
可哀想だとは思わんのか
噛んでくるやん
ワイに触れるなや
1センチ以下のハエトリグモ以外は死ね
そもそもクモ見つけたとしてわざわざ殺す奴いるか?
大抵ちっさいやつやからほっといてるわ
アシダカもキモいけど殺さんわ
見えないところで生きていてくれ
クモは丁重にもてなすんだよなあ
この時期のクモはほんまに助かる
この世は見た目が9割やしゃーない
腕に乗ってきたとき動き眺めてるけどカワイイわ
クモ「喉乾いたな…あっ!水あるやんお邪魔しますやで~(口ゴソー)」
>>50
出られなくなったンゴwww
奥に進むンゴwww
子供たくさん産むやでーwww
>>99
これマジ?
>>106
うそやで
それやるのはゴキだけや
虫苦手だけどマジで軍曹だけは殺したことも追い出したこともない
そもそも一回しか遭遇したことないがそれでも頼もしかった
クモはむしろ育てるよね
さっきうんこしてたらいつの間にかちっこい蜘蛛が手に乗ってたわ
びびって払ったら恐る恐るまた俺の方に寄ってきて可愛かった
クモが巣を貼る過程観察したけどあれすごいわ
生き物の神秘を感じた
屋内にいる虫って生きていけるのか?
割とマジで食うもんなくて餓死やろ?
>>86
抜けた髪の毛やフケ食いまくってるから屋外より楽やぞ食べ放題や ついでに水も飲める
>>90
家でこの体勢になってるの見かけた時一瞬分からんかったけど理解してクッソビビったわ🤮
>>90
洗面器の横見たらこれ挟まっててマジでビビったわ
見事にトラウマやぞ
>>90
実際普通に過ごしてたらスルーしそうや
>>90
こんなん見たことねーよ、どこの田舎だよ
5mm位のちっこいのは見逃す
ショウジョウバエ居なくなるし
足多くて目も多いとかダントツに気持ち悪いわ
この前ハエトリグモがカーテンにいたハエにこっそり近づいてパクーってしててなんか感動したわ
クモって怪しい動きせんから怖くないんよな
夜中に便所行くときに壁に穴空いてるって思ったらクソでかい家クモやったわ
めっちゃ成長してて草
G「人襲いません、出来る限り物陰にいます」
>>128
嘘つきめが!
カサカサ音立てながら動き回るわ、
汚いわ、
卵山ほど産むわでキモ過ぎるンゴ!
犬とか猫は虫食ったりせんのか?
>>131
食うで
猫飼うと虫いなくなる
何かクモって殺したらアカンものだと思って高校くらいから一匹も殺さなくなったわ
クッモ「見逃してクレメンス…」
ワイ「益虫だから生かすで、Gや虫退治頼むで(ニッコリ」
↓数日後
G「カサカサwww」虫「ぷ~ん(笑)」
ワイ「」
クッモ「あ、ワイさんおはようございますw」
全然Gいなくならないやんけ
蜘蛛がいなければ地球は虫で溢れると言われるほどやからな
それでもそのビジュアルから嫌悪されることが少なくないんや
ワイはなんとま思わんし家にいたとしてもスルーしてるけど
むしろ蜘蛛は音と気配なさすぎて
間違って潰しそうなのが問題
蜘蛛は虫の中でも可愛いから毒ない奴なら好きや
近くで見ると複眼がクリクリしてるのも可愛い
アシダカはワイが退治して放置してたゴキブリむしゃむしゃしてたわ
何のためにおんねんこいつ
三回逃がして三回背中にダイブしてきたら流石に殺すわ
コメント一覧 (64)
-
- 2020/05/17 08:12
- 人前に出てこない蜘蛛だけがいい蜘蛛だ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:15
- 軍曹は頼りになるが、たまにGを追っかけて一緒にホイホイにダイブするから困る
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:16
-
※2
クモスレイヤーかよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:17
-
無理、ヘビより嫌だ
ハエトリ以外は許さん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:21
-
※5
蛇を飼っているけど、ちょびっとタランチュラも飼いたい
ごめんね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:23
-
むしろ踏みつぶしたり死体に遭遇したりするのが嫌
でかいやつや迷い込んだ屋外棲のやつはプラカップで捕獲して外にリリース
小さめのハエトリなんかはうまいこと逃げ隠れてくれるから放置 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:29
- ゲジゲジもGキラーだから許したってや。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:38
-
※6
絶対に逃がすなよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:42
-
ちっこいやつは可愛いな
脚長いやつは怖いから捕まえて外に逃がしてるわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:42
- 室内に蜘蛛が常駐してるとかどんだけ部屋汚いねん。掃除もできんのか...
