人気のおすすめ記事
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
現場は瀬田川沿いを南北に走る見通しの良い直線道路と東に伸びる道路の交差点。保育園は、
現場から約200メートル離れた場所にあった。園児らは保育士に連れられて散歩をしており、
横断歩道を渡るために信号待ちをしていた。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1387533/?p=2
事故を目撃して119番通報した現場近くのホテルの従業員女性は「子供が10人くらい下敷きになったり、
はね飛ばされたりして、大人の女性が悲鳴を上げていた。痛ましい現場でした」と声を震わせた。
この女性はホテルのタオルを持ち出し救助に参加。AED(自動体外式除細動器)を持って救助に当たる人など、
多くの人が被害者を助ける一方で
「助けもせずに動画を撮ってる人もいた。ツイッターに上げたりしたら許さない」と怒りをにじませた。
https://www.youtube.com/watch?v=0FfpFzp7EQs
助けもせずって助けようがないだろ素人には
>>2
晒し者にされる謂れはないな
もしも俺だったら精神的苦痛で出るとこまで出るわ
この悲しみ、怒りを晴らす為のはけ口が必要だしな
マスコミが買うだろ?
修羅場をスマホで撮るな
まあ事故とかあげるやつは大体クズだから
追い込んでもいいだろ
素人が助けようがないし、こういうのは記録映像として使えることもあるから
一概に批判はできない
>>8
まあそれをSNSにいいね稼ぎで上げるのは品性を疑うね
あと素人だとしても免許持ってるなら助けられるからな?救護実習履修したことになってるぞ
>>14
助けてなんか得することあるの?
失敗したら素人が手を出すなと叩かれるんだぜ?
いいね稼ぎの方が合理的
>>18
合理性皆無で草
>>18
そういうのはエゴイストというのであって合理的とは言わんぞ
>>18
超絶馬鹿でワロタw
|
許してもらう必要ねンだわ
動画撮ってSNSで注目を集めようとするキチガイは自殺するまで追い込んでいいだろ
動画が100万になるって知ったらどうだろうね?
撮らずに救助する自信ある?
その場で動ける程の救助訓練受けてる人なんて1%も居ないだろ
それなら現場の映像を撮っておくことも必要だと思う
加害者が警察関係者だったら証拠隠滅されかねないからな
撮影の賛否はともかく
自分も通報くらいならできるが
助けることはできない
助けもせずって…
地獄絵図から素人がどうやって救うんだ?
動画や写真撮る奴はクソだが
はい報道する自由発動
マスコミも人助けよりもカメラ回すの優先するよね
>>34
新宿西口バス放火事件のスクープ写真とったカメラマンは
火に包まれていたのが自分の妹だと後から知って報道カメラマンやめたそうだね
>>38
それまでは、事故の現場行っても「ラッキー!とくダネだ!」とか言って、シャッター切ってたんだろ?
一ノ瀬泰造も対人地雷の被害者(少年)を撮ろうとして
母親からおもいきり非難されている
人の痛みがわからないバカ増えたな。
子どもが車の下敷きになってたなら動画なんて撮ってないで全員で車持ち上げてやれよ。
俺らができる事って限られてるから
救急車呼ぶくらいだし
真相究明の役に立つ事もあるし
助けるといってもなにかできることあるか?
