sick_syougaisya_techou2
1 名無しさん@涙目です。(秋田県) [FR] 2019/05/06(月) 12:01:57.98 ID:S8dQT2m40 BE:194767121-PLT(12001)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「バスで料金払うときに手帳見せて障害者の料金で払ったんだけど、後ろの老人の一言でかなり落ち込みました。 自分は発達障害だから見た目は何もないんです。
『最近の若者は見た目丈夫なのに嘘ついて手帳貰ってるのか。』その先は頭真っ白になって聞こ取れなかったけど悲しいですね」
 こうツイッターにつぶやいたのは、ADHDと自閉症スペクトラムを抱えている、こーたろさん。こーたろさんは、成人してから発達障害の診断を受けた、
大人の発達障害当事者のひとり。子どものころから、会話の際に場の空気を読めずに突然違う話をし出したり、相手の気持ちをなかなか上手くくむことが
難しかったりなど、自閉症スペクトラム特有の特性があったために、周囲から浮いてしまったり、いじめを受けてしまったりということもしばしばあったそうです。

https://otakei.otakuma.net/archives/2019050602.html

4 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2019/05/06(月) 12:04:26.07 ID:Tpw8aTSk0

これだから老害は困る

5 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [DE] 2019/05/06(月) 12:04:32.16 ID:z6Rg796R0

発達障害のくせに悲しむことは出来るんだ

106 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2019/05/06(月) 13:36:26.54 ID:SgJ7J5/20

>>5
何か勘違いしとらんか
発達障害なんて大半は能力のアンバランスな人間だよ
自分の例だと勉強関連のIQは140あるけど
それ以外は普通だから
「心はまだやれるのに身体が動かない」
みたいなスポーツ漫画みたいなことになる

110 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [DE] 2019/05/06(月) 13:40:49.56 ID:z6Rg796R0

>>106
皮肉だよ
発達障害だから理解出来ないか?

151 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2019/05/06(月) 14:18:00.36 ID:SgJ7J5/20

>>110
通じなかった時点で
皮肉アピールしようと君の負けだよ

10 名無しさん@涙目です。(徳島県) [US] 2019/05/06(月) 12:06:26.08 ID:ifaWlCNQ0

ここまでの発言する奴が実在するとは思えんのだが

11 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/05/06(月) 12:07:43.11 ID:CuUZFvuY0

これだけしっかりした文章が作れても発達障害なのか。

12 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/06(月) 12:09:02.93 ID:ps9RtHa20

発達障害って割引になるの?

37 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/05/06(月) 12:20:39.05 ID:3hPKnz3d0

>>12
手帳が有れば公共施設や公共交通機関が割り引きになる、子供だと付添人や本人も無料とか色々あるぞ

14 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/06(月) 12:09:35.67 ID:S5/M4lEB0

クソ老害どもぶち殺してやりてぇ
どんだけプリウスで未来ある若者ひいてんだよ

19 あ(SB-iPhone) [ニダ] 2019/05/06(月) 12:12:56.07 ID:5j8Js33H0

発達障害で手帳はもらえねー

41 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2019/05/06(月) 12:23:51.19 ID:OYWjI60z0

>>19
もらえますが

226 名無しさん@涙目です。(空) [PL] 2019/05/06(月) 17:03:12.34 ID:da4yD8Iv0

>>19
精神なら出るかもね
でも発達を装ってるのもいるからあまりテレビで特性とかやるとパラサイトしたいのが大人になってからわかりましたって出てくる

実際それで生活保護までもらってる都民を知っている

24 !omikuji(庭) [CN] 2019/05/06(月) 12:13:47.86 ID:cmQfCwAP0

こんなこと言うはずないだろ
本当ならそのババアに障害があるわ

21 名無しさん@涙目です。(富山県) [GB] 2019/05/06(月) 12:13:14.81 ID:MnSUnWlC0

そういうこと言う老人も発達障害だろ?
障害者のくせに健常者として逃げ切って死ぬやつ許せんな

321 名無しさん@涙目です。(北海道) [CN] 2019/05/06(月) 23:26:50.09 ID:j6q5lvJj0

>>21
言葉の抑制が聞かない典型的なアスペだろうな

34 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/05/06(月) 12:18:59.56 ID:cRAK9LrH0

発達障害とか甘えさっさと発達しろよバカ

36 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/05/06(月) 12:20:32.70 ID:QtMatWc40

老人どんどん死なないかなぁゴミばっかじゃん

39 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2019/05/06(月) 12:22:29.54 ID:OYWjI60z0

自分の無知を他人に押し付ける奴って立ち悪いよな
地球が丸いって言っても象が支えてるって頑なに言いそう

45 名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界) [NO] 2019/05/06(月) 12:29:32.68 ID:OSvJN+Ed0

