img_e17d4ae527773d9cf9ca2a3ec1ccca47397629
1 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2018/10/13(土) 15:58:35.28 ID:JdVq2leC0 BE:837857943-PLT(16930)

sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
山川民夫さん死去 元東京薬科大学長
山川民夫さん(やまかわ・たみお=元東京薬科大学長)が7日、脳内出血で死去、96歳。葬儀は16日午前10時から東京都品川区
西五反田5の32の20の桐ケ谷斎場で。喪主は長男の恒夫(つねお)さん。
生化学が専門で、ABO式血液型は、赤血球表面にある糖脂質で決まると発見。朝日賞、日本学士院賞など受賞。文化功労者。

https://www.asahi.com/articles/ASLBF3GB6LBFULBJ002.html

4 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/10/13(土) 16:01:54.17 ID:sawHCPJ60

人が多い

6 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/10/13(土) 16:03:46.90 ID:n6jTGkwr0

人がいっぱいいるのに孤独で寂しい

11 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/10/13(土) 16:08:10.98 ID:hTsAwV6b0

田舎モンが騙されて吉祥寺あたりに住んじゃって後悔するんだろうな

5 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2018/10/13(土) 16:03:10.82 ID:V6Ij0xmQ0

歩く量が増えた

110 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [FR] 2018/10/13(土) 17:54:45.01 ID:XB5moRC30

>>5
健康のためだろ
田舎じゃ車乗ってメシ食って寝てじゃ太るのみだったろ?

13 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/10/13(土) 16:08:39.01 ID:GYSul5PM0

家賃が高い

14 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/10/13(土) 16:09:24.43 ID:VEEa+V2c0

どこ行っても人だらけで落ち着かない

15 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/10/13(土) 16:09:53.70 ID:E3tSDeV60

鼻毛が伸びやすい

18 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/10/13(土) 16:11:51.17 ID:AqJf+Mfq0

朝のトラックのアイドリングがうるさい

20 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/10/13(土) 16:13:26.50 ID:XyXeyIv90

中野に住む→沼袋のコスパに気づく

高円寺に住む→野方のコスパに気づく

302 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2018/10/14(日) 05:29:18.67 ID:W2wRrt/b0

>>20
沼袋良いか?
俺は江古田2丁目が実家ある江古田小出身だが、江古田駅や沼袋駅より利便性高い中野駅徒歩5分に住んでる

徒歩近で東西線中央線総武線の中野駅が最強だろ

21 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2018/10/13(土) 16:15:16.89 ID:U1F3b8Ac0

おのぼりさんばかり。
物価が高いという
空気が不味い。

22 名無しさん@涙目です。(東京都) [TR] 2018/10/13(土) 16:15:44.08 ID:YOTNR3bf0

お好み焼き屋が意外と多い

25 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [ニダ] 2018/10/13(土) 16:17:39.27 ID:RhrasUvi0

なんか異常

26 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/10/13(土) 16:18:24.16 ID:NcXvMnAD0

臭い
水がまずい
中国人ばかり

28 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/10/13(土) 16:19:21.89 ID:ijqneAuG0

みんなの目が死んでること
こわいな東京って
何年でああなるもんなの?

71 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2018/10/13(土) 17:03:09.58 ID:1JCNvlaeO

>>28
通勤ラッシュで二年

81 名無しさん@涙目です。(東京都) [CH] 2018/10/13(土) 17:15:36.61 ID:5azmYCa+0

>>28
未来に絶望したら
どれだけ出世しようがどれだけ金を貯めようが
満員電車の耐え、客や上司との上っ面な付き合いは定年まで延々と続くから

34 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2018/10/13(土) 16:25:51.29 ID:MArfMQyz0

仕事の職場移動で強制的に住んだけど人大杉

35 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/10/13(土) 16:28:01.65 ID:GumU+Y9H0

人が多すぎ、仕方ないので家にこもってる

39 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CR] 2018/10/13(土) 16:31:06.84 ID:fGEqp3BQ0

