20歳から貯金を始めて、ようやく来月1000万に達する予定
20代で1000万目標にしていたけど、達成しかけている今も、少ないのではないかと不安で不安でしょうがない
だいたいどれくらいあれば安心できるものなの?
運用したほうがいいよ
>>2
貯めることだけを目標にしてきたから、運用については全然無知でわからない…
尚且つ、定期預金すらしていない状態
どうやって勉強すればいいかもわからない\(^o^)/
来年から証券マンの俺になんでも聞け(´・ω・`)!
>>4
とりあえず、地方住みなんだけど、定期預金に入れれば良いのだろうか…
どこの銀行が金利高いとかネットで調べてもよくわからない…
水商売と昼の仕事で稼いだお金なんだが、今後夜は辞めて近いうちに結婚する予定なんだ…
>>6
定期預金に入れるくらいなら国債買った方がいい(´・ω・`)
銀行とか仲介通さずに直接運用できる資産に変えるべき。リスク取りたくないなら国債、ある程度のリスクも許容できるなら株を買おう(´・ω・`)
ってか20代で1000万ってすごい(´・ω・`)
奨学金とかローンもなし?
>>5
奨学金、ローンもない
大学の学費は親が全額出した
田舎住まいで車必須地域だが、車も親から頂いた
実家住まいのパラサイトです…
家買ってぶっ飛ぶから気にしなくておk
>>8
やっぱ1000万ごときじゃ全然足りない?
何に対してなんだろう
一生安泰には足りないだろうな 老後資金としても不足だよね
仕事しながら安定した生活が送りたいなら十分じゃない
>>10
婚約者は貯金がほぼないが、稼ぎは、同世代以上にはあるので、できれば、私は扶養内で働く予定
子供は1人産めればいいかな、と思っている
>>13
一番自分が詳しい分野だと応援も兼ねられて楽しいです(´・ω・`)!
女性だったらサンリオ、オリエンタルランド(ディズニーランドの親会社)、ZOZO、ファーストリテイリング(UNIQLOの親会社)辺りならサービスから合理的な判断できるんじゃないですかね(´・ω・`)?
決算見て判断するのは難しいので、後から勉強する気になってからでいいです(´・ω・`)!赤字出してたらヤバイけど(´・ω・`)!
>>13
>婚約者は貯金がほぼないが、稼ぎは、同世代以上にはあるので
一番ダメなやつのパターンじゃないか
大丈夫か?心配だよ
今ちょうど株が落ちてきてるから買い時かも。逆に国債は買われすぎてるから額面通りには買えないかも(´・ω・`)
株主優待で毎年美味しいものとかクオカードが届く構成にしたら一年も楽しくなるよ(´・ω・`)
>>12
丁寧にありがとう
どこの株を買うのが良いのだろうか…
一生懸命貯めたお金を、損をするのが怖くて…
>>12
へー
どういうのがおすすめ?
>>20
独断と偏見の優待株でよければ(´・ω・`)
伊藤園の優先株(優先株だと配当高かったり)、オリエンタルランド(優待でディズニーチケット)、すかいらーく(優待めっちゃある)、サンリオ(株主総会のお土産)ですかね(´・ω・`)
1000万円のうち全部ぶっ込まなくても500万円もあれば今あげた会社の株は全部余裕で買えますね(´・ω・`)株主総会に出席も出来ちゃう(´・ω・`)
>>15
なるほど、、、
10万ほど下部に使ってみるというのもいいのでしょうか?
結婚したかった…
俺も1000万あるから二人で2000万!
とか言いたかった…
>>16
私は環境に恵まれていたので、これだけ貯めれたんだと思います
一般的な仕事だけではここまで貯めることは出来ませんでした
ATM先と確約してて乞食ムーブが約束されてんだから心配する理由が分からない
>>17
稼いでいるといっても、彼に貯金はないですし、高くはないですが車のローンもあります
私自身手に職もないし、妊娠、出産でパート出来ない時期もあると考えるとすごく不安です
お金って貯めるより使い方覚える方がムズい
>>18
その通りです
絶対使わないと決めた貯金が来月で1000万
その他のお小遣い、生活費、何かあったときに使うお金(慶弔、車検、税金等)で合わせて150万前後ありますが、減ることが怖いです
もし株買うなら絶対にネット証券使ってください(´・ω・`)!
対面式の証券会社は安心感ありますが、手数料激高です(´・ω・`)
具体的に25倍くらいします(´・ω・`)
よくがんばったね
旦那さんの稼ぎで食ってそうだし低リスクで運用すればいいんじゃない?
