憲法9条を改正するなんてありえないよ
少子高齢化なんだから、これ以上日本の領土を広げてもしょうがないでしょ?
日本を防衛出来ないからだろ
>>3
自衛隊いるから出来るじゃん
>>6
現状の9条だと自衛隊が違憲だとかなんとか言われるからそこを修正しようとしてるだけだろ
侵略戦争だけが戦争じゃない
日本はアメリカにも中国にもロシアにもつかない永世中立国になるべき
そしたら戦争を避けられるよ
>>5
永世中立国は戦争できない国にすることではない定期
>>5
それ一番武力いるやつ
>>5
現に色んな形で現代的な戦争仕掛けられてるけどこれを避けるってことは領土も国民も主権も明け渡すって事と同義だけど戦争避けてまで奴隷や難民になりたいのは何故なの?
永世中立国になるならなおのこと9条撤廃しなきゃね
永世中立国目指すなら九条改正して軍事力ゴリゴリに強化するしかないよ
戦争できないのに大国の戦略上重要な場所にあってなおかつそれなりに豊かな国なんて不幸の種でしかないぞ
戦争をする国になっちゃだめだけど
日本は善の国なんだから悪の国を滅ぼす義務がある
勇者が魔王を倒すようなもんだ
好きだろそういうの?
>>16
じゃあお前だけ戦ってこいよ
こういう議論が始まると一番重要な論点からみんな目を反らすんだよな
日本では一度も自発的に革命が起こったことがない
権力者を打倒したことのない国民は自分の国を自分で守るという思想は永遠に理解できない
これは右も左も同じ
戦争をするからには勝たねばならぬ
次の戦争では確実に必ず勝つ
その確信が持てないかぎり日本は戦争しない
>>24
無理だね
昔とは訳が違う
中国とロシアは昔以上に強くなってる
戦争したいわけじゃないけど韓国ごときにナメた態度とられるの腹立つじゃん?
>>25
アホな理由だなぁ
俺の言ってること分かるかな?
お前ら馬鹿だからわかんないだろうな
アメリカに防衛費ぼったくられるからじゃん?
日米安保が正直信用できない
中韓から領域突かれる度に緊急体制とってくれてるならいいんだけど
”戦争が出来る”ってのは普通
”戦争が出来ない”なんて何をされても何も出来ないって国の事だぞ?
>>44
権利を持てないなんてまるで受刑者じゃんね
一方的に蹂躙されていいなら
そうされたいやつだけ死ねばいい
端的に言うと自国に戦争を仕掛けられない奴が外国と戦うといくらほざいても無駄
愛国者はアメリカの靴舐めてろ
>>50
そこはもう三島由紀夫が既に通った道だぞ
自国と戦う延長線に戦争があるのか?
そんな戦争が過去にあったなら説明してくれよ
>>56
フランス革命→ナポレオン戦争
アメリカ独立戦争
ロシア革命→ソビエトポーランド戦争
ナチ革命→第二次世界大戦
そういう感性の奴や事情もあるって話を全体に当てはまると錯覚して論理展開してもレッテル貼りと飛躍でしかないから賛否のしようがない
そういう奴はそうだろとしか
戦争は格差を是正できる唯一の方法だからなあ。
戦争反対派は格差拡大容認してる金持ちの味方だろ。
>>66
総力戦なんて起こりっこないから格差是正なんて無理
その分増税と不況が来てますます格差が広がる
>>66
戦争に明確に反対できるのは倫理観があって文化的な生活ができる富裕層だからな底辺は戦争がなくてもひどい特にアメリカ
経済がダメな以上戦争を求めるのはしょうがないよね
>>66
それはWWIIのような全面戦争の話であって
アメリカが中東をいじめるようなことをしてもアメリカ国内の格差が縮まることはない
事実上侵略受けてるからなあ
経済戦で中国に負けてアメリカには搾取されて軍事化って頑張る方向が明後日すぎる
日本を侵略するのに武力はいらないんで
永世中立国になるなら今の軍事費と兵員じゃとても無理
スイスみたいに徴兵制にして各家庭に銃、保存食、シェルターを用意しなきゃならない
戦争が格差を是正するなら退役軍人のホームレスは何なんだ?
身体を売る未亡人は?溢れる失業者は?ゴミを漁る子供は?
道端に転がる遺体は元金持ちなのか?
