ijime_boys
1 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:28:53.49 ID:SPLVvqaAM

https://i.imgur.com/dAVE08g.jpg


https://i.imgur.com/wMrjrE5.jpg

2 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:29:38.39 ID:Z+knGYhi0

いじめる人にもいじめられる人にも問題はある

9 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:30:14.27 ID:0zD18p9r0

いじめられる奴って大人になってもずっと使えない奴だよな.
ようするに淘汰されるべき弱い遺伝子ってことや

10 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:30:18.67 ID:Gdc2uOFa0

いじめていい理由にはならんがいじめられてる方にも問題はあるわ

17 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:31:34.83 ID:05nPjJAf0

>>10
汗っかきとかそういう本人にはどうしようもない理由で虐めるのはやめてクレメンス

24 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:32:28.42 ID:OXbe+/xP0

>>17
デブで草
太い指でよく文字打てるな

12 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:30:43.01 ID:MNXDFoDk0

ガチの発達障害は大人になってからもいじめれるから恐怖よ

13 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:30:55.11 ID:27csd3X60

いじめらる側にも理由があるやろ
って言ったらなんJの陰さんに叩かれそうやね

22 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:32:23.18 ID:Ba/vTd2X0

>>13
いじめって言っても色々やからなぁ
言うたら悪いけどそうなるべくしてなっとる場合もあるし

15 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:31:21.38 ID:iwCl+oHQ0

悪くはないのはまだわかるけど原因はあったりするよね

26 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:32:39.26 ID:MNXDFoDk0

鍛えてムキムキになればいじめられなくなる
そんなもんやで学生のいじめっ子なんて

31 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:33:03.29 ID:zOdPHZgD0

罪はいじめるやつが100%
原因は…

37 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:33:23.48 ID:MNXDFoDk0

問題は社会人になってからもイジメられる奴よ
それはもう働くことに向いてないと言えるんじゃないか

43 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:34:08.72 ID:4ULK9yLx0

いじめるやつはいじめてるやつに時間さくの無駄じゃねと思う

71 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:36:24.25 ID:7Y8JXs/K0

>>43
自分なら放っておくからわざわざ虐めるの理解できなくて本当は好きなんじゃねえのって言って揶揄ってた
嫌いな奴にエネルギーと時間使うってのが理解できんわ

46 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:34:19.42 ID:Z+knGYhi0

発達ガイジが自覚ないパターンが1番キツいやろ

59 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:35:24.49 ID:MNXDFoDk0

>>46
昔のワイやな
発達はできる限り早めの診断が大事や

49 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:34:41.23 ID:o7b1iZju0

なんJ民っていじめられて引きこもりニートになってるのにいじめる奴悪くないって言うから偉いよな

60 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:35:30.31 ID:OXbe+/xP0

>>49
>なんJ民っていじめられて引きこもりニートになってるのに

お前だけだよ
一緒にすんなよ

63 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:35:47.33 ID:fF8Tyirid

>>49
そりゃなんJやってる時点で自分のクズさを理解しとるからな
まともなやつはこんなところに居座らない

70 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:36:21.11 ID:MNXDFoDk0

>>49
まあ自分を受け入れるから引きニートになるんやろ

96 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:38:07.43 ID:gqiBFaUq0

>>49
いじめられてたかどうかはともかく、いじめっ子やクラスの中心人物に対して、異常な憧れがある奴多いのは事実やな

118 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:39:30.33 ID:UcRbDP8V0

>>49
なんJはネット上でしかイキれないいじめっ子の集まりやで

50 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:34:44.99 ID:7yagaUQs0

いじめられる側が悪い(場合もある)

54 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:35:02.43 ID:UsWux1kEa

悪くはないかもしれないけど理由はあるよな

64 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:35:58.26 ID:yxE0cuVyH

いじめられるやつってどこいってもいじめられるからな

66 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:36:14.94 ID:ORlLpEK/0

クラスの女子の下着盗んだのがバレてそれをネタに虐められるようになったわワイは悪くないのに

80 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:36:52.33 ID:xEmEwqs2p

知恵遅れのガイジいじめてたけど
あれはわいが悪い

84 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:37:12.68 ID:jfoK2lMN0

臭い汚いが原因やと本人に問題あるやん

91 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:37:55.67 ID:JGz+XkTz0

ホラ吹く子はええんか?

