ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3_s-e1500356403854
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:03:35.303 ID:Pxm72Jn10

少なくとも俺らの世代でこんな事言う奴は一人もいなかった
先輩と飲み=仕事の延長って教わってるから

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:04:50.384 ID:Nd6n8tdRa

仕事の延長なのに残業代でなくて草

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:05:33.137 ID:Pxm72Jn10

友達同士で飲んでるわけじゃないからね
空気読めない若者増えたよなー

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:06:23.441 ID:uNyUhM93d

体質的にアルコール一滴も呑めないけどお前がネチネチウルサイからわざわざ付き合ってくれてる後輩に対してそれはないんじゃない?

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:09:06.307 ID:Pxm72Jn10

>>11
体質的な問題なら事前に言うべきだろ
それすら言えないのかよ最近のゆとりは…

勘弁してくれよ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:12:05.438 ID:uNyUhM93d

>>20
言ってもどうせ根性足りないだけとか言って無理矢理呑ますだろ。一杯くらいイケるだろとか言うだろ。アレルギーレベルで駄目なんだよ、こっちは
自分が新人時代にされて嫌だったならお前の世代でストップさせてやれよ

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:14:44.544 ID:Pxm72Jn10

>>28
だからちゃんと言えよ
それでも飲まされるならお前が悪い

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:06:42.478 ID:I2Y3ebz60

時代の流れについていけない雑魚

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:06:57.472 ID:G8NihZ1T0

コーラ5つで!

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:08:06.233 ID:Pxm72Jn10

飲みたくもない酒飲んだ次の日、「ごちそうさまでした!」って言ってさ
そこから会話が広がって仕事の事色々教えてもらったりしたもんだわ

なんかもう色々終わってるよな
自分さえ良ければいいのかよみたいな

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:11:07.678 ID:8waS6ISQ0

>>15
飲みたくもないってお前もわかってるじゃねーか
自分がされて嫌な事はしないってママに教わらなかったのか?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:13:46.348 ID:Pxm72Jn10

>>25
それが社会だろ
我慢するのが大人
我慢出来ないのが子供

ゆとり見てると、小中高大で何を学んできたの?って思うわ

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:14:21.734 ID:UfQc9cd30

>>34
じゃあ残業代だせよ

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:16:13.974 ID:Pxm72Jn10

>>37
会社の飲み会って残業代以上のメリットがあるんだよなあ
分からない奴は分からないのかなw

まあ、少し考えたら分かるよ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:09:03.812 ID:MSsTQT0Ed

むしろ無理して嫌いなの頼まずに自分の好きなの飲んでほしいわ
接待なら合わせてほしいけど

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:09:05.862 ID:j0n969Uxd

有能僕「運転しますので ・・・」

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:09:45.032 ID:lfz243E3d

参加してるだけでもいいと思うが…
不参加→文句
酒飲まない→文句

なんなの?

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:12:08.003 ID:Pxm72Jn10

>>23
俺の経験上、不参加の奴ってやっぱりちょっと変わってる奴ばかりだわ
会社の飲み会って基本的にメリットしかないから、参加するのが当たり前なんだよな

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:13:21.504 ID:HOfZEbz/0

>>30
メリットしかないって考えの奴らだけで勝手にやってれば?

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:11:33.926 ID:8T4RQ1Ond

こういうスレ見るたび職場の人と仲良くて良かったって思う

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:12:06.694 ID:OHK7wwxg0

出世したい奴が上司に媚び売る場であって上司が強制するもんじゃない

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:13:06.002 ID:EWLkNbgd0

給料も出ないのに行きたくねーもんに来させられて嫌いなもの飲ませられる
堪えられんだろ

あとビールの銘柄聞けよ
アサヒ以外飲まねーよ

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:14:01.830 ID:jJW2u9VRp

最近個人主義が蔓延してるが結局一緒に働いてるのは日本人だということを忘れてはいけない

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:19:40.734 ID:DDp3PO/o0

優秀な奴は飲み会断って家でスキルアップして会社に貢献して実績作って
その後はもっと待遇良いところへ転職していく
俺は酒好きだから行くけど>>1みたいな説教臭い爺とは飲みたくないわ
ソフトドリンクだろうとアルコールだろうと楽しく飲み食いしようぜ

