捕獲されて命令されるとかとてもポケモンが望んでることとは思えないが
絆(きずな、きづな)は、本来は、犬・馬・鷹などの家畜を、通りがかりの立木につないでおくための綱。しがらみ、呪縛、束縛の意味に使われていた。
うるさい!ピカチュウ!10万ボルト!
しかしサトシはピカチュウ を未だモンスターボールに入れたことが一度もなく実はゲットもしていないのだった。
>>3
ボールに入りたがらないだけで入ったことがないわけじゃないぞ
まあそれ自体が悪役側の主張に合致してる気がしないでもないが
>>9
最初の電気マークのやつから出て以降一度も入ってないよ
ピカチュウ用のボール渡されてるけどそっちには一回も入ってなくて実はサトシはゲットしてない
>>11
描写されてないだけで普通に危険な場所とか公的な場所では入れてると思うけどな
>>15
普通にセンターでもボールに入らずに治療とか受けてる
ただちゃんと6匹制限には引っかかってるからサトシがゲットしてる事にはなる
マサラタウンに出る前に一回入れたかなんかしたのかもね
君に決めたでピカチュウ庇うためにボールに入れてたぞ
ポケモンの所有権ってどうなってんだろうな
実はピカチュウはまだオーキドのポケモンなんじゃないの
危ないから入ってろって大人しく入ってたシーン見たことあるぞ
何話とかしらんけど
>>32
モンスターボールに入ることを嫌い、常にボールの外へ出ている。モンスターボールに入っていたのは、初登場時の無印編第1話と劇場版『キミにきめた』のみ
らしい
ピカチュウ「ピカピカ!(何が絆じゃボケ)」
捕まえたポケモンを無理やり戦わせるのは擁護できない
でもぼこすか攻撃して瀕死の状態にしてボール投げるじゃん
悪役の言い分何も否定出来てなくね
ピカチュウ「ピカピカーピーカピカピカー(そこに3つのヒューマンボールがあるじゃろ?)」
ゲットも何もオーキドから譲り受けたポケモンだろピカチュウは
何言ってんだこのガイジは
BWは結局ポケモンを解放しろ団体が実は悪役でしたーって展開にしたせいで、ポケモンを人間が使役するのはどうなんっていう当初の命題をぶん投げたな
えぇ
重要な内部設定だと思ってるのに
野生のポケモンを捕まえてペットにする→わかる
野生のポケモンを捕まえて労働力にする→わかる
野生のポケモンを捕まえて野生のポケモン被害を軽減させるために闘わせる→わかる
野生のポケモンを捕まえて娯楽のために他の飼いポケモンと闘わせる→わからない
>>24
最近の子供はカブトムシ戦わせたりしないしな
いいか悪いかはおいといて温室育ちだよなあ
あの世界コイキング食べたりしてるし使役もクソもないよな
まぁそれって結局人間の都合で飼って閉じ込めて躾してるペットの話にも繋がってくるよな
食住提供してんだし相互利益じゃんとか言うんだろうが
ポケモンは闘争本能と従属願望があるって書いてあったぞ
モンスターボールの中って居心地善いんだっけか
そもそもポケモンってなんだよ
普通の犬とか猫とかウシとかもいるんだろ
>>46
インド象がいるってのは有名か
モンスターボールに閉じ込めるのはダメで現実の犬や猫を家に閉じ込めるのが良いってのも変じゃね
グリーンとか完全に最強厨や効率厨のなれはてだけどな
嫌だったら去るって作中で言われてるんだよな
ポケモンの権利を守る会を設立しよう
コメント一覧 (14)
-
- 2018/11/15 22:24
-
なんで現実とごっちゃにするかな
ポケモンの世界では、トレーナーの命令でバトルするのが絆って設定なだけじゃん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/15 22:40
-
昔から言われてるし考察するには面白そうなネタなんだけどね
ポケモンに儲けてほしくない外国の企業とか海狼的な人権団体に煩くされるとポケモン自体改変されそうだからみんな黙ってるけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/15 23:18
- どんなポケモンにも闘争本能があるから、トレーナーに従ってバトルするのはポケモン自身にとっても望んでいることっていう設定がちゃんとあるぞ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/15 23:31
- ジムバッチパワーでなついてなくても洗脳できるからええんやで!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 00:32
- N乙
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 02:48
- ストックホルム症候群かな?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 09:08
-
バトルはスポーツみたいなもんなんじゃね
怪我するから野蛮に見えるけど人間と違ってポケセンですぐ治るし奴らも納得してるんじゃね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 09:13
-
サトシのピカチュウがゲットうんぬん言ってる奴は馬鹿なのか?
そもそもオーキドの所有物を譲渡されただけなんだから初期ポケを「ゲット」したトレーナーなんて存在しないぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 09:17
- ニャースは食事、サトシのポケモンはエサの画像好き
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 09:19
-
36
もうあるぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 10:59
-
ミュウツーやフーディンやメタグロスやラプラスみたいな頭のいいポケモンが
人間と一緒にいるためのルールを理解できるのは分かるんだけど
全てのポケモンがルールを理解してるのは洗脳の可能性を疑ってしまうよね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 15:11
- ロケット団の方がええ人たちやで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2018/11/16 15:17
-
ポータブルポケセン作って
永遠に戦ってろ -
0
bipblog
が
しました

bipblog
が
しました