suiden
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:32:20.112 ID:ZRth5SSF0

彼女「何なら来る?」

ありえない(´;ω;`)

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:32:43.747 ID:M33GsPHV0

いや行けよ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:32:44.038 ID:OhahgRV20

行ったれや

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:32:51.572 ID:OZUlzzH+a

田植えデートしろよ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:33:14.647 ID:ZRth5SSF0

人手がほしいらしい
そのついでに親に紹介したいとか

嫌だよな?(´;ω;`)

153 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:05:05.074 ID:ClmqUCjXM

>>10
むしろいいだろ
生産者側になんてただのサラリーマンは普通なれないぞ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:33:19.843 ID:yYKqKjMrM

むしろ土地が欲しくて婿になるために全力で手伝いに行ってたけど振られた

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:33:43.518 ID:mWUfuCId0

願ったり叶ったりじゃねえか

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:34:23.927 ID:S4kYzH+o0

田植えって隠語

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:34:47.206 ID:DEUWuDxN0

銀の匙で見た展開

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:35:04.217 ID:ZRth5SSF0

去年はそんなことなかったのに(´;ω;`)

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:34:57.979 ID:n1hjF1S1d

結婚したら嫁を迎えようが婿になろうが手伝うことになるんだし行けよ
俺も何かと理由つけて断ってたけど結果手伝ってるぞ
おかげで米に金払ったこと無いけど

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:35:14.075 ID:qVbQeTpu0

田植えと同時にお父さんに挨拶
その後婿養子に入って田んぼ継ぐまでがテンプレ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:36:16.005 ID:ZRth5SSF0

>>22
お父さんお母さん
お姉さん夫婦にお兄さん夫婦
おじいちゃんにおばあちゃん
さらにいとこ一同やってくるらしい(´;ω;`)

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:37:32.327 ID:BqBTfW3np

>>28
結婚する気あるなら行けばいい
絶対印象良くなるぞ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:38:13.404 ID:OhahgRV20

>>28
ついて行ったら半ば婚約状態になりそう
逝ってこい

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:36:09.136 ID:TI3TkdK8r

兼業米農家俺 高みの見物

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:36:32.098 ID:TfN74BcN0

頑張れよ跡取り

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:36:52.083 ID:x4NrKTs+M

田植えしっかりやれば印象めちゃくちゃいいぞ
親と共同作業できるなんてマジで幸運

真面目に頑張りつつ娘と仲睦まじそうにしている姿を見せれば親もイチコロよ

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:37:25.519 ID:ZRth5SSF0

緊張するわ

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:37:43.714 ID:ZRth5SSF0

お母さんが彼氏を見たいとか言ってるらしい

38 四貫谷 ◆Zirikid0PU 2019/04/23(火) 18:37:51.286 ID:zVpshb0Zp

そういう家族行事行かなくてフラれたけど、行くべきっすよマジで。苦手でも。

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:37:56.399 ID:Zmc7f2oBM

一緒に行かないなら結婚はありえないし
親の反対は年々強くなるだろうね

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:38:03.217 ID:W1jUvaoD0

可愛い?ブス?おっぱい大きい?

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:40:11.766 ID:ZRth5SSF0

>>40
好みが分かれるかもしれんが
りょうって女優さんにそっくりだ
胸も大きいよ

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:38:11.553 ID:faQ3Rehca

むしろチャンスじゃん行けよ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:38:16.873 ID:RDn02rF9d

普通に手伝い行くだろ
良い経験になるし

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:39:14.310 ID:TI3TkdK8r

どうせ相手も気を使って大した仕事はさせないから行ってこい

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:39:35.105 ID:TYw/iTTg0

別に結婚する気なくてもいけよ
なかなかできる事じゃないし楽しいかもよ

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:40:41.995 ID:ZRth5SSF0

>>51
まだ付き合って一年ちょっとなんですが(´;ω;`)

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:42:11.181 ID:ZRth5SSF0

行ったほうがいいのかよ(´;ω;`)

68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:42:57.250 ID:BqBTfW3np

>>62
マニュアル運転できると重宝されるぞ

73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:43:56.002 ID:ZRth5SSF0

>>68
できるよ

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:42:21.723 ID:Zmc7f2oBM

1年で結婚が早いとか
10年後gdgdなって別れて
1週間で結婚考えて玉砕してそう

73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:43:56.002 ID:ZRth5SSF0

>>63
考えてるけど貯金ないし貧乏だし(´;ω;`)

