mangaka_urenai
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:50:58.945 ID:HkPytEPx0

年収はアルバイターに負ける程度なんだけどだれか聞いてってくれ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:54:18.607 ID:fWIorUUcx

アフロ田中の彼女ぐらいの底辺漫画家?

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:55:06.352 ID:HkPytEPx0

いや昨日ネットの連載漫画はザコで紙の連載漫画の方が優れてるみたいな事を言われたんだけど
ネット連載経験あったからキレてしまって
相手がヘラヘラ謝ってきたけど何が悪いのかわかってなかったみたいだったから
謝罪をさっと受け入れる事ができなかった

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:55:56.477 ID:fWIorUUcx

暇だし漫画大好きだからいくらでも聞くぜ
ついでに好きな漫画家何人かと自分の漫画のジャンルも教えてくれ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:57:57.060 ID:HkPytEPx0

>>12
どうもありがとうありがとう
今描いてるのは月並みなファンタジー 好きな漫画家は冨樫先生と武井宏之先生が頭一つ飛びぬけて好き

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:56:14.881 ID:HkPytEPx0

今描いてる漫画は誌面連載なんだけど第一志望をウェブ雑誌にしてて
色々あって誌面のほうに載る事になったんだけど 掲載媒体でその作品が優れてるとか劣ってるとか言われて
ムカチンときてしまった

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:57:59.802 ID:gDKUJ+dq0

バイトでマイナー誌のアシスタントやったけど師匠は命削ってやってたな…
収入も多い訳じゃないのにすごい良い人で飲みに連れてってもらったり良い職場だった

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:01:39.172 ID:HkPytEPx0

>>17
マイナー誌だろうがメジャー誌だろうが作品自体の価値は変わらないし
掲載誌の知名度や発行部数は露出度でしかないから師匠も頑張って欲しいな 

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 01:58:14.319 ID:fWIorUUcx

実際地位的にはどうなの?
俺はおっさんだからどうしても紙媒体の方に馴染みが有るが
原稿料が変わらなくて普通に単行本にもなるんならどちらが偉いもないとは個人的には思うが

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:01:39.172 ID:HkPytEPx0

>>18
「エベレスト以外は山じゃない」みたいなことを言うような連中からは滅茶苦茶見下されるし今回それで腹を立てた
けどきょうびウェブ漫画でも売れてる作品沢山あるし
なんなら閲覧数と発行部数の露出度同じならタダ読みできるウェブのほうが優れてるまであると思ってる(個人的には

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:05:10.165 ID:fWIorUUcx

>>23
でもそういう事言う奴っておっさんなんじゃない?
今日び色んな発表の手段が有って然るべきだし
俺はずっと音楽をしてたけど最近の若い子がライブハウスに見切りを付けてネットのみでやってたりするのもわかるし
寂しさは有るけどね
ブラックジャックによろしくの人がネットだけで何かやってなかったっけ?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:08:33.255 ID:HkPytEPx0

>>29
どうもありがとう

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:10:51.429 ID:y+CEwaMm0

>>34
それおかしいでしょ物事には例外がつきものだし傾向としてはやっぱりまだ紙面からのアニメ化がほとんどじゃん

編集に言われたの?同業者?

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:12:46.243 ID:HkPytEPx0

>>38
プロのクリエーターだけど漫画畑の人ではない

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:17:13.021 ID:fWIorUUcx

>>40
いえいえ
紙媒体が偉いどころかむしろ俺は今後ウェブが主流になって紙が無くなっていく事を危惧してるからなぁ
紙もウェブも共存してる世界を望むわ

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:19:19.800 ID:+5zxupZp0

>>48
共存せんとそれはそれで先細りそうよな

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:23:11.730 ID:fWIorUUcx

>>52
だろ?相乗効果でどちらも伸びたら最高なんだろうけど
俺漫画大好きだから廃れて欲しくないんだよね

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:26:13.633 ID:+5zxupZp0

>>58
結局、ウェブ連載ってありがたいが
わざわざ漫画を探すような人の目にしかつかないって面はあるんだよな
紙もメジャー誌以外はそうだが
あんまり漫画に興味ない層へのアピールとして紙も必要だとは思うぞ

