souon_rinjin
1 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/02/08(金) 20:42:47.93 ID:WqBwt0u50BE:618588461-PLT(35669)

sssp://img.5ch.net/ico/u_tobacco.gif
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000128-kyodonews-bus_all


8日の東京株式市場で賃貸アパート大手のレオパレス21の株価が急落した。終値は値幅制限いっぱいのストップ安水準に当たる前日比100円(19.4%)安の415円。

施工不良の物件の補修工事費用が膨らむとして2019年3月期連結純損益の赤字幅の拡大見通しを7日に公表しており、経営の先行きを懸念する売り注文が殺到した。

 買いはほとんど入らず、朝方から取引が成立しないまま売り気配で推移した。取引終了とともに一部の売買成立を認める措置が実施された。

 不備のある物件の入居者に転居を促す事態になっており、ネット証券関係者は「ブランドイメージに響く恐れがある」と強調する。

2 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2019/02/08(金) 20:43:34.61 ID:GEXxuTPP0

もしかして、あのコピペって本当だったの?

3 名無しさん@涙目です。(庭) [TW] 2019/02/08(金) 20:43:41.99 ID:Uc+86ykp0

湯葉かよ

6 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2019/02/08(金) 20:44:26.32 ID:PC1QlwN30

夢中で頑張る君に転居を

11 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/08(金) 20:45:02.13 ID:Mimdxnze0

壁があるならまだ大丈夫やろ

19 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/02/08(金) 20:46:41.33 ID:RpKGWe9L0

あれは壁とは呼ばない
只の板だ

16 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [ヌコ] 2019/02/08(金) 20:45:53.61 ID:4FaLo0a80

【レオパレス伝説】
・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
・隣の部屋の住人がスピードラーニング聞いてたらその棟に住んでる全員英語ペラペラになった

38 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2019/02/08(金) 20:55:05.84 ID:E04RcnYF0

>>16
最後のやつセンスいいよ。

49 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2019/02/08(金) 20:56:43.49 ID:aa3wTzlc0

>>16
最後のは実況に貼られてたやつだな

58 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/08(金) 21:00:21.90 ID:pKnNE9yv0

>>16
これ誇張じゃなくまじだからな

それに加え臭いも漏れる

・窓完全に締め切っているのに下の階の住人が料理をすると何を作ってるかわかる
・窓を締め切っているのにタバコの臭いしはじめ斜めしたの住人が窓閉めてタバコ吸ってた

8 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/02/08(金) 20:44:35.00 ID:glHT+xCy0

隣の生活音うるさいとは聞くが、文字通り薄いとは思わなかった

7 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/02/08(金) 20:44:26.63 ID:WaBXOA/z0

まだ保有してたアホが居るんか

39 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2019/02/08(金) 20:55:09.06 ID:QHUCHc290

>>7
優待あるからな

グアム無料は魅力

9 名無しさん@涙目です。(新潟県) [MX] 2019/02/08(金) 20:44:51.54 ID:leeeY1sU0

買い時じゃないの春先だし

17 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/02/08(金) 20:46:18.17 ID:T6bYyiJz0

3ミリ位の化粧板になるの?

31 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/02/08(金) 20:54:03.23 ID:mN5euMpj0

>>17
画鋲のコキペの辺りで察しろよ
間仕切り壁はクロス屋がサーっと壁紙を引っ張ってお終い

25 名無しさん@涙目です。(奈良県) [KZ] 2019/02/08(金) 20:48:57.16 ID:KevKrM210

入居者にベニヤ板をプレゼント

27 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DK] 2019/02/08(金) 20:52:22.98 ID:v7gVFfTk0

ラップに色塗って壁にしてるわけではなかったんだな

28 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/02/08(金) 20:52:42.20 ID:kmheiQMU0

3ヶ月後のCM「壁が5mmになりました!」

29 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/02/08(金) 20:53:20.70 ID:xl8zn3v70

今なら消音スプレー施工料込み20800サービス特価です

42 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/02/08(金) 20:55:41.25 ID:YDribyPJ0

>>29
隣の部屋のスプレー臭がする

32 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/02/08(金) 20:54:06.33 ID:OZEPTkDh0

コピペができるほど散々言われてたのに、やっとかって感じ。

35 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/02/08(金) 20:54:31.59 ID:755R9zpN0

むしろ今まで問題にならなかった方が異常だわな
いつから言われてる事だよ

36 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/02/08(金) 20:54:37.75 ID:eQP8jfLr0

コピペがネタじゃなかった

40 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ZA] 2019/02/08(金) 20:55:18.85 ID:68hVfM/O0

これ退去費用出すって言ってるけどさ、クソ安いレオパレス物件に住んでた人達が次のとこ探すのってかなり厳しいよね(´・ω・`)
家賃なんてそうそう上げられるもんじゃないし今住んでる地域からあんまり離れるわけにもいかないだろう
ましてこの転居入居ラッシュの時期に…