実際、必要もないのに杖持ち歩いて障害者の振りをしてる奴がいるからな。

46 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/05/06(月) 12:30:19.94 ID:OzZa3txo0

学校帰りに一人で王将でメシ食ってたら、 オレの横を明らかに障害者と思われる者がメシ食っていた。
そいつは、手をブラブラしながら、ウーウー言いながら食っていた。
あまりに特徴があったので、おれはその障害者の真似をして食うことにした。
真似をして、手をぶらぶらしながらウーウー言いながら食っていた。
すると突然、後ろのテーブルから正義感の強そうなおっさんが現れて 「障害者の人を馬鹿にするな!!」 って叫びながら、障害者の方を殴った。

74 名無しさん@涙目です。(庭) [KE] 2019/05/06(月) 13:00:19.80 ID:BJXqwlHN0

>>46
これを見に

317 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/06(月) 23:03:37.17 ID:T5lO7IHJ0

>>46
懐かしい
いつ見ても酷い

49 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [AU] 2019/05/06(月) 12:38:25.18 ID:2CM4F/Py0

精神の手帳は明確な基準がないから怪しいのが居るのは確か

56 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/06(月) 12:44:43.45 ID:Zl58gPdR0

俺もばばあが正しいと思う
発達障害と言いながら普通にバスに乗ったりTwitterで文句書いたりしてんじゃん

71 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/05/06(月) 12:59:32.04 ID:g9FdC/bT0

他人が手帳で割り引き受けてる事にそんなに文句言える老人やお前らが凄いよ
>>56みたいな奴もうまくすりゃ手帳貰えんじゃね?w

61 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GR] 2019/05/06(月) 12:49:49.15 ID:XJ6qqp8A0

バスに乗るのに特に問題も無いのに割り引いて貰うんだからそれくらいの誹りは甘んじて受けろよ

66 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2019/05/06(月) 12:58:13.13 ID:jukM6/yW0

精神障害で割引なんて無いけど、有るところも有るのかな。健常者のように車も乗れないし割引して欲しいが。

95 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2019/05/06(月) 13:24:12.72 ID:Sf/1/Upq0

>>66
バスはあるんじゃないかなー
東京周辺だとバスと都営地下鉄はあるよ

104 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/05/06(月) 13:31:31.79 ID:QtMatWc40

>>66
大阪は分からんけど東京の上野動物園が無料
ぐぐってみたら大阪でも色々あるかもよ

67 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/06(月) 12:58:40.26 ID:AApEnC4c0

バカは放っておけ
バカはバカの考えしか持っていない

70 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/05/06(月) 12:59:27.89 ID:ngfYbR4q0

発達障害の認定ってどんなことするんだ?
詐称し放題なイメージ

75 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [DE] 2019/05/06(月) 13:01:03.50 ID:qrj6w8f50

>>70
そう。だから本当の発達障害の人が迷惑をかけられてる
身体障碍のほうが何から何まで優遇されてる

78 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [US] 2019/05/06(月) 13:04:53.77 ID:yV8koyTWO

最近の老人はもうろくしたフリしてマウントするのか?

80 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2019/05/06(月) 13:05:36.15 ID:YD73utDB0

>>78
歳食うと感情とかのストッパーが壊れていく
つまり人として壊れていく
老朽化

82 名無しさん@涙目です。(北海道) [GB] 2019/05/06(月) 13:07:39.28 ID:144NeoI+0

アルシンド禿げなんですが障害者手帳はもらえますか?

83 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/05/06(月) 13:09:28.80 ID:OoWZWjzt0

今時の老人はって言えなかったのか?

85 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/05/06(月) 13:10:41.76 ID:EDToiD+B0

最近手帳持ち増えたよね
医者が乱発してるんだろつ

86 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/05/06(月) 13:10:59.35 ID:Wr4vGHRX0

事故でりょうかかとから下麻痺して
上手く歩けなくて杖いるけど
ここまでなっても手帳とるのに2年かかったよ
精神の奴らがすぐもらえて国からの
支援うけらるのに身体はほんとつれえ
仕事さがしにハロワいっても
杖のかたは・・・といわれて
手帳とってきてとか最高で笑うしかない

107 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/06(月) 13:36:53.36 ID:YhgqBBrv0

>>86
二年って…ひでぇな

118 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/05/06(月) 13:49:44.45 ID:PdAoVDrq0

>>86
身内が病気で申請中だけど身体の方はやたら厳しいよな
病院で書面揃えるのにもお金かかるし取得までが大変

148 名無しさん@涙目です。(庭) [CH] 2019/05/06(月) 14:15:03.20 ID:vPyoHwtJ0

>>86
いつ発狂して休みまくるか分からん当てにもならん精神より杖の方が仕事探しやすいかと思ったけどそうでもないんだね

152 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2019/05/06(月) 14:18:35.68 ID:Sf/1/Upq0

