人気のおすすめ記事
日本映画をめぐって、ちょっとした論争が起きた。
発端は、イギリスの映画制作・配給会社のアダム・トレル代表の談話が産経新聞に掲載された際、トレル氏が“日本映画はレベルが低い”と発言したことだ。ちなみにこの方、日本をはじめアジアの映画を海外に紹介する仕事をしている。トレル氏は言ったそうだ。
「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ! 」
ちょっと前ならアジアでは日本映画の評価がいちばん高かったが、このごろは映画の質がどんどん下がり、韓国や中国、台湾、タイの映画に抜かれる始末とのことだ。最近は好きな邦画が見つからなくて、海外配給が大変だとも言う。
「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの? 」
日本人もそう思ってるのに何を今さら
日本映画がアジア1の時代があったとかいう時点で嘘
|
進撃の巨人ごときをアメリカ様のテレビドラマと同レベルに扱ってもらえるとか
>>2
ほんこれ…
アメリカのドラマって1話で日本の映画ぶんぐらい金かけてたりするだろ
トータルで見たら比較するのもおこがましいわ
>>2
イギリス目線だから
アメリカのものにしても日本のものにしても輸入ものだしな
アメリカ目線なら自国の駄作が多く混じるだろうけど
進撃の巨人ってイギリスに輸出されていたのも知らないw
ヤクザ
ちゃちい恋愛
が過半数以上を占める
日本はコメディが面白い
ホラーでもコメディーになるのが日本やぞ
ジャパニーズホラーもここ数年でうんこに成り果てたしな
興業臭強いのが多すぎる
日本人「わかる」
イギリス映画も大半が007くらいしか浮かばない件
>>13
俺も他が浮かばない
>>13
デスフロントもしらねえのに映画語るなゴミw
>>13
ショーンオブザデッドも28日後シリーズも知らんのか
日本の映画はやっぱ文学系がいいよな
日本人も邦画なんて観てないしな
女様に受けないとなにもできないからな
ぐうの音も出ない正論だと思うけどな
イギリス映画は中々丁寧なのが多い。ハリウッドに陰り出てる今では猶更
イギリス映画を見たことはないが正論だな
>>33
欧州映画ってほとんど意識されないし輸入されないよな
欧米みたいな括りがあるのが謎なくらいアメリカばっかり
>>41
気が付いてないだけで割と英国映画は入ってるぞ
ショーンオブザデッドとかスラムドッグミリオネアとかイギリス製だし
>>51
ハリポタもワーナーのイギリス法人だっけ?
最近でもジェーンドゥの解剖がかなり出来良かったしな
しかも恐怖の煽り方が和ホラーの理想形という
でも日本には『君の名は。』があるから……
>>42
クッソつまんねーだろw
>>43
作画と勢いは良かったぞ
観ていて気持ちがいい
>>43
イギリスでアニメ部門の興行収入と公開館数
歴代1位叩き出してたぞ
そんな自国民が1番思ってること真正面から突きつけなくてもいいだろ
演技力より顔面偏差値重視で集客力しか考えてないキャスティングが本当に嫌い
>>46
映画に興味ある人を呼ぶより映画に興味ない人を呼ぶ方が集客効果高いんだし仕方ないっしょ
外国の映画にクソ吹替つけるのもどうにかしろよ
進撃を例に出す時点でセンスないというか
あれを恥ずかしいと思ってない日本人いないだろ
>>53
他にガチで誇れる近年の映画って「おくりびと」くらいしかなくね?