お巡りさん多い
ちょうど良い3~4時ごろ巡回パトカーが来る
深夜でも通行人が来る
監視カメラが至る所に設置してある
未だに4時頃から新聞配達が動き回っている
23区中心部(山手線内)は問題点が多い
世・杉・練・北・足・葛・江の地方は知らん

41 名無しさん@涙目です。(岩手県) [US] 2018/10/13(土) 16:32:25.43 ID:nBgJQzU60

東京から岩手に出向

何故か住みやすくて帰りたくない

42 名無しさん@涙目です。(dion軍) [IN] 2018/10/13(土) 16:33:37.50 ID:ZCaV7+Hd0

今のご時世田舎に肥溜めは無い。
しかし東京は本当にウンコ臭い。

87 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CA] 2018/10/13(土) 17:23:08.79 ID:lVKbtTAk0

>>42
20年前よりかは遥かにマシ
当時はごみ収集車が2,3日おきにしか来なかったからマジ吐きそうだった
赤羽も臭いけどそんなもんじゃない

43 名無しさん@涙目です。(空) [JP] 2018/10/13(土) 16:33:58.14 ID:z9jFxhtq0

23年住んでるのに友達が一人もできない

44 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2018/10/13(土) 16:38:30.07 ID:5aC6lY4K0

電車がクソ混んでて苦痛
かといって車は常に渋滞かつ道も狭いし駐車場にイチイチバカみたいに高い金とられる
明らかに人がすむとこじゃないわ

222 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/10/13(土) 22:53:17.38 ID:ixVcZSVK0

>>44
都心部はタクシーで移動する人が快適に過ごせるようにできてる

53 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2018/10/13(土) 16:43:41.80 ID:TtvTSU+y0

北海道行った時涙が出てきた
東京はクソなんだと思う

54 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2018/10/13(土) 16:45:47.27 ID:5aC6lY4K0

都心への強制的な通勤が明らかに健康的で文化的な生活を営む権利から逸脱してる
国でなんとかしろ

62 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/10/13(土) 16:49:29.52 ID:g7cjdhN00

東京は人が増えすぎた 今から引っ越して住む所ではない 金無いなら尚更

65 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/10/13(土) 16:52:43.50 ID:G9CS3VX20

味噌煮込みうどんを注文したら白味噌だった

68 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/10/13(土) 16:56:33.35 ID:VHuAaQKb0

一人になれない

常に誰かの足音が聞こえる

73 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/10/13(土) 17:04:17.50 ID:hWNh8qeJ0

駅が臭い

77 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/10/13(土) 17:08:22.92 ID:B6Z5DkCZ0

東京と神奈川以外に住んだことないぜ
都内の東側はDQNだらけで後悔した

86 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/10/13(土) 17:22:47.98 ID:v1HciL6v0

>>77
西東京でも、北過ぎても南過ぎてもDQNだらけになる
西東京の真ん中あたりが一番落ち着いててすみやすい

80 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/10/13(土) 17:15:29.82 ID:Kxj1Xj4t0

無駄に坂道が多い
削って平らにしろよ

82 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/10/13(土) 17:17:15.09 ID:fWPFuCn+0

電車に乗らないとどこも行けないこと
飲んだ後の満員電車とかもう最悪

地方都市の方が徒歩でどこでもいけて快適だった

84 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [GB] 2018/10/13(土) 17:22:11.95 ID:B7SB71LF0

案外夜遊びしづらい

88 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/10/13(土) 17:28:12.29 ID:iyWuG4Dj0

上京すると金ない奴は車持てないよな

89 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/10/13(土) 17:29:01.92 ID:v1HciL6v0

楽しいことがない奴は「酒が楽しい」って思うしかなくなる

90 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/10/13(土) 17:31:35.48 ID:IkIhOhIw0

都会は金がないと惨め

101 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2018/10/13(土) 17:47:58.75 ID:7s9mLAEv0

安いアパートに住む事がとんでもなくストレスフルだったな

109 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2018/10/13(土) 17:54:37.34 ID:gNGPT2Br0

転勤したときけど・・
街中が臭い!
人密度高すぎ!ドブネズミじゃねーんだからw
地震多すぎ!
水道水臭過ぎ!
マンション敷地に原チャリ1台すら置くスペースが無かった事
他人に対してチェックだけは厳しい癖に自分は平気でクズ行動

