akachan_nango
1 オベロン(ジパング) [RU] 2020/06/21(日) 12:10:35.82 ID:tm8+ytqg0 BE:902666507-2BP(1500)

sssp://img.5ch.net/ico/u_puni.gif
6月5日には厚生労働省から19年の人口動態統計が発表された。19年に生まれた子供の数は86万5234人で、国立社会保障・人口問題研究所の 中位推計よりも2年早く、90万人を下回った。合計特殊出生率は1.36(前年比マイナス0.06ポイント)。低下は4年連続で、1.36というのは12年ぶりの 低水準である。政府が展開してきた少子化対策の失敗を示す数字であることは明らかだろう。

 政府・与党および野党は、予算の使い方を含む政策論議を展開する中で、広義の人口対策への目配りを欠かすべきではないというのが、 筆者の主張である。 3~5兆円が必要ということで政府が二の足を踏んだ児童手当拡充案についても、新型コロナウイルス対応での2度にわたる補正予算での 大盤振る舞いを見ていると、 国民に対する政府からのしっかりしたアピール次第では、予算面の手当てはどうにかなるのではないかという気もしてくる。

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00122/00075/?P=2

3 ケレス(光) [US] 2020/06/21(日) 12:11:13.44 ID:a+FnWbKz0

雇用の安定と給料あげるしかない

86 ニート彗星(栃木県) [CA] 2020/06/21(日) 12:31:17.81 ID:YuMbfjey0

>>3
経団連・ゴミン党「プッ」

4 ガーネットスター(新潟県) [US] 2020/06/21(日) 12:11:41.99 ID:2G5JzZSy0

少子化対策 ← 大間違い
結婚推奨対策 ← 正解

厚労省のバカ共は氏んどけ

21 ベラトリックス(埼玉県) [ニダ] 2020/06/21(日) 12:16:20.04 ID:LUchLyve0

>>4
結婚できないのは恋愛弱者と経済弱者
経済弱者はまあ、どうやっても無理

恋愛弱者をどうにか結婚させないといけないが、
ブスはブサイクを相手にしないし、ブサイクもブスを相手にしないから無理
要は無理

ブサイクとブスに途絶えてもらって、徐々に恋愛弱者を減らしていけば
将来的にはトントンになるかもしれない

154 タイタン(栃木県) [JP] 2020/06/21(日) 12:46:13.20 ID:XFfeiKjG0

>>21
それをどうにかしたのが見合い制度であり、給料をぶち上げた列
島改造論だったのだが

だから国が本気でどうにかしたい場合はわりとどうにかなるのだが、
役人どもは実はどうでもいいと思って時間ばかり潰している
そしてその時間を潰すことで我々の税金が給料として支払われて
いるのだ