74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:29:47.933 ID:fWIorUUcx

>>64
確かにそれはそうなのかなぁ、でも紙媒体も率先して新しい雑誌を読まないといけないなら条件は変わらない気もする
てかネットの情報からすぐに試し読みとか出来るしウェブの方がその辺は優れてると言えるのでは
そうやって本屋から若者の足が遠のくのを個人的には危惧してる

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:00:13.439 ID:y+CEwaMm0

紙面もウェブもあるなら紙面の方が偉そうよね紙面廃止してウェブのみにする雑誌もあるくらいだしウェブは場末感がある

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:03:25.682 ID:HkPytEPx0

>>20
確かに雑誌刷るのお金かかるしウェブのほうが低コストで提供出来るから場末感あるけど
掲載誌で作品の優劣はつかないとおもうんだよ

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:04:45.406 ID:7GjVUpE10

その愚痴そのままマンガにしろ

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:05:37.731 ID:y+CEwaMm0

消費者側の意見だけど雑誌によってやっぱり格があるから作品の価値は変わると思う
「あのジャンプで連載して4巻出してる漫画」
「シリウス?で連載してた4巻しか出てない漫画」
みたいな感じに受け取る素人は多いんじゃないかなー>>1に暴言浴びせたのが製作サイドの人間なら恥知らずだと思うけど

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:11:10.118 ID:HkPytEPx0

>>31
極端な事を言えば 誰の目にもつかない名作と誰もが見た駄作なら
誰もが見た駄作の方が価値があるって事かな
作品自体の優劣は露出度に関係ないと思ってるんだけど (そういう事いうから底辺なんだけど

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:14:00.981 ID:y+CEwaMm0

>>39
というよりある作品が人気出てよりメジャー誌に移籍するのってそういうことでしょ雑誌の発行部数を引っ張れる力があるから移動するわけで
紙面で連載してる以上は編集的にはその作品の価値をより認めているんだと思うけどなぁ
それこそ紙面に載って見向きもされないならウェブで手軽に見える方がいいわけだし
その媒体の壁を飛び越えられるパワーを感じだから紙面なんじゃないの?

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:06:50.598 ID:HkPytEPx0

前にウェブで漫画連載してて 今描いてる別タイトルの漫画もそのウェブ雑誌で連載しようとおもってたんだよ
紙にこだわる必要なくて タダ読み出来るウェブの方が読者は嬉しいだろうし
でも色々あって別の出版社の紙媒体の雑誌で連載することになったんだけど
ウェブだろうが紙媒体だろうが作品自体の優劣は変わらないし 多くの人に見てほしいからウェブもいいとおもうんだよ

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:09:37.844 ID:fWIorUUcx

>>32
全然それで良いと思うけどなぁ、自らそっちを選ぶぐらいウェブの方に思い入れやメリットを感じる訳でしょ?
個人的にはずっと紙に馴染んでるから紙媒体や本屋が無くなったりしたらかなり寂しいけど

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:12:46.243 ID:HkPytEPx0

>>36
ありがとう 少し怒りが消化された

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:13:24.749 ID:+5zxupZp0

仕事だしな
金にならんと話にならんってんは
どの仕事でもあるぞ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:13:54.253 ID:wIgbzvY3p

ただだからみんな読んでくれるってだけなら結局イッチは貧乏なままじゃんかよ
それで読者が単行本買ってくれたりするならいいんだろうけど
でもそういうわけじゃないんだろう?