67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:42:44.026 ID:Syt3X9tv0

オペレーターと苗運び要員がいればあとはほぼ遊びみたいなもん

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:43:14.396 ID:S4kYzH+o0

田植えってのは大勢でやるもんだ

87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:46:29.808 ID:qVbQeTpu0

マジで農家のデカイとこは土地有り余ってるから娘のために田んぼ潰して宅地にして建築費半分出しとかしてくれる
オススメ

91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:46:47.910 ID:VILqdpzUp

年齢にもよるよな
20代前半なら1年で結婚は早いって感覚もわかる

95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:47:24.443 ID:ZRth5SSF0

>>91
俺27
彼女22

102 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:48:50.346 ID:BRHndpa9a

>>95
それ逃したらもうキツいだろ
陽キャならいいけどこんなスレたてるくらいだし陰キャだろ?
行け

110 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:50:47.743 ID:ZRth5SSF0

>>102
確かに

257 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 20:46:43.924 ID:4iaXE91l0

>>95
最高じょないかさっさと結婚しちまえ

97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:48:22.848 ID:ywaZanEMM

つまりお前はそいつと結婚したら未来永劫、田植えでゴールデンウィークつぶれるの??

100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:48:48.601 ID:ZRth5SSF0

>>97
多分

98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:48:25.483 ID:4TQ16aWg0

彼女の田んぼを耕してやれ

103 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:49:08.998 ID:ZRth5SSF0

>>98
ボーボーだわ

105 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:49:36.554 ID:EG2qBV0x0

俺なら行く

107 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:50:13.455 ID:zbhazWsEr

リア充が

108 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:50:24.816 ID:8Vf/vPWGd

正直楽しそう

111 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:50:51.020 ID:gH85AR7Dd

長女?

113 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:51:16.057 ID:ZRth5SSF0

>>111
末っ子
次女

116 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:53:07.422 ID:ZRth5SSF0

お母さんがめっちゃ会いたいって言ってくるから今回こんなことになってるらしい

123 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:55:42.787 ID:MRIZNdH20

婿に入るのか おめでとう 将来も安泰だな

126 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:56:54.801 ID:dFBvtBpWd

めんどくせぇな…別れる気ねぇならとっとと田植え行けや
どうせ遅かれ早かれ田植えからは逃れられねぇから

129 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 18:58:11.212 ID:QHVn0Mv30

てっきり別の彼氏とデートする為の言い訳かと思ったら、本文みてたまげた

149 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:03:19.392 ID:B16kaH9xM

GWにマジで田植えやってる友達いたわ
田植えで来られないとか言いやがる

158 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:08:21.428 ID:0hyvj4Mxa

家族に挨拶してこい

160 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:09:25.680 ID:DzaKxDeMd

試されてんぞ行け

185 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:22:38.334 ID:ZRth5SSF0

ちょっとまって
良いとか言ってる人はそんなに米農家っていいの?

187 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:23:38.584 ID:CtvkEr/C0

>>185
悪くはないだろ別に

260 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 21:02:10.330 ID:ClmqUCjXM

>>185
数本やり過ごす超満員電車に毎日乗って空気の悪い都会でサラリーマンとして働くのとどっちがいいよ?
生産者側に回ると言うのはすごいことだよ

188 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:24:03.372 ID:wm3t6/Aq0

親に気に入られるチャンスじゃん

189 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:24:22.774 ID:9oBNRdnu0

一生米買わなくて済む

193 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:25:38.727 ID:QFnYGEb/d

これ断るなら別れるのと同義だぞ

199 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:28:43.855 ID:ZRth5SSF0

行くか
明日会社で言うことにする

201 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:29:31.688 ID:OhahgRV20

>>199
先に言っとく
結婚おめでとう

202 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:29:51.869 ID:Eb10jAe4a

>>199
お前男だな
おめでとう!

204 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:30:37.442 ID:wm3t6/Aq0

>>199
半分勝利に近付いたな

206 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:31:26.105 ID:usDFQLb8r

>>199
勝ったな風呂入ってくる状態

211 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:32:43.019 ID:iFJgoBbC0

>>199
おめっとさん

212 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:33:17.652 ID:GZDs15NJ0

>>199
おめでとう

222 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:41:23.347 ID:kC4FqsCm0

>>199
か、漢だ

209 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/23(火) 19:32:16.404 ID:k6ibfpQEd

