2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、しらべぇでも既報の川崎殺傷事件について取り上げた。
■松本人志「不良品が出るのはしょうがない」
番組では、立川志らくの「一人で死ぬべき」発言の賛否に触れる場面があった。松本が神妙な面持ちで、川崎殺傷事件の犯人のような存在に対する持論を展開。「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがないと思うんすね。それをみんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできるのかなと思う。
正直、僕はまあ、こういう人たちは絶対数いますから。もう、その人たち同士でやりあってほしいですけどね」
真面目な顔のまま言い切った。
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190602-19511483-sirabee
これもう実質植松だろ
不良品の発生って作る企業が悪いじゃん
つまり親のせいじゃん
この例えでええんか?
不良品の反乱始まるで
>>18
松本の言うとおり内ゲバで崩壊しそう
ハゲを皆殺しにすればハゲの遺伝子が絶たれてええと思うんやけどなんで皆殺しにせんのや?
>>19
ハゲって犯罪者だもんなw
これで松本生き延びたら大したもんだわ
クレーム祭やろこれ
人権軽視する奴はそれなりに報いあるからほっといても不幸な末路やろコイツ
これにイライラしてる奴らってどんな層だよ
>>25
こどおじネトウヨやで
>>25
ネトウヨ以外にいると思ってんのか
>>25
不良品あぶり出しやなw
言ってることは一理あるんか知らんけど
それを言ったらもう国とか必要なくなるし、そういうやつも参加できる社会とか被害が出ないように法で縛るのが国っちゅうもんとちゃうのかね?
正直思想的には植松よりやばい
選別せず出荷した結果が現状なのに無茶言うな
>>41
いじめを否定するからこうなった
いじめは集団から不良品を排除する必要悪
生放送じゃないよな?
よく放送したな
攻めるなぁ
これ言って何か得あるか
これ真理やろ
異常者同士でやれや
正論やん
やけになんJ殺伐としてるよな
刺さるもんがあるんやろな
>>65
不良品の自覚があるんやろなぁ
一人で死ね言うてる奴はこれ否定できんやろ
つーかべつにええやんもう
みんな思っとることやろこんなん
いちいちニュースにするような事か?
殺人者なるやつって大体家庭やべーだろ
>>84
こどおじ61万のほとんどやんけ
5ちゃんではありふれた意見やけどまさかテレビで言うヤツいるとは
松本はわかってるやん
殺る奴はどんな環境でも殺るからな
世界で殺人事件が起きない場所なんてないんだよ
不良品は処分するしかない
より
不良品同士で潰しあってほしい
の方がサイコ度高いよな
>>100
いかにも上級が考えそう
どんなに綺麗事を行ってるやつも最終的に植松に行き着くんやで
無関係の他人の子供を殺そうとする奴とかどう考えても不良品なんだよなぁ
松本襲われるやろこれ
植松思想が広まってるようで何より
不良品は消えな
>>157
植松は優しいから不良品を処分してくれたんや
まっつんは冷たいからそっちで勝手にやってくれと言っている
一人で死ぬべきよりよっぽど過激な発言やなこれ
潰しあえは草
こういう事言う奴って自分が不良品側になるかもしれない恐怖とか感じた事ないんだろうなぁと思う
その点太田は太田個人の経験からにじみ出たような良い意見言ってた
この辺の差で素の人格が垣間見えるわ
>>198
詳しく
>>230
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/02/kiji/20190602s00041000146000c.html
2019年6月2日 10:50「爆笑問題」の太田光(53)が2日、MCを務めるTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。川崎市多摩区でスクールバスを待っていた私立カリタス小の児童ら19人が殺傷された事件の容疑者をめぐり、
「死にたいなら一人で死ぬべき」という意見が出ていることに言及した。太田は「“一人で死ね”ってことは…それは“もう甘えるな”ってことだと思うんだけど、この犯人の場合は、自分も死ぬわけじゃないですか。
自分の命も重く見ていないというか、自分が自分が思っているような自分じゃなかったんだと思う」と指摘。
その上で「それは“俺って生きていてもしようがないな”と。だけど、最後に一つ大きなことをする。特定の病気ってわけではなくて、そういう思いにかられるってことは誰しもがあるもの」と自らの考えを述べた。そして、自らは事件の容疑者と同じ50代で、高校生くらいの時に、何も感動できなくなった時があったと言い「物を食べても味もしない。
そういう時に“これはこのまま死んでもいいな”っていうぐらいまでいくんだけど、そうなっちゃうと人の命も大切には思えないよね。
だけど、その時に俺のきっかけだけど、たまたま美術館行ってピカソの絵を見た時に急に感動が戻っていた」と告白。
「何を見ても感動できなかったんだけど、ピカソが理解できたってわけじゃないけど、その時の俺には“表現ってこんな自由でいいんだ”っていうことで、
そこからいろんなこと感動して、いろんなものを好きになる。
