sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
海外「日本だけ特別扱いか…」 欧米人の本音が分かる世界地図が酷すぎると話題に下の画像は、「悲劇の世界地図」と題されたもので、
世界のどこかで何か悲劇的な災害や事件などが起きた際、
欧米の人たちが悲しむ度合いが国ごとに色分けされています。
https://blog-imgs-112.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/16730209_1258839660819854_4907419400376972674_n.jpg赤:なんて酷い悲劇が起きてしまったんだ!!!
黄:ああっ! 悲しいね。
緑:まぁ人生ってそんなもんだよ。
青:ちょっと待て、その国はどこにあるんだ?
茶:知らんがな。赤は北米、西欧、北欧、豪州、イスラエル、そして日本のみで、
アジアや中米の場合は、ほとんどの国が突き放され、
アフリカに至っては、ほぼ全ての国が興味すら持たれていません。多くの外国人、特に欧米の方々は酷い地図だとした上で、
真実が描かれていると感じていたようでした。
アラスカェ
アメリカ人にとってアラスカは一段下の存在なのか
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
翻訳元■■■■(各シェアページからも)■ ぶっちゃけ、リアクションは実際この地図通りだよね? +16 アメリカ
■ 緑色と青色で塗られてる国は全部、
黄色の国も実際はほとんどが茶(興味なし)だよな。 +8 イギリス■ 結局こういうのもメディアの影響だと思うんだよね。 インド
■ まったくもって真実だ。
だから今は悲劇を目にした後のように悲しい気分だ。 +4 イタリア■ アラスカだけアメリカ扱いされてないのが良いな。 +58 アメリカ
■ これは当然の結果だと思う。全ての人を気にかけてられないよ。
普通人は自分に一番近い人たちのことを気にするものだ。
まずは家族や友人、そして知人、次に同じグループに属する人たち。
世界中の人たちを気にかけるのは不可能でしょ。 +42 国籍不明■ 合ってるけど、ニュージーランドは赤にするべき🙂 +2 アメリカ
■ アメリカではそうじゃないな。「どこそれ?」って感じだし。
「ニューハンプシャーの間違いだろ?」ってなもんよ。 +1 アメリカ■ グリーンランドが消滅してしまってるが? +17 オランダ
■ 逆に言うと、何も起こらない平和な国って事だろ。 +4 イギリス
■ でもこれはしょうがない感覚だと思うわ。
どうしてアフリカや中東で起きた出来事を、
欧米人が気にかけなきゃいけないっていうんだ?
問題は自分たちで解決してくれよ。 +3 国籍不明■ だけど東洋人に訊けば色が反転するんじゃないの? イギリス
■ 欧米人の本音だし、欧米メディアの本音でもあるね。 +6 スウェーデン
モンゴルかわいそう
これ単にブルーチームとレッドチームの地図やんな
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
■ うん、私の周りを見てる限り正確だと思います……。 +36 アメリカ■ 黄色以下の国のことはまずメディアが取り上げないし。 +2 国籍不明
■ 実際のところ、俺たちの反応はまさに地図通りだ。 +4 アメリカ
■ でもさ、これが本当だとしても仕方がなくない?
そりゃあ繋がりが強い国の方が感情移入できるでしょ。 +3 オランダ■ まぁ俺たちも白人がどう思ってようが気にしないけどね。 イエメン
■ それだけ赤色の国には差別意識があるって事でしょ。 +7 アルゼンチン
■ でもさ、赤色の国がなかったら世界はだいぶ平和だよね。 アメリカ
■ 赤色以外の国の人たちも同じだろ?
自分たちの地域以外で何か起きても悲しみはしない! +1 フランス■ この地図を作ったのは白人恐怖症の人かな?
こんなものはどこに住んでるのかによって変わる。
確かにこの地図は白人の考え方を表してるよ。
でも欧米以外で聞けば、欧米は赤じゃなくなるはずだ。 +5 イギリス■ ああっ、私の国はどこにあるのか認識されてないんだ。
……場所すら知らないって酷すぎない?w インドネシア■ でも日本で最近実際に大きな災害が起きたけど、
ただ単に裕福な国だからという理由だけで、
そこまで欧米社会から同情されなかった気もするけど。 香港■ そもそもメディアの扱いがこんな感じだからなぁ。
こういう現実はとても悲しいね。 +6 国籍不明
Wait a moment! Where is that.ちょっとまって、それどこなの!
