job_spy
1 ユキヒョウ(神奈川県) [CR] 2019/09/04(水) 23:34:14.80 ID:q3CBczV60 BE:228348493-PLT(16000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif

https://twitter.com/Fue_lav/status/1168794780182073345
https://twitter.com/5chan_nel(5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

6 マーゲイ(茸) [CN] 2019/09/04(水) 23:37:21.51 ID:IqE36kSb0

ヤマハの教室までスパイ送り込んでるからな

20 ボンベイ(茸) [DE] 2019/09/04(水) 23:42:31.02 ID:JVMc7GMS0

>>6
ヤマハのは音楽教室ということを無視しても酷すぎ

9 黒(東京都) [JP] 2019/09/04(水) 23:38:10.03 ID:l2rDLyiP0

実際は有線なのに「CDです」って答えてたらどうなってたんだろ

49 オリエンタル(東京都) [ヌコ] 2019/09/05(木) 00:03:31.09 ID:G8mud1iB0

>>9
かまいたちの主人公みたくCDですと言った瞬間訴えられる
証拠は録音されてるから自白になる

10 サバトラ(福岡県) [CN] 2019/09/04(水) 23:38:29.03 ID:OdF5sjKN0

何も生み出さないくせに、横着さだけはダントツナンバーワン。

11 ヒョウ(ジパング) [US] 2019/09/04(水) 23:38:33.83 ID:stKIOUYv0

USENはJASRACに金払ってんの?

78 ソマリ(ジパング) [US] 2019/09/05(木) 00:26:08.07 ID:5OHIVQ6m0

>>11
マジレスすると払ってる

14 ジャングルキャット(東京都) [CN] 2019/09/04(水) 23:39:12.66 ID:NS5sk4Cu0

CDですか?なんて聞くヤツはカスラック以外におらんわな

17 猫又(ジパング) [JP] 2019/09/04(水) 23:41:36.12 ID:kL60ezAQ0

自分の曲を流したらJASRACに金徴収されたでござる

18 白(空) [US] 2019/09/04(水) 23:41:51.52 ID:v0XJEjQC0

買ったCDくらい自由にかけさせろや!って思うけどね(;´д`)

19 猫又(大阪府) [CN] 2019/09/04(水) 23:42:29.08 ID:NYdAL+uq0

なんでわざわざ「わあ、素敵なお店ですねー!」なんていうんかね?

22 マーゲイ(茸) [CN] 2019/09/04(水) 23:43:30.64 ID:IqE36kSb0

NHKよりもJASRACから国民を守る会がほしいわ

25 黒トラ(四国地方) [US] 2019/09/04(水) 23:44:20.87 ID:BuWbJ6jf0

J国党作ったら飲食店とかの票田ゴッソリいけるかな

27 コラット(東京都) [US] 2019/09/04(水) 23:44:25.63 ID:wsZKOuqH0

そんなの税務署もおなじ
開店して2年目ぐらいに来るぞ

28 バーマン(東京都) [CN] 2019/09/04(水) 23:45:04.49 ID:1R0E8cO70

スーツの奴が来ていきなり良いもの頼んだり1~2杯で機嫌良く帰ったら大体JASRACか税務署だから

32 カラカル(千葉県) [BE] 2019/09/04(水) 23:47:41.12 ID:22/I0IYK0

名曲喫茶とか無くなったね

33 白黒(空) [GB] 2019/09/04(水) 23:48:34.34 ID:9vBzbTkk0

ジャスラックが管理してない楽曲もあるんだろ?それ流せばいいじゃん(´・ω・`)

