相手くれ
>>2
誰でもいいからとりあえず一回は結婚しとけマジで
人生かわるから
>>3
相手くれ😞
周りに結婚して幸せそうなやつ1人もおらんのや
恐ろし過ぎるだろ
>>5
結婚が目的になってるからだな。
好きな人と一緒に過ごすことが本質であって、結婚は過程にすぎないり
結婚式あげないやつら多いんだが
最近の若者貧乏すぎだろwww
>>9
とはいえあの数時間で300万とかかかるとかボリすぎだろ
挙げなくていいなら挙げたくなかった
結婚して幸せになれるイメージが全く沸かない
俺みたいなゴミと結婚する人が存在するかって問題
結婚のメリット<<離婚のデメリット
周りの結婚してるやつ見ると結婚して幸せって言うより世間体保てて安心、浮いたことしてないって感じがひしひしと伝わってくる
本当に妥協なしで好きな人と結婚出来たら幸せかもな
結婚するやつの9割はみんな妥協しまくってるだろ
>>22
それな
たかが孤独を埋めるために妥協して付き合うとか意味わからない
>>24
これが常に家に居るとかありえないわ失踪するわ
>>24
この人のその後が知りたいなw
40過ぎたら孤独だよ(´・ω・`)
>>28
そんな事無いから安心して
結婚はいいけど遺伝子は残すべきでないと自覚しなければならない
残念ながら半分以上の人は遺伝子を残すにふさわしくない欠陥人間
>>30
世の中破綻するんだよなぁ
昔は結婚は世間体以外にも結婚してないと昇格できないとかいう謎ルールがあったからな
言い分としては結婚してないやつは責任感がないってよく言われてたけど本質は家庭持ちは会社やめると家族を路頭に迷わせるから辞めるに辞めれないだけだった
あと女性も今ほど給料取れる人が居なかったから男の庇護下にいないと生活もままならなかったからゴミみたいなやつとでも結婚せざるを得なかった
食事も昔は作ることも一苦労だったけど今はコンビニでもスーパーでもあるし男でも気軽に作れるようになったからな
ガチで結婚するメリットが昔に比べて希薄になってる
そりゃ誰も結婚せんわ
まず自分が好きじゃ無いので産まれてきた子供を愛せる気がしない自分の分身だと思うとキツい
>>1
なんでこんなに男女差があるんだろ
>>51
https://i.imgur.com/j1QPJSs.jpg
https://i.imgur.com/e8UjhJL.jpg
https://i.imgur.com/mrlqqA1.jpg
①女はモテる男に集中する
②女は(モテる男なら)あまり年齢を意識しない
③男は歳食っても若いのが好き
>>55
なんかまたアップデートされてるなこの画像
>>55
女→男の方は年齢じゃなくて年収で頼む
>>61
何が言いたいかというとモテる男が複数の女を回してる状況で、モテない男には何も回ってこないってこと
モテるモテないに社会的なスペックは効いてくるね
とりあえず結婚も視野に入るくらい稼げる仕事くれ
何をするにも金やで
>>52
有能になるやで
>>56
無茶を言いよる
>>64
逆に全然機能しない製品を高い金出して買おうと思うか?みたいな話にすり替わるんだよな
それは人には適用できない価値判断だという人もいるけど、それなら管轄は利益追求がミッションの企業ではなく行政なはずなんだよなぁ
でも国が気合入れてニューディールみたいなことやったってドカタしたくないとか言って人集まらないんだよな…
安定した雇用と続けられる仕事が欲しい
マジで結婚どころじゃない
>>63
それな
今の時代、結婚自体が贅沢品よな
娯楽増えたからじゃね?先進国はどこも出生率下がってるし
コメント一覧 (115)
-
- 2019/12/03 19:54
-
>>12
んなもん自分次第やろ
周りがこうやからおれもこうってガキかw
-
- 2019/12/03 19:55
-
>>13
そんな思考の人間に子供育てられるとは思えんが
-
- 2019/12/03 19:59
-
>>12
結婚して幸せになった人はお前の前から消える
知らなかったか?
