20191202-00015727-bunshun-000-3-view
1 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:46:48.15 ID:ADCrUjnY0

ジャーナリストの櫻井よしこ氏が26日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に生出演。新型コロナウイルスを「武漢ウイル…」と間違いそうになる一幕があった。

 この日はスタジオとは違う場所からリモート出演していた櫻井氏。同じくリモート生出演していた、神奈川県の黒岩祐治知事との討論の中で「今回のこの武漢ウイル…」と発言した。
しかし、元キャスターらしく、取り乱すことなく「ごめんなさい、コロナウイルスのようにですね」と何事もなかったように話を続けた。

 これにはネット上で「朝から吹いた」「目が覚めた」と驚いたコメントが続々。一方で「普段から言ってるくせが出た」「確信犯」と、故意に発言したとする意見もあった。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/26/0013299211.shtml

3 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:47:32.25 ID:IqL1DiKE0

日本人の鑑

4 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:47:32.65 ID:FmC5MWt+0

ネトウヨ極まれり

22 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:51:46.37 ID:1G5Lpce50

年寄りの医者は割と武漢ウイルスって言う

19 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:51:37.17 ID:A0gGa2vpM

クオモ肺炎

13 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:49:56.20 ID:7qrP1MDRM

なぜ武漢ウイルスと言ったらネトウヨとか愛国とかってことになるの?🤔

20 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:51:37.39 ID:u2ojN/8n0

>>13
コロナウイルスって名称で通ってるのに
あえて武漢ウイルスなんて言うからやろ
わざとらし過ぎる

26 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:52:55.44 ID:whsjiRCW0

>>20
そんなことはない
1月くらいはみんな武漢肺炎、武漢ウイルスと言っていた

38 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:54:33.90 ID:u2ojN/8n0

>>26
いやいや聞いたことねえぞw
一部の方々を除いては

89 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:59:54.44 ID:whsjiRCW0

>>38
みんながそう呼んでたからテドロスがCOVID-19って名前をつけたんじゃんw
定着しなかったがなw

23 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:52:13.52 ID:hXGpU7sa0

コロナで定着してるのにあえて武漢を強調したがるのはなんでなん?

30 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:53:16.53 ID:jJ8/v15nd

>>23
武漢から意図的に広めたニュアンスじゃね?

24 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:52:23.26 ID:rBWGn3dU0

ネトウヨビジネスに手染めたらなかなか抜け出せんな
どうかと思うわ

311 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:20:10.67 ID:3tDrI5Z2a

>>24
櫻井よしこは
ネトウヨは愛国者じゃない単なるゴミの集団
と切り捨ててるぞ

実はパヨクより右翼の方がネトウヨ憎悪してる

35 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:53:50.73 ID:t/XKdzzjp

実際中国原産やしウーハンウイルスでもええやろ
エボラウイルスとかマールブルグウイルスみたいなもんや

36 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:54:00.05 ID:0hNVqy2ma

あ?武漢ウイルスって言っちゃいかんっていつからそうなったんや
中国忖度やべーわ

55 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:57:38.97 ID:EygQwxpsr

>>36
発生地をウイルスの名前につけるのは止めようっていう世界的方針

110 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:02:06.25 ID:yltx76Iv0

>>55
発生源なんて大抵中国かアフリカなんだから中国への忖度以外ねーだろ

127 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:04:08.69 ID:vtiC7fNF0

>>110
これコロナ発生前から決まってた方針やで

147 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:06:15.91 ID:t/XKdzzjp

>>127
じゃあとっととエボラウイルス属の名前変えろって話でな
どう考えても気を使ってるのは間違いないで

43 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:54:52.12 ID:Y9V5AE8O0

愛国者の鑑
意味の無い場でもひたすら中韓を罵り続けるのが愛国心なんや
日本のためになるかは関係ない

50 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:56:37.60 ID:0hNVqy2ma

これ訂正する必要ないんだよなぁ
間違ってないんやから堂々と言えばいい
むしろなぜ訂正したのか

60 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:58:03.41 ID:cGWxEnPC0

絶対わざとやろ
匂わせる時の言い方やんけ

51 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:56:57.39 ID:u2ojN/8n0

一般人に通じない名称で言われてもね…
実際、外で武漢ウイルスなんて言ったら周りから白い目で見られると思うぞ多分

71 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:58:50.75 ID:BJdObI7n0

ワイは中共ウイルスって呼んどる

78 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:59:14.72 ID:CnJfavt40

>>71
リアルでも?