進撃の巨人にも良い部分はあった
メイン巨人はわりと良かった
ストーリーとキャラはゴミっくずだけど
日本映画界のレジェンド松本人志監督が言うには
「日本人は映画見るセンスが無い お笑い偏差値が低い民族」 だそうです
韓国人に同じこと言われたら顔真っ赤にしてるのになあwww
>>59
むしろ韓国映画はイギリス映画よりレベル高いんだよなぁ
>>59
ちゃんと見たことないけど最近韓国映画レベル高いって聞くしなぁ…
だいたいSFとかファンタジーってさ
日本映画ジャー予算的にしょぼくなるし
がっかり映画になるから無理なんだよなぁ
邦画面白いじゃん
あんまり映画見ないけど最近アマプラで色々見てると邦画の方が気に入る率高いぞ
まぁだいたいコメディだけど
黒澤明とか小津安二郎とかあのあたりの時代は結構凄かったと思う
逆に言えばその時代くらいしか凄くない
>>64
ほんとな
せいぜい海外に並ぼうと角川辺りが頑張ってた80年代くらいまでか
70年代辺りから日本の映画は基本的に実写化とかばっかりだったらしいな
質が高かったのっていつだよ
ネット配信限定の低予算短編ドラマの方がまだ可能性ありそう
日本の映画がつまらない原因ってただでさえ少ない予算の使い方がど下手糞だからだし
実写化系まあ何言われてもしゃーない気はする
日本はCGの技術が遅れてるからアクション系作るとショボくなるんだよな
いっそ昔からの特撮でもやってた方がいい
実写鋼の錬金術師が公開前なのになぜか不自然な日本語の高評価で溢れたのには笑ったわ
>>82
あのコメディ映画どうだった?予告だけで笑えてレンタルですら見る気がしない
好きなシーンは壁から当てる気のない攻撃を走って避けてるシーン
>>103
ゴミ
原作の中盤ぐらいまでのネタを二時間に詰め込むクソみたいな駆け足脚本
おまけコミックスに釣られて劇場で見たわ…
>>112
名作漫画の名言を
下手くそな俳優が上書きしていくのは
なかなかの悪夢だったよな…
いまだに火薬で爆発するシーンをスローにする邦画アクションは見てて笑えるから嫌いじゃないよ
ぶっちゃけ映画のクオリティに予算って関係ないけどな
邦画のダメさって脚本能力の低さよ
より正確に言うなら脚本にこだわってない奴が脚本家に指名されやすい体勢にある
>>84
カメラを止めるな!
>>87
価値がギミックだけにしかなく、しかもそのギミック自体に盗作疑惑掛かってるオチという
>>84
そこらへんは製作委員会の茶々も問題な気がする
ガッチャマンとか「剛力の出番すくねぇぞ」と
脚本でシーンの水増しやったらしいし
>>94
そういうこと
どう考えてもソレやったら話が崩れるってもんをスポンサーがねじ込もうとする
本当に良い映画を作りたい奴はノーと言うがそれ言ったら降板させられる
ただ仕事欲しいだけの奴がYESマンになって映画を殺す。しかし言うこと聞くから次回も重用される
予算は広告費と出演者のギャラだけで終わる
はっきり言って進撃の巨人なんてインド映画のロボットにも劣るわ
>>88
低評価されまくってるから逆にどれだけ酷いんだろうって見たくなる現象
日本人は話題の映画しか見に行かないから話題性全振りみたいな映画が量産れる
自称映画通の俺が最近注目してるのはタイ映画
>>91
タイ映画は独特の価値観で面白いよな
敵のボスの最大の悪行が象を殺して骨格標本にしたこととか
演技力が本当に低いよな ビックリするくらい下手糞
津川雅彦も生前のころに「お恥ずかしながら日本人は全体的に演技ヘタクソ」みたいなこと言ってる
CGならゲーム会社はなんのかんの頑張ってるし
そろそろゲーム会社がCG映画やってもいいんじゃないか?スクエニさんとか
>>93
確かに
FFの映画とか作ったら大ヒットするんじゃね?
>>101
当時もこんなノリだったんだろうな……
FF映画は当時特集番組で
「この数秒の映像だけでも莫大な予算が!!」ってやってたの覚えてる
最近の邦画ってクソ実写化と肉食系男子が出る話と恋人が余命宣告される話しかやってなくない?
普通に笑って楽しめる作品とか誰も作らないのかな
あとアクションとかは全然撮影許可がおりないらしいからなパシフィックリムも最初は大阪でやりたかったらしいけどだめだったとか
アイアムアヒーローとかも日本じゃ撮れないから韓国かどっかでやったんだっけ?