好きになるってことは、それに気づけた自分を好きになるってことで、それは人でも文学でも映画でも何でもいいんだけど、
そういうことに心を動かされた自分て捨てたもんじゃないなって思うと、他の生きている生物や人間たちの命もやっぱり捨てたもんじゃないってなった」と明かした。さらに太田は「つまり、すぐ近くにいると思うの。彼のような人は。そういうところを今、誰かが助けてあげれば…」と熱っぽく語り、
「今、自分が死んでもいいって思っている人はもうちょっと先に…、それを見つけるすぐ近くにいるよってことを知ってほしい。
きっかけさえあればって思うんだよね。すごい発見ができる。すぐ近くにいると思うんだよね」と強調していた。
>>327
まっちゃんがこういうこという側であって欲しかった
>>327
大田ってやっぱ頭良いんやなあ
>>327
ええな、まともやん
>>327
良いこと言うなぁ
>>327
これは大卒
>>327
これは日大裏口じゃないわ
コメント一覧 (104)
-
- 2019/06/02 23:17
-
今の若いコ達は知らんだろうが松本ってむちゃくちゃだったからな。30代の時に中学生とヤッてたことをTVで笑いながら言うくらいに。娘が出来た途端、真面目な奴に舵切ったけど。
こいつも不良品側だったの何を偉そうに。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:20
-
不良品は同じ境遇の不良品を潰そうとは思わないんじゃないか
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:20
- とつぜんネトウヨネトウヨとか言い出す奴がシュバッってて気持ち悪いです
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:21
- これには不良品たちが激おこ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:21
- 揚げ足取る為にテレビ観てる奴ばっかで作る方も大変だな。松本もこんなのいちいち反応しない方がいい。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:30
- それこそ漫画みたいに不良品予備軍を集めて島に放って56し合いさせるくらいだな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:39
- 大田は良いこと言えるのに松本はつまらないしひどいこと言うのはどうなんだろうな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:40
- やっぱり共産党がナンバーワン!
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/02 23:44
-
時代が植松神に追い付いたな
令和は、日本に巣食うゴミムシ共を一掃して
新しい綺麗な日本になる時代になるといいな -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:02
- 精神病棟や知恵遅れの保護施設とかの工事もしたがアレを人間だとは思えないわ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:21
- なぜか高齢出産さん達が発狂してきそうな話題
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:32
- アホな国会議員が言いそう
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:36
- 何食っても味しないとか明らかな中2病エピソードに感動するほうがアホやろwww
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:40
- いよいよかな終わりの始まり
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:45
- その通りだと思うけど最後の潰し合えばは余計な発言だと思う。まぁでもノーダメだろうなぁ。松ちゃんレベルだと
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:49
- 引きこもり、無職=不良品って言ってる訳じゃないと思う
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:50
-
正解だろ
倫理的にとか変な配慮で言わない言えないことを言っただけで問題になることが疑問 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:52
- これまえもいってたよね。毎回おんなじこと言ってる気がする
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:56
- ハゲにハゲと言って何が悪い的な話だなw
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 00:57
- すでにニートと社畜で潰しあってるからセーフ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 01:05
-
※19
どれが不良品かなんてどうやって判断するの?