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:14:42.754 ID:Licy+HKl0

紙の方は印刷とか流通とかのコストがかかってるから出版社としてはその分の利益を出せるように売れる作家で固めたい=出版社が売れると見込んだ作品が紙媒体に集まる
というのは考えとして成り立つと思う
ただ>>1の言う「優劣」が何を基準としての優劣かのかわからんからなんとも言えん

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:16:23.654 ID:Irbv8rj00

漫画家志望なんだけど何かアドバイス貰えませんか。

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:18:47.962 ID:HkPytEPx0

>>47
とりあえず描く 作品を作る

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:18:34.777 ID:y+CEwaMm0

発掘したり数打つのはウェブ、雑誌の権威とかブランド保つために紙面
みたいな感じになっていくと思う

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:19:17.214 ID:rDTar1cLd

キレたのも謝罪を素直に受け入れられなかったのも図星だったからだろ
自分がWebより紙媒体の方が上って意識があるからコンプレックスつかれてキレただけ
でも表面上はWebも紙も変わらないって自分に言い聞かせてるから必要以上にキレた事に困惑してるだけ

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:22:00.273 ID:fWIorUUcx

>>51
そういう要素も有るかもしれないけど自分の大切にしているものを見下げられるのは普通にムカつくと思うよ
ましてやウェブもひとつの媒体として充分認知されてるから言い掛かりに聞こえるんじゃね?

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:22:31.994 ID:HkPytEPx0

>>51
今描いてるのは誌面掲載だけど確かにうれしいよ けど誌面掲載オンリーならウェブのほうがいいと思ってるよ
有難い事に誌面とウェブの両方で掲載してくれるから今の所でやることにしたい

誌面ウェブ両方>>ウェブのみ>誌面のみ  こうだと思ってる

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:24:50.984 ID:HkPytEPx0

>>57
補足
誌面オンリーよりウェブのほうがいいというのは作品露出度的な意味での事で
作品の出来がどうこうというわけではない

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:23:32.298 ID:y+CEwaMm0

漫画知らない人からしたらまぁ分からなくはない意見だと思う
ただクリエイターならその辺に気をつかうべきだし相手が漫画家とわかっているなら尚更神経質になるべき話題だから相手が悪いと思う

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/31(金) 02:26:10.404 ID:HkPytEPx0

>>60
なるほど 確かにクリエーターが言うのかよって思った
でも畑が違うから今度そういう事言われたらスルーするように努めるよ ありがとう

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 14
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (43)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:24
    • >>頭一つ飛び抜けて

      もうこれだけで頭悪いって分かるな
      馬鹿は漫画家厳しいやろ
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:30
    • 図星ではなく、分かってもらえるべきクリエイター側の人間に分かってもらえなかったのが悲しかったんだろ
      全然作品愛のない奴らもいるところにはいるからなるべく出会わずに済む環境を作るべき
      奴らの雑な仕事に蹂躙させてはいかんぜ
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:31
    • サンデーは誌面で人気出なかったけど切るのももったいないかなってやつがWEB送りにされてるじゃん
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:44
    • ネットでってTwitterとかかな
      作者がこういうの垂れ流すのってファンからしたら意見の是非関係なく興ざめもいいとこだし
      下手したら作品ごと嫌いになるので匿名で愚痴るに留めておくのはナイス
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:44
    • だーれだ?
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:52
    • まあ有名出版社もWEB連載は2軍扱いだから仕方ない
      一人か二人エース級を投入してエサをまいているけどさ
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:55
    • 三大週刊少年誌に連載されてる漫画より
      出版社がネットで無料で連載してる漫画の方が
      面白いってのはいくらでもある
      WEBでも上手く行けば単行本出る時代だから頑張れ
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 15:58
    • 本人が満足してんなら知ったこっちゃないが、掲載場所の格の上下はあるだろ。
      ましてやウェブのみとか一部除いて下に見られてしゃーないんじゃね。
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:11
    • 頭の悪さが伝わってくる
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:12
    • 誌面媒体とWEB媒体のコミックス総売上出せば格の違いは明らかだろ
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:17
    • なんていうか全てが善人ぶった言い訳がましくてウザい
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:19
    • 有料雑誌の作品の評価基準は「金を払う価値がある作品かどうか」
      無料WEB連載作品への評価は甘くなるのは当然だから
      WEBのほうが面白いというのは勘違いなんだよ

