9eb32920
1 ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [US] 2019/07/31(水) 18:08:37.38 ID:zIZkK7ik0 BE:416336462-PLT(12000)

sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
韓国政府が昨年、世界貿易機関(WTO)のパイプライン鉄鋼製品(OCTG)の反ダンピング関税紛争で敗訴しても判定を履行していない米国政府に対し、4000億ウォン台の報復関税を推進する。
30日(現地時間)ロイター通信によると、韓国政府はこの日、WTOに3億5000万ドル(約4140億円)規模の制裁要請書を提出した。
これは、米国がOCTG反ダンピング関税紛争で敗訴した後、1年が過ぎてもダンピング率(関税)を再算定しなかったことに対する被害補償の性格である。報復関税品目は後日明らかにする予定だ。
米国商務省は、2014年7月、オバマ政権当時、現代製鉄とネクスチール、セア製鋼などに、9.9~15.8%の反ダンピング関税を課した。
反ダンピング関税率は、輸出企業が自国で販売している通常の価格と輸出価格の差を計算して算定する。韓国で販売する価格よりも、米国の輸出価格が低い場合は差額を関税として課す式である。
しかし、WTOの紛争解決機関は、2017年11月、「米国が韓国企業の利潤率ではなく、多国籍企業の高い利潤率を適用してダンピング率を高めた」とWTO協定に違反すると判定した。
WTO加盟国は、紛争解決機関の判定結果を最大15ヶ月以内に履行しなければならない。しかし、米国は期限の今年7月12日が過ぎても判定結果を反映したダンピング率を再算定しなかった。
OCTGは、油田から原油ガスを引き上げるために使うスチールパイプだ。韓国産OCTGは、米国で最近起こったシェールガス開発ブームに支えられ、2013年だけで8億1800万ドル(約9668億円)相当を輸出した。
ロイターは、「米国が、韓国政府が主張する被害規模などについて異議申し立てをすると見て、再度紛争解決手続きに入る可能性がある」と伝えた。
一方、米国商務省は14日、むしろ韓国産OCTGに最高39%の反ダンピング関税を課すことを決定した。既存の反ダンピング関税に比べて、最大で2倍以上の関税を課すものである。
米国は、このような措置を下した背景について、「特別市場状況(Particular Market Situation)」を挙げた。
米国商務省は、調査対象企業が特別市場状況にあると見て、企業が提出した資料だけで通常の価格を算定することができないと判断し、商務部の裁量で価格を決定したと発表した。

https://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55650217.html

2 ミッドナイトエクスプレス(広島県) [IN] 2019/07/31(水) 18:09:15.90 ID:PkJ0225P0

己の首締めていくスタイルなんだな

6 グロリア(空) [US] 2019/07/31(水) 18:10:14.60 ID:Ihb4mlJA0

韓国さん強ええw

7 キドクラッチ(東京都) [ニダ] 2019/07/31(水) 18:10:23.98 ID:ohYKfX8g0

こいつら怖いもんないのかよ

11 頭突き(千葉県) [BR] 2019/07/31(水) 18:10:49.21 ID:LL96Hcz80

なるほど、WTOが死ぬのは確実なんだな(´・ω・`)

13 ドラゴンスリーパー(東京都) [FR] 2019/07/31(水) 18:11:38.22 ID:w6LejWOM0

アメリカ製品も不買だな!