分散投資すれば運用のリスクはほぼ時間が解決してくれるよ
失敗する奴は短期間で大きく増やしたいスケベ心があるからで運用期間が長ければ長いほどリスクは減る
もしよかったらウォール街のランダム・ウォーカーって本を読んでみて欲しいな
1千万円なら普通に預金で持っとけばいいと思うな
婚約者の年収は少なくとも500万はあるだろが、借金で回してるつうのはどんな生活してるんだ?
実家暮らし溜まるよね。20代途中まで実家暮らししてたけどドンドン溜まっていった。
それから約10年たって、
今は色々一気に使うことが増えてだいぶ減っちゃった。
姉も28くらいで1000万貯めてた
結婚して半分くらい使ったっていってたけど、幸せそうだよ
十分だけど、問題は旦那の給料
ある程度大手で昇級するならいいけど、給料が変わらないとするなら辛い
年々かかる費用は上がっていくから
1000万なんて一瞬で無くなる。
俺の場合、結婚式で半分なくなり、
結婚後、全て嫁にとられたわ。
今は3万/月のビンボー生活です。
>>31
嫁さんの貯金は元々無かったのか?
それはちょっと酷い気がするけど…
たくさんのレスありがとうございます
皆さま温かい言葉ありがとうございました
まだ結婚をすると本決まりになったわけではないですが、新居はおそらく私の自宅近くの空き家をリフォームするか、アパートを借りることになると思います
彼に貯金がないのは、前乗っていた車にかかったお金です
ギャンブルや散財ではなく、ローン以外の消費者金融の借金はありません
>>37
人並みより高収入で貯金が無い奴はたとえ借金が無くても危険
あればあるだけ使う奴だから結婚したら夫婦の収入を使い切るようになる
自分のためだけに
なぜそう言えるか?俺がそうだから
>>37
身の丈に合っていない車だったなら十分散財と言えるのではないか
私の両親が、結婚費用として貯めていたお金があり、私の結婚費用は、両親のお金と合わせるとそこまで多くかからないのではと思っています
500万も飛ぶとは考え難いので、溜めた半分を普通預金ではなく、資産運用したいと考えていましたが、損をするのが怖く、また勉強の仕方がわからず、この歳になってしまいました…
必死に貯めたお金ならばこそ、他人に助言を求めるより自分で勉強した方がいいよ
今の資産は結婚前に別にしといたほうがいいぞ
お金あるからって引っ越しやらなんやらに1が出してたら離婚したときかえってこない
30で1900万貯まった!
普通の大卒ならそのくらい当たり前だよね。
>>43
そうなの?
30で家建てたから貯金は1,000万しか残っていなかった
あとは頭金に使った
俺は普通以下ってことか
全レスできず申し訳ありません
結婚しても最低800万は使わずにとっておきたいと思います
使いどころは、不妊の場合の不妊治療、子供の学費、老後の蓄えかなあと考えています
生活に投資とはどのようにすれば良いのでしょうか…?
年収700万の27歳だけど奨学金返してる上に遊びまくってるから貯金100万も無いわ
えらいなあ、、、
>>51
私は奨学金もなかった上に、水商売で稼いだお金が大きいので、そんなにえらくないと思います…
今も、同年代の平均女子より金銭感覚がおかしい自覚はあります…
>>52
そうなのか
奨学金って言っても年間50万ぐらいだから奨学金が無ければ+150万くらいの貯金なのかな。そう考えても貯金少ねえw
旅行とかいっちゃうからすぐなくなっちゃうわ
私も1000万以上あるけどそのうち400万証券口座に入れて株買って今はそっちの資産500万超えてる。
株は気分転換になるし配当入金メールや株主優待が届くと嬉しい。
株価上がれば売ってもいいし下がったとしても長期で持っていれば配当でペイできる。配当ない場合や最悪倒産とかのリスクもあるけど銘柄分散させとけばそれもカバーできる。
と私は思ってる。
フォレスト出版 (2017-12-08)
売り上げランキング: 474
コメント一覧 (26)
-
- 2019/02/27 16:29
- 世の中お金持ちだらけだねw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 16:39
-
42を過ぎて
独身で5,000万の資産持ちの私がいいます。
米国株インデックスを買え!