幸せな人は家族と過ごすんだ
-
- 2019/12/03 19:59
-
ここまで来るともっと貧乏になれば良いんや。
下手に独身でも暮らせるから結婚しない。
-
- 2019/12/03 20:00
-
100年後人口5000万だしな
国が成り立つわけがない、サイレントテロに屈して終わりだよwww
ざまーwwwwwwww
-
- 2019/12/03 20:01
-
女性が働き出したことで、男の庇護を必要としなくなってきた。
そして女性が今までの構造に入り込んだおかげで、お前らみたいな能力の低い男の価値が下がった。
結局、今までは男というだけで特権を持ってた底辺が女から必要とされなくなった。単にそれだけ。
中級以上の男は普通に結婚してるし、上級の既婚率はほぼ100%近いからな。
で、お前らみたいな女に相手にされない底辺が結婚はクソだと喚き散らす。
自分の人生が終わってるのを、日本が終わってると責任転嫁する構図と全く一緒。
-
- 2019/12/03 20:05
-
※13
お前は子育てを簡単に考えすぎだわ
ゲームみたい確実にうまくいく何ていう選択肢は無いんだぞ
-
- 2019/12/03 20:08
- 人に使われているうちは一人前では無い
-
- 2019/12/03 20:18
-
>>13
育休取って保活も、夜泣き対応も離乳食もイヤイヤ期の対応も一人でやるの?
そんな当たり前の想像力がない、そういうところだぞ
-
- 2019/12/03 20:18
-
日本だけじゃなく先進国はどこも問題抱えてるし
結婚のシステムを法整備含め大幅に見直さないと駄目だろうな
現代のライフスタイルに合ってない
そもそも核家族自体が経済成長著しい国じゃないと無理だと思う
-
- 2019/12/03 20:18
-
子供作らんだけやろ
-
- 2019/12/03 20:23
- 他人がどうとか関係なく普段の生活で結婚したいとか意識したことないや
-
- 2019/12/03 20:24
- こんな国どうにでもなぁれ~
-
- 2019/12/03 20:28
-
氷河期とリーマンと言う地獄の世代が控えてるから
今の30代が50になるまでどんどん増え続けるぞ
-
- 2019/12/03 20:32
-
女性の社会進出と、男性が家事をするようになって、分業しなくなったからだろ。
回復手段がヒーラーしかないなら、ファイターもヒーラーとパーティーを組もうと思うが、1人で両方できるなら、いちいちパーティー組もうと思わなくなる。
-
- 2019/12/03 20:34
-
独身の奴らは素直になれよ。
たんに面倒くさいんだろう?
彼氏彼女いないやつは異性と出会うのが面倒くさい。
すでに恋人いるやつは結婚してしがらみが増えるのが面倒くさい。
面倒くさいことなんて極力したくねーんだよ。
-
- 2019/12/03 20:35
-
>>6
確かに未婚の友達に対して幸せアピールなんてせんけど、結婚して子供生まれてめっちゃ幸せやわ。既婚者同士で話すと、愚痴もあるけど、なんだかんだでみんな幸せそうやね。
-
- 2019/12/03 20:35
- 結婚してても子供は経済的に作らない家庭増えてるのがすごい危機感
-
- 2019/12/03 20:36
- 既婚者と独身者の年収比較please❗
-
- 2019/12/03 20:36
- 逆に70%も結婚する人がいるだろ
-
- 2019/12/03 20:38
-
零細勤務だが、管理職以外の30代40代男性で氷河期世代は誰も結婚してない
この前飲み会の時、誰が口にするでもなく「若いやつらがガキ連れてるのを見るとイライラする」
ってみんな賛同してた・・・
-
- 2019/12/03 20:39
-
>>20
成り立つだろ。
むしろ今が多すぎなだけで。
人の数が適正数になるだけだ。
-
- 2019/12/03 20:41
-
こじらせると、おれみたくドールだらけになるぞ。
でも、それがまた困ったことにかわいいんだ、、、(´;ω;`)
-
- 2019/12/03 20:46
- あまり社会保障が手厚すぎると「まあいいか一人でも」ってなるのかもね
-
- 2019/12/03 20:49
-
>>36
分かる…色々なところで彼らを見てると、平成生まれの、のほほんとして、能力を磨き学問を積み人に揉まれて身も心も擦り切れることが大してないのに、テキトーに就職&結婚まで平然とでっかいツラして生きていける…そりゃイライラする。めっちゃイライラするわ。
無敵の人パワーの強まりを感じるわw
-
- 2019/12/03 20:52
-
※40
子育て支援!とか、はあっ?ってなるよな。
恵まれてるやつらが更に支援受けようとするとか笑わせてくれる。
-
- 2019/12/03 20:53
-
>>14
こういうお花畑な頭に生まれりゃ人生も楽しかったのに残念
-
- 2019/12/03 20:54
- このコメントは削除されました。
-
- 2019/12/03 20:56
-
>>38
お前はお前の幸せに向かって走り続けろ
-
- 2019/12/03 20:57
-
>>29
アベノミクス世代が結婚してくれるから・・
-
- 2019/12/03 20:57
-
>>40
平成初期生まれはリーマンショック直撃してるけど
-
- 2019/12/03 20:58
-
>>4
単一民族に拘る理由もないし社会保障維持できるなら移民大歓迎何だが…
-
- 2019/12/03 20:59
-
>>5
ガンバレ!