15 オリンピック予選スラム(ジパング) [JP] 2019/07/31(水) 18:12:00.76 ID:aY+QZoO90

助けて!とか相手に泣きついておいて
泣きついた相手をナイフで刺しに行くスタイルw

52 ボ ラギノール(神奈川県) [CN] 2019/07/31(水) 18:17:14.55 ID:hC/tnzZc0

>>15
日常感がある

16 フランケンシュタイナー(愛媛県) [US] 2019/07/31(水) 18:12:02.99 ID:LOEOatLi0

仲裁頼みながら関税強化とかツートラック宗主国すげえわ

20 タイガードライバー(庭) [ID] 2019/07/31(水) 18:12:48.26 ID:v1yDLz7W0

手首切るブスかと思ったら頸動脈切るブスだった

30 ミドルキック(神奈川県) [GB] 2019/07/31(水) 18:13:51.92 ID:fxuM9Nci0

>>20
ワラタw

26 タイガースープレックス(茸) [US] 2019/07/31(水) 18:13:35.62 ID:5Lcy6Bhm0

せめて悪口は本人がいない所でやれよ……

27 バックドロップホールド(神奈川県) [US] 2019/07/31(水) 18:13:35.83 ID:PKyDdqPo0

中国は体力あるからやれただけであって
瀕死の雑魚が同じ事したら結果は即死しかないんだがw

本当アホだなこいつら

70 ボ ラギノール(神奈川県) [CN] 2019/07/31(水) 18:18:56.24 ID:hC/tnzZc0

>>27
外交の天才だからAI将棋みたいにトリッキーな手を使ってるんだろな

28 スターダストプレス(岩手県) [CN] 2019/07/31(水) 18:13:41.35 ID:qa/LWC9i0

すげえな意味わからん

33 ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [US] 2019/07/31(水) 18:14:08.03 ID:zIZkK7ik0

>>1韓国さんの反応
■もうすぐセカンダリーボイコットを受けて死亡する国で暮らしています
 ・トランプの性格を考えると黙っていないようだ…10倍返ししてきそうだ
 ・どうせ文在寅の目標は在韓米軍の撤退であり、韓米同盟の破棄であり、わが民族同士の連結だ。文在寅としては、何一つ損はない
  米国がブチギレて報復してきたら、反米主義を扇動して支持率をアップすればそれまでであってww
・米国を相手になぜ戦うのかと言うやつは正気なのか?これが喧嘩なのか?米国より力がなければ、不当なものでもそのまま受け入れるのか?そんなマインドはどこで学んだのか?情けない
 ・米国がセカンダリーボイコットを見逃してくれていることについてはどう思う?本気で気になったので聞いている
 ・世の中は法律の通り生きていけない。力のある者にすり寄ってこそ生き残れるのだ
 ・こういうこと言うやつに限って中国に対しては何も言えない
 ・不当な扱いを受けたのであれば、相手が暴力団でも殴り合ってください
 ・世界が道徳の教科書のように回っていると思っているのか?
・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(中略)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

35 ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [US] 2019/07/31(水) 18:14:34.73 ID:zIZkK7ik0

>>1韓国さんの反応
・日本だけでは足らず、もう米国とも戦おうとしているのか…答えが見えない
・あえて米国に噛み付くのか?wwww北韓にも噛み付いてみろ、従中親北左派政権よ
 ・そんなに米国人の尻が好きなら、米国に行ってずっと舐めてろ
・米国が韓国を不当に扱い、WTOでも我々が勝ったのに不履行ということだが、これでも米国の味方をするやつは何なのか?骨の髄まで奴隷だね
 正当な権利を主張できずやられているというのに何も文句を言うなというのか?
・当然のことだ。ルール通りにしよう!
・頼む…米国には歯向かうな。今でも株価はめちゃくちゃの状態なのにIMFで終わる問題ではなくなる
・友好国を見捨てて背を向けるのは本当に簡単だねwwwwwwwww無能な人間が大統領になればどうなるのかをよく示している
・韓国はやることがますます北韓化している…空気を読めず、悪い方向に進めようとする
・国を丸ごと潰す歴打球のニュースに笑いましたwwwwwwww
・4000億ウォン請求して、防衛費5兆ウォンに払えと言われる
・WTOは機能不全の状態だと言うが?
・事大主義にまみれた人間がキモい
・歯向かうのも、相手を見て歯向かわなければ
・サード報復した中国にも関税を課せ
・これが事実なら、本当に一線を越えたねwwwwwwwマジで滅びた
・精神勝利政府。歴代級であるwwww

34 リバースパワースラム(コロン諸島) [LT] 2019/07/31(水) 18:14:18.23 ID:EjeRlkePO

もう北朝鮮の犬ムンジェインが韓国経済をわざとボロボロにして北との生活水準を同じくらい下げて南北統一しやすくするためとしか思えんw

37 頭突き(東京都) [GB] 2019/07/31(水) 18:14:48.23 ID:XibWqZ1X0

凄い、なりふり構わないスタイルが凄い
もう何のために戦っているかわかってないんじゃないか?

