sssp://img.5ch.net/ico/anime_buun02.gif
「ドゥテルテ大統領はアビガンに関して日本の安倍首相と交流した」とKarlo Nograles氏は記者会見で語った。
またバーチャルサミットにも参加したNograles氏によれば、日本のアビガンの臨床治験参加に50か国以上が関心を持っていると述べた。
フィリピン ABS-CBNニュース 2020/4/15
https://news.abs-cbn.com/news/04/15/20/duterte-japans-abe-discussed-anti-flu-drug-vs-covid-19-official
国外には気軽にばらまき
国内には厳しい
>>2
治験も兼ねてるからね。何回でも言うでー
>>9
治験は同じ基準で一斉にやらないとバラバラにやったら時間がかかる
つか、人種でも違いが出るだろうし、まぁバラマキだと思うぞ
>>113
これだけ大規模な試験やってねぇんだから、安全性確認の側面でも滅茶苦茶意義あるじゃん
>>2
これのせいで人が死んでも外国ならまあいいだろ
>>2
治験数が増えて有効なデータがそろえば承認されるスピードも早くなる
>>2
これ普段「外国人にも参政権を!」「日本は日本人だけの物じゃない!」と言ってるパヨがよく言うんだよね。
理屈が破綻している
>>28
自民に国政任せてたら外国人参政権認めるよ
外国から労働者連れてきて自民の政治運動に動員すりゃいいんだもの
発注?
関心があるって書いてるけど
>>10
元はこれで
https://jp.reuters.com/article/suga-avigan-idJPKBN21L12T
30カ国からアビガン提供の要望、無償供与する方向=菅官房長官
今はこれ
https://www.asahi.com/articles/ASN476374N47UTFK018.html
アビガン、50カ国に無償提供へ 臨床研究を拡大
治験者がふえるよ!やったねたえちゃん!
日本人用のアビガン足りるのかなあというのがちょっと心配
効果的だったら発注してくるだろうし
ドイツ政府が「アビガン」購入決定 数百万錠、重症者に投与
https://www.sankei.com/life/news/200407/lif2004070073-n1.html
米国で「アビガン」治験に着手 新型コロナウイルス感染症治療薬として
https://jp.sputniknews.com/science/202004087341949/
イスラエルが「アビガン」臨床試験へ…80人に投与
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200407-OYT1T50230/
【速報】 ベラルーシ声明 「もうすぐ日本からアビガンが届くはず。国民のみんなもう少しだけ耐えて」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1586933249/
韓国政府、日本のアビガンを新型コロナ治療薬に使用しない方針…「臨床的根拠が不十分」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/263687?sectcode=400&servcode=400
>>21
一番下見て吹いた
>>21
一番下ワロタ
韓国勝手に死んでw
>>21
非常時に崩さない一貫した姿勢すき
緊急事態なんだからレシピを送ってあげなよ
金なんか二の次だよ
最近の報道見てるともうアビガンが最有力治療薬になったのか
韓国とかが必死こいて新規治療薬開発してるらしいが残念やったね
>>29
新薬開発できる国は世界で6ヶ国だけ
日本への貢献度に応じて売るみたいなことはできない無能な日本政府
>>40
大量の治験データと引き換えだからね
損はしない
>>40
そんなのしたら非難轟々だけどな
こんだけ欲しい欲しい言われて日本でだけ作ってたら非効率だろ
権利関係しっかりしてる国にはライセンス提供して自分で作らせたら
>>42
権利関係しっかりしてる国ってどこや
どんだけ厳密にやったって技術は流出するやろし技術移管にも時間かかるぞ
>>42
すでにライセンスなぞ切れてるよ つまりジェネリックとして諸外国は製造できる
だが日本国内ではライセンスにひっかかるので日本の他会社は製造できない
変だよな
>>68
成分特許は切れてるけど、製造特許は切れてないみたいな話聞いたな。
成分コピーして売ることはできるけど、作り方は真似できないと。
コストと品質で違いが出てくるらしい。
コロナの先鋒として、アビガン
次鋒は今世界で我先にと頑張ってる何か
そして最後にワクチン
富士フイルム最強伝説の始まり
韓国と中国には売って欲しくないな
>>47
韓国はいらないってさw
>>47
韓国人『NO JAPAN!』
中国からの原材料止められてるのに他国に配る余裕あるのかね・・・
>>65
5月からは原料も日本で作り始めるぞ
>>70
うちの地元のデンカの工場の規模が今年3倍になったわ
>>102
デンカの株持ってるからどんどん材料を生産してほしいなw
アビガンで助かる人が増えますように
格安で中国に売りつけられる前に各国に製造特許を譲渡すればいい
今が最大の売り時
アビガンで利益を得ようとするより最大限の恩を着せるのが正しい。どうせ中国ではコピー品の生産してんだし
>>97
特許あるから途上国はパクるかもしれんが先進国はちゃんと金払うだろう
>>97
山中伸弥センセが言ってたんだけどHIVの良い薬がアメリカで出来たんだけど
特許料がべらぼうに高くて必要な人に行き渡らないみたいなんだわ。
効くとしてもそんな事にならないほうがいいわ。
配布する国はちゃんと選んでほしいな
容量用法を守れば既知の副作用は一応回避できることになってるけど将来的にこれで難癖つけてきそうな国には配らないでほしい
トランプ最後の希望のクロロキンは終わってしまったな…
望みはカトレラとレムデシビルとアビガン
ナファモスタットとオルベスコはどうなったんだ
>>130
カトレラは早々に脱落したらしい
>>133
韓国でそれ使ってダメだったはず
うちの地元にあるデンカの工場だが、今年に入って工場の規模が3倍になり24時間フル稼働となった
夜中でもでっかいトラックが何台もバンバン出入りしている
未確認情報だがある日は生きた馬が運び込まれたという…何に使うかは知らんが
>>132
生き馬の目を抜いてるんだろう
問題は副作用の期間だよね
本当に数週間経てば精子も受精卵も薬の影響を受けないのか?
