いじめる人にもいじめられる人にも問題はある
いじめられる奴って大人になってもずっと使えない奴だよな.
ようするに淘汰されるべき弱い遺伝子ってことや
いじめていい理由にはならんがいじめられてる方にも問題はあるわ
>>10
汗っかきとかそういう本人にはどうしようもない理由で虐めるのはやめてクレメンス
>>17
デブで草
太い指でよく文字打てるな
ガチの発達障害は大人になってからもいじめれるから恐怖よ
いじめらる側にも理由があるやろ
って言ったらなんJの陰さんに叩かれそうやね
>>13
いじめって言っても色々やからなぁ
言うたら悪いけどそうなるべくしてなっとる場合もあるし
悪くはないのはまだわかるけど原因はあったりするよね
鍛えてムキムキになればいじめられなくなる
そんなもんやで学生のいじめっ子なんて
罪はいじめるやつが100%
原因は…
問題は社会人になってからもイジメられる奴よ
それはもう働くことに向いてないと言えるんじゃないか
いじめるやつはいじめてるやつに時間さくの無駄じゃねと思う
>>43
自分なら放っておくからわざわざ虐めるの理解できなくて本当は好きなんじゃねえのって言って揶揄ってた
嫌いな奴にエネルギーと時間使うってのが理解できんわ
発達ガイジが自覚ないパターンが1番キツいやろ
>>46
昔のワイやな
発達はできる限り早めの診断が大事や
なんJ民っていじめられて引きこもりニートになってるのにいじめる奴悪くないって言うから偉いよな
>>49
>なんJ民っていじめられて引きこもりニートになってるのに
お前だけだよ
一緒にすんなよ
>>49
そりゃなんJやってる時点で自分のクズさを理解しとるからな
まともなやつはこんなところに居座らない
>>49
まあ自分を受け入れるから引きニートになるんやろ
>>49
いじめられてたかどうかはともかく、いじめっ子やクラスの中心人物に対して、異常な憧れがある奴多いのは事実やな
>>49
なんJはネット上でしかイキれないいじめっ子の集まりやで
いじめられる側が悪い(場合もある)
悪くはないかもしれないけど理由はあるよな
いじめられるやつってどこいってもいじめられるからな
クラスの女子の下着盗んだのがバレてそれをネタに虐められるようになったわワイは悪くないのに
知恵遅れのガイジいじめてたけど
あれはわいが悪い
臭い汚いが原因やと本人に問題あるやん
ホラ吹く子はええんか?
>>91
クラス中に嫌われて退学して行ったで
人を攻撃する・見下す奴はいじめられたり叩かれたりるわ
それがどっち側か問わずな
ほっとくとすぐ殴るとか物盗むとかいう奴はイジメられてもしょうがねえと思うけど
これっていじめっ子側だよなw
ただ中学生くらいまで何故いじめがダメなのかって本当に理解するのって難しいよな
先生やそいつの親に怒られても
いやでも原因あいつやろってなる
>>104
基本子供ってサイコパスだよな
やられた方がどういう気持ちになるかとか考えない
自発的キチガイぐらいだろいじめられてもしょうがないの
それ以外はいじめてる側が問題起こしてんだからいじめる側が悪い
最初は本当にみんなで仲良くしようといじるつもりで誰かを「お前〇〇やん!w」みたいに身体的特徴とか嘲るんや
それが周りにウケるとその快感がみんな忘れられなくなるんや
その瞬間絶対に脳内麻薬ドバドバや
それが習慣化するといじめになる
こんなん禁止しようがないんやから結局はいじめられないように努力するしかないんやで
でもいじめられてた奴って大抵頭も顔もコミュ力もゴミだったよな
容姿キモいから虐められたとかはまあ可哀想やけどガイジだとか性格がクソとかアスペでKYとかそんなん本人が悪いやん
積極的に虐めるのはともかくハブるのすらいじめとか言われたらもうどうせえっちゅーねん
自分とは合わないやつと距離をおいてるだけなのに
「私だけ誘われない」ってイジメ被害者ぶるのどうしたらいいの?