涙そうそうだけは何回観ても好き
ここだけの話、三谷幸喜の映画すこ
進撃みたいなクソ映画作る側に問題あるんじゃなくて
あんなのが年間興行収入割と上位にランクインするお前らの責任やぞ
でも進撃の巨人って監督途中で逃げたから丸投げされてなんとか形にしたって聞いたけどどうなの?あの人そんなのばっかとか
まぁ映画そのものを見てないからなんとも言えないんだけどね…ガッチャマンもキャシャーンもデビルマンも見てねえや
ハガレンも進撃も実写化向きな感じはあるのにな
ハリウッドはドラゴンボールとか作ってないでこっち作ってくれ
>>127
ドラゴボの監督は作品知らずに適当に作ったから謝罪したよね
ハリウッドのテンプレに改悪されるならそこそこの費用で作品愛ある人とかに作ってもらいたい
アイアムアヒーローが最近の中で面白かったな何年も前だけど
まぁ漫画アニメを実写化してヒットしてるのって
だいたいなんていうの?SFとかファンタジーではない
普通の生活に密着したリアルな作品が多いやん
なんでやろな
日本人はアニメとか奇想天外な作品とか
普通とは逸脱した作品を描くのが旨いのに
実写化すると糞作品になる
>>150
実写化したい作品にキャスティングするのではなくキャスティングしたメンバーで出来るのを実写化してるからかな?
主演はオーディションなんてないでしょ
>>150
コミュ障だらけで集団作業ができないんじゃね
声がでかいDQNに引っ張られる
今は漫画アニメに才能が分散してるからじゃね
海外でファンタジーやSFやりたい人は映画監督やるだろうけど日本だと漫画書く
知ってる俳優出てなきゃ誰も観に来ねーし
>>161
これだよね。コケられないから無難なキャスティングに無難な題材にする
ハリウッドもだけど
>>170
近年のハリウッドもとうとう邦画のクソさに追いついて来てるよな
脚本家のレベル低下してるからリメイク祭りになってる
どちらにせよ実力でなく固定客に甘えてるという
ゲットアウトが脚本賞って冗談だろと
>>176
もう映画文化が廃れてきてるんだろう
今面白い監督や脚本家より名のしれたそういうのを起用して
制作会社とかが口を出し過ぎてるんじゃないかと思う
サッカー日本代表もそういう所があって今強い人よりスポンサーとかが使いたい選手を出したい感じがする
日本人「日本映画のレベルは本当に低い。嫌い。」
|
コメント一覧 (195)
-
- 2018/11/23 01:53
- つまらないから洋画しか見ない
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 02:46
-
韓国映画には負けた事が無いなw今の邦画でさえ。
中国映画は強いな最近。
でもシナリオがゴミ。 -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 02:53
-
和製アニメでクオリティ高かった「人狼」も
実写版はネトフィリの韓国映画の方が押井守の本家(だいぶ昔だけど)よりかっこいいよね。
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 02:54
- まぁ、日本ではそういうクソ映画じゃないと金にならないんだから、しゃーない。結局、見る側の問題でもあるんだな。
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 02:58
- タレントのプロモーションでしかない
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 03:13
- 洋画はカメラワークがすきだから脚本が駄目でもみれるけど邦画の外れはほんと無理
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 03:24
- 母国語じゃない映画見てここまでこき下ろせるって相当つまらなく見えてるんだろうな
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 03:56
-
日本の映画というか俳優は顔が第一だから演技力なんて必要としてないもんなあ
でも洋邦合わせてもCUREが一番好きだわ -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 04:42
-
少女漫画に人気と言われる俳優を使っていれば、15億は売上有るからね、
少女漫画はCGも必要ないし低予算で3か月で撮影も終わる、
さらに人気の少女漫画はNHKとかテレビドラマにけっこう奪われる、
内容も悪くは無いし、見れば原作漫画で十分面白いんだけどね、
って言うか漫画文化が安くて面白くて良いものが多いのがむしろ異常なんだよ、
でもドーンと儲けたい奴らが、大量の金をばらまいて、世界中から金を回収しようとする
その資本主義的な部分がすでに悪なんだよね、 -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 04:59
-
こないだBBCが世界の映画評論家に調査してたたき出した
「世界の非英語映画ランキング」で10位以内に
1,3,4位を入れたのが日本映画です
