titleicon 『ファイナルファンタジー7 リメイク』の続報がついに公開される 開発してたんか!

    2019/5/10
    categories カテゴリ 議論

    hatena はてブ | twitter comment (11)
    1 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/05/10(金) 07:41:41.82 ID:cccBW1VY0 BE:887141976-PLT(15001)

    sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
    プレイステーションの発表会「State of Play」の第2回目が5月10日の朝7時から行われた。ほん発表会は
    事前に収録された15分の映像で、解説はジョン・カビラ氏が行う。

    そんな映像の最後、いわゆるトリに長年待ち望まれてきた『ファイナルファンタジー7 リメイク』の続報が発表された。

    この発表会を先だってヒントのような物もツイートされており、『ファイナルファンタジー7 リメイク』の情報が
    来るのでは無いかと言われていたが案の定新情報がやってきた。

    ただ公開されたのは約1分の映像で、詳しくは6月に情報解禁だという。

    https://gogotsu.com/archives/50560
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/001-4.jpg
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/002-2.jpg
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    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/005.jpg
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/006.jpg

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    『ファイナルファンタジーVII』(ファイナルファンタジーセブン、FINAL FANTASY VII、略称:FFVII、FF7)は、日本で1997年1月31日にスクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売されたPlayStation用RPG。ファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ7作目にあたる。

    本作のオリジナル版はシリーズ初となるPlayStation用ソフトで、1997年に日本では発売初週に202万本を売り上げ、日本での総出荷本数は328万本に達した(他のPS版であるインターナショナル版、アルティメットヒッツ版を加えた場合は407万本である)。これは日本での全PlayStationソフトの出荷本数に於いて『ドラゴンクエストVII』の410万本、『ファイナルファンタジーVIII』の370万本に次ぐ歴代3位の記録であり、ファイナルファンタジーシリーズ作品では2番目の記録である[11]。PS版の国内累計販売本数が400万本を達成し[4]、シリーズ最高売上を記録した。また、2009年に全世界での総出荷本数980万本は本シリーズにおいての最高記録であり、全世界累計で本作より売れたPlayStationソフトは、『グランツーリスモ』しか存在しない。PS版の売上本数が世界累計1000万本を突破し、最初のPC版(1998年の旧英語版)も100万本以上を販売した。

    スクウェアのスタッフから、本作の開発費とマーケティング費用の合計が約8000万ドル(それぞれ半分を占める)となっていた事が明らかとなった。

    タイトルロゴのイラストでは、ゲーム終盤に登場したメテオと星の衝突シーンが描かれている。今作以降、シリーズ本編作品の日本版ボックスアートは白いジャケットにタイトルロゴを表記したものとなった。それまでのスーパーファミコンのタイトルデザインはダンジョンなどのイメージを冠したものだったため、シンプルな印象に変わった。

    ゲームシステム面では、キャラクターアビリティへの自由度が高い「マテリアシステム」の搭載が大きな特徴となっており、本シリーズの世界観とも深く関わっている。

    『ファイナルファンタジーVI』までとは異なり、本作からは日本国外でも同じタイトルナンバーで発売された。それまで日本国外では、日本の『FFIV』が『FFII』、『FFVI』が『FFIII』として発売されていたため、『FFIV』から『FFVI』までが欠番となった状態で突然『FFVII』が登場することになり、日本国外におけるFFシリーズのファンの混乱を招いた。この番号のずれは、後に欧米でPlayStation版に『FFVI』以前の過去作品が移植された際、すべて日本と同じタイトルナンバーへと修正されたことにより、解消された。

    発売から20年経った2017年1月末現在に至っても本作の人気は高く、根強いファンに支持されている。CG映画や外伝的作品など多くのスピンオフ作品が発表されている。

    2015年6月にはPlayStation 4向けフルリメイク版の制作が発表された。主要スタッフにはオリジナル版にも関わった野村哲也(ディレクター)・野島一成(シナリオ)・北瀬佳範(プロデューサー)3名が携わる。

    フルリメイク版に先立って、『インターナショナル for PC』をベースにしたPlayStation 4版、スマートフォン版がダウンロード配信されており、Nintendo Switch版、Xbox One版も2019年3月26日に配信されている。



    引用:wiki

    2 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/10(金) 07:42:27.92 ID:o8Hl+vsg0

    何年開発してんだ?