117 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:39:29.89 ID:Z+knGYhi0

>>91
クラス中に嫌われて退学して行ったで

94 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:38:05.05 ID:NqhAekk9M

人を攻撃する・見下す奴はいじめられたり叩かれたりるわ
それがどっち側か問わずな

103 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:38:32.98 ID:YdmgJJiv0

ほっとくとすぐ殴るとか物盗むとかいう奴はイジメられてもしょうがねえと思うけど
これっていじめっ子側だよなw

104 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:38:35.84 ID:xEmEwqs2p

ただ中学生くらいまで何故いじめがダメなのかって本当に理解するのって難しいよな

先生やそいつの親に怒られても
いやでも原因あいつやろってなる

144 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:41:13.18 ID:6zXR8FrW0

>>104
基本子供ってサイコパスだよな
やられた方がどういう気持ちになるかとか考えない

108 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:38:48.56 ID:M4DM42JB0

自発的キチガイぐらいだろいじめられてもしょうがないの
それ以外はいじめてる側が問題起こしてんだからいじめる側が悪い

105 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:38:37.03 ID:/+M0Q6PP0

最初は本当にみんなで仲良くしようといじるつもりで誰かを「お前〇〇やん!w」みたいに身体的特徴とか嘲るんや
それが周りにウケるとその快感がみんな忘れられなくなるんや
その瞬間絶対に脳内麻薬ドバドバや
それが習慣化するといじめになる
こんなん禁止しようがないんやから結局はいじめられないように努力するしかないんやで

123 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:39:52.29 ID:g1jZegbs0

でもいじめられてた奴って大抵頭も顔もコミュ力もゴミだったよな

126 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:40:00.05 ID:VBmqGIpAM

容姿キモいから虐められたとかはまあ可哀想やけどガイジだとか性格がクソとかアスペでKYとかそんなん本人が悪いやん
積極的に虐めるのはともかくハブるのすらいじめとか言われたらもうどうせえっちゅーねん

141 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:41:01.38 ID:ZzYuwzFa0

自分とは合わないやつと距離をおいてるだけなのに
「私だけ誘われない」ってイジメ被害者ぶるのどうしたらいいの?
無理矢理一緒に行動するのが正しいのかね

169 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:43:09.05 ID:VBmqGIpAM

>>141
そも気の合う好き同士でつるむとか一般人からしたら当たり前の話やのに誰にも好きになってもらえないからいじめとか言われても困るわな

130 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:40:24.08 ID:JGVUBO+/0

何でもかんでも寛容にって訳にはいかんやろ


例えばワイの小さい頃はよく猫とかニワトリとか虐めてた根暗陰キャが一人いたんだけど
そいつに関しては徹底的に周りからハブされてイジメられてたし
いじめちゃいけないなんて今でも思わんわ

虐められる奴って虐める素質あるよマジで
人にじゃなくて動物にだったりとか

145 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:41:13.90 ID:32tunW8nM

られた事あるし、られた奴も何人か見てきたけどイジメられる側も大抵おかしいよ
大人になっても治らない奴は職場でもハブられたりする

156 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 00:42:18.23 ID:oKHleHkqa

>>145
大人の方がいじめ多いしな

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (151)

      • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/09 10:09
      • >>35
        いじめって本来弱い存在や周りを乱す存在を排斥する行為だから、倫理的には駄目だけど、生物的には間違っていないからな、根本的には絶対になくならないだろうな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 147. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/11 21:10
      • >>35
        いじめをなくすなんて、殺人や窃盗をこの世からなくすみたいなもの
        根絶させるなら監視カメラぐらいしか役に立たない
        どの世界でもある一定数クズはいるんだから、どう対処するか教えるのも大事
        大体初期の段階で、歯向かったりチクッたりすれば、いじめっ子も相手にしなくなる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:02
    • でも虚言癖のような奴に注意してそれをいじめと言われたり迷惑かかるから距離置いてもいじめ、と言われたら実際普通の人間はたまらないんだよね。
      こういう風潮を利用して被害者ぶる人間は確実に存在するから一概にいじめる方が悪いとはいいづらいわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/09 08:36
      • >>36
        そーいう事言ってんじゃ無いだろ中川は知能あんのかてめーは
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:04
    • イジメられる人
      空気が読めず、危機管理能力が無く自分から危険(イジメ)な所へ入ってくる

      イジメられない人
      自己主張があり、危険(イジメ)を回避する能力がある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:05
    • 示し合わせた訳でもなく全員に嫌われるほど性格悪い奴を無視するのはいじめられる側が悪くないか?
      なんで嫌いな奴のために譲歩せなあかんねん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:05
    • 人間関係の中で起きることだろ?
      どっちかが一方的に悪いなんてありえない。
      いじめも防衛反応の一つ。馴染めない、馴染もうとしないやつがはじかれるのは必然。
      じゃないと集団が機能しない。
      いじめられる側がそれを過大に捉えるのも問題。
      ここは合わなかっただけと思えれば、大事にならないし、本人にも重要な要素だぞ。
      協調性のなさを罰する法律があったり、やたらと被害者ぶる輩を罰する法があれば
      いじめの定義も変わってくる。ただそれだけのこと。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/09 08:38
      • >>39
        協調性のなさを罰する法律があったり、やたらと被害者ぶる輩を罰する法があれば

        そんな法律無いんだから現状に則せ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:06
    • 吐き気がする、気持ち悪い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:07
    • ※34
      山形マット事件の子みたいに、東京から引っ越してきて家族でハワイ旅行行ったっていじめられる子もいるから、嫉妬が原因のこともあるよ。
      なんにしろ、いじめの行為を楽しめる方が、人格が小学校低学年並みか、頭おかしいかどっちか。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:14
    • 関わらなければいいだけだよ、もうやめよう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:14
    • まぁクラスに30人いる中で何故自分がターゲットにされたのかを考えなきゃだよな
      「いじめる方が悪いです。いじめられっ子は悪くありません」って言われても実際いじめられてたらなんの励ましにもならんだろうし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:18
    • いじめてた奴がいじめられる側になっても、その時いじめてるやつが100%悪い的な?
      ケースバイケースなんだから極論で語るのは良くないでしょ。
      いじめと言う行為が悪っつーなら分かるんだけどなぁ。良い事言おうとして何か足りない感じがする。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:25
    • ※2
      全面的に支持する
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:33
    • いじめられる側=陰キャ・弱者
