mushi_kumo
1 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:46:55.35 ID:MCQ823LZp

可哀想だとは思わんのか

3 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:47:26.75 ID:GIPCsqqE0

噛んでくるやん

11 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:47:56.59 ID:lw9Y0RNQr

ワイに触れるなや

14 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:48:11.50 ID:TRAhBGPu0

1センチ以下のハエトリグモ以外は死ね

16 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:48:13.53 ID:EXFv6hPW0

そもそもクモ見つけたとしてわざわざ殺す奴いるか?

21 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:48:39.07 ID:LwMA5/LF0

大抵ちっさいやつやからほっといてるわ

28 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:49:02.15 ID:HaoiVZNT0

アシダカもキモいけど殺さんわ
見えないところで生きていてくれ

32 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:49:06.93 ID:fVFCqMvf0

クモは丁重にもてなすんだよなあ

34 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:49:10.55 ID:KBJm8Qiz0

この時期のクモはほんまに助かる

36 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:49:21.16 ID:14vJLoSc0

この世は見た目が9割やしゃーない

42 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:49:40.01 ID:L9l5V7At0

腕に乗ってきたとき動き眺めてるけどカワイイわ

50 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:50:01.80 ID:WTukbcB/0

クモ「喉乾いたな…あっ!水あるやんお邪魔しますやで~(口ゴソー)」

99 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:51:44.11 ID:afJPbjSF0

>>50
出られなくなったンゴwww
奥に進むンゴwww
子供たくさん産むやでーwww

106 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:52:06.25 ID:490CWbWR0

>>99
これマジ?

122 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:52:54.39 ID:gBIYSVF40

>>106
うそやで
それやるのはゴキだけや

55 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:50:09.02 ID:WF3XsLGf0

虫苦手だけどマジで軍曹だけは殺したことも追い出したこともない
そもそも一回しか遭遇したことないがそれでも頼もしかった

56 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:50:09.51 ID:FVvoNPyqa

クモはむしろ育てるよね

70 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:50:39.40 ID:C1ndrmpEa

さっきうんこしてたらいつの間にかちっこい蜘蛛が手に乗ってたわ
びびって払ったら恐る恐るまた俺の方に寄ってきて可愛かった

81 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:51:00.82 ID:dViaH42L0

クモが巣を貼る過程観察したけどあれすごいわ
生き物の神秘を感じた

86 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:51:10.99 ID:DIdjhpcHr

屋内にいる虫って生きていけるのか?
割とマジで食うもんなくて餓死やろ?

186 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:55:52.36 ID:WTukbcB/0

>>86
抜けた髪の毛やフケ食いまくってるから屋外より楽やぞ食べ放題や ついでに水も飲める

90 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:51:23.79 ID:fAvkyNEx0

https://i.imgur.com/apz7Xcy.jpg

これで精一杯体小さくして隠れてるつもりなんや
カワイイやろ

123 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:52:58.66 ID:mcLXc4ML0

>>90
家でこの体勢になってるの見かけた時一瞬分からんかったけど理解してクッソビビったわ🤮

133 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:53:25.06 ID:Xec+kcF/0

>>90
洗面器の横見たらこれ挟まっててマジでビビったわ
見事にトラウマやぞ

141 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:53:38.80 ID:k+YiLw7uM

>>90
実際普通に過ごしてたらスルーしそうや

185 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:55:50.74 ID:6TDtA72F0

>>90
こんなん見たことねーよ、どこの田舎だよ

95 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:51:38.29 ID:6TDtA72F0

5mm位のちっこいのは見逃す
ショウジョウバエ居なくなるし

103 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:51:56.49 ID:ZPLFXQDD0

足多くて目も多いとかダントツに気持ち悪いわ

110 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:52:33.51 ID:Eh+LCCWL0

この前ハエトリグモがカーテンにいたハエにこっそり近づいてパクーってしててなんか感動したわ

114 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:52:41.08 ID:zb56NUL20

クモって怪しい動きせんから怖くないんよな

120 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:52:52.81 ID:9Bx5yE5p0

夜中に便所行くときに壁に穴空いてるって思ったらクソでかい家クモやったわ
めっちゃ成長してて草

128 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:53:13.10 ID:hNgfd7+FM

G「人襲いません、出来る限り物陰にいます」

476 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 02:08:07.46 ID:rjf09qXz0

>>128
嘘つきめが!
カサカサ音立てながら動き回るわ、
汚いわ、
卵山ほど産むわでキモ過ぎるンゴ!