無理矢理一緒に行動するのが正しいのかね
>>141
そも気の合う好き同士でつるむとか一般人からしたら当たり前の話やのに誰にも好きになってもらえないからいじめとか言われても困るわな
何でもかんでも寛容にって訳にはいかんやろ
例えばワイの小さい頃はよく猫とかニワトリとか虐めてた根暗陰キャが一人いたんだけど
そいつに関しては徹底的に周りからハブされてイジメられてたし
いじめちゃいけないなんて今でも思わんわ
虐められる奴って虐める素質あるよマジで
人にじゃなくて動物にだったりとか
られた事あるし、られた奴も何人か見てきたけどイジメられる側も大抵おかしいよ
大人になっても治らない奴は職場でもハブられたりする
>>145
大人の方がいじめ多いしな
売り上げランキング: 340
コメント一覧 (151)
-
- 2019/08/09 08:02
-
でも虚言癖のような奴に注意してそれをいじめと言われたり迷惑かかるから距離置いてもいじめ、と言われたら実際普通の人間はたまらないんだよね。
こういう風潮を利用して被害者ぶる人間は確実に存在するから一概にいじめる方が悪いとはいいづらいわ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:04
-
イジメられる人
空気が読めず、危機管理能力が無く自分から危険(イジメ)な所へ入ってくる
イジメられない人
自己主張があり、危険(イジメ)を回避する能力がある
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:05
-
示し合わせた訳でもなく全員に嫌われるほど性格悪い奴を無視するのはいじめられる側が悪くないか?
なんで嫌いな奴のために譲歩せなあかんねん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:05
-
人間関係の中で起きることだろ?
どっちかが一方的に悪いなんてありえない。
いじめも防衛反応の一つ。馴染めない、馴染もうとしないやつがはじかれるのは必然。
じゃないと集団が機能しない。
いじめられる側がそれを過大に捉えるのも問題。
ここは合わなかっただけと思えれば、大事にならないし、本人にも重要な要素だぞ。
協調性のなさを罰する法律があったり、やたらと被害者ぶる輩を罰する法があれば
いじめの定義も変わってくる。ただそれだけのこと。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:06
- 吐き気がする、気持ち悪い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:07
-
※34
山形マット事件の子みたいに、東京から引っ越してきて家族でハワイ旅行行ったっていじめられる子もいるから、嫉妬が原因のこともあるよ。
なんにしろ、いじめの行為を楽しめる方が、人格が小学校低学年並みか、頭おかしいかどっちか。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:14
- 関わらなければいいだけだよ、もうやめよう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:14
-
まぁクラスに30人いる中で何故自分がターゲットにされたのかを考えなきゃだよな
「いじめる方が悪いです。いじめられっ子は悪くありません」って言われても実際いじめられてたらなんの励ましにもならんだろうし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:18
-
いじめてた奴がいじめられる側になっても、その時いじめてるやつが100%悪い的な?
ケースバイケースなんだから極論で語るのは良くないでしょ。
いじめと言う行為が悪っつーなら分かるんだけどなぁ。良い事言おうとして何か足りない感じがする。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:25
-
※2
全面的に支持する -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:33
-
いじめられる側=陰キャ・弱者
いじめる側=陽キャ・強者
とかいう貧困な発想
どうしても他人にマウントを取らないと気が済まないみたいだなここの住人は
ガキならまだしも良い年こいた大人がこんなん書き込んでると思うと情けないわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:35
-
ガチのマジでいじめる側が悪いけど、10対0でそれのケースが全体のどれくらいかと言えば割合は少ないやろ。
大体の場合は排斥される理由は何かしらあるし、いじめた側を諌めたところでその排斥された理由の側が改善されなきゃ問題を先送りにするだけやんな。
それが改善できるものかどうか、という問題も残るが -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:45
-
仕方なくいじめてる人っているのかな。
基本、楽しいからやってるんだよね?
