年金もやばいし消費税もあがるけど今のままで不満はないのか
N国やで
まともな党がないから投票に行かない
選挙の本質すら理解できずに与えられた権利を投げ捨てる>>6みたいな厨房レベルの思考回路しか持たないゴミ人間にはなっちゃダメだぞおまえら
>>36
別にええやろ
日本人の半分以上が常に選挙になんていかないんだから
まあ今のままだと日本の半分はガイジンになりそうだけど
それでビッパーは満足なんだろうけど
民主党政権時代に戻ること思えばまぁマシ
今の野党だと入れてもあれ以下にしかならんの分かりきってるんだもん
こんな時間に工作員か
これ以上自民の議席増やしていいことないだろ
賛成要員のゴミクズ議員にするより議論ふっかける野党増やした方がいい
ということで自民支持でも立憲入れるわ
>>11
立憲とかマジかよ
>>11
立憲とか議論するならいいんだが、国政の邪魔してるだけにしか見えない
少子高齢化もどんどん進んで
悪夢のミンシュトウ時代より更にガキ生まれなくなって日本中ガイジンだらけなんだけど
(おもにチャイニーズ)
特に不満ないのかなビッパーは
消去法で自民wとか寝惚けたこと言ってるやついるけど
積極的に支持できるところが無いやつは議席を分散させるために得票の少なそうなところを狙って入れた方がいい
>>15
他がひどすぎるからなあ
>>19
自民が酷すぎないみたいな言い方だけど
>>24
自民党については別にそんな不満はない
今消費税増税は絶対ダメだと思うが
他の党はひどいっていうけど
今の日本てバブル以降最悪の状態だとおもうんだけど
きみたちは年金掛け捨て払いしても平気な人なのかしらんけど
>>20
年金なんてどこの党が政権取ろうと、もうどうしようもない
政権交代してももうだめなんだから今の不満だらけの状態でも仕方ないんだ
って思わせながらどんどん若者に負担押し付けて
コドモも生まれずガイジンだらけの日本にしていってる感じしない?
甘党
消費増税して所得制限なしで教育無償化とか
金持ちへのバラマキのために納税させられるんだよな
今の政権に満足してるなら
年金も消費税も不満言うなよ?
>>40
あなたはどこの党が良いと思うの?
自民党ダメって言う人は、自民党の政策のどこがダメで、どう改善すればよくて、どこの党が良いと思ってるんだ?
>>44
緊縮財政と無駄緩和、社会保障削減と格差放置、従米外交と外交失策、不誠実答弁とか裁決強行とかの議会軽視、虚偽データや忖度行政の横行、説明責任の不履行などの不透明性、とかかな
投票先は自民やその補完勢力でしかない公明維新以外で考えてる
対抗勢力を育てたいなら立憲だけど立憲が強くなりすぎる(今のところ無さそうだけど)のも何だから、共産か社民か新撰組という選択肢と迷うところ
当たり前の事だけど
「全てを任せられる神のような存在/団体」
なんてものはこの世に存在しえない
だから誰かに圧倒的な力を与えて野放しにするのは良くない
それを見張って逐一チェックし
時には止められる力を持ったものが
どうしたって必要
他の党になった方がやばいの目に見えてるし
>>46
野党に投票したからっていきなり政権交代にはならないぞ
ていうか「党」で選ぶな
「個人」で選べ
そういう奴が桜田や丸山、麻生のような奴らに
惰性的にバッヂを与え大量の税金で食わせ続けているのだ
>>59
いや党だよ
いくらいい人でも立憲やか共産にいる時点で狂ってる
まあ参議院は比例が非拘束名簿だから候補者名書けていいとおもうけど
野党は出来もしない公約を掲げてばかりで信用ならない。負担はかかるけど実現性と効果を考えたら自民党しかないのが現状。
野党は政治音痴を集めて票を拾いたいだけなんだろうけど馬鹿にしすぎ。
もしくは実現出来もしない公約を本気で言ってるとしたら馬鹿すぎる。
自民がまともすぎるから野党はその逆張りやるしかない
しかもヒステリックに騒いでまともに議論せず、国会を停滞させることしか頭にない
こうなると自民しかまともな政党はないとしかいえない
国民は自民の誰にまかせるかを考えるようになってて、その中でも安倍ちゃんの人気は不動なのだよな
それでも野党にいれたがる奴ってのはただのバカか、日本を悪くしたいという明確な意志があるかのどちらかだ
>>82
うるせー金がねぇんだよ!
