6a593_1186_24e99d33_aa014c1a
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:00:09.476 ID:kkGUMvg50

彼女に「これなら私の車で吸っても良いよ」とまで言われて良い事だらけ

むしろ着香系のシャグ吸うと良い香りと評判

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:01:33.294 ID:kkGUMvg50

メンテナンスは数日に1回濡れた綿棒で中をこするだけ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:02:51.876 ID:kkGUMvg50

アイコスとかグロー吸ってる奴もヴェポライザーに乗り換えた方が良いぞ
煙草代が1/5になるから

【最新加熱式タバコ】WEECKE C-VAPOR3 市販のタバコ葉を加熱式で使える ヴェポライザー タバコ代1/5に 【ウィーキー シーベイパー3】
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:03:52.410 ID:9aKdm2N70

VAPEなら吸い殻も出ないよ
自分に合ったの探すの大変だけど

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:06:01.209 ID:LtosYgx40

ニコチン 個人輸入してる?

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:12:56.023 ID:kkGUMvg50

>>8
ヴェポライザーはシャグ(刻んだ煙草葉)を入れるからタバコ屋さんで買えるよ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:15:31.709 ID:wiYMQCx10

オススメの機種?みたいなのあったら教えて

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:20:16.542 ID:kkGUMvg50

>>12
とりあえずお試しで定番のHERB STICK ECOでも買ってみたら?

【Herbstick Eco最新モデル】 FyHit Eco-S (電子タバコ/葉タバコ/ヴェポライザー) スターターキット 正規代理店品 日本語説明書付き 安心保証3か月 (ブラック)
56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:42:06.384 ID:wiYMQCx10

なるほどリキッドは無くていいのね
とりあえず給料出たらCV3っての買うとしてまず>>14のやつ買うわ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:19:16.616 ID:ZtA38NIFa

ベイプみたいなやつ?
今アイコスだけど安くなるならいいな

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:22:12.912 ID:kkGUMvg50

>>13
見た目はVAPEのMODその物
VAPEと違ってアイコスと同じ様に本物の煙草葉を加熱するから煙草本来の香りが出るよ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:22:49.713 ID:kkGUMvg50

>>16
逆だよ
ヴェポライザーだと香りが火をつけるより遥かに強烈になる

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:25:38.237 ID:11n5dZHMx

>>18
香りはな
吸い込む分というか舌で感じる分はいまいちになる

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:24:43.402 ID:3iY2j8d4a

ヴェポライザーでお茶吸うとうまい

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:26:02.662 ID:PCkLN8Vl0

CV3使ってるわ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:29:07.921 ID:kkGUMvg50

>>21
ええのつことるなぁ

俺は今電池交換式のFlowermate SLICKに買い換えるか悩んでるわ

Flowermate/SLICK (フラワーメイト スリック)市販のタバコ葉を加熱式で使える タバコ代1/5に ヴェポライザー スターターキット 3ヶ月国内保証付き
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:33:10.497 ID:PCkLN8Vl0

>>22
ステマの影響でヴェポ調べると必ず出てくるしね
手巻きカットして装填できるやつが他にもあれば試してみたいけど知らない?

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:38:53.555 ID:kkGUMvg50
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:41:19.489 ID:PCkLN8Vl0

>>26
こんなん全く必要ないぞ
まあ持ち運びケースは良いなと思うがそれも別に他で代用できるしな
デビューの時にこのセットにしなければその後は要らん

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:42:39.980 ID:kkGUMvg50

>>29
スペーサー20個にシャグ詰めるの二分くらいだぜ

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:53:17.956 ID:wiYMQCx10

>>21のってC-VAPOR3ってやつ?
これにしようかと思うんだけどよさげ?