50 ヨーロッパオオヤマネコ(茸) [ニダ] 2019/09/05(木) 00:03:42.39 ID:alwhWea00

>>33
ところがどっこい

53 ジャガランディ(東京都) [FR] 2019/09/05(木) 00:06:44.52 ID:zcscXBia0

>>33
オリジナル曲を自サイトに載せてたら、本当にオリジナルなら存在事実証明をよこせって言われたことある(マジ

86 コドコド(栃木県) [CN] 2019/09/05(木) 00:31:25.58 ID:TrU4t3mG0

>>53
それはJASRACの管理下にないですよね?で終わりのはずだよな
証明するのはJASRACだ、ってつっぱねるしかねえな

34 ジャガーネコ(茸) [US] 2019/09/04(水) 23:48:41.71 ID:U+Q1CSwT0

そろそろ入り口のドアに暴力団お断りに追加でJASRAC関係者お断りの文を入れたほうが

35 ヒョウ(栃木県) [US] 2019/09/04(水) 23:48:59.91 ID:d++/E/eq0

"街から音楽が消えた"って的を射ながらも中々素敵なキャッチコピーだよね

37 ロシアンブルー(東京都) [US] 2019/09/04(水) 23:50:56.84 ID:MSzSomDA0

N国の次のターゲットですね

70 ジャガランディ(空) [DE] 2019/09/05(木) 00:21:52.69 ID:J8CBRc9c0

>>37
あのアホが本気でカスラックにも喧嘩売るなら今度こそ投票するわw

39 スノーシュー(やわらか銀行) [CA] 2019/09/04(水) 23:52:37.66 ID:tGJZQ1Gc0

飯の種だからな。
それにしても、やり方画汚い

41 白(神奈川県) [EU] 2019/09/04(水) 23:53:09.33 ID:qT4vKAxM0

結婚式で金毟るとかほんとカスだわな。
ほんと潰して欲しい。
これ、新郎新婦が音源と機材持ち込んで自分でやるなら良いのか?
商売じゃないぞ。

42 キジ白(岩手県) [ニダ] 2019/09/04(水) 23:53:15.58 ID:VM9vlMHj0

いつか刺されると思うよカスラック

69 マンチカン(光) [US] 2019/09/05(木) 00:21:42.72 ID:Tmunw1SH0

>>42
文字通り幹部の2,3人刺殺でもされなきゃ、なにやっても態度あらためるきっかけにもならんだろうな

54 イリオモテヤマネコ(富山県) [ニダ] 2019/09/05(木) 00:06:53.34 ID:Rfm/p1lh0

CDですか?って質問が唐突すぎてアホ臭いな
もうちょいうまく聞き出そうとしろよw

55 スナドリネコ(空) [AR] 2019/09/05(木) 00:07:49.57 ID:9Tus901u0

音楽狩り

57 ターキッシュアンゴラ(滋賀県) [ニダ] 2019/09/05(木) 00:09:44.58 ID:VjM68AG/0

曲の著作権が切れても財団や演奏者の権利があるとか、
ぜんぜん意味わかんない。

63 スノーシュー(たこやき) [US] 2019/09/05(木) 00:16:31.62 ID:6W6SIKXZ0

世の中から音楽を消す為に暗躍する組織とか、くだらねーSF作品みたいなこと実際にしてんのな

71 ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府) [CN] 2019/09/05(木) 00:23:14.54 ID:bhJyQB900

えっ酒代は経費?

81 スフィンクス(兵庫県) [US] 2019/09/05(木) 00:28:28.69 ID:2dCmY3++0

こんな必死にやってアーティストにどんくらい還元されてんの

84 スフィンクス(兵庫県) [US] 2019/09/05(木) 00:29:41.75 ID:2dCmY3++0

買ったCDを流すのが何でダメなのか

92 ブリティッシュショートヘア(愛知県) [ニダ] 2019/09/05(木) 00:35:18.13 ID:nIO0UuNb0

学生の頃某J社の覆面調査員としてバイトしてました。スナックや喫茶店などに通いかかっている曲の種類や曲数を覚える。ほとんど適当にレポートして提出してました

108 バリニーズ(静岡県) [ニダ] 2019/09/05(木) 01:07:58.20 ID:4vnUgd960

>>92

なんつー楽なバイトだよ

103 ラガマフィン(神奈川県) [IT] 2019/09/05(木) 01:01:48.27 ID:dN0JmXem0

ドンドン酷い国になっていくな

106 ユキヒョウ(神奈川県) [US] 2019/09/05(木) 01:05:10.91 ID:pNE/UYrA0

1987年くらいに近所でスーパーのバイトしてた時には
店内で歌謡曲(レベッカとか渡辺美里とか)かかってたな

今 同じ店(マルエツになった)で なんの曲も かかってなかったような気が
薄いイージーリスニングだったか

JASRACのせいだけでなく
音楽と共に なんとなく活気がねぇ   (´・ω・`) なくなったな

109 白(コロン諸島) [US] 2019/09/05(木) 01:08:06.32 ID:u40G5T72O

安定のカスラック

音楽はどこへ消えたか? 2019改正著作権法で見えたJASRACと音楽教室問題
みらいパブリッシング (2019-03-08)
売り上げランキング: 74,689
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (51)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 10:32
    • いきなりCDか聞くんじゃなくて曲名聞くとかワンクッション挟めよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/09/05 14:10
      • >>1
        青葉にカスラック発破させれば済む話
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 10:38
    • 有銭です
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 10:39
    • JASRACフリーリストみたいなのまとめて、NOJASRACアルバムみたいなのだしたら売れるんじゃないかな