87 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:59:48.67 ID:BJdObI7n0

>>78
せや

77 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 17:59:07.29 ID:ph+wDSFW0

こんなのが自称愛国者だからな

彡(^)(^)「アルコール消毒は意味ないで」
(´・ω・`)「アルコール消毒は効果無しというデマに注意」
彡(●)(●) 「アルコール消毒意味ないと言ったやつ誰や!無闇にリツイートすんな!」
https://i.imgur.com/NB2wMSC.jpg
https://i.imgur.com/gwVSnfy.jpg
https://i.imgur.com/9VmbW1T.jpg



138 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:05:34.19 ID:sra5s5o4a

>>77
ネトウヨって病気やろ

195 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:10:31.45 ID:nitYxBWP0

>>77

247 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:14:31.48 ID:3z8mG24k0

>>77
元医療関係者の鑑

96 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:00:30.77 ID:s/csw7iY0

実際原因は中国のせいやろ?
そのせいで世界中が迷惑してるのに武漢ウイルスって言うのが駄目っておかしないか?

97 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:00:36.94 ID:ayycwNJI0

普通に香港でも武漢病毒って言ってるんだから何の問題もないやろ

100 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:00:53.90 ID:p3+1CuHjd

本来なら武漢やけど
ガチでシャレにならないからな
対中賠償要求からの戦争有り得そう

128 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:04:21.59 ID:Y9V5AE8O0

コロナ終わったらまた中国人観光客戻ってきてもらわんといかんのに喧嘩売ってもしゃーないのにな

111 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:02:33.92 ID:DvWdoJyn0

武漢肺炎なんてネトウヨネトサポや青山櫻井とかその界隈しか言ってなかったのにな
新型コロナで通ってる呼び名をわざわざ「正確に武漢肺炎と呼びましょう」言ってたアホ共

125 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:04:04.84 ID:t/XKdzzjp

実際ウイルス名称に気を使う向きはあるけど、SARS2に関してはガチで中国が原因の可能性があるから逆にICTVが控えた部分はある
他にも地名由来のウイルス名なんていくらでもあるし、特別中国に気を使ってるのは間違いねーわ

132 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:04:54.13 ID:DmIGyBze0

コロナビールとかコロナホテルとかコロナちゃんがかわいそう

140 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:05:38.37 ID:+9AkSutA0

>>132
コロナビールはむしろ売れてるって記事になってなかった?

135 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:05:21.37 ID:eUE89LF2r

まあ政治的意図があってあえて呼んでるのがバレバレだからな
そういうところが気持ち悪いんだよな
確信犯ってやつだろ

145 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:06:07.87 ID:IcDeniuE0

塾でバイトしてたんやが
生徒にフィリピンや台湾、中国、ベトナムなんかのハーフが多いんよ
そういった子供がいじめられるきっかけになるんよ
百田とか櫻井は最低やと思うで
和をもって尊しとなす
本物の保守は和なんやない

151 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:06:38.04 ID:Xm8IQyDtd

武漢肺炎とか武漢ウイルスとか言ってるのマジでネトウヨと陰謀論者しかいないから笑う

152 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:06:52.36 ID:OA63dr25M

中国は糞だけどわざとらしく武漢ウイルスとか言っちゃうのも気持ち悪いわ

185 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:09:37.31 ID:sFQGZLjBr

>>152
わざとらしさと嫌らしさが透けて見えるからな
そういうとこやぞって言いたくなる

161 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:07:37.98 ID:U3BmvG2jp

クリーンヒットしてて草

175 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:08:45.29 ID:b800nNgT0

武漢ウイルスって言うとマジで一部の奴らが発狂するから面白いわ
ワイはこれからもガンガンつかうで

232 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:13:24.60 ID:5PvvGDRHr

>>175
一部というか人前で言うと普通に引かれると思うぞ…
ネットだからウヨサヨの括りで思考してしまうんやろうけど

249 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:14:38.82 ID:5onYV0rEd

>>175
ガチやん🌿

193 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 18:10:20.04 ID:t/XKdzzjp