自民を減らして野党を増やしたいなら野党を全部合併して反自民を結集するしかないけど、まず足並みがそろってない(旧民主同士が仲が悪い、共産と組むことに嫌悪感がある)
ある程度統一はしてるけどそれにも乗らない独自勢力がまた足を引っ張ってるからこの状態では野党への死に票が増えるだけで何の意味もない
かといって棄権すると与党が増えるからもうどうしようもない
選挙とは政治家という無駄な存在を正当化するための茶番である
スタンド・ブックス (2019-05-31)
売り上げランキング: 846
コメント一覧 (100)
-
- 2019/07/10 15:42
- 在日くらいしかミンスには入れないんちゃうかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 15:52
-
休みばかりとってて具体的・現実的政策も
できない・しない連中にだれが投票するのさ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:06
- ぱよちんって強調したい単語すぐカタカナにするから分かりやすい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:14
- とりあえず自民以外に入れるわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:16
-
※1
逆だろ何言ってんだ
今まで自民が政権維持してる中で
臭い物に蓋してたもんが政権交代とともに爆発しただけやんけ
しかも財政回復したしたいうてしてねーし嘘つくなや
あからさまな工作行為で草ですよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:17
-
自民が嫌なら白紙で出してくれ
間違っても民主には入れるなよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:18
-
元ミンスだけはどう考えてもない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:19
- 極手底辺社畜持続してたら、今頃も選挙投票所か金も出ない選挙運動要因に駆り出された上に仕事も平然と干されてた筈
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:20
- 年金ガーって騒いでいる奴らって、国民年金すら納めてなくて老後2000万とか全く関係ないような生活レベルの奴らばっかりな件。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:28
-
>>92
そもそも死に票が増えるように選挙制度改変したの自民だからね
当時一大勢力だった自民が自分の優位性の確保のため選挙制度を変えた
おかげで政策がダイナミックに動かせるメリットができた代わりに
誰も自民を止められなくなったんだよ。日本は米と違って
二大政党制の政治じゃないから対抗馬がいないばかりか、
死票が増え更に議席を減らし野党が勢力を落とす結果となった
野党が情けないのは同意だけど、そういう状態に拍車をかけたのは
自民であり選挙で選んだ国民だからな? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:28
- 自民に2/3はあげんといてくださいね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:32
-
自民党を批判する奴らって
野党のここがいい!!っていう話しないよね
いい所なんてないんだろうけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:34
-
自民には入れないってのはわかるんだけど
だから民主党系に入れるってのは流石にないわ・・・
思考停止しすぎ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:37
-
自民じゃなくても消費税上げてただろうなとは思う
上げて欲しくないけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:43
- 税金上げるのは官僚だから、誰が来ても想定外に使い込んでたら上げる話に成るのは変わらない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:46
-
自民に入れたくないけど立憲も信用出来ない、だが無投票や白票はヤダ、そんな人は共産に入れるのが一番不安煽れる上に立憲が共産以下になって楽しめるぞ。
あいつらは議席増えたら勝手に内ゲバするからどう足掻いても与党になれないし、存在自体が自民と真逆だから票数が増えるってだけで意識を向けさせることが出来るのでオススメ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:47
-
自民以外に入れても何一つ解決しない問題だらけやん。
まさか共産党に入れたら消費税無くなると思ってる?