    22 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/05/10(金) 07:51:55.28 ID:mKDQ9eE50

    >>2
    PS3デモが出たのが2007年のゲームショーだから実質12年目
    おそらく20年は超えるだろうね

    33 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/05/10(金) 07:55:32.06 ID:7m1PqVC70

    >>22
    あれは単なるHD機のPR動画であって開発はしてないよ

    122 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/10(金) 08:28:43.17 ID:RE0xVjpk0

    >>2
    プロモーションの映像以外はたぶん何も作ってない
    FF15も実質の期間は2、3年程度

    3 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2019/05/10(金) 07:43:29.90 ID:xaUTesTx0

    もう誰も期待していないぞ

    4 名無しさん@涙目です。(茸) [FI] 2019/05/10(金) 07:43:49.74 ID:ocRN4oop0

    バレットがめっちゃ細マッチョイケメンになってる
    に100ペソ

    5 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2019/05/10(金) 07:44:08.68 ID:JgpGGAw+0

    リメイクの発表から4年でようやく続報か

    https://www.youtube.com/watch?v=_6U2LPKeTbQ
    http://www.youtube.com/watch?v=_6U2LPKeTbQ

    6 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/10(金) 07:44:31.19 ID:04vzcv930

    こういうので外国の子らが発狂するの好き

    7 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CY] 2019/05/10(金) 07:44:48.72 ID:HtAMldGc0

    2015年に発表したきりだな
    映像見たけどただのアクションゲームになってるし大丈夫か?

    開発CC2だろ?

    15 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2019/05/10(金) 07:48:20.23 ID:ZMrGizPK0

    >>7
    サイバーコネクトツーかよ。じゃあ期待するだけ無駄だな

    18 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/10(金) 07:50:45.85 ID:WR8+lYbZ0

    >>15
    そこクソだから外されたんじゃなかったっけ

    73 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/05/10(金) 08:11:46.01 ID:JxvHgjoI0

    >>15
    既に喧嘩別れしてスクエニ内製に変わってる

    8 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2019/05/10(金) 07:46:24.50 ID:JgpGGAw+0
    347 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2019/05/10(金) 11:09:12.03 ID:aIBiog1d0

    >>8
    結構ええやん
    何でお前ら文句ばっかりなん

    11 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [EU] 2019/05/10(金) 07:47:38.62 ID:nvg0l3AR0

    スクエニのリーサルウェポン使うタイミングちょっと遅かったな
    買うけど

    12 名無しさん@涙目です。(庭) [NL] 2019/05/10(金) 07:47:53.65 ID:ZUeJhZYI0

    またエアリス死ぬの?

    14 名無しさん@涙目です。(岩手県) [US] 2019/05/10(金) 07:48:19.33 ID:Btr3UBTp0

    ついにエアリスが娼婦なのかどうか、判明するのか

    24 名無しさん@涙目です。(愛知県) [EU] 2019/05/10(金) 07:52:25.81 ID:vksgg5vm0

    ロマサガ3はよ

    25 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/10(金) 07:52:56.56 ID:6Cum4vOX0

    元々リアル調で映えるゲームじゃないんじゃないのかあれ

    28 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/05/10(金) 07:53:29.97 ID:9qtVsHvX0

    あのミニゲーム地獄全部無くせよ

    32 名無しさん@涙目です。(岡山県) [KR] 2019/05/10(金) 07:54:54.39 ID:oVTYM/xV0

    もうグダグダだな。しかもこれって二部作みたいに二つに分かれてんだろ?

    PS4の時代に間に合うの?

    40 名無しさん@涙目です。(空) [EU] 2019/05/10(金) 07:58:44.18 ID:WNKrMXTK0

    >>32
    キングダムハーツ方式でいくんだろう

    38 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/05/10(金) 07:57:47.26 ID:PrS0b2IL0

    三部作じゃなかったっけ

    42 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2019/05/10(金) 07:58:55.94 ID:ZBPoDcas0

    >>38
    ディスク1枚分で一作品みたいな?

    54 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/05/10(金) 08:03:18.38 ID:0wnPpstY0

    >>38
    発売されても「to be continued...」で終わるんだろ?w
    で、次はそっから何年先になるんだ?

