20200403-00000064-jij-000-25-view
1 じゅうじゅう(埼玉県) [ES] 2020/04/03(金) 17:28:43.57 ID:K8mIeoUh0● BE:952977951-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/naoruyo.gif
■新型コロナ「瀬戸際が継続」 緊急事態宣言、発令なお慎重 安倍首相

安倍晋三首相は3日の参院本会議で、新型コロナウイルスの感染拡大について「少しでも気を緩めればいつ拡大してもおかしくない。
まさに瀬戸際が継続している」との認識を重ねて示した。

【写真】シャープが生産を開始したマスク

 自民党の石田昌宏氏への答弁。

 緊急事態宣言の発令については「現時点ではまだ、全国的かつ急速なまん延という状況には至っておらず、ぎりぎり持ちこたえている」と慎重姿勢を堅持。
その一方で、「必要な状況になれば、ちゅうちょなく行う」とも語った。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000064-jij-pol.view-000
https://amd.c.yimg.jp/im_siggWeK1DieMYVE8uPTEVtXeoA---x600-y900-q90-exp3h-pril/amd/20200403-00000064-jij-000-25-view.jpg

4 ラビリー(東京都) [PT] 2020/04/03(金) 17:29:56.83 ID:1mf8aK180

コントみたいなメガネとマスク辞めーや

6 きのこ組(家) [NL] 2020/04/03(金) 17:30:36.51 ID:/sR/IGIZ0

山ちゃんはせぇへんでーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

7 サトちゃん(大阪府) [ニダ] 2020/04/03(金) 17:30:47.80 ID:JqRkscFj0

国民みんなで共倒れすれば恐くない

12 回転むてん丸(茸) [CN] 2020/04/03(金) 17:31:24.80 ID:0tJNI/FT0

とっくにヤバイ状態は超えてるのに瀬戸際とかギリギリとか言って引き伸ばす意味あんの?(´・ω・`)?もっといっぱい死人出て経済回復不能になるの待ってんの?

100 auワンちゃん(東京都) [JP] 2020/04/03(金) 17:47:24.48 ID:/5eW5sP40

>>12
それが目的だからね

14 かえ☆たい(茸) [US] 2020/04/03(金) 17:31:50.54 ID:rbiLaQcH0

シャープが使い捨てマスク全部政府に渡してるのどうしてんの?

22 カツオ人間(東京都) [CN] 2020/04/03(金) 17:32:49.37 ID:rmz1MI1K0

>>14
医療用だから医療関係者に回ってるよ

15 パワーキッズ(広島県) [TH] 2020/04/03(金) 17:31:55.76 ID:VN+j1RXL0

日本は、憲法的に個人の行動を制限するのは非常に難しく、
緊急事態宣言を出しても、今と同じ自粛要請しかできない
1人1人が恐怖を感じて引きこもらなきゃいけないって思うまで待たないと発動しても空振りに終わる
そうなったときが本当に打つ手が無くなる

45 しんた(広島県) [US] 2020/04/03(金) 17:36:05.64 ID:5jtO2Wko0

>>15
そうなったら法改正したらええ

75 ルネ(東京都) [DK] 2020/04/03(金) 17:42:13.10 ID:M2/07e7J0

>>45
改憲なんて出来るわけないだろ
法律変えるのとワケが違うんだから

96 しんた(広島県) [US] 2020/04/03(金) 17:46:59.07 ID:5jtO2Wko0

>>75
法改正が必要な事態になったらやるに決まってるだろ。
その時政権に居るのが安倍さんかどうか知らないけどね。
まあそんな事態にならないことを祈っているわけだが。

127 ルネ(東京都) [DK] 2020/04/03(金) 17:54:45.01 ID:M2/07e7J0

>>96
憲法と法律の違いを分かって言ってるのか?
改憲なんて簡単に出来ないのは安倍政権がある意味証明している
外国と違って日本では人の行動に命令を出すことが出来ないから外出禁止令も不可
緊急事態出したところで自粛要請しか出来ないんだよ

139 しんた(広島県) [US] 2020/04/03(金) 18:01:20.96 ID:5jtO2Wko0

>>127
わかってるよ。
大量の死人が出て憲法を停止するより他にないと言う判断になった場合は憲法を停止せざるを得ないよな?
それが500万か1000万かは知らん。
他の国ではこれまで普通に行われてきたことだ。

