
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
お店やってたとき、「わあ、素敵なお店ですねー!」とカウンターに座ったスーツ2人組。何故かピンとくるよね。「このジャズいいなぁー!CDですか?」「契約してる有線です」って言ったら1杯飲んですぐ帰った。JASRACスパイは、あれ、下請け的な会社がいっぱいあると思う。
— たかいし ふう (@Fue_lav) 2019年9月3日
https://twitter.com/Fue_lav/status/1168794780182073345
https://twitter.com/5chan_nel(5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ヤマハの教室までスパイ送り込んでるからな
>>6
ヤマハのは音楽教室ということを無視しても酷すぎ
実際は有線なのに「CDです」って答えてたらどうなってたんだろ
>>9
かまいたちの主人公みたくCDですと言った瞬間訴えられる
証拠は録音されてるから自白になる
何も生み出さないくせに、横着さだけはダントツナンバーワン。
USENはJASRACに金払ってんの?
>>11
マジレスすると払ってる
CDですか?なんて聞くヤツはカスラック以外におらんわな
自分の曲を流したらJASRACに金徴収されたでござる
買ったCDくらい自由にかけさせろや!って思うけどね(;´д`)
なんでわざわざ「わあ、素敵なお店ですねー!」なんていうんかね?
NHKよりもJASRACから国民を守る会がほしいわ
J国党作ったら飲食店とかの票田ゴッソリいけるかな
そんなの税務署もおなじ
開店して2年目ぐらいに来るぞ
スーツの奴が来ていきなり良いもの頼んだり1~2杯で機嫌良く帰ったら大体JASRACか税務署だから
名曲喫茶とか無くなったね
ジャスラックが管理してない楽曲もあるんだろ?それ流せばいいじゃん(´・ω・`)
>>33
ところがどっこい
>>33
オリジナル曲を自サイトに載せてたら、本当にオリジナルなら存在事実証明をよこせって言われたことある(マジ
>>53
それはJASRACの管理下にないですよね?で終わりのはずだよな
証明するのはJASRACだ、ってつっぱねるしかねえな
そろそろ入り口のドアに暴力団お断りに追加でJASRAC関係者お断りの文を入れたほうが
"街から音楽が消えた"って的を射ながらも中々素敵なキャッチコピーだよね
N国の次のターゲットですね
>>37
あのアホが本気でカスラックにも喧嘩売るなら今度こそ投票するわw
飯の種だからな。
それにしても、やり方画汚い
結婚式で金毟るとかほんとカスだわな。
ほんと潰して欲しい。
これ、新郎新婦が音源と機材持ち込んで自分でやるなら良いのか?
商売じゃないぞ。
いつか刺されると思うよカスラック
>>42
文字通り幹部の2,3人刺殺でもされなきゃ、なにやっても態度あらためるきっかけにもならんだろうな
CDですか?って質問が唐突すぎてアホ臭いな
もうちょいうまく聞き出そうとしろよw
音楽狩り
曲の著作権が切れても財団や演奏者の権利があるとか、
ぜんぜん意味わかんない。
世の中から音楽を消す為に暗躍する組織とか、くだらねーSF作品みたいなこと実際にしてんのな
えっ酒代は経費?
こんな必死にやってアーティストにどんくらい還元されてんの
買ったCDを流すのが何でダメなのか
学生の頃某J社の覆面調査員としてバイトしてました。スナックや喫茶店などに通いかかっている曲の種類や曲数を覚える。ほとんど適当にレポートして提出してました
なんつー楽なバイトだよ
ドンドン酷い国になっていくな
1987年くらいに近所でスーパーのバイトしてた時には
店内で歌謡曲(レベッカとか渡辺美里とか)かかってたな
今 同じ店(マルエツになった)で なんの曲も かかってなかったような気が
薄いイージーリスニングだったか
JASRACのせいだけでなく
音楽と共に なんとなく活気がねぇ (´・ω・`) なくなったな
安定のカスラック
売り上げランキング: 74,689
コメント一覧 (51)
-
- 2019/09/05 10:38
- 有銭です
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 10:39
-
JASRACフリーリストみたいなのまとめて、NOJASRACアルバムみたいなのだしたら売れるんじゃないかな
あとゲーム曲メインで流したり演奏してくれるゲームミュージックバーとかほしいわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 10:43
-
ダメダメ、もう話せば何とかなる状態は10年前に終わってる。
行動に移さないとね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 10:44
-
新郎新婦「この曲を流してください」ハイ自作CDR
式場側「市販のCDじゃないと流せません」 この辺までは許せたけどね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 10:45
-
※3
既に売ってるよ
何百曲も入って10万位のもある -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 10:54
-
有線流すのはOKなん?
