事実だろ
悪夢ならまだいい表現だ
夢から覚めて本当に良かった
別に問題発言でもないだろ
実際自民にとっては悪夢に違いねえんだから
>>3
そういう言い方じゃなくてハッキリ「民主党が悪魔」と発言したんだぞ
>>7
だからなんだよ
同じじゃん
>>7
まるでそれが間違いだとでも言いたげだな?
安倍ちゃんの病気イジったりしたんだからトントン、どころかもう存在しない党をdisって何か問題が?
今だから言うけどさ・・・民主党政権になった時に実は民主党候補者に投票しちゃったんだ
もう二度とあんな過ちは繰り返さないよ
でも自分が同じこと言われるとキチってブレーブレーってキョドるよね
ルーピーの衝撃を忘れたのか、マスコミは
今より遥かにマシだったが
この発言の1番のツッコミ所は自民党政権も十分すぎるくらい悪夢だということやで
まあもう1回政権が民主に回ることがあったら悪夢じゃなくて永眠だろうけど
そのころに悪いことが起き、悪夢だと感じだ人もいるだろうが、
大抵、そのことと政権との因果関係をきちんと説明できないであろうし
総合的に特に「悪夢」であったとは言えない
今も充分悪夢だが
それ以上もある
自民も民主もどっちも悪夢
どっちも悪夢なら片方に独走させるよりは半々位にして片方に独走させない方がマシ
帰りの会かよってくらいどうでも良い事に時間割いているよなあ
安倍政権の独走で良いよ
まともな野党ないし
悪夢だと夢だからまだ良いじゃん
民主政権は実際にあった地獄だぞ(´・ω・`)
安倍シネとか言ってた連中に抗議する資格はない
各政党の支持率見る限り完全に日本人のトラウマになってからなぁ
ちょっと変えてみようやったら国が滅びかけた
あの体験がある限り保守的になるとは思う・・最悪現状維持でも良いわけだしな
>>44
あれからもう10年か
野党を自称する連中には致命的な誤りを振り返ってマトモな選択肢になろうという姿勢は未だに見られない
我々としては選択肢がない以上、今後も自民党に任せざるを得ない状況だ
>>46
わろた
普段の行いが悪いとこうなる
>>46
いい返しやん安部ちゃん
>>46
安倍ちゃんかわいい
>>46
くっそワロタwww
>>46
自民もプラカードやってたけどね
野党は自分たちは自民党に対してこういう事言うのに
自分らが悪口言われたら大問題だって大騒ぎして
ダブルスタンダードだって気が付かないわけ?
ほんときしょいと思う
ほんとなんでこんなくだらない事にかみついてんだか
あっさり国が終了寸前まで行くんだなって体験してるしな
結局支持率推移見ると体験した国民の総意がよくわかる
怖すぎて変えてみようは出来ない状態・・まあそれが問題と言えば問題なんだが
下手な事して国が終了したらそれこそ元も子も無いからなぁ(´・ω・`)
経済の良し悪しに関わらず増税するってんなら
国民からしたら悪い夢見てる気分だけどな
勝馬に乗ってる自分は安心と思ってる間抜けがいるかぎり自民は安泰
>>217
ほんこれ
日本相当やばくね安倍しかおらんのやぞ?安倍もこの道しかないとかいってたけどここまで土俵際とかあかんでしょ終戦間際以来のピンチや
ガチで悪夢だった
何があってもあの時代には戻りたくない
野党とマスコミはこの発言が最も議論優先すべき問題だと思ってるのか
他に優先度高い問題あると思うんだが
>>224
モリカケで一年以上浪費した奴らだぞ?ムリムリ(ヾノ・∀・`)
実質賃金下がり続ける今の方が悪夢だぞ
エンゲル指数が増え困窮家庭が増えてる
良かったならまだ政権続いてるだろ
国民はその悪夢に懲りたから、今の状態があるのにw
事実だろうと悪口は悪口だろ
安倍がドブスに対して「ブスですね」と言ったって非難されるだろ
コメント一覧 (124)
-
- 2019/02/13 07:06
-
NHKでもとりあげるし、ほんとマスゴミっすなあ
こんなことに時間使ってる場合かよ…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:13
-
夢じゃねーよ。悪い現実だ。
未だに日本の足をすくおうと日々画策してるじゃねーか。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:15
-
脳に障害あるとアベガーします
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:17
-
鳩山、東シナ海ガス田の共同開発で中国に大幅譲歩
仙谷、(尖閣事件)漁船の中国人船長の釈放を司法当局に命令
管、(東日本大震災)思いつき視察でベント遅れ
他にも外国人に子供手当て支給、事業仕分けで科学技術振興費用が削減などなど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:22
- そろそろ参議院だけでもいいから政党有利な選挙制度改めたら?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:38
-
民主党の残党のクズどもがまだ政治家やってる事が異常だし、日本にいられる事すら異常
マスコミは何が言いたいのか知らないけど、日本人で民主党を支持している奴がいないからあのクズ政党は消滅したんだぞ?