131 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:53:23.08 ID:IajxG+U10

犬とか猫は虫食ったりせんのか?

150 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:54:07.90 ID:LvBi6VeSM

>>131
食うで
猫飼うと虫いなくなる

143 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:53:39.68 ID:1xhRC+mxr

何かクモって殺したらアカンものだと思って高校くらいから一匹も殺さなくなったわ

147 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:53:59.53 ID:wpo74j2Zd

クッモ「見逃してクレメンス…」
ワイ「益虫だから生かすで、Gや虫退治頼むで(ニッコリ」
↓数日後
G「カサカサwww」虫「ぷ~ん(笑)」
ワイ「」
クッモ「あ、ワイさんおはようございますw」

全然Gいなくならないやんけ

148 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:54:01.98 ID:DQ31Cr1Aa

蜘蛛がいなければ地球は虫で溢れると言われるほどやからな
それでもそのビジュアルから嫌悪されることが少なくないんや
ワイはなんとま思わんし家にいたとしてもスルーしてるけど

149 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:54:07.36 ID:6nS1uf53a

むしろ蜘蛛は音と気配なさすぎて
間違って潰しそうなのが問題

159 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:54:37.13 ID:OCtvMfWp0

蜘蛛は虫の中でも可愛いから毒ない奴なら好きや
近くで見ると複眼がクリクリしてるのも可愛い

184 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:55:50.55 ID:zoIhp5BH0

アシダカはワイが退治して放置してたゴキブリむしゃむしゃしてたわ
何のためにおんねんこいつ

213 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 01:57:08.54 ID:EW5qKs4/0

三回逃がして三回背中にダイブしてきたら流石に殺すわ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (64)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:06
    • 頼むから台所とか洗面所とかに出ないでくれ(´・ω・`)気付かずにコンロ点けて燃やしたり水で流したりしちゃう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:12
    • 人前に出てこない蜘蛛だけがいい蜘蛛だ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:15
    • 軍曹は頼りになるが、たまにGを追っかけて一緒にホイホイにダイブするから困る
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:16
    • ※2
      クモスレイヤーかよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:17
    • 無理、ヘビより嫌だ
      ハエトリ以外は許さん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:21
    • ※5
      蛇を飼っているけど、ちょびっとタランチュラも飼いたい
      ごめんね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:23
    • むしろ踏みつぶしたり死体に遭遇したりするのが嫌
      でかいやつや迷い込んだ屋外棲のやつはプラカップで捕獲して外にリリース
      小さめのハエトリなんかはうまいこと逃げ隠れてくれるから放置
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:29
    • ゲジゲジもGキラーだから許したってや。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:38
    • ※6
      絶対に逃がすなよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:42
    • ちっこいやつは可愛いな
      脚長いやつは怖いから捕まえて外に逃がしてるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:42
    • 室内に蜘蛛が常駐してるとかどんだけ部屋汚いねん。掃除もできんのか...
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:44
    • 蜘蛛が益虫と知ってから罪悪感ある。しかし発見したら嫁からの司令で泣く泣くエクスキューショナーになる。生きていくために仕方ないんだ、すまぬ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:45
    • クモが巣を作るところを観察するとこいつらはロボっては無いかと思ってしまうほど神秘的だよ。

      あと巣にわざと小さい葉っぱ絡ませてみろ、検知→除去の流れがスマートすぎる、やはりあいつらはロボットだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:50
    • ちっこいハエトリも中サイズのG吸い殺してくれる有能やからな
      水場に出たら溺れんように配慮するわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:52
    • ほとんどの小型蜘蛛は人間の皮膚を貫ける程の力が無い
      顎も貧弱だし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:54
    • この前公園でアシダカグモがヤモリ食べてるの見たわ
      ちなみに近くにゴキブリが悠々と歩いてた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 08:58
    • 玄関すぐ前の柱と柱の間に巣をかけるから、玄関出た瞬間に顔に巣がかぶる
      邪魔にならないところに巣を張ってれば別に気にしないのになぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:03
    • ※11
      普通に田畑と庭がある家なら、どんなに掃除したって普通に玄関開けた拍子に入ってくるわ。
      ゴキもそうだけど。
      朝に雨戸開けたら軒先にムカデもいるし。虫なんてどこにでもいるわ。
      むしろいないと思ってる方がおかしい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:09
    • 昔から、良い育ちの人なら教えられてるもんだが
      「朝のクモは敵でもコロすな、夜のクモは親でもコロせ」ってさ

