ID:ASC

>>33
婚活参加したことのある男。 
現在既婚者

35 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:22:57 ID:22s

>>34
ほぅ
婚活パーティーで知り合った人と結婚したの?

36 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:25:13 ID:ASC

>>35
いや、 人間不信になるし、婚活でコミュニケーションが磨かれたので、むしろ婚活パーティー利用せずに見つけたほうが早いと判断。知り合いに紹介してもらった。

37 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:25:51 ID:22s

>>36
それは賢明だね
よかったね^^

39 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:27:22 ID:ASC

>>37
婚活パーティーには 年収を書かないといけないから 女性から見るとどうしても認識しちゃうよ。 

甲乙つけがたい場合、aさんが年収400万円、 bさんが年収500万円としたら bさん取るのが普通。

40 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:28:04 ID:22s

>>39
女性は年収書かないの?

42 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:29:42 ID:ASC

>>40
書いたりするものもある。 
相手の年収は気にしなかったから覚えてないな。 
女性の場合は 仕事しているか仕事してないかとか
とかそんな感じだったかな。

43 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:30:29 ID:22s

>>42
ええ!
それなんだかなあ
無職の女が人生一発逆転を狙ってやってきそうだなw

45 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:31:33 ID:ASC

>>43
そういうのはあるよ。 
自分は30の後半になってから結婚するって決めたから 大変だった。 
確率5%ないとかその話だもんね

46 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:32:13 ID:22s

>>45
よく結婚できたね
紹介してくれたお知り合いに感謝だ

48 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:34:03 ID:ASC

>>46
結婚に何を求めるか具体的に する時間を婚活で見た気がする。 

お金が欲しいのか 

幸せな家庭を築きたいのか 

自分の幸せとはいったい何なのか 

ルックスがいい人がいいのか

28 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:15:17 ID:uoD

>>26
な?気にするのは行き遅ればっかだろ?

21 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:09:24 ID:ved

底辺クラスで500万らしい
焼き肉ジャンボにも行けないけどな?

22 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:11:24 ID:22s

20代で年収300万のヤツでも勤め続けていれば40代で1000万なんてザラにいる
でも結婚するやつはほとんどが20代でするだろ

年収と結婚がどうのとか言ってるヤツはただのアホ

23 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:11:36 ID:uoD

ウチは500なんてなかったけどな
それでも兄弟二人は大学まで行かせてもらったぞ

24 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:12:18 ID:LYm

古い時代の話は置いとけ

30 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:18:32 ID:ved

>>24
焼き肉ジャンボは庶民の夢だからな
名古屋で言うとステーキのあさくまみたいな感覚なんだと思う
東京って名古屋みたいにいい人ばかりではないから
ステーキとか超絶高級店になる
個人的にスエヒロの新宿店は今はあっても
あの人はいないだろうね?
一人で行ったんだが物凄い一生懸命ステーキを持ってきたよ?
ステッキなんだってね?ナイフとフォークはめっちゃ斬れないとダメらしいね?
旨かったわ

25 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:12:26 ID:22s

俺は「私大には行かせられない」と親に宣言されてて国立に行った

44 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:31:17 ID:uoD

な?やっぱ行き遅れだろ?

47 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:32:40 ID:ASC

>>44
中には二十代前半とかいたよ。 
年齢は武器だからね女性は。 一切若いということで年収100万円ぶんの重みがあるって換算されてた

49 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:36:07 ID:22s

>>47
昔、女友達が20代前半で婚活パーティーに行ったりしてたけど
ただの冷やかしで、結婚相手を探すつもりはまるでない様子だったな
女性は参加費がタダとか低料金だから行ってただけみたいな

50 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:42:56 ID:ASC

>>49
そういう人もいるからね。 

そもそも婚活パーティーの中では街コンといって そういったものもあるよねという前提で うまくいったら結婚できたらいいよねっていうパーティーもある。 


ガチの 婚活だと 出会って一か月で 付き合うか付き合わないかを 迫られるからね 男にとっても女にとっても きつい

51 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:43:52 ID:22s

>>50
ああ、ガチのヤツとそうでないヤツがあるんだ

52 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:49:49 ID:ASC

>>51
学生時代から将来結婚する人を決めておくのは一つの手だよ。 
お互い信頼関係が気づけるし、好きだから付き合ってるって言うこともあるからお金に 価値観を置く必要性がないからね。 