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:44
- 蜘蛛が益虫と知ってから罪悪感ある。しかし発見したら嫁からの司令で泣く泣くエクスキューショナーになる。生きていくために仕方ないんだ、すまぬ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:45
-
クモが巣を作るところを観察するとこいつらはロボっては無いかと思ってしまうほど神秘的だよ。
あと巣にわざと小さい葉っぱ絡ませてみろ、検知→除去の流れがスマートすぎる、やはりあいつらはロボットだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:50
-
ちっこいハエトリも中サイズのG吸い殺してくれる有能やからな
水場に出たら溺れんように配慮するわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:52
-
ほとんどの小型蜘蛛は人間の皮膚を貫ける程の力が無い
顎も貧弱だし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:54
-
この前公園でアシダカグモがヤモリ食べてるの見たわ
ちなみに近くにゴキブリが悠々と歩いてた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 08:58
-
玄関すぐ前の柱と柱の間に巣をかけるから、玄関出た瞬間に顔に巣がかぶる
邪魔にならないところに巣を張ってれば別に気にしないのになぁ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:03
-
※11
普通に田畑と庭がある家なら、どんなに掃除したって普通に玄関開けた拍子に入ってくるわ。
ゴキもそうだけど。
朝に雨戸開けたら軒先にムカデもいるし。虫なんてどこにでもいるわ。
むしろいないと思ってる方がおかしい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:09
-
昔から、良い育ちの人なら教えられてるもんだが
「朝のクモは敵でもコロすな、夜のクモは親でもコロせ」ってさ
これは実は暗喩なんだけどさ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:09
- ハエトリって柄が猫っぽいわ。俺は黒に白斑点派。=黒白のハチワレって考えたら、キジトラっぽい柄の奴もいるよな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:13
-
安全と分かってても壁をカサカサ動くとぎょっとしちゃう
殺しはしなかったけどおい出したわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:15
-
※11
コバエや小さな蜘蛛や蛾は換気扇あれば余裕で入ってくるし
玄関の隙間からも余裕で入るよ、よほど気密性高い扉なら別だけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:18
- ハエトリグモはこっちをじっと見つめてくるのが可愛い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:20
-
毎年 庭の同じ所に夏になると巣をはるデカい蜘蛛がいるが
その蜘蛛の子孫達で代々受け継いでる 良い狩り場になってるんだろうか?
確かに 外灯近くの低木で ナイスロケーションだとは思うが -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:27
-
クモが比較的かわいいのは動きが割にゆったりしてるせいもあるよな
ハエがプンプン飛び回らなかったりゴキが急制動急発進を繰り返さなかったら不快感はもう少しマシだったはず -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:30
-
※19
自分が聞いたのは逆だわ
※20
ネコハエトリっていうのもいるしね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:33
- 本気で体内でゴキやクモが繁殖すると思ってる知恵遅れは小学生からやり直せ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:36
-
子供の頃軍曹さんを焼きコロしてしまいました
ごめんなさい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:44
-
大人になった今になって急に3,4センチくらいの軍曹殿なら素手で掴めるようになったわ
他の家族が苦手にしてるから見つけ次第ワシっと掴んでポイーよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:47
- ハエトリグモはレーザーポインタで誘導できておもろいで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:54
-
見た目が受け付けないのは分かるが基本益虫だからできるだけ見逃してやってくれ
できる子だとマジで害虫狩り尽くしてくれるから -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 09:59
-
クモは益虫って知ってから殺さなくなったけど
そもそも家にクモがいるってことはエサになる虫も湧いてるってことだけどね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 10:06
-
小指大ぐらいになると近くに来てほしくないが
米粒みたいな奴が来たら観察モードに入ってるわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 10:07
- 糸の先に黒い紙の切れっぱし付けてハエトリグモ釣るの好き
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 10:12
-
全く関係ないけどムカデってビビリでかなりの綺麗好きなんだってね
ゲジゲジもそうだけどなんか可愛い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 10:17
- ゴキブリの天敵はゲジゲジやで。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 10:30
- 人里に降りて来た者は何者でも殺す
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 11:39
-
日本の在来種で有毒・国内刺咬症例のほとんどを占めるカバキコマチグモにだけは注意な。
咬まれてもまず死にはしないがとても痛い。
通常は野原に住むやつで人家にはいないが、
夏の活動期には迷いこんでくることがある。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 12:23
- サイコパスガイジヒューマン
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 12:34
-
子供の爪くらいの大きさの薄茶色いヤツをたまに見かける
なんとなく外に逃がしてるなぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 12:51
-