      いじめる側=陽キャ・強者
      とかいう貧困な発想
      どうしても他人にマウントを取らないと気が済まないみたいだなここの住人は
      ガキならまだしも良い年こいた大人がこんなん書き込んでると思うと情けないわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:35
    • ガチのマジでいじめる側が悪いけど、10対0でそれのケースが全体のどれくらいかと言えば割合は少ないやろ。
      大体の場合は排斥される理由は何かしらあるし、いじめた側を諌めたところでその排斥された理由の側が改善されなきゃ問題を先送りにするだけやんな。
      それが改善できるものかどうか、という問題も残るが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:45
    • 仕方なくいじめてる人っているのかな。
      基本、楽しいからやってるんだよね?
      楽しめるってこと自体、自分はヤバイかもって気づいた方がいいんだけどね。
      サイコってのは、生まれつきサディスティックな性格の傾向があるから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:46
    • 『いじめ』と定義される中にも様々なケースがあることは確かですが
      その手段が暴行・傷害・窃盗・強盗・強要・恐喝
      器物損壊・侮辱・名誉棄損・迷惑行為防止条例違反 etc…
      その手段が法的に罪である場合は問答無用で犯罪者です。
      また、日本ではこういった虐待行為を目撃した場合、通報の義務があります。
      生徒のみならず学校・教職員側の監督責任も問わねばなりません。
      日本は法治国家なのです。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:48
    • 相手の事が嫌いで許せなかったとしても、それで相手と同じ事をし返して身を堕としてどうすんだ
      ネトウヨとかと一緒
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:51
    • 100パーいじめる方が悪いに決まってる
      自分もそう思う、んだけど何故かこの人だけはかばいたくない
      なんなら中川翔子さんが嫌いでそういうことをする人がいてもおかしくないなあ、とさえ思ってしまい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 08:58
    • いじめられる側に問題があるとすれば、やり返さない事だな
      自殺する勇気があるならやり返す事くらいなんてことないと思うんだけど、そうもいかないのかねぇ・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/09 10:21
      • >>59
        ブラック企業から逃げられない社畜みたいに、精神が疲弊して逃げたり抗う力を失ってくるんだろうね。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:07
    • 「いじめ」ってなんなんだろう? 自分的にはからかいの酷いのとか嫌がらせの酷いのとかシカトなんかがそうだと思うんだけど、他にあるかな?
      日常的に暴力を受けたり金銭を脅し取られるなんかは「いじめ」じゃなくてもう「犯罪」だよね。正直、そんな目にあいながら親や教師に訴えないのがわけわからんし、親や教師に言ってもダメなら警察に届ければいいのにそれもしない、やっぱり「いじめられてるヤツ」って頭おかしいよ(鼻ホジー)米34
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/08/09 10:39
      • >>60
        警察って証拠がどうたら言って、本当に動かないんだよ 人によるのかもしれないけど
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:08
    • 苛められてるってのは苛められてる人の主観で判断するからな、そいつが嫌な奴だから話しかけないっていうのを無視してる!苛めだ!ってなる事もあるから苛めてる側が100%悪いって事は無いと思う。
      同じ行動が普通の人には苛めにもならないのを苛めと感じるコミュ症の方が弱さを盾に相手を苛めてるとも言える。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:09
    • 耐えて耐えて耐え続けた時に
      頭の中に高倉健の唐獅子牡丹が流れて
      気が付いたら消火器でブン殴って全員ぶっ倒していた。
      次の日からイジメは無くなったよ。
      堪忍袋を切らせる方が悪いわな。
      失うものが無い人間を追い込むなよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:17
    • 韓国がいい例だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:24
    • 中川翔子って動物愛護訴えながら
      動物殺して作った毛皮で金儲けしてるような女

