1 デスルフォバクター(大阪府) [US] 2020/08/02(日) 22:25:22.20 ID:MOhe6cdF0● BE:784885787-PLT(16000)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
海外「日本だけ特別扱いか…」 欧米人の本音が分かる世界地図が酷すぎると話題に

下の画像は、「悲劇の世界地図」と題されたもので、
世界のどこかで何か悲劇的な災害や事件などが起きた際、
欧米の人たちが悲しむ度合いが国ごとに色分けされています。
https://blog-imgs-112.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/16730209_1258839660819854_4907419400376972674_n.jpg
16730209_1258839660819854_4907419400376972674_n

赤:なんて酷い悲劇が起きてしまったんだ!!!
黄:ああっ! 悲しいね。
緑:まぁ人生ってそんなもんだよ。
青:ちょっと待て、その国はどこにあるんだ?
茶:知らんがな。

赤は北米、西欧、北欧、豪州、イスラエル、そして日本のみで、
アジアや中米の場合は、ほとんどの国が突き放され、
アフリカに至っては、ほぼ全ての国が興味すら持たれていません。

多くの外国人、特に欧米の方々は酷い地図だとした上で、
真実が描かれていると感じていたようでした。

8 レジオネラ(神奈川県) [CN] 2020/08/02(日) 22:27:59.61 ID:JPgwtxE30

アラスカェ

14 エリシペロスリックス(茨城県) [US] 2020/08/02(日) 22:30:49.31 ID:aIapy8hM0

アメリカ人にとってアラスカは一段下の存在なのか

2 デスルフォバクター(大阪府) [US] 2020/08/02(日) 22:25:37.57 ID:MOhe6cdF0 BE:784885787-PLT(15000)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
翻訳元■■■■(各シェアページからも)

■ ぶっちゃけ、リアクションは実際この地図通りだよね? +16 アメリカ

■ 緑色と青色で塗られてる国は全部、
  黄色の国も実際はほとんどが茶(興味なし)だよな。 +8 イギリス

■ 結局こういうのもメディアの影響だと思うんだよね。 インド

■ まったくもって真実だ。
  だから今は悲劇を目にした後のように悲しい気分だ。 +4 イタリア

■ アラスカだけアメリカ扱いされてないのが良いな。 +58 アメリカ

■ これは当然の結果だと思う。全ての人を気にかけてられないよ。
  普通人は自分に一番近い人たちのことを気にするものだ。
  まずは家族や友人、そして知人、次に同じグループに属する人たち。
  世界中の人たちを気にかけるのは不可能でしょ。 +42 国籍不明

■ 合ってるけど、ニュージーランドは赤にするべき🙂 +2 アメリカ

■ アメリカではそうじゃないな。「どこそれ?」って感じだし。
    「ニューハンプシャーの間違いだろ?」ってなもんよ。 +1 アメリカ

■ グリーンランドが消滅してしまってるが? +17 オランダ

■ 逆に言うと、何も起こらない平和な国って事だろ。 +4 イギリス

■ でもこれはしょうがない感覚だと思うわ。
  どうしてアフリカや中東で起きた出来事を、
  欧米人が気にかけなきゃいけないっていうんだ?
  問題は自分たちで解決してくれよ。 +3 国籍不明

■ だけど東洋人に訊けば色が反転するんじゃないの? イギリス

■ 欧米人の本音だし、欧米メディアの本音でもあるね。 +6 スウェーデン

7 プロカバクター(関東地方) [NZ] 2020/08/02(日) 22:27:54.72 ID:TffZNaYI0

モンゴルかわいそう

13 アルマティモナス(SB-iPhone) [KR] 2020/08/02(日) 22:30:05.24 ID:RX4AObkX0

これ単にブルーチームとレッドチームの地図やんな

3 デスルフォバクター(大阪府) [US] 2020/08/02(日) 22:25:57.75 ID:MOhe6cdF0 BE:784885787-PLT(15000)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
■ うん、私の周りを見てる限り正確だと思います……。 +36 アメリカ