楽しめるってこと自体、自分はヤバイかもって気づいた方がいいんだけどね。
サイコってのは、生まれつきサディスティックな性格の傾向があるから。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:46
-
『いじめ』と定義される中にも様々なケースがあることは確かですが
その手段が暴行・傷害・窃盗・強盗・強要・恐喝
器物損壊・侮辱・名誉棄損・迷惑行為防止条例違反 etc…
その手段が法的に罪である場合は問答無用で犯罪者です。
また、日本ではこういった虐待行為を目撃した場合、通報の義務があります。
生徒のみならず学校・教職員側の監督責任も問わねばなりません。
日本は法治国家なのです。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:48
-
相手の事が嫌いで許せなかったとしても、それで相手と同じ事をし返して身を堕としてどうすんだ
ネトウヨとかと一緒 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:51
-
100パーいじめる方が悪いに決まってる
自分もそう思う、んだけど何故かこの人だけはかばいたくない
なんなら中川翔子さんが嫌いでそういうことをする人がいてもおかしくないなあ、とさえ思ってしまい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 08:58
-
いじめられる側に問題があるとすれば、やり返さない事だな
自殺する勇気があるならやり返す事くらいなんてことないと思うんだけど、そうもいかないのかねぇ・・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:07
-
「いじめ」ってなんなんだろう? 自分的にはからかいの酷いのとか嫌がらせの酷いのとかシカトなんかがそうだと思うんだけど、他にあるかな?
日常的に暴力を受けたり金銭を脅し取られるなんかは「いじめ」じゃなくてもう「犯罪」だよね。正直、そんな目にあいながら親や教師に訴えないのがわけわからんし、親や教師に言ってもダメなら警察に届ければいいのにそれもしない、やっぱり「いじめられてるヤツ」って頭おかしいよ(鼻ホジー)米34 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:08
-
苛められてるってのは苛められてる人の主観で判断するからな、そいつが嫌な奴だから話しかけないっていうのを無視してる!苛めだ!ってなる事もあるから苛めてる側が100%悪いって事は無いと思う。
同じ行動が普通の人には苛めにもならないのを苛めと感じるコミュ症の方が弱さを盾に相手を苛めてるとも言える。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:09
-
耐えて耐えて耐え続けた時に
頭の中に高倉健の唐獅子牡丹が流れて
気が付いたら消火器でブン殴って全員ぶっ倒していた。
次の日からイジメは無くなったよ。
堪忍袋を切らせる方が悪いわな。
失うものが無い人間を追い込むなよ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:17
- 韓国がいい例だろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:24
-
中川翔子って動物愛護訴えながら
動物殺して作った毛皮で金儲けしてるような女
ドラマとかに出るのは別にいいけど
こういうご意見番みたいな所に出て来られると本当に嫌 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:24
-
※63
ホンコレ
この人が正義ぶった発言すると、ほんとに嫌な気持ちになる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:28
-
いじめられる理由はあるんや、ただ理由があるのと、実際にいじめるかどうかは別問題で、悪いのはいじめる方に決まっとる。
痴漢とかもだいたい同じだぞw
痴漢される側に隙があっても、痴漢するやつが悪いに決まってるだろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:42
-
いじめる側は猿としての本能が残ってる
本物の猿と対峙したときと同じ対応すればええんやで
いじめられっこはいじめっこを人間だと思ってるからいじめられるんや -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:42
-
※67
バーカ、いっしょにすんなよ。性格悪いヤツがシカトされたり嫌われてキツイ事言われたりするのは「当たり前」だろ?