      ドラマとかに出るのは別にいいけど
      こういうご意見番みたいな所に出て来られると本当に嫌
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:24
    • ※63
      ホンコレ

      この人が正義ぶった発言すると、ほんとに嫌な気持ちになる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:28
    • いじめられる理由はあるんや、ただ理由があるのと、実際にいじめるかどうかは別問題で、悪いのはいじめる方に決まっとる。

      痴漢とかもだいたい同じだぞw
      痴漢される側に隙があっても、痴漢するやつが悪いに決まってるだろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:42
    • いじめる側は猿としての本能が残ってる
      本物の猿と対峙したときと同じ対応すればええんやで
      いじめられっこはいじめっこを人間だと思ってるからいじめられるんや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:42
    • ※67
      バーカ、いっしょにすんなよ。性格悪いヤツがシカトされたり嫌われてキツイ事言われたりするのは「当たり前」だろ?
      なんで犯罪といっしょにして「嫌われ者を嫌った」人間を貶めてるんだよ、そんな陰険で頭のオカシい事言ってるからいじめられるんだよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:47
    • ただおとなしいからからかってやろう
      反応が面白いからもっとやろうとか考える

      意味もなくオラついて周囲に自分の力を誇示しようとする
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:49
    • いじめた側の人間がこういう事言うようになるのが一番醜いと思うわ、どの口で言ってんだって感じ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 09:53
    • 悪いというなら自分で通報すればいいだけ
      いじめられっこの中には自分ではなく誰かが悪に対処すべきと自分ではできないことを周りに押し付けて傍観者も同罪と罵るいじめっこでもある
      優しい奴は自分でも訴えるし周りの誰かが助けてくれるよたぶん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:07
    • ※30
      昔なんだけど「他人に鼻くそを擦り付けてくるボーダー」+「クレーマー親」でそれあったわ
      鼻くそを擦り付けてくる→擦り付けられた奴がボロカスに言う→絶叫を上げながら泣し、後日親が教師に文句を言う
      このエンドレス
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:15
    • 勉強しなかった低所得を下に見るのは許されて、協調性つける努力をしなかった奴をいじめんのは叩こうってのが意味ぷーだけどな
      そのいじめられた輩もネットでやらかしを叩いたりしてんだからボロクソに叩いて不適合者にすりゃいいだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:15
    • 自分はガキの頃から鼻がデカかったので、しょっちゅうイジられてたけどさ
      『確かにデカイから仕方ねーか・・・』と納得したんだよね、一時期は悩んだけど
      言ってる方だって《パッと目に付く》から、悪気無く言ってる部分もあるワケで
      受け取る側が変に神経過敏になって『いじめられてる!』って思い込んでる事もあるんじゃない?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:31
    • 暴力も盗みもタカリもただの犯罪 いじめじゃない

      いじめといったって質の問題だろ 
      ほとんどのいじめの発端は教師だという事実は隠ぺいされたままなんだね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:33
    • 何かあったら親や学校、警察にって言ってる奴等はいじめる側の思考だなぁ。
      そもそもいじめの構図って一対複数じゃね?
      複数があの手この手で単体を追い詰めていくことをいじめの定義だと思ってんだが肉体的や精神的に追い詰められてく人間の心理で他者にヘルプ出せる余裕あるとは思わんな。だから自ら命を絶ったりしてんじゃねーの?
      立ち向かえとか無責任に言う奴も複数人を単体で相手にできんの?できるなら最初からいじめられてないわな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:45
    • どちらにも原因があるとしても悪いのは確実に苛めてる方だで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:51
    • 実行に移した時点で犯罪
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 10:57
    • ※76
      いじめはゼロにはできないかもしれない
      でも、減らす事は確実にできるよ
      だから減らす為の努力は大事
      減らし続ければ遠い未来でゼロに近づける事はできる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 11:05
    • 犯罪被害にでも遭って、警察に「やられる方にも問題がある」って言われたら目が覚めるかな?
      イジメは犯罪なのに、怠慢警察が立件しないだけ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 11:13
    • ※83
      もういいかげんウンザリなんだけど、この「苛めてる側が絶対悪い論」。
      俺が中学の時、先輩に帰り道待ち伏せされていきなりケリ食らわされてビックリしたらタメのヤツらもいて笑ってた。頭にきたからその先輩ボコったらみんなビビッて何もしてこなかったんだけどそのしばらく後タメのヤツラに「いっしょに出かけよう」って連れ出されたらヨソの悪いので有名な中学のヤツらが大勢いてボコられた。後日タメのヤツらに文句を言ったら「お前、威張ってるしすぐ殴るから気に食わねーんだよ」と。その後はシカトされて嫌がらせされてとなったんだけど、コレ、イジメだよね?

      でも確かに俺は周りのヤツらクズだと思ってたし(ロクに殴り合いのケンカもできないクセにイキがって、万引きしたり、婆ちゃんがやってるタバコ屋からごっそり商品強奪して「あのババア泣いて追いかけてきた」とか笑って自慢してたり)見下して暴力振るってたりしたからね、まぁ、自分が悪かったと思ってるよ。

      いじめる方が絶対悪いって事は無いと思うし、「相手が絶対悪い」って考えじゃコミュニケーションとりようがないじゃん?いじめられてる方が変わるしかないと思うんだよね、イジメをなくすには。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 11:39
    • いじめられてたやつが言っても説得力ねえ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 11:49
    • 僕は自宅に鍵をかけずに泥棒に入られた人に
      「もう少し防犯意識をしっかり持ちなよ」
      と忠告してもらっているのに鍵をかけない馬鹿な人は「俺が鍵をかけなかったのが悪いのか!泥棒が100パーセント悪いだろ!」と吠える