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:54:50.221 ID:PCkLN8Vl0

>>39
そう
他使った事ないから比較はできないけど
色んなサイトで紹介されてるのはステマだからそこは注意

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:37:13.679 ID:aaK93oJS0

葉詰めるのめんどい

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:38:39.420 ID:PCkLN8Vl0

>>24
手巻きしといてそれを4等分カットして入れてるわ
ジャグの焼きつきとかもしないから良いぞ

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:40:16.129 ID:aaK93oJS0

紙加熱したら臭いじゃん
それならヴェポ使う意味なくね

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:42:36.738 ID:PCkLN8Vl0

>>27
燃やすわけじゃ無いから変わらないかな
シャグ直と比べても違いは特にない

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:43:35.750 ID:aaK93oJS0

>>32
いや普通にあるから…実体験で言ってるからね

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:45:48.559 ID:PCkLN8Vl0

>>35
機種にもよるんかね
俺は匂いはシャグ直より少ないけど

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:41:01.345 ID:D9pbCKx/0

調べたらくそめんどそうなんだけど

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:41:41.542 ID:aaK93oJS0

>>28
めんどいぞ
手間5倍くらいになる

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:41:43.069 ID:kkGUMvg50

超スピードでスペーサー20個にシャグ詰めて持ち運べる

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:44:45.696 ID:PCkLN8Vl0

>>31
手巻きカットしてるから弾は問題ないしな
まあそれだと若干細くなりがちだからコンダクション方式のCVとは相性悪いかもとは思ってるが

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:43:34.679 ID:kkGUMvg50

シャグを手巻きカットだと太さが難しくね?

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:46:25.594 ID:PCkLN8Vl0

>>34
それが一番の悩み

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 06:57:34.749 ID:kkGUMvg50

今太めにローリングボックスをセットし直して太く巻いてみたら思いの外良かった
でも燃焼剤無しの巻紙でもうっすら紙の味するな
そこまで気にならんけど

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:00:25.934 ID:kkGUMvg50

うーん・・・これからは手巻きカットにしよう
よく聞いてはいたが試したのは初めてだわ
市販の煙草カットがクソ不味くて悪いイメージついてしまってた

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:04:21.909 ID:wiYMQCx10

とりあえずCV3ってやつ買ってみるわ
リキッドは必須なの?

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:23:14.816 ID:PCkLN8Vl0

>>43
ミスト欲しいなら必要だけど俺は使ってない

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:04:41.227 ID:kkGUMvg50

右が手巻きカットの吸殻
左がチャンバー直詰め

https://i.imgur.com/QkmbJ7z.jpg

燃えきってない感があるけど手軽さには変えてられないな

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:05:38.088 ID:j0le04Hw0

アイコス臭いって言われるんだけどそのヴェポってやつ臭くない?

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:11:49.257 ID:kkGUMvg50

>>45
似たような匂いはあるけどアイコスよりは臭くないらしい
ライチとかフレーバー系吸えば逆に人気者になるぞ

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:15:06.897 ID:j0le04Hw0

>>46
サンクス
調べたらかなり良さそうだな

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:15:42.006 ID:XFz/Wqmc0

ヴェポとVAPEどっちがいい?

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:20:55.825 ID:kkGUMvg50

>>48
VAPEもやってたけど圧倒的にヴェポライザー
メンテナンス楽すぎだし消耗品無し

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:26:34.782 ID:kkGUMvg50

リキッドは煙が増えてフレーバーがまろやかになる
PGとVGの混合が一般的でPGの割合が増える程喉へのキックが強くなる(咽やすい)

リキッド使うとチャンバーの汚れが酷くなるから最初の頃しか使ってなかったな

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:26:56.089 ID:oN3xjWA50

パイプ葉も使える?

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:28:53.923 ID:kkGUMvg50

>>52
粗いのは使いにくいと思う

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 07:48:32.586 ID:fU+/DS9Xd

ホントに面倒だなこれ
せめてリボルバー式とかにならんかね

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:07:08.182 ID:IydbkTYHd

このスレ見つけてどうせVapeだろwwwとか思ってたらこんないいのあるのか
買ってみるわ

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:15:46.781 ID:Q1fqRfwe0

プルームテックが良いよ

[正規品・新品] プルームテックスターターキット M1.25B 8D (スターターキット)
61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:18:26.770 ID:kkGUMvg50

>>60
プルームテックは0.1mgのタバコより遥かに遥かにニコチン少ないから煙草ごっこでしかないよwww

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:23:05.017 ID:kkGUMvg50

手巻き切断したのをどんなケースに入れてんの?

