ハイオク
https://www.where.jp
車なんて持つべきではない。
— やーまん / Mr.ストイック (@yaman19900608) 2019年2月20日
・維持費だけで50万+ローン
・50万をタクシーで使おうと思ったら1000kmの距離が必要。
・さらに事故ったりしたら修理
所有は情弱の極みになりつつあります。 pic.twitter.com/d0aPpnTd8u
今度の旅行で600キロ走るしなんならGWは2000キロはしるんだよなぁ
別に本人がそう思うなら乗らなきゃいいだけなのになんでこうやって他人に押し付けてくるのか。
貧乏人はチャリか原チャでも乗っとけ
また極論ですな
駐車場代がこんなもんじゃ済まないから車はムリ
毎日タクシーで往復すると年間いくらなんだろ
年間1000キロしか走らない奴はそもそも車乗らねえよ
|
車ええよな
言いてえことは分かるよ。おれも社用車しか乗らねえもん
タクシー1000キロしか乗れないのか
ちょこっと使うならカーシェアでいいよね
どこか行こうとおもって、わざわざカーシェアリングのサイト行って入力ぽちぽちしたり、電車馬鹿みたいに乗り換えたり、もうアホかとアボカド
確かに千キロしか乗らないのに買うのは無駄
ただそんなやつほぼいない
年間1000キロって全然移動できねぇじゃねぇか
一年で乗る距離の平均なんて10000キロとかだぞ
>>30
年間平均だと12000らしいよ車の査定の基準も年数換算で年間12000kmが基準でこれ以上だとマイナス査定だし
>>30電車使えば!とか言うやつは座っていられるってことを考えてないからな
週末の買い物だけとかしか使えないな
タクシー捕まらない田舎だとそもそも論外だし
車の走らす楽しみも知らないなんて
年間1000キロって…通勤だけで月に1800キロなんですが
>>37
朝疲れないか?
>>39
全然疲れませんよ2年前まで西武池袋線と埼京線で通勤してたからそれに比べたら天国だよ
持ってるのがステータス、みたいな価値観は完全に頭おかしいとは思う
必要ない人は買わなくて当然
結果ありきのアホしか騙せない比較
タクシーくるまで待つのがだるくね?
確かに持ってなくても生活できるなぁ
けど便利だしたまに遠出したいし運転好きだしなぁ
煽り抜きで都市部独身者なら趣味でなければ持つ理由はない
全員がタクシー使いだしたらパンクするだろ
せめて年間1万キロ計算しろよ
タクシーなら500万?なら税金バカらしいけど車の方がよくね?
そんな車が嫌なら惨めに奴隷トロッコ乗ってれば良いんじゃない?
俺は電車なんて惨め過ぎて嫌だから車と大型バイク乗るけど
>>64
鉄ヲタの俺ですらラッシュはごめんだわ
年間1000キロって所で一気に説得力なくなるな
年間2万キロとか走る奴ざらに居るだろ
タクシー1000kmドヤで吹いた
タクシーだったら月間200万かかるわw
乗りたいときに乗れない車に価値はない
タクシーに彼女乗せて遊びに行く男の人って…
この人どうやってデートするんだろう
家の前に常に専用のタクシーが待機してくれてるなら
1歳子供いると車ないと大変なんだから
家も会社も駐車場代無料だから持ってるけど有料だったらたぶん持たないわ
通勤や買い物で年間300日15km往復するとしても9000km
夜中に牛丼食べたくなったらわざわざタクシー呼ぶんか
|
コメント一覧 (144)
-
- 2019/02/21 08:02
-
29
さらに移動先のコインパーキングのお金。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:03
- 車に乗り出すと100mを歩かなくなる
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:03
-
土日に使ったり長距離移動をある程度するならそんな維持費利便性似比べりゃ安いものだろ
個人的には自転車で行ける距離がメインで年に何度か遠くにいくていどだから車はいらんが -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:04
- コイツ引きこもり気味なんだろ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:06
-
きっと電車とか公共の乗り物だけで
生活出来る人なんだろうね
車必須の田舎に生活させてもう一度
同じ事言えたら大したもんだ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:17
- ストイックな奴は自分でストイック言わない
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:21
-
普通年間1万ぐらいは行くだろ?