なんで犯罪といっしょにして「嫌われ者を嫌った」人間を貶めてるんだよ、そんな陰険で頭のオカシい事言ってるからいじめられるんだよ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:47
-
ただおとなしいからからかってやろう
反応が面白いからもっとやろうとか考える
意味もなくオラついて周囲に自分の力を誇示しようとする -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:49
- いじめた側の人間がこういう事言うようになるのが一番醜いと思うわ、どの口で言ってんだって感じ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 09:53
-
悪いというなら自分で通報すればいいだけ
いじめられっこの中には自分ではなく誰かが悪に対処すべきと自分ではできないことを周りに押し付けて傍観者も同罪と罵るいじめっこでもある
優しい奴は自分でも訴えるし周りの誰かが助けてくれるよたぶん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:07
-
※30
昔なんだけど「他人に鼻くそを擦り付けてくるボーダー」+「クレーマー親」でそれあったわ
鼻くそを擦り付けてくる→擦り付けられた奴がボロカスに言う→絶叫を上げながら泣し、後日親が教師に文句を言う
このエンドレス -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:15
-
勉強しなかった低所得を下に見るのは許されて、協調性つける努力をしなかった奴をいじめんのは叩こうってのが意味ぷーだけどな
そのいじめられた輩もネットでやらかしを叩いたりしてんだからボロクソに叩いて不適合者にすりゃいいだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:15
-
自分はガキの頃から鼻がデカかったので、しょっちゅうイジられてたけどさ
『確かにデカイから仕方ねーか・・・』と納得したんだよね、一時期は悩んだけど
言ってる方だって《パッと目に付く》から、悪気無く言ってる部分もあるワケで
受け取る側が変に神経過敏になって『いじめられてる!』って思い込んでる事もあるんじゃない? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:31
-
暴力も盗みもタカリもただの犯罪 いじめじゃない
いじめといったって質の問題だろ
ほとんどのいじめの発端は教師だという事実は隠ぺいされたままなんだね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:33
-
何かあったら親や学校、警察にって言ってる奴等はいじめる側の思考だなぁ。
そもそもいじめの構図って一対複数じゃね?
複数があの手この手で単体を追い詰めていくことをいじめの定義だと思ってんだが肉体的や精神的に追い詰められてく人間の心理で他者にヘルプ出せる余裕あるとは思わんな。だから自ら命を絶ったりしてんじゃねーの?
立ち向かえとか無責任に言う奴も複数人を単体で相手にできんの?できるなら最初からいじめられてないわな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:45
- どちらにも原因があるとしても悪いのは確実に苛めてる方だで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:51
- 実行に移した時点で犯罪
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 10:57
-
※76
いじめはゼロにはできないかもしれない
でも、減らす事は確実にできるよ
だから減らす為の努力は大事
減らし続ければ遠い未来でゼロに近づける事はできる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 11:05
-
犯罪被害にでも遭って、警察に「やられる方にも問題がある」って言われたら目が覚めるかな?
イジメは犯罪なのに、怠慢警察が立件しないだけ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 11:13
-
※83
もういいかげんウンザリなんだけど、この「苛めてる側が絶対悪い論」。
俺が中学の時、先輩に帰り道待ち伏せされていきなりケリ食らわされてビックリしたらタメのヤツらもいて笑ってた。頭にきたからその先輩ボコったらみんなビビッて何もしてこなかったんだけどそのしばらく後タメのヤツラに「いっしょに出かけよう」って連れ出されたらヨソの悪いので有名な中学のヤツらが大勢いてボコられた。後日タメのヤツらに文句を言ったら「お前、威張ってるしすぐ殴るから気に食わねーんだよ」と。その後はシカトされて嫌がらせされてとなったんだけど、コレ、イジメだよね?