事件も何も起こして無い奴をいきなり拘束して収容施設にでも入れて殺し合いさせるのか?
これが正論だと思うあなたも不良品と判断されるかもね -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 01:15
- 犯罪を犯してない人を危険性だけで事前に拘束できる法整備をしようかと言う話になると今テレビでこういう意見を言っている人達は真っ先に反対するだろうね。とんでもないことだと。そのとんでもない事を今言っているんだよ。本当にそういった社会になってもいいと思ってるなら構わないがそこまで考えてるようには見えない
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 01:22
- 松本人志は本当に思考が短絡的で頭が悪いと思う。まともな見識持ってるならともかく馬鹿な芸人が偉そうにコメンテーターやってるテレビってマジで何なのよ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 01:24
-
学生の時に年に何回か全国模試があったように、毎年国民全員にヤバイ奴をあぶり出すテストを義務化した方がいいと思う
拒否する奴は課税で -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 01:25
- 生まれた時に検品してた産婆さんが居なくなったからね
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 01:26
-
自分のことを容赦なく斬りつけられる奴だけ偉そうなこと言えや。無理だろ?
松本の言う「不良品」って「事を起こせる奴」だぞ。太田の言ってるような人と意味同じなんだけどね。
「不良品」を神扱いしてる頭おかしい連中にはわからんかもしれんが、都合のいい物差しで自分勝手に他人を測るよりも、いつか絶対壊れる自分の親を速やかに殺す準備しといてくれよ。
お前らが思い込んでる方の不良品()を処分するならそれが一番効率的だから。それが実行できた奴だけ優秀なサイコパスとして暴れまわったあと自殺したらいい。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:25
-
アメリカが北朝鮮を不良品扱いしてその報復に日本にミサイルを撃つ
そうしたら日本は北朝鮮を非難するが焚き付けたアメリカを非難しないのだろうか -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:27
-
こんな事言ったところで、ひんしゅく買うだけで世の中ずっと昔から何も変わらんのに。ダメな奴が周り巻き込む事件なんていくらでもあったし、無くなるわけないだろ。
あと悪人のくせに善人ぶってるのが気持ち悪いわ。いじめやら子供とやった話やら笑いながらする人間。こいつが巻き込まれれば良かったのに。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:33
-
不良品であるなら障害者と同じ扱いでそっとしておいてあげるか
それなりの対策を施す必要があると思うんだけど -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:35
-
テレビ見てたけどサイコパスみたいな潜在的異常者の話で、大人しくしてる引きこもりのこといってるわけじゃない
発言切り取りすぎの曲解しすぎや -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:42
-
いや正しいと思うなら法律で殺せっていえばいいじゃん
不良品同士いわば同病者がなぜお互い殺しあうと思うのか -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:44
- キングオブガイジーズで松本が映画化すればええやん
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:55
-
ベーシックインカム導入したら減りますよ
マジな話「働かずにすむならギリギリ生きていけるだけでいいです」って層は
基本的に社会生活に不適合な奴なわけだけど……実際にそのチケットを貰って社会から離れれば劣等感やらを起因とする社会への憎悪も減ると思うんだよね
現状引きこもっても親やら親戚に働くことを求められるわけで引きこもってもそのストレスからは解放されない
無能を社会に縛り付ける事で社会も本人も損をしてるんじゃねえかなと
もちろん無能を税金で養えと言ってるのではなく全員に平等に金を配れという意味で言ってる
財源は知らん -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 02:59
-
※25
松本が犯罪を犯さないのは金持ってるからというだけだと思う
こいつに金稼ぎの才能がなかったら盗みくらいはやってそう -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 03:20
- そうゆう人にしない為に、育てるのが大事って事やろ?愛情持って育てる叱るとか
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 03:24
-
松本は同じくらいの娘がいるから100%被害者モードの怒りコメントだな
太田は子供いない分自分の過去体験も踏まえて客観的冷静にコメントしてる -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 03:33
-
※32
だから潜在的異常者をどうやって事を起こす前に見つけるんだよ
テストしてお前危ないから収容所行きねとやるのか?アウシュビッツか?