52 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ヌコ] 2019/02/08(金) 20:57:31.21 ID:hZDvFhhX0

壁はいらんから住ませてくれって人が多いのがレオパレスだろ
他の物件なんか高くて住めないぞ

57 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/02/08(金) 20:59:41.44 ID:YrVG7xB30

これ以上薄くなったら紙になるやんけ

64 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/02/08(金) 21:04:31.79 ID:4RbM6exX0

>>57
だから壁紙と言うんだよ

80 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/02/08(金) 21:09:09.00 ID:7nVLNsat0

>>64
なるほど
レオパレスは誇大表現しない優良企業やね

41 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2019/02/08(金) 20:55:25.90 ID:moG4ZttX0

レオパレスはここで踏ん張ったらばけられるんだが。

47 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2019/02/08(金) 20:56:35.02 ID:5lLMYG1Z0

壁の変わりに部屋をカーテンで仕切るようになる日も近いな

61 名無しさん@涙目です。(香川県) [CN] 2019/02/08(金) 21:01:52.31 ID:rJIdyN/+0

貧乏長屋の伝統を守る文化遺産の担い手だぞ?

60 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/08(金) 21:01:49.68 ID:pKnNE9yv0

・右隣の部屋から目覚ましがなりはじめとめないので、左隣の住人がおれに壁ドンしてきた

65 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [KR] 2019/02/08(金) 21:04:53.18 ID:8uZXAszE0

ガイアの夜明けでこの会社の信用が地に落ちたな
何か発表しても信じられるわけねーから

68 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2019/02/08(金) 21:06:42.62 ID:aa3wTzlc0

>>65
昨日の段階でも現場のせいって言ってるんだよなぁ。。。よーやるわ

71 名無しさん@涙目です。(熊本県) [KR] 2019/02/08(金) 21:07:08.07 ID:RNyFk8it0

これ以上壁薄くなるのかよw

75 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/02/08(金) 21:07:46.80 ID:JPVd+wuQ0

まだまだいけるやろ

66 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [SE] 2019/02/08(金) 21:05:09.39 ID:8ZdKZmPS0

次は床が抜ける模様

76 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/02/08(金) 21:07:58.75 ID:/rR2Vd5l0

ブランドイメージに響く恐れ?
・・・意味分からんw

85 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/02/08(金) 21:10:54.95 ID:teWkE0NK0

もう障子でええんちゃう?

88 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/02/08(金) 21:12:54.38 ID:8X+CvJ3J0

>>1
冬にほんのりと床ご暖かいので、
レオパは床暖房付いてると歓喜したら、
一階の奴が暖房付けてただけだった

92 名無しさん@涙目です。(庭) [BY] 2019/02/08(金) 21:14:37.95 ID:0lQOojqG0

間にカーテン敷いてルームシェア風にしてしまうのがベスト

93 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2019/02/08(金) 21:15:01.42 ID:HQ0AotHC0

レオ=ライオン
パレス=宮殿
ライオンの宮殿?
笑わせんな猫の段ボールハウスだろ

98 名無しさん@涙目です。(庭) [BY] 2019/02/08(金) 21:17:05.79 ID:0lQOojqG0

>>93
ざけんな、ウチのにゃんこの段ボールハウスはもっと豪華だわ
あの子にいくら貢いでると思ってんだ!

95 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2019/02/08(金) 21:16:23.37 ID:cAapvxVV0

これから新生活始めるってタイミングでガイアの夜明け

97 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA] 2019/02/08(金) 21:16:47.07 ID:PSg3CO1p0

スルガ銀行の件もあるし、ここ数年サブリースビジネスがいろいろやばいね。

100 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/02/08(金) 21:19:30.11 ID:7ocOqF120

レオパは法人用の寮として圧倒的に強いからな
全然空室がない
法人の社宅担当からすれば従業員の住み心地なんかどうでもいいし、家具家電ついててめんどくさい手続きもないし便利すぎる

101 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/02/08(金) 21:20:08.76 ID:/Cml/PYW0

両隣が女子大生なら天国だな

114 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/02/08(金) 21:23:26.58 ID:oQ8IyUBP0

消防法とか通るためには建て替えしか無さそう。
ヤバイわな。

115 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2019/02/08(金) 21:23:36.48 ID:/l12RmBd0