まあアメリカは相当中国起源に自信持ってそうやし、この騒動終わった後の研究結果は楽しみじゃある
そしたらほんまにウーハンウイルスになるかもな

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (93)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 21:42
    • こんな事態が起こってもまだ収束したら
      中国人旅行者に来てもらわないと、とか言ってる人の方が
      脳みそお花畑だろ……。
      せめて中国依存からの脱却を考えるきっかけぐらいにはしないと、
      亡くなった方たちも浮かばれないぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 
    • 2020/04/26 21:44
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 21:46
    • 櫻井よしこみたいな人こそ今のメディアに必要な人間だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/26 22:09
      • >>3
        今日の朝テレビに出てたよー
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 21:50
    • 武漢ウィルスでも普通に通用するだろ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/26 22:18
      • >>4
        支那の方々がキレてネトウヨ認定してくるぞ
        まぁネトウヨ認定なんて日本人認定されてるもんだが
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 21:50
    • スペイン風邪とか日本脳炎は地名ついてるねー
      あれー?おかしいねー?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 00:01
      • >>5
        ひろゆきレベルのアホになりたくなかったらwikiレベルの記事でもちゃんと読んどけ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 10:20
      • >>52
        お前がアホやろ
        なら武漢肺炎も俗称だし別にええやんってことを言ってるの、分かんない?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 21:58
    • そもそもコロナウイルスだけやったら、どのコロナかわからんやろ
      SARSかMERSかもしれんやんけ
      武漢発生コロナできちんとどのウイルスかを確定させてるんやから、言い直したほうが間違いやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 00:13
      • >>6
        武漢発祥だと思うけど、日常会話ではコロナウィルスって言うだろ。ネットで正論マンするのに慣れすぎだ。お客さんでも友人に対しても、コロナウィルスと呼ぶのが一般的。さすがにそれは否定できんやろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 10:22
      • >>55
        そらテレビでコロナコロナと洗脳したからやろ
        最初は武漢肺炎で通ってた
        キチンとはじめから情報収集して対策してた奴らは武漢肺炎で通じる
        コロナとしか言えない奴らはパンデミック起きてから慌ててる情弱かパヨク
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 07:17
      • >>6
        どっちでもえーけど 一般は
        「新型」コロナウイルスな

        やがその風潮嫌いなんで
        よしこさんgjやわ
        武漢肺炎で

        gwだいなしにしやがってクソが
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 21:59
    • なんあらキンペー肺炎にしてもええけど。w
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 07:20
      • >>7
        No!集近閉もっと流行れ!
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:05
    • チャイナウイルス
      武漢ウイルス
      中国共産党ウイルス
      中共テドロス肺炎

      色々あるな!アメリカの大統領も言ってるし何の問題もない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:06
    • 新型コロナの名前に少しでも中国を匂わせる名称つけると
      中国の工作員がシュバってくるの草生える
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:07
    • そもそも「新型コロナ」の名前は失敗だったな。
      最初から武漢ウイルスとか武漢かぜで良かったと思う。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:08
    • 新型中華ウィルスでいいだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:11
    • 武漢ウィルスでいいね
      あんなゴロツキヤクザ国家に忖度なんて情けないわな
      中国人に戻ってきてもらう必要なんか全く無いし
      インバウンドや安い労働力確保なんていう目先の利益に飛びついた結果がこれ
      失敗繰り返すのは馬鹿の所業
      これをきっかけに内需回復が一番国益にかなう