      「いじめる側が100パーセント悪い」ねぇ...
      馬鹿は救えない良い例だと思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 11:57
    • 色んな事例あるんだしケースバイケースでしょ。

      いぢめられる側に問題がある 場合もある。

      みたいな言い方なら理解できるが
      いぢめられるがわも悪い、悪くない、原因ある、ない、てケースバイケースな事に断言するからおかしいわけで。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 12:20
    • そうとも限らん
      積極的にそこら中に喧嘩売って回って、揉めたらイジメだなんだと喚いてるやつ結構いるし
      っていうかほとんどがそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 12:23
    • ぶっちゃけるといじめられる側しか言わない台詞だよね。
      いじめられてる奴のダメなところはまず何が原因なのかを探す気がない。あいつが悪いと決め、いなくなれば平和になるという考え方。
      でも、この考え方っていじめてる側と同じ思考なんだよね。いじめてるやつもいじめられてる奴が気に入らなくていなくなれば平和になると思ってるんだから。
      まぁ、どっちにも言えるけど対象が消えたところで別の奴が出てくるだけだからなんの解決にもならないという
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 93. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 12:27
    • いじめられてる側も悪いかもしれないが、
      いじめてる側の方がはるかに悪い。
      もちろん、ごくたまには例外的なケースもあるけど、
      100.0%ぐらいは合ってる気がする。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 94. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 12:44
    • DQNとかもだけど、いじめてる側のほとんどの人はアスペルガーみたいな発達障害だ。あいつらに常識は通用しないから諦めろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 95. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 13:00
    • いじめられてる理由によるわ。
      転校生だからって理由でいじめられたりは、いじめる方が一方的に悪いけど、
      普段から嘘つきだとか、手癖が悪いとか、そういうのでいじめられてるんなら仕方がない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 96. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 14:03
    • 「いじめる側が絶対悪い」この考え方がイジメが無くならない理由だと思うね。そんな風に思ってる人間とはコミュニケーションもとれないし、対話だってできない。なぜ「自分も悪かったかも」と考えて自分を変え、他人との妥協点を探れないのかね。

      ホントにこの「いじめる側が絶対悪い」って考えは害悪でしかないし、言ってるヤツは自分の過去の「恨み言」ぶちまけてるだけで非建設的でなんの役にも立たない事わかってほしいな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 97. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 14:29
    • いじめっていうのは悪意から起こるものではなく、正義感から起こるもの。自分は絶対に正しくて、相手は集団にとっての害悪でしかないから懲らしめてやってるという考えの元やっている事が多い。つまりは、いじめられる側にそう思わせるきっかけを作ってしまった経緯がある。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 98. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 14:39
    • 中川翔子がイジメられる理由は自業自得だと思うぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 99. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 15:30
    • 米96
      >>「自分も悪かったかも」

      自分がその考え方を出来るならそもそもいじめなんてやらないと思うけど
      「いじめられる側が絶対悪い」って考えは害悪でしかないし、言ってるヤツは自分の過去の「恨み言」ぶちまけてるだけで非建設的でなんの役にも立たない事わかってほしいな。 自分を変え、他人との妥協点を探れないのかね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 100. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 15:52
    • 中川みたいにイジメられないと理解しない馬鹿がいるのも事実だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 101. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 15:56
    • イジメられる時点で存在が害になってるからねぇ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 102. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:18
    • 虐めで暴力振るったり、モノ隠したり、お金せびったりは許せへんけど…
      避けられたり、仲間に入れてもらえなかったりは…何かしら理由或ることが多いよ