次は田植えうpスレか

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (66)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:12
    • 行けばいいのに、無能でも好印象間違い無しだから
      田植えでキツいのは手伝って貰ったとこへ手伝いに行って連チャンになるからだぞ
      次女の婿なら結婚後も親と従兄弟のとこだけやれば御の字だ
      田植えイベント行ったことあるけど、1日2日じゃそんなにキツくないぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:28
    • 22歳じゃ物心ついたときから手伝ってても15回ぐらいしかやったことないだろ?中高の頃はやってないかもしれないし
      27歳でやり始めてもすぐ追いつけるぞ。なんたって一年に一度しかしないからな
      3回もやれば容量はつかめるだろ

      ちなみにだが丸一日田植えすると死ぬぞ。農作業はそんなもんだ
      除草、肥料、殺虫いろいろあるからな。それからの稲刈りだから・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:36
    • 田植え
      →苗を付ける
      →種付け
      やぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:38
    • むしろいつものデートより楽しいじゃん
      仲良くなって楽しんで来なよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:39
    • 終わった頃に行けばいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:44
    • 流石に手植えじゃないだろうし
      初心者をいきなり田植え機には乗せないだろうし
      苗箱運ぶ要員だろ、枚数によるけど結構腰にくる

      まぁGWに一気に終わらせるって感じなら大規模な専業農家じゃないだろ
      よくある田舎の兼業農家だろうし
      次女の旦那ならGWに帰省がてら田植えの手伝いとか
      秋に稲刈りではぜかけするならその手伝いとか
      やらされたとしてもその程度だよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:45
    • うち逆で旦那の実家が農家やってるから付き合ってた18頃から手伝い行ってたわ
      20歳で結婚して11年経ったけど今も手伝い行ってる
      旦那末っ子だし未婚の長男いるから継ぐかどうかはわからんけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:45
    • まぁた他人を幸せにしやがって
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:54
    • 覚悟決めるしかないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 10:57
    • 結婚しなくても行けばいい
      なんの契約でもない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:01
    • 田植え詳しい勢がいてるな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:04
    • 巧妙な合鴨農法やぞw(22歳女)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:16
    • むしろ行かない理由ある?
      ゴールデンウィーク潰れるってもたかだか10日じゃん
      田植えくらいでしょ?その後の事は別にやらなくてもいいんだから遊びに行くようなもんやで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:17
    • GWに大勢で片付けるってことは兼業農家かな
      行くなら行くで早めに連絡したほうがいい、急に増員されると飯担当の嫁がキレルぞw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:33
    • 去年はなかったって付き合って1年ちょいなら当たり前
      付き合って間もないのに「田植え来る?」なんていうわけないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 
    • 2019/04/24 11:37
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:44
    • 種付け
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/04/24 16:21
      • >>17
        植えるのは苗やから幼稚園入園とか小学校入学くらいやろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:47
    • 一年間つきあって結婚しないような男とは別れろ。女性が売れる時代は短い。自分の親の口癖。
      というわけで、試金石。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:48
    • 田植え機で植えるのにそんなに集まって何をするんや
      昔の手植えの頃なら親戚一同集まってさらに出稼ぎの田植え手伝いなんかも居ったらしいが…
      もしかしたら田植え機何台も同時に使う大規模米農家なんかもしれんな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/04/24 16:22
      • >>19
        田んぼが狭くてとか機械が壊れたとかで今回だけとかじゃね?
        去年はなかったんなら。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:49
    • ※6
      端植えの可能性もあるぞ
      水田用長靴履いて行けばやる気アピールになって好感度アップ間違い無しだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 11:56
    • 腰いわしそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 12:22
    • 羨ましい。
      お昼ご飯はみんなでそこの畑で採れたご飯のおにぎりだよね!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 12:26
    • 時期的に兼業農家だろうから継ぐとかの話にはならんと思うよ。
      つか、継がせる仕事は無いから今の仕事を続けて娘をお願いって感じだろう。
      本当に彼氏の顔を見たいだけじゃねーかなぁ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 12:40
    • くっそ羨ましい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 12:47
    • 意外とみんな乗り気なのな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 12:50
    • 金なかろうが田んぼ継げるなら関係ないよなあ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 12:51
    • 俺なら喜んで行く。
      面白そうじゃん。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 12:54
    • 専業で人手が欲しい位の農家はそこらのサラリーマンよりも収入良いぞ、田舎の農家なんてスポーツカーの見本市って位に軽トラの隣は高級車だらけだしな、よっぽど将来性のある良い会社でもないかぎり地盤のできてる農家の方が良い。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 
    • 2019/04/24 13:02
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 13:11
    • 面倒だから行かないって娘より、
      そういうのにちゃんと行く娘の方が性格良さそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 13:28
    • 田植え(意味深)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 13:29
    • ことわれ絶対ことわれ
      そうすれば誰かが救われるwwwwwwwwwwwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 13:35
    • そして、来年明りに実りを迎えるのですな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 13:42
    • 10ヶ月後に芽が出るな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 13:44
    • エッ!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 13:58
    • 若いりょうが田植えとか見に行くしかないじゃん(ないじゃん)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 14:03
    • 新潟の米農家の友人いるけどこの時期と収穫時期は実家呼び戻されてたな
      逆にそれ以外はそれほど人集めるような忙しさはないみたいよ
      一年通してみたらサラリーマンなんかより余程時間的余裕あるし
      何より農家の土地持ちに婿入りってめちゃくちゃ人生ど安定コースだわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 14:11
    • 甘ったれた世間知らずがネットの常識人に触発されていい方向に向かった感じのする久々に気持ちのいいまとめだな。"せいこう"するといいな。