11 タイタン(茨城県) [US] 2020/06/21(日) 12:13:25.91 ID:d6FNSMpj0

倖田來未を叩いたのが失敗だったな

12 ベガ(四国地方) [US] 2020/06/21(日) 12:13:33.11 ID:XHhjCIj90

氷河期の頃はさすがにしゃーないと思ってたが、景気良くなってもあんまり変わらんのね

18 フォーマルハウト(茨城県) [EU] 2020/06/21(日) 12:15:19.66 ID:rLzWcbtQ0

>>12
そうやって言い訳してる間に30年経った

16 アケルナル(東京都) [US] 2020/06/21(日) 12:14:44.75 ID:kTW63O2Z0

独身税創設して甘ったれた独身こどおじから内臓飛び出るくらい搾取してやらないと少子化なんて解決しないよ

22 パルサー(奈良県) [CN] 2020/06/21(日) 12:16:27.28 ID:l5dsHu/H0

>>16
控除もほぼない独身はすでに税金高いんだけどな

679 カペラ(SB-iPhone) [US] 2020/06/21(日) 15:46:47.15 ID:hcjKQ0Xp0

>>22

それでも嫁子供もつより負担は軽い

金だけでなく時間も、精神的にも

23 火星(ジパング) [US] 2020/06/21(日) 12:16:33.23 ID:RlhjL4Tc0

少子化対策なんて時すでに遅しだろ
あの時これを狙って聖域なき改革したんだろう。

41 ガーネットスター(新潟県) [US] 2020/06/21(日) 12:19:58.99 ID:2G5JzZSy0

20代30代の独身男女は特別税として所得税+30%
逆に、結婚した所帯持ちは年間+500万

これで良い
無職の連中がいるので、そいつらは市民税+800%で良い
結婚後は世帯あたり+500万円毎年支給すれば良い

56 オールトの雲(東京都) [GR] 2020/06/21(日) 12:23:23.88 ID:MA30mBse0

>>41
独身税は元首政ローマで実施されたけど効果なかったんだよね。
偽装結婚が増えて、よけいに本当の結婚してる人が減って出生率が下がっただけだったとか

66 高輝度青色変光星(栃木県) [DE] 2020/06/21(日) 12:25:47.33 ID:TpRppNBs0

>>56
そもそも一番の癌は子なしの高齢夫婦だからな
30前半なら独身でもまだまだ子供を産む可能性はあるから
そいつらを締め上げても逆効果しかないだろう

65 ハダル(栃木県) [US] 2020/06/21(日) 12:25:33.03 ID:C/+bAVK60

自然淘汰だろ
そのうち美男美女国家になるよ

70 オールトの雲(東京都) [GR] 2020/06/21(日) 12:26:58.16 ID:MA30mBse0

中小企業を潰して、共働きを増やす。
福利厚生のきちんとした大企業に務める女性は働きながら子供生んでる。
日本は中小企業で働く人が多いから生産性も低いし少子化が加速してる。

マスゴミも中小企業が善で大企業が悪というイメージの擦り付けをやめるべき。

76 ベラトリックス(埼玉県) [ニダ] 2020/06/21(日) 12:28:51.63 ID:LUchLyve0

>>70
バカレスいらねーよ
中小企業が悪いんじゃなくて多重受けの中抜き構造が悪いんだよ
多重受け構造があるから中小企業が変に生き永らえ、
逆に元請けになれないから成長の機会も奪われてる

714 スピカ(神奈川県) [US] 2020/06/21(日) 16:18:31.14 ID:jHN9u9lI0

>>70
大企業でバリバリ働く女で3人以上子供産んでる人って見たことない
3人以上産んでる母親は公務員か専業(パート含む)が多いイメージなんだがその辺の数字はどうなんだろう

84 プランク定数(家) [GB] 2020/06/21(日) 12:31:10.10 ID:ECTu6z4h0

結婚3年目子供欲しいけどできねーぞ

96 デネボラ(北海道) [ニダ] 2020/06/21(日) 12:33:51.85 ID:zOl6wr+U0

>>84
俺なんて結婚も出来ないんだからな
贅沢言うなって

99 オールトの雲(新日本) [US] 2020/06/21(日) 12:34:35.53 ID:gCwNEDt/0

>>84
結婚できるだけ
勝ち組だよ

127 水星(SB-iPhone) [ニダ] 2020/06/21(日) 12:40:01.67 ID:liKvP/Jj0

男一人働けば家庭が回ってた時代から夫婦二人働かないと家庭が回らない時代になったからな
子育てする奴いないのに子供産んでどうするの?

164 トラペジウム(大阪府) [JP] 2020/06/21(日) 12:48:10.00 ID:BMNrtoD80

>>127
今でも昔みたいな生活するなら家庭を回せない事はないでしょ
4畳半二間の狭い家で家族4人川の字になって寝る、とかさ

でも今の奴は無理でしょ
そんな生活耐えられないでしょ、男も女も
結婚しても自分の部屋は欲しいし結婚したって辞められない趣味とかもあったり
そんな貧乏生活強いられるくらいなら結婚なんて元からしないって奴ばかり
娯楽が増えたせいでワガママになってるんだよ
まぁ一人一台スマホ持ったり税金が上がって支払いが増えた部分もあるけどね

156 海王星(dion軍) [US] 2020/06/21(日) 12:46:19.53 ID:S6CohYQV0

保育園を増やしたら子供が増えるんじゃなかったの?
安倍さんのやってきたことは間違ってたの?