まさかこの件で安倍さんをたたいて「そうだ!そうだ!」って国民が賛同すると思った?
1割くらいしかいない異常者しか喜ばないよ?支持率見てから喋れゴミマスコミ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:40
- 良いところがあった政権なら3年で終わらないんじゃないですかね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:40
- 野党が悪い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:40
- 良いところがあった政権なら3年で終わらないんじゃないですかね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:42
-
選挙結果を見れば一目瞭然だろう
大多数の有権者は民主党を明確に拒絶してる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:45
- 品性が無いね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:47
-
ハトポッポを首相にした事かこそ悪魔だろ!
嫌なら野党は国外に出させるな! -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 07:54
-
野党は与党をボロカスに言ってもよいが、与党が野党を批判したらダメというのはおかしいだろ・・・
何で安倍政権の支持率が下がらないのかと言えば、大半の人が積極支持しているわけじゃなくて
民主党政権よりはマシ・代わりの人がいないと思ってるからだろうに。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:07
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:12
-
>>実質賃金下がり続ける今の方が悪夢だぞ
エンゲル指数が増え困窮家庭が増えてる
失業者や就職出来ない大学生だらけの民主党時代よりマシ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:15
-
おいおいルーピー鳩山が首相やってたんたぞ
悪夢というよりも地獄だろ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:17
-
そもそも今までだって野党その他は悪魔の安倍政権とか言ってたのに問題扱い全然してないじゃん。これからも野党とマスコミの皆さんだけはそういう発言はし続けるだろ。
そういうダブスタがダメなんだよな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:29
- 外に向けていったわけじゃなく党大会で言っただけでこんな問題視されなあかんのか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:30
-
当時は日本国民が民主党政権を選ぶこんなにアホだったことに情けなくなったなあ。
自分で考えずマスコミの言うことを鵜呑みにしちゃう。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:30
- 野党の人間がどれだけ「安倍政権は戦後最悪」だとレッテル貼ってきたと思ってんだよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:32
-
有ったことを無かった事には出来んし
無かったことを有ったことには出来ん
政治は結果責任なら結果悪夢の期間つくった在野結果を自民も猛省せにゃならんし
民主系野党は総括するする詐欺にならないようにせにゃならん、忘れとるかもしれんが…
国民は政争を求めとりゃせんし
結果は投票率と議席数であらあら表してる
つか国民が普通に生きていくお手伝いしてくれてりゃ、どの政党が政権になっても良い人が大半だろ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:34
- 悪夢じゃなくて悪なんじゃないか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:40
- 一回やらせてみれば良いって言って民主にいれた親がもう絶対いれないって言ってるぐらいヤバかった…。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:47
-
自民党のがマシみたいな風潮が蔓延してるのは良くないな
野党のレベルが低すぎてこんな学級会みたいな事が日本の中枢で起こっていること自体が問題 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:52
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:52
-
日本売国党でググると一番上に民主党のサイト出てた時があった
民主党政権時代じゃないぞ、政権交代のせの字も無かった小泉時代だ
そんな奴らに政権任せるとか狂気の沙汰だと思ったよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:55
- まともな政治やったら消されるしゆっくり絶滅する道しか見えない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 08:58
-
何が悪夢って、あの時民主党だったやつらがあれこれ党名すげ替えたり他の党乗っ取ったりしてなんとか民衆にあの悪夢と民主党政権そのものを忘れてもらおうとしてるところな
本当に心底日本人なめてねえと出来ない所業だわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:02
-
※13
サヨクは言論弾圧が大好きだからな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:09
