20200415-00000007-pseven-000-2-view
1 カンクン(静岡県) [US] 2020/04/17(金) 00:45:50.97 ID:xmPeCxAk0● BE:789862737-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/anime_buun02.gif
「ドゥテルテ大統領はアビガンに関して日本の安倍首相と交流した」とKarlo Nograles氏は記者会見で語った。

またバーチャルサミットにも参加したNograles氏によれば、日本のアビガンの臨床治験参加に50か国以上が関心を持っていると述べた。

フィリピン ABS-CBNニュース 2020/4/15
https://news.abs-cbn.com/news/04/15/20/duterte-japans-abe-discussed-anti-flu-drug-vs-covid-19-official

2 クロスキッドくん(ジパング) [IL] 2020/04/17(金) 00:46:33.27 ID:ycFGUvKx0

国外には気軽にばらまき
国内には厳しい

9 ドギー(大阪府) [RU] 2020/04/17(金) 00:47:21.77 ID:lxKfGEnc0

>>2
治験も兼ねてるからね。何回でも言うでー

113 ナショナル坊や(大阪府) [FR] 2020/04/17(金) 01:18:24.25 ID:al03VzyN0

>>9
治験は同じ基準で一斉にやらないとバラバラにやったら時間がかかる
つか、人種でも違いが出るだろうし、まぁバラマキだと思うぞ

120 はのちゃん(兵庫県) [US] 2020/04/17(金) 01:21:04.02 ID:Z2s5Bxce0

>>113
これだけ大規模な試験やってねぇんだから、安全性確認の側面でも滅茶苦茶意義あるじゃん

12 いきいき黄門様(東京都) [IT] 2020/04/17(金) 00:48:49.59 ID:Ke5lWdKn0

>>2
これのせいで人が死んでも外国ならまあいいだろ

23 ウッドくん(神奈川県) [US] 2020/04/17(金) 00:50:52.96 ID:l1qwYzy/0

>>2
治験数が増えて有効なデータがそろえば承認されるスピードも早くなる

28 ソニー坊や(東日本) [US] 2020/04/17(金) 00:51:51.81 ID:ogLGaG4B0

>>2
これ普段「外国人にも参政権を!」「日本は日本人だけの物じゃない!」と言ってるパヨがよく言うんだよね。
理屈が破綻している

37 クロスキッドくん(ジパング) [IL] 2020/04/17(金) 00:54:00.75 ID:ycFGUvKx0

>>28
自民に国政任せてたら外国人参政権認めるよ
外国から労働者連れてきて自民の政治運動に動員すりゃいいんだもの

10 テッピー(大阪府) [ZA] 2020/04/17(金) 00:47:41.37 ID:91DR12Jd0

発注?
関心があるって書いてるけど

21 てっちゃん(大阪府) [DE] 2020/04/17(金) 00:50:23.45 ID:EsGUWVoL0

>>10
元はこれで

https://jp.reuters.com/article/suga-avigan-idJPKBN21L12T
30カ国からアビガン提供の要望、無償供与する方向=菅官房長官

今はこれ

https://www.asahi.com/articles/ASN476374N47UTFK018.html
アビガン、50カ国に無償提供へ 臨床研究を拡大

治験者がふえるよ!やったねたえちゃん!
日本人用のアビガン足りるのかなあというのがちょっと心配
効果的だったら発注してくるだろうし

ドイツ政府が「アビガン」購入決定 数百万錠、重症者に投与
https://www.sankei.com/life/news/200407/lif2004070073-n1.html

米国で「アビガン」治験に着手 新型コロナウイルス感染症治療薬として
https://jp.sputniknews.com/science/202004087341949/

イスラエルが「アビガン」臨床試験へ…80人に投与
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200407-OYT1T50230/

【速報】 ベラルーシ声明 「もうすぐ日本からアビガンが届くはず。国民のみんなもう少しだけ耐えて」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1586933249/

韓国政府、日本のアビガンを新型コロナ治療薬に使用しない方針…「臨床的根拠が不十分」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/263687?sectcode=400&servcode=400