>>148
身体障害の方が仕事は探しやすい
しかも杖とか軽度の障害なら大歓迎のところは多いかと
ただそれも手帳があってこそで(障害者認定を受けて初めて障害者雇用になる)
身体の方が障害者手帳を取るのが厳しい、みたいな話じゃないかな

91 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/06(月) 13:17:51.34 ID:NoM620cw0

身体障害でも脳絡みだと採用制限されるからだめぽ
下手に動かない五体不満足の方が使えるからなぁー

93 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/05/06(月) 13:19:08.27 ID:+0H1ucuI0

子供の頃から体に障害あるんだけど大人になってからの方が目立つからか
知らない人に茶化されること多くなったすれ違い様にしねと言われたり
満員のバスの中で揺れにまぎれて子供に小突きまわされたり

98 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/06(月) 13:27:30.48 ID:BvZRyeAb0

>>93
それはお前の住んでるところが異常としか

159 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2019/05/06(月) 14:28:31.47 ID:jukM6/yW0

>>93
相手が仕返ししてこない、弱いと分かったらとことん叩くのが日本人気質だ。
その逆で上級国民にはとことん甘い。

116 名無しさん@涙目です。(富山県) [GB] 2019/05/06(月) 13:47:25.22 ID:MnSUnWlC0

発達(低能)の認定もらいに行ったら
精神(気違い)の認定もらったんだが?

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (50)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 06:13
    • 上位の障碍者からのお言葉やから仕方がないね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 06:22
    • ID:z6Rg796R0は発達とか関係なく頭が悪そう。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 06:52
    • ID:SgJ7J5/20の痛々しさ
      IQが高くても発達なせいで自信が持てずコンプまみれなんだろうな
      だからネットでまで自分はすごいんだアピールをしたがる
      哀れだねえ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:17
    • 発達障害とPTSDからの鬱病やパニック障害あるけど、見た目は普通に見えるから、障害ある様に見えないと言われる。
      障害者手帳も持っている。
      ただ、あまり使っていない。
      偏見持たれるの分かっているから。
      通院もきちんとして、服薬治療も受けているよ。
      家庭環境最悪で、支えてくれる人も居ないから、ボッチで治療頑張ってる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:20
    • 発達障害の健康さは異常
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/05/07 07:32
      • >>5
        馬鹿は丈夫
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:24
    • 文句を言うべきは制度であって個人ではない、と理解できない老害
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:32
    • ※4
      精神系は家庭を含めた環境に問題ありまくりだから、ボッチ治療は基本スタイルだぞ。
      お仲間さん多いだろ?一人じゃないぞ。
      たぶん2級だと思うから、障害者枠の工場勤務とか探せ。
      金稼ぎが安定したら、孤独なことに変わりはないが、家から出ていこう。
      がんばれよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:33
    • ※3
      ID:z6Rg796R0の方ですか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:36
    • 正直人並みの収入があるなら手帳の交付受けるべきではない

      弱視で申請すれば手帳もらえるけど生活に困ってるわけではないから手帳持ってない

      障害を理由に正規の料金が支払えないなら手帳は必要だけど
      払えるけど安くなるから手帳申請したってのは不正と大差ないと思ってる
      どっかの芸人の生活保護騒動と同じ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:40
    • 発達障害は身体障害じゃないんだから交通に関する割引は関係ないだろ
      稼げないから割引って健常者なめてんのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 07:51
    • 精神障害者手帳あると事件起こしても量刑アホほど軽くなるから上級国民と言えるわな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 08:00
    • 嫌ならタクシーで移動すればいかかですか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 08:14
    • ID:z6Rg796R0が頭悪そうって書こうとしたらすでに書かれてた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 08:27
    • 結構がっつり目にアスペ、ADHD併発も知能指数125で手帳はねられた勢、
      年収650万なんでいらないっちゃいらないけど
      認定についてイマイチ判断基準が明確じゃないよなぁ
      あとある程度年収あったら未支給には賛成
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 08:28
    • 脳障害の老害に言われましても…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 08:39
    • 池袋の母子を轢き殺し犯も、実は筋肉が萎縮して動かなくなるタイプの重度の症状で障害者の手帳をすでに持ってたのかもしれんね。
      それなら上級国民プラス障害者特約で無罪にしてもらえてもぜんぜん不思議はないわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 08:48
    • ガイジvs老害
      もっと争えwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 08:58
    • ある意味上級国民だと思う
      俺が見る限りあいつらは大した投資もせずに他人とかかわる機会を与えられてるように思える
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 09:31
    • 発達障害は障害じゃ無いわ。そんなんで障害が通るんならオレだって通ったわ。
      でも多くの人間もオレも、苦しんで社会に適応するようにしたんだぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 09:32
    • バス乗るのに関係ないというが発達はその性質上一部のギフテッドを除いて軒並み低責任低賃金で働かないといけないから使えるものを使わないと生活がまともに出来ない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 09:34
    • 発達障害のハードルが下がってるのは確かだなぁ。
      そのくせ個性だなんだと自己正当化には余念がない。
      ただの個性なら優遇措置はいらんだろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 10:15
    • でも見た目健常者なのに障害者割引受けられるとか違和感ある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 10:21
    • ※23
      見た目健常者で障害持ってるやつなんて山ほどおるわ。精神、神経、内臓いろいろ。