これが正論だと思う人は思慮が足りないかそれこそ松本の言うような不良品かだね
川崎の犯人以上に危険極まりない思想 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 03:49
-
※32
そういう問題じゃない
芸能人という影響力ある立場としてももちろん、
人としても言ってはいけない類の発言
こんな発言する奴こそ異常者だし
なんの解決にも対策にもならない上に面白くもないクソみたいなコメント
芸能人失格 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 03:56
-
不良品はどんなに社会は発展しても発生するのは事実
だが、不良品と言って自分たちと分断してしまう事に何の生産性があるのか
事件を減らすという目的に全く寄与していないどころか逆効果としか思えない、松本は感情論になってしまってる
建前であっても落ちこぼれた人間を社会全体で支えていこうという態度じゃないと、この手の犯罪者の逆恨みはより一層増すだけだろう
EUや南米北米の不安定化には国民をエリートと不良品に二種類に分断したことによって起きている
日本は凶悪な犯罪を無くせないまでも減らす為には、社会的インフラとして弱者を救済することにコストをかける必要がある -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 05:39
- 松本って本当終わったんだな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 05:48
-
人間同士でどうやって不良品の認定をするの?
成功者が安全圏から社会問題に口を挟むよりも
ありあまる富があるんだから外人の真似して弱者に支援活動でもしたら?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 06:11
- 処で刃物を持った高齢者一人に武道経験者二人が対峙して発砲してんだが、一般人はどう対処すべきなんだ?誰かを人質でも、とっさの処置でも無いんだが?武道の経験さえ無い一般人こそ銃器で身を守らないと対処出来ない!って事例じゃないのか?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 06:29
-
松本は池田小の犯人宅間守の友達(グループの一人)やったからな
思う所があるんやろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 06:36
-
※47
なんでこんなにネットの噂をすぐに信じる人が居るんだろうね -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 07:03
-
誰もそういうシステムを作ろうだなんて言ってないぞ
居なくなればいーなってレベルの話 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 07:30
- こういう事件がなくならないことへのやるせなさから、実現できない願望を吐露してるってだけなのに、「不良品同士で潰しあえ」を実現できるものとして発言したと受け取ってる人多くて怖いわ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 08:15
-
正論もクソもただの結果論
大量殺人を犯した、という結果を受けて不良品ならば、松本の発言、思想から受ける結果はただの社会的断絶だ
対照的に太田の発言から受ける結果は犯罪の予防策であり持続可能な社会だ
松本の今回の炎上の理由は、ただの感情に因った浅慮な思想から出た発言だからだ
これが分かってない奴が多い -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 08:36
- 紛れもない事実だろ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 08:36
- こどおじ=不良品
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 08:38
-
仮に"不良品"が一切なくなったとしても、その"不良品のない中"から社会的に"新たな不良品とされるもの"が生まれるだけ。
これ繰り返してたら人間がいなくなるで・・・
そういう存在であろうと許容する社会が重要 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 08:41
- 同級生いじめて自殺に追い込んだ松本
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 08:45
- 最近見なかった五毛とその奴隷のネトウヨ連呼ちゃんがこんなところで元気に・・・他のニュースにも援護に来いよ。そろそろ選挙前だぞ。本気でおまえらが参加したら選挙負けると思い始めたのか?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 08:50
- 不良品=ヒキニートって事だろ?