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:20:14.540 ID:M0uzI4wJ0

仕事さえ出来ればそんなんどうでもいいわ
飲み会もいらん

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:20:55.947 ID:ztKtr14H0

奢ってくれるのがいい上司で割り勘なのは悪い上司

66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:21:18.213 ID:Xc35xi8w0

かつての終身雇用であったなら、上司や同僚といい関係を築くために飲み会はいい機会だったのだろうが、現在のように終身雇用なんて崩壊し、会社は従業員を守るなんて事はしなくなったので上司と同僚と仲良くする必要なんてなくなった。

もちろん仲良くやるのがいいのかもしれないが、そこにメリットを感じない人間が爆発的に増えたのも事実。

68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:22:26.787 ID:Pxm72Jn10

やっぱりちゃんと順位付けるべきだよな
ゆとり教育なんて始めたからこういうのが出てくるんだわ

本質が見えてないというか

え?てか友達と飲んでるん?って思うわ

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:23:26.107 ID:7OlBkw3O0

この>>1相当頭悪いな……

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:23:09.662 ID:KUJ5K+2Y0

「え~~~っ!? マジですか」
「へえ~~(感心)!」
「あー確かに! ○○ですもんね」
もう相づちマシーン疲れたわ……

72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:23:36.362 ID:/U5NsrURr

酒好きだし会社の人とも飲みに行くけど>>1みたいなやつは勘弁してほしいわ

76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:24:26.522 ID:UPW0LOmf0

こういう老害はさっさと死んだらいいのに

80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:25:04.616 ID:4G8u94600

酒の力借りないと職場でのコミュニケーションが上手く取れないなんて言う奴の方がいらないんだよあ

99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:32:20.711 ID:uNyUhM93d

前会社無能糞上司「は?なら最初からそう言え。何で来たんだよ。てか乾杯くらい酒飲めよ」
今会社有能上司「そうなんだ、ごめんね知らなくて。次から断っても良いからね」

マジだぞ

106 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:34:29.119 ID:F2sx5lM5p

飲み会来ない奴ってだいたい無能だから飲み会来ない奴の印象が悪くなるのは必然

111 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:36:37.997 ID:SPkbDi/f0

常識人「ビール飲まへんのか今の若い人はそんなもんか」
アホ「ハッ?上司にビール勧められて飲まないとかこれだからゆとりは…」

114 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:37:45.313 ID:Pxm72Jn10

俺なんか、というか俺の同僚もそうだけど、何があろうと先輩との飲み会には顔出したわ
とりあえず名前覚えて貰えるし、会社の事も聞けるし

なんか斜に構えて飲み会来ない奴は一定数居たけど、今となってはそいつらかま何してるのかすら分からんわ
辞めたのかもなw

125 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:41:14.376 ID:SPkbDi/f0

>>114
昔は斜に構えてた人が飲まなかったけど
今では斜に構えてない人も飲まなくなっただけ

117 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:38:44.876 ID:8waS6ISQ0

上司なら渋々行くかもしれんが先輩とか割とどうでもいいしなぁ…

122 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:40:07.647 ID:hwInPsLiM

認めたくないのはめちゃくちゃ分かるんだけど
>>1は基本的には正論しか言ってないよな

126 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:41:43.817 ID:tTRWM5jUa

>>122
これ
現状日本の会社ではそうやって生きていくのが一番楽で稼げるわけで
ごちゃごちゃ言ってる奴は高校か大学で拗らせてるだけ
実際上司に嫌われてると思うし会社が嫌いな奴らだと思う

123 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/16(土) 21:41:02.662 ID:BWvHlE97M