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:34:47.901 ID:PCkLN8Vl0

>>62
俺はこんな感じ
元々使ってたシガレットケース
https://i.imgur.com/gh6X96R.jpg

gh6X96R
66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:42:46.431 ID:kkGUMvg50

>>63
ダイソーに良さそうなのないか見てくるわ

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:46:08.764 ID:PCkLN8Vl0

>>66
要するに入りゃなんでもいいしな
車で吸うことが多いなら円筒形の缶でいいし持ち運ぶならちょっと太めのアルミ名刺ケースでもいいかも知れん
何なら紙巻の空き箱誰かに貰ってそこに入れたっていい

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:40:27.105 ID:PCkLN8Vl0

プルームテックも吸った感アップの新型と高温加熱式のが出るらしいね
まあコスト高いから俺の選択肢には入らないが興味はあった

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:40:35.741 ID:gnCaKe8Pd

買おうかな

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:45:35.716 ID:T4GaPW5ca

吸った感あんの?

73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:51:35.484 ID:kkGUMvg50

>>69
吸った感は煙草に比べればタールの苦味が無いぶん少ない
アイコスに比べれば格段にある
メンソール系とか特に

既に加熱式使ってる人はいきなり大満足すると思う

慣れると普通の煙草が不味くなる
これは加熱式使ってる人の総意と言っても過言じゃない

最初慣れなくても手巻きにして火をつけて吸えるし
それでも普通のタバコよりは低コストだし試してみると良い

71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:48:14.113 ID:/jwiiktR0

一回の充電でどれくらい使えるのかな?

74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:56:26.668 ID:PCkLN8Vl0

>>71
機種による
俺のCVは10回分ぐらいかね

75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:56:31.403 ID:kkGUMvg50

>>71
最大火力で30分くらいじゃないかな?
普通は1回5分しか吸わないけど10分15分と吸う事もできるから回数では答えにくい

72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:51:22.107 ID:9QheKydv0

ブラックマンバ使ってるけどチャンバークソデカくて1回の消費量ハンパないから全然節約にならねぇ そのかわり味はめっちゃ濃い 火ぃ付けるより濃い

電子タバコ 葉タバコ ヴェポライザー スターターキット 本体 Kingtons BlackMamba( キングトンス ブラックマンバ )選べるカラー3色 (① ブラック)
76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 08:59:28.473 ID:8586DTv90

スペーサーに詰めた同じシャグで連続5回くらい吸えるんだな
俺もこれにしようかなあ
手入れは簡単?

77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:03:33.893 ID:PCkLN8Vl0

>>76
不味くはなってくから事実上2回ぐらいと思っといたほうが良さげ
俺も大体2回ぐらいは吸う
手巻き1本で4つ取れるからシガレット1本で8本分吸える計算
まあ実際は手巻き1本分より結構多い量のシャグ使うから単純に比較できないけど

78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:03:55.917 ID:kkGUMvg50

>>76
五回は流石に盛りすぎだから期待しちゃいかん
普通なら2回が限度
手入れは濡らした綿棒で中の筒を拭くだけだからアイコスより簡単

79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:07:03.328 ID:PCkLN8Vl0

>>78
俺は無水エタノールと綿棒でやってるわ
あとは子供のお尻拭きが重宝してる

80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:09:41.900 ID:8586DTv90

>>77-78
ありがとう
俺もヴェポライザー早速買ってみるわ

82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:13:50.534 ID:PCkLN8Vl0

>>80
手入れは機種によっても違うだろうけど俺はこのセットが定番
耳かきみたいなやつは付属品
良きヴェポライフを
https://i.imgur.com/1Nk8hMX.jpg

1Nk8hMX
83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:16:39.801 ID:8586DTv90

>>82
ありがとう
それも買ってみる

81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:13:12.158 ID:ZDLh/fvHM

ヴェポライザーにしたらいくらかかる?
タバコ、アイコスは大体一日一箱って感じ

84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:22:05.939 ID:PCkLN8Vl0

>>81
単純に考えて紙巻流用なら3分の1にはなる気がする
シャグ使うなら1袋800円としてそこから少なめに見積もって40本は取れる
フィルター無しで巻けば4分割だから1袋で紙巻換算160本分ってところか

どう贔屓目に見てもコストは半分になるのは固いかと

86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:26:21.774 ID:8586DTv90

グリセリン垂らすと蒸気が多くなり味も良くなるって書いてあるんだがこれも買った方が良いかな

87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:27:31.150 ID:PCkLN8Vl0

>>86
買ってみても良いかもね
外出先でやるのは面倒だろうけど

88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:28:35.973 ID:8586DTv90

>>87
そんなに高くないから試しに買ってみる!

