
俺は働くために生きとるんちゃうぞ
あたしニートだけどそんな仕事やめたほうがいいよ
>>1
休日無いの?w
>>4
土日祝だけ
平日は毎日朝から晩まで仕事
>>11
ホワイトじゃん
>>11
普通じゃねーか
>>11
ホワイトすぎやろ
>>15
どこが?
平日毎日朝から晩までブタ箱にぶち込まれて
やっと遊べると思ったら休日どこも激混み
死ねよ
余裕すぎだろ
17時終わりで19時退社やん
>>5
それで家帰って風呂入っててやってたら好きなことする時間ほとんどねーんだよ
>>13
好きなこととは
>>18
ゲームやったり旅行行ったり
ゲームは帰ってからする時間ないし旅行は休日行っても激混みだから行く気になんねーんだよ
>>32
自宅ですごせる時間何時間あんだよ
それ計算して時間作れとしか言いようがないわ
俺は毎週木曜日だけ休み
週2回は休みたい
たかだか1日2時間くらいで死なねーよ
ホワイトやな
誤差やん
定時が18時だときつい
だいたい月残業45hくらいか
出社時間は?
>>16
8:30
バイトでもやってろゆとり野郎
>>20
バイトクッソ楽やった
いや仕事自体も楽しかったわ
みなし30時間ある俺に謝れ
>>21
管理職じゃん
基本給50万とかやろどうせ
>>34
ヒラだわ!!!!
実際毎日2時間残業してた時結構つらかったわ
最低でも1日は定時で帰りたい
マジで社畜すげーと思う
土曜も祝日も普通に仕事なんだが
もちろん代休なんてない
業種にもよるけど土日休めるなら何とかなるなる
薄給でいいから休み多い仕事がしたい
通勤時間は?
>>33
往復1h
勘違いしてるやつらばっかりだけど
基本残業してる時点でおかしいからな
定時であがれない風潮作ってる国が悪いと思う
>>35
本当にこれな
上司「残業は毎日2時間で計画してます」←は????????????
>>35
これ
平均2時間ならまだしも計画的に毎日2時間は計画がおかしい
ホワイトとか言ってる奴は感覚狂いきった社畜
良い方だろこれ
俺暇だけどだらだら残って超勤つけてる
割増つかないと給与低いねん
月40なら十分ホワイトだろ
ブラックって違法企業のことだろ?
2時間は会社が近かったら余裕だな
ほとんど11時退社の俺に謝れや
これで手取り20万とかならいいんだけどな
都内住みで毎日21時帰宅、月給15万昇級ボーナス無しだとマジでなんのために生きてるのかわからなくなる
来年自衛隊うけるわ
>>48
昇給ボーナスなしはなんかもう人間電池みたいな扱いだな
ブラックではないけどホワイトでもないよね
この国おかしい
時間外手当てが25%に抑えられてる理由すごいよな
戦後復興の妨げになるからなんだよな
ちなみに韓国は50%
>>57
韓国レベルにすれば解決じゃんと一瞬思ったけどサビ残が増えるだけか
>>57
ボーナスが平気で6ヶ月分出たりするからな
家賃手当とか各種手当がつくし
つまり定時で帰れば1.5なのに残業しても1.25じゃそりゃ残業させるわな
残業が重なってくると通勤時間がかなりイライラタイムになるよね
家と会社の往復が当然になってるよな
残業しないやつが悪みたいな馬鹿な考えなのがウザいよな
定時にきっちり終わらせて帰ることの何が悪いのか
普通に月残業40時間オーバーはしんどいぞ
残業ありきで成り立ってる業務と給与
経営者としては能力が高くて定時までしか仕事しない人間よりも
能力が低くても死ぬまで残業できる人間のほうが使いやすい
自分を大切にね
対価よこさないなら従わなくたっていいよ
ほぼ毎日残業4時間やってる俺に土下座しろ
それぐらいで済めばマシな方だけど、それでももっと残業減った方が良いよなぁ
職種にもよるけど普通じゃね
仕事内容にもよるんだよな
ほんと謎だよな
サビ残が廃れつつある今給料出るし
みんなに残業させて金も払うんなら
人を増やせと
>>105
めっちゃわかるわ
担当内全体で見たら一日で一人日分以上の残業してるもんな
>>105
なんか法律変わったからな
うちもみなし残業半分になったが
どこも今人手が足りなすぎて人集めできない状態でしょ
人増やすよりも残業させたほうがコスパいいんだよ
コメント一覧 (64)
-
- 2018/10/19 00:27
-
ホワイト過ぎてびびったわw
ワイなんて朝7時から23時までで通勤2時間だぞw
もちろん残業代なんてないwwwwwwwww
休日も有給もないぞ
こういうのがブラックじゃねぇのか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 00:49
- こういうスレ立つと必ずブラック自慢が始まるけど文句垂れるだけで改善に努めない人種がいるからこの国は良くならないんだよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 00:52
-
その環境に慣れてしまったら少しの残業でもきつく感じる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 00:57
-
何がホワイトだ?
