
少なくとも俺らの世代でこんな事言う奴は一人もいなかった
先輩と飲み=仕事の延長って教わってるから
仕事の延長なのに残業代でなくて草
友達同士で飲んでるわけじゃないからね
空気読めない若者増えたよなー
体質的にアルコール一滴も呑めないけどお前がネチネチウルサイからわざわざ付き合ってくれてる後輩に対してそれはないんじゃない?
>>11
体質的な問題なら事前に言うべきだろ
それすら言えないのかよ最近のゆとりは…
勘弁してくれよ
>>20
言ってもどうせ根性足りないだけとか言って無理矢理呑ますだろ。一杯くらいイケるだろとか言うだろ。アレルギーレベルで駄目なんだよ、こっちは
自分が新人時代にされて嫌だったならお前の世代でストップさせてやれよ
>>28
だからちゃんと言えよ
それでも飲まされるならお前が悪い
時代の流れについていけない雑魚
コーラ5つで!
飲みたくもない酒飲んだ次の日、「ごちそうさまでした!」って言ってさ
そこから会話が広がって仕事の事色々教えてもらったりしたもんだわ
なんかもう色々終わってるよな
自分さえ良ければいいのかよみたいな
>>15
飲みたくもないってお前もわかってるじゃねーか
自分がされて嫌な事はしないってママに教わらなかったのか?
>>25
それが社会だろ
我慢するのが大人
我慢出来ないのが子供
ゆとり見てると、小中高大で何を学んできたの?って思うわ
>>34
じゃあ残業代だせよ
>>37
会社の飲み会って残業代以上のメリットがあるんだよなあ
分からない奴は分からないのかなw
まあ、少し考えたら分かるよ
むしろ無理して嫌いなの頼まずに自分の好きなの飲んでほしいわ
接待なら合わせてほしいけど
有能僕「運転しますので ・・・」
参加してるだけでもいいと思うが…
不参加→文句
酒飲まない→文句
なんなの?
>>23
俺の経験上、不参加の奴ってやっぱりちょっと変わってる奴ばかりだわ
会社の飲み会って基本的にメリットしかないから、参加するのが当たり前なんだよな
>>30
メリットしかないって考えの奴らだけで勝手にやってれば?
こういうスレ見るたび職場の人と仲良くて良かったって思う
出世したい奴が上司に媚び売る場であって上司が強制するもんじゃない
給料も出ないのに行きたくねーもんに来させられて嫌いなもの飲ませられる
堪えられんだろ
あとビールの銘柄聞けよ
アサヒ以外飲まねーよ
最近個人主義が蔓延してるが結局一緒に働いてるのは日本人だということを忘れてはいけない
優秀な奴は飲み会断って家でスキルアップして会社に貢献して実績作って
その後はもっと待遇良いところへ転職していく
俺は酒好きだから行くけど>>1みたいな説教臭い爺とは飲みたくないわ
ソフトドリンクだろうとアルコールだろうと楽しく飲み食いしようぜ
仕事さえ出来ればそんなんどうでもいいわ
飲み会もいらん
奢ってくれるのがいい上司で割り勘なのは悪い上司
かつての終身雇用であったなら、上司や同僚といい関係を築くために飲み会はいい機会だったのだろうが、現在のように終身雇用なんて崩壊し、会社は従業員を守るなんて事はしなくなったので上司と同僚と仲良くする必要なんてなくなった。
もちろん仲良くやるのがいいのかもしれないが、そこにメリットを感じない人間が爆発的に増えたのも事実。
やっぱりちゃんと順位付けるべきだよな
ゆとり教育なんて始めたからこういうのが出てくるんだわ
本質が見えてないというか
え?てか友達と飲んでるん?って思うわ
この>>1相当頭悪いな……
「え~~~っ!? マジですか」
「へえ~~(感心)!」
「あー確かに! ○○ですもんね」
もう相づちマシーン疲れたわ……
酒好きだし会社の人とも飲みに行くけど>>1みたいなやつは勘弁してほしいわ
こういう老害はさっさと死んだらいいのに
酒の力借りないと職場でのコミュニケーションが上手く取れないなんて言う奴の方がいらないんだよあ
前会社無能糞上司「は?なら最初からそう言え。何で来たんだよ。てか乾杯くらい酒飲めよ」
今会社有能上司「そうなんだ、ごめんね知らなくて。次から断っても良いからね」
マジだぞ
飲み会来ない奴ってだいたい無能だから飲み会来ない奴の印象が悪くなるのは必然
常識人「ビール飲まへんのか今の若い人はそんなもんか」
アホ「ハッ?上司にビール勧められて飲まないとかこれだからゆとりは…」
俺なんか、というか俺の同僚もそうだけど、何があろうと先輩との飲み会には顔出したわ
とりあえず名前覚えて貰えるし、会社の事も聞けるし
なんか斜に構えて飲み会来ない奴は一定数居たけど、今となってはそいつらかま何してるのかすら分からんわ
辞めたのかもなw
>>114
昔は斜に構えてた人が飲まなかったけど
今では斜に構えてない人も飲まなくなっただけ
上司なら渋々行くかもしれんが先輩とか割とどうでもいいしなぁ…
認めたくないのはめちゃくちゃ分かるんだけど
>>1は基本的には正論しか言ってないよな
>>122
これ
現状日本の会社ではそうやって生きていくのが一番楽で稼げるわけで
ごちゃごちゃ言ってる奴は高校か大学で拗らせてるだけ
実際上司に嫌われてると思うし会社が嫌いな奴らだと思う
別にコーラ頼んだり敬語使えなかったりするのは構わないけどさ
新人が飲みにも来ないで孤立して職場環境が悪い風通しが悪いとか言われてもどないしろって感じだよ
最低限のコミュニケーション取るための妥協してくれよ
売り上げランキング: 152,145
コメント一覧 (81)
-
- 2019/02/17 00:18
- 空気より先に労基法読め。話はそれからだ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:23
-
別にコーラ頼んでもいいんじゃない? 飲めない理由があるんだしさ。
酒飲みならそのあたりもちゃんと理解するのが当然だろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:23