上がかっさらっていくののなら、下を潰した方が楽で早い
-
- 2019/12/03 21:01
-
>>13
遺伝子だけ残せばいいから、子育てもしたくないわ
-
- 2019/12/03 21:02
-
>>7
同意!
何が悪いのか分からない。
国や社会のために結婚して子供作るわけではない。
-
- 2019/12/03 21:03
-
>>41
そもそも子供作る奴なんてそれこそ上で言ってる奴いるけど上位の子供作れる余裕ある奴だからな
-
- 2019/12/03 21:05
-
ほぼ全員が結婚してた明治〜昭和がおかしいだけだろ
江戸時代以前に戻ってるだけだ
-
- 2019/12/03 21:05
-
>>14
大丈夫か?
-
- 2019/12/03 21:06
- 無職ブサメンコミュ障ワイにどうしろと・・・?
-
- 2019/12/03 21:07
-
>>19
人生最期のときだけ何とかなれば独身でもいいよな!w
-
- 2019/12/03 21:08
-
>>20
団塊Jr達が逝けば適正になる。
-
- 2019/12/03 21:11
-
>>31
何を今更…
皆そー言ってるんじゃないの?
-
- 2019/12/03 21:11
- 結婚してるしfuckもしてるから関係ないや
-
- 2019/12/03 21:12
-
>>54
働けよ
結婚はともかく勤労は義務だぞ
-
- 2019/12/03 21:15
-
>>33
独身は個人の自由。他人や社会にとやかく言われる筋合いはない。
だけど経済的に子供が作れないのは大問題。 でもはした金ばらまいても解決しそうにないし困ったな…
-
- 2019/12/03 21:17
-
>>38
借金しなければ問題ない!
-
- 2019/12/03 21:20
-
>>59
勤労って義務だろうけど食えてりゃ自由じゃね?
短い人生の大半を勤労に費やすのは勿体ない。
-
- 2019/12/03 21:22
- そもそも、いまの企業は飲食、介護、IT土方除いて、殆どが人件費削減したいから辞めて欲しいってところが殆どやろ。
-
- 2019/12/03 21:27
-
>>25
逆に「核家族」って、資本主義勢力がどんどんそうして欲しくて進めていった面もある。
小さな団体へと細分化するほど、テレビも洗濯機もパソコンも車も家も買ってくれるから。だから世代間の文化継承が崩壊しても、目先の皆んなが儲かるし楽だから、今こうなったって面はある。
煩わしい大家族内の人間関係からの解放(主に家庭内カースト下の女性や子供たちにとって)って面でも、人権的に戻りたくない側面もあるが、現実的マンパワーが足りなくて子育ては詰む→行き過ぎた資本主義国家は数世代かけてゆるやかに衰退する…って日本が気づいた時には、時すでにお寿司がおいしい。
-
- 2019/12/03 21:28
-
>>47
治安がね
-
- 2019/12/03 21:30
-
>>12
高齢独身なんて頭おかしいの多いからね。幸せそうな姿を見せたら露骨な嫌がらせをされるなんてよくあるんだよ。
既婚者はそれを学び、上手くいっていないフリをする。
独身への一種のリップサービスだよ。
-
- 2019/12/03 21:38
-
ネットの異性と目の前の相手を比べてればなあ
-
- 2019/12/03 21:39
-
※66
でも三組に一組は離婚してますね
これもリップサービスですか
-
- 2019/12/03 21:39
-
>>40
震災でカードバトルしようか?