大企業が逃げて税収なくなるだけやぞ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:50
-
只トップに立つ者が財務に疎いと、良いように言い包められて
"必要な案件を用意"して取りたいだけ取られるように成ると言う単純な話だし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:51
-
自民でええけど麻生は罷免
野党はN国、ただしNと一緒にカスラックも潰すこと
この与党&最大野党でいいと思うの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 16:53
-
ブーメランの名手&政権打倒以外の目標がない無能が党首をやっている野党達に投票とか、頭逝ってるとしか思えん
自民党はベストでないがベターな政党ではある
俺は消去法じゃなくて自民党をちゃんと選ぶよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:05
-
立憲とかが議席獲得しても、
年金・消費税はもっとひどいことになるイメージしか湧かないw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:05
-
※14
※22
個人的には特に支持政党ないんだけどこういうやり口ってすごく不快
建設的な議論や政策批判する訳ではなく自民を選ばない人間は頭が悪いって方向で
人格否定にもっていく手口、ほんとうに醜い
とりあえず相手を馬鹿にして見下して逃げるのネットだと良くみるけど
工作するにしてもせめて真っ当に批判して欲しいね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:07
-
※24
※14間違い
※13だわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:16
- 目くそ鼻くその中で結局自民しか選択肢のない罰ゲームですから
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:20
-
※24
まさか野党の党首のブーメラン芸を知らないとは、工作員かな?
見下して逃げない、と仰るのであれば[野党の党首が過去の行いを棚上げして現政権を批判していない]ことと[野党の公約の第一が政権打倒]でないと胸を張っていってくれませんかね
あれを見てもまだ野党を支持するのであればそれはそれで売国奴として尊敬するわ
逆張りしても君の頭は良くならないんだぜ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:23
-
「自民はもう嫌や」って出来たのが民主党政権だったことをもう忘れたん?
国会中継とか見てて思うのは、自公政権で野党第一党に維新がちょうどええわ。
参議院は任期6年と長いから安易に無能選ぶと結構キツイし、
ましてや、ねじれ国会とか無駄の極みやわ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:26
-
まともだった頃の自民党なら
この時期は「安部の次」を狙う連中が火花を
バチバチに散らせてたんだけどねぇ・・・
その内「もっかい党則を変えて総裁の任期制限を撤廃しよう」ってなって
安倍が「日本の習近平」って呼ばれるようになるぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:30
-
与党圧勝した場合の野党「アベガー!忖度!疑惑は深まった!審議拒否!」
野党躍進した場合の野党「アベガー!忖度!疑惑は深まった!審議拒否!」 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:32
-
何がヤバイって今回の消費増税は遂に増税前の駆け込み需要すら起きないという前代未聞の展開。
アベノミクス好景気まじぱねえっす。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:33
-
※30
既に20年近く某党委員長やっていて未だに降りる気配が無い方がいるんですがそれはいいんでしょうかね?w -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:40
-
年金に関しては野党のダメっぷりが端的にあらわれてるよ。
今の年金制度がダメなのは100%自民党政権が悪い。
でも、なんでダメかって言ったら賦課方式のせいで「今の老人に払いすぎてるから」であり、「今の水準で年金払ってたら将来的に破綻する」からだろ。
なのに野党は2000万報告書とかいう的外れな資料を使って
「今の支払額でも不足するから今の老人にもっとばら撒け」とか言い出した。問題意識の方向性が明らかに逆なんだよ。
今の制度がダメだからってさらにダメな方に舵切れとかバカすぎだろ。
けっきょく今の日本がダメなのは自民党のせいだけど、
問題視するとこが的外れだから事態をより悪化させるのが野党なんだよな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:41
-
※27
うわぁ・・・
すぐこうやってレッテル張りする
工作員って自己紹介やんけ
野党支持してるなんて一言も言ってなくてこれかよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:43
-
増税に関しても消費増税すると景気が冷え込む、までならわかるけど
だから法人に増税しろってそれはそれで景気に悪影響だってことぐらいバカでもわかるだろ
消費税じゃなくて法人増税なのは単に小市民におもねってるだけでしかない。格差がーとか国内対立煽ったうえでな。
そんなことばっかやってるから野党は信用されない。ついてくのはごく少数の階級闘争したいだけのいい歳こいて夢見てるアホだけだ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:45
-
※37
おおむね同意
年金制度の破綻は自民の責任は大きい
そして野党が情けないのも紛れもない事実