例えば小学生の頃、 集団登校で一緒に 登下校したとか、 部活動画で一緒に活動したとか。 

人間としてのつながりを見る上で貴重な経験。 

勉強オンリースポーツ オンリー というのもあるけれど、 その中で異性として見られる人を見つけておくのは大切 

53 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:53:17 ID:22s

>>52
俺は同じ会社の子と結婚したよ
付き合う前から性格とかいろいろ知ってたから安心して付き合えた

あくまで俺の周囲の話になるけど大学の頃付き合ってたカップルは
就職したらほとんどが別れてたな。俺もそうだったしw

54 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)22:56:01 ID:ASC

>>53
大抵そうだね。 
不況とかいって 就職するので大変だった就職しても 残業のオンパレードで結婚どころじゃなかったな。 
 

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト
大塚 寿
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8,126
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (17)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 12:25
    • 答えは
      「年収別の結婚率・未婚率」
      で検索すれば一目瞭然
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 12:29
    • うちは晩婚だったけど、かみさんもバリバリに働いていたので世帯年収は1500万超えた。
      子供がいないから、生活は超楽勝。
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 12:34
    • 共働きならほとんどの人は問題なくなるのにな。
      なんでこの発想が一般的でないのか不思議だわ
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 13:07
    • 恋愛結婚ならワープアでもない限りほとんど影響はないだろうけど、今は婚活くらいでしか出会いがないという人も多そうだし、そういう場では結構影響大きいよね
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 15:00
    • マジレスすると関係ない。
      身の丈にあった生活になるだけ
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 15:17
    • 共働きは 旦那さんが優しい人ならできるとおもう
      なんであろうが家の事は 女がやるものって思っていたら
      結婚するのは嫌だわ
      男が仕事を理由にされたら 子供はいらない
      女が仕事が忙しくて家の事ができなくても 男は理解できるとおもう
      子供はそうはいかないから
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 15:45
    • 20そこそこで恋愛結婚するなら、年収は関係ない。
      30代で婚活とかになると、やはり避けて通れない年収(男)と年齢(女)
      あ、言っちゃった・・・
      でもみんな分かってるよね
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 15:53
    • 20代の恋愛結婚なら年収は影響しない。30代前半の恋愛結婚なら多少影響する。30代中からの恋愛結婚なら影響する。婚活市場なら最重要になる。
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 15:56
    • 年収が高いのに越したことはないんだけど
      児童手当とかとか保育園の補助とかは
      年収が高いと制限されたりカットされたりするからなあ

      年収が低いとそういう補助をフルに受けられるから
      意外と低所得でもなんとかなるもんだよ

      お金が理由で結婚や育児に踏み切れない人は
      自分が受けられる補助がどの程度か自治体のHPとかで
      一度調べてみると良いよ
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 16:09
    • 共働きで子持ちだと女にメリットなくなる
      協力的な旦那とか両親頼れるなら別だけど
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 16:46
    • ※9
      そんな事をきちんと調べられる人は勉強もできて高収入やないの?
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 17:00
    • 共働きにするって言っても悪阻酷い人は5周目からはじまってほとんど寝たきりになるし、あまり無理して働くと切迫早産になることあるから仕事させない方がいいし、産後1年は家でゆっくりしてた方がいいんだけどその間片方の給料でどうやって生活するの?育休産休中の給料って基本給の7割からじゃなかったっけ?
      20代で最低でも男の年収600万ないときついよ
      2才から保育園預けて働くにしても保育料高いし、子ども小さいと会社と相談して4時上がり残業なしにしたりする女の人多いんだよ
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 17:09
    • ※11
      そういう傾向は少なからずあると思いますが
      せっかくの制度を知らずに困っている人が少しでも減れば良いと思います
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 18:08
    • 今30歳で周り見てると女性は
      10代で結婚→高卒とかでフリーターやってるうちに年上と結婚、もしくはヤンキー同士の出来ちゃった婚
      20代→恋愛結婚が多くステータスで選ぶ人は極一部
      20代前半で既にステータスを気にしてる子は、自分の外見や内面に投資しまくって良い企業に正社員もしくは派遣で入ったりしてエリートをゲット
      でも大体「2人ともお金なかったけど」みたいな状態で結婚する人も多かった
      20後半~30代→ここに来て長く付き合ってる彼氏がいない人は、男性への条件が厳しい子が凄く多かった。そして結婚出来ない。

      結婚に関して年収はあまり関係ないと思う
      何故なら結婚する勢はお互い「何かあったら自分が何とかする」気で年収がいくらであろうが結婚してるし、
      相手の年収を気にする人は結婚出来ずにいる人が多いから
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 18:46
    • 年収と年齢を記入しない小規模の婚活パーティー行ったことある
      話があうなーとか雰囲気好きだなーとか気楽に話せて楽しかったわ
      結局婚活とは違う場で結婚相手見つけちゃったけど
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 19:56
    • うちは、大学時代から付き合って結婚のパターンだ
      自分はスペックが低いから、仮に今30歳でこれからまた恋愛して結婚しなきゃってなったら、かなり難しいだろうなと思う
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/27 22:56
    • 金かルックスのどちらか片方でもあって
      30超えててまったく結婚のにおいがしない奴は、まず性格が残念

      あとから金持ちになったりイケメンになったりしたやつも
      恋愛感覚が実年齢に追いつくのに時間がかかる
      30同士の恋愛で20の恋愛感覚を求められても相手は困る
      やはり性格が残念
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事