24 ドギー(北海道) [ZA] 2020/04/17(金) 00:51:15.01 ID:uMtkBWR80

>>21
一番下見て吹いた

33 いたやどかりちゃん(東京都) [US] 2020/04/17(金) 00:52:30.55 ID:lbcPdI330

>>21
一番下ワロタ
韓国勝手に死んでw

43 アンクル窓(庭) [US] 2020/04/17(金) 00:55:28.27 ID:ZKuBdpQq0

>>21
非常時に崩さない一貫した姿勢すき

26 ネッキー(ジパング) [US] 2020/04/17(金) 00:51:46.63 ID:lR37Fjas0

緊急事態なんだからレシピを送ってあげなよ
金なんか二の次だよ

29 こんせんくん(東京都) [US] 2020/04/17(金) 00:51:59.28 ID:JALAxjzi0

最近の報道見てるともうアビガンが最有力治療薬になったのか
韓国とかが必死こいて新規治療薬開発してるらしいが残念やったね

149 ちーたん(東京都) [US] 2020/04/17(金) 01:31:52.66 ID:XsR78tIZ0

>>29
新薬開発できる国は世界で6ヶ国だけ

40 Dr.ブラッド(東京都) [EG] 2020/04/17(金) 00:55:08.37 ID:hzNECPUV0

日本への貢献度に応じて売るみたいなことはできない無能な日本政府

52 アッピー(SB-Android) [CN] 2020/04/17(金) 00:57:36.61 ID:loxfT1K00

>>40
大量の治験データと引き換えだからね
損はしない

60 ポン・デ・ライオンとなかまたち(和歌山県) [JP] 2020/04/17(金) 01:00:07.46 ID:3KPnZXES0

>>40
そんなのしたら非難轟々だけどな

42 こんせんくん(東京都) [US] 2020/04/17(金) 00:55:23.38 ID:JALAxjzi0

こんだけ欲しい欲しい言われて日本でだけ作ってたら非効率だろ
権利関係しっかりしてる国にはライセンス提供して自分で作らせたら

66 マカプゥ(東京都) [ニダ] 2020/04/17(金) 01:01:54.28 ID:LgSeid3s0

>>42
権利関係しっかりしてる国ってどこや
どんだけ厳密にやったって技術は流出するやろし技術移管にも時間かかるぞ

68 メーテル(コロン諸島) [US] 2020/04/17(金) 01:02:12.89 ID:JFqVKKhsO

>>42
すでにライセンスなぞ切れてるよ つまりジェネリックとして諸外国は製造できる
だが日本国内ではライセンスにひっかかるので日本の他会社は製造できない

変だよな

71 ピアッキー(東京都) [US] 2020/04/17(金) 01:03:31.03 ID:DzAiYvvz0

>>68
成分特許は切れてるけど、製造特許は切れてないみたいな話聞いたな。
成分コピーして売ることはできるけど、作り方は真似できないと。
コストと品質で違いが出てくるらしい。

