1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:42:53.379 ID:YBSoocwa0

https://i.imgur.com/eMempse.jpg

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:44:27.198 ID:ZPHqgGIM0

ポーズ完璧だなこの子

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:44:11.935 ID:NfFgckOfp

アバンストラッシュも牙突もしたが

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:45:37.162 ID:Mevc+kI5p

>>2
うむ、アバンストラッシュ、ブラッディスクライド、牙突、二重の極みはしたな、なんだこのなんとかの型って

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:45:53.559 ID:e4IBsnw60

>>6
鬼滅

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:44:59.356 ID:OXBmalBl0

あれ…
アバンストラッシュって昭和だっけ…

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:50:53.197 ID:2IuW1Pbb0

>>5
アバンが出てくる前の1話目(読みきり)の時点で平成だね

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:52:14.891 ID:rPwIOr46d

>>5
でも見てた世代が昭和生まれ

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:03:12.347 ID:BqcfC8ba0

>>28
それは牙突もそうだろ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:48:37.024 ID:P5cxy6w20

平成は10年区切りでアバンストラッシュ、牙突、月牙天衝の3種とかになるんじゃね
と思ったけどアバンストラッシュと牙突ってちょっと時期近すぎるかな

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:49:39.528 ID:HK4N1VFfd

平成は
牙突は素人、猛者は九頭龍閃、ゲーム脳は超究武神覇斬

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:49:54.851 ID:e4IBsnw60

牙突やって先生に怒られるまでがワンセットだよな
そして傘の持ち方の禁止例ができる

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:52:26.232 ID:fU5fM4M+M

牙突はマジで危ない

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:53:05.083 ID:e4IBsnw60

>>30
顔に当ててしまったからやばかったわ
担任ガチギレでぶん殴られた
失明するよな、あれ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:47:26.308 ID:g3jFPTU0a

昭和はギャバンダイナミックだろ

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:50:15.445 ID:CLdLkHr+0

昭和はプロゴルファー猿だろ!

84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:10:46.598 ID:opXQ6hnZ0

>>24
旗つつみとか試すやつ

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:03:55.759 ID:v8BV6b/Nr

昭和は剣の必殺技ってあんま無い気がする

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:54:15.046 ID:IF0cKKQS0

YAIBAの旋風剣だろ!

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:54:47.037 ID:CxkLYYvM0

>>34
剣を足に挟んで縦に回転するやつだっけ

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:56:38.386 ID:eiVw9Xaap

>>36
それ風車
扇風剣は剣の穴に指突っ込んでグルグル回すやつ

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:57:52.779 ID:RF9+5tyh0

天翔龍閃なんだよなぁ

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:59:40.111 ID:NfFgckOfp

天翔龍閃は牙突や九頭龍閃に比べて絵面が映えない

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:01:12.113 ID:RF9+5tyh0

>>48
牙突は明らかに危ないし九頭龍閃はどう頑張っても再現しっくりこないから
天翔龍閃は左足前にして居合して二段構えまでやれば満足できるもん

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:00:34.771 ID:I3RArsQb0

友達に傘借りて鬼斬り

88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:11:30.490 ID:3FKXAHn1M

ゾロの真似して傘口に加えた奴が歯を折ってたな

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:04:06.301 ID:6AumVsbvd

ここまで変移抜刀霞斬りのはなし一切無し

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:05:54.684 ID:lAoYdaGm0

>>60
俺はやってたぞ
今でも高速で追い越しかけるとき言ってる

66 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y 2020/07/27(月) 14:06:14.540 ID:rxhDO2aO0

おじいちゃん「Vの字斬りぃいいいいっ!!」

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:07:02.141 ID:Mevc+kI5p

牙突の何が凄いって、ただ突進して突くだけの技なのにあのカッコ良さよ

75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:08:02.169 ID:e4IBsnw60

>>70
牙突が流行ったのは志々雄に出した牙突零式からだと思うけど

82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:10:12.413 ID:Mevc+kI5p

>>75
いや斎藤が剣心とやった頃にはすでに真似してたわ、あと牙突零式をCCOにやったって間違いではないけど宇水さん忘れるな殺すぞ

72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:07:38.668 ID:8F1yxOv0a

掃除の時に三角巾使って
ネビュラッチェーン ネビュラッチェーン
ってやってたらそれが女子の目にあったって以後ネビュラチェーン禁止

それが昭和

130 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:44:37.272 ID:P+eJPWjgM

昭和は円月殺法だろ

140 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 15:00:41.160 ID:ynYXiLGoa


144 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 15:29:14.699 ID:41B722s4a

>>140
絶妙に真似したくなる技だらけの神漫画
なお実用性

145 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 15:32:35.544 ID:zQvyIESn0

我間乱は絵がもうちょっとうまければ神漫画だったと思う

86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:11:00.746 ID:Wlz1pI480

ブリーチにこういうのないよな

87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:11:28.431 ID:RF9+5tyh0

>>86
物理技少ないからな

95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:14:12.549 ID:GjChx6V5a

>>86
濡れた傘に桜貼り付けまくって千本桜やってた

147 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 16:00:48.850 ID:hdNXndAbr

歴代天皇がアヴァンストラッシュとか牙突とかやってるのが浮かんだ

169 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 19:26:20.059 ID:hdFtgpVm0

ヘルシングの十字構えやるよね

96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:14:39.182 ID:AZ7nxMi5a

傘の剣感なんなんだろうな
男の子は大体振り回してたろ

113 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 14:30:02.185 ID:DQU7CQEVr

>>96
長さが丁度いい

152 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 16:23:30.937 ID:kbgFuVc70