なお日本の悪口を大好きな韓国はゼロ -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 05:01
-
ソースはいろいろあるので勝手にググれ
2018年11月12日 11:00
英BBCが選ぶ史上最高の外国語映画1位に「七人の侍」
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 06:27
- 真っ当な意見だろ。何もかもが三流以下。特に大根役者や無能のジャニーズを起用することが諸悪の根源。
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 06:41
-
演技が本当に下手になった。不快な演技が主流になった。
20年くらい前はここまで酷くなかったのに -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 06:44
-
韓国映画ファンがいるようだな
世界で大人気の韓国映画で興行収入がすごくて
世界の皆さんが誰でも知ってるのを挙げてくれないか? -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 06:47
-
※113
「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ! 」
この前半だけ読めば一般化がひどいように見えるだろう。
BBCが世界の映画評論家に聞いて作ったランキングがちょうど出たから、
君にもよく覚えておいてもらいたい。 -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 06:54
-
再掲しとこう
こないだBBCが世界の映画評論家に調査してたたき出した
「世界の非英語映画ランキング」で10位以内に
1,3,4位を入れたのが日本映画です
なお日本の悪口を大好きな韓国はゼロ
ソースはいろいろあるので勝手にググれ -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 06:54
-
恋愛少女漫画原作も見飽きたて…女性人気だけあっても国外から見て評価カッスカスやん
女性脚本家の女上げたさがみえみえ -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 07:03
-
*124
客観的な数字で勝利してくれれば
それに楯突く俺がぶざまに見えるだけなんだが?w
それと邦画はもうだめだね 左翼が強すぎて
邦画界自身が「韓国に勝てない!」と喜びながら細ってく感じね
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 07:43
- 実写作品に関しては国民も理解してる。アニメ全振りよ
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 07:48
-
ハリウッドはマーベルコミックみたいやつの実写化
韓国ドラマはいまだに財閥とか生き別れとかやってるんだろう
インドの新鮮な、奇抜に明るい映画でも見たいよ俺はねw
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 07:59
- ※134 アニメが日本のハリウッドだからしゃーないよな。白人も黒人も出せてSFもファンタジーもできるのは日本ではアニメしかない。賞を取ったからと言って、「万引き家族」みたいなのはあまり見る気もしない。
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 08:14
-
アジアの映画も脚本がつまらないのが多いよ
ただ、カメラワークや細かい演出はしっかり出来てるのが多い
邦画は残念ながらカメラワークも演出も全く基礎がなっていない
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 08:29
-
※138 でも「万引き家族」はカンヌ映画祭最高賞受賞らしいんで・・・
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 08:54
-
昔の映画を延々と宣伝したらいいんじゃない?
普通の人が昔の映画を見たいと思って、見れる環境があれば変わっていくよ -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 09:00
-
これは心からわかる
ヒューマンドラマで原作脚本が素晴らしい物以外は学芸会
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 09:49
-
元々低レベルだったのが、アジア周辺国の台頭で比較されたせいでバレただけ
何だかんだ言って洋画は面白いが、邦画はクソつまらない
アニメ映画ならまだマシ -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 09:59
-
>韓国ドラマはいまだに財閥とか生き別れとかやってるんだろう
これはファンから異論が来てないようだけど
今でも財閥や生き別れを見ながら韓国人は泣いてるってことでいいの?