44 ベスティーちゃん(東京都) [US] 2020/04/17(金) 00:56:03.04 ID:Bu1ijO6E0

コロナの先鋒として、アビガン
次鋒は今世界で我先にと頑張ってる何か
そして最後にワクチン

富士フイルム最強伝説の始まり

47 アソビン(ジパング) [US] 2020/04/17(金) 00:56:33.26 ID:4T9+vBAg0

韓国と中国には売って欲しくないな

49 たぬぷ?店長(東京都) [DE] 2020/04/17(金) 00:56:52.66 ID:EW+vBaO00

>>47
韓国はいらないってさw

54 すいそくん(茸) [US] 2020/04/17(金) 00:58:03.32 ID:gacjXZko0

>>47
韓国人『NO JAPAN!』

65 ドナルド・マクドナルド(四国地方) [CN] 2020/04/17(金) 01:01:42.57 ID:a+hdSlOr0

中国からの原材料止められてるのに他国に配る余裕あるのかね・・・

70 ポケモン(東京都) [VN] 2020/04/17(金) 01:03:12.91 ID:al6Qs4ZT0

>>65
5月からは原料も日本で作り始めるぞ

102 ヒーおばあちゃん(邪馬台国) [CA] 2020/04/17(金) 01:13:37.00 ID:6zgFzA340

>>70
うちの地元のデンカの工場の規模が今年3倍になったわ

109 コアラのワルツちゃん(福岡県) [US] 2020/04/17(金) 01:17:47.31 ID:MBJHawmp0

>>102
デンカの株持ってるからどんどん材料を生産してほしいなw

90 てっちゃん(東京都) [DE] 2020/04/17(金) 01:10:35.63 ID:fxYPG6tZ0

アビガンで助かる人が増えますように

97 mi-na(愛媛県) [US] 2020/04/17(金) 01:11:46.93 ID:s28wb+YR0

格安で中国に売りつけられる前に各国に製造特許を譲渡すればいい
今が最大の売り時

アビガンで利益を得ようとするより最大限の恩を着せるのが正しい。どうせ中国ではコピー品の生産してんだし

100 エンゼル(静岡県) [JP] 2020/04/17(金) 01:12:47.37 ID:G04n107c0

>>97
特許あるから途上国はパクるかもしれんが先進国はちゃんと金払うだろう

104 ドギー(大阪府) [RU] 2020/04/17(金) 01:16:39.01 ID:lxKfGEnc0

>>97
山中伸弥センセが言ってたんだけどHIVの良い薬がアメリカで出来たんだけど
特許料がべらぼうに高くて必要な人に行き渡らないみたいなんだわ。
効くとしてもそんな事にならないほうがいいわ。

126 フライング・ドッグ(愛知県) [JP] 2020/04/17(金) 01:22:38.13 ID:yKLr1j+C0

配布する国はちゃんと選んでほしいな
容量用法を守れば既知の副作用は一応回避できることになってるけど将来的にこれで難癖つけてきそうな国には配らないでほしい

130 ニッパー(山形県) [US] 2020/04/17(金) 01:24:13.72 ID:7VwxfChM0

トランプ最後の希望のクロロキンは終わってしまったな…
望みはカトレラとレムデシビルとアビガン
ナファモスタットとオルベスコはどうなったんだ

133 たまごっち(富山県) [ニダ] 2020/04/17(金) 01:26:04.04 ID:0HjCgf/80

>>130
カトレラは早々に脱落したらしい

137 みらい君(東京都) [CN] 2020/04/17(金) 01:26:37.77 ID:qnQYwcrO0

>>133
韓国でそれ使ってダメだったはず

132 つくもたん(青ヶ島村) [US] 2020/04/17(金) 01:24:22.74 ID:ekGoIO+i0

うちの地元にあるデンカの工場だが、今年に入って工場の規模が3倍になり24時間フル稼働となった
夜中でもでっかいトラックが何台もバンバン出入りしている

未確認情報だがある日は生きた馬が運び込まれたという…何に使うかは知らんが

135 一平くん(岡山県) [US] 2020/04/17(金) 01:26:23.37 ID:+aRyhYsD0

>>132
生き馬の目を抜いてるんだろう

134 mi-na(愛媛県) [US] 2020/04/17(金) 01:26:16.55 ID:s28wb+YR0

問題は副作用の期間だよね
本当に数週間経てば精子も受精卵も薬の影響を受けないのか?

動物実験では投与して経過を開けながら奇形率のデータとってるだろうけど、もし人間で同じ結果にならなければ世界中の数百万人単位でサリドマイドの二の舞になる

まあ大丈夫だとは思うけど

147 虎々ちゃん(香川県) [US] 2020/04/17(金) 01:30:12.86 ID:bXR0Dkqa0

>>134
数週間じゃなく、男は投薬終了後7日で解禁だからな

影響度としては軽い方でないの

136 サンコちゃん(岡山県) [US] 2020/04/17(金) 01:26:36.09 ID:sQ3NBqAv0

んで、アビガンが有効だとして
富山化学がどこまで供給できるかだよ
政府は製造特許を特例で優遇して
国内製薬会社に開示してもらう腹積りはあるの?