      今農家嫁なんてむしろ貴重やろ。機械化はあってもAIには完全に淘汰されない職業の一つやん。(代わりに全農や官僚や政治家が常に敵のまま)
      今の仕事やめて貯金を崩して農家になる奴がいるぐらいはまだチャンスは有る。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 14:11
    • マジ田舎者に言わせてもらうと田植でそんなに人手はいらない。稲刈りも。めちゃくちゃ古い機械を使っているか、あまりありえないが機械が入らない場所が多いとか。なので大きな農家ではない。婿入りはおすすめしない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 14:43
    • 農家専業にならないならセーフ
      なお兼業でも嫁はヤバい模様
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 14:43
    • 田植えとか死ぬまで付き合ってやるけど親戚付き合いとかするくらいなら死んだほうがましやわ
      ましてや兄弟いとこ祖父母までとか地獄やろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/04/24 16:16
      • >>41
        それは君が引きこもっているからそう思うだけやで
        そうやってゴールデンウィーク中も親戚が集まっているなか自室にこもる気か?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 15:29
    • 俺が田植えだ!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 16:08
    • 田植えなんて今どき端植えと機械操作だけや。田植えと稲刈りだけ手伝っとけば米送られてくるだろうしやっとけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 16:08
    • むしろ断る理由が見当たらない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 16:08
    • 農家ルート言ってるヤツいるけどよく読め
      兄が夫婦で来てるってことは跡取りは兄確定でしょ
      継ぐ気がないなら兄嫁は絶対に顔出さない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 16:43
    • 絶対無理。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 17:33
    • おじさん世代でも兼業で我が家の食う分だけ作ってる人も多い
      本業は会社勤めでね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 18:27
    • 行けば将来安泰!!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 18:57
    • 作業は大変だろうけど何か気の利いた差し入れ持って行くだけでも信頼が得られるだろうし、まあ悪くないと思う。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 19:16
    • 食費が浮くし最高じゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 19:42
    • なんだかんだみんな優しくてほっこりするな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 19:59
    • 親戚付き合いとか糞ダルいぞ。田舎の農家なんて最悪や。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 20:34
    • 農家の友人多い田舎者だけど、皆親から家と車プレゼントしてもらい、食べ物は困らん。正に売るほどあるしw
      嫁に行った子達は農繁期は手伝いしてるけど、大切にされて我が儘放題だよ。年収は少ない家でも1000万はあるし…冬は旅行三昧、羨ましいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 20:53
    • どーせGW中どっか行ってもありきたりなんだから
      物珍しい田植えデートやれば良いのに
      新しい価値観&結婚フラグで
      言う事ねーじゃねーか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/04/25 08:31
      • >>57
        更に収穫期には新米のお裾分けまであるよな
        行ったらほぼ結婚だろうから、その覚悟が有るなら行かない選択肢はないわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 21:14
    • うちはGW後だわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 21:31
    • ぶっちゃけこれからは1次産業できる人が身近にいた方がいい。
      自給率が下がり続けて世界的に何かあったら一気に食糧輸入が途絶えて高騰する。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/24 22:13
    • 想像以上に良スレだった
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/25 12:48
    • 旅行とかで10万吹っ飛ぶ俺よりずっといい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/27 13:28
    • 給料安い→むしろ行くべきだろ
      農作物の現物支給が期待できるし、そのぶん下手な観光よりコスパがいい
      流れによっては農家ルートもあるし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/28 19:04
    • ※19
      田植え機に苗セット、肥料や農薬セット補充するのは人力なんだよ・・・
      枚数あると結構キツイ、終わったら苗箱洗いしなくちゃだし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/04/29 18:50
    • ほっこり展開ww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/01 22:19
    • 実際、米農家の数が減っているってことは お察しの職業なんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事