定時ではない、時点でブラックなんだよ
頭悪いのもここまで来れば
タヒってしまえよ くそ社畜共!
00時間残業は少ないじゃない、やむを得ず残業するという基本がある
それを理解しないのは経営者の餌だ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 00:59
-
チーム内で障害が出て、リーダーからも「協力お願いします」なんてメールも来たけど
気まずい中堂々と定時退社したぞ。環境を変えるなら心を鬼にするんや -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:18
-
いや、これはホワイトと言っていいでしょ
土日祝も保障されてない会社なんて腐るほどあるからね、、 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:22
-
※7
そこが異常なだけ
いい加減下にまだこんなんがあるから大丈夫みたいな考え方やめなよ… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:23
- 社畜供ホント狂ってるよ…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:24
- いや、狂ってるのは構わんのだけどそれを普通だって言って他人に押し付けるな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:34
-
日本だと平日残業地獄でも世代の平均年収くらいで土日祝日の休みと繁忙期じゃなければ有給取れるなら恵まれている方だからなー
人手不足だからある程度は仕方ないけどやばいわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:39
- 残業しないとプライベート遊ぶ金もないから残業はしとけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:41
- いたって普通で草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:43
- 残業自慢も残業推奨もしないけど、そのくらいで弱音吐くんだとすると潰し効かないよね。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:43
- 向いてない、さっさと辞めろやゴミクズ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 01:53
-
正社員の首を簡単に切れるようにしたら良いんだって
ちゃんと働いてるやつが無能の給料も補填してるからおかしくなってんだよ
非正規が多いのも一回社員にしたらもうクビに出来ないからだし
人手不足なのに人を増やさないのも一緒
近年でかい会社が傾いたり経済が回ってないのも同じ
忙しいタイミングで雇用、暇になったら解雇
こんな当たり前の事ができないから少ない社員を使い潰す様な社会になるんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 02:04
-
基本6時間以上は残業するけど、労基に行っても動いてくれんかったから諦めたわ。
鬱になったのが2人、寝不足で点滴打ってる同期もいるブラックや。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 02:18
-
国が労働者を守る気がまるでないからな
そこそこ以上の規模の企業は組合もあるし、完全週休二日、有給の消化率、最近なら残業時間減の話だとかが現実の話である
しかし、数多の中小零細では週休1日とか有給ゼロとか繁忙期は地獄の残業とかボーナスが寸志程度とかざらにあるからな
国が大企業や公務員しか見ておらずまともな労働者目線を持っていないから、法律違反であるはずなのに黙殺されていく
日本はこれだけ人材不足が危機的になりつつあっても、転職はしにくいし給料はあがりにくいしブラックに罰則もないし、本当に終わってるわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 02:30
-
※2
君がおかしい
そんなに通勤時間かかる場所を選んだのは君 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 02:55
- 転職して後悔するパターンのまともな会社やな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 02:57
-
ハルトマン意味不明なんだけどなんなの?おめーの席ねーから
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 03:02
-
こういうの見るとたとえ給料多くてもどうなんだろうと思うよね。
ちゃんと働いてる人の方が良いのは確かだけど、勝ち組は好きなことやってるニートなのかも。
親が死んでも生活保護だろうし。
唯一の結婚だって旦那を立ててくれるいい奥さんは少ないし。。
老後だって子供と同居なんて今はほぼ無いし、死ぬときは孤独なのも同じ。
ニート万歳は困るけど社畜はもっと地獄だと思う今日この頃。。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 03:07
-
>>48
で自衛隊受けるとか言ってるけど、職種によっては6時-21時とか普通にあって残業代も特別職には無いからな。
残業2時間とか超ホワイトだろ。
国がとか言ってるけど公務員がこれだから…
IT化とか進めて負担軽減すれ良いのに、予算は限られてるからシワ寄せが。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 03:14
-
※2
今時、奴隷の鎖自慢って言葉すら知らない情弱は
そんな待遇でもしょうがない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 03:36
