party_180828_top
1 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:02:38 ID:TXk

同期「研修日の懇親会来ないね?」
俺「うん、、、」

先輩「おーい決算打ち上げ欠席でいいよなー」
俺「はい、、、」

行きたいんすけどどうしたらいいですか

2 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:05:59 ID:7wv

行きますって言えばいいんじゃない?

3 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:07:18 ID:TXk

>>2
言える空気じゃない
もう行かない前提でいわれるし
ほぼ返事も聞いてない

5 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:08:51 ID:7wv

>>3
そう思ってるなら仕方ないね

4 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:08:10 ID:6bP

陰キャは排除ってことなや

10 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:12:43 ID:iwV

それでも一応お伺いは立ててくれてるじゃん
あとはお前次第だろ

13 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:14:03 ID:TXk

>>10
おれのせいかよww

21 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:16:05 ID:iwV

>>13
それ読んでどうしてそのレスになるのか
行けるかどうかは今後のお前の行動次第って言っただけなんだけど

11 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:12:52 ID:chz

空気なんて存在しないんだよ
お前が勝手に思い込んでるだけ
一言「今まで断ってたんですけど行っていいっすか」で済むんだよ

12 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:12:58 ID:GQf

その同期や先輩と普段会話するか?プライベートな

16 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:14:55 ID:TXk

>>12
仕事でプライベートのはなしとかおかしいだろ

31 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:18:15 ID:GQf

>>16
では飲み会行ってからそういうたぐいの話するのか?いきなり?
俺の場合は同僚との飲みでの会話は愚痴7割プライベート3割くらいで、終盤はほぼ女ほしいなあの言い合いになるぞ

34 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:19:08 ID:TXk

>>31
きも

23 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:16:17 ID:chz

「どうしたらいいですか」というスレに対して
皆「行きたいって言えば良いじゃん」と回答してる

このスレはこれで解決してるじゃん

24 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:16:45 ID:TXk

もっと論理的にどうやったら参加前提で声掛けさせられるかを考えてくれよ

30 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:18:12 ID:chz

>>24
いや意味分からないわ
今まで断ってた奴には「一応聞くけど行かないよね?」って対応になるのが普通じゃん
「なんか急に君が行きたくなった気配を感じる……飲み会行こうよ!」ってしてくれるのを期待してるのか?
お前の同僚エスパーかよ

25 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:16:57 ID:iwV

てゆーか何で急に行きたくなっちゃったの?

27 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:17:28 ID:TXk

>>25
いきたくねーけど
行かない前提っておかしいだろ

29 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:18:06 ID:iwV

>>27
行きたくないならいいじゃん
めんどくせー奴だな

32 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:18:25 ID:KKr

>>27
これは何が何が望みかわっかんねえな

35 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:19:22 ID:chz

面倒臭いクソ女みたいな奴だな
「飲み会行かないけど!でも行かないって決めつけられるのはイヤなの!」

バカかよ。最高にキモイ

36 やはり俺はオタクとは言えない◆IE2r.rwBxI 2018/10/20(土)19:19:49 ID:xPL

>>35
やめたれw

38 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:20:13 ID:7wv

甘やかされて育つとこうなります

41 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:21:27 ID:chz

お前みたいな面倒臭い奴はむしろ飲み会とか来て欲しくないと思うわ
同僚達が楽しくやってる時間を壊さないためにも
行かない方が良い

42 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:21:33 ID:iwV

で結局誘われたとしたら行くの?行かないの?