でも確かに俺は周りのヤツらクズだと思ってたし(ロクに殴り合いのケンカもできないクセにイキがって、万引きしたり、婆ちゃんがやってるタバコ屋からごっそり商品強奪して「あのババア泣いて追いかけてきた」とか笑って自慢してたり)見下して暴力振るってたりしたからね、まぁ、自分が悪かったと思ってるよ。
いじめる方が絶対悪いって事は無いと思うし、「相手が絶対悪い」って考えじゃコミュニケーションとりようがないじゃん?いじめられてる方が変わるしかないと思うんだよね、イジメをなくすには。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 11:39
- いじめられてたやつが言っても説得力ねえ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 11:49
-
僕は自宅に鍵をかけずに泥棒に入られた人に
「もう少し防犯意識をしっかり持ちなよ」
と忠告してもらっているのに鍵をかけない馬鹿な人は「俺が鍵をかけなかったのが悪いのか!泥棒が100パーセント悪いだろ!」と吠える
「いじめる側が100パーセント悪い」ねぇ...
馬鹿は救えない良い例だと思う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 11:57
-
色んな事例あるんだしケースバイケースでしょ。
いぢめられる側に問題がある 場合もある。
みたいな言い方なら理解できるが
いぢめられるがわも悪い、悪くない、原因ある、ない、てケースバイケースな事に断言するからおかしいわけで。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 12:20
-
そうとも限らん
積極的にそこら中に喧嘩売って回って、揉めたらイジメだなんだと喚いてるやつ結構いるし
っていうかほとんどがそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 12:23
-
ぶっちゃけるといじめられる側しか言わない台詞だよね。
いじめられてる奴のダメなところはまず何が原因なのかを探す気がない。あいつが悪いと決め、いなくなれば平和になるという考え方。
でも、この考え方っていじめてる側と同じ思考なんだよね。いじめてるやつもいじめられてる奴が気に入らなくていなくなれば平和になると思ってるんだから。
まぁ、どっちにも言えるけど対象が消えたところで別の奴が出てくるだけだからなんの解決にもならないという -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 12:27
-
いじめられてる側も悪いかもしれないが、
いじめてる側の方がはるかに悪い。
もちろん、ごくたまには例外的なケースもあるけど、
100.0%ぐらいは合ってる気がする。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 12:44
- DQNとかもだけど、いじめてる側のほとんどの人はアスペルガーみたいな発達障害だ。あいつらに常識は通用しないから諦めろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 13:00
-
いじめられてる理由によるわ。
転校生だからって理由でいじめられたりは、いじめる方が一方的に悪いけど、
普段から嘘つきだとか、手癖が悪いとか、そういうのでいじめられてるんなら仕方がない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 14:03
-
「いじめる側が絶対悪い」この考え方がイジメが無くならない理由だと思うね。そんな風に思ってる人間とはコミュニケーションもとれないし、対話だってできない。なぜ「自分も悪かったかも」と考えて自分を変え、他人との妥協点を探れないのかね。
ホントにこの「いじめる側が絶対悪い」って考えは害悪でしかないし、言ってるヤツは自分の過去の「恨み言」ぶちまけてるだけで非建設的でなんの役にも立たない事わかってほしいな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 14:29
- いじめっていうのは悪意から起こるものではなく、正義感から起こるもの。自分は絶対に正しくて、相手は集団にとっての害悪でしかないから懲らしめてやってるという考えの元やっている事が多い。つまりは、いじめられる側にそう思わせるきっかけを作ってしまった経緯がある。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 14:39
- 中川翔子がイジメられる理由は自業自得だと思うぞ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 15:30
-
米96
>>「自分も悪かったかも」
自分がその考え方を出来るならそもそもいじめなんてやらないと思うけど
「いじめられる側が絶対悪い」って考えは害悪でしかないし、言ってるヤツは自分の過去の「恨み言」ぶちまけてるだけで非建設的でなんの役にも立たない事わかってほしいな。 自分を変え、他人との妥協点を探れないのかね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 15:52
- 中川みたいにイジメられないと理解しない馬鹿がいるのも事実だろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 15:56
- イジメられる時点で存在が害になってるからねぇ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:18
-
虐めで暴力振るったり、モノ隠したり、お金せびったりは許せへんけど…
避けられたり、仲間に入れてもらえなかったりは…何かしら理由或ることが多いよ
嘘つきだったり、暴力的だったり、口が悪かったり、人のモノ盗んだりね… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:18