      結局は無知が人を傲慢にするわけで、そういう意味で老害もここにいる人間も大小あれど大した違いはない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 10:23
    • 会話の際に場の空気を読めずに突然違う話をし出したり、相手の気持ちをなかなか上手くくむことが難しかった
      これで手帳取れるならわいでも余裕だな 結局病院で診断されるか否かってだけなんだろうな
      つーかこの文章書ける奴に手帳はいらんだろ 明らかなガイジだけでいいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 10:28
    • なんでガイジが威張り腐ってんだ
      出来損ないのお荷物の癖に
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 10:47
    • 皮肉が通じないのはガイジのせいなのに相手が悪いとかw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 10:50
    • 昔はガイジ診断が無かったから甘えとみられてもしゃーないわな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 11:45
    • ※26
      ガイジは一緒なのに自分が優遇されないからって
      僻まないのwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 12:11
    • 俺1型糖尿病だけど、1型で障害者年金貰ってる人が居るのが納得できない
      裁判で勝ってたけどさ あの人たちは症状盛ってるよ...
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 12:55
    • ジジババは弱者にしか文句言えないから鍛えて強面にしとくといいぞ
      これもそう。店員にクレームいうのも女に強く当たるのもそう
      動物レベルなんよ思考が、強い動物には歯向かわない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 13:38
    • 老人は幼稚だから気にしたら負け
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 13:54
    • 精神系障害の割引はいらんだろと思うわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 14:45
    • 働けない時代の割引がいまだに適用されるとかガイジ特権やな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 15:04
    • ※33
      全くもって同意ですわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 15:25
    • 目先の餌にしか頭が回らない奴が増えたな
      一寸先は闇あと何年ぐらいここにいる奴と身近な家族が健常者と語れるかね?

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 15:31
    • IQ140の池沼は新しいな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 16:27
    • けど実際発達障害の人はいいよな。
      うまく出来ない理由は全部それなんだから。

      健常者だって苦手なことがたくさんあるけど
      うまく出来ないと怒鳴られるだけだよ。
      うまく出来ない理由はいろいろあるけど誰も助けてなんてくれない。
      お金がもらえるとかバスが安くなるってこともない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 17:48
    • 客観的に見えてない老害は〇んでくれw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 18:14
    • 成人してから知的障害で初めて手帳を取るのは難しいから精神障害で診断書を書いてくれと市役所からはよく言われる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 18:51
    • 一見普通なのに障がい者扱いはおかしいって意見が多いけど、一見普通だからこそ辛い事だってあるんだぜ?投稿主みたいに心無い事を言われる事も少なくないしな。
      第一、ここで発達障害を叩いてる連中は、当然発達障害では無いんだろ?
      経験した事も無いのに、想像だけでよくそこまで一方的に批判できるな。
      結局、あんたらも上の老害と同じで、自分より下の人間を馬鹿にして、安心したいだけなんだろ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 19:39
    • 老人に限らず、ナチュラルに横柄な奴って一定数存在するからな
      出会ったことない奴は恵まれてると思え
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 21:11
    • ※41
      こいつと同レベルを障害者って言うならたくさん存在するわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 22:00
    • 発達障害ではないはずなのに発達障害を装って手帳までもらえるとしたら、それは発達障害だと思うよ
      「人間とはかくあるべき」が守れてない奴なんかいくらでもいるもの
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 22:35
    • ID:z6Rg796R0を叩いてる奴らってコンプレックスの塊じゃね
      せいぜい強く生きろよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/05/07 23:08
      • >>45
        皮肉の意味わかってる?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/07 23:21
    • ※46
      で?それが>>106の明らかな的外れな発言への反論になってるわけ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/05/08 01:05
      • >>47
        レス元からして的外してるやんけ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/08 01:14
    • ※45のどの辺が的を射ているというのかわからない僕はきっとあすぺなんだろうなあと思いました
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/05/08 22:56
    • 他人が得するのは許せない
      って奴はいるからね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事