ちょっとまって~~って表現、英語でもあるんだなw
北と南の差が激しい
>>16
南も茶色だよね
■ チベットも赤色にするべきだろうが! +1 ドイツ
■ 何でちゃっかり俺たちが黄色に分類されてるの!?!?! +1 インド
■ イギリスの植民地だったから親近感があるんだろ。 +1 カナダ
■ 白人国家でも思い入れがなきゃ何とも思わないし、
どこの地域でも、特に接点がなきゃ何が起きても悲しくない。
人間ってそんなものじゃないかと思うけど。 ドイツ■ 非白人国家でも日本だけは特別扱いなのか……🤔
欧米からの観光客の数の多さを考えると、
タイは青じゃなくてせめて黄色でいいと思うけどな。 +2 国籍不明■ 見辛いけどイスラエルも赤色だよ。だよね? +3 アメリカ
■ 要は価値観を共有してるかどうかって事なのでは。
価値観の違う人たちに感情移入は出来ないさ。 +1 アメリカ■ 誰もこれが間違ってると言えないところが悲しいな。 +10 スイス
■ 本当に悲しいことではある。
だけどこの地図は真実を告げている。 +58 アメリカ■ いつか世界中の国が、赤色に染まるといいね。 +4 デンマーク
俺らだってこんなもんだろ
ただ日本発で海外に伝わるニュースって割と規模的にヤバイニュースが多くね…?
ん?
これなんかおかしくね
樺太は赤でロシアは緑?樺太もロシアなのに日本と思われてんな
ニュージーランドもっと頑張れ
アフリカで内戦してるとかはいつものことだからな
ニュースにする価値もない
おおむね赤と黄で新世界秩序。
緑と青で新悪の枢軸。
日本は災害が多いからな
世界中が赤色に染まるといいねという素敵なコメント、デンマークに興味を持った
アフリカが茶色なのは黒人差別
> アラスカだけアメリカ扱いされてないのが良いな。 +58 アメリカ
これは、、どういう意味なの?
何故に多くの共感を得てるんだろう
>>40
実情をよく表してるからじゃない?
よくわかってるじゃん、っていう感じ
たしかにアメリカ以外の国はどうでもいい感じ
中国ロシアの場合はざまぁwだし
マスコミの姿勢がそのまま反映されてるだけやろw
タイが青なのは納得できない
アメリカ人はけっこうタイ好きじゃね?
アフリカへの無関心はもうちょっとなんとかしろよ
歴史的経緯とかあるだろキミたち
日本は天変地異でも疫病でも死亡者が少ない国
だからこそいっぱい死ぬとこが見たいっていう心理 コロナでもあったよね 日本無防備やべーって
10年前ハイチの地震で30万死んだとか言われてるけど誰も知らんからな実際
三峡ダムだっけか
洪水がどうとか
募金すらないw
>>64
まぁあれは共産党が被害隠してるのも大きい
>>64
すでに1億人以上被災してるらしい
情報統制されてるから誰も知らない
>>64
中国政府が公式に大丈夫と言っているので
なんか日本だけ特別扱いしてるかのように言ってるけど
東日本の震災が起きた時
欧米メディアは日本の支社ほとんど廃止してて
報道映像は中国経由でしか手に入らなかったりとか
そんなだったらしいけどね
名誉白人だけはある
日本でやっても同じような分布になると思う
存在感がない国はどこで暮らしても存在感ないし、感情移入も難しい
>■ でもさ、赤色の国がなかったら世界はだいぶ平和だよね。 アメリカ
ロシアと中国が主導権奪い合って血みどろの戦争をやる未来しか見えないが
赤以外それなりの国でワロタ
命安い国なんだろうな
お前らの反応まんまじゃねえか
北朝鮮ピンポイントで知らんがなも笑えるな
欧米人は日本が大変だーとか言ってバカにしてるだろいつも
先週だかの世界丸見えで
アフリカのどこかの国でサッカーの監督になった人が
現地人スカウトするために車で移動するから地図くれと言ったら
そんなものない、欧米じゃないんだから、ハッハッハ
って放送してたけど
そりゃ地図も存在しない地域なんか国扱いされないだろ
とマジレス
コメント一覧 (57)
-
- 2020/08/03 00:45
-
>いつか世界中の国が、赤色に染まるといいね。
共産主義者? 世界革命的な? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 01:26
-
流石は名誉白人だ