今ごろ開示したところで製造設備と材料の確保がままならんか

139 みらい君(東京都) [CN] 2020/04/17(金) 01:27:10.67 ID:qnQYwcrO0

>>136
日本で作るよ

144 はのちゃん(兵庫県) [US] 2020/04/17(金) 01:29:43.15 ID:Z2s5Bxce0

>>136
>今後、段階的に生産能力を向上させ、2020年7月には月産約10万人分(生産を開始した同年3月上旬と比べて約2.5倍)の態勢を整える。
>さらに同年9月には月産で約30万人分(同約7倍)の生産を実現する計画

新型コロナ対策で富士フイルムが「アビガン」増産、政府の200万人分備蓄要請受け
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2004/16/news052.html#utm_term=share_sp

148 てっちゃん(大阪府) [DE] 2020/04/17(金) 01:30:46.73 ID:EsGUWVoL0

>>136
アビガンは富士フイルムが作るよ

原材料はデンカとかカネカが作るよ
子会社の富士フイルム和光純薬が工場も作る予定

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58156470W0A410C2000000/
カネカ、アビガン原薬生産へ 7月から富士フイルムに供給

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL02HS6_S0A400C2000000/
デンカ、「アビガン」の原料供給開始 5月から

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58074630V10C20A4TJC000/
富士フイルム、アビガン月30万人分 9月にかけ増産

158 たらこキューピー(東京都) [US] 2020/04/17(金) 01:35:30.48 ID:+zv/Ky1O0

台湾の先見の明には驚く。5年前だが、
アビガンの特性を把握してたんだな

台湾政府機関が抗インフルエンザウイルス薬「アビガン錠」の備蓄を決定
富士フイルム 台湾に「アビガン錠」を供給
2015年7月22日
富士フイルム株式会社
https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0999.html

161 どんぎつね(東京都) [IN] 2020/04/17(金) 01:37:03.84 ID:GeuMBabt0

日本もwhoとは距離を置くべきだね

163 たらこキューピー(東京都) [US] 2020/04/17(金) 01:38:26.91 ID:+zv/Ky1O0

そういやWHOはアビガンの有効性は検証されていないとか何とか言って
使うなって感じの締めくくりだったな

165 つくもたん(青ヶ島村) [US] 2020/04/17(金) 01:40:17.50 ID:ekGoIO+i0

>>163
チャイナ製の薬を使わせたいんだろうね

167 ルネ(SB-Android) [US] 2020/04/17(金) 01:40:51.83 ID:uRiT8dhp0

こんな騒動の中で申し訳ないが金は取っとけよ
無償であげたから税金上げるとか許さんぞ

176 虎々ちゃん(香川県) [US] 2020/04/17(金) 01:44:23.21 ID:bXR0Dkqa0

414 アッピー(茸) [ニダ] sage New! 2020/04/12(日) 15:46:32.57 ID:XEwbvR710
新型コロナに効果があると言われる薬剤

日本
富士フィルム富山化学、抗インフル薬「アビガン」
帝人ファーマ 喘息薬「シクレソニド(オリベスコ)」
日医工 膵炎点滴薬「フサン」
中外製薬 関節リウマチ薬「アクテムラ」
和研製薬、日本MSD 寄生虫感染症薬 「イベルメクチン」
 ※ノーベル医学賞の大村智教授が開発した新種の放線菌抗生剤。
武田薬品 血漿分画製剤。コロナ罹患者の血漿を精製、分離抽出した抗体