10年以上も同じことで感動できるって想像しづらいんだが -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 10:03
-
アジア系の顔が恐いから
目細いでしょ。
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 10:05
-
目が細いって白人に洗脳されたんじゃない? 別に目も細くないし色も黄色くないよw
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 10:22
-
※142
元々はは高レベルだよ
アニメ映画はマシとかじゃなくて世界最高のレベルじゃないかな -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 10:32
- 音楽業界でも口パクアイドルが独占してるし、芸術を真面目にやろうという風潮が全く無い。
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 10:33
-
おまえが秋元Gにしか興味が無いだけだろ
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 10:40
-
韓国みたいに国を挙げて映画を作れば、日本の実写映画もよくなるんだろうけどね。
日本は予算は少ないし制約は多いし良いものはなかなか作りにくい。 -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 10:48
-
だから韓国が国を挙げて映画を作ったら
どんな世界的ヒット作が出たんだよw
ホント印象操作に必死すぎる -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 11:06
-
黒澤映画は今見ても凄いと思うし世界的な評価も高いけど、それでも資金難だったしな
今じゃアイドルの学芸会しか撮らせてもらえない
芸能事務所の顔色伺わなくていいアニメがかろうじて活躍できてる -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 11:07
- 国を挙げて作ればいいなら 中国や北朝鮮のほうが明らかに有利で 名作を量産できるわな
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 11:22
-
肝心なタイトル忘れたけど
冗談抜きで韓国映画は物によるかもしれないが
クオリティ高いぞ。
ここの米欄で挙がってる新感染とやらは見たことがないが、結構な数の作品を観た。
陰気な雰囲気のものも多いが、苦手じゃなければ色々と手をつけてみて欲しい。
復讐物とかほんとおもろいぞ。 -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 11:27
- 国を挙げて作ったら陰気な復讐物が一番の収穫とかどうかと思うわ
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 11:34
-
※159
>だから韓国が国を挙げて映画を作ったら
>どんな世界的ヒット作が出たんだよw
おまえも本筋では答えられないから揚げ足取るしかないよね -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 11:40
-
※161-162 本筋でも答えられない上にここでコケるとは
どうもありがとうw -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 11:55
-
こなーいw
日本映画ファンじゃないんかーいwww -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 12:08
-
なんだ
映画興味ないのか
ただ映画ランキングコピペしてきただけだしな -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 12:14
-
皆さんすいませんね
彼ちょっと頭おかしい所があるんで韓国の文字見ると発狂しちゃうんすよw
迷惑をお掛けしましたw
映画なんて元々興味ない変人でしたw
負け犬思考の変人には皆さん気を付けましょうねw -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 12:22
- 税金対策になにマジになっちゃってんのw
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 12:34
-
映画だけじゃない
いいものもあるんだがそれを売ろうとしない、消費者を教育しようとしない
結果、馬鹿による馬鹿のための作品とすら呼べないゴミが濫造される -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 13:19
-
韓国発狂野郎は日本映画も知らんくせに絡んでたのかよw
負けい〜ぬw負けい〜ぬw
韓国発狂野郎ちゃ〜んw -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 13:24
-
好きな日本映画は何ですかと尋ねたらサヨナラ逃走した韓国発狂野郎ちゃ〜んw
もう皆んなに絡むなよぉw?
お前のママに言いつけるぞぉ〜www -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 13:25
-
ふーう
お掃除完了! -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 14:01
-
日本人特にジャニーズの体型だとアクションで栄えないからなあ
ノウハウや技術的にも海外に周回遅れだし日本はアクション系は諦めた方が良いよ
海外には昔のB級邦画を見せた方が評価良さそう -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 14:15
-
>> 「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの? 」
恥ずかしくないの?って言うかもう興味ないしな… -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 15:35
-
邦画のひどさを表すのにキングオブクソ持ってくんのほんと草
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 16:13
-
クソ映画でも観客入るから、
良い映画なんて作る必要がない。 -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 16:14
- 百円の恋っての面白いぞ。安藤サクラ出てる
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 23:31
-
※19
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 23:31
-
※19
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 23:31
-
※19
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/23 23:31
-
※19
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/24 02:00
-
韓国の話したら邦画ランキングでマウント取る人いるけど現在の邦画落ちてたな韓国映画面白いのあったって話なんだけどね
歴代で言えば邦画と勝負できる国なんて数少ないし他の外国映画は絡まずに韓国だけ絡むのはただの韓国嫌いな人だね -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/24 03:08
-
つか日本だけじゃなくアジアの映画もクソだろw中国然り韓国然り
日本はアニメだけになっちまったな -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/24 10:56
- 面白い話題だけどまともな人があんまり来ないっていう
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/24 16:45
-
韓国映画に反応してる奴キモすぎ
友達いなくて安月給の仕事場で孤立してそう
いや多分ニートだな笑 -
bipblog
がしました
-
- 2018/11/24 22:37
- 製作陣の技術的知識がびっくりするくらい低いぞ。
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/25 01:42
- ぼくもそう思う
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/27 23:46
- ネット民ですらわりと最近上映された「野火」も挙げられないにわかばかり。日本終わりやな
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/29 02:56
-
※2
-
bipblog
がしました
-
- 2018/11/29 02:56
-
※2
Amazon Aurora Serverless - On-demand, Auto-scaling Relational Database - AWS
-
bipblog
がしました