動物実験では投与して経過を開けながら奇形率のデータとってるだろうけど、もし人間で同じ結果にならなければ世界中の数百万人単位でサリドマイドの二の舞になる
まあ大丈夫だとは思うけど
>>134
数週間じゃなく、男は投薬終了後7日で解禁だからな
影響度としては軽い方でないの
んで、アビガンが有効だとして
富山化学がどこまで供給できるかだよ
政府は製造特許を特例で優遇して
国内製薬会社に開示してもらう腹積りはあるの?
今ごろ開示したところで製造設備と材料の確保がままならんか
>>136
日本で作るよ
>>136
>今後、段階的に生産能力を向上させ、2020年7月には月産約10万人分(生産を開始した同年3月上旬と比べて約2.5倍)の態勢を整える。
>さらに同年9月には月産で約30万人分(同約7倍)の生産を実現する計画
新型コロナ対策で富士フイルムが「アビガン」増産、政府の200万人分備蓄要請受け
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2004/16/news052.html#utm_term=share_sp
>>136
アビガンは富士フイルムが作るよ
原材料はデンカとかカネカが作るよ
子会社の富士フイルム和光純薬が工場も作る予定
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58156470W0A410C2000000/
カネカ、アビガン原薬生産へ 7月から富士フイルムに供給
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL02HS6_S0A400C2000000/
デンカ、「アビガン」の原料供給開始 5月から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58074630V10C20A4TJC000/
富士フイルム、アビガン月30万人分 9月にかけ増産
台湾の先見の明には驚く。5年前だが、
アビガンの特性を把握してたんだな
台湾政府機関が抗インフルエンザウイルス薬「アビガン錠」の備蓄を決定
富士フイルム 台湾に「アビガン錠」を供給
2015年7月22日
富士フイルム株式会社
https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0999.html
日本もwhoとは距離を置くべきだね
そういやWHOはアビガンの有効性は検証されていないとか何とか言って
使うなって感じの締めくくりだったな
>>163
チャイナ製の薬を使わせたいんだろうね
こんな騒動の中で申し訳ないが金は取っとけよ
無償であげたから税金上げるとか許さんぞ
414 アッピー(茸) [ニダ] sage New! 2020/04/12(日) 15:46:32.57 ID:XEwbvR710
新型コロナに効果があると言われる薬剤
日本
富士フィルム富山化学、抗インフル薬「アビガン」
帝人ファーマ 喘息薬「シクレソニド(オリベスコ)」
日医工 膵炎点滴薬「フサン」
中外製薬 関節リウマチ薬「アクテムラ」
和研製薬、日本MSD 寄生虫感染症薬 「イベルメクチン」
※ノーベル医学賞の大村智教授が開発した新種の放線菌抗生剤。
武田薬品 血漿分画製剤。コロナ罹患者の血漿を精製、分離抽出した抗体
米国
ギリアド・サンエンシズ エボラ治療薬「レムデシビル」
インドジェネリック
抗マラリア薬「ヒドロシキクロロキン」※日本では薬害があるとして禁止。
>>176
アクテムラはコロナというよりはコロナによる肺炎治療目的みたい
>>176
あー、やっぱり日本では副作用強すぎてクロロキンは禁止なんだ
納得
>>187
ヒドロキシクロロキンは全身性エリテマトーデスを効能効果として
承認されてるぞ一応
日本でマラリアの効能効果とってもしゃーないからな
でも原材料が中国
>>185
何度も言ってるだろ
中が輸出禁止にしてるから原料は国内で作ると
もう着手してるよ
治験結果コロナ回復率
アビガン 91%<驚異の回復力、肺の繊維化も回復
レムデシビル 69%
カレトラ 62%
ヒドロキシクロロキン アメリカで死にまくって中止
BCG日本株 ワクチン候補として7ヶ国が治験中
200万人分(インフルとして)在庫あるがコロナの用量は2-3倍使うので
コロナ用としては70~100万人分ある。
現状追加で月に数万人分生産していて
7月に月10万人分まで増産予定
コロナ特需か
日本すげー
つか治験とかいいから片っ端から国内の感染者に投与すればいいのに
効果あるほうが多いんだから
売り上げランキング: 18
コメント一覧 (76)
-
- 2020/04/17 12:30
- 副作用すごいから重度じゃないと苦しの方が増す
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:34
- 分かってはいたが全世界で使うとなると全然全然足りないな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:36
-
イベルメクチンは既に世界中で利用されてるから、
新型コロナかかってアビガンなかったらこれ使えばいいよね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:39
-
副作用って妊娠すれば奇形児が出来るっての以外何かあるの?
