
自分が稼いだ資産半分持ってかれるより独身で風俗行ってた方がまし
>>6
嫁が稼いでる場合もあるじゃん
何が不満なんだ
屋根と壁ある家でのんびりTV見る余裕あるじゃん
禿げは不憫だけど
カイジのハンチョウよりも豊かな生活送ってるんだぞこいつ
女友達潤沢にいると特に問題ないよ
んー わびしいけど、そのかわり自由があるからなぁ
結婚→離婚→慰謝料、養育費の為に働いてる奴よりマシだな
ここで金だの不自由だのあれこれ言ってる男は女愛したことない不能者なんだろうし
結局しないのが1番だろうとは思うよ
コメント一覧 (112)
-
- 2020/01/07 19:31
- うちは子供が出来てなかったらそのうち離婚してたろうし結婚=幸せななんて簡単なものでもないぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:32
-
食生活と部屋の汚さがちょっとなぁ
女の独身は男の世話を嫌だ、って人が独身だったりするから、綺麗好きで料理できる人もいるけど男はそもそも世話をすることを期待されてないからあんまいないよな(潔癖症を除く) -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:33
- そもそも画像の奴、妻子が出てった既婚者やろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:38
- 必死に生きてきたって言えちゃってる時点でもうね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:40
-
この人は結婚して息子がいるけど、嫁さんがキツくて離婚したんだよね
画像が強烈で高齢独身の象徴みたいになっちゃってるだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:41
- 結婚した顛末がこれだってツッコミ定期。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:42
-
価値観は、人それぞれだなぁ。
独身の人の全てが、この漫画のようにならないだろう。
しかし、禿げたくはないなぁ。
ダサい格好もしたくない。貧乏な生活もしたくない。
結婚し夫婦と子供とで吉野家等のファストフードのカウンターで食べている家族なんて見ると悲惨。心の中で、(うわっ…。)と思ってしまう。
家族みんなでユニクロだったりして。。。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:46
- 価値観は人それぞれとか言いながら他人の価値観をバカにする人って
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 19:47
- ビーバップハイスクールのみのるかと思ったわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:00
-
なんで離婚すること前提に語る奴がいるんだろう
そんなに自信がないのかな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:00
-
それぞれ性格も好みも違うから、全員がうらやむ人生なんて1つも無いぞ
怖い女が好きだという奇特なやつもいるんだし
他人がどう思おうと、自分なりに幸せを感じられる生きる方が出来るといいね
俺は「猫なんて可愛がって、可哀想な人w」とパートのおばはんに言われた事があるけど、
そのおばはんは、夫に浮気されて、それでも離婚しない選択をしてるんで、
俺からみると憐れな人です -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:01
- 「必死に生きてきた結果」というが理不尽な借金だったり、夢持って企業した結果失敗とかならまだわかるけど、ただなんとなくぼへーっと生きていたなら当然の結果って感じだなぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:02
-
この手の話題って定期的に出るけど、何で生涯独身の男性にこうもマウント取りたがるんだろうといつも思う
独身の女性ではなく男性だけにピントを当ててるのもそうだが、結婚にネガティブな発言すると「モテない男の僻み」とか言う人が必ず出るし本当に不思議だわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:09
- 慰謝料を払う前提で話すのは草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:17
-
いつの時代の話だよ
今は3組に1組が離婚してる時代だぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:24
-
不満なら今からもっとがんばれや
というだけやね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:32
-
時間も金も遠慮なく全て自分のためだけに使えるのって最高やぞ
自由が最高の幸せだと思うわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:35
- ここのサイトって男女対立煽りが好きよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:37
- 幸せなんて人それぞれなのに、何を必死になって肯定したり、否定したりしとんねん。なんだかんだ言いながら、何か負い目があるんやろう?だから、意見を持つんやろう?その負い目と向き合って、溝を少しずつでもいいから埋めていったらいいんやで。埋める事が出来へんかったら、もう、その溝は捨て置いてしまえ。時間が経てば、いつの間にか、なくなっているような、そんなもんやからさ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:38
-
別に独身主義否定するつもりもないが
心底その状況を望んでいたものが全独身者の何%いるとかとかなあ
そら独身主義差別はあかんが
じゃあ既婚者をATMとか奴隷とか罵る権利があるんか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:40
-
結婚したけど一人になりたいわ
金さえあれば、一人がベストだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:46
-
がんばって結婚できなかったのなら仕方ないな。
多くの独身は自業自得として諦めるだろね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:47
-
結婚は選択肢に無いな
カネ欲しさに俺の留守中にマンションのドアを破ろうとする我が家族を見るとつくづく思う。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:48
-
SMAPの中居とかまさにこんな生活じゃん。でも嫌そうじゃないだろ?