知り合いのカメラマンは8万行くって言ってたぞ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:26
-
もうチャリで何万Km走ったか分からんわ
それでもぽっこりお腹がでてるから
チャリ乗ってなかったらデブってたかもしれん -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:26
-
田舎でクルマ必須なのは通勤、買い物、なんでも使うからだよ
会社行くのに毎日タクシーとかありえないし、バスがない時間帯に
はたらいてる人は車ないとどうにもならないんだよ
田舎って言っても政令指定都市の割と中央寄りでもそんな感じだしな
文字通りの田舎だとくるまないと立ち行かないレベルだと思う -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:28
- このコメントは削除されました。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:29
-
※26
車検は2年に1度だから半額で書いてあるんじゃないの
たしか軽自動車だと5万くらいでどこか壊れてたら更に上乗せだった
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:30
- 軽自動車の任意保険に年8万もかかるの!?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:46
-
距離次第か
タクも1万円あれば結構いけるし -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:53
- 田舎では~って言ってる人がいるけど、そもそも車買った方がお得な田舎に住むこと自体が情弱の極みだから、都会住みが前提の話なんじゃないの?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 08:58
- 年間1万キロは走るやろ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:13
-
たかだか50万ごときで情弱だ何だとwアホか。
こちとら三ヶ月で6000キロ走ってんだそんな理屈通用するか。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:19
-
そのうち腕時計みたいなポジションに落ち着くかもな
必要だと思って持つのは構わないけどステータスだと思って所有するのは馬鹿みたいな -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:24
-
1000kmなんてワイのチャリ通勤1ヵ月分やぞ
まあ遠距離の旅ならレンタカー借りればいいし
所有しないほうがトータルで安いケースは十分ありえる
自動運転で人件費が減ればその傾向はさらに多くなるだろう -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:25
-
結局住んでる場所によるとしか言えん
うちは牛丼屋もコンビニも歩いて5分だし駅まで10分
繁華街もタクシーで2000円の距離だから車いらない -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:37
- 要は金がないだけだろ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:37
- 東京以外で住んだことないから地方のケースは知らんけど、年間50万なんて駐車場代にしかなってねぇなw
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:39
- 情弱扱いしてくれて構わないけど、乗せてクレクレ絶対すんなよ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:41
-
田舎民わい、同じ市の職場でも往復35kmで年間9000km
タクシーじゃ無理 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:45
-
>50万をタクシーで使おうと思ったら1000kmの距離が必要。
タクシーの初乗りは何回分で計算したんだろ。
近距離を多数回乗ったら1000kmも乗れないよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:47
-
片道52キロで2時間半かかるから年間2万キロを余裕で超える
数年で転勤(県内に限る)だから引っ越すのもなぁ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 09:48
-
カーシェアはどうなんだろうなぁ
メンテがいちばん面倒くさいのよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 10:03
-
年間50万で好きなときに遠出できるなんて
むしろ安いでしょ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 10:23
- 別に一つの考え方としてならアリなんだけど、「これが正解でそうしない奴は情弱」とか言っちゃう段階でただのマウント取り人間なのが露呈してる
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 10:33
- 車持ってて年間千キロしか乗らない奴なんて極少数だろバカか?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 10:35
- 2800ツイートしてイイネが4500の人の話題はそこまでだw
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 10:36
-
実際、都内のマンションは敷地内駐車場が余りまくって部外者に貸しているところが多いよ。
それを請け負う専門業者もある。
うちは下の子が高校生になってから家族全員で行動することが皆無になったので手放したわ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 10:47
- 真の情強は車所有者情弱論が広まる前に自動車関連株空売りするんだが?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 10:56
-
田舎で体使わない仕事して車通勤→足腰の老化早い→車依存が怖い
都会の老人のが歩く分、健康だったりする -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:05
- でもよくわかるぞ。子どもが大きくなってきて週末どこかに連れて行かなくなり、車も近所に週二回ぐらいしか運転しなくなったら年間走行距離が五千キロ以下になってきた。タイヤはスタッドレスを買ってない。だって必要な日が年に二日もないしその日にどうしても車を使わなければならないのならタクシーに乗れば良いから。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:14
- 車を持たない高齢者の生活を見てから発言をした方がいい。出掛けるにも目的地以外には行けないから行かないし、時刻表を一々気にして行動しているだろう。旅行すらしない質素な生活をするならまだいいけどね。地方ならなおの事顕著になる。タクシー代は何を基準に計算しているか知らんが一回の乗車で計算しているなら恥ずかしいよ。このご時世で公共交通機関が麻痺する度に難民になっている姿は哀れだよ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:17
-
タクシーの方が自家用車より得ってアホですか
タクシーだって同じように維持費がかかる
維持費+人件費を料金としているので占有時間あたりのコストは自家用車の何倍だと思う?