151 ルネ(東京都) [DK] 2020/04/03(金) 18:06:10.27 ID:M2/07e7J0

>>139
戦争やクーデターでもあるまいし極論で返すなよ
少しは現実的な話しろ

18 吉ブー(埼玉県) [KR] 2020/04/03(金) 17:32:37.72 ID:IvIe/zGH0

今夜がヤマダー

25 バザールでござーる(東京都) [NO] 2020/04/03(金) 17:33:12.54 ID:omQAJulu0

>瀬戸際が継続している

瀬戸際の内に緊急事態宣言しなきゃ意味がない
瀬戸を超えたらそこは深海だ

26 雪ちゃん(SB-iPhone) [ニダ] 2020/04/03(金) 17:33:15.21 ID:lGIJfEUP0

平日に、宣言したら
影響デカすぎるだろ。
土曜日まで、待ってるんだよ。

31 ヒッキー(空) [EU] 2020/04/03(金) 17:33:51.57 ID:238BPfGZ0

安倍は何に怯えてるの?

32 火ぐまのパッチョ(東京都) [CA] 2020/04/03(金) 17:34:06.12 ID:er6lTdiL0

40人→今が瀬戸際ギリギリです 90人→今が瀬戸際ギリギリです 300人→今がせ
何故なのか

36 チィちゃん(大阪府) [CO] 2020/04/03(金) 17:34:49.77 ID:AgBWInC+0

せんでええよ
都市封鎖や外出禁止しても
何処も拡大止まってないし

38 ロッチー(茸) [US] 2020/04/03(金) 17:35:03.07 ID:3Cg2AvaZ0

緊急事態宣言の条件に全国的流行あるから

40 サトちゃん(大阪府) [ニダ] 2020/04/03(金) 17:35:17.21 ID:JqRkscFj0

水際だの、瀬戸際だの、際が好きだな
次は…おっと、俺の生え際に触れるのは禁止な

42 きのこ組(家) [NL] 2020/04/03(金) 17:35:27.15 ID:/sR/IGIZ0
47 V V-OYA-G(神奈川県) [JP] 2020/04/03(金) 17:36:23.38 ID:fZf6h2Fs0

消費税申告終わってから?

49 星ベソくん(北海道) [CA] 2020/04/03(金) 17:36:28.25 ID:DQPRLiFH0

緊急事態宣言が出ると何ができて何ができなくなるの?

56 ほっくー(家) [US] 2020/04/03(金) 17:37:56.38 ID:/x13Mkjq0

>>49
強く要請ができるよ
土地を接収してテントを立てられるよ

50 ジャン・ピエール・コッコ(愛知県) [IN] 2020/04/03(金) 17:36:44.74 ID:meIGVkDy0

集団免疫獲得するために検査させなかったんだから当たり前じゃん
緊急事態ではなく想定通りが正しい
これから2年を犠牲にして集団免疫獲得して終息宣言

51 白戸家一家(埼玉県) [JP] 2020/04/03(金) 17:36:47.27 ID:npKDzo4e0

俺(国、政府)はまだまだコロナに勝ってるって事が言いたいだけなんだよな
緊急事態=負けを認めるから嫌なんだよ

55 ヤキベータ(大阪府) [US] 2020/04/03(金) 17:37:53.01 ID:Wl9Oefom0

>>51
欲しがりません勝つまでは��

60 ムパくん(茸) [US] 2020/04/03(金) 17:38:32.99 ID:KSomFj1N0

>>1
緊急事態でもなんでもねーからな。日本は自殺で毎年2万人死んでます。交通事故でも毎年2万人死んでます。
インフルエンザでも毎年1万人死んでます。でも今年は2050人でした。流行しかけたA型インフルを武漢コロナが駆逐したからです。

武漢コロナってこわいですね?ちなみに武漢コロナによって国内で死んだ日本人はたったの数百人です。
武漢コロナだけ、感染したことがわかっただけで感染者として発表していますが、これは特別扱いです。
他の病気では発症したことを医者が認めて初めて感染者としてカウントされます。つまり、検査すればするほど感染者が膨れ上がるのは、
他の病気とはまったく違う数え方をしているからなのです。