>>44
助ける為に自分に出来る事を探すのが大人だろう
技術ないやつが助けようとするのはリスクがあるぞ。
訴えられる事もあるし。
事故直後の車の位置関係とかが
警察が到着前に動かされてたりして
お互いの言いたい放題になった時とか客観的に事故直後を取った写真や映像が役に立つこともあるけど
大体の人は記録としての撮り方しないで撮りたい物を撮りたいようにしか撮らないから
役に立たない場合がほとんどなんだよな
ある意味現場保存というか
意味がある行為ではあるよな
もうすでに助けに入ってる人が居るわけだし
一概にバカにできない
マンションの踊り場で人が倒れてた時は、救急車に連れていかれた後に近所の人がわらわら出てきたけど
倒れてた人が何号室の誰なのかも伝えられなかった
顔写真とっておけば身元がすぐ分かったかもしれないと後から思った
救命の仕方も知らないやつがかえってトドメ刺したりしたら責任問われるだろ
こういうの写真撮ってあげるやつって自分が恥ずかしい下劣なことやってる自覚がないよね
いいねとかついてラッキーとか思ってそう
>>63
グロ動画になってるだろうから上げれないだろ
あわよくばカネになると思ってんだよ
でも実際殺人犯飯塚幸三の時も写真だか動画撮ってたやつがいたおかげで黒服とかが現場に駆けつけてた事が周知されたりと一概に完全悪とは言えないな
救命だけが助けるってことじゃないだろ。
救急車が到着しやすいように道を整理するとか、自力で歩ける軽傷の人を安全な場所に誘導して休ませるとか、考えろよ。
先ず事故現場に出くわせたら真っ先に自分で何か出来る事はないか?と思う実際にそうだったし
そして被害者に着てた服を被せてあげるくらい
凄い震えてるんだよね…見てて辛くなる位に震えてる
後は素人ながら後続車に気付いてもらう様に交通整理まがいな感じで知らせる…
カメラを回そうなんて普通は思わないんだが
動画撮ってる奴の動画を撮って晒したいわ
どうやって助けたらええねんって感じはあるよな
ホビージャパン
売り上げランキング: 602
|
コメント一覧 (166)
-
- 2019/05/11 01:14
- 烏合の衆が寄ってたかって救助の邪魔するよりずっとマシ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:15
- このコメントは削除されました。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:17
- 顔真っ赤にし過ぎてレス番間違ってそうな奴いる
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:18
- 人間ここまでは堕ちたくないものだ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:19
-
ブチキレている奴いて草
モラルに反感持ちたい年ごろなんすねえ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:21
-
>>60
これが怖い -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:22
- 要は笑いながら撮影していたってことだろう
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:23
-
許さないって言っても違法じゃないからなぁ…
何かしたら逆に訴えられて逮捕されんのこの女の方なんだが
もうちょっと冷静になった方がいいと思うぞ、ただでさえ痛ましい事故なんだから
今、マスコミが使う映像の大半がこういう人らの撮ったものって理解してるのかな -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:26
-
この事故はどうか知らんけど
撮影したことであとで役に立ったケース結構あると思うだけどな
許さないって言ってる人は自分や家族がひき逃げされても(すでに救助入ってるとしても)撮影するなって言えるのか
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:33
-
過剰な動画拡散は無用だってことだろ。
ドラレコもあるし交差点だったらカメラ設置の可能性もある。
警察も救急車も出動して現場を押さえてるし、現行犯逮捕もしてる。
救助者も多数いるなかで、ツイッター拡散なんか何の意味もない。
第一、撮影者は動画を被害者に証拠として提供したのか考えてみろ。
現場に居ながらただ撮影だけして去ったなら、邪魔でしかないぞ。
事故現場を撮影するなら、証人として出廷出来るように身元を明らかにしろよ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:39
-
※55 まぁ、オマエもその事故に群がる野次馬となんらかわらんのだがな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 01:57
- 記録を残すことも宇宙船地球号乗組員としての責務だろ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 02:00
- 野次馬は罪ってか、また暴論を
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 02:03
-
つまり救命活動してれば動画撮っていいんか?