      これは実は暗喩なんだけどさ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:09
    • ハエトリって柄が猫っぽいわ。俺は黒に白斑点派。=黒白のハチワレって考えたら、キジトラっぽい柄の奴もいるよな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:13
    • 安全と分かってても壁をカサカサ動くとぎょっとしちゃう
      殺しはしなかったけどおい出したわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:15
    • ※11
      コバエや小さな蜘蛛や蛾は換気扇あれば余裕で入ってくるし
      玄関の隙間からも余裕で入るよ、よほど気密性高い扉なら別だけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:18
    • ハエトリグモはこっちをじっと見つめてくるのが可愛い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:20
    • 毎年 庭の同じ所に夏になると巣をはるデカい蜘蛛がいるが
      その蜘蛛の子孫達で代々受け継いでる 良い狩り場になってるんだろうか?
      確かに 外灯近くの低木で ナイスロケーションだとは思うが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:27
    • クモが比較的かわいいのは動きが割にゆったりしてるせいもあるよな
      ハエがプンプン飛び回らなかったりゴキが急制動急発進を繰り返さなかったら不快感はもう少しマシだったはず
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:30
    • ※19
      自分が聞いたのは逆だわ
      ※20
      ネコハエトリっていうのもいるしね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:33
    • 本気で体内でゴキやクモが繁殖すると思ってる知恵遅れは小学生からやり直せ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:36
    • 子供の頃軍曹さんを焼きコロしてしまいました
      ごめんなさい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/05/17 13:31
      • >>28
        お前か許さんぞ
        今から行くからな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:44
    • 大人になった今になって急に3,4センチくらいの軍曹殿なら素手で掴めるようになったわ
      他の家族が苦手にしてるから見つけ次第ワシっと掴んでポイーよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:47
    • ハエトリグモはレーザーポインタで誘導できておもろいで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:54
    • 見た目が受け付けないのは分かるが基本益虫だからできるだけ見逃してやってくれ
      できる子だとマジで害虫狩り尽くしてくれるから
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 09:59
    • クモは益虫って知ってから殺さなくなったけど
      そもそも家にクモがいるってことはエサになる虫も湧いてるってことだけどね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 10:06
    • 小指大ぐらいになると近くに来てほしくないが
      米粒みたいな奴が来たら観察モードに入ってるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 10:07
    • 糸の先に黒い紙の切れっぱし付けてハエトリグモ釣るの好き
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 10:12
    • 全く関係ないけどムカデってビビリでかなりの綺麗好きなんだってね
      ゲジゲジもそうだけどなんか可愛い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 10:17
    • ゴキブリの天敵はゲジゲジやで。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 10:30
    • 人里に降りて来た者は何者でも殺す
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 11:39
    • 日本の在来種で有毒・国内刺咬症例のほとんどを占めるカバキコマチグモにだけは注意な。
      咬まれてもまず死にはしないがとても痛い。
      通常は野原に住むやつで人家にはいないが、
      夏の活動期には迷いこんでくることがある。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 12:23
    • サイコパスガイジヒューマン
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 12:34
    • 子供の爪くらいの大きさの薄茶色いヤツをたまに見かける
      なんとなく外に逃がしてるなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 12:51
    • クモさんはすごい。こちらがクモさんの顔を見ると、
      クモさんもこっちを見てくるから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 12:52
    • 蜘蛛は結構トロい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 13:02
    • 奴等ほっとくとちょっとしたカニぐらいの大きさになるから小さいうちに退治しといた方がいい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 14:16
    • ハエトリグモがモニターのポインタを追っかけるのはみんな体験してるのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 14:34
    • この前、鳥が引っかかって食われてるやつあったな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 15:16
    • 蜘蛛に限らず俺の部屋に侵入してきた奴は何者であろうと絶対に殺す
      虫には人間と同じような痛覚は無いというが一応苦しませないように瞬時に殺すことに決めている
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 15:49
    • 人間には全く無害だけど虫には強烈な毒を発生させる装置が欲しいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 16:28
    • シャミ子の声で再生されるセリフ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 16:39
    • 天井にいるからと思って放置してたら寝てる時に顔に落ちてきてからトラウマ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 16:55
    • 部屋の隅にいるやつとか放置することあるけど1ヶ月後ぐらいには死んでることが多いな
      デカくても見た目がヤモリみたいな奴だったら殺さないのにな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 16:56
    • 昔、夜に札幌ビール園行ったとき駐車場からホールに移動する際に木と木の間隔が短くなってる所通った時に蜘蛛の巣あったみたいで、それをもろに顔面にくらって以来トラウマになってるから、蜘蛛見つけたら速攻で殺してるな…
      蜘蛛の巣って天井の角にだけはるもんだと思ってたけど、低い位置にもはるんだなってあれで思い知らされたわ、それで尚且つ夜だと見えなくなるからもう最悪だよあれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 17:05
    • 家の中に居るのが悪い 黒い小さい蜘蛛
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 17:10
    • ※32
      湧いてるっていうか、夏場のドアの開閉だけでどんだけの虫が入ってると思ってるんだ。
      マンションの高層階とかならまだしも、庭付き一軒家みたいに緑と土がそばにある環境ならクモやゴキに限らず、虫を自分の家から完全に排除する事など不可能だから、普通に共生しとるわ。