知らんかった。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:04
- スーパーのポポポポポーポポポポポーって曲のやつも金取るの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:04
- わぁこれがSMルームですか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:09
- 音楽教室に1年くらいスパイを送り込んでた話は草生えた
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:10
-
※7
JASRACと契約した音楽の番組を流してるだけだからな
そこ以外はラジオ流してるのとかわらん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:20
- 音楽業界のいらすとや的なサイト「おんがくや」出てこないかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:28
- 青葉真司こいつらにガソリンぶちまけてたらヒーローになれたのに
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:28
- カスなのはおまえらだからね仕方ないね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:42
-
しかもたまった分配保留金で新事業とか
溜まったじゃなくお前らが掠め取っただけだろ、きちんと分配しろや、何勝手に新事業の資金にしとんねん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:49
- 歌ってみたとか(フル)とかやってる人んとこにも行ってるの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 11:50
- マジでこいつらのせいで音楽がどんどん国民の心から離れていった
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:00
- 税務署は税金関係だから全然違うだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:01
- スパイとか少し倫理観がおかしいよな。何も産み出さずに金だけせびる所はやっぱちょっとおかしい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:06
- 「DTMで作った私のオリジナルです」って言ったらどうなるんだ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:08
-
そりゃまあピンと来るだろ
「わあ、素敵なお店ですねー!」なんて不自然すぎるし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:08
-
※20
利権を侵害した罪で起訴される -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:11
-
ジャスラック管理曲でなくても食いついてくるって聞くともう面倒くさくて
クラシックかけるか黙って金払うか無音でいくかってなるな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:11
- 「何故かピンとくるよね」w
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:12
-
アーティストに還元されてるとはいえ比率はどんなもんなんですかね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:24
-
集めたカネを著作権者にキチンと払ってるんか?他人の褌でテメエがウハウハしてるだけにしかおもえんのやが
N国はココも叩いて欲しい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:30
- 仕事中に自分の聴きたい曲をかけてるだけなのに金をたかりに来る謎組織
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 12:41
- 自分が権利持ってる曲をライブでやったら金払えって来たことあるって知り合いの作曲家が言ってたわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 13:49
- アーティスト側が委託してるうちは無理やろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 14:42
- USENに年間7万くらいかかるわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 15:12
-
アーティストと言うか、事務所がつるんでるんじゃね
これからの時代、ネット経由でアーティストにクリックで払う方法にすればいいと思う
JASRACじゃない、新しい組織でさ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 15:13
-
有線?
機械見せてくれる?
とかNHKみたいに言い出さないかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 15:35
-
※23
クラシックCDでも演奏者に権利がある場合は払えってなるんじゃないの?
雅楽まで管理の範囲にしようとした連中だぞ
他国の古典だろうと見逃すとは思えない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 15:37
-
すき家は自社で放送してるよな
曲も自前でワロタ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 16:11
-
流れた曲の権利者流した分だけにきちんと使用料を渡せてないんだから
徴収はできてても管理はできてないだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 16:33
-
>>N国の次のターゲットですね
オカマタレント1人を個人攻撃するのに税金使ってる馬鹿に何が出来るよw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 17:29
- 俺の行きつけだった吉祥寺のジャズ喫茶もジャスラックのせいで潰れてしまったよ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 17:41
-
今週のこのカスラックスレ乱立
NHKの工作員によるめくらましだろうな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 18:14
-
マスター「これはね、お店の雰囲気をお客さん自身が感じ取って心の中で流してる音楽なんですよ」
カス「いやそうじゃなくてCD音源なんですか?」
マスター「潜在的な記憶って言うのかな?お客さんの人生での大事な曲が流れるって言うか…(テレッ)」
カス「いやそうじゃ…」
マスター「お客さんにはどんな曲が聞こえてますか?楽しい曲だと良いですね(フフッ)」
カス「言質取れなーい」 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 18:20
- うちの店、前は著作権切れてる昔のジャズ流してたけど、例のJASRACアンケート来たからもう音楽流さないことにした。どこに伏兵がいるかわからん。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 19:02
- カスラックはさっさと潰れろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 20:16
- このスパイ、飲んだ一杯分は経費で落ちるんかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 21:08
-
>ジャスラックが管理してない楽曲もあるんだろ?それ流せばいいじゃん(´・ω・`)
平沢進縛りは草 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 23:13
-
NHKと似た者同士だな・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/05 23:14
- ただの噂だが、300年前のクラシックを生演奏してた店が「アレンジしてるから金払え」と言われたとか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/06 01:34
-
小さな店なら有線を契約するより、JASRACの契約したほうが断然安いんだけどな。
ちなみに月500円。
まぁあとはテレビやラジオを垂れ流しなら無料だけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/09/08 04:56
- 自分の曲をジャスラックに金払ってライブで演奏してたのに1円も支払いされなかった人居たな
-
0
bipblog
が
しました

bipblog
が
しました