https://i.imgur.com/FTqrLLz.jpg
https://i.imgur.com/uRnsWBt.jpg
https://i.imgur.com/zfIxj2A.jpg
変なセリフいれんな
海外からは日本のポスターの方がクールって言われてんだよな
スタングは正しい
でもお前ら左側のポスターでも映画館に観に行ったりしないでしょ?
ンボボボボォ
チラシ集めるなら左だな
https://i.imgur.com/Kx2M04y.jpg
https://i.imgur.com/fZHvS7i.jpg
ヴェノムは海外では日本のポスターのがイメージぴったりだって言われてる
あと2つはそもそもB級映画だからこれでいいんだよ
左だとポスター詐欺過ぎるわ
>>12
ただ日本人からすると右下の「最悪」がダサすぎるんだよね
んぼぼぼぼぼぼ
ワロタwww
字が多いよね
こんなのだとちょっとくらいB級でも面白そうに見えちゃうだろ
https://i.imgur.com/IlipmnK.jpg
>>23
にじみ出るb級感
>>23
サメ映画の時点でB級
デザイナーだってジレンマ抱えてると思うけどな
結局は客が馬鹿だって前提でモノ作りさせられてるんだろう
ただ実際には知られるというのが一番大きな役割なので
こうやってネタにされるだけでも成功ともいえる
B級映画ってのをわからせるために、ワザとふざけたジャケットにしてんのか
納得したわ
ポスター詐欺っていうけど興業なんだから糞映画だろうと見てもらったほうがいいだろ
ンボボボボはセンスあるわw
ヴェノム期待してただけにクソつまんなかったなぁ
B級の扱いはこんなもんでいいんだよ
パッケージ見て期待して借りてくやつかわいそうだろ
こんな事してちゃそら勝てないわな
https://i.imgur.com/3VZ0mIc.jpg
https://i.imgur.com/EZCGwOv.jpg
>>49
目隠しを白にしたのはどういう意図があったんだろ
>>49
なんで脚消したんだ
日本は陽キャが幅効かせてるからそりゃこういうセンスになるよね
ヴェノムはやっぱり舌がでてないとな
ンボボボとぎゃあ痛えええは笑う
日本の方がよくてワロタw
文字さえなければ日本の方がいいやん
百歩譲ってンボボボはいいとしてあのクソダサフォントは何なんだ
https://imgur.com/KKIk5ub.jpg
https://imgur.com/efLxNpR.jpg
モビーディック知らんとかw
オリジナル
https://i.imgur.com/jgvymLQ.jpg
US
https://i.imgur.com/bL70X2x.jpg
日本
https://i.imgur.com/KmU2bna.jpg
なんか日本は一言キャッチコピーみたいなのを入れないと気がすまんのかな?
日本の広告会社は客をアホだと思ってるから親切に説明してくれとるんやで
一瞬でわからんとすぐよそに行くからな
コメント一覧 (119)
-
- 2020/02/15 01:33
- ヴェノム「最悪(笑)」
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 01:56
-
こういうのとは別でアートワークが用意されてるから無問題
ポスターというものの在り方の違いだし、そこだけ切り取って芸術点を測るのは意味がない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:10
-
実際コレの方が客来るんだよ
他が全部元のポスターを使ったとて1つでもゴテゴテの和製使ったら
そっちへ客が流れる、実際に -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:12
-
良かったね、君が正しいよ
画面の前の君がね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:20
-
何一つ確証のないコメントなんなん?
全知全能かよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:22
-
字が多いのは想像力のない老人が決定権を握っているからでは?
と最近思い始めた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:41
-
日本で商売するなら日本版の方がいい
海外版の方がカッコいいって真似しようとしても
「ああはいはいそういうのにかぶれてんのね」って却下されるし
実際世に出てもウケが悪い
カッコいいから正しいってもんじゃないよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:41
- 悪いけど、明らかに69のコメントにある3つの比較の中だったらダントツでアメリカのやつ見に行くなー
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:43
- 決めつけて俺が世の中の総意だぜって気持ち悪いな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:45
- 天使の涙は日本版が1番好きです。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:46
- いや、アメリカだな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:48
- これをセンスで比べてる奴こそ考えるセンス無いだろ。鑑賞料金が倍近く違うんだからどうせ見に来るコア層はほっといて、1800円のハードルを超えさすための理由づくりをライト層向けに与えてるだけで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:49
-
ポスターをアーティスティックにしても観にこないじゃん
文字ガチャガチャのポスターの方が集客できるんだから客側の責任でしょ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:50
- 結局、文字だらけの方が集客できるってマジなん?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:53
- アメリカみたいにたった800円ならハズレ引いてもいいやって思えるけど、日本みたいに1800円となると出来るだけアタリ引くために情報が合ったほうがいい、って思う客が多いからそうしてるってだけでしょ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:53
- タイトルだけで全部説明しているのは陰キャ、もといインキピットって言うねん。知らんの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:56
-
まず、ポスターで情報集めるか?