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 07:21
      • >>13
        完全同意だわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:12
    • 地名を入れる理由なんて特にないけどな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:12
    • はじめのはじめから、ずーっと武漢ウイルスでござる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:12
    • 見てた。絶対ワザと
      生放送にブッコムよしこ。可愛い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:13
    • この状況でシナに忖度する在日工作員
      一般人のフリやめれや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:14
    • 地名はよくないよな
      習近平が故意に作らせたウイルスだから
      中国金平ウイルスだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:14
    • 武漢ウィルスだろw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:14
    • 「武漢から世界中に広まったコロナウイルス」で良いのでは?
      何一つ間違っていないじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:15
    • ちょっと効きすぎやろ・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:16
    • コロナウイルスだと普遍的な表現過ぎるから武漢コロナウイルスが一番しっくりくる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:17
    • 次に新しいコロナウイルスが出てきたらなんて名前を付けるんだろう
      考えてねえんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:18
    • 中華の工作員がいる板なんか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:18
    • トランプはネトウヨ!w
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:21
    • 櫻井よしこがネトウヨは笑う
      ネトウヨ連呼リアンはネトウヨと保守の違いもわかってないみたい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/26 22:46
      • >>27
        奴らにとって自分と考え違うやつはみんなネトウヨだもの
        仲間内でネトウヨ認定とか平気でやってるからな、サル以下の知能w
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:25
    • わざわざ言う必要はあるか知らんが
      コロナウイルスの中の新型なので「コロナウイルス」ってだけだとわけわからんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:27
    • 語感的には武官肺炎、武漢ウイルスがしっくりくる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:31
    • WHOに指示して中国に関係ない名前をつけてたからな
      必死すぎるよキンペー君
      世界中が中国を恨んでるのに逃げ切ると思ってるのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:36
    • これまでは全て発生した地名の名前つけられてたのに、今回からっておかしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:37
    • 最初普通に武漢肺炎って言ってたよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 00:03
      • >>32
        ネットばっか見てるから定期
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:45
    • 世界共通認識でWuhan virusだぞ、COVID-19なんつっても全然通じん
      日本くらい神経質に新型コロナ言ってる国珍しいぞ、マジで
      どんだけ中共に汚染されてんのって感じだわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/04/27 07:24
      • >>33
        腰抜けマスゴミの中国忖度せいっす
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:47
    • この期に及んで中国に配慮する必要あるか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:47
    • ※33
      デマを言うな
      医療関係はみんなCOVID-19だぞ
      なんでググれば即座にわかるデマを言うんだ?

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:57
    • 草生える
      武漢ウィルス研究所から発生した人工ウイルスや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 22:57
    • 煽りよる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:02
    • ※33
      流石にGoogleで検索すればわかるけどそれはない
      すぐにパヨにつけられるような隙を与えるなよ
      まあWuhan Virusでも通じるとは思うが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:13
    • ブッコロスは流行らんかったな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 
    • 2020/04/26 23:16
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:18
    • ネトウヨって言えば保守が居なくなると思ってんだろうな。チンパンジーとやっちゃうのが左翼だから、短絡的といえばそうだけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:19
    • ネトウヨってアホが自分の嫌いなやつに貼るレッテルでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:27
    • 武漢ウィルスでいいよ
      しょうもない忖度せんでええから
      どうせ武漢が発祥てことは未来永劫語り継がれるさ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:27
    • チャイナウイルスって表現は海外ゲームのチャットではよく見る
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:28
    • じゃあチャイナウイルスって言うわ
      世界最強のアメリカ合衆国大統領のお墨付きや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:31
    • 違うでしょ
      武漢肺炎です
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:35
    • チャイナ武漢テドロスWHO生物兵器肺炎
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:42
    • チャイナブカンウイルスやぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:47
    • 別に間違ったこと言ってないじゃん何騒いでんの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/26 23:53
    • 中共武漢テドロスウイルス
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 00:10
    • スレッドの論調が謎で
      普通に武漢肺炎て聞きますよ。。
      ウイルスがコロナウイルス又は武漢ウイルス
      病気が「武漢肺炎」という認識です。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 00:38
    • ※55
      コロナが一般的なのはそれこそ一般人での話だぞ
      各業界によって一般名なんて全然違うぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 00:58
    • チャイナウイルス
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 01:11
    • 発生当初、中国人でさえ武漢肺炎と言ってたのに
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 01:21
    • 日本、アメリカ、イタリアと他国に擦り付けようとしてたからね。武漢の名を入れるのは防衛の意味もある。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 02:23
    • 中国、中国共産党、人民解放軍の世界戦略の分析は週刊新潮の櫻井よし子のコラム見ていたらよく分かる

      一番今見ていたほうがいい!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 04:07
    • 普通に武漢ウイルスって当初言ってたわ
      捏造するなよ なんか中国人客から
      利益でも受けてんのかよ 中国が集団で嫌がらせを
      してきたりマスコミが忖度というか中国に不利益な発言を協定で出来ないから言い換えさせられてるだけだぞ