>>94
戦争は格差を是正するための現実的な意味での必要条件ではあるが、十分条件ではないから、そういうことも起こるのは仕方ない。
>>98
戦争をきっかけに経済が統制されたのは事実だけど
これは選挙でも実現する
だから戦争は格差是正の必要条件ではない
>>99
しつこいなあ。
マルクス主義が格差是正するわけないだろ。
9条があっても攻め込まれたら反撃しなきゃいけないし
9条のおかげで戦争に巻き込まれていないわけじゃないから
コメント一覧 (118)
-
- 2019/11/02 16:26
- 守るために決まってんだろ。それをいちいち戦争をできるようにするためって言いかえるのが姑息だわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:27
-
北がミサイルばんばん飛ばしてるのに今のままだとミサイル基地すら破壊できん
相手は当たるまで撃てばいいがこちらは迎撃ミスったら終了
それでも九条が守ってくれると言い張るのが九条教、敵国の手下だね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:27
-
??
もう戦争は始まってるぞ?
ドンパチするだけが戦争じゃないし、何で70年前の世界で生きてるんだ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:29
- 防衛がイヤなら、まず家の鍵を外すことから始めようか、な?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:31
-
自衛隊がいつ何を守った?
力のない正義など害でしかない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:37
-
自分が平和なら相手もそう思うはずって思いこみやめろよw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:40
- パヨクが騒ぐが、竹島も北方領土も武力じゃないと戻ってこないだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:47
- 他の国が戦争できる国やからやで。お前真性のアホだろ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:49
-
アメリカが勝手に守ってくれるって言ってるんだから守らせればいい、こっち
は軍事費に回すはずだったお金を存分に経済成長に使える
みたいな事を吉田茂が言ってたって前にテレビで見たな
アメリカはシリアで前線に立たせてたクルド人を見捨てたからもし日本が武力
で侵略されても普通に見捨てるだろうな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:51
-
戦争をするためじゃなくて自国を守るために改正しようとしてるんだぞ
今の軍事力じゃ正直難しいと思う。それに、攻撃されないと攻撃することが出来ないし、所謂正当防衛内でしか戦えないのは、韓国中国北朝鮮ロシアと問題を抱えてる国としては問題あると思うけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:52
-
自分を右翼だと思ったことはないが
もはや左翼とすら呼ばれなくなったアホウたちの言うとおりにするほうが
相手の欲を刺激して戦争がより近いものになるのは間違いないな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:53
-
革命起こってないって、明治維新とか知らない無知。大塩平八郎の乱とかも決して地位が高くない大塩平八郎が、歴史に残るレベルの乱を起こしてるんだよね。
むしろ一揆とかバンバン起こってんだよね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 16:55
-
日本の中にも人命を軽んじる悪人がいるんだから
海外にも悪人はいるんだよ?自衛手段を持つ事の何が悪いの?
憲法9条は女が全裸で街中歩いてるようなもんや
日本では保護されるけど、中国やアメリカならどうやろうな? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:03
-
戦争出来ない方が異常だからだろ
いままで日本が無事だったのはアメリカの後ろ盾が有ったからで
無ければとっくに攻められてた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:11
-
自国がなめられるのは割とやばい状態なんだが
それを馬鹿な理由だと思ってる奴がいるのはもっとやばい状態 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:11
-
※14
>自衛隊がいつ何を守った?
様々な災害の時に救助活動等で日本国民の命を守ってくれてるだろそんなことも知らないのか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:19
-
前回日米関係が悪くなった途端に尖閣諸島の出来事だったしね
中露は虎視眈々と日本を侵略できる機会をうかがってるぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:24
-
根本的に国防と言うものが分かっていないな
警察、防衛権取り上げられて切るのと同じやで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:25
-
平和のために9条を守れ!って言ってるやつは、反論されると自分の意見じゃなくて平和主義を盾にする。
だから反論してきた相手=戦争をしたがってるキチガイという連想しかできない。
自分の意見に反対する相手が別のアプローチで平和を求めているという発想には絶対にならない。
同じ理論は人権とか表現の自由にも使われているね。主語がでかいやつはこれだから困る。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:34
-
近代日本の権力中枢には「戦争を知らない」世代が数の理論で牛耳っていた背景もあるのかなと思う。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:36
- サンドバッグから防衛戦のボクサーに変わるだけやで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:43
-
市民を守るための戦争と、国体を守るための戦争とじゃ全然意味が違うからなぁ
日本の右翼は後者やな。
市民の為に国があるんじゃない。国の為に市民がある。国があるから市民が暮らせる。だから国体は絶対に守らなければならない。ってのが日本の右翼である国粋主義の考え。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:43
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:46
- お勉強しましょうねえ〜
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:51
-
スイスが中立国を成立出来てるのは軍事力がしっかりあって、かつ、占領しても経済的な旨味がないからなんだよなぁ…
どの国にも与さないってだけでガチガチに重武装してるし兵役もあるぞ
中立の立場だけど超軍事国家だろあの国 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:53
- いくら治安がよくても家を留守にする時は鍵を掛けるだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:53
- 巣食ってる売国奴、似非左翼、品賎が日本を腐らせてるからだろうが
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:55
-
自衛隊は軍じゃないから敵前逃亡しても軍の裁判に掛けられることなく
公務員として減俸とか懲戒とかになるんかねぇ?