クモさんはすごい。こちらがクモさんの顔を見ると、
クモさんもこっちを見てくるから。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 12:52
- 蜘蛛は結構トロい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 13:02
- 奴等ほっとくとちょっとしたカニぐらいの大きさになるから小さいうちに退治しといた方がいい。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 14:16
- ハエトリグモがモニターのポインタを追っかけるのはみんな体験してるのか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 14:34
- この前、鳥が引っかかって食われてるやつあったな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 15:16
-
蜘蛛に限らず俺の部屋に侵入してきた奴は何者であろうと絶対に殺す
虫には人間と同じような痛覚は無いというが一応苦しませないように瞬時に殺すことに決めている -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 15:49
- 人間には全く無害だけど虫には強烈な毒を発生させる装置が欲しいわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 16:28
- シャミ子の声で再生されるセリフ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 16:39
- 天井にいるからと思って放置してたら寝てる時に顔に落ちてきてからトラウマ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 16:55
-
部屋の隅にいるやつとか放置することあるけど1ヶ月後ぐらいには死んでることが多いな
デカくても見た目がヤモリみたいな奴だったら殺さないのにな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 16:56
-
昔、夜に札幌ビール園行ったとき駐車場からホールに移動する際に木と木の間隔が短くなってる所通った時に蜘蛛の巣あったみたいで、それをもろに顔面にくらって以来トラウマになってるから、蜘蛛見つけたら速攻で殺してるな…
蜘蛛の巣って天井の角にだけはるもんだと思ってたけど、低い位置にもはるんだなってあれで思い知らされたわ、それで尚且つ夜だと見えなくなるからもう最悪だよあれ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 17:05
- 家の中に居るのが悪い 黒い小さい蜘蛛
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 17:10
-
※32
湧いてるっていうか、夏場のドアの開閉だけでどんだけの虫が入ってると思ってるんだ。
マンションの高層階とかならまだしも、庭付き一軒家みたいに緑と土がそばにある環境ならクモやゴキに限らず、虫を自分の家から完全に排除する事など不可能だから、普通に共生しとるわ。
たいていのゴキブリの侵入経路は玄関だから、湧いてるとしたら家じゃなくて近くの環境の方がデカい。ゴミ捨てと一緒の自販機でもすぐそばにあったらGはいて当然。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 18:07
- 耳の中で巣を作るのはNG
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 18:22
-
前いた集合住宅では一階だったのでゴキブリやらダンゴムシやらが入ってきてカオスやった、
一時でかいウジ虫が這ってきて潰したら中から小さいウジ虫が湧いてきてトラウマ、
以後は見つけたら即刻焼却処分、蠅は幼生生殖するのだな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 19:47
-
昔、Gが出たのは蔵のある家で、要するに金持ちの家
そこに軍曹さんが出たんだろうな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 20:01
-
※48
虫がこの世から消滅したら、人間も間違いなく絶滅するぞ。
生態系のサイクルが完全にぶっ壊れるから、食い物が困る、衛生環境もより悪くなる。
いい事なんて何もない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/17 20:14
-
戸建てにせよアパート・マンションにせよ、自分の家が綺麗でも隣近所が汚かったらどうしようもない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/18 01:38
-
そこそこ開けた首都圏にしか住んだことないから知らんかったけど、
田舎でムカデとか家の中にあんなにデカくてキモくて刺してくる虫がいるとか信じられん。
蜘蛛も小さいのしかいないから家におっても放置してるけど軍曹みたいなデカいのはちょっとなぁ…
ワイは大きい虫の多い田舎には住めんわ。山岳地帯とか絶対無理。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/18 10:33
-
スマン…スマン…
益虫とか関係なしにいつどこで卵生まれてそこから還るか分からないからなんであれ虫はコロすか追い出すかしたい
小さなクモ(軍曹は勘弁)一匹程度なら家にいてくれても、ひっそりしてるならべつにいいけど卵がなぁ… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/18 10:38
-
※60
みたいな虫苦手な人は、どこであれ草木が生い茂ってる場所には行かないほうがいいわな
ワイも虫大嫌いなんだけど、昔住んでたところに庭があってそこに草木があったから暖かいうちはガチで虫が絶えなかったし、家の中にデカめのクモやムカデやミミズがよく出て来た
真冬になるとさすがによう見なかったけど、秋冬くらいは避難してるのか逆に家の中にそれらが出てくる
虫が苦手な人は草花をベランダや庭で育てないほうがいい
絶対に虫(アブラムシみたいな小さいのからミツバチやアシナガみたいな飛んでるのも)くるからやめたほうがいいで… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/18 10:41
-
※62
だけど連投スマン
読めば分かると思うけど、家の中にミミズは出ん。スマン
ちなみに田舎あるある(?)かもしれんが、家の網戸にクワガタムシとメスのカブトムシがくっついてたことがある -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/05/18 21:46
-
※63
風呂入ってるとカナブンが窓ガラスに神風アタックかけてくる。
一応首都圏だけど、農家が多いからかな。
JR通ってるし、快速止まるし、マンションも駅前はガンガン立ってるけど、五分も歩けばすぐ田んぼだらけの立地だからなぁ。
虫ごときでギャーギャー言ってる方が心配になるぞ。
マンションに引っ越してきた層は虫とか鳥にスゲーうるさいけどな。
キジとか狸とかが見れるんだからもっと郊外の立地を楽しめよと思うんだが、そういう気持ちはないらしい。 -
0
bipblog
が
しました

bipblog
が
しました