      そもそもコロナ終わっても中国韓国人なんか来なくていいっての
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 04:23
    • シナウイルス
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 05:04
    • コロナの新型がもう一つ出たら武漢になるだろどうせ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 05:32
    • キンペーウィルスだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 06:09
    • 今は新型コロナで定着してるけど、
      落ち着いたらチャイナウイルスによる武漢熱(肺炎)で落ち着きそう
      新型なんて次から次へと出て来るだろうし、こビッドなんて定着すると思えない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 06:29
    • ※54
      聞いたこと無い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 06:53
    • 中国政府が叩かれる事は当然だけど、特定の地名などを病気の名称に用いるべきでないと言うのは理解できる。
      仮に今回のウィルスが東京から発生して東京ウィルスなんて呼ばれたら世界中で日本人がいわれのない差別を受けるんだぞ?自分がされて嫌なことは人にするもんじゃない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 08:05
    • 武漢will武漢の意志かな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 08:31
    • チャイナウィルスっていってるわ。初期は武漢肺炎だったぞ。
      中国から1兆円を受け取ったテドロスが訂正を求め続けた。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 09:03
    • コロナ言う呼び名が風邪の本名だから
      只の風邪と見分けが付かんのや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 09:52
    • >生徒にフィリピンや台湾、中国、ベトナムなんかのハーフが多いんよ
      >そういった子供がいじめられるきっかけになるんよ

      外国にいる日本人の子供が、バッタもん慰安婦像でイジメられるのは
      何とも思わないんだなー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 11:22
    • 武漢から広がったのは事実だししょうがない
      普通はウイルスの発生箇所の国が叩かれる事なんて無いけど、今回のコロナウイルスに関しては中国の対応が最悪だし責められるのも仕方ない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 11:26
    • この程度で右翼扱いされんのか
      世界中が極右になってるじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 12:24
    • この騒ぎが収まったら
      武漢研究所含め、共産独裁国家などに危険なウイルスを扱わせるということに議論がされるべきだ。

      厳しい国際基準を課してそれをクリアした施設で、研究内容は国際機関に開示義務とかな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 12:25
    • 仕方ないな、天安門ウイルスってのはどうだ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 13:52
    • 来年別のコロナウィルスが流行ったらまた新型コロナウィルスって呼ぶんか?アホくさすぎて笑えるな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 13:55
    • 天安門事件並みに五毛の連中に効いてるやんw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 14:16
    • 新型じゃなくなったらなんて呼ぶんだよ?武漢で発生して武漢で蔓延したんだから武漢肺炎いいだろなんか文句あんのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 14:34
    • >塾でバイトしてたんやが
      >生徒にフィリピンや台湾、中国、ベトナムなんかのハーフが多いんよ
      >そういった子供がいじめられるきっかけになるんよ
      >百田とか櫻井は最低やと思うで
      >和をもって尊しとなす
      >本物の保守は和なんやない


      わざわざフィリピン、台湾、ベトナムを混ぜて中国擁護に利用する最低のカスだなw
      てか百田とか櫻井は、特に台湾だけど、フィリピン、ベトナムにも好意的だし、武漢肺炎と言ったところでそこら辺の国は全く関係ないどころか寧ろ彼らの方がそう呼んでる件w
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 15:10
    • 武漢テドロキシンウィルスでええじゃないか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 15:13
    • 武漢ウイルス!
      六四天安門!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 15:32
    • 武漢ウイルスでも、問題はないだろ。この呼び方、毛嫌いしてるやつは中共の工作員か。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 18:09
    • 今 真・武漢ウィルス と言われているらしいっすよ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 22:51
    • 下品なババアだな( ͡° ͜ʖ ͡°)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/27 23:21
    • じゃぁ、ウーハンウィルス
      (のほうが、原語に近いだろう)。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/28 00:06
    • あえてコロナウイルスって言ってる日本のテレビやマスコミ。
      アメリカがチャイニーズウイルスって言ってもコロナしか訳さん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 93. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/04/28 00:08
    • 武漢ウイルスと呼ばせない、あるいは中国は被害者
      初めての感染者は日本人でアメリカからウイルスが来たってプロパガンダが世界で始まってるってアメリカ大統領が言うてたよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事