戦闘中に怖いから自衛隊やめるわ
よっしゃ逃亡や。弾避けに守ってた市民を使ったろ
ってことをした場合、どんな罪に問われるんだろう?
軍人じゃないから緊急避難が適応されて無罪とかになったりするんやろか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 17:58
-
アルマジロ防御だけじゃなく針鼠防御で
つまり、核武装しかない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:00
- 百田尚樹のカエルの楽園を読みましょうね。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:01
- あと、誰も戦争なんてしたくないから。右翼=戦争したいって考えは捨てたほうが良い。いざと言うときのために考えているだけだ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:02
- 永世中立国かぁ、スイス見習って軍拡しないといけないねぇ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:06
-
アメリカに見守られているのが現実だからなぁ
軍事力を持つ覚悟がありまぁす -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:10
-
※46
誰も日本のために戦うのではない。大事な人のためだ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:19
-
※47
日本に攻撃的な政治家ほど支持率が上がる時点で国の傾向が反日と考えていいだろ
政治に影響を与えないレベルの民間人が友好的で何の意味があるんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:21
-
日本は自発的な革命を越した事はないとか言って居る人が居るけど、最近なら幕末の争乱で過去には何度も革命と言う反乱が起きて政権が変わっているのを知らないのかな?。
※33
中国に支配されてウイグルやチベットのように成るなら戦って死んだ方が遙かにマシ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:30
- そもそも完璧に防衛できるように先制打撃が出来る程度だろ。極左が反対するのが間違いだよ敵国民よ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:31
-
おまえが誰かをぶん殴って財布盗らなきゃ死ぬって状態のときに
めのまえに反撃してきそうなマッチョと反撃できないヘタレがいたら
どっちぶん殴るのかって話 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:34
- なんで左翼って日本を防衛戦争を出来ない国にしようとするんだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:37
-
戦争しなくても勝手に衰退していくから
少子高齢化はそれくらいやばい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:39
-
自衛隊で満足じゃんとか言ってるけどそれすらダメにしようとしてるからだろ馬鹿
防衛でミサイル撃つ事すら大発狂じゃんwwwクソ左翼死ね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:43
-
言い方ひとつだな
「世界で唯一の戦争できない超特殊な国」を他のふつーの国と同じにしたいってことだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:47
-
確かに九条が本当に効果あるなら
竹島も北方領土も解決済みになってるわw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 18:56
-
今まさに北朝鮮が日本に核を打ちこもうとしている時に、
話し合いしかできないのと、武力で先制攻撃して攻撃能力を奪うという選択肢があるのでは安全度が全く違うから。
なんでパヨクってこれが理解できないんだろう?
