そのうちどれくらいが本当の日本人なのかしらね
指示できねえよ
このままいくとマジで戦争なるだけ
死にたいの?
>>2
すぐ戦争ってなんだろうな
戦争のメリット皆無じゃん
手続き踏めば輸入できるのに
抗戦状態に陥れば一切入らなくなる
韓国企業大損じゃん
>>2
その前に日韓断交が先ね
>>2
韓国が宣戦布告しても日本がシカトすれば
ただのテロリストだ
アメリカ様に処理してもらうだけ
>>205
宣戦布告してきた時点で国連軍が結成されて韓国終了なんだが
>>212
韓国の頭の中では戦勝国だから常任理事国だぞ
震えて待て😁
変化を好まない爺さん婆さんとアメリカ様に怒られるのが怖い小心者が一定数いるんじゃねー?
>>7
アメリカが怖ければ支持するんじゃないの?
18%も思想に入り込まれてることに危機感を感じる
>>15
それは言える
日本も制裁対象になるかもしれないから除外するしかないんだ
もっと早くやっとくべだった
なんで戦争になるのか論理的に説明してくれよ頼むから。
おまえら底辺の国民はともかく官僚から議会、大統領府までヒステリックに叫ぶだけなんだもん
韓国人政治家はスーツじゃなくて北斗の拳に出てくるような素肌にレザージャケット着てたほうが似合ってると思うよ
おまえら可哀想
守るべき対象がないんだろうな
韓国と喧嘩して喜ぶなんて頭いってる
>>19
許してやってくれ
こいつは母国に徴兵されそうだからびくびくしてるだけなんだろ
日本がわざわざテレビや車の最終製品で市場を奪われてまでホワイト国認定してただけで。戦後からの脱却で普通の国に戻るだけでw。
何が問題なのか?サッパリわからんw。
ホワイトとか在日とかそんなのどうでもいいんだよ
俺の生活に不安要素しか生まないの
ぼっちには分からないだろうな
>>35
なら日本から出てきゃ良いだろ
そんなことも思いつかないのか?
>>35
朝鮮人は不安だろうな
日本は住みにくいだろうし早く帰って祖国を助けたほうがいい
>>47
そのために韓国国籍を維持してるんだろうしな
大事にしてきた韓国国籍を使うときが今だな
戦争になんかなるわけないだろ・・・
日本から韓国を攻めるなんてできないから
韓国が日本に攻めてくるわけだけど
アメリカも相手にして勝てる見込み0だろ
>>58
一応韓国にも米軍基地あるしまず軍事戦争はあり得ないよな
特に日本は専守防衛だし日本から攻撃することはまずない
韓国からミサイル1発でも撃ち込まれたら話は別だが、韓国も北朝鮮からミサイル撃たれて被弾しても攻撃し返さなかったからまずない
大丈夫大丈夫
北朝鮮とだって何だかんだで直接放火は交えてないから
韓国が北朝鮮になっても問題ないさ
あれれ~?
日本を追い抜いた偉大な国なのに、どうして擦り寄るの?
>>67
最近はまだ追い抜いていないことにしたらしいよ
北と組んでこれから追い抜くらしい
>>74
まー、これで戦略物資は完全に輸出できなくなったな
韓国財閥は逃げ出した方がいい
トランプはどこも助けない
アメリカに利益があるなら何処でも助ける
日本「フッ化水素なんか使ってる分と勘定合わなくない?」
韓国「そんなことない」
日本「軍事転用出来る戦略物資だから横流しとかされると皆んなが困るんだよ」
韓国「自国で消費してる」
日本「ならここ3年の使用用途明らかにして出してよ。問題なければ今まで通り輸出するよ」
韓国「ふざけんな!俺を疑うつもりか!」
日本「だって勘定合わないんだもん。使用用途明らかにしてくれないなら無条件輸出やめるよ。危ないもん」
韓国「俺にケンカ売りやがった!皆さん!日本が俺にケンカ売ってきてます!」
これのどこに日本の責任があるのか
むしろ戦略物資輸出してる側の責任全うしてるだろ
>>76
レーダー照射問題の時みたいやな
韓国「照射してない!」
日本「波形をモニターしてそれを記録してるからおたくの波形と照らしあわせようや」
韓国「皆さん!日本が喧嘩売ってマーース!!」
韓国その後
各国用で翻訳した動画をユーチューブに拡散
僕は悪くありませーーん!!