187 グリーゼ581c(新日本) [US] 2020/06/21(日) 12:53:40.61 ID:FwAhgAQ+0

>>156
母親の自由な時間が増えるだけで
当の母親が余った時間を仕事に使ってたら子供が増えるわけもなく

170 ケレス(兵庫県) [SA] 2020/06/21(日) 12:49:21.06 ID:B6KAL0r90

大企業含めて恐ろしいまでに日本人の人件費が安すぎるからなぁ

給料と物価から、
これ結婚してやっていけるのか?
これ子供を育てられるのか?
と結婚、子作りに対して躊躇するレベルの給料の低さがあるしな

172 亜鈴状星雲(SB-Android) [CN] 2020/06/21(日) 12:50:18.08 ID:9f/FYrKS0

>>170
いくらカネがあっても結果はほとんど同じだよ

189 ガニメデ(岡山県) [US] 2020/06/21(日) 12:53:55.22 ID:xrP8/01Y0

金=自信なんだよね。おれは格闘技もやってるからその辺りの男には負ける気はしないし、劣っているとも思っていない。一人暮らししてるからそれなりには自分の事はできるつもり。だが金がないから人と付き合う資格も結婚する資格もないと思っている。

だけど、世の中には金もないのにバツ3とかで結婚や恋愛を繰り返している人もいる。妻子がいるのに不倫している人もバンバンいる。結婚や恋愛に不慣れに関しては、性格の問題も大きいか
生きるのに不器用というか、人生の冒険出来ない人もいるだろう。ネット社会になり、いろんな情報がたくさん入る様になった事によって、収入の格差とかも良く目にする様になったな。
結婚は金持ちがするものなのだ、とネットの情報だけで卑屈になって目を背けている若者も多いかもね
実際にはお金のない人も沢山結婚してる。結婚できないのは2ちゃんの情報に囚われて頭でっかちになって婚期を逃した俺の様な人間なのかもしれないな

190 シリウス(愛媛県) [ニダ] 2020/06/21(日) 12:54:03.29 ID:GH7ppUmN0

金の問題にすり替えてる人は港区の出生率をみたらいい都心3区でさえ
全国平均レベルでしかないのだ
金持ちだからと子供を残してるわけではない

子供を残すか結婚するかは金の問題じゃなくて価値観の問題
学歴やキャリアを優先するか結婚子育てを優先するかに尽きる

198 タイタン(栃木県) [JP] 2020/06/21(日) 12:55:28.45 ID:XFfeiKjG0

>>190
すり替えてなどないが
あんたの言い分が正しければ国民にあまねく金をばら撒けば
首都圏以外で出生率は上昇するわ

192 デネボラ(北海道) [ニダ] 2020/06/21(日) 12:54:23.90 ID:zOl6wr+U0

長時間労働の規制 8時間以上の労働禁止 違反したら億円単位の罰金
転勤の禁止 本人が希望した場合以外転居させたら禁止

結婚してても単身赴任だと子ども作る機会も無いから出来ないんだよ
結婚してないやつも知り合い誰もいないとこに引っ越ししてきて、結婚出来るわけが無い
女もどうせこの人2年3年でいなくなるでしょ? って好きになっても結婚しないで別れるからな
親に紹介しても あー転勤族ね で別れさせるし
まずは転居を伴う異動を禁止しろって

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (80)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:25
    • 金がないからではない

      貧しいアフリカは何人産んでいるんだ?

      夫婦だけで楽しむ人生もありと感じるようになり

      晩婚化により、子供も一人で打ち止めになっただけだ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 19:51
      • >>1
        堕ろしてる奴を政府が引き取ってまともな教育&放流で解決なのにな😅
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 23:16
      • >>29
        国が引き取って稼ぐように育ったら自分の子供だと主張する奴いそう
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:27
    • むしろ1.36人もいるのかと思ったわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:35
    • 独身税に加えて子無し税も組み合わせるか。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:11
      • >>3
        頭わる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 
    • 2020/06/21 18:37
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:40
    • 効果が無いなら政策を変えろ
      子育て支援を全て打ち切って別の支援を考えろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:41
    • 生まれても虐待死や事故死や自殺で子供は減ってるけどね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:46
    • Q
      子育てする奴いないのに子供産んでどうするの?