10年で倍になる普通に
72歳で資産4億(税込)になる予定 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 16:41
-
金貯めてるの立派だけど
大学まで出させてもらって
水商売の仕事してたってのは・・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 16:56
-
金ねぇ… 現金で持ってたら不安にもなるわな。価値が目減りするもんなんだから。 無難に行きたいなら駅前とかの土地。株の場合は電力とかガスとかの公共系 優待券も目当てにするなら飲食や鉄道や航空会社か。
FXを使って実質的外貨預金をするという手もある。(勿論、主要国通貨でスワップの悪くない所。レバ3以下を推奨)
婚約者の話はハズレに見えるな ちゃんと稼げでいるなら車のローンを返しつつ、何かあったとき用の金を少なくとも100万程度は持っているだろう。
少なくとも 貯金がほぼ0 という体にしておかないと間違いなく金があるつもりで使い込むタイプだと予想できる。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:00
-
すごいと思ったら、実家住まいか。。。
それなら、そんなに多くはないね。
私は一人暮らしで4年で300万貯められた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:07
-
家買うにしてもどうせローンだろうし、住宅ローン減税受けられるうちに繰り上げることもないだろうから心配はいらん
そうなると結婚と車と家電くらいしか使わんだろうけど、貯金ゼロとどう分担する気だろう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:10
- オリンピックバブル終了と、増税で大不況になるから貯めておかないと
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:12
-
水商売ってのがピンきりだからな。どんな仕事をしてたかで完全に評価変わりそう。
まぁ普通に社会に出て男の中でも有能な女は稀でしかないがいるには確実にいるにはいるんだよなぁ・・・問題はそういう女性こそ男をさっさと選んで産んてほしいけどな。
最近結婚の有無の勝ち負け様相加速しすぎてるからな。実家あるとかどんなボロ屋だろうは完全にそれだけで2000万ぐらい将来の費用が浮くからな。親の信用やコネも相続すればとても大きいだろう。そんな都合のいい話ばかりでもないけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:25
- 偉いなあ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:27
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:47
-
1000万如きで投資すんな。余剰資金にならん。
ネットバンクで全額定期貯金しとけ。
ネットバンク定期なら無リスクで年間2万はつく。
そして、これから余った金を毎月全額投資に回せ。
これは少なくとも10年スパンで続けろ。
毎月だぞ。変に狙って間を空けちゃダメだぞ。
相場が上がっても下がっても投資し続けろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:53
- 掲示板になんでこんなに有能がいるんや!!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 17:56
-
>>14
(ディズニーランドの親会社)www
(UNIQLOの親会社)wwwwww
こいつニートやろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 18:15
-
30歳で3000万あったけど株でほぼすってしまったわ
34歳6600万をピークに今や36歳3700万、すにたい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 18:31
-
すぐ投資だ運用だって言う奴いるけど、投資なんて所詮リスクとリターンを自分で決められるギャンブルでしかないからな
特にCMで必死こいて宣伝してるよく信託系なんて、調べれば調べるほど金融機関の手数料商売のカモになってるだけだとよく分かる
貧乏とか金持ちとか関係なく、資産運用ってのは置いておくだけじゃ完全に死に金になってるような金を活用するだけにするべき -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 18:41
- 守銭奴
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 19:02
- ずっと好きな人がいたけどわざと興味無いフリをし続けてたら45歳になって誰からも相手にされなくなってしまった京都居酒屋の娘でバンドマン好きの私は貯金もゼロなんだけどどうすれば・・・ ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 19:24
-
ありがとうアベノミクス
トランプ政権になってから調子が悪いので今は全然手を出してない
休むも相場也 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 19:33
-
国債って今マイナス金利じゃね?
日銀の緩和(日銀が買い取る)が続いてもっとマイナスになるから今のうちに買っとけってこと??
2019は出口戦略やるって去年黒ちゃん言ってたけど大丈夫なん… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 19:53
-
貯金も大事だが遊ぼう
俺みたいに病気で動けなくなってからじゃ遅い
若い頃の思い出は必死に貯金してただけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 20:00
- 株やっている人間からすると、1000万ははした金なんよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/27 21:39
-
女はいいなあ いつまでも実家に寄生しても周りにも親にもなにも言われないし
その辺でせかせか働いてるサラリーマンよりも短い期間で金を稼げる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/28 00:56
-
金利がつく大手の積み立て保険ならリスク低いしええやろ。
国債は個人だと微妙じゃないか。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/28 01:06
- シャブリッティ!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/02/28 03:43
- ひとり暮らしに減税してくれねーかなあ
-
0
bipblog
が
しました

bipblog
が
しました