      あとゲーム曲メインで流したり演奏してくれるゲームミュージックバーとかほしいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 10:43
    • ダメダメ、もう話せば何とかなる状態は10年前に終わってる。
      行動に移さないとね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 10:44
    • 新郎新婦「この曲を流してください」ハイ自作CDR
      式場側「市販のCDじゃないと流せません」 この辺までは許せたけどね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 10:45
    • ※3
      既に売ってるよ
      何百曲も入って10万位のもある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 10:54
    • 有線流すのはOKなん?
      知らんかった。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:04
    • スーパーのポポポポポーポポポポポーって曲のやつも金取るの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:04
    • わぁこれがSMルームですか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:09
    • 音楽教室に1年くらいスパイを送り込んでた話は草生えた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:10
    • ※7
      JASRACと契約した音楽の番組を流してるだけだからな
      そこ以外はラジオ流してるのとかわらん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:20
    • 音楽業界のいらすとや的なサイト「おんがくや」出てこないかな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:28
    • 青葉真司こいつらにガソリンぶちまけてたらヒーローになれたのに
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:28
    • カスなのはおまえらだからね仕方ないね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:42
    • しかもたまった分配保留金で新事業とか
      溜まったじゃなくお前らが掠め取っただけだろ、きちんと分配しろや、何勝手に新事業の資金にしとんねん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:49
    • 歌ってみたとか(フル)とかやってる人んとこにも行ってるの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 11:50
    • マジでこいつらのせいで音楽がどんどん国民の心から離れていった
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:00
    • 税務署は税金関係だから全然違うだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:01
    • スパイとか少し倫理観がおかしいよな。何も産み出さずに金だけせびる所はやっぱちょっとおかしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:06
    • 「DTMで作った私のオリジナルです」って言ったらどうなるんだ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:08
    • そりゃまあピンと来るだろ
      「わあ、素敵なお店ですねー!」なんて不自然すぎるし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:08
    • ※20
      利権を侵害した罪で起訴される
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:11
    • ジャスラック管理曲でなくても食いついてくるって聞くともう面倒くさくて
      クラシックかけるか黙って金払うか無音でいくかってなるな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:11
    • 「何故かピンとくるよね」w
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:12
    • アーティストに還元されてるとはいえ比率はどんなもんなんですかね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:24
    • 集めたカネを著作権者にキチンと払ってるんか?他人の褌でテメエがウハウハしてるだけにしかおもえんのやが
      N国はココも叩いて欲しい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:30
    • 仕事中に自分の聴きたい曲をかけてるだけなのに金をたかりに来る謎組織
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 12:41
    • 自分が権利持ってる曲をライブでやったら金払えって来たことあるって知り合いの作曲家が言ってたわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 13:49
    • アーティスト側が委託してるうちは無理やろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/09/05 14:41
      • >>29
        因みに売れないアーティストが自分のコンサートで金を徴収されたのに、その後何年経ってもジャスラックから自分には金が入らなかったらしい
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 14:42
    • USENに年間7万くらいかかるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 15:12
    • アーティストと言うか、事務所がつるんでるんじゃね
      これからの時代、ネット経由でアーティストにクリックで払う方法にすればいいと思う
      JASRACじゃない、新しい組織でさ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 15:13
    • 有線?
      機械見せてくれる?
      とかNHKみたいに言い出さないかな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 15:35
    • ※23
      クラシックCDでも演奏者に権利がある場合は払えってなるんじゃないの?
      雅楽まで管理の範囲にしようとした連中だぞ
      他国の古典だろうと見逃すとは思えない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 15:37
    • すき家は自社で放送してるよな
      曲も自前でワロタ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/09/05 22:22
      • >>36
        ハードオフもだな フリーの音源と、最近自作のラップ曲流してる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 16:11
    • 流れた曲の権利者流した分だけにきちんと使用料を渡せてないんだから
      徴収はできてても管理はできてないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 16:33
    • >>N国の次のターゲットですね
      オカマタレント1人を個人攻撃するのに税金使ってる馬鹿に何が出来るよw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 17:29
    • 俺の行きつけだった吉祥寺のジャズ喫茶もジャスラックのせいで潰れてしまったよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 17:41
    • 今週のこのカスラックスレ乱立

      NHKの工作員によるめくらましだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2019/09/05 20:27
      • >>40
        いや、どっちも叩くぞ
        どっちもクソで我々国民の敵だからな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 18:14
    • マスター「これはね、お店の雰囲気をお客さん自身が感じ取って心の中で流してる音楽なんですよ」
      カス「いやそうじゃなくてCD音源なんですか?」
      マスター「潜在的な記憶って言うのかな?お客さんの人生での大事な曲が流れるって言うか…(テレッ)」
      カス「いやそうじゃ…」
      マスター「お客さんにはどんな曲が聞こえてますか?楽しい曲だと良いですね(フフッ)」
      カス「言質取れなーい」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 18:20
    • うちの店、前は著作権切れてる昔のジャズ流してたけど、例のJASRACアンケート来たからもう音楽流さないことにした。どこに伏兵がいるかわからん。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 19:02
    • カスラックはさっさと潰れろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 20:16
    • このスパイ、飲んだ一杯分は経費で落ちるんかな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 21:08
    • >ジャスラックが管理してない楽曲もあるんだろ?それ流せばいいじゃん(´・ω・`)

      平沢進縛りは草
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 23:13
    • NHKと似た者同士だな・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/05 23:14
    • ただの噂だが、300年前のクラシックを生演奏してた店が「アレンジしてるから金払え」と言われたとか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/06 01:34
    • 小さな店なら有線を契約するより、JASRACの契約したほうが断然安いんだけどな。
      ちなみに月500円。
      まぁあとはテレビやラジオを垂れ流しなら無料だけど。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2019/09/08 04:56
    • 自分の曲をジャスラックに金払ってライブで演奏してたのに1円も支払いされなかった人居たな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事