- いじめ肯定派って会話のキャッチボールできない人ばっかりだね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:19
- 善悪で言ったらいじめる側が100%悪いが、どちらに問題、或いは原因があるかはむしろいじめられる側にある。いじめられる人はどこの学校に行ってもいじめられるし、原因があるのは明らか。自分でいじめられている原因を考察して直していかんとどちらにせよ大人になって苦労する。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:28
- この世はなんだかんだ弱肉強食。弱い者は淘汰されるんだよ。世界が平和にならないのも同じ。いじめはどうやっても無くならんよ。だから大事なのはいじめを無くすことではなくていじめられて自殺してしまう人を減らす、無くす事だと思う。大学や社会に出れば自分に合った人や環境が必ずどこかにはあるんだから死んじゃあかんな。松本人志が自殺したら負けみたいなこと言って炎上してたけど、あれが真理だと思う。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:31
- いつになったら気付くのこの手の馬鹿、もう飽きたわ好きなだけいじめられてろめんどくせぇ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:40
-
米102
貴方は今嘘をつき言葉の暴力を使い人の悪口を言い人の人生を盗んでますね。知ってますよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:45
- 駄目な奴がイジメて駄目な奴がイジメられてるだけだからどちらも害にしかならない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:46
-
米106
いつまでも気付けないので理由を教えてもらえないですか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:50
- ガイジだから苛められてるんだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:53
- 韓国をイジメる日本が100%悪いという韓国人
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 16:59
-
米110
イジメられるのには理由が有るんじゃなかったのか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 17:09
- いじめられる側にも問題はあるが、それがいじめて良い理由にはならない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 17:25
- いじめは主観だからいじめられてると思わなければいい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 17:28
-
※113
問題があるなら排除や否定をする行動に繋がりそれがイジメとして認識されてる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 17:46
-
攻めと受け。最初に行動するのはどっち?
いじめる方が居なければ、いじめられる方も居ない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 17:47
-
※113
問題があるなら改善しようとは思わんのか?自衛手段だろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 17:51
- 中川みたいに自覚の無いイジメが最初の原因なのに被害者ぶる奴が多すぎ問題だわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:02
-
公園に面した場所に住んでて騒音の被害が凄い
公園に面してる場所に住んでるお前が悪いって構図に似ている
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:09
-
米117
どういう視点から話してるの?
米118
実際イジメてるのに被害者ぶるってどういうこと? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:24
-
※120
殴る女を取り押さえたら痴漢で逮捕されたって事 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:29
-
アル・カポネも監獄でいじめられた
らしいからな。
学校みたいなストレスフルな場所に
いればいじめは自然発生するよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:29
-
いじめと表現するけど、そもそも恐喝や暴行という名の犯罪だからな
それをいじめと表現してそれらの犯罪を不問化してる方がおかしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:38
-
いじめる人も悪い所があるし、いじめられる人も悪い所がある、
でも一番悪いのは、そのいじめが発生しているのを知って居ながら、
それを止めさせようとか、止めさせる為に誰かに知らせようともしない
クラスメイト達全員だし、知って居ながら何もしないで、
自分の仕事や責任を全うしない教師や校長も同じく悪いんだよね、 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:39
-
クラスメイト「言えば自分が標的にされるかもしれない」
教師「クラス内でいじめがあると知られたら査定に響くかもしれない、」
校長「退職するまでなかった事にすれば、満額退職金がもらえるからなかった事に」
いじめる方も悪いけど、周りのクラスメイトや教師や校長の考えも、