- 飲みニケーションは大事だと思うけど、お酒である必要は無いよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:23
- その空気とやらを読んだ結果が過労死やサービス残業塗れのブラック環境なんだからろくなもんじゃねえな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:23
-
恐らく学校の勉強を頑張って、その見返りが来なかったからに違いない
大人を代表して謝罪したい。先生も馬車馬のように働いて、生徒も拷問ほどの勉強量。これでは幸せになれるはずがない
脊髄反射で何も考えず高校や大学に進学させる親。それからビジネスで騙す大学や塾が悪いのだ。これら最低な大人たちのために、みんなの人生をだまして申し訳ない
学校の勉強を大人になってほとんど使わないことはだれもが認めている。学歴も今後全く通用しないし。何のためにやっているのか。怒って当然だ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:24
- まず飲み物の確認しない時点で空気読めてないのでは
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:33
-
仕事の延長線で自腹切って上司に媚びへつらって愚痴聞いて弄られまくるだけとか通常業務のほうがマシな拷問やんけ
元々入ったばっかの金のないのに上司が自腹切ってある程度いいところやら一見さんお断りに紹介してもらえるなりが飲み会の形だったやろ せめて飲み代は会社か上が出すぐらいするなりしないと来るわけねぇだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:34
- いよっ!老害のたまご!かっくいい!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:45
-
バラバラで頼むと乾杯までの効率が悪いから、揃えるというのは一理ある。
しかし、有能な人はビールと烏龍茶をピッチャーで頼む。
コップさえあれば好きな方注げば良いんだから。
無理に勧めるのが問題になることも理解してるしな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:47
- 悪習だと何故気づかない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:54
- 飲み会の参加とアルコールの強要は別問題なのに同列で語るの時点でお察し
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:55
- 釣り宣言しないクソスレが当たり前になった昨今
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:58
-
仕事に必要な信頼関係は勤務時間内に築け
勤務時間外での行動を勤務評価に入れるな
飲み会に行こうが行くまいが部下の顔と名前はちゃんと覚えろ
好き嫌い関係無く新人をきちんと一人前に鍛えろ
酒の力を借りずにコミュニケーションを取れ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 00:59
-
いやもう誇張抜きでこういう明らかに
『人間社会において罪のない者を虐げるような思想』を持っていてそれを当たり前のように正当化する輩は○ねばいいのに
『昔は当たり前だった』とかいうけど
単純に昔は酒の場において獣に近い馬鹿な考えの人間が今と比べて多かったってだけだろ
飲んだら死ぬ人間に無理矢理飲ましてもいい道理なんてない
それを分かってない人の皮かぶった獣が昔は多かったってだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:07
- こんなんじゃもう釣れない時代
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:11
-
俺も刺し身食いながらコーラ飲むのはちょっと無理だわ
烏龍茶あたりにしとかない? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:11
-
※15
これ
犯罪率とかみたらわかるだろ。如何に今の若者が真面目か -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:12
- 飲み会やるなら、せめて前の日に言ってくれや
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:18
- まーた絶許狙いスレか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:29
- 俺は毎日夜飯代浮かすために飲み行くけどな笑
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:35
-
俺自身後輩にそういう強要はしないけど俺より先輩に誘われたらさすがに断るなよとは思うわ
わだかまりを生まないように立ち回れないやつ多いわ、ゆとりって括られてもしょうがない
自分が複数人いた時困らないかとかそういう考えできないんだよなきっと -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:38
-
参加するだけで十分だろ
このうえ酒の強要はパワハラ
自覚したほうがいい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 01:52
-
飲み会なんてなくても職場の人とコミュニケーションくらい取れるやろ
喋らな仕事にならんやん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 02:12