-
自民党政権下で元民主の連中がやってきたことって自民党の悪口と民主党の名前を捨てることと日本の足を引っ張ることだけだよな
こんなやつらがトップにいた時代なんて悪夢以外の何者でもない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:13
-
実際、長年民主党の候補が当選してたところもあの時の選挙だけは自民党が勝ってるからな。
比例で復活したけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:15
- 悪夢ならよかったんだけど夢じゃなくて現実だからなお悪いんだよ…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:24
- 図星を指されるとムキになるもんなぁw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:24
- 何年経っても 相変わらずの野党連中が のうのうとしている方が 悪夢じゃい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:27
-
今が悪夢とか言ってる奴は民主シンパしかおらんわww
調べれば調べる程、民主党政権の負の遺産の酷さが判る
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:42
-
中小の特に輸出と製造業はミンス糖は絶対許さへんやろ
いくら当時のイメージ変えようと名前変えても無駄やで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:44
-
今が悪夢なのは、消去法で自民しか居ない糞野党ばかりの現状がだろ
政権とっても野党でも足引っ張ることしかできないパフォーマンスだけの無能が政治の場にいることが悪夢だ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:52
-
この発言の何が問題かわからんやつがいるんだな、ただのポジショントーク
明治政府が江戸幕府を悪としたのと同じ、前の政権を否定するやつは必ず後で同じ目に遭うだろう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:56
-
総理が言うには品がないというのはあるが
それ以前に国会議員としておかしいレベルの悪口を言いまくってた野党は本当なら即座にクビにすべき連中なんだよなあ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 09:59
-
※232
だから安倍はそれを言われて「オマエら『安倍はブサイク』って書いたプラカード持って騒いでたじゃんw」って返したんだろ?安倍批判側でしか物事を考えられなくなってる証拠。本当に頭が悪い。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:00
-
※58
民主党がまさにそうだったよね
二度と政権取れないレベルでボロボロじゃん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:00
-
まあ3年で終了、党はバラバラになったという過去は消せないからな
与党が野党を責めるのは品が無いってことなんだろうけど、世界の政治界隈見ると強い指導者が求められてるから、これも変化の一つだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:03
- 民主前の自民党も国民にとっては悪夢だったので民主に政権奪われたんですよね。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:05
- プライド高過ぎ高杉党やんけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:06
- 旧民主党系議員の自民党批判の方が遥かに口汚いわな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:06
-
悪夢なんてやさしい言い方だろ
夢ではなかったんだし地獄というべき -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:18
-
それは過去の自民も同じだったし今の自民だってそこまで変わらないよ
何故違うように見えてるかってのは世界経済が民主の時はリーマンショックで世界中が不況だった2次安倍の時はその不況から立ち直ってアメリカの経済が良好だったってだけだろそれは安倍のおかげじゃないんだっての -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:19
-
夢じゃねーわ現実の災害だったわ
夢と言って貰えるだけ有難いと思え
災害よりはまだマシってことで安倍政権が続いてんだぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:28
-
今も糞だが民主党政権は本当にひどかっただろ
あの異常な円高とか忘れたのかよ脳ミソついてんのか
ルーピーの時なんて頭抱えるレベルだっただろ
とにかくあの時分かったのは、国の運営のノウハウが無い政党に政治を任せたら国が滅びる事だわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:42
-
※68
こういうもっともらしい嘘言う馬鹿な、マスゴミに踊らされたのか
もしくは民主信者か
あらゆるデータが民主党政権が最悪だった事を証明してるのに -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:43
-
確かに悪夢を悪夢と感じさせないとこは優秀
真綿で締めるの上手いけどもう限界やで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:43