インフルエンザなんて患者がどんなに症状を訴えても医者が診て発症していると認めない限り感染者に数えません。
武漢コロナ以外のすべての病気がそうなのです。そろそろ気づいてください。
反日は日本経済を滅ぼすための武器として武漢コロナを利用しているだけなのです。

74 はずれ(茨城県) [US] 2020/04/03(金) 17:42:11.04 ID:l14qvrwe0

>>60
ほんとこんな誤差レベルの死者で閉鎖とかアホらしい
どうせ死ぬのは生産性の低い奴らと運の悪い若いのと医者くらい
そんなんより経済生かせ

136 ぴよだまり(光) [GB] 2020/04/03(金) 17:59:59.99 ID:Iwsp6x5V0

>>60
なるほど、麻生副総理の言う通りただの風邪だな
自粛ムードで日本経済にダメージを与えるパヨチンに騙されず、
財布の紐をグッと開いて飲み会キャバクラ風俗に行こう

68 お前はVIPで死ねやゴミ(家) [CO] 2020/04/03(金) 17:40:35.92 ID:qONdLIPN0

なんか裏でもあるのかな

84 さくらパンダ(東京都) [ニダ] 2020/04/03(金) 17:44:02.59 ID:PrP6a6Fp0

>>68
ないよ
宣言した結果の影響で自分たちに保障だなんだよ仕事が増えたり責任が及ばないようにするため。
政治家と役人の思惑は一致してる
ただただそれだけだよマジで

国民がいくら感染して野垂れ死のうが自粛要請してたのに自粛しなかったおまえらが悪い、遺憾で事足りるからね

72 しまクリーズ(東京都) [US] 2020/04/03(金) 17:41:26.03 ID:Ft6rX7840

緊急事態宣言出したら、具体的になんか出来るんか?

教導師団の16式が都内巡回や10式が都外周部の関所を封鎖して抜け出さそうとする都民を砲撃出来るとか

89 セーフティー(愛媛県) [US] 2020/04/03(金) 17:45:24.60 ID:hkmF4+1X0

>>72
ほとんど今と変わらん
変わらないんだけど何か凄いことが起きる・凄いことをされると思ってしまってる奴が多いのが問題
小池がロックダウンとか言っちゃったせい

97 さくらパンダ(東京都) [ニダ] 2020/04/03(金) 17:47:01.13 ID:PrP6a6Fp0

>>89
そんなことないよ
多くの無責任企業が国の緊急事態宣言出てないからまだ大丈夫って逃げてる
テレワークとか在宅しない企業はそんなのばっかりだよ

180 ハッケンくん(東京都) [DE] 2020/04/03(金) 18:13:21.14 ID:rE+16ypD0

>>89
食料品の確保と医療、運輸、通勤以外の行動を禁止するので、その人たちの生活を政府が保証する必要が出てきます
主に、現在危機的状況な分野にあたる、観光や外食、食品以外の製造関係などの所得保障です

現状のまま1年ほどロックダウンせずにコロナが蔓延したままだと、観光外食関係等の勤労者世帯の3割以上が失業します
来年以降、GDPが何割も減ってそれが回復しない状況になりつつあります

85 KEIちゃん(茸) [NL] 2020/04/03(金) 17:45:00.19 ID:3gp7OkID0

全員にかけます宣言かなやめろよ

93 大魔王ジョロキア(茸) [ニダ] 2020/04/03(金) 17:46:13.45 ID:pSvndnES0

>>1
サラリーマンなら…

 


満員電車乗って会社行かんかあああああい!