- イッチはしょんべんでも飲んでろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 02:22
- メリットないから不参加なんだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 02:29
-
言えじゃなくて聞けや
新人に何も配慮できない奴が何先輩面してんだよ
何年社会人やってんの? その飲み会とやらで何を学んだの? 学んだことフルで活かしてこの程度なの?
情けねえなあ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 02:30
-
社会でで数年そんな先輩上司見たことないしそんな後輩も見たことない。
上でも下でも、そんな極端なやつがやって行けるほど世間は甘くないよ。
養う立場、またはそれを目指す人は自己責任で好きにしたらいいんじゃないかな?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 02:45
- 仕事の延長っていうなら金払えや
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 02:48
- 飲み会でコミュニケーションを取ろうって発想がもう古い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 02:50
-
>それが社会だろ
我慢するのが大人
我慢出来ないのが子供
何故くだらない飲み会を我慢出来ないのかw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:10
-
アルコールハラスメントって言葉が生まれたのって相当昔だぞ
時代遅れどころじゃない
まともな会社なら四半世紀以上前から
「飲めない人はウーロン茶とかでも良いよ 仲良く楽しくやろう」ってしてる
実際体質でアルコール一切駄目だけどウーロン茶で場を楽しく盛り上げてた人いたよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:12
- 酒好きだし会社のやつらとも結構頻繁に呑み行くけど、会社のおっさん達でこんなこと言うアホ1人もいないわ。忘年会とかで飲めないやつはジュースなりウーロン茶飲んでてええぞってみんな言う
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:30
- とりあえずコーラ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:38
-
こういう馬鹿って飲み会でしかコミュニケーション取れないガイジなん?w
他に方法を知らないから言われたら上司のケツすら舐めるんだろうなw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:43
- アルコール類の摂取の強要はアルハラ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:46
-
ここもこうなるのか…
近い内に見切り付けといた方がまだ少なくて済むよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:51
-
飲む飲まないではなく酒を持って乾杯する行為に意味がある
祝い系の飲み会なら乾杯だけ酒を持つのが礼儀
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 03:55
-
どうせ飲み放題だろから乾杯だけ酒持てよ
出だしのビールは余ることは無い、むしろ多めに頼むでしょ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 04:00
-
単にイッチや会社がクソなだけだろ
こいつらには媚売っといた方がいいな、って相手には普通に空気読むよ若い奴でも -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 04:21
-
いつまで同じネタでまとめてんの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 04:37
-
無理やり飲ますのは暴行罪に当たる
昔は犯罪者が多い上に見過ごされてたんだよね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 04:38
-
良かった
職場に1がいなくて
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 04:57
-
明らかにネタで煽ってるだけなのに必死に勝とう勝とうと喚くから面白がってこういうスレ立つんだろ
もしかしてお前ら本当にバカなのか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 04:57
-
結局イッチも嫌々飲んでるから後輩の態度もしゃーない。
飲み会にわざわざ参加しとる奴やし、こんな入り口で見限るのもアホやぞ。
めちゃくちゃ旨そうに飲み食いしていたら段階踏んで勝手に注文しだすわ。
ソースは酒嫌いだったワイとワイの先輩。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 05:04
- で、でたぁ~~悟り世代だぁ~ww
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 05:51
-
イッチみたいなクソを警戒して最近の若い奴らは
そもそも飲み会参加を拒否するんだよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 06:27