43 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:21:53 ID:TXk

>>42
そのとき考える

46 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:22:18 ID:fZ7

個人主義気取り合理主義気取りの協調性欠落した社会不適合者の末路

49 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:23:25 ID:chz

>>46
協調性が無いとかそういうレベルですらないと思う
自分で「行かない人間」と宣言したくせに
周囲がその通りに対応したらキレるとか悪質極まりない

50 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:23:36 ID:fZ7

同調圧力ガーとか言っちゃうタイプ

55 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:25:16 ID:TXk

>>50
べつに言ってない

58 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:26:25 ID:chz

本題に戻るけど
結局一度自分から「飲み会行きます。これからも誘ってください」って言えば
次からは「飲み会行かないよね?」という聞き方はされなくなるぞ

62 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:28:57 ID:TXk

>>58
先輩「飲み会行かないよね?」
おれ「いいえ」
って会話おかしーだろ

先輩「たまには飲み会来いよ」
おれ「はい」
にもっていきたい

64 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:29:54 ID:iwV

>>62
お前単語でしか会話できないの?

66 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:30:57 ID:F4w

>>62
なんで先輩がお前のために気を遣って言葉選んで誘わなきゃならんのだ
先輩はお前のお母さんじゃないんだぞ

67 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:31:19 ID:TXk

>>66
先輩は男です

60 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:28:15 ID:fZ7

的確なアドバイスつったら
中身ゴミクズ人間でどうにもならんから来世に期待しろとしか

63 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:29:00 ID:KKr

>>60
これしかないな

69 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:32:51 ID:fZ7

ゴミクズ誘いたいわけないじゃん
社交辞令的に声かけざるを得んからイヤイヤ声かけてんだぞ
それを変えたいってならゴミクズじゃなくなるしかないってば
来世でがんばれよ

70 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:34:18 ID:TXk

>>69
新人をなじませるのもメンティーのやくわりだろーが

73 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:35:46 ID:fZ7

>>70
ゴミクズなじませる必要がない
廃棄処分決定してんだよみんなの中で

77 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:37:26 ID:TXk

>>73
ゴミクズ言いすぎだろ
劣等感の塊かよw

71 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:34:34 ID:7wv

後輩「なんで>>1さん誘わなかったんですか?」
先輩「>>1って誰だよ」
後輩「wwwwwww」

74 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:35:53 ID:TXk

>>71
おまえまじ不毛なレスしかしてないな
友達いないだろ

76 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:37:14 ID:7wv

>>74
お前は友達いるの?

80 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:38:43 ID:TXk

>>76
いる
けっこういっぱいいる

83 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:40:01 ID:7wv

>>80
こんな簡単なことも相談できない友達が?

84 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:41:02 ID:TXk

>>83
友達いない人にはわからないだろうけど
こんな相談してたら友達減っちゃうよ?

85 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:42:53 ID:7wv

>>84
その程度て引くって友達ちゃうやん

88 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:44:35 ID:TXk

>>85
あ、親友が数人いたら十分なタイプの方ですか?
でもその方あなた以外にもいっぱい友達いますよ

もしくは友達少ない同士で親友って思い込んでる同士ですか?

89 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:45:13 ID:7wv

>>88
なんで怒ってるの?

92 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:47:16 ID:TXk

>>89
おこってないよー
その程度で~友達じゃない
って友達少ない人が言いそうなテンプレだなと思って、マジボッチとの出合いにテンション上がってます

93 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:48:12 ID:MZy

>>92
飲み会誘われなさそう。

72 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:34:50 ID:GQf

誘われたいなら尚のこと普段から会話するしかないと思うが
まあプライベートが嫌なら仕事の愚痴でも言い合ったりすりゃいいんだよ
どんな仕事か知らんが接客ならあの常連うざいとか、工場ならあいつ仕事おせーわとかさ

ノ・ミカタ 30本入箱
ノ・ミカタ 30本入箱
posted with amazlet at 18.10.20
味の素
売り上げランキング: 192
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (85)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:19
    • 相手には友達と思われてないタイプだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2018/10/21 16:43
      • >>1
        ホントそれなw


