sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
暖かい日差しに恵まれた日曜日の午後のことです。都内某所の広場で、警察による交通安全関係のイベントが行われていました。
当日は春の交通安全運動2日目、子供達の集まる場所でこうしたイベントを行うことは非常に意義のあることでしょう。私が通りかかったときにちょうど一人の女性警察官が1ボックスの警察車両を移動しているところでした。
ふと見るとその女性警察官はシートベルトをしていません。そこで私は注意を促しました。私「シートベルトしたほうがいいですよ」
女性警察官「はい。でもここは敷地内ですから」
私「そういう問題ではなくて、あなたたちはお手本にならないとダメでしょう」というやりとりがあったのですが、女性警察官はシートベルトを装着してはくれませんでした。とても残念です。
警察官にはぜひシートベルト装着のお手本になってもらいたいものです。敷地内で、道路交通法が適用にならないからシートベルトをしない。
たしかに法規は守っていますから何の問題もありません。
それは道路ではおとなしく運転しているお父さんが、駐車場にはいった瞬間に暴走するのと同じじゃないでしょうか?警察官が車両を運転するとき「シートベルトをしない」意外な理由とは?
https://clicccar.com/2019/05/13/809553/
https://clicccar.com/wp-content/uploads/2019/05/MM2_9348-20190513134333-800x533.jpg
シートベルトしない→自分が痛い目にあう可能性
駐車場で暴走→自分と他人が痛い目にあう可能性
一緒か?
こんな下らん記事しか書けない記者もどうかと思うがね
ホント最近の自称記者ってのはレベルの低いアスペバカだらけだな
警察官が示す手本は法律を守る事だろ?
しなくていい場所でシートベルトをする事じゃない
敷地内ならセーフじゃないの?
>>10
敷地内なら人をひいてもいいのか?
>>14
シートベルトと関係ないじゃん
>>14
アホか
>>14
マジキチ
>>14
千葉ってゴミばっかだわ
>>14
やっぱり千葉なんだよなー
>>14
バカがいるので記念パピコ
>>14
傷害と道交法違反の区別がつかないやつがいると聞いて
>>14
いやー君面白いねー
>>14
アスペのお手本だねキミ
>>14
これが千葉の平均値
>>14←なにいってんだこいつ
僕の極太シフトレバーを1速に入れていただけませんかね?
>>6
トグルスイッチがなんだって?
敷地内ですぐ乗り降りする状況やバッグするならシートベルトしないだろ
>>11
バックする時はシートベルトはしなくていいよ
道交法にも書かれてるし教習所でも教えてくれる
>>1
自分は良い人アピールかよ
>>15
これ
どや顔で記事書いてそう
凄い論法だな
同じではないでしょうか?と言われても、違いますとしか言えない
昔ならともかく今は敷地内でも無免許とか騒がれるかんな
まさにあげあしとりwww
実にくだらない
この記事書いた記者を晒し上げしろ
こういう記者って間違いなく取材と称して人権侵害とかしてるよね
>>1
記事を書いたやつが頭お花畑
中学生記者の文章だと思えば可愛い
ソース最後まで読んだらさらにカスみたいな文だった
こういう生意気な中坊みたいなのほんとうぜーなw
自分がこの警官だったら速攻撃ち殺してたわ
敷地内ではシートベルトしなくていいという見本だろ
>>31 これw
子供の目があるのだから~でやめときゃよかったのに
そもそも記者と会話が成立するぐらいのスピードで
必要あるわけねえだろ
本当は警官の顔晒してやろうと思ったけどやめた、だとさ
偉いですねw
むしろ子供にルールを教えるチャンスじゃないのか?
頭弱すぎ
シートベルトがなぜ必要なのかを理解してないとこんな記者みたいになってしまいます
私有地ならナンバーなくても走れるしな
>>1
これ書いた記者が自民支持ではないに、500円賭けるわw
残念ながらマスゴミ以上のゴミはない
>>1
駐車場に入った瞬間暴走するヤツなんているか?