    49 名無しさん@涙目です。(catv?) [VN] 2019/05/10(金) 08:01:15.23 ID:YvpCNYKU0

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/003-2.jpg
    エアリスって耳でかいんだな

    50 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/10(金) 08:01:33.36 ID:aRDd5Yrm0

    いまやると楽しくないやつ

    59 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/10(金) 08:04:34.87 ID:WR8+lYbZ0

    アクションになるとか言ってたけど
    発売されたら3日くらいでクリアできるようなボリュームになっちゃうかも
    メタルギアライジングとかそんな感じだった

    104 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2019/05/10(金) 08:20:08.67 ID:YBh5Y2Mq0

    >>59
    最近出たレフトアライブみたいな感じになるのかね。あれも面白そうだし進化させた感じならいいな。

    61 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ] 2019/05/10(金) 08:06:08.28 ID:CqMR3IFP0

    ちゃんと人気を受けてから派生だのリメイクになった7は良い
    人気関係なく最初から続編出す気マンマンの10、13、15の酷さよ

    64 名無しさん@涙目です。(家) [SE] 2019/05/10(金) 08:07:35.27 ID:6GvNUPwt0

    >>61
    使い回して続編出さないと制作費が回収できないとかなんとか

    92 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/05/10(金) 08:15:32.32 ID:cNj8W/sk0

    >>61
    13が一番ひでえわ
    13-2で世界崩壊エンド見せてさらにその続編とか呆れるしかなかった

    63 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/05/10(金) 08:07:24.28 ID:aMiPY6PR0

    PS5の発売前には無理矢理でも出してくるだろうな
    スクエニ得意のリマスター商法するだろうし

    65 名無しさん@涙目です。(群馬県) [JP] 2019/05/10(金) 08:07:56.56 ID:ThvXYNqy0

    エリアス復活はあきらめたからせめて召喚獣に

    66 名無しさん@涙目です。(茸) [ZA] 2019/05/10(金) 08:08:44.22 ID:a6TTJSG80

    7てそんなに面白いか?
    どう考えてもTの方が上なんだが

    76 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/05/10(金) 08:11:58.42 ID:Aa9jScdj0

    >>66
    主人公が今までの勇者とかじゃなかったからな
    レジスタンスだったからあの当時は革新的だった

    79 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2019/05/10(金) 08:12:39.62 ID:5TvSnpxL0

    >>66
    出来というかハード移行最初期のゲームだし話題性はあったぞ

    93 名無しさん@涙目です。(茸) [IL] 2019/05/10(金) 08:15:42.91 ID:pBcrwWQM0

    >>66
    リアルタイムにやってるとわかるがFF4と7はハード変わって劇的に変わったからなぁ
    4のフィールド曲のイントロでスーファミすげー!ってなったし
    7のオープニングでプレステすげー!になったんだわ

    98 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/05/10(金) 08:18:16.85 ID:P7vRscWd0

    >>93
    オープニングムービーとCGを重ね合わせる表現手法を編み出したのがスクウェアなんだっけ?

    187 名無しさん@涙目です。(東京都) [LT] 2019/05/10(金) 09:01:07.16 ID:DNQpjy4Y0

    >>93
    4は進化の妙を楽しめたが
    7は終わりの始まりくらいにしか思えなかった

    キャラのモデリングが泥人形なのはむぁしょうがないとしても
    レンダリングのマップ一枚絵がクッソ汚すぎて
    どこに何があるのかわからないっつーね(これについては6からその兆候が見えてたが)

    あの時代に無理に3Dグラにする必要あったのかと思うわ。

    74 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/05/10(金) 08:11:51.17 ID:cNj8W/sk0

    エアリス救済ルートあったら買うわ

    75 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/10(金) 08:11:53.57 ID:xpSaDFUB0

    今風に合わせて過去に戻ってエアリス生き返らせるか、並行世界から連れてくるか、異世界転生させそう

    77 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2019/05/10(金) 08:12:08.75 ID:2N7qElsj0

    もうムービーの部分だけ繋いでアニメにすれば良いだろ

    110 名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ] 2019/05/10(金) 08:22:58.09 ID:sy6Ex01G0

    >>77
    映画にしたらいいんじゃね?