      掲載場所の格が違うのは当たり前


    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:32
    • 子供の落書きレベルのも沢山あるからなあ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:32
    • ジャンプに連載したって打ち切られてるような奴は底辺扱いよ
      てかジャンプ自体のブランドも最近は下の中だし
      少なくともアニメ化からぐらいされないとな
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:37
    • 有料雑誌買わずに無料WEB楽しんでる自分からすれば、
      格の上下なんてないねw
      上下がないから、無料の読んでるとも言える

      めんどくせーから最初くらいしかやり取り読んでないけど、
      イッチには腐るなよと言いたい
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 16:38
    • いやいや〜
      この人、今自分が紙面連載してること、めっっっっちゃ自慢なんだと思うよw

      webのが上って多分思ってないでしょw

    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 17:01
    • 自分でも富樫とかを他より面白い漫画を描く人だって感想持ってるし発言しとるやん
      webより紙に載れる奴のが上ってのもそいつの感想だろうに何キレとんのや

      どっちみちwebでも紙でもバイト程度しか稼げないなら底辺
      漫画ばっか描いてるからこんな残念な頭になるしすぐキレるんやろ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 17:18
    • 突き抜け漫画はともかく雑誌で連載してる時点で一定の基準は満たしてるからな
      WEB漫画にもコミックス買うべってなるくらき面白いのや好きな作品はあるけど
      雑誌でいう打ち切り漫画かそれ以下のクオリティの作品が多すぎて
      WEB漫画ってカテゴリでくくるとどうしても
      低クオリティ作品が軒を連ねてる感あるわ
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 17:24
    • 好きで漫画家しとるんやろうがグチグチ言うな
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 17:26
    • ※14 ジャンプが下の中だと、上ってどれ?
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 17:37
    • 金がすべて、以上
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 17:58
    • 確かにネットより紙媒体の方が狭き門だろうけど、
      漫画の価値なんて、面白いか、面白く無いかだけで十分だろ。

      まぁ、昔は「漫画なんて子供が読むモノ」っつって
      漫画自体が見下されてたワケだし、Webが普通になるまでもう少し掛かるかね・・・
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 18:09
    • 結局食えなければ2流
      負け犬の遠吠え
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 18:15
    • まぁウェブの方がコストがかからない分作品のクオリティのハードルが低いというのは感じる
      上限はないけどね
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 18:19
    • 底辺のクセにどちらが上か気にするなんて烏滸がましいやろ
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 18:21
    • 言ってることは、わからなくもないんだけど、この人結局掲示板に書いてる時点で、周りに言えない愚痴って自分で認めてるよなぁ
      紙の方が良いって思ってるってことやん
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 18:32
    • 紙とウェブでキレた件が気になる。絵画や写真に関しては間違いなく紙が上だから、漫画だと何か理由あるのかな?って。ちなみに絵画の方は伝わり方が全然違うから。紙にも種類があっておもっくそ拘る。
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 18:45
    • 富樫と武井を挙げる時点で漫画家としてタカが知れてる
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 19:01
    • 紙であれウェブであれ、面白きゃ売れるよ
      そんだけ
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 19:01
    • ※14
      ドヤ顔で語る
      頭がついでにとんちんかん
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 19:30
    • Web漫画見てみれば分かると思うけど、ゴミ捨て場にワンパンマンとかの宝石がたまに混じってる位の環境だから格下扱いされてもしょうがない。
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 20:02
    • 全然スレチやけど
      数十年くらい前から世の中が若者に『夢を見ろ』って言いだして
      実際に若い奴らの一部が夢に向かって生きるようになったまでは良かったが
      今の若い奴らって夢を叶える為にはコミュニケーション能力も必須なのも理解できてないから
      自分のやりたい事だけやって排他的な思考の人間のクズが大量に世の中に溢れてるんやな
      って溜息出たわ