47 TEKKAMAKI(埼玉県) [GB] 2019/07/31(水) 18:16:13.03 ID:Z0WPkKKE0

>>37
嘘吐きの末路ってこういうものだ

45 エメラルドフロウジョン(岡山県) [IT] 2019/07/31(水) 18:16:05.47 ID:KlpI4nrK0

米露中の爆撃機が並んで領空侵犯したら、韓国終わり。

181 オリンピック予選スラム(公衆電話) [HK] 2019/07/31(水) 18:34:02.69 ID:pmtED11W0

>>45
日本のF15魔改造が護衛
壮観だなw

61 エルボーバット(SB-iPhone) [US] 2019/07/31(水) 18:17:59.73 ID:JlWmX2ET0

ネトウヨってアホだから関税の意味わかってないんだよなぁ
他の国へのイヤガラセとか勘違いしてそうw
本来は価格を調整するものなんだよ
たとえば国外からめちゃくちゃ安い商品入ってきたら国内の商品は売れなくなるだろ?
韓国のこの関税は本来の関税の使い方、アメリカも別に怒らないよ

63 毒霧(愛知県) [US] 2019/07/31(水) 18:18:04.54 ID:KJQKCRsX0

韓国の行動ほんとキチガイ

74 ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) [US] 2019/07/31(水) 18:19:30.02 ID:t7L1aZ5E0

なんか 韓国鉄の輸出を規制してたのに
韓国は ベトナム経由で 韓国鉄を輸出してたんだよな
(要するに韓国はアメリカも騙してた)

        ∧∧ そら怒るでw
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄ なんで 韓国国民は そういう所を反省せずに すぐ逆切れするのかw
     ̄ 
馬鹿よ まさに馬鹿な国よ   
滅びて当たり前

94 ランサルセ(長野県) [DE] 2019/07/31(水) 18:22:00.38 ID:as1b+ZO20

自分の立場を分かっていない韓国って他から見ると滑稽なんだけど実は地獄だよな

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (32)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:06
    • 強気外交さえしてれば
      景気悪化しても支持率上がるのが韓国
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:10
    • グッバイ頸動脈
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:14
    • 61 エルボーバット(SB-iPhone) [US] 2019/07/31(水) 18:17:59.73 ID:JlWmX2ET0
      ネトウヨってアホだから関税の意味わかってないんだよなぁ
      他の国へのイヤガラセとか勘違いしてそうw
      本来は価格を調整するものなんだよ
      たとえば国外からめちゃくちゃ安い商品入ってきたら国内の商品は売れなくなるだろ?
      韓国のこの関税は本来の関税の使い方、アメリカも別に怒らないよ




      これ後日むっちゃコピペされそうw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/07/31 22:42
      • >>3
        反日左翼ってほんま頭悪いよなw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/01 12:55
      • >>13
        近視眼的で一面的にしか物が見れないのでしゃーない
        他人の目線で考えてみましょう、これが出来ん
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:16
    • ポスコや北朝鮮系鉄製品制限に対する報復なんだろうけど、まぁ当然潰されるのは韓国ってわけで敵国韓国が死ぬことでムンジェインと北朝鮮もニッコリ、トランプも北朝鮮を潰した上で韓国も潰してニッコリ、日本も当然ニッコリっていう韓国人以外皆笑顔の大政策だぞ。

      大多数を幸せにする最高の政治判断やん。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:17
    • よっ!
      対トランプ最終欠陥兵器の南朝鮮さん!!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:17
    • 北との経済格差を埋めていくスタイル
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:29
    • 勇ましいねえ~
      本当に北と同化してきたわ~
      北と仲良しになって、もう核を手にしたみたいな勢いだね。妄想が本当になってたりして。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:47
    • 泣きながら抱きついて背中を刺すスタイル
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:56
    • >>61
      本文よんだのかな・・・?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 21:57
    • もう最下位確定だからって逆走プレーに走らんでも
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 22:06
    • もう韓国が泣きつけるところないじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/07/31 22:15
    • 韓国否定意見が多いけど本件は韓国側が正しいのでは?このタイミングでアメリカの機嫌損ねるのが上策かどうかはともかく。
      韓国ってだけで頭ごなしに否定して思考停止してないか?