別にコーラ頼んだり敬語使えなかったりするのは構わないけどさ
新人が飲みにも来ないで孤立して職場環境が悪い風通しが悪いとか言われてもどないしろって感じだよ
最低限のコミュニケーション取るための妥協してくれよ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (81)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:04
    • ???
      でも君ら働いてないやん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 02:29
      • >>1が言ってるのは正論じゃなくてただの慣例だろ それも悪しき慣例
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 03:21
      • >>1
        標準語も喋れない穢多は首を輪切りにしろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 10:24
      • ゆとり"新人"社員じゃなくなった事を考えるとゆとり世代も年だな
        ゆとりおっさん世代が今や>>1みたいな事を言うジイさん世代の無理強いする風潮をそろそろ壊してくれるだろう
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:18
    • 空気より先に労基法読め。話はそれからだ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 10:24
      • >>2
        労基法の趣旨目的知ってる?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:23
    • 別にコーラ頼んでもいいんじゃない? 飲めない理由があるんだしさ。
      酒飲みならそのあたりもちゃんと理解するのが当然だろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 02:35
      • >>3
        烏龍茶なら更にいい。
        オッサン連中も酒飲めなかったり病気で控えてたりすりし、うまく立ち回ればいいだろう
        俺はずっとビール飲み続ける。体に良いし
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:23
    • 飲みニケーションは大事だと思うけど、お酒である必要は無いよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 05:32
      • >>4
        ヘドロは地球外で飲んでくれ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 08:22
      • >>51
        嫌いな奴からしたらアルコール自体がヘドロみたいなもんだぞ。

        その言葉そのまま返すわ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:23
    • その空気とやらを読んだ結果が過労死やサービス残業塗れのブラック環境なんだからろくなもんじゃねえな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:23
    • 恐らく学校の勉強を頑張って、その見返りが来なかったからに違いない

      大人を代表して謝罪したい。先生も馬車馬のように働いて、生徒も拷問ほどの勉強量。これでは幸せになれるはずがない
      脊髄反射で何も考えず高校や大学に進学させる親。それからビジネスで騙す大学や塾が悪いのだ。これら最低な大人たちのために、みんなの人生をだまして申し訳ない

      学校の勉強を大人になってほとんど使わないことはだれもが認めている。学歴も今後全く通用しないし。何のためにやっているのか。怒って当然だ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:24
    • まず飲み物の確認しない時点で空気読めてないのでは
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:33
    • 仕事の延長線で自腹切って上司に媚びへつらって愚痴聞いて弄られまくるだけとか通常業務のほうがマシな拷問やんけ
      元々入ったばっかの金のないのに上司が自腹切ってある程度いいところやら一見さんお断りに紹介してもらえるなりが飲み会の形だったやろ せめて飲み代は会社か上が出すぐらいするなりしないと来るわけねぇだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:34
    • いよっ!老害のたまご!かっくいい!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:45
    • バラバラで頼むと乾杯までの効率が悪いから、揃えるというのは一理ある。
      しかし、有能な人はビールと烏龍茶をピッチャーで頼む。
      コップさえあれば好きな方注げば良いんだから。
      無理に勧めるのが問題になることも理解してるしな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:47
    • 悪習だと何故気づかない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:54
    • 飲み会の参加とアルコールの強要は別問題なのに同列で語るの時点でお察し
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:55
    • 釣り宣言しないクソスレが当たり前になった昨今
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:58
    • 仕事に必要な信頼関係は勤務時間内に築け
      勤務時間外での行動を勤務評価に入れるな
      飲み会に行こうが行くまいが部下の顔と名前はちゃんと覚えろ
      好き嫌い関係無く新人をきちんと一人前に鍛えろ
      酒の力を借りずにコミュニケーションを取れ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 00:59
    • いやもう誇張抜きでこういう明らかに
      『人間社会において罪のない者を虐げるような思想』を持っていてそれを当たり前のように正当化する輩は○ねばいいのに