      世の中がどんなに変化しようが人間が幸せに生きるのに最も重要な能力はコミュニケーション能力なのは絶対変わらんのにな
      自分に与えられた全ての時間を自分がやりたい事に捧げれば、それ自体(自分がやりたい事)はより上手く出来るようになるやろう
      ただ、それでは人生は上手くいかんし幸せにもなれんのやで
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 20:06
    • 作品としては〜 とか 露出度が〜 って言うなら自分向けに描いてればいいじゃん
      純文学みたいにさ。少なくともプロなら大衆向けに売るだろ
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 20:08
    • ウェブ漫画が漫画雑誌と同格ってのはいくらなんでもねーわ
      素人の落書きレベルが当たり前に載ってるウェブ連載の中に雑誌連載してた、してる作家の作品あるからやっぱ次元が違うなと感じるもの
      連載枠自体が広い分レベルが低くても拾われるし、激戦の中血で血を洗う戦いで連載枠勝ち取った雑誌連載作家に敵う訳もない
      タダで読める分上、は完全に逆だ
      金出さなきゃ読めないからこそ金の分の価値を示さなきゃ生き残れない雑誌連載のがずっと上、だ
      それに雑誌は一冊買えば載ってる漫画は飛ばしても数ページは目に入る
      ん?と思えば読みもするが、ウェブ連載はyoutubeと同じでサムネやタイトルで興味を惹かれなきゃ一瞥もされない
      例え面白い作品だったとしても、表紙や一コマで見て貰えなきゃ載ってないも同じだ
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 20:52
    • クリエイターの方こそ、価値あるものを紙面でっていう方針わかっててもおかしくないんじゃないの。
      実際そういう価値観で掲載場所決めてんなら事実じゃん。
      あとこの人は紙面連載してるから仕事を馬鹿にしたわけでもないし。
      話の流れ次第で1の方が意味不明に切れただけじゃないの?
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 21:02
    • 今日パチ屋でジャンプ読んだけどDr.ストーンと鬼滅の刃しか読まんかったわ。ウェブだと更新待ち遠しいのもっと多いのに。不定期で辛いけど。全部ウェブで読めるようにしてほしいと思う。てか雑誌に金出さんわ。そいや
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 21:52
    • ジャンプに持ち込んで連載できなかったやつと連載漫画家には明らかに差があるぞ
      別にジャンプに持って行かない選択肢を選ぶこと自体はいいが
      それで格落ちを否定する論理展開するのはダサい
      結婚できない奴が結婚を否定してるのに近い
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 22:16
    • >>1個人の作品がどうかはわからんが、傾向としてWEB作品って紙面よりクオリティに劣るものが多いしな…
      そこを指摘されたんなら逆ギレもいいとこだろ
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/08/31 22:35
    • ブリーチなんてゴミオブゴミ
      サンデーやマガジンチャンピオンなら即打ち切り
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/09/01 00:03
    • 自分の作品を月並みなんて言ってたら駄目でしょ
      自信がないからつまんないことでカッと来るんだよ
      編集と話ししてたらウェブ漫画がどういうものなのかわかってるでしょ
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/09/01 02:20
    • 今や一概に雑誌の方が良いとは言えんだろ。
      どマイナー漫画雑誌に載るより、ジャン+に載ってる方が目に着きそうだし。
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/09/01 12:25
    • アルバイターに負ける程度って、十分ザコじゃね
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/09/01 13:54
    • ネット上でweb>紙媒体を主張するって滑稽よね
      ネット普及率が100%を達成しました!(インターネットによるアンケート結果)ってジョークみたい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事