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 09:12
-
「放送室ガー」とか言うとった松本信者出てこいよ。
コレにはどう答えんねん? -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 09:35
- 世の中がようやく植松に追いついてきて安心した。気づいていないもしくは認めたくないんだろうが、根底には犯罪者は削除されるべきって考えがあるんだよ、だから未だにデスノートが何度もリメイクされ事あるごとに植松が話に上がる。どういう意味か綺麗事無しに良く考えれば良いのに。植松は正しいし間引きは必要。犯罪者も、生きていて健常者に迷惑をかけるやつも
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 09:38
-
綺麗事無し=自分だけが納得出来る正義だからな
それで始まったのが戦争という皮肉 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 09:41
- 太田が芸術学部行ったのってそういう経緯やったんかな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 09:44
-
子供が殺されたから親目線で熱くなったんやろ
てかこどおじとか障害者とかの事は言っとらんから皆冷静になれよ -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 09:49
- 理想ばっかり言ってる奴ほど信用出来ない、先ずは現実を知る事から始めるべきなんやない?助けるのは誰?誰かとか言う前に自分がしろよ。それが出来る奴しか認めんわ。たーけ
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 10:03
- いや、不良品は良品に害を及ぼすから不良品なの。腐ったりんご理論は正しいのよ。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 10:14
- 子供できると視野狭くなるよな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 10:18
- 心底この問題だ自己責任だと言っている人はその刃が自分に向いて来たとしてもこれは個の問題だ自分の責任だと心底思って欲しい
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 10:19
-
自分で死ぬ自由もあれば、自分から死地に飛び込む自由もあると言うだけだぞ
最近の2件の事例に顕著にそれが見て取れるだろ -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 10:19
- 障害者学級とか襲えってことかな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 10:38
- 芸人なんて芸能界という逃げ場がなければ不良品のくせにな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 10:53
- 人を工業製品に例える時点でもう、、、
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 11:08
-
不良品っていう言葉のチョイスがよくなかったな。
「死にたい、殺したい奴同士で殺しあえ」ならみんな納得だろ。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 11:31
-
生物の多様化と社会秩序の安定
必然的なきしみと犠牲 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 12:39
-
不良品は誰が決めるの?
俺からしたら松つんみたいな考えの方が不良品に思える
誰しもが色々な可能性の中で生きているのに切り捨てることしか考えられないなんて、自分が病気や事故にあったらどうするんだろう? -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 13:02
-
※64
親目線だからこそ真剣に対策を考えて発言してほしいんだよ
願望を言うだけじゃなくてどうすればいいか
こんな実現不可能な素っ頓狂なことを言って濁しておくことが真剣に考えてるとは思えない -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 14:16
-
※83
突発的なら凶器を購入したときにやってるでしょ -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 15:23
-
自分や子供や親族がいつどうなるかもわからないのに
想像力にかける頭の悪いやつ -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 15:41
-
一昔前は腐ったミカンでも自信を持て的な感じだったのに
今じゃお前等は不良品だから殺しあえーになるんだもんなw -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 15:47
-
※87
そうやってコドオジを追い込むから事件が発生するんやぞ -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 16:05
-
何でお前ら自ら「引きこもりは犯罪者予備軍」という立場をとって
犯罪者批判してるのをただの引きこもりにまで解釈広げてんだよw
犯罪者批判してるのに何故か怒り出す引きこもり達w -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 20:51
-
やるなら犯罪者や死刑囚同士で殺しあえってこと。
みんな心のどこかでは感じることなのに、つぃったーで上っ面の反論をしているのがアホらしい。 -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 22:44
-
※50これが言いたかった。モヤモヤしてたから助かる
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/03 23:14
- 弱者は切り捨てから積極的排除に悪化したな。
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/04 01:43
- 連投ガイジは相変わらずキモいな
-
bipblog
がしました
-
- 2019/06/04 02:34
-
※5
ポンコツ言い訳にニホンジンから搾取してるパヨク共はそりゃ必死よw -
bipblog
がしました
-
- 2019/06/04 17:29
-
不良品=現代社会で庇護の対象になっている社会的弱者のことだと直情的に思い込むバカがこんなにいるんだな。
賛同してる奴、松本が潰し合えゆうとるんは君らのことやぞ。浅はかすぎて呆れることしかできん。 -
bipblog
がしました