        【名誉毀損どうぞ】「全国の精神保健指定医に事実確認を」高須クリニックの高須克弥は、警察を退職した保護司など高齢者約百名が共同体となって2005年頃から2chなどインターネットサイト上で行ってきた、 気に入らない書き込みをする、大半が若者であるネットユーザーに対し、公権力を不当に行使して個人情報を調べ上げると、実在する暴力団をネット上で装い、ネットユーザーを精神的に追い詰める集団犯罪活動に加担してきた。暴力団の恨みを買い、住所氏名等を知られたと思い込まされたネットユーザーは、凄まじい恐怖と共にパニックになり、衝動的に自サツ(NG用語)を図ったり、無関係の人に対してのサッ傷(NG用語)事件を起こすこともあるが(共に未遂含む)、活動は証拠が残らないように行われてきたためにこれまで表沙汰になる事はなかった。しかし、警察官通報によりやってきた精神保健指定医が、ネットで書き込みをしたことが原因で不可解なパニックを引き起こし、警察沙汰となった若者を数多く見てきており、彼らがこの、法や倫理、人権を無視した極めて非人道的な活動の事情についてよく知っている。尚、活動は全国中の若者に対して行われ、2012年までの7年間で推定1000人ほどの若者がそのターゲットとなってきたために、活動の存在を知る精神保健指定医は少なくない。高須と高齢者たちはこの活動を「教育」という大義名分をもって行ってきたが、あくまでそれは聞こえのいい口実であり、その実態は、彼らにとっての若者いじめであり、ストレス解消の趣味である。 メンバーの大半が警察OBである彼らに警察は何もすることができずに、事実上、やりたい放題となっている。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2018/10/21 16:59
      • >>67
        でもうだめだと思った
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:21
    • 行きたくないならわざわざ断らなくていいからwin winじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:27
    • おまえらみたいねネガティブゴミクズが来るとつまらないからね仕方ないね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:27
    • プライドが高過ぎる
      クソ面倒臭い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:30
    • ガイジじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:30
    • 普段の会話からスタートしましょう やな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:31
    • こんな奴に友達いるわけねー。
      友達だと思ってる奴がいるだけだろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:32
    • 最初にクッソ険のある言い方したから無理に誘うとめんどくせえって印象ついてんだろ
      イメージ変えたきゃ自分が飲みに誘うか今回は参加させてくださいくらい言えや
      自分から地雷踏みに行くわけないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:34
    • 自己中もここまで極めると哀れだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:39
    • 日頃の行いが原因じゃねーか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:41
    • >>67の返しとか、ネタっぽくないし、ガチアスペなんじゃね
      お母さんって揶揄に男も女も関係ねぇよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:43
    • 最後の方めっちゃ必死やん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:43
    • 最高にきもい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:43
    • これがガチコミュ障か
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:50
    • 周囲にアホしか居ないから人生つまらないって本気で考え出してからがスタートです
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:51
    • イッチの知らないタイミングでイッチ抜きで遊んだりイッチ抜きのLINEグループありそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:52
    • なにこの1きっしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:53
    • タンナル構ってちゃんの障害者やな
      キモ過ぎて吐きそうだわ
      こんなやつ友達はおろか女も出来ないわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:53
    • これもし飲み会出たら今以上に会社に居場所なくなる性格しとるわ
      出なくて正解じゃね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 12:57
    • 何でもかんでも他人のせいなんだな…こんなやつ本当に増えてないか?
      みんな協調性持って行動したり、こういう場でコミュニケーションとったりするために多少嫌でも行ってるのに自分本位で自分のことしか考えてないから行きませんってはっきりこうやってるんだろ?
      なら行きたいってなったら自分からちゃんとやれよ。楽な人生なんてないぞ?自分からきちんとやればいいだけ。いつまで周りは自分のママみたいになんでも察してやってくれるんだあなんて思ってんだよ。
      自分次第って言われてるのに、俺のせいかよ!!!とか意味不明の反応してるしこうおうやつってほんとADHDとかなんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:05
    • コイツ完全にアスペだろw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:07
    • 自分の周りの人間はすべて自分に配慮忖度してくれると思い込んでる甘ったれだな
      社会ではそういう阿呆を気に掛ける余裕もないので放置されるだけ
      誰だってこんな輩と関わりたくはないはな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:11
    • コミュ障って総じて周りのせいにするのなんでなん
      反省ってもんを知らんのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:14
    • 先輩「どうせ参加しないつまんねー陰キャだけど声も掛けなかったと知れたら後々面倒くせーことになりそうだから予防線はっとくか」(飲み会あるけど?)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:15
    • 4月に行かないって言っちゃうあたり、何も考えてなさそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:15
    • 自分が何も出来ないクズ前提での話を自分から振っておいて、クズと言われると顔真っ赤にして支離滅裂な反論を繰り返す
      相手するだけ不毛だから無視が一番
      それが職場でバレてるからそういう扱いなんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:17
    • キモくて痛くて面倒臭い陰さんの鑑
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:20
    • ゴミはこうやって社会で淘汰されてくから正常な流れなのよ