アメリカの指示なんだろうけど
本当に横流し情報は信用に値するの?
この手のアメリカ情報はやべえだろ
最近じゃファーウェイの不正通信パーツもあれだけ騒いで勘違いで済ましやがったし
昔なら東芝のココム違反だって本当に東芝機械が潜水艦のスクリュー作ったかなんて実にあやしい
>>94
疑惑の段階なんだから書類出しゃそれで終わったんだよ
むしろ疑いなら使用用途明らかにすれば晴れるだろ
なんで出さないんだよ
>>94
仮に横流しじゃないにしたって用途明言出来ない韓国に問題があるのは一目瞭然だろ
ダラダラ言い逃れようとしてんなよキムチ
戦争もいいかな
>>132
やることねえぞ
経済戦争、冷戦で
これから先に輸出入や渡航を絞っていくだけだな
軍事的全面衝突とかさっぱりメリットない
代理戦争にしてもアメリカも中国も大損じゃね
今まで優遇してやってたのをやめたら向こうが駄々こねてるだけなんだから
そこから戦争にまで行ったらそりゃもう失笑するしかないね
>>147
すごいよな韓国
日本に優遇されてない国に俺達が日本から優遇されるために協力してくれ!って言い出すからな
まず自分の周りに韓国好きいるだろ
韓国好きにも色々あると思う
韓国文化のいいところだけを見て韓国好きって人もいれば
韓国のことよく知った上でこのままではダメだから友好的にに行こうよって人もいるんじゃないかな
そういう意味で後者はホワイト国除外に反対するだろうね
素晴らしい思想だとは思うし、そうなるならそのほうがいいけど
楽観的すぎるよね
一番笑ったのは北朝鮮までが文句言い出したことだな
>>159
韓国のグループBのラインナップの方が笑えた
>>159>>160
いや根っ子は同じ国だし
北がヘイト稼ぐ→北を警戒するために南が国際的に優遇される
という構図を意図的に作ってるだけ
無関心が相当いるから何とも言えない
韓国と北朝鮮の違いを区別出来ない欧米人みたいのがいるからどうしようもない
韓国の良識とか教養ある人達でさえ
プロバガンダの餌食になるのか
教育って恐ろしいな
>>163
韓国だけじゃなくどこの国にも存在する問題だしね
日本以外にも確立されたアイデンティティが国民にあればもうちょっとバランス取れると思うんだけど
売り上げランキング: 15
コメント一覧 (60)
-
- 2019/08/06 17:13
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:13
-
国交断絶して良いよ。
てかなんでせんの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:14
- 何に使用しているか詳細出すって簡単なことだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:17
-
モサド&CIA「イランに行ったらさあ……」
アメリカ「うん」
モサド&CIA「日本製のカラの容器があった。森田化学工業の」
アメリカ「!!」
日本「!!!ちちち、違う!我々では……はっ!!」 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:19
-
ニュースでは規制強化を強調してるからそもそもホワイト国除外ってのがどういうものかわかってない人も多いだろ
ちゃんと説明したら18%が3%くらいになりそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:20
- 支持があってもなくても、無理なんだよ。犯罪国家のテロ支援の韓国に物売るって事は、日本も違反するってことになるからな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:31
-
※6
これよなぁ
サヨク側のメディアしか見ていない古いタイプの人とかは、
そもそも「報道されない自由」で理解出来てない気がするわ
そんな人に「日本が一方的に韓国への輸出を"規制"します。
韓日の友好関係上、これを支持しますか?」とか聞いたら、
そりゃ支持しないとかに投じるだろうね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:33
-
戦争なんてならんよ
日本が信用保証放棄した時点で、朝鮮経済は終わる
油も買えなくなるし、戦争どころじゃない
北と同じレベルになる
唯一の生き残る道は、シナの属国化だな
結局元サヤってわけよw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:34
-
ひろゆきは日本も韓国も長期的に見てバカ同志ってさっき言ってた
日本としてはいらぬちょっかいだされるから嫌なわけで
経済的な事よりか日常を荒らされる危険があるから
韓国とは距離置いた方が良いとは思うけどね
ひろゆきが言ってることが全部正しいとは思えない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:38
-
※7
それな
それこそ日本の危機だわな
信用失って各国との貿易に悪影響があったらそれこそ生活にまで支障がでそう・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:42
-
マジで一般人にも韓国嫌いな奴増えたよな
10年前とかだったらネット上でももう少し擁護する奴がいた印象
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:43
-
ほんと、このまま韓国が横流しし続けると世界中から韓国に軍事転用物資 戦略物資を
送ったのは日本が悪いとなってしまう
しかし俺たち日本人にはないね 外国に住むそこでそこの国を徹底して反国とか
日本人にはないわ 嫌いな国、憎い国ならいつまでもすまない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:48
-
使途明細出せば何もなかった訳で