ただでさえ素人が下手なことしたら悪化する可能性あるのに動画撮りながらって -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 02:30
-
※56
馬鹿だな。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 02:53
- マスゴミ批判かな?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 03:06
-
※59
こういう撮影するのとネットで拡散するのとをセットにしてるバカはなんなん? -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 03:23
-
無経験の奴がしゃしゃり出る方が邪魔なだけだろうが
大人しく動画でも撮ってろやw -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 03:42
-
防衛本能らしいな、危険な情報を周りと共有しないって言う。
まぁ、ぱっと見は邪魔かもしれないが、こうやって生き残ってきて人がいるわけだからな。
道塞ぐようならだめだけど。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 03:43
-
わざわざ撮った動画を拡散するんは意味不明だし、それに嫌悪感覚えるってのもわかるが、この女性とやらは事故被害者でもないのに何が絶対に許さないだよw
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 03:53
- でもひき逃げ犯捕まえる決め手になったりしたことあるよな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 04:05
-
ほとんどの高校以降の勉強をやめさせること。高校以降の勉強はほとんど大人になって役に立たない。また、学歴も今後すごい勢いで通用しなくなっていく。医療保険の改定、年金受給年齢の引き上げ、介護費増大、増税などで貧困化するため、現状でも非正規と派遣の割合ダントツ世界一なのに、今後大卒がまともに雇ってもらえると思うこと自体間違いなのだ。
あれだけの量の勉強量は、拷問だし、攻撃的なエネルギーを視野を狭くして頑張り続ける性格になってしまう。猪突猛進でバランスを崩すのは人間関係やらあらゆる面で危険だ。それだけやって人より抜きん出ようとする人が社会に貢献しようなんて発想にならない。むしろ人から金をたくさん楽して奪おうという考えになるだろう。大学まで勉強続けた人がその後社会に出て頑張れるのか?「学歴と実力は別の話。その後は本人の頑張り次第」とか言われてもう一つ二つ三つ踏ん張って頑張り続けることが果たしてできるだろうか?だから社会に壊れた人が多いんだと思う。中学生はなるべく中卒になってほしいし、出来れば高校をやめてほしい。大学進学なんてもってのほか。遊ぶなら莫大な金を使って大学に行かずニートで遊んでほしい。それはありだ
なるべく早くから家事やバイトなどして家を助けよう。遊んで、今後のエネルギーを蓄えるのもよし。就職はコネを使ったり自分で売り込めば何とでもなる
勉強するかしないかの2択では絶対しないほうがいい。仕事で必要な分はめっちゃ少ないし、仕事ついてからやったほうが必要な分がわかるからずっと効率がいい。私は勉強して本当に後悔している。人生やり直せるなら絶対に勉強はしない。これだけ社会全体でコスパの悪い努力をしているということが恐ろしい。その結果がネットの匿名コメントが許されるような異様な社会になってもそれを修正できない腐った大人たちを量産してしまった -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 04:06
-
秋葉原の事件あった1日後に現場の近くいく用事があったんだけど
同僚が撮影してきて、みたいな軽口をたたくのがすごく嫌だった -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 04:10
-
助けもせず~ってのは言葉のあやだろ。何故そこに噛み付くのか
応急処置の知識もないから何もできない、またはもう人手が十分あるから出る幕がないと分かる状況
どうしてもそこに留まってなにか連絡事項をしなければならないという事情でもない
…というようなやつらはさっさと立ち去れと
わざわざ足を止めて動画だけじーっと撮ってる意味はなんなのかと
そういう話だよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 04:17
-
難しい問題だな
お前らは短絡思考だから「SNSで拡散=イイネ稼ぎ」って思考しかできないんだろうけど
動画拡散することで注意喚起にもなるよね
本来は教習所とかで学ぶことだけど
無関係なのに叩くやつの方が憂さ晴らししたいだけのクズに見えるけどな
自分が正義と信じ込んでる左翼みたいにも見える -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 04:46
- こういう事故や災害でのマスゴミのヘリコプター使用は制限されたと思ってた。すぐに上空からの映像流してたTV局反省しろよ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 05:42
-
証拠の為なら警察に提供すればいいだけで、snsにあげる必要ないだろ。
ゲスな本性を綺麗事で誤魔化すなよ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 06:20
-
只のエゴを言い訳し過ぎだろ
素人だから?実際に救護してる人間も素人が殆どだよ
素人なら指示を仰げよ、明らかに人手が足りている状況じゃなければ何らかの事は出来るだろ
何が動画拡散で注意喚起だよ、ふざけるな そんなのはメディアだけでも十分なんだよ、個人的な動画拡散を果たして被害者遺族が納得するのか? 納得させるだけの公共性を説得できるんだな? やってる事は被害者遺族の感情を逆なでする事だけだよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 06:28
- 人の不幸は蜜の味ですな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 06:50
- いいね^^b
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 07:09
- 民度が低い地域の原住民に何を期待しているのだか。てか、その辺を歩いているアホォ共に無条件で良識を期待するのもどうかと思うが。口先だけで、何にも出来ないアホォが多いからな。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 07:14
-
※73
震災被害の救助中の自衛隊員は食事でも被災者の目に触れないようにとる
凄惨な状況では当事者全員の神経が昂っている
手伝いもせずカメラを構えるという無神経なことが腹立たしいんだろ
注意喚起のために必要だと思うなら目につくとムカつく奴は確実にいるから隠れてこそこそ撮影しろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 07:24
-
リスク回避で何もしないでそそくさと立ち去るのが正解だろうな
というか二人の先生は軽症なんだから周辺の人を制動したり助け求めるのが普通なのでは?