      A
      4畳半二間の狭い家で家族4人川の字になって寝る

      というガイジレス
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:13
      • >>7

        低所得でも母親を専業にして貧乏は我慢しろってことでしょ
        そんなにガイジとも思えないが
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:23
      • >>38
        子供巻き込んでの罰ゲーム人生は草www
        まじで一人の人生、命が薄いんだよね
        頭悪い奴、レベル低い国にとって子供は畑を耕す労働力みたいなバカな考え方
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:47
    • 女性の社会進出!これが全て悪い。ほんの30年前は女が24までに嫁に行かないのは異常扱いで馬鹿にされてたんだが。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:47
    • 資源ないんだからどんどんスリム化してけよ
      奴隷労働で手に入れた財貨で食い物を輸入し続けないと人口維持
      できないシステムになってる時点で終わってる
      国内の畑と海だけで全国民の食い物が維持できてた江戸時代まで人口減らせや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 19:42
      • >>9
        まずお前含めて子無しから率先して減れよ。
        老後他人の子供にたかるな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 22:19
      • >>25
        なんでそこで老後他人の子にたかるなになる?
        9は人口減らせと言ってるが、一人っ子政策的に人口を減らすんだから1人は産む設定だろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 23:11
      • >>61
        少子化ってのは、人口が減る過程で年金とか老人向け福祉が維持できなくなるから問題なんだろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:50
    • 1.36もあったのか
      ヨーロッパはコロナとかで軒並み同じ1.3台になってるから寧ろ先進国全部日本と同じで不安がる必要なくね?って思えてきてしまうw まあ錯覚なんだけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:51
    • 韓国とかの0.9とかの数値を見てるから割とあるじゃんってなるなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:52
    • 独身税なんてできたら偽装結婚しますわw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 19:59
      • >>12
        んじゃ、子供いない人たちに高額な税金をかけりゃ解決だなw

        子供を偽装でもするか?w
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:54
    • 産むの痛いし
      その後、育てろだって
      健康な子が産まれても
      その後、まともに育てられない親が
      多い事。

      結婚はしてるが
      そこまでは考えて
      居ない人もいる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:54
    • 産んだところで地獄しか待ってないから仕方ないね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 18:57
    • ※4
      アリ、ですね。
      真面目に出生率上げようと思ったらそれくらいしないと無理そ。若者の貧困化と女性の社会進出が原因なんだし、独身税とって子供作ったら支援金支給するみたいな対策はなんかずれてる気がするは。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:03
    • ※7
      俺も思ったwそんで結論は若者ののわがままに落ち着く。それを30年も続けて手遅れになってるのにな。老害が。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:03
    • 団塊ジュニアが45歳前後
      そいつらが子供産みまくらないとダメなんだぞ
      もう手遅れ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:05
    • 独身税とか言ってる奴はレス乞食
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 22:17
      • >>18
        もはや独身税以外に対策などない。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:05
    • 人権と命を尊重しすぎると打たれ弱い社会になるのかもな
      赤ちゃんポストに親権移譲の同意書置いて健康な子だけ国で育てりゃいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:14
    • コロナの渦中に仕込んだコロナベイビーが産まれれば問題解決やん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:18
    • 子供産んでも育てられないなら引き取ったるよ
      っていうような独り身の人結構いるんじゃないの?
      出産費用出してあげていらないなら国が引き取って上げればいい
      保健所のペットみたいに里親になってくれる人はいるとおもいます
      あとは面倒な手続き面とかの法改正だな・・・

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 19:43
      • >>21
        女児だけ異常に倍率高そう
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:16
      • >>21
        いないんだよそれが
        夢物語みたいに子供だけ欲しーってアホは多いがリアルになると尻込みする
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:17
      • >>21
        いないんだよそれが
        夢物語みたいに子供だけ欲しーってアホは多いがリアルになると尻込みする
        障害児は要らない、不細工は要らないってされるし
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:48
      • >>21
        子育て舐めすぎ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:18
    • 介護現場とかはもう移民頼りになるな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:41
    • 金の問題、価値観の問題、必要性の問題、将来不安の問題、理想の高さの問題
      どれか一つを解決したところで根本的な解決にはならないし
      全てを解決しようとするのはあまりに非現実的な話だし
      このまま先細りして消滅するか、どこかで国の在り方がガラッと変わるかの2択の未来しかなさそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:42
    • 本格的に独身税やるならやればいい

      どうせ偽装結婚が増えるだけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 22:20
      • >>24
        偽装結婚?
        少子化対策なんだから当然子なしに課税するんだよ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:43
    • 出産費用はある程度出るけど、その前の妊婦検診が一部だけ補助とか、出産費用が補助で足りるか足りないかは産院次第。
      出産した後にもがっつりお金がかかる。
      出産適齢期は出産したら一番お金が必要な時期なのに賃金が低い時期でもあるからそこらへんもチグハグしてる。
      仕事をしたくても子供が邪魔になるのは避けられない。
      世の中的にも声がうるさいとか、邪魔だとか、子供が邪魔な風潮はどこかある。
      親一人に全部乗っかって孤立しやすい環境にもなってるし
      子供産んで頑張って働くぞとはなれないわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:45
    • 育たなくていいから産んでくれと言われれば、それなりに増えそうだな
      一人産むごとに100万とか助成金出せば、儲けることもできそう