米国
ギリアド・サンエンシズ エボラ治療薬「レムデシビル」

インドジェネリック
抗マラリア薬「ヒドロシキクロロキン」※日本では薬害があるとして禁止。

186 エネモ(東京都) [ニダ] 2020/04/17(金) 01:49:26.46 ID:mNYtZHeq0

>>176
アクテムラはコロナというよりはコロナによる肺炎治療目的みたい

187 てっちゃん(大阪府) [DE] 2020/04/17(金) 01:49:32.39 ID:EsGUWVoL0

>>176
あー、やっぱり日本では副作用強すぎてクロロキンは禁止なんだ
納得

193 こんせんくん(東京都) [ニダ] 2020/04/17(金) 01:52:33.08 ID:EOPTzb9B0

>>187
ヒドロキシクロロキンは全身性エリテマトーデスを効能効果として
承認されてるぞ一応
日本でマラリアの効能効果とってもしゃーないからな

185 Dr.ブラッド(公衆電話) [US] 2020/04/17(金) 01:48:38.54 ID:9lo/8aUY0

でも原材料が中国

189 あかりちゃん(埼玉県) [SE] 2020/04/17(金) 01:50:01.69 ID:hiW3CZhd0

>>185
何度も言ってるだろ
中が輸出禁止にしてるから原料は国内で作ると
もう着手してるよ

202 ラジ男(SB-Android) [US] 2020/04/17(金) 01:56:44.35 ID:aq3qMl1H0

治験結果コロナ回復率

アビガン 91%<驚異の回復力、肺の繊維化も回復
レムデシビル 69%
カレトラ 62%
ヒドロキシクロロキン アメリカで死にまくって中止

BCG日本株 ワクチン候補として7ヶ国が治験中

208 ナショナル坊や(東京都) [CN] 2020/04/17(金) 02:03:34.17 ID:R3C1YrZC0

200万人分(インフルとして)在庫あるがコロナの用量は2-3倍使うので
コロナ用としては70~100万人分ある。
現状追加で月に数万人分生産していて
7月に月10万人分まで増産予定

215 俺痴漢です(大阪府) [EU] 2020/04/17(金) 02:15:03.69 ID:XeCzRqH30

コロナ特需か
日本すげー
つか治験とかいいから片っ端から国内の感染者に投与すればいいのに
効果あるほうが多いんだから

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (76)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:21
    • この後に及んでまだ日本政府を信頼してるやつってすげーな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 12:58
      • >>1当たり前やん。ワイ日本人やし日本で暮らしてくのに他にどこの政府信じるねん。ダメやと思ったら野党に投票すればいい
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 13:00
      • >>15
        うわー‪w日本から出たことない人って感じの意見やね‪w
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 13:01
      • >>16
        君出羽守パヨクさん?
        宍戸開とか信じちゃってるバカさん?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 13:18
      • >>16
        ばったもんはうるさい
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 21:44
      • >>16
        逆に日本から出たことないやろ(笑)
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 13:12
      • >>1
        今回の騒ぎが収まったらさっさと祖国へ帰れ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 13:12
      • >>1
        ソロシテヤルソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソソロシテヤルソ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 14:41
      • >>27
        PvPで負け続けたのか?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 13:14
      • >>1
        本当だよな
        信頼してるのは俺と世界50カ国くらいのモンだよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 15:47
      • >>28
        世界から笑われてんのに?w
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 15:53
      • >>57悲報 ぱよちん、日本語が通じず
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 20:12
      • >>57
        台湾以外で笑われてない国あんの?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:30
    • 副作用すごいから重度じゃないと苦しの方が増す
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:34
    • 分かってはいたが全世界で使うとなると全然全然足りないな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 21:15
      • >>3
        中国やアメリカが開発してたらいくらまで釣り上げてたのか気になる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:36
    • イベルメクチンは既に世界中で利用されてるから、
      新型コロナかかってアビガンなかったらこれ使えばいいよね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:39
    • 副作用って妊娠すれば奇形児が出来るっての以外何かあるの?