子供を見るにしても声だけは出せるだろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 07:30
- 見たいんだが(^^)
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 07:38
-
撮影するか救助するかの二択で考えてる奴多過ぎ
役立たずの自覚があるなら立ち去ればいいだろ
救急車も来るのに無駄にうろついて邪魔するんじゃねーよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 07:49
-
この前の大阪のやつは個人的にはセーフ。
今回のはアウト。
事故とか事件ってかわいそう。
自殺は迷惑行為だからどんどん晒したれ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 08:18
- 俺も救急車は呼ぶけど直接助けたりはしないかな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 08:42
-
あほくさ
良識ぶった偽善者の多い事多い事
素人でもできる事あるとか馬鹿丸出しどころじゃねーな
素人が何かしようとして混乱させた挙句事態悪化なんてザラにあるぞ
人の命掛かってんだ、出来る奴、動ける奴がやるのはいいが全員にそれを求めるな
撮影するなってのは結局感情論、それ以外何もない
救助の邪魔だからどけって話ならその通り
公開する事で不利益を被る人がいるからしないでくれってのもその通り
ちゃんと分けて考えられずに叩くだけじゃ無意味な話 -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 09:42
-
※91
知らん奴に勝手に動画を撮られるのは嫌じゃないんか -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 09:55
-
※93
それが「感情論」だと言ってるわけだが -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:01
-
※94
感情論であるかを論じようとしてる文章に見えるんか -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:02
-
自分の娘が、同じ年齢なので
メチャクチャ感情移入してしまう
何も縁のない家族だがね
泣きそうになる -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:07
-
※95
他に何を論じてるんや?自分の文章読み返してみーや
嫌じゃないんか?しか言っとらんやんけ、他に何あるんや
純度100%感情論やんけ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:10
- モラルだと勝てない。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:13
-
※97
嫌かどうかを聞いてるだけの文章で感情論を問題としてないだろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:23
-
※99
お前アスペだろ
嫌だと思う人は当然いるし個人的には大多数がそうだと思うが
撮影の事は感情論と別に考える必要があるって話してんだろうが
聞くまでもない事を言って聞いてみただけとか馬鹿じゃねーの -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:28
-
※101
自分が嫌だと思う事はするべきじゃないのは当たり前であるなら
撮影するという行為を感情論から分けて考える必要もないだろ
ダブスタは批判される対象になるぞ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:41
-
※102
詭弁乙
結局感情論だけでモノ言うだけじゃねぇか、お前
自分の考え他人に押し付けてんじゃねぇよ、頭お花畑かよ
撮られるのが嫌だからやめて、で済むなら世話ねぇわ
そうじゃないから現場の邪魔にならないようにする事や
ネットで不用意に拡散しないようにと呼びかける必要があるんだろ
そも事故現場の撮影は違法にならんぞ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:44
-
人間はロボットじゃないから感情は大事にした方がいい
感情を優先したあまりにも不利益な行為をすることを咎めることが肝要であって、感情論を排除することが重要なのではない
そういう意味では写真撮影はトラブルの温床になりやすいので身元のハッキリとしたマスコミがやるべき仕事ではあると思う -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:47
-
※105
結局は自分はいいけど他人は駄目のクズじゃねーかw
だから批判されてるんだろwww
それなのに感情論がーっておまえが感情論で撮影してるだけじゃん -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:48
-
感情論だけで話すんじゃなくて分けて考えろって事を理解できない馬鹿多過ぎ
どちらか捨てろってんじゃなくてどちらも考える必要があるって事なのに
この記事の女の「ゆるせない」と同じ事しか言ってない
それじゃ何の解決にもならんわ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:49
- 偽善者だらけで反吐でそう
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:50
-
※109
分けて考えなくても同じだって理解できねーのかよw -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:52
-
※111
警鐘を鳴らすのが偽善者なのか -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:57
-
少なくとも救護義務があるのは加害者だけ
とはいえ、子供が跳ね飛ばされてカメラ回すのは倫理的にちょっとな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 10:58
-
※112
感情論で動いてるから解決するものも解決しねぇんだよ
馬鹿は口閉じてろよお話にならんわ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:00
-
※109
分けて考えるのは撮影側だろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:03
-
※120
どちらに非があるのかさえ考えられないバカに何が解決出来るんだよw -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:07