ただ、2000万の報告書作ったのは野党じゃなくて金融庁だろ
その報告書に対する野党の批判が少しズレてるってのはわかるけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:52
- N国党とかいう社民党の別働隊に投票する神経が分からんわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:52
-
消費税に関しちゃぁやれと言われたからやるって立ち位置だしな、自民。
増税キメたの民主党政権時代よ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 17:57
- 国会をサボる野党に投票する懐の深さは持ってない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:05
-
二重国籍やら韓国の慰安婦像に土下座してる
民主残党が一番の自民サポーターやからな
強盗が近くにおると普段煙たい警官の評価が上がる理論や -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:11
- 安死
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:12
- ここ数年国会を見てて、今の野党共闘してるやつらに投票する気になるヤツの方が理解出来んわ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:21
-
今この時間で特定の意見のハートが投稿した時間関係なく全部キレイに40〜42なのに笑う
もうちょい隠せよw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:27
-
この手の自民否定する奴がじゃぁどこに入れるの?って問いに答えた試しがない
それが答えになってるわw
相変わらず民主政権の負債を自民に責任転嫁しようとしてるパヨさん湧いてるし
消費税10%にしたって民主時代に世界的に公約したから今の現状あるんだぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:28
-
まともな政策をもった野党をください。
工作員じゃなくて、政策つくるのに、お金と時間使ってください。それだけが願いです。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:29
-
※47
PCから見てたが今スマホで確認した、見事にパヨコメやんw
ひまやなーww -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:32
-
※42
増税決めたのは自公民の三党合意な。
アベサポこういうミスリードばっかだな。
ちな三党合意になったのは与党民主内で増税反対が出て過半数取れなくなったから。
で増税絶対賛成の自民を巻き込んだ結果の三党合意だからな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:37
-
※44
職責失った議員ですらないゴミの土下座より現在進行形で河野談話肯定し続けてる与党の方が遥かに国賊だろうな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:39
-
※48
この手の自民擁護する奴が、じゃあ自民のどこが良いのって問いに答えた試しがない。それが答えになってるわw
相変わらず長期で政権を請け負って溜め込んだ負債を一瞬政権担っただけの民主政権に責任転嫁しようとしてるネトウヨさんが沸いてるし
こういうテキトーな批判なら逆の立場の意見も簡単に書けるわ
工作員はもっと頑張ってくれよ。くだんねー批判してないで
浮動層の立場の俺に自民の良いところを教えてくれよ
もちろん野党側の意見でも良いぞ。どっちも合わせて検討するから -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:41
- 第二党が旧社会党系とか話にならんので維新に入れます
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:44
- 河野談話は別に肯定してねぇだろ、取り消せないだけで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:44
-
工作員連呼さん必死だのぅ
くれくれ言ってないで自分でどこが良いか調べて決めろよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:47
- ハート数指摘されたら指摘したコメまで連打してんの草の草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:53
-
NHKから国民を守る党がいい気がする。
ヤクザから守ってくれるんだし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:56
- この手のはなんで自分の支持政党と理由書かないんだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 18:57
-
しょーもない人格批判しかできない自民工作員も
ハート連打するたぶん野党側と思われる工作員も(どこの支持層だよコレ・・・)
どっちも低脳だしただのノイズにしかならないしで嫌になるわ
最終的には自分で考えて決めるしかないんだけどあからさまに目障りなの多すぎ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 19:06
-
消費税10%の簡単な経緯
鳩山が無茶な政策掲げて(子供手当とかな)予算カツカツになる
↓
官が公約隠しからの増税アピール
↓
野田が民主政権解散を条件に三党合意で増税決定
つまり民主政権を一刻も早く終わらせなければ被害が拡大するので
しかたなく解散と増税の交換条件で手を打つしかなかった
日本を人質に取って増税飲ませたのは民主党な、この流れは憶えとけよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 19:12