利便性と効率を考えると自家用車に勝るタクシーなどありえない
そもそも年間1000キロしか車移動が必要ない時点でこの事を語る資格なし -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:22
-
※9
そんな所(四国の田舎)で5年間一人暮らしをしたけど、車なしで生活できたゾ。
つまり、「車がないと生活できない」は甘えか思考停止。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:25
- そのうち家の所有も情弱になりそう
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:31
-
東京では確かに車は要らなかった
と言うより持っていると邪魔になる場合が多かった
駐車場の確保もだが移動先に駐車スペースがないと移動自体が出来ない
そして土地の余っている郊外には基本用がない
少なくとも山手線管内は車で移動するべきでは無い
すると必要以外は外出しない生活になり半引きこもり状態になる
車が有ればもっとアクティブな生活が出来ていたはず -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:33
-
※74
引きこもりは生活とは言わないぞ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:35
-
※73
何も比較対照にならないもんをドヤ顔で言われましても・・・ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:37
- たった1000kmwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:37
-
※74
生活できる、と生活を楽しむのは別の概念な。
月収10万でも生活は「できる」だろ? -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:41
-
給料があと月10万高くなってくれたら車買いたい
まぁ10万なんてあり得ないから買えませんけどね
不便だけど仕方ないわ… -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:43
- SNSを発信して、フォロワーから賛同を得てマウントをとらないと持論に自信が持てないのって悲しいよね。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:44
- 10000キロだと思ったら
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 11:50
- 車の維持費なんて車検と税金と保険と油代でこんなにしないだろ。車検だって2年に一度だしスタッドレスだって一回買えば数年持つ。駐車場だってわざわざ有料のとこ止めなきゃいいじゃん
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:00
-
家族で旅行する時に荷物やお土産等置いたり出来るし大型の買い物をしても持って帰って直ぐ使えるし、
車の無い生活なんて不便過ぎて無理だわ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:05
-
自分と考えの違うものは引きこもりw
保険とかじゃなくて事故のリスクよ。親戚死んでるし。事故起こしたら悲惨だから車は手放した。それと、高齢ドライバーは本当に困る。70歳をこえたら全員強制で免許返納するべき。逆走されたらかなわん。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:10
-
あまり車に乗らない地方中堅都市住まいの私でも自宅から職場の往復だけで10キロ×7×4で月280キロさらにドライブやら買い物やらしてたら月に400~500キロくらい走ってるんですが
余裕で年1000キロ超えちゃいますねw
安易に他人を情弱呼ばわりして悦に浸るとかバカ丸出し
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:14
-
通勤で使うとして、年労働日数が240日として(週休二日制)、往復約4キロ。片道2キロ。
そんな距離、歩いて通え。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:15
-
つーかこいつプロフィール見たらガリバーに勤めてた過去や空飛ぶ車の開発に携わってると書いてるけど自分自身の事業を小ばかにして何が楽しいんだろうね
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:18
- 地方には関係ない話だったな。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:20
- 通勤定期を休日に使うやつら逮捕されろ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:20
-
必要ないやつは持たなくていいという結論だろ?そんなの誰でも知ってる
生活に必要な人か、趣味でどうしても持ちたい人しか今は持ってないよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:23
- 「自分には必要ない」と言えば終わる話なのにわざわざ賛同者欲しさに煽りを入れるんか。普段からこういう感じで周りに話しかけてるのかなこいつ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:25
- 1000kmとか2週間持たないんだが
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:26
- 1000kmってコンパクトカーなら満タン2回程度じゃん
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:27
-
都市中心部に住んでる人にとっては車は趣味枠だとは思うわ
ただ、生活必需品の人も居るから賛同はされないだろう -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:27
-
言いたいことはわかる。
車の税金がデタラメだから本当は所有したくない。
だけど田舎は車がないと生活できないんだわ。
国もそこにつけこんで税金かけてるんだろうけどね。
いい加減に車は贅沢品って言う戦後の思考停止理論で税金取るには無理が出てきてるんだわ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:29
-
※88
そりゃあおめえ往復4キロなら片道2キロなのは当たり前じゃねえかw
小学生でもわかる計算でドヤってんじゃねえよ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:29
- 旅行なら飛行機とか新幹線とか。なんならレンタカーだって安いだろ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:36
- このコメントの必死ぶりよ笑
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:37
- そらまぁ公共交通機関が発達してる場所なら車持ってても無駄だろうけど。田舎だと車無かったら生活できん。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 12:49
- 車乗ってるとカスみたいな奴には遭遇もするし、事故れば人生終わるし、維持費も高いから極力関わりたくないが、タクシーはタクシーで、行動にタイムラグができるからな。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 13:01
-
市街地の道路と高速は全部、AIカーの自動運転にしたらええねん。車も個人所有せず、月額3000円で自宅前や指定地点から送り迎え。
制限速度も超過せんし、交通事故の犠牲者も限りなくゼロになる。渋滞もせんし、自動車会社は国や企業に一括納品。
運転したい連中は、専用のコースを整備して有料でレースでもなんでもさせればええ。もう「車の所有」とかいらんようになればええんや。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 13:14
- 損得だけ考えるなら、車どころか、家も嫁も子供も不要だと思うよ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 13:33
-
所有欲もあるからな
みんな車以外にも不要なもの沢山持ってるだろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 13:36
- たった1000kmじゃ大半の人間にとって車持ってたほうがいいって結果になるだろw
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 13:59
- 旅行や通勤で一年一万㎞位乗るか関係ないわな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 14:19
- ちょっと田舎に行くとタクシーが町に1台しかないとか普通にあるしな。話になりませんわ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 14:20
- 原付が雨に濡れなくて安全に走行できればそれでいいんだが、車道を原付で走るのは怖すぎるから結局車になるんだよな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 15:12
-
タクシーつかまえるの知ってて言ってるのか?