      『昔は当たり前だった』とかいうけど
      単純に昔は酒の場において獣に近い馬鹿な考えの人間が今と比べて多かったってだけだろ
      飲んだら死ぬ人間に無理矢理飲ましてもいい道理なんてない
      それを分かってない人の皮かぶった獣が昔は多かったってだけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:07
    • こんなんじゃもう釣れない時代
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:11
    • 俺も刺し身食いながらコーラ飲むのはちょっと無理だわ
      烏龍茶あたりにしとかない?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:11
    • ※15
      これ
      犯罪率とかみたらわかるだろ。如何に今の若者が真面目か
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:12
    • 飲み会やるなら、せめて前の日に言ってくれや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:18
    • まーた絶許狙いスレか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:29
    • 俺は毎日夜飯代浮かすために飲み行くけどな笑
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:35
    • 俺自身後輩にそういう強要はしないけど俺より先輩に誘われたらさすがに断るなよとは思うわ
      わだかまりを生まないように立ち回れないやつ多いわ、ゆとりって括られてもしょうがない
      自分が複数人いた時困らないかとかそういう考えできないんだよなきっと
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 01:50
      • >>22
        予定あったらわざわざキャンセルしていくの?😰
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:38
    • 参加するだけで十分だろ
      このうえ酒の強要はパワハラ
      自覚したほうがいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 01:52
    • 飲み会なんてなくても職場の人とコミュニケーションくらい取れるやろ
      喋らな仕事にならんやん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 02:12
    • イッチはしょんべんでも飲んでろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 02:22
    • メリットないから不参加なんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 02:29
    • 言えじゃなくて聞けや
      新人に何も配慮できない奴が何先輩面してんだよ
      何年社会人やってんの? その飲み会とやらで何を学んだの? 学んだことフルで活かしてこの程度なの?
      情けねえなあ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 02:30
    • 社会でで数年そんな先輩上司見たことないしそんな後輩も見たことない。
      上でも下でも、そんな極端なやつがやって行けるほど世間は甘くないよ。
      養う立場、またはそれを目指す人は自己責任で好きにしたらいいんじゃないかな?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 02:45
    • 仕事の延長っていうなら金払えや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 02:48
    • 飲み会でコミュニケーションを取ろうって発想がもう古い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 02:50
    • >それが社会だろ
      我慢するのが大人
      我慢出来ないのが子供

      何故くだらない飲み会を我慢出来ないのかw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:10
    • アルコールハラスメントって言葉が生まれたのって相当昔だぞ
      時代遅れどころじゃない