こういう、自分正義マンまじで増えすぎ
そして、上層部はそういう正義マンの間違った苦情に弱い
そのせいで現場は大迷惑になる
どこでもあるなあこんな話
売り上げランキング: 379
コメント一覧 (133)
-
- 2019/05/13 23:19
-
車を敷地内で移動するだけで
ベルトなんてしないわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:22
-
記者「無免許の人間に運転させていると聞いたんですが!」
教官「はい?…まあ、教習所ですから」
記者「自動車教習所の教官が無免許の人間に運転させて許されるんですか!?」
教官「公道ではない教習所の敷地の中ですし…」
記事「そういう事を言っているのではないんです!貴方生徒に道路交通法を教える立場の人間ですよね!?!」
教官「うるさいかえれ」
こういうこと? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:29
- 最後の文がまた気持ち悪いな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:29
-
米9
上手い。正にその通りだと思う。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:34
-
※10
放り出されそうにはなるわな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:34
-
記事にするようなこっちゃないが言いたいことはよくわかる
子供ってそういうとこすごく目ざとくみてるんだよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:35
-
諸星陽一さん
車の記事書いてるのか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:36
- いやいや、敷地内でも子供の目があるんだからシートベルトしとけってのは正しいだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:39
-
いやまぁどうでもいいけどさ
返信コメントくらいちゃんとやれや
>>と※使い分けることもできんのか
※5 ※8 ※12 ※15 ※17 ※18
おまえらだぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:45
-
こわっ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:46
- 警察が言い訳してるようじゃお手本になんてなれない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:46
-
※27
矛盾したことおっしゃってませんか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:48
-
間違ってはないと思うけどな
記事にすることでもないけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:51
-
※25
間違ったアンカーいちいち打ち込んでると思うとかわいいからそっとしたげてw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:53
-
この記事はクソうぜえけど警官は見本になるようにってのは賛成だな
隠れながらネズミ捕りやる理屈にあわないじゃん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/13 23:59
-
これ書いたやつはうんこ
警察はもっとうんこ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:03
-
敷地内だろうが走行中にどうやって話しかけたんだよ
仮に降りた後に言ったとして何台何回も移動するもんでもねぇだろ敷地内なんて -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:08
- 敷地内って言葉がわからない可能性
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:16
-
スピードがいつ出るかも判らんとか言っちゃうぐらいだし、ジジババプリウス基準やろ。
道交法やシートベルト以前に免許返納しろっての。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:20
-
敷地内というより、道交法施行令で警察官は職務で運転する時(緊急走行でなくても)ベルトはしなくていいことになってるんだよ
警察だけじゃなく消防車両とか結構除外されてる
そんなの捕まえて偽善者ぶってベルトしろとかアフォかよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:28
-
交通安全のイベントって言っているし、ある意味、教育だろうから尚更シートベルトはしたほうがいいな
プライベートの舞台じゃないし、模範になるべき場所でその言い分はやばいな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:36
- こういう揚げ足取りばかりやる無能記者がいる限り、平和な世の中を国民に提供するべく公務にのみ集中できる日が訪れる事はない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:41
- どう考えても、公道意外では頑なにシートベルトしない警察官の方がおかしくないか?記事の内容におかしい点は無かった。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:45
- ヒント:女性警察官
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:46
- 見本になれと説教したならそれで終わりにすればいいだろうに、わざわざ見本にならないと宣伝するような記事を書くのは単に記者の性格の悪さが出ているだけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:47
-
※60
駐車場で暴走するお父さんと何が同じだって? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:51
-
※64
そうだな。法律よりマナーが大事だしな。俺もそう思う。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:55
-
警官は職務中にシートベルトをする義務はありません
ほうりつをべんきょうしてください -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:57
-
別に警察官1つも悪くなくね?
子どもが見てるからって反論はむしろ法律覚える良いきっかけになるじゃん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:57
- 安っぽい。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 00:57
-
※66
記事で法律を根拠にシートベルトしろとは
言ってないので -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 01:01
-
シートベルトの着用を啓蒙する立場である(?)警察だから、公道上かどうかではなくシートベルトの着用を行ってほしい。
って、直接申し入れするだけで記事にする必要も何にもないわな。
何の為に記事にしたか?そら飯のタネよ。シートベルトなんかどうでもいいわ、みなまで言わすなw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 01:18
-
世の中にはしなくてもいいけどするといい、するべき事ってのが山ほどあるんよ
大勢の人が見ている中で敷地内だからといってシートベルトをしないのは安全意識の問題じゃなくて、交通安全の模範となるべき警察官としての意識の問題
わざわざ記事にして揚げ足をとる程ではないけど、警察官の人にはもう少し警察官としての意識を持った行動をして欲しいかな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 01:22
-
こういうクレームは突っぱねろっていうルールが有るのかもな。
昔友達がパトカー止めて居眠りしてた警官を見つけて注意したけど、絶対認めなかったらしいし。
このケースで言うと、やったらやったで揚げ足取りされてただろうしな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 02:26
- ちょっと嘘松っぽい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 02:57
- そもそもこの記者が警察憎しで嘘書いてる可能性だってある訳だしな。というか敷地内であっても走行中の車に声掛けて会話が成立するとは思えん。徐行でも走って追っかけんと追いつかんだろうし。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 03:29
-
イベントで子どもたちの目のつくところでベルトしてないなら記事の言い分はわかる
子供らの目が全く離れた場所でのことなら重箱の隅、揚げ足取り、批判したいためだけの論 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 04:30
- ではあなたの理論では風呂で裸になるのはけしからんということですね ただあなたのようなキチには伝わらないと思いますが
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 04:58
-
結論
公務員はクソ
警察官はゴミクズで殺せばいい
庇う馬鹿は同じ蛆虫チンパンジーの公務員ってこと -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 06:16
- ガキの作文みたいな記事だな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 06:25
-
民度が低いインターネッツですね
ネットにしか居場所なさそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 06:46
- 記者に賛成の少数派がコメ欄に張り付いてマジョリティを装ってるのが最も滑稽
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 06:53
- 法律上、車両の進入可能なエリアは公道と同じ扱いとなるので、切符を切られるはず
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 07:45
-
まぁ、でも癖になってたらするけどな
この記者が鬼の首取ったかのように詰め寄ったんじゃねーの?