-
- 2019/12/03 21:41
-
※66
金持ちがいちいち嫌味のように金持ってるって言う奴って性格があれなのしかいないのと同じだしな
そもそも、人間は生物なんだから番いを10代後半から20代前半で見つける仕組みにしないと少子化になるのは当たり前なんだから
そりゃそうだわな。
あと、30代から結婚相手を見つけたやつは逆にすごいよ
金がなくても見た目が大したことなくても良い10代、20代前半を捨ててハードモードの30代で出会いを探して結婚してるんだからさ
政府が少子化のために大卒、大学院卒じゃないと職につけないようにしたり、日本人が子供を産まないように試行錯誤してる
なのに結婚しない自慢して少子化バンザイする奴は外国人を入れるの最高に嬉しいんだろうな
-
- 2019/12/03 21:44
- まだ7割もの上級国民やエリート層の勝ち組が結婚できているってことだから大丈夫だってw
-
- 2019/12/03 21:46
-
>>41
そんなに頭悪くてよく今まで生きてられたね。
-
- 2019/12/03 21:49
-
>>68
離婚率は母数が違うからね。
年毎の結婚数から離婚数を割って産出している。
例えば20代が100人結婚して60代が1000人離婚したら離婚率1000%になるんだわ。
-
- 2019/12/03 22:02
- このコメントは削除されました。
-
- 2019/12/03 22:03
-
※5
ゲームが楽しいのも精々20代までやぞ
-
- 2019/12/03 22:06
-
女はめんどくさい。マジで。
-
- 2019/12/03 22:11
-
国なんてどうでもええわ
こっちは好きにするからみんなも好きにしてくれ
-
- 2019/12/03 22:19
-
15パーセントはゲイ、
5パーセントは障碍者
残りの5パーセントが結婚できない人ってイメージ
-
- 2019/12/03 22:28
-
選挙で育児政策を前面に出してこられても、
この人には投票したくないと思ってしまう。
まあ今になって氷河期政策を前面に出されたとしても全く信用出来ないけど。
-
- 2019/12/03 22:30
-
幼稚園が足りません!署名をお願いします!
嫌です
-
- 2019/12/03 22:36
- 昔の妥協見合い婚が減ったからでしょう。言い方は悪いが今なら恋愛対象外の余り者同士で何でもかんでもくっつけたから。
-
- 2019/12/03 22:38
-
>>10
結婚したけど生みたくねえ。
つか結婚がマウントするための武器みたいになってるけど滑稽だわ。
-
- 2019/12/03 22:39
-
電力会社勤務のおじちゃんが「昔の就職試験なんて、体力測定だけで合格した」
と言ってるのを聞いて心底うらやましかったわ
-
- 2019/12/03 22:52
- 一夫多妻制があるべき姿
-
- 2019/12/03 23:02
-
なんかお見合いに無駄な幻想抱いてる奴居るみたいだけど、お見合いが標準的な時代で引き合わされる男女のスペックと、恋愛結婚主流の現代で引き合わされるスペックは全く違う。
現代は売れ残りの屑同士がお見合いしてお互い「無理や」って納得するだけ。
-
- 2019/12/03 23:07
-
昔ほど責任をもって相手を紹介したがる人もいないしな。
結婚はいいもんだよー結婚しないの?と言ってくる人に
「ですよねー。いい人がいたら紹介してもらえますか?」と返すと、二度とその話題を振ってこない。
口は出したいけど、親身になろうとは微塵にも思ってないから。
-
- 2019/12/03 23:10
-
>>86
それって「とてもじゃないがコイツに紹介できる人なんていない」と思われてるんじゃ……。
-
- 2019/12/03 23:10
- 結婚してるやつの半分は世間体のためだけに結婚してると思うわ
-
- 2019/12/03 23:12
-
※73
昔は強制的にくっつけられたんだから離婚が多いはずっていいたいんだろうけど
実際のところ、下り坂しかない恋愛結婚もかなり離婚多いし、見合いは仲介の責任や顔立てもあって安易に離婚できんし
世代ごとの離婚率なんてほとんど誤差やで
-
- 2019/12/03 23:15
-
※87
うむ、分かっているさ笑
だから「紹介してもらえます?」って言うんだよ。
マウント取りたいだけだろうし、口を出すだけならほっといてほしいからな。
-
- 2019/12/03 23:23
- ひねくれ方がダサい
-
- 2019/12/03 23:25
- かっこいいひねくれかた教えて
-
- 2019/12/03 23:28
- 生涯未婚率が上昇しているのって、高齢者の結婚できる確率が低いから、年齢が上がって結婚できる人がどんどん増えていくから?