      嘘つきだったり、暴力的だったり、口が悪かったり、人のモノ盗んだりね…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 103. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:18
    • いじめ肯定派って会話のキャッチボールできない人ばっかりだね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 104. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:19
    • 善悪で言ったらいじめる側が100%悪いが、どちらに問題、或いは原因があるかはむしろいじめられる側にある。いじめられる人はどこの学校に行ってもいじめられるし、原因があるのは明らか。自分でいじめられている原因を考察して直していかんとどちらにせよ大人になって苦労する。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 105. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:28
    • この世はなんだかんだ弱肉強食。弱い者は淘汰されるんだよ。世界が平和にならないのも同じ。いじめはどうやっても無くならんよ。だから大事なのはいじめを無くすことではなくていじめられて自殺してしまう人を減らす、無くす事だと思う。大学や社会に出れば自分に合った人や環境が必ずどこかにはあるんだから死んじゃあかんな。松本人志が自殺したら負けみたいなこと言って炎上してたけど、あれが真理だと思う。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 106. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:31
    • いつになったら気付くのこの手の馬鹿、もう飽きたわ好きなだけいじめられてろめんどくせぇ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 107. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:40
    • 米102
      貴方は今嘘をつき言葉の暴力を使い人の悪口を言い人の人生を盗んでますね。知ってますよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 108. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:45
    • 駄目な奴がイジメて駄目な奴がイジメられてるだけだからどちらも害にしかならない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 109. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:46
    • 米106
      いつまでも気付けないので理由を教えてもらえないですか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 110. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:50
    • ガイジだから苛められてるんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 111. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:53
    • 韓国をイジメる日本が100%悪いという韓国人
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 112. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 16:59
    • 米110
      イジメられるのには理由が有るんじゃなかったのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 113. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 17:09
    • いじめられる側にも問題はあるが、それがいじめて良い理由にはならない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 114. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 17:25
    • いじめは主観だからいじめられてると思わなければいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 115. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 17:28
    • ※113
      問題があるなら排除や否定をする行動に繋がりそれがイジメとして認識されてる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 116. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 17:46
    • 攻めと受け。最初に行動するのはどっち?
      いじめる方が居なければ、いじめられる方も居ない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 117. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 17:47
    • ※113
      問題があるなら改善しようとは思わんのか?自衛手段だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 118. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 17:51
    • 中川みたいに自覚の無いイジメが最初の原因なのに被害者ぶる奴が多すぎ問題だわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 119. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:02
    • 公園に面した場所に住んでて騒音の被害が凄い
      公園に面してる場所に住んでるお前が悪いって構図に似ている
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 120. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:09
    • 米117
      どういう視点から話してるの?
      米118
      実際イジメてるのに被害者ぶるってどういうこと?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 121. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:24
    • ※120
      殴る女を取り押さえたら痴漢で逮捕されたって事
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 122. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:29
    • アル・カポネも監獄でいじめられた
      らしいからな。
      学校みたいなストレスフルな場所に
      いればいじめは自然発生するよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 123. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:29
    • いじめと表現するけど、そもそも恐喝や暴行という名の犯罪だからな
      それをいじめと表現してそれらの犯罪を不問化してる方がおかしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 124. ああああ
    • 2019/08/09 18:38
    • いじめる人も悪い所があるし、いじめられる人も悪い所がある、
      でも一番悪いのは、そのいじめが発生しているのを知って居ながら、
      それを止めさせようとか、止めさせる為に誰かに知らせようともしない
      クラスメイト達全員だし、知って居ながら何もしないで、
      自分の仕事や責任を全うしない教師や校長も同じく悪いんだよね、
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 125. ああああ
    • 2019/08/09 18:39
    • クラスメイト「言えば自分が標的にされるかもしれない」
      教師「クラス内でいじめがあると知られたら査定に響くかもしれない、」
      校長「退職するまでなかった事にすれば、満額退職金がもらえるからなかった事に」

      いじめる方も悪いけど、周りのクラスメイトや教師や校長の考えも、
      悪意があってドロドロしているよね、
      いじめられる方も、人間関係の構築や社交性が足りないのが悪いし、
      いじめられていると思えばちゃんとどうすればいいかを親や友人教師に伝えれば良い、
      校長が動かないのは、退職金が減らされる可能性があるから、無い事にしたい、
      となれば、警察に言うなり、弁護士を呼んで法的に対応するべきなんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 126. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:39
    • いやなら誰かに言えば良い、鍛えて戦えばよい、
      法律を覚えて証拠を揃えて警察に行けば良い