- ブラックでしか働けない己の無能を嘆くのだな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 03:42
-
どう考えても残業ありきの計画なのはおかしいわ
不測の事態の時とかに残業するならともかく
後、この1よりキツイ環境の奴らは仕事変えてブラックを駆逐しろ、なにそんな所で働いとんねん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 03:54
-
ブラック企業大国日本ではマシな方
まともに考えるならこれでもおかしな方 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 04:08
-
明日7時起きなのに素に返ったわ
もう2時間半くらいしか寝る時間ないな・・・
年収500でも時給換算で千なんぼじゃきつい。。。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 05:42
- ブラックの社畜ワラワラ湧いてて草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 05:43
-
それめっちゃホワイトやで。
残業代もでるんやろ?
後は通勤時間減らすことやな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 06:03
-
それでもそこら辺の一流企業はそのやり方で超利益出して社員に平均年収以上渡してるからね
改善しないお前がーとか(笑)
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 06:23
- 残業ありきの計画立ててる時点で糞無能
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 06:45
-
死にはしないけど毎日は辛いな
でも金貯まるならある程度までやって転職すりゃええんちゃうん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 07:02
- 普通にブラック
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 07:33
- どうせ40歳年収600万円で普通じゃんか解散の流れと予想
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 07:46
-
こういうスレになるとすーぐブラック自慢する人間が出てくるけど
なんの自慢にもなってねえから
労働環境の悪さをステータスか何かと履き違える人間がいるからブラック企業がなくならないんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 07:46
-
そんなことばっかり言ってるお前らが謎だわ。
そんなに嫌なら絶対仕事辞めた方がいいだろ。
嫌な仕事に1日8時間も人生の時間使うなんて、それこそ奴隷じゃん?
好きな仕事に1日8時間じゃ短すぎ。自ら一日15時間とか働いてしまうわ。
好きなことやってて出世して皆にほめたたえられ年収も平均の3倍以上なんて超ホワイト。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 08:19
- ブラック自慢するヤツは、昔ワルだったのような武勇伝を語ってるのと同じ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 08:19
- クッソホワイトすぎてワラタ。俺なんて年間休日75日の8時~18時だけど週休2日あるだけましだと思えよカス。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 08:20
-
スレで日本がどうこう言ってるけど、海外だと残業少ない代わりに土曜休みじゃない企業が増えてる現実。
結局どの国も人件費の高騰に耐えられなくなり始めてる。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 08:27
-
毎日残業二時間でホワイトとかもはや末期やな
ちなワイは定時前と定時後にタダ働きのドブラック -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 08:34
-
社畜のカスどもがマウント取り始めて草
底辺なのはお前らやで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 08:57
-
だからなんで「仕事、ヤダヤダ」言う前に
「仕事好き好き」の仕事を探さないの?
もしくは今の仕事でそうなるような行動しないの?
嫌いな仕事だったら、週一、4時間とかでも奴隷に感じるだろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 09:01
-
※22
バカ言ってんじゃないよ。
ニートなんてほんとにクソだぞ?というかクソ以下。
何の生きる気力も意味もなくなる。
あんな苦しい期間はもう体験したくないね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 09:13
-
奴隷の鎖時間知らないのか理解できないのか
社会のお荷物ワラワラ湧いててドン引き -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 09:26
-
ワイの前職も定時17時なのに毎日21時ぐらいまで残業だわ。
どうやってホワイト企業見つけられるのか知りたいわ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 09:29
- 今は業界的にも改善されつつあるけど(大手は特に)、20年くらい前のIT土方は4~5時間残業なんか当たり前だったよ・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 10:31
-
考え方、変えないと本当に一生涯お金と仕事の奴隷になるぜ?