-
民主党政権時は、国民にとって悪夢だった❗
本当の事を言われて生意気に反発するところが韓国人そっくりなんだよ。
さぼって遊んでばかりいないで仕事しろ、、野党議員❗ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:45
-
リーマンショックが前自民政権に止め刺しただけで民主時代に悪くなったわけじゃねーだろ
サヨは嘘ばっかしだな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:46
-
※72
民主支持者さんチィーッス -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 10:51
-
野党が野党として真っ当に日本をよくするために働けば支持も増えて政権移動もあるのに
日本はどうでもよくて自民叩くことが全てなんだから話になってない
民主党政権でやった事も中韓に力付けさせ日本を壊しただけだからな、悪夢なんて生ぬるい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:15
-
民主党時代は中国、韓国に技術流出させたり中韓に有利な政策をして日本を弱体化させたのは明らかだろう。災害の時も経験がないから対応が遅れ、被害が増大したし、それを見かねて自民党が力を貸そうとしたら、余計なお世話だと断って、事態の収拾がさらに遅れるなど悪夢と言ってもまだ足りないくらいだけどな。
阿部ちゃんも言ってたけど、民主党って名前をテメーラで変えたのは「最悪な政党」ってイメージがあるからだろうし、やっぱりパヨクって卑怯でバカでどうしようもないね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:23
-
「日本を中国や韓国の奴隷化」って前提で考えると、
民主のやってる事がいつも辻褄が合う
自民になったときは、本当に「取り戻して」って思ったよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:23
-
また朝鮮式交渉術やってんのか野党は
〔声闘(ソント)〕とは→真理に関係なく、相手より高圧的に話すことによって、持論を押し通し正義とするやり方
1.強い言葉で威圧
2.周囲にアピール
3.論点ずらし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:23
-
マスコミと連携して国民に黙って簡単に外国人に日本国籍あたえる法律を決め
外国人参政権を与えようとしていて
アメリカに喧嘩うって日本を守ってもらえないように画策し
平和を歌い、自衛隊を縮小させようとして、
日本をモンゴルやチベットやネパールのように
誘拐や犯罪されまくっても軍事力が怖くて泣き寝入りさせる
その他考えると、韓国や中国の為としか思えない政策ばかり -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:23
-
政権交代したとたんに、大陸と半島のパイプがなくなったのは笑ったな。
やっぱりパイプでなく梯子だったんだなと。
でもって、ぽっぽが石油王に民間人を送って激怒させたりとか
全世界の向けて恥を拡散していく様は恐々としたわ。
野党なのに火消しに飛び回る麻生とか福田とかかわいそうだった。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:27
-
なにかと理由をつけて韓国・中国にお金をじゃんじゃんあげて
安倍政権へのデモを2万円とお弁を出してまでデモさせて
さらにマスコミの力でデモの人数を10倍界王拳。
デモの人たちに金を払ってでも、民主党が政権をとれば
国民からそれ以上に金が絞るだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:30
-
民主が3億日本人の為に使ったよ!とTVでべた褒めして
数十億韓国にあげてそっちはだんまり
それで税金は増やさないから日本の借金が一気に増えて
自民が増税してケツを拭いたら、民主がそれを叩く。
ほんと民主が続いて借金まみれになったら、
中国様から借金して日本の立場を弱くして計画通りじゃねーの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:35
-
悪魔の時代なんてまだオブラートに包んでるような・・
日本が破滅して奴隷になって
犯罪泣き寝入りの高利貸しから金借りて
返せなくなって土地を奪われて
日本人の人権と土地とお金が奪われるように仕向ける時代
にしか思えなかったんだが -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:37
-
あのあべちゃんのプラカード云々発言後の岡田の反応が知りたい
何故かどこのネットでもその反応まではまとめてないんだよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 11:38
-
じゃあお前らは普段政権与党に対してどういう発言をしているんだい??????
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 12:13
- 田中直紀の「もしもし」あたりで日本ヤバイなと思った。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 12:24
- 新井が悪いよ新井が
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 12:31
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 13:01
- モリカケ結局野党も煽ったマスコミも責任取らなかったな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 13:15
-
仕事がなければ、左翼活動家か反日活動すればいいじゃない~?