      なんでも出来るんだけど、それすらできないのなら、
      何も知らない第三者は助けようにも助けられないからね、

      知り合いに聞いたんだけど、その人はいじめられっ子を助ける為に、
      いじめていた人を呼び出して、全員けつの穴にお仕置きしてやったとか言っていたし、
      いじめられていた子も、どうぞとけつの穴を差し出して来たって、
      やっぱりホォモは最高だね、
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 127. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:43
    • ※124
      イジメを打ち明けられなかったり、イジメがあるのを知ってなお学校に行かせようとする馬鹿親が一番悪いだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 128. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 18:52
    • いじめられる方が悪いならブサイクな俺のために校則で目出し帽許可してくれよ!!!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 134. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 20:32
    • イジメを正当化する犯罪者予備軍が多いな! 世の穢れ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 135. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 20:35
    • その子がかっこいいから嫉妬でいじめてた話を聞いたことある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 136. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 20:49
    • 何の非も持ってない人間なんて居ないからな。いじめられる方にも原因がある、は論理的には一応間違ってはいないフレーズ。

      ただそのフレーズをいじめっ子側が使うのだけは許さん。大前提としていじめっ子が一方的に悪いという不動の正論があるからな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 137. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/09 20:54
    • 自称いじめられっ子は虐められたこと免罪符にしてる奴大杉
      過去の出来事は可哀想かもしれんが、真面な奴ほど免罪符振りかざせば離れていく事に気づいていない

      他人は今現在のひとなりしか見ない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 138. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/10 00:41
    • ※109
      いいよそのままで、永遠に誰かのストレスの捌け口になってろ
      んで存在しない味方に延々助け求めとけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 139. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/10 08:18
    • 米138
      それで相手が自殺しても構わないということですか?
      あなたは自分が犯罪行為をしていると自覚してるということですね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 140. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/10 10:02
    • ※10
      理由もなく気に食わないってだけでいじめる奴もいるけどな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 141. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/10 10:29
    • 社会に出てからもいじめはあるからな
      更正が難しいのは間違いなくいじめられっ子だろ
      そのままの君でいいっていうのは無責任すぎやしないか
      自分の子供のこと考えると二択ならいじめっ子の方がいいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 142. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/10 11:43
    • twitterで罪のない一般人を批判して、アカウント閉鎖に追い込んだ中川さんが言うと説得力()があるね
      がんばって猫の飼い主探しをしてた女子大生にはちゃんとごめんなさいしたのかな?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 143. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/10 12:09
    • 人に謝罪を求める人て自分は謝らない人が多いよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 148. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/11 21:18
    • いじめ加害者を加虐嗜好症候群とか、反社会的嗜虐性パーソナリティ障害とか名前つけてマスコミで取り上げるのがいいんじゃない?
      人の上に立って喜びを感じる奴らだもの
      人目に敏感な人達が、ガイジ扱いされるのは効果あると思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 149. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/08/16 18:10
    • おれイジメ大歓迎
      相手を徹底的に叩き潰して社会から抹殺する権利を与えられたようなもん笑
      しかもだれも文句いわねーし
      感謝されるし笑
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 150. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/07 19:51
    • おれイジメ大歓迎
      相手を徹底的に叩き潰して社会から抹殺する権利を与えられたようなもん笑
      しかもだれも文句いわねーし
      感謝されるし笑
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 151. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/01/29 08:08
    • 昔のイジメはしらんけど現代のイジメはされる方もだいぶ問題あると思う
      まあ親の教育が悪いんだけど
      他人との距離感がぶっ壊れてる子とか、ただひたすらに我が儘とか、虚言癖があるとか
      割と問題児多いと思うよ
      少なくともイジメっ子が100%悪いというのは無いと思う。今の子は割とリスク計算できるし、そういう強かな子ほど立ち回りが上手いので集団の中心(≒イジメ主犯格)になりやすい
      何も考えてない子はイジメとかやれんよ今は
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事