仕事が嫌いでどうやってお金稼げる人間になるつもり?
お金稼げないでどうやって自由と余裕ある生活手に入れるつもり? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 10:34
-
営業やれよ
ノルマなし直行直帰で、17時には家帰れるぞ
早い時は16時な
しかも今日もこれから出勤笑
適当に訪問してきたと嘘ついてりゃいいんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 10:59
-
ブラックで働いてる人は自分よりマシな環境で働いてるの見るとやっぱりそんなんじゃ甘いし自分の方がよっぽど苦労してるって苦々しく思うのもわかるけど
すべて悪いのは残業制度なので、ブラック自慢は声をあげにくくするだけだしあんまり良くないと思うな
でも捌け口ないと辛いと思いますお疲れ様です -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 11:08
-
ここんとこほぼ毎日残業3時間土曜日も出勤休みは日曜のみ
11月に出張終わったら夏休み取るんだ… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 11:37
-
業務が残ってての残業ならやることあるし納得いくけど
この人みたいに残業が『毎日2時間』って決められてるのはなんか苦痛だった
うちは3日に1回2時間だったけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 12:21
-
まぁ金がきちんと出てる限りはブラックじゃ
ないからな
てか残業代もっと上げるべき -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 12:22
-
しかし、ブラックだのなんだのエラそうに述べてる奴がニートとかだと滑稽過ぎて笑えんな。
オメーらはいいから自分の心配して働けよ。1ミリでも社会に貢献してから言え。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 12:27
-
わいバイト毎日3時間土曜あり手取り20ボーナスなし
月10万くらいでいいから毎日ゲームしたいンゴ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 13:24
-
労基守らない時点でグレーくらいだろ
この国ホントにおかしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 13:53
-
社員数両手に満たない零細で、9:00~18:00の、みなし残業20h込みでの給料制。
残業月に数時間で、まず20時間も残業無い。
20時間超えそうな場合は社長に相談で、どうしても残業しないと無理って事になったら20時間超えた分の残業代は出る。
まぁ、のんびりやってるわ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 14:33
-
毎日6時間は残業してる俺って…
週6勤務だし普通に月の残業100時間越える
1日2時間で済んでめちゃくちゃうらやましい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 16:43
-
まともな方、こんなの普通。ジジイどもと変わらん精神だな。収入減ってこれなんだからまさに奴隷
奴隷がプライド持ち始めて奴隷同士で争ってる点がとにかく面倒くさい
環境を疑問を持たず、耐える事に慣れた人間はある意味幸せ者だ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 20:28
- うらやましい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/19 22:23
-
お前らのブラック企業武勇伝とかどうでもいい
やならそのホワイト企業とやらに転職しろよ
自分からそのブラック企業に入ったんだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/10/20 08:46
-
一日8時間の労働時間ってのを金科玉条のように崇めるほうがよっぽど洗脳された奴隷だよ。
1日8時間が人間にとって最適な労働時間なんてなんの根拠もない。
そんなものでブラック、ホワイトなんて言ってたら一生底辺。
大成功してる人たちにそんな考え方、微塵もあるわけないじゃん。
大成功してる人たちはそれに意味があればタダでも働く。逆に何の意味も無ければ少々の金詰まれたって動かない。
自分にとって意味があれば1日15時間だって働くし、意味が無ければ1日1時間だって働いたら無駄。
その意味が有るか無いかの見極めが、底辺の人たちは目先の金がいくらかだけ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/03 02:04
-
いつも思うんだけどなんでこいつら会社辞めて自分で稼ごうと思わないわけ?
自営になれば自分で休日も決められて最高だぞ -
0
bipblog
が
しました

bipblog
が
しました