効能のRNA複製阻害って他のウイルス にも使えるよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:40
-
韓国なんてプライドの欠片もないから
本当にコロナに聞くと判ったら、上から目線でウリに貢がせてやるニダ!!って迫ってくるよ
反日やNoジャパンしてることなんて無かったかのようにね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:45
- やはり日本の薬品関係は強いな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:48
-
どうしても日本はダメだという方向にもって行きたい奴いるよね
なんで日本で生きてるんだろう・・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:51
- アメリカでアビガンじゃないやつの治験が始まって効果でたらしいよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:52
-
半島国 キムチとトンスルとレイくで乗り切るつもり。
起源、起源、起源、何でも起源は半島にある。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:55
- 日本は、外国で人体実験をしたいからバラまいているって事なの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:56
-
※1
WHOより信用できる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 12:58
-
アビガン・イベルメクチン・レビトラどれがいいんやろね
アビガンは軽症者に有効で重症者にはあまり効果ない?
レビトラはアメリカで重症者によく効くって話だけど
イベルメクチンは聞かなくなったな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:01
-
治験者がメチャメチャ増えてさらに国外への信頼と貸しを作れて日本の技術の高さをアピール出来る
そりゃ配るよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:02
-
イベルメクチンの効能が知りたい
でもアビガンがこんなに効くなら要らないのかなぁ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:03
-
>この後に及んでまだ日本政府を信頼してるやつってすげーな
50か国が信用しているみたいだぞ。 すげーな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:06
-
※1
君は誰を信頼しているんだい? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:09
-
※16
確かに外国に行ったら驚くよね。 外国はどんな所か本当によく分かる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:10
-
※16
うわーw日本から本格的に出たこともないのに
海外でわーって感じの意見やねw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:12
-
日本は被検体が少なくて抗体検査キットもアビガンも認可は当分先だって医者が言ってた。抗体検査キットに関しては4/10の時点で25検体しか治験できていないから
全然ダメだってさ。
例えるなら精度が悪い物差しでいくら測っても目安にもならんからね。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:19
-
アメさんもレムデジビル?とか作ったみたいだし
コロナが終わったら中韓叩きやな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:23
- 欲しいならどんどんやっていいとは思うけど、ちゃんと奇形児が生まれる可能性が高まる!と大々的に言っておかないと収まった後日本の薬のせいで!ってうじゃうじゃ出てくる悪寒。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:30
-
※1
ムンジェインとか好きそうwww -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:31
- アビガンやどうぶつの森など韓国が批判、イチャモンつけたものは成功する法則
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:31
-
>つか治験とかいいから片っ端から国内の感染者に投与すればいいのに
責任もなく想像力もない馬鹿は気楽でいいやね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:43
-
まぁ一応東京品川病院やその他の病院とかで
患者の同意を得て投薬して効果が出た(三日で症状が緩和し陰性判定)
とか報道あったし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:45
-
中国は特許とか気にしない国だし、アビガン自体も結構前からあったから、
中国がこっそり作ってアビガン大量投与実験とかしてなかったのかな?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:49
- 日本でも今患者がOK出せばアビガン使ってるよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:57
- いうて重症化するのはお年寄りで彼らが完治すれば被害拡大を防げる訳だし、妊婦や幼児に投与しなければいいだけの話では?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:58
-
中国でもアビガンの製造特許はまだ切れてないから、微妙にアビガンの成分とは違ったものになってるらしい
なので完全国産化の流れは誠によろしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 13:59
-
※37
日本でも患者が同意したらバンバン使って効果あげとるで
「日本はアビガンを使ってない」って言ってるのは太陽系で韓国だけやで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 14:06
-
※25
守秘義務で縛られる治験担当医師が進行状況をペラペラしゃべる訳が無い
どこのどんな医者から聞いたんだか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 14:13
-
※40
一部の金持ちだけ在日の医者から入手して使ってるかもね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 14:14