全然走ってねーし電話も取らんとかザラだぞ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 15:25
-
ワイ 東北地方民 中古の4WD軽ワゴンが最強
事故? 知らんがな
融雪剤と海風で錆びるから新車は勿体ないわ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 15:50
-
基本何でも揃ってる街に住むとカーシェアリングで事足りるそうになるよ。
仕事も在宅で従業員に指示するだけだから出掛けることもないからそれで車手放してしまった。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 16:23
-
都心部住んで都心部にしか居ない奴の発言なんてどうでもいい。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 16:49
- 原2で充分
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 16:55
- 都心なら無し、地方なら有り。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 16:58
- 東京23区内の話でした…
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 17:15
- 釣り行けねーじゃねーか
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 17:39
- 都心の家賃≒地方の家賃と車維持費ってだいたいなるけどな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 18:02
-
そら1000キロしか乗らないなら車は無駄だね
当たり前 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 18:10
-
そもそも家から出発できる荷物が積める
こういう要素のいらない人とそうでない人は
生活も何もかも違うから比較対象にならん -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 18:36
- 車の維持費年50万よりタクシー1000kmのほうがいいというから反論されてる。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 18:53
-
車なら同じ値段で十倍の距離走れるじゃん
アホかな -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 19:11
- まぁ趣味だろ必須品ではないわな田舎はしらん
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 19:16
-
※6
その条件プラス公共交通機関が動いてない夜中や朝方に一切移動することがないってのも入れなきゃダメだよな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 19:30
- 田舎は駐車代掛からないところが多いから
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 20:57
-
話が合わないのに張り合ってもしゃーないやん
通勤も買い物も車で年間ウン万キロ走る人と、電車通勤ですぐそこに店ある人とじゃ状況が違いすぎるし
客観視できない自分の意見だけが正しいマンの時点でダメよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/21 22:16
-
移動に時間費やしてる情弱wwwwww
移動なんて時間と金の無駄wwwww
家から一歩も出ずに、すべて宅配と在宅ワークで事足りるだろwwwwww
スポーツなんて今時はeスポーツで十分だぞwwwwww
人とのコミニュケーションはネットやSNSで十分wwwwww
まじ情弱wwwwww
って、5年後あたりに言い出してそう。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/22 02:55
-
地方住みだけど、中心部を外れたところは過疎と高齢化で免許返納した老人が買い物困難になってて、行政が週一回ボランティアで乗り合い買い物ツアーにマイカー出してくれる人を必死で募ってる状態。その運転手も高齢者って言う。。。走る棺おけ状態。
結局公共交通機関充実させるほうが良いよ。年取ったらやっぱり運転怖いって乗れなくなるし。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/02/22 07:46
- 維持費(燃料費駐車場代が半分以上)
-
bipblog
がしました
-
- 2019/02/26 23:56
-
グランドツアー最後に載せるのいいな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/03/02 00:08
-
※7
地方は最賃も安いうえに車無いと生活できないから国は地方民に税金で補助与えるべきだと思うけどなぁ・・ -
bipblog
がしました
-
- 2019/10/26 23:52
-
通勤だけで年間2万キロ乗る私に
タクシーなら1000km乗れるとか言われても
必要量の20分の一で話にならない。 -
bipblog
がしました