傘を武器にするのはマジで危ないからやめろと教えてやれ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (56)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 22:26
    • ヘルシング見てる小学生とか嫌だ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 22:29
    • 昭和 ネビュラチェーン、かめはめ派
      平成初期 アバンストラッシュ、邪王炎殺黒龍波
      平成中期 牙突、昇竜拳
      平成後期 滅びのバーストストリーム
      こんな感じか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/28 21:32
      • >>2
        滅びのバーストストリームとか流行ったことないだろ
        平成の例を、全部一つずつ上にずらして、中期か後期に螺旋丸と雷切入れるのが正解
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 22:29
    • 塵滅なんてすでに時代遅れだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/28 21:26
      • >>3
        うわ、出た老害
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 22:47
    • ワザじゃないけどランドセルのバンドに傘の持ち手引っ掛けてヴェスバーよくやってた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 22:55
    • 昭和は円月殺法やでほんま
      たいしたこと無い技なんやけどな…

      それ以外なら座等市の居合いやで

      それ以外なら破れ傘刀舟の
      「てめーら人間じゃねー たたっ切ってやる」
      からの大暴れやで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/27 22:56
      • >>5について追記

        その場にいたやつは全員死ぬ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/27 23:03
      • 28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/27(月) 13:52:14.891 ID:rPwIOr46d
        >>5
        でも見てた世代が昭和生まれ

        ↑じゃあ令和産まれ(二才)がハマる物ってなんだよ!
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:01
    • 昭和なら神風の術だろ
      やることはスカートめくりだが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:04
    • 不死斬りで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:05
    • 昭和は赤銅鈴の助でしょ(古
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:07
    • 今の仮面ライダーが使ってる必殺技がカバンストラッシュ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:10
    • 「俺コロナ」

      はい論破
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:10
    • 平成は卍解とか鬼斬りだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/28 00:43
      • >>13
        千年殺し
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:11
    • ふふっ今の子たちって何か…"浅い"よね……
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:18
    • 昭和は大リーグボールだろにわかが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:23
    • シャリバン・クラッシュ!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:31
    • 性醒流転!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:41
    • 言うて九頭龍閃って真似しようがないし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:42
    • 無明逆流れ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:43
    • 普通部屋の中で虎眼流だよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:45
    • いつの世代もそうゆうのがあって安心した
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/28 00:54
      • >>21
        一つの流行りが追えないと置いてけぼりくらう昔と違って、ネットで若い人がそれぞれの趣味で固まりやすく一つの大流行りが起こりヅラいと言われる今でも何かしらそういうのは一応あるもんだね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/27 23:56
    • かめはめ波は?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 00:01
    • おでこに人差し指当てての瑪羅門
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 00:38
    • 平成3年生まれだけど牙突とかアバンストラッシュとか全く知らん…
      これって生まれが平成初期じゃなくてその頃に最低でも小学生だった人って話なのかな?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/28 00:53
      • >>24
        マジ?同じく平成3年だが牙突はアニメ見て真似してた勿論リアルタイムでやってたやつ

        アバンストラッシュは知らなかった
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/07/28 01:43
      • >>28
        牙突は調べたらるろうに剣心に出てくる技名みたいでそのるろうに剣心のアニメは我々が小学低学年の頃にやってた様だから確かに知っててもおかしかないな
        それじゃあうちの地元じゃたまたま流行ってなかっただけの様だ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 00:38
    • この手のスレで我間乱が話題に上がってて嬉しい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 00:39
    • 虎砲
      無空波
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 01:24
    • 昭和は絶天狼抜刀牙やろ
      牙突とか雑魚すぎる

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 01:35
    • 「傘を使って真似する技」の話ってのを理解してないやつ多すぎ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 02:50
    • ダイって平成始まったくらいだったろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 03:06
    • 関係ないけどアイコンがムカつく。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 愛知県一宮市馬見塚町丸野友彦
    • 2020/07/28 03:33
    • 趙雲子龍の槍を喰らえ!

      地獄へ落ちろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 03:57
    • え?
      ギャバン・パトラッシュ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 04:20
    • ヤラセ松
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 06:03
    • 牙突で中学校の用務室に穴を作ったのはうちのクラスのNくんです。いやなるかしいな。でもアレ多分平成世代やぞ。怖くて正確な年代は見に行けない模様。
      しかし鬼滅はおばさんらがハマってるから流れが違う印象だな。まぁすでにブーム過ぎたみたいだけど。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 07:05
    • 背車刀の練習したわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 08:20
    • 見事におっさんしかいねえ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 08:39
    • 傘を下に落として千本桜景厳やぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 08:42
    • 昭和は北斗の拳や車田漫画のイメージだ、あとキン肉マン
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 09:16
    • 昭和は影手裏剣とか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 09:40
    • 昭和は肉弾戦の時代だから武器は使わなかったな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 10:04
    • 下敷き気円斬
      傘牙突
      素手二重の極み

      どれも怪我の危険性やばすぎる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 10:13
    • 今の20代はサンライトスラッシャーとかやらなかったんか?
      あれは傘でやりそうだなと思ってたんだが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 10:52
    • 女の子はマネしないだろ普通
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 11:43
    • ※30
      どうやってやるんだよとマジレス
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 12:01
    • 平成はヒグチカッターなんだよなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 12:44
    • 昭和は北斗百裂拳とか南斗水鳥拳のアニメ版の「シャオー!」だろ
      あとプールでマッスルドッキングとかスカイラブハリケーンやね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 14:17
    • デュークモンやぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 14:26
    • ヒノカミカグラかと思ったらヘキレキイッセンなんだな。
      でも確かにヒテンミツルギスタイルより、ガトチュの方が流行ったもんな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/28 16:55
    • ※12
      ガイジは黙ってろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/07/29 11:50
    • 昭和幼児「アンパンチ!」
      平成幼児「アンパンチ!」
      令和幼児「アンパンチ!」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事