    116 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [DE] 2019/05/10(金) 08:25:55.96 ID:JqmhyWQd0

    >>110
    うっ…頭が

    84 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/05/10(金) 08:14:05.38 ID:tAjeG6lb0

    バレットかっけーじゃん
    エアリス、なんか花売りって感じの安っぽさがあるな

    88 名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界) [NO] 2019/05/10(金) 08:14:28.32 ID:jbOK/vmy0

    またエアリスは助けられないのか。

    136 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [PL] 2019/05/10(金) 08:36:39.33 ID:ZbD+Ot400

    >>88
    死ぬパターン死なないパターンを既にドラクエ11でやられちゃってるからなあ

    101 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/10(金) 08:18:39.56 ID:voPQsNOF0

    里帰りした時に「食事は取ってるの?」って聞かれて「会社が面倒見てくれてる」は16歳のくせにやたらジジイ臭い台詞だと思った。
    あんな16歳いねえだろ

    139 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2019/05/10(金) 08:37:41.77 ID:F6he5av80

    ティファといちゃいちゃするストーリーにしろ

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      ※1 2019年05月10日 15:36 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※2 2019年05月10日 15:39 ▼このコメントに返信
      これだけ見て結構ええやんってなるのは、目が腐ってるか盲信してるやつだけだろ
      ※3 2019年05月10日 15:43 ▼このコメントに返信
      年取ったせいか画面がいっぱい動くとつらい。
      最近のゲーム、酔うわ。悲しい
      ※4 2019年05月10日 15:47 ▼このコメントに返信
      いいから他の作れよ。7で何年食ってくつもりなんだよ。
      ※5 2019年05月10日 15:51 ▼このコメントに返信
      ほとんどの高校以降の勉強をやめさせること。高校以降の勉強はほとんど大人になって役に立たない。また、学歴も今後すごい勢いで通用しなくなっていく。医療保険の改定、年金受給年齢の引き上げ、介護費増大、増税などで貧困化するため、現状でも非正規と派遣の割合ダントツ世界一なのに、今後大卒がまともに雇ってもらえると思うこと自体間違いなのだ。
      あれだけの量の勉強量は、拷問だし、攻撃的なエネルギーを視野を狭くして頑張り続ける性格になってしまう。猪突猛進でバランスを崩すのは人間関係やらあらゆる面で危険だ。それだけやって人より抜きん出ようとする人が社会に貢献しようなんて発想にならない。むしろ人から金をたくさん楽して奪おうという考えになるだろう。大学まで勉強続けた人がその後社会に出て頑張れるのか?「学歴と実力は別の話。その後は本人の頑張り次第」とか言われてもう一つ二つ三つ踏ん張って頑張り続けることが果たしてできるだろうか?だから社会に壊れた人が多いんだと思う。中学生はなるべく中卒になってほしいし、出来れば高校をやめてほしい。大学進学なんてもってのほか。遊ぶなら莫大な金を使って大学に行かずニートで遊んでほしい。それはありだ
      なるべく早くから家事やバイトなどして家を助けよう。遊んで、今後のエネルギーを蓄えるのもよし。就職はコネを使ったり自分で売り込めば何とでもなる
      勉強するかしないかの2択では絶対しないほうがいい。仕事で必要な分はめっちゃ少ないし、仕事ついてからやったほうが必要な分がわかるからずっと効率がいい。私は勉強して本当に後悔している。人生やり直せるなら絶対に勉強はしない。これだけ社会全体でコスパの悪い努力をしているということが恐ろしい。その結果がネットの匿名コメントが許されるような異様な社会になってもそれを修正できない腐った大人たちを量産してしまった
      ※6 2019年05月10日 15:57 ▼このコメントに返信
      もう騙されないって層が増えてきてる
      それくらい時間かかりすぎだし過去作の出来の悪さに皆気づいたんだよ
      ※7 2019年05月10日 17:10 ▼このコメントに返信
      ノムリッシュ隔離プロジェクトだからむしろ一生完成しなくていい
      ※8 2019年05月10日 18:05 ▼このコメントに返信
      そんなのいらないから2Dリメイクしてよ
      そっちの方が目新しくて面白そう
      ※9 2019年05月10日 19:20 ▼このコメントに返信
      このエアリスは確実に花売ってますわ
      ※10 2019年05月10日 21:28 ▼このコメントに返信
      ACBCCCDC辻褄合わせてくれたら涙でるなー。Gackt使いきれないか、、、
      ※11 2019年05月11日 10:04 ▼このコメントに返信
      もういっそ発売日が決定してから発表してくれ。
      名前 ←空白だと投稿できません。

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