      効能のRNA複製阻害って他のウイルス にも使えるよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:40
    • 韓国なんてプライドの欠片もないから
      本当にコロナに聞くと判ったら、上から目線でウリに貢がせてやるニダ!!って迫ってくるよ
      反日やNoジャパンしてることなんて無かったかのようにね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:45
    • やはり日本の薬品関係は強いな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:48
    • どうしても日本はダメだという方向にもって行きたい奴いるよね
      なんで日本で生きてるんだろう・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:51
    • アメリカでアビガンじゃないやつの治験が始まって効果でたらしいよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 12:56
      • >>9
        複数の可能性が生まれるのはいい事だ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 13:02
      • >>12
        選択肢多い方がええわな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:52
    • 半島国 キムチとトンスルとレイくで乗り切るつもり。
      起源、起源、起源、何でも起源は半島にある。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:55
    • 日本は、外国で人体実験をしたいからバラまいているって事なの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 14:26
      • >>11
        それ韓国のマスゴミが言ってる論調と同じだなあw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 20:07
      • >>11
        要請があれば提供してるだけなんですけど
        まず記事を読もうね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:56
    • ※1
      WHOより信用できる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 12:58
    • アビガン・イベルメクチン・レビトラどれがいいんやろね
      アビガンは軽症者に有効で重症者にはあまり効果ない?
      レビトラはアメリカで重症者によく効くって話だけど
      イベルメクチンは聞かなくなったな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:01
    • 治験者がメチャメチャ増えてさらに国外への信頼と貸しを作れて日本の技術の高さをアピール出来る
      そりゃ配るよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:02
    • イベルメクチンの効能が知りたい
      でもアビガンがこんなに効くなら要らないのかなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:03
    • >この後に及んでまだ日本政府を信頼してるやつってすげーな
      50か国が信用しているみたいだぞ。 すげーな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:06
    • ※1
      君は誰を信頼しているんだい?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:09
    • ※16
      確かに外国に行ったら驚くよね。 外国はどんな所か本当によく分かる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:10
    • ※16
      うわーw日本から本格的に出たこともないのに
      海外でわーって感じの意見やねw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:12
    • 日本は被検体が少なくて抗体検査キットもアビガンも認可は当分先だって医者が言ってた。抗体検査キットに関しては4/10の時点で25検体しか治験できていないから
      全然ダメだってさ。
      例えるなら精度が悪い物差しでいくら測っても目安にもならんからね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:19
    • アメさんもレムデジビル?とか作ったみたいだし
      コロナが終わったら中韓叩きやな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:23
    • 欲しいならどんどんやっていいとは思うけど、ちゃんと奇形児が生まれる可能性が高まる!と大々的に言っておかないと収まった後日本の薬のせいで!ってうじゃうじゃ出てくる悪寒。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:30
    • ※1
      ムンジェインとか好きそうwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:31
    • アビガンやどうぶつの森など韓国が批判、イチャモンつけたものは成功する法則
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:31
    • >つか治験とかいいから片っ端から国内の感染者に投与すればいいのに
      責任もなく想像力もない馬鹿は気楽でいいやね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:43
    • まぁ一応東京品川病院やその他の病院とかで
      患者の同意を得て投薬して効果が出た(三日で症状が緩和し陰性判定)
      とか報道あったし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:45
    • 中国は特許とか気にしない国だし、アビガン自体も結構前からあったから、
      中国がこっそり作ってアビガン大量投与実験とかしてなかったのかな?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/17 21:04
      • >>36
        あったとして品質が違うからあてにならんやろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:49
    • 日本でも今患者がOK出せばアビガン使ってるよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:57
    • いうて重症化するのはお年寄りで彼らが完治すれば被害拡大を防げる訳だし、妊婦や幼児に投与しなければいいだけの話では?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:58
    • 中国でもアビガンの製造特許はまだ切れてないから、微妙にアビガンの成分とは違ったものになってるらしい
      なので完全国産化の流れは誠によろしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 13:59
    • ※37
      日本でも患者が同意したらバンバン使って効果あげとるで
      「日本はアビガンを使ってない」って言ってるのは太陽系で韓国だけやで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 14:06
    • ※25
      守秘義務で縛られる治験担当医師が進行状況をペラペラしゃべる訳が無い
      どこのどんな医者から聞いたんだか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 14:13
    • ※40
      一部の金持ちだけ在日の医者から入手して使ってるかもね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 14:14
    • もう日本でも陽性者に訊いて投与されてるで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 14:18
    • 初期の段階だけてすかね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 14:41
    • インドネシアには後回しや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 14:49
    • 科学的根拠が不十分なのはほんとだけどな
      実験室ではレムデシビルとクロロキンの作用のほうが比較にならないくらい強かったから
      当然トランプもそのデータ知ってるんでその2つをとりあえず採用した
      アビガンの作用が強かったら真っ先にアメリカが属国に圧力かけてるって
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:17
    • まずは、日本の患者に投与治療していくことだけど
      海外の発注分も早い所から販売発送して致死率減少、不景気から脱却していくといいな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:18
    • ※1
      政府なんか信頼してないぞ
      薬の効果に期待してるんだ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:19
    • ※48
      とはいえ状況は時々刻々と悪化してるからな、アメリカは…
      アビガンの話題が出てきたのはアメリカが笑ってられなくなってから
      圧力かけてる余裕なんてもうないだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:19
    • ※48
      クロロキンはブラジルで副作用でバンバン死んどるがな
      肺炎よりクロロキンの副作用の方が毒性強いって言うぐらい見込みないで
      今一番期待されとるのは残念ながらアビガンやで
      お国は「効果の根拠がないから使用しない」って言うてるから気にせんでいいで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:26
    • 100人救うけど一人くらい副作用で死ぬ薬があったとする
      外国は「それでもいいから売ってくれ、死んでも文句は言わない」と言う
      日本は「そんな危険なものを国民に使わせるのか」と文句を言う