      恥も外聞もなくネットで失敗例上げてくれるから、反面教師にできていいやな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:20
    • 1と27だけ見れば社会に適した人間ではないとわかる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:22
    • 陰どころの話じゃないな
      気持ち悪いしウザすぎる 誰もこんな糞相手にする暇なんてないわな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:26
    • 自分のこと賢いと思ってそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:30
    • たぶん友達って、twitterのフォロワーとかそんなところだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:33
    • ボコボコにされててわろた。めっちゃ必死になってるし哀れな奴だ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:34
    • 4月の飲み会断る時点でこれからの飲み会に参加するつもりはありませんの意思表示だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:39
    • こんなバカリアルに存在すんの??
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:47
    • むしろ毎回一応でも確認してくれる先輩は菩薩か何かか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:49
    • ほんとにいるんだな、こういうきもいやつ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:50
    • イッチの味方いなくて草
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:53
    • この1キモい
      仕事もできなさそうだし早く死んだほうがいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:58
    • 結局何がしたかったのかサッパリわからんかったわ
      超簡単に解決する問題をわざわざスレ立ててまて相談とかもうね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 13:59
    • 中学の時こんなやつ居たな
      すげーウザイ奴で友達だれもいなかったな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:00
    • めんどくさい構ってちゃんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:07
    • なんやこいつ・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:14
    • 面白い奴だな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:14
    • 強制ですか?って返しがもう陰キャ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:19
    • だめだこいつ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:19
    • 先輩は男です。が1番笑った
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:20
    • これガチの奴やん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:21
    • 純粋にお前のこと誘いたくないから一応参加するか聞くだけ聞いて返事聞かなくてもいいようにしてるんだろ
      こんなクズ誘っても楽しいわけないもんな笑
      あとこいつ絶対友達1人もおらん。仕事で誰もプライベートの話しないとか言ってる時点でお察し
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:23
    • 1人で飲み会開けばいいじゃん?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:25
    • こういうコミュ障みたいなのは飲み会参加するべきだわ
      コミュ障ある人間からしてみれば、飲み会とかダルいだけだけどな
      だって、別に飲み会行かなくても人間関係は良好なわけだからな
      わざわざ飲み会に行く意味が無い
      飲み会は、個人的に好みの店だったりすれば行く程度のことだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:25
    • こういうコミュ障みたいなのは飲み会参加するべきだわ
      コミュ力ある人間からしてみれば、飲み会とかダルいだけだけどな
      だって、別に飲み会行かなくても人間関係は良好なわけだからな
      わざわざ飲み会に行く意味が無い
      飲み会は、個人的に好みの店だったりすれば行く程度のことだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:33
    • 本当に来てほしければ気を使って誘ってくる。つまり来てほしくないってことだ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:35
    • こういう人パートのおばさんにもいるわ
      絶対に断るくせに誘われないと発狂するBBA
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:43
    • 最初に強制ですか?って確認自体が否定的な捉え方だしなw
      本人が意思表示しない限りは周囲が認識変えることなんてできるわけないだろ。
      察するにしても普段の付き合いや言動でそう判断されてるってことだし。
      社会人にもなった大人が告白待ちみたいな言動してキモいだけw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 14:53
    • 最初に
      「行きたいんすけどどうしたらいいですか」
      っつってんのに
      「いきたくねーけど」
      ってどういうことだよ。
      もっと設定練ってから出直せ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 15:17
    • うーわめんどくさい奴w
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 15:31
    • さっさと会社でハブられてニートになっちまえこんなクソゴミカス
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 15:40
    • 誘いに乗れても周りに結局なじめなくて
      また涙目でスレ建てするんだから
      行かない方が良いよ。と言うかそれを周囲は望んでない
      なんで楽しい人間同士が集まって飲んでるのにそんなのに気を遣わなきゃいけないのさ
      それを望んだのも本人だしそれで納得するしかない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 15:49
    • めんどくせえ来んな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 16:01
    • 先輩は一応声掛けてる事実をつくってるだけで飲み会に参加してもらうつもりは全くないぞ。行きたいですって言ってもウザがられるだけだからやめとけ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 16:19
    • 絵に描いたようなアスペルガー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 16:29
    • >>もっと論理的にどうやったら参加前提で声掛けさせられるかを考えてくれよ