-
自民に入れても100%支持するわけじゃない
せいぜい70%程度
納得できない30%の部分はちゃんと文句言うに決まってるんじゃん
投票したらその党を100%と支持しろっていう奴はバカだろ
極論マンはこれだから……
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 19:20
- 民主擁護の見苦しさよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 19:41
-
自民を支持してるんじゃなくて、その時や普段から一番マトモな事言ってる政党に投票してるんだよ
頭おかしい事しか言ってない特定野党に入れるヤツは頭おかしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 19:57
-
一向に支持率の上がらない一部野党は戦法を変える気がないし何が悪いかもわかっていない。
一方自民というか総理は野党が信用されてない点を把握し民主党の枝野さんと煽った
政治に反映されてるかは置いといてどちらが国民の声を聞いているのか、分かっているかと考えたら一部野党は無理でしょ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 19:57
-
昔は民主党もまともだった気がするんだが、今の野党は揚げ足取りばかりで議論してないってのは中高生でもわかるぞ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 20:18
-
てかね、民主党時代に何の後ろめたさも感じてなかったら今でも『民主党』でいるはずなんだよね。
それが分裂合流を繰り返して党名ロンダしまくってるし、挙句の果てには無所属アピールして選挙出て当選したらしれっと合流する。
例えば悪い噂が立つ度に店名変える店を信用する奴なんているか?必死に擁護してるバカがいるけど政策云々以前の問題だぞ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 20:29
-
自民いやな奴は維新でいいやん。
俺は自民いれるけど。
自民以外って奴は具体的に言えや、 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 20:34
-
まともな政策提案もなく足引っ張ってばかりの野党に入れるくらいなら自民に入れてさっさと政策進めてもらったほうがいいわ。
足引っ張るのが仕事じゃなくて国をいい方向に持ってくのが仕事やろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 21:21
-
投票率が下がると組織票が強くなる
組織票を持ってるところは雨が降ろうが槍が降ろうが投票する
組織票を持ってる政党は?!
つまりお前らしっかり選挙行けよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 21:25
-
自民は票なんて多少上下しようが変わんねーんだから
何かあるとすれば今の野党が干からびて仕事する野党が出てくる奇跡にかけるくらいしかないんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 21:34
- 自民党のおかげで就活楽勝だったぜ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 21:41
-
自民党で良いんだが中途半端に議席を落として弱腰になる結果はやめて欲しいな。
ねじれ国会やら少数政党にキャスティングボートを握られるだとかになるとろくな事がない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 21:51
- 民主支持者が言ってる事ってことごとく嘘デタラメブーメランだから信用できん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 21:54
-
国会見てる人ならどの党がアホなつっかかりや野次をしているかは分かっている。
あんなのは中学生以下だ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 22:47
-
投票って人か政党しか無いのがなぁ
マニフェストの残したいポイントと消したいポイント書かせてほしいわ
でなきゃいつまでも自民が良くならない
野党は頼りないし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/10 22:51
-
※85
ぶっちゃけ小学生の討論の方がマトモだよな
煙に巻くとか小賢しい手段使わないし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/11 02:00
-
今回は自民見捨てる
ちょっと調子のってる感がある -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/11 04:03
-
震災時の審議拒否は当たり前だろ、なにのんきに予算委員会ひらこうとしてんねんって話
災害救助と復興支援無視して予算審議会やって審議拒否させたの民主やんけ
なんで当時野党の自民が中心となって災害対応してんねん、与党民主がゴミだからだろが
ほんとパヨクはこういう印象操作ばっかし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/11 05:55
-
年金の破綻を根拠にして自民はダメみたいな人がいるけど
じゃあ民主に入れたら年金問題解決してくれるならって話ですよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/07/11 06:39
-
※98
ままま埋蔵金があるから -
0
bipblog
が
しました

それをなんとか延期&財政回復させてるのが今の自民政権だ
アホな立憲パヨクがいくら煽動しようとしても、自分達がやらかした地獄の売国政治を国民が忘れると思うなよ
bipblog
が
しました