      あとは価値観の変容次第か
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:01
      • >>28
        おぞましい人身売買システムをヤーさんが作りそうですね

        借金のカタに、子供うませるとかな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 19:54
    • 知能低いやつほど早く結婚して子供ポンポン産むってデータ出てるからなww
      虫や動物に近いレベルのバカなんだよ
      貧乏なアフリカのやつが無駄に子供ポンポン作るのも単純に知能が低いから、日本だと田舎のヤンキー笑とか土方みたいな底辺がそれだねwww
      豊かな国に生まれてるのに知能が貧しいアフリカレベル。
      少子化は全体の頭のレベルが上がってる証拠なんだけど、そうなってしまうと上の人間は困るよね。
      上の人間は労働力、奴隷、兵隊が欲しい。数は力。
      もし、奴隷がいない場合いくら金持ってようが豪邸を建てたい時でも自分らで家を建てなきゃ行けないわけだし、戦う時も兵隊がいなきゃ自分ら自ら戦わなきゃ行けないwww
      そんな自体は絶対避けたいからね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:14
      • >>30
        これにつけ加えると少子化で困るのは
        上の人間なw
        奴隷や兵隊不足は困るから

        奴隷側の人間が少子化気にしてるのがズレまくってるバカで草も生えないw
        レベル低いポンポン産む国は
        昔のサザエさん世代や今の中国みたいに1人の人生、1人の命の価値が今より薄まる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 22:24
      • >>30
        少子化ってのは、年金とか高齢者福祉が維持できなくなるから問題なので。
        年金なくなって困るのは年金に依存するしかない貧乏人の方だぞ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:07
    • しかし、ここで批判してる連中は全く具体例を挙げないよな。批判なんて小学生でもできるのにな。やってることは小学生のそれやな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:07
    • ぶっちゃけ豊かだから子供産まないんだよね
      子育て政策が日本より遥かに充実してるのに日本より出生率が低いシンガポール見れば分かる
      アメリカの出生率が高いのは貧困層が多いからだし日本でも金持ちより貧乏人の方が大家族だしな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:10
    • せっかく産まれても殺される
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:10
    • いつまで出生率マジックにこだわってるんだよ
      いいかげんに率じゃなくて数を見ろ
      20年前と比べて母体数が半分になってるんだから
      仮に出生率が3とかになっても人口減少は不可避なんだぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:15
    • 単純に自民党のやり方だと貧乏人が増えるってだけの話
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:16
    • 青少年健全育成法なんて必要だったのか?責任取らない奴を罰すればそれで良いだろう。
      養育費を払わない事のほうがよっぽど悪い。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:20
    • 底辺と底辺が結婚してまた底辺奴隷を生み出すとかリングのホラー並みにバカげてる行為だからなwww負の輪廻 罰ゲームかよってレベルの底辺家庭多すぎw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:21
    • 子供を、どんな子供であろうと

      健康に育てなくちゃいけない
      迷惑かけないように育てなくちゃいけない
      高等教育しなくちゃいけない
      愛さなくちゃいけない

      って倫理観をぶっ壊さないと出生率なんか上がらんよ
      文革レベルの事しないと
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:26
      • >>45
        馬鹿みたいにポンポン産む
        貧しいアフリカになんだろww

        少子化は国民の知能レベルが上がってる証拠なんだから気にする必要なし
        上にもあるが女性の社会進出の影響もあるし
        確実にレベル上がってる

      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:28
    • ハイスペックな奴が子供産んでいけばいいよ
      ここのコメ欄に書き込んで何の行動も起こさず、国のせいばっかにする無能ゴミクズの子供なんて何の生産性もないだろうし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:32
      • >>48
        なお年収920万以下の国のお荷物社畜ゴミが
        生産性などと語る事が多い現実
        920万以下の雑魚のぶんの税金をこっちが代わりに払ってんのに「自分で飯食ってる」とかほざく低収入は
        笑わせてんのかって思うw
        飯食っていく必要もないショボい人生なのに
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 23:35
      • >>49
        医者が肥えるために皆薄給から税金・保険料払ってんだよ
        累進課税じゃなくて医療職から重税とれよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:43
    • 今年から来年明らかに大きく増えるからまぁ少しマシになるのかな?