どう考えても韓国が悪い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:49
- とっくに経済戦争始まってる。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:50
-
※12
何年か前まで「慰安婦何それ?歴史でならったっけ?」「韓流ブーム?ふーん」
な感じだったけど今は嫌悪しかない
ネットでいろいろ調べるようになってからだな
まじでマスゴミ滅びろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:50
- 18%の在日とクルクルパーやんけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:51
-
大丈夫、商売人のトランプが助けてくれるよ
韓国内の生産工場は全部アメリカに移転して
国防予算は10倍ぐらいにしてTHAADとかの兵器をジャブジャブ買ってくれれば
すぐ日本にお咎めがあるんじゃないのwww -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:52
-
※10
>ひろゆきが言ってることが全部正しいとは思えない
なに言ってんだおまえ・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:53
-
日本が韓国のあらゆる生命線を握ってるのによく喧嘩売れるもんだ
怒らせたら日本より怖いアメリカの軍も自国内にいるのに -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:59
-
18%のうち大多数は問題理解してない現状維持希望の保守派でしょう
自分自身に関わりがなければ余計なことすんなって層は結構いるもんよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 17:59
- 同じ土俵に立つものいやだが、いい加減、韓国はこちらがわで戦ったから先勝国ではなく、厳密には敗戦国ってこと世界に向けて周知させた方がいいぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:00
-
韓国軍の権限握ってるのアメリカだし米韓同盟がなけりゃ北さえ止められない程度なのにな
米日の市場と軍事力失って自滅したいなら恨み言吐かずに勝手にしてくれ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:02
- 戦争でいいんだが?何か不都合があるんか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:05
- 18%のうち17%は、ホワイトリストから除外=ブラックリスト入りと思い込んでると思う
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:16
- 18%もいるのか(呆れ)
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:21
-
もう戦争まで突き進もうよ。
韓国を叩き潰せ。地上から消し去れ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:31
- 優遇解除しただけで戦争とかいう発想がパヨパヨ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:32
- パブコメの95%支持から導き出せばOK
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:32
- 日本(に住んでる朝鮮)人とテレビからしか情報を得られない老害、あとは売国奴で合わせて18%くらいなんだろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:34
- この程度で戦争仕掛けてくるようなら韓国が国連から敵判定されるだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:35
- 対韓国に限らず、規制と呼べるものは無ければ無いほどいいって人は結構居ると思うよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:36
- 今でも個別的自衛権なら韓国あたりマジで攻撃するよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:36
-
※32
規制と呼べるものじゃないからセーフだな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:37
- 仮に日本に宣戦布告したら戦後統治を狙って中国とロシアも国連側で参加すると思うんだけど、韓国は誰を後ろ盾と考えてるんだ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:40
-
※35
日本以外の全世界が韓国の後ろ盾になってくれると思ってそう
割と本気で -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:43
- 18%は北朝鮮に核作って欲しいねんな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:44
-
横流ししてる国がBグループにまとまってるの草
わざわざ公表せんでも誰も文句言わんのに墓穴掘っていくスタイル -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:51
-
うん。
日本人で良かった。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 18:57
-
日本だけCグループに入れてやった!