じゃなきゃわざわざ断る理由もないわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 08:03
-
このケースだとシートベルトをしないと危険な速度で運転していたら
それが警察といえど道交法に引っかかるから
シートベルトの着用云々は問題にならないと思うぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 08:18
-
オレは虚を突かれた思いがした
まで読んだ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 08:22
-
共産党の「警察対策」っていうやり方で、
警察に対する批判的な記事や論調を広めることで、
執行力をそごうというちゃんとした作戦なんだよ。
こういう記事書く奴をたどっていくと、だいたい反原発、アベ政権を許さない、シールズ、辺野古とか臭い関連性がわらわらでてくるw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 08:30
-
ペンは剣より強し、警官にも物怖じせず注意できる記者のワタシ
だいぶ気持ち悪いねこの記事
掲載OKした人間も含めて -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 09:18
- まさかと思うけれど、バック駐車している途中で指摘されたってオチじゃないよね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 09:23
- マイクで「私有地敷地内でのシートベルトの着用義務は法律にありません、勿論公道ではキチンとシートベルト着用しましょう」と子供らに説明した上でなら問題ない。そうでないなら勘違いをさせる事になりかねないから適切とは言えない。これで良いだろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 09:52
- 記事の前半で辞めときゃよかったのに。駐車場で暴走云々の件から要らなかった。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 10:13
- 安全面の点からは公道だろうと私道だろうと運転中はシートベルトしたほうがいい。子ども向けの手本になろうとするときにシートベルト忘れるならともかく指摘されても頑なにしないのは交通安全の教室の目的を忘れてるわ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 10:14
-
そもそもしなくていいって決まりが分からん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 10:15
-
見本となる人がシートベルトをしていなかったじゃなくて
裏方の仕事をしていた警察がシートベルトをしていないのはどうなのかって問題でしょ
要は救急隊員が自販機でジュースを買っていたのを咎めている状態 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 10:33
-
マナーは個々人の考えで微妙に変化するし
この警官が法令っていう明確な基準を盾に突っぱねたのは正解だわ。
こういうマナーは際限なく増えていくから
全部聞いてると自分の首を絞める羽目になる。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 10:36
-
芸能人「プライベートは記事にしないで」
記者「でも芸能人は公人だから」
芸能人「そういう事では無いよ?」
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 10:55
-
何が言いたいのかはわかるけど、共感は出来ないし
クソ記者が警官叩きをしたいだけだってのが丸出しでキモイ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 12:17
-
少なくとも子供らの前での実技中とかではないだろうな
もしそういった状況ならこいつは確実にそれを書いてるから
そうすればより警察を叩けるからな
そうした記載がないということは少なくとも実技中とかではなく準備のための移動中とかだったんだろ
そして写真を撮っていることを鑑みるとかなりウザい感じで詰め寄って写真を撮ったのが分かる
こういう「俺がルールブック」タイプのクレーマーは相手にしないのが一番だからいなされて終わった
それで腹が立って記事で貶めてやろうと思ってこの記事を書いた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 13:24
-
敷地内だからシートベルトは装着しなくていい=正論
警察官は手本にならないといけない=感情論
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 13:30
-
この記事で幾ら貰ってるんやろ
この記事にゴーサインだして幾ら貰ってるんやろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 13:46
-
安全面を盾に法令以上のことをさせる方がおかしいだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 16:41
-
本題とそれるけど、逆に頑なにシートベルトしないシチュエーションって何?
妊娠とか過度の肥満とかその他の病気の場合はしなくていいとはきいたけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 18:35
- またいつもの便所のらくがきで喧嘩
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/14 19:18
-
※127
ああ、なるほど。
シートベルトなんてしても損はない(シートベルトをすることは法令違反ではない)んだからすりゃあいいじゃんと思ったが、そういう事情もあるのかもね。上のほうで誰かいってたけど、「(キリがないから?)市民の指摘に謝ってはいけない」みたいなのもあるかもしれないし。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/15 11:40
-
この警察の行為、決して褒められる事ではないが、咎められる事でもないわな
記者も「この警察は良い事しませんでした!」なんて記事書くんじゃなくて「敷地内なのにシートベルトをしてお手本になってました!」の時に記事にしてやれは良いじゃんと思った -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/15 23:29
-
しなくていいけど、した方が安全やで
車のもしもなんてたくさんある
まぁ、この記者自体は胡散臭いけどな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/05/16 09:14
-
敷地内なら自己責任で済む範囲。
それを教える事も警察官の責任に含まれる
そうでなきゃ私有地っていうのがどういうものか、とかの知識を得る際の害になる。 -
0
bipblog
が
しました