      リスクと責任を引き受ける覚悟があるかどうかの違いだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:29
    • 外交として配るのはいいけど反日の中国にはマスクトレードで
      北南朝鮮には謝罪と賠償やらない限り渡すな
      反日国家は絶対に感謝しないから金や物を巻き上げない限り渡すな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:32
    • レッドチームには中国製があるじゃない。韓国にはうんこでもくれてやれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 15:43
    • ワクチンレースは中国にだけは負けちゃダメだからな
      一番金を払えるところにだけ売って、それ以外にはコロナマスク売りつけたりし始めそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 16:00
    • 台湾はマジですごいな。流石は隣に世界の敵がいて侵略戦争中の地域だ。危機管理能力がないと死に直結するから日本より実力主義、合理主義になれている。羨ましい限りです。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 16:03
    • 今のところアビガンは基本的に軽度の人に投与してて、
      中国だと効果が見られなかったんで倍量入れてみたら効果が出たとか
      日本でも、アビガンだけでは効果が出なかったが併用で効果が出たとか。
      効果をあるという話を作る為の強引な治験みたいなのも目につくから
      世界各地で、もっと大規模な治験をやれば良いんじゃ無かろうか。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 16:07
    • いま、韓国はアビガンの偽物の研究をしてるんだろうなぁー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 16:55
    • ※61
      研究?
      パクって起源主張するだけでは?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 17:44
    • 発注要請?
      日本が50カ国に対して注文するのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 17:48
    • まさかコロナ作ったのって・・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 17:51
    • ※57
      世界ハー、世界ガーってか、キョロ充キショ
      日本も世界にそこまで興味ねーし、世界も日本にそこまで興味ねーよ
      お前の頭の中だけだ、キ〇ガイ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 18:19
    • 韓国は治験に参加しないってだけで、効果が確認されれば、買うでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 18:41
    • ※66
      流石に協力国優先やし買えるかどうかはわからんな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 20:33
    • 製造関係はそんな感じなんだ
      スレの人は詳しいな
      材料が中国から来なくなったから国内で急遽製造増産か
      やっぱりひとしきり自分達で出来ないと危険だよなぁ
      それにしても要請だけでも既に備蓄量を超えてそう・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 20:45
    • 今回の件で出羽守がシカトしまくる台湾が優秀で欧米軒並みボロボロで面目丸つぶれよね
      収束後どうキャラチェンジするのかなー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 22:45
    • ※66
      クズ国家韓国らしい動きだよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/17 22:53
    • バラマキって文句言ってるやつは他の薬が通常どのくらいの臨床試験を経て効能効果のデータを集めるか調べた方がいいぞ
      この薬効くかも→みんなにも使ったろ
      なんて簡単なもんじゃないわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事