- 被害者に追い打ちをかけて喜ぶマスコミと変わらないな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:11
-
分けて考える必要があるって意味、ガチでわかってねぇんだな…
まず撮影は合法、これ自体に罪はない、感情的、倫理的な問題は別な
だから撮影された方はそれとは別に分けて対処するしかない
拡散しないように呼び掛ける、拡散された場合に訴訟を起こす等でな
現場での救助活動に邪魔になるような撮影は論外な、当然ながら
法治国家であるなら、それに従って適切に対処しなければいけないって言ってるだけだぞ
分けて考えるとしたら撮影者側とか感情論と分ける必要ないとか頓珍漢な事言ってんじゃないよ
そもそもがこの記事の女の人の話でしょうが -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:17
- 素人に言う前にマスゴミに言おうね^ ^
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:17
-
※126
急に対処の話になってて草
撮影するなは感情論云々かんけーねーじゃんw -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:19
-
※127
マスゴミに言った所で変わらないのは同じだろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:26
-
※126
撮影側の配慮が欠けてる事が問題なだけやん -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:27
-
※128
読解力も無し、ダメだこりゃ
撮影するなに感情論云々かんけいねーとか論外過ぎるわ
まともな教育受けてきてないんだろうなこういうの
あたまおはなばたけでしあわせそうですね -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:30
-
※132 ※133
だからそうだって言ってるだろ
でもそれを感情論だけで強制する事はできないって事を何度説明させんのよ
お前らは配慮たりない!撮影すんな!って言うだけだろ、何の意味あんのそれ?
だから馬鹿だって言ってんだよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:35
-
※134
おまえが自分で押しつけるなだーなんだ騒いだんじゃねーかw
撮影せずとも素通りでいいのにそれを咎める事もせず
撮影は合法でーとか対処がーとか誰でも分かる事を言ってんじゃねーよw -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:40
-
※136
それが悪い行為だと考える奴が増えれば止める奴も増えるだろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:44
- 関係のない第三者が怒るなってのにお前らが怒っているのはギャグか
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:48
- とりあえず返信のやり方覚えてこいアホ達
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:56
- このコメントは削除されました。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 11:58
-
押し付けてんのは撮影すんなって言ってるお前らな
物事の後先すら理解できんのかこの馬鹿どもは
※138
なぜ悪いのか?まずそこからな
ただ撮影するな、被害者や救助者の事も考えろってんじゃダメ
基礎教育として倫理観をもっと養っていかなければいけない問題だからな
法的に止める事が出来ない以上は倫理観ない奴に取るなつっても無駄
もちろん迷惑だから撮影しないでと言うのは自由だよ、言うべきとも思うさ
でも現実問題として撮影者居なくするなんてできないから感情論とは別に
対処を考える必要があるんだろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 12:01
-
誰でも知ってるとか臍で茶が沸くわ
ならなぜ撮影者あんな沢山いるんだよ、現実みろよ
これだけ繰り返しても理解できねぇのもはや不憫だな
だから偽善者って言われんだよ
これ以上言っても無駄だなほんと呆れるわ -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 13:01
-
記録映像として役に立つ、なんて言う人もいるようだけど建前でしかないよ。
こういう場面で動画撮影したら資料としてマスターごと即警察に提供すること
もしそんな義務があれば撮影する人はほとんどいないだろうな。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 13:20
- そんな情報統制がまかり通るのは中国とか独裁国家くらいだなー
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 13:33
-
事故だ撮ったろ!なんて奴が証拠資料がーとか考えてるわけないだろ
非日常がそこにあるからなんとなく撮ったろくらいだ
ただその非日常を得たことが後に優越感になると拡散や自慢に繋がってく
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 13:51
- こう言うすぐ撮影してSNSとかに投稿するゴミは徹底的に潰してほしい
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 14:03
- 連投ガイジ湧いてるなw
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 14:07
- 感情論キッズ君かわいいな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 15:45
-
モラル崩壊してるからしょうがない
いっそのこと事故現場に群がってる野次馬にカメラを向けて晒す人がいてもいいんじゃないかとすら思う
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 15:53
- 感情論キッズとか煽ってる方は何一つ建設的な意見いってないな…
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/11 16:43
- 助けろとは言わないから写真や動画を撮るな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/05/13 14:45
-
撮らねーよ
みっともない -
bipblog
がしました