-
- 2019/12/03 23:30
-
>>92
被害者ごっこだけじゃなくて、いぶし銀要素が入ってること
-
- 2019/12/03 23:36
-
昔は近所に仲人みたいなおばさんがいて、勝手に相手探してきて見合いセッティングしてたからな。
うちの両親もそれで結婚した。
-
- 2019/12/03 23:43
- このコメントは削除されました。
-
- 2019/12/03 23:47
-
国も議員も上級以外の国民のこと奴隷かなんかと思ってるし生活も人生も破壊してもどうでもいいと思ってるんだろ
だったらこっちだって好きにさせてもらうわ
-
- 2019/12/04 00:40
-
>>87
そう思ってる相手に結婚っていいもんだよなんてさ、尚更話振ってるほうが性格悪いな
-
- 2019/12/04 01:45
-
単純に下位2~3割が切り捨てになってるだけでもないと思う
実際若い頃のルックスが悪くない高齢未婚も大勢いる
人間は外見、男は容姿が悪ければ金持ちになれ、女は若さでカバーできる内に相手を見つけろ、多少容姿がよくても歳を取れば失われるから若い内に相手を決めろ、人生は長いがタイムリミットは短い
これに若い内に気付いて結婚できないのは下位1割未満だと思う
学校も親もメディアも綺麗ごとしか教えない
無防備に歳を取って手遅れになる人間がいかに多いか
-
- 2019/12/04 02:03
-
独身でも本気で強く生きていられるのは若い内だけ
40代50代以上のオッサンを見た時にそいつが家庭持ちか独身かで受ける印象が全く違うだろ
誰もが歳を取り若い頃からは信じられないくらいしょぼくれた外見になる
その時にパートナーを得られる甲斐性があるか、子孫を残せたかでそいつの価値は決まってしまう
-
- 2019/12/04 04:33
-
>>32
むしろ幸せそうな友達しかいなくね?
子どもが可愛くて仕方ないってやつしかいない
あと全員、結婚式が楽しかったって言ってたな
-
- 2019/12/04 05:49
-
>>6
端的に見た瞬間の全てが幸せそうじゃなかったって事だろ。1/24じゃなくて1/1だったって話。
-
- 2019/12/04 05:52
-
>>59
法律なんて大人になればただの国にとって都合の良い体裁だってことが気付くよ
-
- 2019/12/04 06:11
-
個人主義の負担が真面目な奴に掛かってるから産まなくなるのは道理だと思うわ
子供を社会で育てるシステムは悪用出来る奴しか得をしない
-
- 2019/12/04 06:12
-
※104
少子化問題と間違えたわw
-
- 2019/12/04 07:11
-
※100
当たりまえやろ
31やけど独身て同級生のうち3%しかいないぞ?
まず俺、あいつとあいつもかな
うん、3人しかいないねw
独身が30%とかどこの世界だよ
FBは俺以外みんなガキの写真だわ
-
- 2019/12/04 08:22
- 自分以外は何だかんだ上手く行ってるもんだと思ってる
-
- 2019/12/04 15:09
-
底辺が結婚して子供を作らないなら、下層を切り捨てて移民を入れればいいだけ。
アホを他国に追い出すために、日本はクソ、海外は最高って記事を量産すればこいつらは簡単に騙せるからね。
底辺のカスは海外にどんどん輸出すればいいよ。
-
- 2019/12/04 15:35
-
>>100
でも思うんだけど、それって価値を多数派が作ってるだけじゃなると思う。
仮に独身がそんなにダメなら結婚相手の面倒でもみてくれるの?と思うし、子孫を残せたという価値は現行の生物学では全く露見されてなくてただただ有性生殖が生き残っただけだし。
-
- 2019/12/06 10:20
- このコメントは削除されました。
-
- 2019/12/09 17:51
-
>>3
強制力は必要だと思うわ
結婚相談所の成婚率も、経産省発表で1割くらいしかないし、最後の砦でこれだからな
高望みで決断力ないやつが増えて、本来なら結婚できた男女も巻き添えくらって結婚できなくなってるらしいで
-
- 2019/12/09 17:55
-
>>21
おまえみたいなおかずクラブ似のクソフェミが増えたから女離れが進んでんだよw
-
- 2019/12/09 18:00
-
>>76
受け身のくせに現実離れした高望みだからな
もう20年前からそう言われてるのにマスゴミは言わないし、女も認めない
まあ結婚した後にATM &汚物扱いされるくらいなら独り身で生きたほうがマシってメンズも多いだろうな
-
- 2021/04/02 22:23
-
孤独死については、正直なってみないとわからない
頭が悪いからか深刻なものと現時点では考えられない
1つ思うのは、頑張っても誰とも結婚できないと思うが、仮にできたところでそのレベルの女しかも若い頃から下の下のレベルなのに更にくたびれた女と一緒にいるのと孤独とどっちがマシかということ
いや、BBAになれば美醜はそんなに関係なさそうだが、俺がゲットできる女が優しくて思いやりがあるわけがない
単なる地獄だろ
イケメンとか高収入とかで容姿にも恵まれ、穏やかで優しい性格の女と結婚できる奴はうらやましいよ 結婚肯定派だ 途中で病気になるとかあるかもしれんが、基本的にデメリットは存在しない
しかし、俺個人の問題として考えたら、そんな上等な嫁は絶対に来てくれないから周囲からいろいろ言われなくなるという以外のメリットはない