チラッとみるくらいでしょ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 02:58
- たいして情報書いてないし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 03:18
- ポスターなんざ見ないし、スマホでも見ないけど確かに日本のはダサいよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 03:25
- そもそもポスターで客引きとか時代遅れじゃね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 03:43
- ポスターによる集客数なんて全体の何%なんだろな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 03:55
-
文字だらけって結局何が伝えたいのかわからないよね
日本のを見て最初に思うこと
うん、なんかカオス -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 04:27
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 04:29
- はい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 04:36
-
なんか最近、昭和より脳みそ古いんじゃないかって思うこと多いな
そんなに何でもかんでも欧米にすり寄らなきゃ駄目ですか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 04:58
- アート作品ならともかく商業ポスターにセンスがないとか言い出す人は、センスはともかく知識は無いんだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 05:03
- なんかウケ狙い?なのか寒いよな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 05:07
- ホントバカな言い争いだよな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 05:13
- 書いてあったっけ?って読めばわかるやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 05:14
-
あ、55への返信ね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:02
-
※54
完全な同条件の下で作ったならセンスの差異の話っていうのも分かるが
環境や条件が違えば制作の狙いも異なってくるんじゃないですか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:10
-
そりゃ当然良し悪しというものはあるけど
いざデザインする側になってみれば単純に海外のスタイリッシュモデルに倣えば正解じゃないって解るから
なーんも実情理解しないではい日本ダメーって言うのは楽しいかもしれんけどさ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:17
-
※72
ひっくるめてセンス?
意味がわからない
何をひっくるめた? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:18
-
※72
何をひっくるめたのか簡潔にどうぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:18
-
※72
早く答えて?
何をひっくるめたの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:20
-
※72
で、何をひっくるめたの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:21
-
ひっくるめて(笑)
センス(笑)では(笑) -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:23
-
※78
?それをひっくるめての質問では? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:23
- ポスタリゼーション、ミニマル、視点の変更って19世紀に欧州に浮世絵が大量に輸入されて海外で発展したのに当の日本は文化が破壊されて18世紀以前の欧州で見られたような情報量満載の馬鹿広告が主流になってるのが皮肉
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:24
- それをひっくるめてのセンスだよな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:25
- もちろんそれをひっくるめてのセンスになるよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:25
- 日本人はそれをひっくるめてのセンスということを分かっていない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:27
- ひ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:27
- おいおい、一人でコメントし始めたぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:27
- っ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:27
- く
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:27
- る
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:27
- め
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:28
- て
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:28
- の
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:28
- セ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:28
- ン
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:28
- ひっくるめての?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:28
- ス
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:29
- (笑)
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:29
- ひっくるめていこうぜ…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 06:30
- なんやねん笑
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 07:07
- 日本の映画ポスターはアートワークじゃなくてチラシだって映画配給会社社員が雑誌のインタビューで言ってた
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 07:22
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 07:39
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 08:18
- 広告使用料かかるとか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 08:39
- エヴァとか説明不要の認知度がある作品はシンプルにできる。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 09:30
- むしろ日本の方が評価されてるんだよなぁwww
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 10:18
-
非難されてるけど日本のポスターの方が好きだな
文字書いてある方が「わー面白そうー」って思っちゃうし、映画のポスターって感じでわくわくしちゃうなー
毒されてるだけかもしれんが… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 10:20
-
非難されてるけど日本のポスターの方が好きだな
文字書いてある方が「わー面白そうー」って思っちゃうし、映画のポスターって感じでわくわくしちゃうなー
毒されてるだけかもしれんが… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 12:48
-
実際客のほとんどはアホだから仕方ない
未だにスマホ使えないジジババがおるし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 14:04
-
なんかウケ狙いなのかね?寒いよな
ボボボォとか言葉選びキモイわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 15:01
-
しゃーない
ようわからんし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 16:07
-
でもドラえもんの映画ポスターは意識高い系だ鼻につくだとケチつけられたしな
結局ゴチャゴチャ煽り文いれて役者の顔ドーンが日本人は好きなんだろう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 17:29
- トレーラーとCMをセンスで比べるアホ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/15 23:28
-
戦慄病棟も少女生贄に似たポスターセンスの映画でインパクトある
ただ一番のインパクトは舞台が病棟じゃないってところ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/02/16 00:47
-
宣伝用ポスターにセンスとかいらんやろ
それでお前ら映画見に行くっか?
ネタバレしない程度の情報があったほうがええやろ
競うポイントが違うわ
今はミュシャの時代とは違うんやで -
0
bipblog
が
しました