ご先祖様のおかげだぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 01:38
- トルコは黄色じゃね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 01:50
-
日本人だけに聞いたら赤色は日本の芸能界がほとんどになりそう。世界の事を報道してないよね〜。
テレビばっかり見てる奴らって外国といったら韓国!!とか言いそう。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 02:01
-
日本にいる日本人から見た「海外から見た日本」はそりゃ存在感あるように感じるだろうけど実際はそうでもないだろ、って思ってたんだけど、Twitterのトレンドページに見たくない記事があって暫く適当な国のトレンドに設定してた時アメリカはちょくちょく日本絡みの話題がトレンドページに上がってて驚いた
毎日って訳じゃないしたくさん上がってくるわけじゃないけど、英語圏って広いし話題の規模も量も多いから
漫画とかアニメ系の話題は特に多くて、大真面目に国策としてこの業界支援していいんじゃないかと思った -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 02:04
- 朝鮮半島って青じゃないんだな…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 02:51
-
ニュージーランドは赤だろ
留学してたがイギリスやオーストラリア、アメリカよりも古き良き白人社会って感じだったぜ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 03:39
-
日頃の行いだよね
治安上げてからこいってはなし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 03:46
- Made in そこのモノが自国に入ってこなくなると困るところだけ赤い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 04:07
-
「日本だけ特別扱い」ってことは、本来はアジアなんてどうでもいい地域ってことだもんな
中国朝鮮半島の愚行を見れば仕方ないとは思うが、これは顕著に差別意識がにじみ出てるな
日本人ならそもそもこんなくだらない地図は作らないし、作ったら軽蔑される -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 04:27
-
単純に治安良いとこで事件あったらショックだし
元々治安悪いとこで事件あっても気にしない
と言う話じゃね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 07:07
- 嘘つけ外人って日本と韓国の区別つかないんだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 07:54
- そりゃ経済的に影響大きい国はマスコミも相応に騒ぐから、国民感情も引っ張られるんだろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 08:54
-
>でもこれはしょうがない感覚だと思うわ。
どうしてアフリカや中東で起きた出来事を、欧米人が気にかけなきゃいけないっていうんだ?
問題は自分たちで解決してくれよ。
これ酷すぎへん?欧米人が過去に無茶苦茶やらかしたから今の惨状になってるんやろ?
ちゃんと責任持てよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 09:00
-
アフリカ大陸はエジプトと南アフリカだけ黄色ってのはよくわかるわ。
他の〇〇共和国って言っても、何処かわからないし、全体的に半裸で槍持ってるイメージが拭えない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 09:15
-
特別扱いってのとは違くね?