悪意があってドロドロしているよね、
いじめられる方も、人間関係の構築や社交性が足りないのが悪いし、
いじめられていると思えばちゃんとどうすればいいかを親や友人教師に伝えれば良い、
校長が動かないのは、退職金が減らされる可能性があるから、無い事にしたい、
となれば、警察に言うなり、弁護士を呼んで法的に対応するべきなんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:39
-
いやなら誰かに言えば良い、鍛えて戦えばよい、
法律を覚えて証拠を揃えて警察に行けば良い
なんでも出来るんだけど、それすらできないのなら、
何も知らない第三者は助けようにも助けられないからね、
知り合いに聞いたんだけど、その人はいじめられっ子を助ける為に、
いじめていた人を呼び出して、全員けつの穴にお仕置きしてやったとか言っていたし、
いじめられていた子も、どうぞとけつの穴を差し出して来たって、
やっぱりホォモは最高だね、 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:43
-
※124
イジメを打ち明けられなかったり、イジメがあるのを知ってなお学校に行かせようとする馬鹿親が一番悪いだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 18:52
- いじめられる方が悪いならブサイクな俺のために校則で目出し帽許可してくれよ!!!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 20:32
- イジメを正当化する犯罪者予備軍が多いな! 世の穢れ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 20:35
- その子がかっこいいから嫉妬でいじめてた話を聞いたことある
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 20:49
-
何の非も持ってない人間なんて居ないからな。いじめられる方にも原因がある、は論理的には一応間違ってはいないフレーズ。
ただそのフレーズをいじめっ子側が使うのだけは許さん。大前提としていじめっ子が一方的に悪いという不動の正論があるからな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/09 20:54
-
自称いじめられっ子は虐められたこと免罪符にしてる奴大杉
過去の出来事は可哀想かもしれんが、真面な奴ほど免罪符振りかざせば離れていく事に気づいていない
他人は今現在のひとなりしか見ない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/10 00:41
-
※109
いいよそのままで、永遠に誰かのストレスの捌け口になってろ
んで存在しない味方に延々助け求めとけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/10 08:18
-
米138
それで相手が自殺しても構わないということですか?
あなたは自分が犯罪行為をしていると自覚してるということですね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/10 10:02
-
※10
理由もなく気に食わないってだけでいじめる奴もいるけどな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/10 10:29
-
社会に出てからもいじめはあるからな
更正が難しいのは間違いなくいじめられっ子だろ
そのままの君でいいっていうのは無責任すぎやしないか
自分の子供のこと考えると二択ならいじめっ子の方がいいわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/10 11:43
-
twitterで罪のない一般人を批判して、アカウント閉鎖に追い込んだ中川さんが言うと説得力()があるね
がんばって猫の飼い主探しをしてた女子大生にはちゃんとごめんなさいしたのかな?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/10 12:09
- 人に謝罪を求める人て自分は謝らない人が多いよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/11 21:18
-
いじめ加害者を加虐嗜好症候群とか、反社会的嗜虐性パーソナリティ障害とか名前つけてマスコミで取り上げるのがいいんじゃない?
人の上に立って喜びを感じる奴らだもの
人目に敏感な人達が、ガイジ扱いされるのは効果あると思う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/08/16 18:10
-
おれイジメ大歓迎
相手を徹底的に叩き潰して社会から抹殺する権利を与えられたようなもん笑
しかもだれも文句いわねーし
感謝されるし笑
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/07 19:51
-
おれイジメ大歓迎
相手を徹底的に叩き潰して社会から抹殺する権利を与えられたようなもん笑
しかもだれも文句いわねーし
感謝されるし笑 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/29 08:08
-
昔のイジメはしらんけど現代のイジメはされる方もだいぶ問題あると思う
まあ親の教育が悪いんだけど
他人との距離感がぶっ壊れてる子とか、ただひたすらに我が儘とか、虚言癖があるとか
割と問題児多いと思うよ
少なくともイジメっ子が100%悪いというのは無いと思う。今の子は割とリスク計算できるし、そういう強かな子ほど立ち回りが上手いので集団の中心(≒イジメ主犯格)になりやすい
何も考えてない子はイジメとかやれんよ今は -
0
bipblog
が
しました