112 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/10/13(土) 17:58:17.08 ID:4OQbj7Mb0

反対にクソ東京に引っ越すメリトが知りたいわ

114 名無しさん@涙目です。(宮城県) [KR] 2018/10/13(土) 18:00:50.56 ID:XYGS6oiX0

東京で過ごした4年間に一切不満はない

けどそのときは独身学生だったからそう思うんだろうな
子持ち社会人だとストレスフルだろう

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (50)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 06:47
    • 東京はインドア派の街だろ
      閉じ籠ってアニメを見ている分には都会の方が良い
      外出すると「人が多い」「空気が悪い」「交通の便が悪い」などなど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 06:48
    • トンさん…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 06:54
    • 自分たちのせいで人多すぎなのにw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 07:00
    • 1>???
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 07:26
    • 底辺労働だとサラリーが意外と少ない
      不動産価格が大阪の3倍あるから給料も3倍ぐらい稼げると思ったのに
      満員電車で遠距離通勤で自炊する時間も無く出稼ぎに行ったのに逆に貯金が減った思い出
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 07:29
    • でも、本当に臭すぎる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 07:31
    • ※1
      書いてて矛盾に気付かないとかやっぱ東京は一味も二味も違うな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 07:32
    • いや、じゃあ出てきゃ良いじゃんw
      上京とかしてくる奴、マジうぜえし。くんなやw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 07:34
    • もうキャパオーバー。
      お百姓さんは田んぼ耕していてください。もう来ないで。
      あと、文句言ってる頭悪い田舎者は、どうぞ一刻も早く帰って。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 
    • 2018/10/16 07:38
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:06
    • 今はいないが子供が出来たら相当大変なんだろうなと思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:06
    • 今月で名古屋から埼玉に転勤なんだけれど、しばらく新幹線で通院しないといけないんだよね。東京で山手線に乗りたくない。京成線にも乗りたくない。あれらはいつでも混んでいるよね…。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:07
    • 田舎でイキれてたワイのBMW3シリが東京ではオモチャ扱いやった件
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:11
    • ※7
      どの辺に矛盾が有るのか 心底分からない
      無知な俺に説明してくれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:22
    • バカ知事を思うとうんざりするくらいだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:26
    • 貧乏人が来るところではない。
      せめて年収1000万はないとみじめな生活。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:37
    • イライラするのが好きだから東京なんかに住んでんだろ?w
      地方に仕事がありゃ東京なんか住みたくもないわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:39
    • 住んでない人がいい加減なこと言ってる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 08:54
    • 大学から東京住み始めたがもう疲れたよママン
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 09:08
    • 田舎者は東京目指す
      東京出身は海外目指す
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 09:13
    • 遊びに行くにはいいとこだよね
      イベント多いし食べ物屋も多い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 09:54
    • 住んだことない田舎者だから分からんけどさ。
      家賃めちゃくちゃ高いじゃん。
      あれでどうやって生活していけるのか凄く疑問なんだが・・・。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 09:59
    • 金が無いのに上京するからだよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 10:10
    • 親戚一同東京だけど、東京は人の住む所じゃないと常々思う。
      あと東京の希薄な人間関係に慣れない人は疲れると思う。
      袖触れ合うも多少の縁とか言うけど、そこに縁はないよ。
      人が多すぎて当たっただけなのを縁だと思って大切にして
      全部に対応して疲れ果ててる人を結構見てきた。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 10:28
    • まとめのコメ欄見てたら東京に住んでたらストレス溜まってるのがよくわかるわ
      どの県でも叩いてるからな、自分が恵まれた環境にいると攻撃的な性格にはならない
      あの満員電車と平日でも朝、夜混んでて人間関係も苦労してるからだろうけど
      匿名掲示板で攻撃的な人多すぎ