精神的大勝利!
どうだ悔しいか日本人よ ふふふ
韓国から輸入してるものって何?
食い物以外で -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 19:00
- 18%は日本をテロ支援国家にして滅ぼしたい層でしょ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 19:10
-
だからあいつら、トップからボトムまで園児なんだって。
発言するたびに世界中が笑ってんだから。
近親相姦で生まれた人間しかいないんだからしゃーない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 19:24
-
今んとこbbcもcnnも韓国側の言い分ばっかりのっけて、韓国が用途明記した書類出せばいいだけなのに出さないってことに触れてなさそう。
日本は海外への英語での発信弱すぎねぇか。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 19:34
-
※43
海外の翻訳サイト見たらちゃんと理解してる人もちらほら居るぞ
そもそも日本と韓国の二国間のことだから興味も無さそうだけどな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 19:48
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 19:52
-
しっかりと説明した上で書類提出すれば輸入出来るのになんでやらないんですかねえ?
それとも…出来ないんですか?w -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 20:50
- あっという間に戦争すら出来なくなる経済状態でGOする頭とは思えない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 21:30
-
戦争になる可能性としては、ムンムンが調子に乗って竹島に韓国軍を駐留させたら自衛隊は行かにゃならんくなる
完全に韓国軍による侵略戦争だわな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 21:50
-
日本には思考する事を拒否してる人間が大量にいるからな
自称良い人
実は考える力が無いから何も変わって欲しくないし何も変わらない事が正しいって勘違いしてるクルクルパーが
ホンマ社会にとって邪魔なだけやけどなそんなクルクルパー
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 21:51
- 軍の指揮権を米軍極東司令部に譲渡してる韓国政府がどうやって戦争するんだろう?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 23:06
- 18%のうち10%くらいはホワイト国外しだけじゃ生ぬるいと思ってるかもな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/06 23:07
- 賛成は98%だぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/07 00:29
-
レーダーの件はどっちが本当のこと言ってるのかわからんけど
戦後50年以上経ってから今の会社に賠償請求が通るのはおかしいと思う。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/07 01:51
-
どれくらいが日本国籍持ってるかわからんけど左寄りの思考を持ってる人は
5%~20%くらいで変動してる印象はある -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/07 04:31
-
むしろ直接的な制裁を望む声が増えたのが問題だろうに
日本の合理的な利を得る方法ではなく国民感情を優先させてる状況だわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/07 10:16
- サヨ扱いされるかもしれんが、全員が全員御上のやることを全肯定するのも危険だと思うけどな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/07 10:18
-
俺個人の意見としてはホワイト国除外は大賛成だし、こんなもんじゃ生温いとも思っている、が。
「除外に反対するやつは日本人じゃない」的な決め付けは気持ち悪い。どのみちもう除外は決まりなんだし、右にせよ左にせよ極端な思考が蔓延するのは良くない。
すぐ戦争になんかなるはずないし、反対する日本人がいるのも自然なこと。未だに民主党に投票してるヤツだっているんだし。安倍がやってることでマズイことも沢山あるんだから、「自民がやることはとにかく反対」な国民がいるのも自然。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/07 13:46
-
日本にいる人の18%が在と在から帰化した人たちって事なんだろ。
-
0
bipblog
が
しました

つか書類すら出せない、って本当になんなんだよ
bipblog
が
しました