なんか本来は感心を持ってない持ってるはずがないのにってニュアンスに聞こえる
例えば日本が海外にしてきた様々な支援や技術や文化の発信、旅行者や移住者や留学などの人的交流
これまで培ってきたものがあるから感心を示してもらえる
もちろん戦争や政治、宗教や差別その他など負の影響も少なくないけど悪いことを良いことで補って今日の関係を築いてきた
だからこのマップも海外と良い関係を築いてきた国のマップとも取れるしアジアで日本が特別扱いなんじゃなくて日本以外がネガティブな関係しか築けていないだけじゃないか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 09:16
- イスラエルが青組って違和感しか無いわけだが・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 09:18
- 良く見ると赤いなw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 09:41
-
フランスでテロがあった時も同じ日に中東の国で自爆テロあったのにフランスのニュースばっかりやって、
twitterでもフランスに追悼をとか言うやつばっかりだった
日本も世界も似たようなもん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 10:02
- イスラム圏にある白っぽいところは何なんだろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 10:15
- 国名 悲劇でgoogle検索したらイメージ出来そう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 11:05
-
ニュージーランドは移民が多いから、中国・韓国・タイ・ドイツ・ブラジル・日本は思い入れのある人が多いんだと思う…
行ったことがある場所って言うのはやっぱり記憶に残ってるからね… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 11:11
-
日本は 銃で撃たれて死ぬ心配はほぼ無くて素晴らしいが
その代わりに 避けられない自然災害が多過ぎ と知人の外国人
3.11の時は 揺れで腰を抜かしTVの津波映像で号泣してた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 11:17
- ざまぁみろ!は何色なの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 11:58
-
GDPとか、一人当たりのGDPとかにかなり似てると思うけど。
そう考えるとそんなに特別じゃないんじゃない?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 12:25
- 中国人ってほんと気持ち悪いな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 12:51
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 13:41
-
中国はなんで共感しにくいかと言うと、対外に情報発信しないからだと思う…
これは受けて側の問題ではなくて、発信側の問題…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 13:58
-
ニュースにするかどうかなら渡航者数が関わるし、渡航者ランキングがあてになるはずだけど
中国が数の割に青いな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 14:07
-
※26
ありがとう
カスピ海とかいうヨーグルトでしか聞かん海こんなところにあったのか!
かなり大きいんだな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 14:37
-
※16
だからこそ韓国の位置知らないし、韓国の情報と知ることもないのさ
みんな日本と混ざる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 14:47
-
極東って言葉の意味からして当然
本来、地球の裏側なんて一番関わりが小さい
それでも存在感を示すなんて相当なことやらんと無理だからね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 14:49
- mehなんて単語学校で習ってない!😭
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 15:29
-
地震やそれに伴う津波の被害が大きいのと
先進国なので発展した文明が破壊されるのと未開のそれとでは印象に差が出る
やたら自己評価が低いが客観的に考えて極東という覚えやすい地理的位置で
GDP3位、過去に1位だったこともある国が認知されてないというのは考えにくい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 15:59
- 滅びて欲しいって意味では中国に一番興味がある
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 17:10
-
俺の目がおかしいのか日本にも茶色の部分があるじゃないか、
中四国と九州は日本じゃないのか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 18:05
-
タイは白人にとってリゾートや別荘地だけど
タイ人やタイ文化へのリスペクトは別にない
アジア人蔑視につながる部分なんだけどタイ自身がその観光で食ってるからねぇ… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 20:15
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/03 21:19
-
報道の違いじゃないかなぁ?
情報隠蔽系の処はそもそも知りようが無いし
映像なんかの種類と量も随分違うだろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/04 00:31
-
>>地図くれと言ったら そんなものない、欧米じゃないんだから、ハッハッハ
草
黒人の世界地図でもアジアの存在感は薄いかもな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/04 00:44
-
※35
今の中国の洪水の被害って史上最大の規模だと思うけど
中共のダメさに反比例して情報を絞るとこはあるだろうな
香港は都合が悪いといってもチベットやウイグルや洪水の範囲ほどはつつかれて痛い腹ではなく
むしろ中共としてはマシな面を示しているつもりかもしれない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/08 16:52
-
※43
めちゃくちゃ雑な地図だから台湾あたりじゃないかな?九州四国はそもそも書かれてない感じで中国地方は黒枠で潰れて茶色く見えてるだけでしょ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/08 23:06
-
欧米で日本に関心あるヤツは、やや特殊やで
大部分は日本の場所すら知らんし
関心ある層もアニメに興味あるだけだし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/11 18:14
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/30 20:20
-
日本は有色人種だから。
白人からは差別の対象だし、この地図作ったやつが白人なのかどこの国の者かは知らんが、
リップサービスだろ。
何らかの意図があって、おだてているだけだ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/05 05:16
-
逆に何で日本が赤なのか不思議
日本から見たら欧米は黄色くらいだけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/14 18:30
-
日本は頻度と規模がおかしいからなぁ……
あとはネットが普及してるから情報も得やすいってのもあるかもね -
0
bipblog
が
しました


東日本の津波映像とかどの国でもなんてこったレベルの反応になるやろ
bipblog
が
しました