という思考なんじゃないですか。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 13:26
-
残念ながら夢じゃなくて現実だったんだよ
夢だったら本当に良かったんだけどな
日本は破壊された -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 13:27
- 今の野党とマスコミの信頼が落ちたのはあの頃からだね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 13:29
-
流石にどっちもどっちとか、今の方が酷いとか言ってる奴は
パヨクを極め過ぎだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 13:42
-
普通の日本人にとっては今の方が酷いよなあ
経団連にしてみれば世の春だろうけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 13:50
-
>>勝馬に乗ってる自分は安心と思ってる間抜けがいるかぎり自民は安泰
当時勝ち馬に乗ってた筈の民主党支持者はなんで支持を辞めちゃったの?w -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 14:01
-
民主党の時はたくさんものかったわ 円高で安かったからパソコンとか海外の服とかブランドとかたくさんまじで買えたよ
安倍になってから極貧になった
今の方が悪夢だわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 14:17
- >>232はブスと悪夢を同列に語っとるが、この場合同列に語るべきは犯罪者とか泥棒とか詐欺師だろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 14:26
- ニヤケながらの答弁見たけど山口県の県民性か? 明治維新の時に暴発した長州という国ガラがあるがその県民性は今も変わっていない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 14:30
-
そもそも悪夢とか言われても、実際にそうじゃないなら気にする必要は全く無い
自分たちで悪夢のようだと自覚があるから、自民党を叩いてるんやろ
悪夢じゃないなら戯言として聞き流せばいいだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 15:21
-
※68
リーマンショックを喰らったのは2008年、麻生政権
2009年に政権を取って対策なしに日本の株価を下げ、
円高を黙認したのは民主政権だと記憶してるが?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 16:10
-
あの時就職浪人ってめちゃくちゃ多かったからな。
んで次の世代も上が浪人して新卒カード持ってるから更に就活キツイループ。
その時に就活してた世代は立民の顔ぶれみたらアレルギー反応出てもおかしくないわw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 16:21
- 実際に民主党がやった悪夢の政策ってなんなの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 16:48
-
次の選挙は衆参単独過半数を自民党が取れるかどうかの選挙だな。
単独過半数なら政策推進。
連立過半数なら現状維持。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 16:57
- また左翼が湧いてんなw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 17:36
-
選挙が近づいてきたんで、安倍が軽く突っかけたら、野党が何も考えずにむしゃぶりついて返り討ちにあっただけ
安倍は老獪だからな、どういう返しでギャフンと言わせるか、まで考えて発言してる
「悪夢」なんて引っ掛ける気満々だよなwww
いや、痛快痛快 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 17:41
-
まだ左翼とか言ってる奴いるのね
ド左な政策ばっかで信者化してないネトウヨからも叩かれてるって分からんのかな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 17:49
- 売国移民党と公安の捜査対象だったカルト政党が政権与党とか悪夢以外の何物でもない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 18:24
- 国を支えているのは官僚だよ。政治家なんてどれでも同じだが、民主は官僚を無視して詰んだ(サジ投げた)。政治家は若いころから、役人に恩を売って置かないとダメ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 18:37
- アベ政治を許さないとか言ってるバカが批判しているのは笑った
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 18:51
- なんだイオン最低だな!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/13 20:17
-
宮崎の畜産に関わってた奴は二度と忘れないと思うよ。
あれはマスコミですらフォローしきれなかった。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/14 07:12
-
232の例はホント短絡的だな。悪口じゃなくて自責だろうが。
いわば、現社長が前社長を批判するのと同じように、国家と言う同じ主体の中での話だ。
お門が違う他者を貶めてるのではない。結局、民主党政権がばらまいた外交や内政の膿を、他人事にせずケツもってるのは現政権だろう。
むしろ、民主党の方こそ、なんで野党になった瞬間また国家運営に対して他人事になれるのかが理解できん。 -
0
bipblog
が
しました