      イキり陰キャって論理的って言葉好きよな。賢くなった気分になれるのかな。大抵本人は全く論理的じゃないが。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 16:31
    • ※24
      これ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 16:41
    • 飲み会で同期にボロクソ言われてるんだよなーw
      知らぬのは本人だけ
      人付き合いも出来ないヤツは、どんどんと社会から沙汰されるだけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 16:41
    • クソバカすぎて気持ち悪いわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 16:50
    • 先輩は男ですって返しの部分で鳥肌立った
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 17:13
    • がちキモくて草生える
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 17:15
    • これはいいサンドバッグ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 18:08
    • これ!いつも来ないから合コンも一切声かけなかったらイジメ!ってスネられた。ウザい、余計に二度と誘わないと思いました。「職場のコ全員に声かけてないです、たまたま仲の良い子が職場に居て誘ってるだけです。」でこれ以上言われない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 18:30
    • いるねこういうやつ
      もし、飲み会行く、なんて言い出したら
      なんで来るの?って真顔で聞くわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 18:48
    • 自分が気持ち悪い人間だと理解できてないのに
      プライドだけは一人前で恥ずかしい奴だなwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 18:49
    • タヒねドクズ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 18:58
    • 女の腐ったような奴でイライラするわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 19:20
    • 結局普段からコミュニケーション取ってないからこういうことになるんでしょ
      普通に会話してたら飲み会がある時にいきなり「お前来ないよな」ってならないよ
      来る?って言われたいならそういうの大切にしろよ、普段関わりないやつに気を使ったりしねーよそんな暇じゃねーよ
      こいつマジでリアルで会社の隅でフヒヒって言ってそう、コメ欄でもフルボッコでわろた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 19:22
    • また働いてすらないクズニートのスレ立てか、可愛らしいなwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 19:49
    • ガイジのふりかと思ってたけど真性やなこいつ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 20:33
    • 1はクズだけどみんなのレスは面白かったよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 20:59
    • 社会人ってことはいい歳した大人だろ?今回は参加しますの一言も言えねーのかよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 21:34
    • 本当に面倒くさいやつ以外の感想がないわw性格ひねくれすぎだろww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/21 21:43
    • どうしても自分が正しいと思い込みたい人みたいやね、、
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/22 00:24
    • 根っからのお姫様気質だな
      こんなの通した人事はなに考えているんだってレベル
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2018/10/22 10:02
    • 周囲に全く気を遣わないのに
      なぜ自分は当たり前に周囲から大事にされるものと思っているのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事