結局金稼いでるかどうかじゃね? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:49
-
独身でも別に恋愛したり同棲したらダメなわけじゃないんでしょ?
結婚の有無じゃなくてこいつ個人が不幸なだけやん。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:50
-
しかし結婚否定論者がなろう系ハーレムものとか読んだら裏切りじゃね?
異世界に行って無想しようと独身主義貫くべし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:54
- 最近画像スレで旦那の金1000万使い果たしたとかいうの見たところだから微妙だわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:55
-
この漫画の男はよく貼られるけど
結婚してたら妻からも子供からも馬鹿にされ続ける悲惨な人生になるぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 20:57
- 決まった女がいるのってやっぱ楽だよ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:14
- 嫁に逃げられた男の末路な。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:15
- 喧嘩ばかりの両親を見てきたから結婚生活うまくやれるとは思えない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:15
- もし俺が独身でいたとしたら、俺は死ぬ間際には部屋全部片付けて死ぬな。こんな汚い部屋は嫌だ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:20
- 50年後に後悔するか50年間後悔するかの違いだな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:22
-
今日のこのひとときに感謝!
とか コメント付けると違ってくるだろ! -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:51
-
コンビニじゃなくてスーパーでかえばよくない?
結局りょうりするならさぁ、料理するきないからコンビニ飯かと思えば違うし、
蜘蛛は部屋綺麗にして対策なんぼでもできるしスプレーとかでさ。
趣味とかなんもないから不満ばっかでこうなるんだと思う。
結婚しててもフジモンみたいにいえのなかに居場所なくて子供からも嫌われてATMになってオヤジ狩りされるようなのもいるんだし。
結局何が幸せかは結婚関係ないのだよねー。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:55
- どう見ても効いてる。超効いてる。必死だなと思いましたまる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 21:57
- 結婚できんのは清潔感ないからやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 22:03
-
まだ男は笑えるな。
これの女バージョンは笑えん。
男のブスやハゲは笑えるけど女のブスやハゲは笑えんのと似たようなものを感じる。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 22:20
-
離婚の原因は、お互い顔会わす時間が長いから喧嘩が絶えなくなって最終的に別れてしまうんだなこれが。
男は朝早くに家を出て夜遅くに家に帰る。
たったこれだけで夫婦円満になるからな。
そうそう稼ぎのほとんどを家にいれないとダメだがな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 22:33
-
というか不幸になりたくないから結婚するなんて考えの人間なんて
結婚しても不幸になると思うし、相手も不幸になると思う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 22:34
- 必死に生きていない定期。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 22:48
- 謎定期
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 23:21
-
結婚ですべきだからするの?