自国の利益のために選択肢を増やすのはメリット以外はないんだが。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:04
-
ネトウヨは戦争して日本を壊滅させたいんだよな。
すでに安倍一派は日本を潰しにかかってるしな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:06
-
※61
本当に戦争をしたいのは極左共。奴らの行動を見てればよく解る。沖縄でも反戦を叫ぶ奴ほど暴力的。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:07
-
※46
北に吸収されるかもしれんが、帰れる国があるうちに帰った方がいいぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:07
-
※59
亡命すると言った小西議員と同じで口だけだろうなwwww -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:14
-
実際潰れていってる国は断トツで韓国って国なんだけどな
まともな少数の人間が見切りをつけて国外へ移動。
残ったのが馬鹿ばかりで性犯罪率や偽証罪等の犯罪も多く、雇用率は低いし出生率も世界最低レベルになってしまった国。
逆に日本は以前と違い外国人の中でも優秀な子供ばかりが日本を目指し移民してくる。優秀で富裕層の子供が日本を目指すということは親が日本にいい感情を持っていることだ。
環境問題でも日本では独自の発明をしてこれから環境に関する金が動いていくのは変えられようの無い事実。世界的な異常気象はやらなければ国が傾く、取り入れれば大きく被害も損害額も減る。隣の国はいまだに嘘だといい続けてるがな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:18
- 時代遅れの9条だと無駄に人様の頭上や海にミサイルぽんぽん射って自然破壊しまくってるガイジ国家に対して法的にも装備的にも万全の対応が出来ないから更新しようとしてるだけで極々々一部の夢見がちなホームラン級のおバカ以外は誰も戦争なんて望んでないからふるえるなくてもええんやで。おまけで自衛隊員の身分がはっきりして軍人としての権利と義務が得られるが、国際常識的には当然のこと過ぎてそれくらいじゃ国民の生命と財産守るっていう本筋から外れようがないし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:22
- ???「アジアもらうでー」
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:24
- アメリカに属国扱いされるのが嫌だから
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:26
-
WW2の敗戦後にアメリカが甘々だったのが悪い
ガチ植民地みたいに扱われてたら敗戦だろうが降伏だろうが他国に侵略されたくないって意識になってただろうに戦争して抗うより最初から侵略国に尻尾振った方が安全と考えてる
日本の牙抜いて完全平和主義の国にしたろwってふざける余裕があるのはアメリカだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:27
-
同盟国だからってアメリカ人が命懸けで守ってくれるなんて考えないほうがいい。
韓国のために自衛隊員が死ぬなんて絶対に受け入れられない。
結局のところ自分の国は自分で守るしかない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:32
-
※70
それがごくごく当たり前のことなんだけどね。トランプ大統領なら、完全自衛するんで軍隊持たせてって頼めばOKするだろう。日本の核保有についても柔軟な姿勢だし。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:32
-
バトルロイヤルに放り込まれたけど自分だけ銃持ってない状態
それが日本 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:45
-
※47
クレカの貸し借りが当たり前の国民がまともとは思わん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:50
-
平和ボケしてんなぁ
戦えない法律なんていらないだろ
警察のあれよ目の前で犯罪があっても条件が揃わなければ逮捕できないと一緒よ
被害者はたまったもんじゃねーよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:52
- 戦争はせずにちょっと過激なおしおきをすればいいのよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:55
-
中国から見た日本列島って一度調べた方が良い
誰が見ても軍事的に日本の地理が防衛線になっているから -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:56
-
馬鹿 中華人民共和国 中国共産党が日本を敵対国として今でも着々と
侵略準備を進めているから、これを全力で阻止する必要があるから
これは過去に遡っても因縁の対決だから、アメリカがどうとか関係なく
日本の自尊自立、独立国として、自由や権益を確保するため -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:58
-
中華人民共和国は、第二次日中戦争を希望しているから
これを防衛する能力がアメリカの力なしに自分たちで
阻止しなければならないから -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 19:59
-
その範囲は、北海道から台湾、フィリピン シーレーンを含む日本の経済圏が維持できる範囲まで及ぶ
これを守るためにはもう平和憲法戦略が通じなくなっていることを認識しなければならない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 20:11
- 戦争の有無というより実際に戦争が起きた時に違憲だーと騒いで足を引っ張る売国野郎がいるから変えたいんやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 20:25
-
今の日本が戦ったらすぐ負けそうやな
日本は口だけだから -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 20:26
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 20:27
-
※84
戦争の条件として防衛戦は戦いやすい
それは沖縄戦を見ればわかる
アメリカでも苦労している
ましてや中華人民共和国がそれほどの決意を持って
上陸作戦などできない
今の日本は10式戦車など世界最高の装備を持ってるからな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 20:30
-
※82
今の自衛隊の防衛しかできない戦術だと戦略的に防衛性に制限があり
迅速に対応できないから全ては自衛隊が動けないから
もとより馬鹿中華人民共和国が平和条約を締結する覚悟があるなら
別に日本は平和ボケになっても心配がない
でも現実そうじゃない
台湾を攻めようと中華人民共和国が多くの武器を生産中 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 20:35
-
>現に色んな形で現代的な戦争仕掛けられてるけどこれを避けるってことは領土も国民も主権も明け渡すって事と同義だけど戦争避けてまで奴隷や難民になりたいのは何故なの?