101 タマちゃん(東京都) [AU] 2020/04/03(金) 17:47:28.57 ID:0gLpYXlt0

明日朝起きたら主要道路を自衛隊が封鎖してるんだろ
突然やらなきゃ意味ないしな、逃げ出す奴がいるし

ってぐらいやってくれれば良いんだがw
まあいつまでも出る出る詐欺してるのが補償もせず自粛させれて
ウマーだとおもってるんだろう

108 Kちゃん(ジパング) [CA] 2020/04/03(金) 17:49:32.56 ID:mZSRrPTR0

東京がどうなろうと知ったこっちゃないがこういう時リスク込みで住んでるやつらなんだろ、緊急事態なんて軽々しく言うな

120 ミルーノ(北海道) [CN] 2020/04/03(金) 17:53:43.14 ID:Y2iVTDfO0

ちょっと調べてみたらわかるけど、緊急事態宣言に実はそんな強力な強制力ってないらしいね
ここ叩けば安倍が苦しむ!と信じ込んでるのいるけど、まぁ同レベルのバカしか騙せない

129 セフ美(SB-iPhone) [HK] 2020/04/03(金) 17:54:59.19 ID:mq/lK+Ch0

>>120
うちの会社は宣言出したら一斉休業することになったよ。逆に言えば出ない限りはガンガン働かせる
何も変わらないなんて言ってる奴は現実知らないマスゴミとバカだけ

133 アンクルトリス(神奈川県) [ニダ] 2020/04/03(金) 17:57:09.04 ID:llsAfn6h0

>>129
うちもそう
多分緊急事態宣言は天皇に言わす形にするだろうからほぼ全ての会社が止まると思われ、それが日本人

138 バリンボリン(東京都) [CN] 2020/04/03(金) 18:00:55.16 ID:6AGkhh7R0

日付が重要なんでしょうかね?たぶん何かを待っている感じだわ。

144 ゆうさく(兵庫県) [AT] 2020/04/03(金) 18:02:58.39 ID:/FY0j9160

まぁ宣言するタイミングを見計らう時期は過ぎてると思うけど。
それよりもこんなご時世に危機感なくフラフラ出歩く国民がバカなんだろ。
政府の無能責める前に、アホで軽率な自分ら国民の頭を恥じろよ。

145 ソーセージータ(東京都) [KR] 2020/04/03(金) 18:03:38.33 ID:E4UfDORx0

緊急事態宣言→外出禁止→現金給付
これはワンセット しかし
現金給付→五輪資金大幅減少→貧相五輪
もワンセットと見ると 簡単には緊急事態宣言を出せない

149 お前はVIPで死ねやゴミ(千葉県) [CN] 2020/04/03(金) 18:05:51.47 ID:ilqGQyaN0

うちの会社も自宅待機になりそうな感じ
政府がモタモタしてるから企業が先に動いてるわ

162 ファーファ(三重県) [US] 2020/04/03(金) 18:08:56.63 ID:WsJYRHKz0

>>149
普通はそうだろ
トップからの命令で経営停止しろって言うのは独裁者じゃない限り無理
安倍は独裁だのなんだの普段キレてる癖にこういうときに限って独裁政治的行動しないと叩く奴のダブスタっぷりがむかついてしょうがない

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (35)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:18
    • 責任転嫁の時間稼ぎ
      緊急事態宣言を出す=コロナに負けを認める。
      つまり敗因探しが始まる。
      政府は対策なんか考えてないよ。
      みんな自分のところに責任が来ないように根回ししてる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:23
    • アベノセイダーズ、海外出羽守
      集まれー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:26
    • 確かになんかもう過度に騒ぎすぎな気がしてきた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:27
    • 増えてなけりゃそりゃいいんだけどさ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:33
    • 日本は神の国なのでウィルスなど問題では無い
      ほっときゃそのうち消える
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:42
    • マスクがあれば沈静化するわけじゃないからな…?
      それからがスタートなんだよ?わかってる安倍ちゃんよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:52
    • 普段独裁政権だーって騒いでるやつが独裁政治推奨してる現状ほんと面白いよな
      守ろうとしてる人たちから後ろ指さされる安倍ちゃんほんとよく総理続けられるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:57
    • 歴代最高に無能だわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:57
    • まだ緊急事態宣言だすほど大変な状況になっとらん。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 20:58
    • 瀬戸際広すぎ定期
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:04
    • 焦らしプレイだろ知ってるよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:07
    • 国民に放置プレイと漏れそうになるまでのプラグプレイを要求する
      アベノマスクマンA
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:08
    • 他のもそうだけど、ほんとに遅いよな
      他の国がうらやましい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:10
    • はっきりと緊急事態宣言すれば国民も吹っ切れてちゃんと自粛するやろ
      日本人って加減がわからんやつ多いからいつまでもぼんやりとした表現でのらりくらりやってるとどこまで自粛すりゃええんかわからんのやで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:11
    • パヨちんのやり口なんて見え透いてるからな、相手にされてない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:15
    • 緊急事態宣言だしちゃうと補償しなくちゃいけないからやらないんだろ
      どこまでも金を出し渋る政府
      葬式代くらいは出してくれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:31
    • 政治屋が自分の頭で対策考える頭をもっとるとでも?
      丸投げであーでも無いこーでもないっていわれてそろそろ切れかけとるんかいな役人連中も。
      相変わらず腐れ鰯頭の下痢三は布マスクで会見しとるけど、態とか?この馬鹿さ丸出しは
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:31
    • したところで何も変わらへんの分かっとるで!
      皆自衛しような
      戦時中と一緒や
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:34
    • まあそんな死んでないしな
      海外みたいに1日100人とか死に始めてからでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 21:35
    • 自粛要請しても出歩くバカが感染広げてるのに、こいつらの行動を規制できない宣言出したところで、また混乱が起きて買占めだなんだってなるだけだしな