したいからするんじゃないの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/07 23:25
- これ結婚した末路の話なのになんぜ結婚しなかったって勝手に置き換わってるんだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 00:09
- 40超えた未婚独身のオッサンで清潔感あって趣味も充実しててイケメンです!って奴なんて一握りしかいないわ。大抵「あっ…察し」ってのばっか。コミュ力も低い奴が多いね。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 00:26
- 元々の容姿も悪ければ、低所得の無能な人間が、若さすら失った姿ってこと?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 00:51
- 結婚に親でも殺されたのか?って奴らばかり
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 01:13
-
年収500万以下ローン有りボロマンション
ブサイク嫁アホ子供持ち小遣い月1万より
年収700万ローン無し一軒家親から貰った独身
最強説www
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 03:25
-
急に寂しくなったら悲観的になる。
こいつの生き方は大嫌いだ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 06:20
- 結婚するに値しない女ばかりなんだもの、男が言うしたくても出来ないの大半はこれだよ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 08:05
- 若い奴らに、このての話して理解できるはずがない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 09:42
- この漫画の男は結婚してたんだよなあ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 13:35
-
46歳にしては老けすぎ
このおじさん60歳くらいだろ今の感覚だと -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/08 18:53
- この漫画の題名を誰か教えろ下さい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/10 21:36
-
例え結婚していたとしても。同じ漫画になりそうなんだけど。
それこそ御正月実際ノンビリと家族で過せたか考えれば尚更に。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/11 02:32
-
このおっさんは45年も何を必死にやってきたの?
ただ何も考えず面倒なことから逃げてその場の楽な方へ流れてきただけでしょ。
そういう能無しが底辺のゴミ待遇になるのは正しい社会だろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/11 16:30
-
まーた既婚者VSボッチ論争か。
既婚者の圧勝ってことで結論出てるだろ
ボッチはいい加減自分の置かれた立場考えておとなしくしてろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/12 08:22
-
45歳にしては老けてるな
ハゲだし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/12 08:53
-
俺も高齢独身になるだろうけど、高齢独身が何言おうが
独身の方が早死にしちゃう時点でもうストレス多いし不幸を感じまくってるのは結果出ちゃってるから
体が反応しちゃってるのに言葉で否定しても仕方がないw
実際今の流れならこの先、令和生まれがじいさんばあさんになる頃には
本当に無理がなく、クリスマスや正月にカップルや家族連れが集まるスポットに
ストレス皆無、コンプレックス皆無で高齢独身が居られる世の中になるかもしれない
でも昭和生まれ、平成一桁生まれじゃもう無理だよ
体に染みついた世間の常識の力をなめちゃいけない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/12 09:02
-
俺含めまとめサイトに来るような奴らの結婚議論は
Fラン大学しか入れないような奴が「大学行く意味」を語り合い
大学行くべきか高卒でいくかの議論だから
仮に結論出たところでどちらにしろ不毛だし不幸だから暗いんだよw
意図せずとも議論がどちらの不幸の方がましかという悲しさを含んでるw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/12 20:18
-
部屋見ただけで必死で生きてないのがわかる
図に乗るなジジイ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/13 23:38
-
※93
問題は、押し寄せる寂しさだろうね
若い時には想像できない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/14 01:15
-
結婚するかしないかなんて個人の価値観とタイミングだろう
僻みだけの妄想コメは見苦しい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/14 13:48
-
たとえ離婚したとしても一生独身とは全然違うよ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/15 01:01
-
これそこそこ古い作品?だからそこまで不幸にも見られなくなったってのが皮肉
食って寝られるだけで幸せライン到達してるんだよなあ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/15 21:02
-
ここで強がっている人間全員
美少女が好きになってくれて一緒に暮らそうと言われたらすぐに態度は変わる。
目の前に単純な幸福がブラ下がったら幸せの価値が~等とのたまうのはやめて食いついてしまうのが人間なのだ。
体験したこともない結婚のデメリットを並べるのは目の前に無い幸福の裏返しなのだ。
残念ながらそれが真実なのだ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/19 13:55
-
結婚→離婚→慰謝料、養育費ならともかく、
結婚→ATMってなってもたいがいだと思うけどねえ。
そしてよくこういう話は美少女がーとか言っているけど、
そもそも女性全般に対しての不信感にとってかわられてきているから、
美少女が出てきてひっくり返る人間の割合はどんどん減ってきていると思うよ。
まあ美少女出てきてひっくり返る人間こそ
「結婚→離婚→慰謝料、養育費or結婚→ATM」
へ一直線だと思うがねえ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/01/19 21:43
-
※110
「美少女」ってだけでそこまでの破壊力はない。おまえこそ夢見過ぎ。
皆もっと現実的だよ。 -
0
bipblog
が
しました