中国韓国相手に軍事的に衝突しても日本の国益を利する様な結果につながる可能性は
限り無くゼロに近いぞ
俺が習近平なら日本相手に軍拡競争ふっかけるね
こっちは独裁国家だから十倍の国民を虐げ放題でいくらでも軍事力増強出来る
それに対抗出来るぐらい日本が軍拡しようとして
軍事費爆増で財政破綻してくれれば
あとは日本を煮て食うなり焼いて食うなり好き放題
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 20:40
-
後コメ88だけど要するに国防ってのは
財政外交国際御経済上のありとあらゆる手を複合的に打たなきゃ駄目な
複雑なものだと言いたい訳
太平洋戦争時の大日本帝国陸海軍は非常に強力だったが
財政の裏付け等がまるで駄目で外交も失策ばかり
結果日本は焼け野原で300万の日本人は無残に死んだ上に
今なお続くアメリカのポチ状態
軍事力さえあれば国は守れるとかお花畑脳もいい加減にしろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 21:03
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 21:24
-
※84
防衛か侵攻かで全然違うと思うのだが
後者は宗教のおかげで出来んぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 21:35
-
永久にサンドバックでいろって方がおかしいわ
周辺が善意などなく悪意しかないのが原因 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 21:35
-
ツイプロに
戦争反対!反原発、差別のない国へ!とか書いてそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 21:39
-
※87
どっちかつーと兵器運用の正当性が必要なだけで防衛による戦力増強は認められてるから問題ないぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 22:02
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 22:36
- ウヨ坊は政府の暴走の怖さを知らない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 22:36
- 戦争を放棄することはできても、戦争は日本を放棄しないからな。だから防衛のために軍事力は持たねばならない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 22:49
-
中国が尖閣諸島を「核心的利益」と称して侵略の意図を明白にしたので、国民の生命と財産、利益を守るために必要な措置をとる必要があり、それが軍事力・防衛力の強化であると考えているだけ。
その措置に憲法改正が必要なら行えばいいし、必要ないならそのままで良い。
左翼や中道派は他の方法があるなら提案してみればよいのでは?
もし外交で~というのならそれが絶対に失敗しない、または失敗した場合に備えなくて良いとする根拠をどうぞ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 23:06
-
右翼思想って「上級国民に特権を与えることが国家の目的」って考え方なワケで、
一般層から自分達への批判を避けるためなら、戦争したほうがマシってのが極論。
軍事費にお金かけ始めると、国民全体が貧乏になる。生産性が無い分野だからね。
でも貧乏の不満は敵国に向くし、上級国民様は最も厚く護られる側だし一石二鳥。
戦争で起きる格差是正って「上級国民様以外が全員、貧乏になる」方法なんだよ~ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 23:11
-
前から思ってたけど、憲法改正したい人たちに、自衛隊に入隊してもらうのはダメなのか?
それとも国を守れる憲法にしたいけど実際に守るのは他人任せってか?本当に愛国心があるなら自ら志願するよね?
それなら実際に戦うのは賛成している人たちだけになるし、反対している人たちも守ってもらえて自分は戦わずに済むしウィンウィンだと思うんだけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/02 23:46
-
憲法9条についてはまず解釈って次元で論争が起きてること事態が根本的に文書として欠陥をはらんでる証だからまず是正が必要で大事なことは明記すべき。
戦争できる国ってことに対しては、まず戦争行為を世界は肯定していない。なので、当然日本もそれに従い道義的にこれからも自ら戦争はしないし、憲法が変わろうがそもそもそんな国目指していない。
正当防衛の必要性は言わずとも分かるでしょう。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/03 00:56
- どんな国になろうが残念ながら攻めてくる国はあるからどうしようもないな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/03 00:59
- まぁどこかが攻めてきたら滅びればいいよ日本なんて
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/03 01:03
- え?右翼は保守派だから憲法改革目指してんなら左翼だろ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/03 01:24
-
思い込みの激しい馬鹿が左翼化する。客観的に物事を捉えられず、独りよがりな感情と感想だけで物事を語る。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/03 06:03
-
今のままでは
独立した国として外国と対等に交渉すら出来ないからだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/03 08:32
-
貿易網が広がった現代社会で領土拡大を望んでの戦争など前時代的発想で全くの無意味
起こるとしたら政治・経済・宗教いずれかの思想の差異による衝突くらいだ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/03 09:28
-
もう防衛だけじゃ守れないほど兵器が発展したからでしょ
あといい加減拉致被害者取り返さんと -
0
bipblog
が
しました
-
- 2019/11/04 23:37
-
いまだにロシアを大国扱いしてるのが面白いよね。
日本の1/3以下のGDPしか無いのに。 -
0
bipblog
が
しました