      たいていのゴキブリの侵入経路は玄関だから、湧いてるとしたら家じゃなくて近くの環境の方がデカい。ゴミ捨てと一緒の自販機でもすぐそばにあったらGはいて当然。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 18:07
    • 耳の中で巣を作るのはNG
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 18:22
    • 前いた集合住宅では一階だったのでゴキブリやらダンゴムシやらが入ってきてカオスやった、
      一時でかいウジ虫が這ってきて潰したら中から小さいウジ虫が湧いてきてトラウマ、
      以後は見つけたら即刻焼却処分、蠅は幼生生殖するのだな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 19:47
    • 昔、Gが出たのは蔵のある家で、要するに金持ちの家
      そこに軍曹さんが出たんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 20:01
    • ※48
      虫がこの世から消滅したら、人間も間違いなく絶滅するぞ。
      生態系のサイクルが完全にぶっ壊れるから、食い物が困る、衛生環境もより悪くなる。

      いい事なんて何もない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/17 20:14
    • 戸建てにせよアパート・マンションにせよ、自分の家が綺麗でも隣近所が汚かったらどうしようもない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/18 01:38
    • そこそこ開けた首都圏にしか住んだことないから知らんかったけど、
      田舎でムカデとか家の中にあんなにデカくてキモくて刺してくる虫がいるとか信じられん。
      蜘蛛も小さいのしかいないから家におっても放置してるけど軍曹みたいなデカいのはちょっとなぁ…
      ワイは大きい虫の多い田舎には住めんわ。山岳地帯とか絶対無理。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/18 10:33
    • スマン…スマン…
      益虫とか関係なしにいつどこで卵生まれてそこから還るか分からないからなんであれ虫はコロすか追い出すかしたい
      小さなクモ(軍曹は勘弁)一匹程度なら家にいてくれても、ひっそりしてるならべつにいいけど卵がなぁ…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/18 10:38
    • ※60
      みたいな虫苦手な人は、どこであれ草木が生い茂ってる場所には行かないほうがいいわな
      ワイも虫大嫌いなんだけど、昔住んでたところに庭があってそこに草木があったから暖かいうちはガチで虫が絶えなかったし、家の中にデカめのクモやムカデやミミズがよく出て来た
      真冬になるとさすがによう見なかったけど、秋冬くらいは避難してるのか逆に家の中にそれらが出てくる
      虫が苦手な人は草花をベランダや庭で育てないほうがいい
      絶対に虫(アブラムシみたいな小さいのからミツバチやアシナガみたいな飛んでるのも)くるからやめたほうがいいで…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/18 10:41
    • ※62
      だけど連投スマン
      読めば分かると思うけど、家の中にミミズは出ん。スマン
      ちなみに田舎あるある(?)かもしれんが、家の網戸にクワガタムシとメスのカブトムシがくっついてたことがある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/05/18 21:46
    • ※63
      風呂入ってるとカナブンが窓ガラスに神風アタックかけてくる。
      一応首都圏だけど、農家が多いからかな。
      JR通ってるし、快速止まるし、マンションも駅前はガンガン立ってるけど、五分も歩けばすぐ田んぼだらけの立地だからなぁ。
      虫ごときでギャーギャー言ってる方が心配になるぞ。
      マンションに引っ越してきた層は虫とか鳥にスゲーうるさいけどな。
      キジとか狸とかが見れるんだからもっと郊外の立地を楽しめよと思うんだが、そういう気持ちはないらしい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事