- もう日本でも陽性者に訊いて投与されてるで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 14:18
- 初期の段階だけてすかね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 14:41
- インドネシアには後回しや
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 14:49
-
科学的根拠が不十分なのはほんとだけどな
実験室ではレムデシビルとクロロキンの作用のほうが比較にならないくらい強かったから
当然トランプもそのデータ知ってるんでその2つをとりあえず採用した
アビガンの作用が強かったら真っ先にアメリカが属国に圧力かけてるって -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:17
-
まずは、日本の患者に投与治療していくことだけど
海外の発注分も早い所から販売発送して致死率減少、不景気から脱却していくといいな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:18
-
※1
政府なんか信頼してないぞ
薬の効果に期待してるんだ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:19
-
※48
とはいえ状況は時々刻々と悪化してるからな、アメリカは…
アビガンの話題が出てきたのはアメリカが笑ってられなくなってから
圧力かけてる余裕なんてもうないだろう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:19
-
※48
クロロキンはブラジルで副作用でバンバン死んどるがな
肺炎よりクロロキンの副作用の方が毒性強いって言うぐらい見込みないで
今一番期待されとるのは残念ながらアビガンやで
お国は「効果の根拠がないから使用しない」って言うてるから気にせんでいいで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:26
-
100人救うけど一人くらい副作用で死ぬ薬があったとする
外国は「それでもいいから売ってくれ、死んでも文句は言わない」と言う
日本は「そんな危険なものを国民に使わせるのか」と文句を言う
リスクと責任を引き受ける覚悟があるかどうかの違いだろう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:29
-
外交として配るのはいいけど反日の中国にはマスクトレードで
北南朝鮮には謝罪と賠償やらない限り渡すな
反日国家は絶対に感謝しないから金や物を巻き上げない限り渡すな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:32
- レッドチームには中国製があるじゃない。韓国にはうんこでもくれてやれ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 15:43
-
ワクチンレースは中国にだけは負けちゃダメだからな
一番金を払えるところにだけ売って、それ以外にはコロナマスク売りつけたりし始めそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 16:00
- 台湾はマジですごいな。流石は隣に世界の敵がいて侵略戦争中の地域だ。危機管理能力がないと死に直結するから日本より実力主義、合理主義になれている。羨ましい限りです。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 16:03
-
今のところアビガンは基本的に軽度の人に投与してて、
中国だと効果が見られなかったんで倍量入れてみたら効果が出たとか
日本でも、アビガンだけでは効果が出なかったが併用で効果が出たとか。
効果をあるという話を作る為の強引な治験みたいなのも目につくから
世界各地で、もっと大規模な治験をやれば良いんじゃ無かろうか。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 16:07
- いま、韓国はアビガンの偽物の研究をしてるんだろうなぁー
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 16:55
-
※61
研究?
パクって起源主張するだけでは? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 17:44
-
発注要請?
日本が50カ国に対して注文するのか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 17:48
- まさかコロナ作ったのって・・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 17:51
-
※57
世界ハー、世界ガーってか、キョロ充キショ
日本も世界にそこまで興味ねーし、世界も日本にそこまで興味ねーよ
お前の頭の中だけだ、キ〇ガイ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 18:19
- 韓国は治験に参加しないってだけで、効果が確認されれば、買うでしょ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 18:41
-
※66
流石に協力国優先やし買えるかどうかはわからんな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 20:33
-
製造関係はそんな感じなんだ
スレの人は詳しいな
材料が中国から来なくなったから国内で急遽製造増産か
やっぱりひとしきり自分達で出来ないと危険だよなぁ
それにしても要請だけでも既に備蓄量を超えてそう・・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 20:45
-
今回の件で出羽守がシカトしまくる台湾が優秀で欧米軒並みボロボロで面目丸つぶれよね
収束後どうキャラチェンジするのかなー -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 22:45
-
※66
クズ国家韓国らしい動きだよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/04/17 22:53
-
バラマキって文句言ってるやつは他の薬が通常どのくらいの臨床試験を経て効能効果のデータを集めるか調べた方がいいぞ
この薬効くかも→みんなにも使ったろ
なんて簡単なもんじゃないわ -
0
bipblog
が
しました

![[Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 葛根湯 葛根湯エキス[顆粒]S 30包](https://m.media-amazon.com/images/I/51uaKIIaHqL._SL250_.jpg)
bipblog
が
しました