      >>1
      >>韓国政府が昨年、世界貿易機関(WTO)のパイプライン鉄鋼製品(OCTG)の反ダンピング関税紛争で敗訴しても判定を履行していない米国政府に対し、4000億ウォン台の報復関税を推進する。

      >>61
      >>本来は価格を調整するものなんだよ
      >>韓国のこの関税は本来の関税の使い方
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/01 01:19
      • >>12
        俺もこの行動は韓国を責める気にはならないかな
        まあそれとは関係なく死ねとは思うけど
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/01 12:56
      • >>12
        何が正しいかをどんな基準で判断してるんだ???
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 00:49
    • 国全体で自暴自棄にならないか不安になってきた。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 00:52
    • ドイツ先生ーアメリカ君と日本君にハブられましたー。 ちょっとちょっかい出しただけなんですー怒って怒ってー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 02:57
    • 韓国人の長きにわたる日本への冒涜の習慣が子供に悪影響を及ぼし大人になっても誰かしらを空気の流れで冒涜してないと落ち着かない風潮になってしまってんじゃない?
      あいつらもうなりふり構わず 暴言を吐く危険物になってるんだて思ってる もちろん自覚はなく 誰か暴言吐いてると自分もやっていいんだってストッパーがすぐ外れてると分析した

      アメリカは話し合いで解決すると思ってるが韓国人が作る教科書から内容を確認して発言した方がいい 新世代まで暴言ばかりだ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 03:56
    • 日本はまだしもアメリカにケンカ売ったらいかんでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 06:21
    • 中学生レベルの政治してやがる・・・
      歴史70年で大国面してるのがそもそも無理があったんだ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 07:18
    • タイミングが悪い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 07:38
    • 民主主義を取り入れた隣国を中から壊すなんて共産主義国からしたら容易いこと。
      すでに日本国内でも始まってる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 09:09
    • 日本は団塊の世代が異様に左翼思想だっただけで
      ネット世代以下は保守
      つまりこれからの日本は徐々に右傾化して行き
      いずれ軍隊を持つ「普通の国」になる
      在日が通名使ったり永住できる生活保護で暮らせるとか、そんな特権は許されない
      いまNHKをスクランブル化しよう、という意見が出てるが
      「おかしいことは、おかしい」と声を挙げれる社会になりつつある
      平成、昭和では考えられなかったことだ

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 09:31
    • まぁある意味宗主国側にどんどん寄っていってるんだから
      間違ってないんじゃない?
      中国が守ってくれるかはしらんけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 11:53
    • 他の国なら同情もしてやるが、コイツラだと自分が約束守らないんだから
      文句言うなよと思ってしまう・・・

      それはさておき真面目に言うとどうもGSOMIAの件でもこれでも民主国家として踏み絵を迫られてる立場だろうに、コイツラは自分たちが米を揺さぶってるつもりらしい、ムンはたぶん大マジにレッド入りする構想を書いてるのかもしれん、今の党が共産党に、経済は中国のマネを、Kpopが喜び組に、で統一目指すと。まあ日本にとっては脅威だが今とあまり状況変わらん、わかりやすくなるだけ。
      問題は国民だな、生きづらいぞ~ww
      とりあえずクーデターとか起こってもこっちに亡命してくんじゃねえぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 12:13
    • 完全に死なば諸共な状態ですな
      あれだけ適当に国民が国家元首を蔑ろにして来てるのに
      何時までも国民の為に働いてくれるとか考えるのが浅はかな考え
      どんな風に見える存在であろうとも選ばれた時点、1人で一騎当千の存在なんですから・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 12:21
    • ※12
      その可能性もあるんだけど、いかんせんWTOが日本に対して出した判定の件があるしこの件の詳細を知らないので韓国側がなんかやってたんじゃないかと思っちゃうな。

      このタイミングじゃなくても長期的に見てこれをするメリットとデメリットって釣り合うのかどうか…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 12:54
    • 常に崖っぷちだから絶対勝てないのが分かってても、悲惨な結末が待ち受けているのが丸見えでも噛みつかなきゃならんのだ
      折れたらもうその瞬間に終わりなんだから
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 13:50
    • 韓国経済を破綻させて北との経済格差をなくした上での統一よ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/01 14:09
    • 日本にとっては我慢ならないが、端から見ている分には楽しい国なんだろうね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/02 09:06
    • アメリカの刺し方
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事