89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:30:28.657 ID:PCkLN8Vl0

>>88
本来的にはどの機種もグリセリン垂らすなって書いてあるから1滴とかね
スペンサー使える機種なら使った上で垂らせば故障のリスクはほぼゼロだとは思うけど

90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:33:57.698 ID:8586DTv90

>>89
ありがとう
redfireって言うの買おうかと思ったがスペーサーが既製のは合わないみたいなのでスペーサー使えるのにするよ

92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:36:54.397 ID:PCkLN8Vl0

>>90
まあグリセリンに関してはやってる人も多いしそれ目的でスペンサー対応の機種にする必要もない気はする
欲しいと思ったの買ってみたら?
あとは自分がどんな感じで吸いたいかによって機種選ぶといいかもね

94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:42:39.036 ID:8586DTv90

>>92
調べたら電池交換式やバブラー内蔵型なんかのも見つけたからもう少し検討してみます
色々ありがとう

96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:55:37.739 ID:XRoRTMuM0

俺もCV3使ってる

160度で吸うのが一番好き

97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:56:09.736 ID:PCkLN8Vl0

>>96
俺210だわ

99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 10:02:18.142 ID:XRoRTMuM0

>>97
スペーサー使ってる?
これならオイルとか滴らせるよ

100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 10:06:17.879 ID:PCkLN8Vl0

>>99
家で吸うときだけスペンサー使ってる
車で吸うことが多いから普段は手巻きカットしたのをそのまま突っ込んでるな
オイルとかは全く使ってない

101 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 10:19:53.170 ID:XRoRTMuM0

>>100
そうなのか
ヴェポライザーは色んなスタイルあるから楽しいよな

98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 09:59:17.889 ID:IydbkTYHd

評価高かったからこれさっき注文した
https://i.imgur.com/G0S434W.jpg

G0S434W
100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/28(月) 10:06:17.879 ID:PCkLN8Vl0

>>98
ナカーマ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 17:26
    • 好きなタバコを加熱式にできるのか
      試してみる価値はありそうやな
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 18:06
    • CV3はアカンやつなのに・・・
      でも初心者には良いか機能的には
      味はお察しですけど
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 18:07
    • ヴェポライザー使ってる身としてはこのスレ参加したかったなぁ

      でもシャグの加湿とかの面倒さに触れないのはズルいと思う。
      煙管やら手巻きやってない人はそこで苦労すると思うんだけどなぁ
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 18:26
    • 「止めたら0円説」とか聞いたことある
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 20:00
    • 鼻づまりの時ママンがよく胸に塗ってくれた
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 20:08
    • くっさ
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 20:14
    • >>3
      完全なステマスレだからな
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 20:15
    • >>5
      それメンソレータム
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 20:23
    • へー、ゴールデンヴァージニアとか使ったら美味いんか?
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 20:24
    • >>3
      加湿って、タッパーに素焼きのかけら湿らせて入れるだけだろ?何がめんどくさいんだよ?
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 20:45
    • ここまでくさいの久しぶり
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 21:20
    • 毎日香でも吸ってろよ
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 21:38
    • 露骨なステマでワロタ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/28 23:20
    • >>5
      ヴィックスヴェポラップとか懐い
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/29 10:05
    • 全ての喫煙具にいえることだけど、フレーバー系ほんとやめてマジで臭いから
      普通の紙タバコの方がマシってくらいほんっとに臭い
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/01/31 10:57
    • 顔は悪いし頭はハゲている。更にその上タバコと歯槽膿漏で口は臭いオッさんがいる。
      オメデタイ事に、このオッさんはクラブで女にモテるとホザイている。こんなオッさんを相手にする女の気が
      知れない。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事