      あ、出生指数0.8みたいなクソ国家は日本より150年ぐらい先に絶滅するらしいね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 51. 
      • 2020/06/21 20:44
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:45
    • 景気よくなれば勝手に上がると思ってたんだろうけど、まさか恋人作るよりも趣味を優先する層が増えるとは思わなかったんだろうなあ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/21 20:50
      • >>52
        自分の人生や幸せを充実させてるんだろう
        恋人いようが結婚してようが
        それに現代で昭和のサザエさん世代みたいに馬鹿みたいにたくさん産んでる家庭なんかそうそうない
        特定の恋人作るよりたくさん遊んだ方がいい人もいるしな
        まぁ飛行機で突っ込んで行った昭和世代に比べたら国民の命の価値は上がってる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 20:49
    • 中小企業を潰すべきとか言ってる奴いて草
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 21:00
    • 独身時代は核家族だから子育てが大変なんだと思っていたけど、義実家に同居してても皆働いてるから子育て大変だわ
      二人目産め産め言われてるけど次産んだら私はクビだろうし、産んだからこそ育てていけない事態になる
      昔は今よりミルク育児が多くて、病気は貰え!多少不潔でも平気!と間違った常識が横行して、現代と比較したら雑に育ててもOKだったんだろうなとは思う

      児童精神への影響も知られてない故に体罰も怒鳴っても良くて、左利きなら矯正してしまって、発達障害でも療育しないそんな時代だから何人も産めたんじゃないの
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 21:13
    • 少子化対策なんかやってたか?
      まぁ何にしろ効果無いんだから意味ねえわ
      何するにしても時間と金が足りねえんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 21:41
    • そもそも税金が高すぎるんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:07
    • 対策なんてしてましたっけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:30
    • 少子化の原因は年金制度である。
      自分で子育てしなくても他人が育てた子どもから年金だけもらうのが経済的に得だから、子育てなんかしないで遊びにカネと時間を使おうという者が増える。
      対策は独身子なし税以外にない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 
    • 2020/06/21 22:33
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:35
    • ぶっちゃけネットのせい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:37
    • 案じよ産むは難し
      兄弟姉妹が多いのは金持ちか何も考えてないDQだけだし増えんわな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:38
    • ※52
      ソーシャルネットの普及で誰でも手軽に情報取得&発信出来る時代になったせいで
      恋人作る結婚するのが必ずしもハッピーってわけじゃないのが周知されちまったからな
      より安価で満足が得られる方に傾くのは当たり前って事よな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:41
    • 子供に選挙権無いから、老人に社会リソースが配られる。
      結果、子供が減って、老人が増える。
      民主主義的に当然の帰結。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:49
    • ※69
      東京都知事選立候補者の平均年齢50歳最高齢73歳っての見るだけで
      いかにジジババが無駄に生き長らえてリソース貪って若者に回ってないのかがよく分かる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 22:55
    • ※4
      まあ実際そうだよねー。
      ぶっちゃけ個人的にはそれプラス国が子供を買い上げるも入れたら
      人間牧場するやつ絶対出てくると思うよ。
      一番邪魔なのは「倫理」だよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/21 23:32
    • むしろ既婚者子持ちの思考停止共に税金かけろ
      無駄な福祉に金かけすぎなんだよ
      もっと企業活動を優遇しろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/22 03:11
    • ひろゆきかなんかが言ってたが、出産一発で1千万渡せばいいんじゃないの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/22 03:18
    • ※56
      多少不潔でも平気についてはあってるだろ。
      実際、様々な病原菌に対する耐性が弱くなっている。
      また、風邪なども乳幼児期に多くかかった人は、小学生になると罹患率が減る。

      その点を考慮しなくとも、現代はそもそも清潔で、
      そこから更に気を付けるとなると、コスパが一気に下がるし無意味になる事も多い。
      結局、多少不潔でも平気だよ。

      そもそも平均寿命が80後半もあって、その人たちが君の言う不潔な子育てを受けてきた人なんだわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/06/23 00:34
      • >>77
        病原菌に関しては抗生剤の度重なる投与で耐性菌自体が昔と比べ増えている事がエビデンスありの要因
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/22 07:28
    • 人間が少なければ
      自然の恵みで
      働かずとも
      食べ物を得られる。

      人間が多ければ多い程
      家ばかり増えて
      実をつける植物が減って
      働かないといけなくなる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/06/22 08:42
    • 給料少ないし老後の貯金もしないといかんでうちは一人っ子決定
      親やジジババは2人目ー!!ってうるさいけど
      なら金くれよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事