      まともな会社なら四半世紀以上前から
      「飲めない人はウーロン茶とかでも良いよ 仲良く楽しくやろう」ってしてる
      実際体質でアルコール一切駄目だけどウーロン茶で場を楽しく盛り上げてた人いたよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:12
    • 酒好きだし会社のやつらとも結構頻繁に呑み行くけど、会社のおっさん達でこんなこと言うアホ1人もいないわ。忘年会とかで飲めないやつはジュースなりウーロン茶飲んでてええぞってみんな言う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:30
    • とりあえずコーラ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:38
    • こういう馬鹿って飲み会でしかコミュニケーション取れないガイジなん?w
      他に方法を知らないから言われたら上司のケツすら舐めるんだろうなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:43
    • アルコール類の摂取の強要はアルハラ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:46
    • ここもこうなるのか…
      近い内に見切り付けといた方がまだ少なくて済むよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:51
    • 飲む飲まないではなく酒を持って乾杯する行為に意味がある
      祝い系の飲み会なら乾杯だけ酒を持つのが礼儀
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 12:31
      • >>42
        持つだけだけどね。飲む必要はないよね。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 03:55
    • どうせ飲み放題だろから乾杯だけ酒持てよ
      出だしのビールは余ることは無い、むしろ多めに頼むでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 04:00
    • 単にイッチや会社がクソなだけだろ
      こいつらには媚売っといた方がいいな、って相手には普通に空気読むよ若い奴でも
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 04:21
    • いつまで同じネタでまとめてんの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 04:37
    • 無理やり飲ますのは暴行罪に当たる
      昔は犯罪者が多い上に見過ごされてたんだよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 04:38
    • 良かった
      職場に1がいなくて
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 04:57
    • 明らかにネタで煽ってるだけなのに必死に勝とう勝とうと喚くから面白がってこういうスレ立つんだろ
      もしかしてお前ら本当にバカなのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 04:57
    • 結局イッチも嫌々飲んでるから後輩の態度もしゃーない。
      飲み会にわざわざ参加しとる奴やし、こんな入り口で見限るのもアホやぞ。
      めちゃくちゃ旨そうに飲み食いしていたら段階踏んで勝手に注文しだすわ。
      ソースは酒嫌いだったワイとワイの先輩。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 05:04
    • で、でたぁ~~悟り世代だぁ~ww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 05:51
    • イッチみたいなクソを警戒して最近の若い奴らは
      そもそも飲み会参加を拒否するんだよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 06:27
    • これはイッチがおかしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 06:45
    • なんだよ仕事の延長って
      仕事中にやれや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 07:31
    • ネタ...だよな?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 07:38
    • 自分が正しいと思ってるんだろうな。じゃないとこんなタイトルにならんしね。先に飲めないものを聞くのが有能、もっと言えば好きなもの頼ませる方が有能。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 07:39
    • 酒も飲めん雑魚はバイトでもしとけや
      接待でも迷惑なんじゃクズが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 10:28
      • >>57
        イッチが沸いてて草
        そんなに酒に酔いたいならスピリタスでもイッキ飲みしてどうぞ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 08:07
    • こういう考え方を新人や若い人がするのは良いことだと思うが、老人がその考え方するのはアウト
      接客業のお客様は神様の意識を客か店側どっちがもつかに似てる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 09:46
    • よかったこんなめんどくさいのがいる会社じゃなくて。
      ってか自分から進んで飲んだことはあるが後輩にそれをやらせようとは思わんわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 09:50
    • 仕事以外での考え方や趣味などを知ることで、関係が良好になり、仕事がしやすくなるということはある。
      少しは仲良くなろうと歩み寄る姿勢が後輩側にもあったほうが良い、とも思う。
      でも、コーラでもええよ。誘った奴が来てくれたら嬉しいぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 09:55
    • ビールだけのみたい奴とそれ以外はお茶でいいじゃん最初はな
      揃ってから乾杯はバブル期の名残だろうけど、本当に揃ってから乾杯はこうする
      乾杯したあとにビール以外の奴はそれぞれなに飲むかを聞いてから一斉に注文する
      こういう気遣いをできないイッチみたいなのが時代に遅れるのか・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 10:03
    • 頻繁にこう言う類の話題が出るね
      飲まない事がそんなに許せない事なのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 10:20
    • こういうダブスタバカって、新入社員一人に翻弄されるから見てて滑稽なんだよな
      話すたびに頭の悪さと矛盾点が出てくるから、新入社員も「あぁ……」って察した顔になる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 10:20
    • 客にもそう言うのが増えてて昔のままのノリで得意先のJrのところに営業いってサクッときられるケースが出てるんだよ
      社会人のくせに社会の変化に鈍感なやつはいらないんだよなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 11:03
    • コーラならいいじゃん。一杯目で「自分スクリュードライバーでいいですか?」って言ってきた奴は頭?になったわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 11:05
    • 人の飲みたいものにケチつけるほうがありえんし人が何飲むかなんて関心なくないか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/02/17 12:37
      • >>70
        できるだけ同じものにする配慮は必要でカクテル系は時間が掛かるから一杯目には不適切。注ぐだけ+氷ぐらいのものにするべき。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 11:05
    • まだ酔ってんじゃね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 11:22
    • ※63
      安定の対立煽りスレだから
      アフィ管理人にはタバコ、酒、ギャンブルは格好のネタよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 12:26
    • 全く飲めない体質の人からすれば嫌がらせだわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 12:35
    • 信用できる先輩とか上司なら行く
      ただ何となく勢いだけで考えてる人なら行かない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 14:40
    • 出世したいなら行けばいいし、したくなければ行かなければいいだけ。
      俺は行くが、体質でNGだとみんな知ってる。
      所詮会社なんて好き嫌いの世界やで。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 15:41
    • お酒は飲みのじゃない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 15:41
    • ※78
      お酒は飲み物じゃない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/17 17:21
    • 何万回同じことで議論すんねん・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/02/18 01:27
    • タバコ並みに迫害してやらんとこいつらも害虫なことを自覚しないだろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事