      感染スピード抑えつつ医療体制強化して、ワクチンできるまで凌ぐしかない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 22:01
    • 宣言でたら警察や自衛隊がでてくるんじゃなくて国民が国民を監視する感じになるだろうな日本は
      あいつ自粛してないじゃん→村八分
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 22:28
    • 緊急事態宣言??まだや!!もっと死んでからや!!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/03 22:52
      • >>22
        事実そうなるね
        でもそれが現実的だよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 22:37
    • 安全連呼して日本人の死者を「たった数百人」とか表現してる奴こそ日本の敵だぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 22:49
    • ぶっちゃけ宣言出した時の最悪が
      現状そのままを遥かに上回るからでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 22:52
    • 日本国憲法は改正できない欠陥憲法だから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 22:54
    • 緊急事態宣言だしてほしい層ってどんな層なの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 23:15
    • 緊急事態宣言を勘違いしてる人がおおすぐる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/03 23:20
    • 多分国民全員がウィルスに感染しても宣言は出ない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/04 00:10
    • 専門家が緊急事態出してくれって言ってるんだから素直に出すのが一番よくね
      現状のままなら単に感染拡大が2週間伸びただけ外国と同じ道たどるぞって結果になってるよね
      何か強制するって事じゃなく民度に訴えて今一度引き締めをし直す必要があるでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/04 00:14
    • 基本官僚がやりたくない事はやらないんだろうな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/04 00:37
    • 緊急事態宣言したら株価下がるからなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/04 00:39
    • 田舎だけどw1月から、200世帯を訪問する仕事をマスク無し(・・・苦しくて仕事にならないw)で仕事してるけどまだ無事だwwwもう少し大丈夫・・・いやw人口密集地は駄目だよ?wでもBCG 日本・ソビエト 株が有効だったと信じたいじゃんw
      まあタバコも吸ってたしw(喫煙20年禁煙5年)助からないなら無理だwなるようになるけど、予防はする・・・ってとこかw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/04 01:28
    • 失業率が1%上がると2000人自殺者でるんだよ。で、既に中小企業中心に派遣切りやパートの解雇はもちろん、正社員の解雇、倒産も出てるわけよ。そんな中経済をより引き締める宣言したら確実に自殺者か増えるわけよ。

      インフルエンザで一ヶ月に2000人死のうが平常運転なのに、たかだか100人弱死んだところでそんな宣言出るわけがない。

      国から見ると、医療崩壊で殺すか、経済縮小で殺すか、どっち少ないかの問題で、現状はまだ経済縮小させた方が多く人死ぬ確率が高いから宣言しないんだよ。

      もっというと、既存の入院者や、コロナで重篤になる奴なんて多くは高齢者で、自殺は生産年齢人口。どっちか殺すなら高齢者なんだよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/04 09:08
    • 緊急事態宣言が出たら各都道府県が独自に色んなことが出来るようになる。県を封鎖もその1つ。マスクを優先的に渡せも命令出来るし、企業に対し営業停止命令も出せる。外出禁止を法律にも出来る。税金を上げることも出来る。国がやるべき判断をほとんど県独自に出来るようになる。実は結構ヤバイんやで。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事