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 10:36
    • 東京は非効率な街だと思う環境も人も
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:10
    • ネットで情報仕入れることができるし、物も注文できるからあえて都心部に行く必要もないのに、都心部に住んでしまったこと。
      結局都心にいても、注文して外行かない俺は都会にマッチしてないんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:10
    • どこの国でも都心部では特に格差が激しいのはしゃーない
      NYでも隣にサウスブロンクスとかスラム街が出来上がるもんで
      勝ち組になれんかったら圧倒的な負け組になる資本主義のシステムは東京に限らずある

      労働再生産コストという装備無しで毒の沼地におるのと同じやけど気付かん人間が殆ど
      生活が苦しい言うてる奴は資本を持たず素っ裸で戦ってるんやから当たり前や
      成功が掴めんと悟ったらとにかく逃げる事が大事
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:16
    • 朝からみんな凄いイライラしててウケる。。と思ってたら喧嘩始まって怖い街だと認識した。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:27
    • しいて言えば車を手放したことくらいかなあ
      普段の生活は何をするにも以前に住んでたとこよりはマシな気がする
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:39
    • ジジババばかり
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:47
    • よく東京の人間は目が死んでるっていうけど、出勤時田舎とか海外の人ってそんな朝っぱらから目生き生きしてるの?みんな仕事が好きなのかな
      イライラしてるのは、まあやばいと思うけど、東京生まれ東京育ちだと別に満員電車も全くストレス感じないからイライラする人の気持ちもわからんのだよなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 
    • 2018/10/16 11:51
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:55
    • 後悔した事やろ?
      551買ってくるの忘れた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:56
    • ※32
      生き生きしてるというか朝から職場のみんなと談笑してから仕事始めたりする
      後煽りとかじゃなくてあの満員電車でストレス感じないとか凄いな、俺はあれがあるから
      無理だわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 11:58
    • 100年前は、東京府の人口が約300万人。神奈川・埼玉・千葉・茨城の各県はどこも200万前後で、
      今とは正反対に茨城・千葉・埼玉・神奈川の順に人口が多かった。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 12:02
    • 田舎出身としては、東京に住むより千葉とか少し離れたとこのほうが落ち着いたわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 12:15
    • 東京に人が来なくなると思えば、罵り合いも少しなら歓迎
      ただ、一番うざいのは迷惑かけまくる外人なんだよな
      そいつらがこのスレを見ているかどうか…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 12:20
    • 早く田舎に帰ろうよー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 12:27
    • ワイ田舎出身現在東京住みやけど 一番ビックリしたのが「他人に冷たい人間が多い」やね
      みんな生きてるのがツライんやろなぁ~
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 12:49
    • 結局周りはほとんど田舎者
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 12:53
    • 田舎者が上京して他人を警戒し
      結局は田舎者同士で警戒し合ってるだけなのに
      都会人は冷たいとか言い出す始末
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 15:33
    • 修学旅行で1回東京にいったけど
      あんなくっさくて民度低いとこに住むとかこっちから願い下げだわw
      東京人のイライラコメ見てると住んでたら頭おかしくなるのがよくわかるwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 16:14
    • まだ身軽な若いうちに一回は住んでみたかったな
      誰がなんと言おうと住まないと分からないし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 16:47
    • 修学旅行で一回行っただけの場所を、住んでる人が集まってるところで
      そこまでこきおろす神経を持った人が住んでるところよりはマシだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 17:42
    • あの臭いは地下で飲食店やるせいだと思う
      ※20
      海外目指せる人間なんてもう日本にいないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 18:15
    • ※37
      総武線の錦糸町~小岩(都内下町地域)よりも千葉県内の住宅地の方が人気があったりするのはそのせいなんだろうね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/16 22:45
    • ※37
      吉祥寺とか国分寺とか住む人が多いのは安さもあるけど、地方の町に似た雰囲気があるから下見の時にしっくりくるってのも聞いたことあるな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/17 01:32
    • 満員電車は本当にダメだった
      豚小屋の豚よりも高い密度で他人とくっついて、車の渋滞とは比べ物にならん不快さ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/17 03:56
    • 東京は家賃高いし人多いし住むとこじゃ無いと思うけど、東京に遊びに行った時のわくわく感は最高に好き!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事