- これはイッチがおかしい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 06:45
-
なんだよ仕事の延長って
仕事中にやれや -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 07:31
- ネタ...だよな?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 07:38
- 自分が正しいと思ってるんだろうな。じゃないとこんなタイトルにならんしね。先に飲めないものを聞くのが有能、もっと言えば好きなもの頼ませる方が有能。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 07:39
-
酒も飲めん雑魚はバイトでもしとけや
接待でも迷惑なんじゃクズが -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 08:07
-
こういう考え方を新人や若い人がするのは良いことだと思うが、老人がその考え方するのはアウト
接客業のお客様は神様の意識を客か店側どっちがもつかに似てる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 09:46
-
よかったこんなめんどくさいのがいる会社じゃなくて。
ってか自分から進んで飲んだことはあるが後輩にそれをやらせようとは思わんわ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 09:50
-
仕事以外での考え方や趣味などを知ることで、関係が良好になり、仕事がしやすくなるということはある。
少しは仲良くなろうと歩み寄る姿勢が後輩側にもあったほうが良い、とも思う。
でも、コーラでもええよ。誘った奴が来てくれたら嬉しいぞ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 09:55
-
ビールだけのみたい奴とそれ以外はお茶でいいじゃん最初はな
揃ってから乾杯はバブル期の名残だろうけど、本当に揃ってから乾杯はこうする
乾杯したあとにビール以外の奴はそれぞれなに飲むかを聞いてから一斉に注文する
こういう気遣いをできないイッチみたいなのが時代に遅れるのか・・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 10:03
-
頻繁にこう言う類の話題が出るね
飲まない事がそんなに許せない事なのか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 10:20
-
こういうダブスタバカって、新入社員一人に翻弄されるから見てて滑稽なんだよな
話すたびに頭の悪さと矛盾点が出てくるから、新入社員も「あぁ……」って察した顔になる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 10:20
-
客にもそう言うのが増えてて昔のままのノリで得意先のJrのところに営業いってサクッときられるケースが出てるんだよ
社会人のくせに社会の変化に鈍感なやつはいらないんだよなぁ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 11:03
- コーラならいいじゃん。一杯目で「自分スクリュードライバーでいいですか?」って言ってきた奴は頭?になったわ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 11:05
-
人の飲みたいものにケチつけるほうがありえんし人が何飲むかなんて関心なくないか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 11:05
- まだ酔ってんじゃね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 11:22
-
※63
安定の対立煽りスレだから
アフィ管理人にはタバコ、酒、ギャンブルは格好のネタよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 12:26
- 全く飲めない体質の人からすれば嫌がらせだわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 12:35
-
信用できる先輩とか上司なら行く
ただ何となく勢いだけで考えてる人なら行かない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 14:40
-
出世したいなら行けばいいし、したくなければ行かなければいいだけ。
俺は行くが、体質でNGだとみんな知ってる。
所詮会社なんて好き嫌いの世界やで。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 15:41
- お酒は飲みのじゃない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 15:41
-
※78
お酒は飲み物じゃない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/17 17:21
- 何万回同じことで議論すんねん・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/18 01:27
- タバコ並みに迫害してやらんとこいつらも害虫なことを自覚しないだろ。
-
0
bipblog
が
しました

でも君ら働いてないやん
bipblog
が
しました