騙されたようなこと言ってるオーナーいるけど
レオパレスの安普請の悪評って相当昔からあったと思うんだけどな

82 名無しさん@涙目です。(愛知県) [IT] 2019/02/08(金) 21:10:09.50 ID:BN/iSiFU0

こうなったらアパマンと経営統合だ

正直不動産 (1) (ビッグコミックス)
大谷 アキラ
小学館 (2017-12-27)
売り上げランキング: 6,684
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (19)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:07
    • 壁に窓空いて良かったなー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:13
    • レオパレス
      これ
      がちで潰れるんじゃね
      わざと倒産するために発表した感
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:14
    • 最初に出した数字で足りるなんて誰一人信じて無かったろうし
      どーせあとからガバガバ増えるってわかりきってた事だな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:15
    • ざまあ
      とっとと潰れろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:17
    • 本来ならメディア総出で疑惑掘り起こすのが健全なんだろうけど
      テレ東ぐらいしかヤラないのが闇が深いわ
      某公共放送は何をやってるんやろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:23
    • 出張中に強制レオパ住みだったけど学生時代に住んでたシェアハウスより壁薄かったわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:30
    • 最近のレオパはあれでもかなり重厚な造りになっとるんやで。
      昔の商品でゴールドネイルってのがあってな、外観は横向きに
      板が並んでるやつなんやけどセメダイン無しのプラモ並みやで。
      バイクで外壁にぶつかると凹まずに板が全部外れて落ちてくるんや。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:34
    • ほとんどの高校以降の学生の勉強をやめさせること。高校以降の勉強は学校の勉強はほとんど大人になって役に立たない。また、学歴も今後すごい勢いで通用しなくなっていく。医療保険の改定、年金受給年齢の引き上げ、介護費増大、増税などで貧困化するため、現状でも非正規と派遣の割合ダントツ世界一なのに、今後大卒がまともに雇ってもらえると思うこと自体間違いなのだ。
      あれだけの量の勉強量は、拷問だし、攻撃的なエネルギーを視野を狭くして頑張り続ける性格になってしまう。猪突猛進でバランスを崩すのは人間関係やらあらゆる面で危険だ。それだけやって人より抜きん出ようとする人が社会に貢献しようなんて発想にならない。むしろ人から金をたくさん楽して奪おうという考えになるだろう。大学まで勉強続けた人がその後社会に出て頑張れるのか?「学歴と実力は別の話。その後は本人の頑張り次第」とか言われてもう一つ二つ三つ踏ん張って頑張り続けることが果たしてできるだろうか?だから社会に壊れた人が多いんだと思う。中学生はなるべく中卒になってほしいし、高校生はなるべく勉強せず、出来れば高校をやめてほしい。大学進学なんてもってのほか。遊ぶなら莫大な金を使って大学に行かずニートで遊んでほしい。それはありだ
      なるべく早くから家事やバイトなどして家を助けよう。遊んで、今後のエネルギーを蓄えるのもよし。就職はコネを使ったり自分で売り込めば何とでもなる
      勉強するかしないかの2択では絶対しないほうがいい。仕事で必要な分はめっちゃ少ないし、仕事ついてからやったほうが必要な分がわかるからずっと効率がいい
      私は勉強して本当に後悔している。人生やり直せるなら絶対に勉強はしない
      林先生も3週間前テレビで言ってました。学歴は今後貧困で全く通用しなくなるしって。学歴の専門家が言うから間違いないです
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 22:41
    • 壁の薄さばかりが注目されてるけど、退去クリーニング費用もぼったくりだからな
      内訳開示せず電話で10万払えって言われるぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 23:35
    • ショートでウハウハですわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 23:37
    • 頑丈な鉄骨はアパマン営業店ぐらいだったりして。
      数十~100本のスプレー缶爆発をさせても、営業店の原形は残っていたし。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 23:47
    • レオパレスなら部屋の中でガス爆発やらかしても、屋根や壁吹き飛んで圧力逃がしてくれるからアパマンでも安心やんって思ったけど、
      そもそも部屋の中にガス溜まる心配すらせんでええんやな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 23:56
    • 丸投げオーナーとしては更地に戻してくれたら御の字ってところか。
      被害者の会が結成されるだろうし、被害額も莫大すぎて回収しきれないだろうな。
      しかも、いちいち和解と減額を求めて話し合おうって言い続けるだろう。
      仕事にならん。もう終わりだよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/08 23:57
    • もはや雑魚寝の領域
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/09 00:17
    • レオパレス並みの壁薄激安アパート住んだことあるけどまじでうるさいからテレビ置けないし電話で話すときはトイレの中とかとんでもないとこだったよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/09 00:23
    • 20%安なんてありえるのかと思ったら株価安いと値幅制限のパーセンテージ上がるんだね
      一株あたりの値段下げるのも考えものだね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/09 01:02
    • どっかの半島じゃ21って数字が縁起がいいんだか何だかで社名に21て数字を入れたりするそうなんだけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/09 04:42
    • 建物って防音が全てだろ
      それをケチって家賃抑えるとか
      人間であることを捨てるようなもんじゃねーか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/09 09:18
    • ほんとに遅過ぎるわ。これだけ昔から言われてて監査もしねぇのかよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事