■ 黄色以下の国のことはまずメディアが取り上げないし。 +2 国籍不明

■ 実際のところ、俺たちの反応はまさに地図通りだ。 +4 アメリカ

■ でもさ、これが本当だとしても仕方がなくない?
  そりゃあ繋がりが強い国の方が感情移入できるでしょ。 +3 オランダ

■ まぁ俺たちも白人がどう思ってようが気にしないけどね。 イエメン

■ それだけ赤色の国には差別意識があるって事でしょ。 +7 アルゼンチン

■ でもさ、赤色の国がなかったら世界はだいぶ平和だよね。 アメリカ

■ 赤色以外の国の人たちも同じだろ?
  自分たちの地域以外で何か起きても悲しみはしない! +1 フランス

■ この地図を作ったのは白人恐怖症の人かな?
  こんなものはどこに住んでるのかによって変わる。
  確かにこの地図は白人の考え方を表してるよ。
  でも欧米以外で聞けば、欧米は赤じゃなくなるはずだ。 +5 イギリス

■ ああっ、私の国はどこにあるのか認識されてないんだ。
  ……場所すら知らないって酷すぎない?w インドネシア

■ でも日本で最近実際に大きな災害が起きたけど、
  ただ単に裕福な国だからという理由だけで、
  そこまで欧米社会から同情されなかった気もするけど。 香港

■ そもそもメディアの扱いがこんな感じだからなぁ。
  こういう現実はとても悲しいね。 +6 国籍不明

15 カルディオバクテリウム(熊本県) [DE] 2020/08/02(日) 22:31:30.46 ID:ynVkft/z0

Wait a moment! Where is that.ちょっとまって、それどこなの!

ちょっとまって~~って表現、英語でもあるんだなw

16 シネルギステス(栃木県) [JP] 2020/08/02(日) 22:31:33.62 ID:++6+fKgz0

北と南の差が激しい

91 緑色細菌(茸) [US] 2020/08/02(日) 23:03:06.94 ID:HhClmN0J0

>>16
南も茶色だよね

5 デスルフォバクター(大阪府) [US] 2020/08/02(日) 22:26:30.16 ID:MOhe6cdF0

■ チベットも赤色にするべきだろうが! +1 ドイツ

■ 何でちゃっかり俺たちが黄色に分類されてるの!?!?! +1 インド

■ イギリスの植民地だったから親近感があるんだろ。 +1 カナダ

■ 白人国家でも思い入れがなきゃ何とも思わないし、
  どこの地域でも、特に接点がなきゃ何が起きても悲しくない。
  人間ってそんなものじゃないかと思うけど。 ドイツ

■ 非白人国家でも日本だけは特別扱いなのか……🤔
  欧米からの観光客の数の多さを考えると、
  タイは青じゃなくてせめて黄色でいいと思うけどな。 +2 国籍不明

■ 見辛いけどイスラエルも赤色だよ。だよね? +3 アメリカ

■ 要は価値観を共有してるかどうかって事なのでは。
     価値観の違う人たちに感情移入は出来ないさ。 +1 アメリカ

■ 誰もこれが間違ってると言えないところが悲しいな。 +10 スイス
■ 本当に悲しいことではある。
  だけどこの地図は真実を告げている。 +58 アメリカ

■ いつか世界中の国が、赤色に染まるといいね。 +4 デンマーク

19 レジオネラ(千葉県) [US] 2020/08/02(日) 22:32:58.08 ID:jPdhqT/J0

俺らだってこんなもんだろ

20 キサントモナス(京都府) [EU] 2020/08/02(日) 22:33:00.14 ID:Bpg5paXc0

ただ日本発で海外に伝わるニュースって割と規模的にヤバイニュースが多くね…?

22 アルマティモナス(SB-iPhone) [KR] 2020/08/02(日) 22:33:33.85 ID:RX4AObkX0

ん?
これなんかおかしくね
樺太は赤でロシアは緑?樺太もロシアなのに日本と思われてんな

27 コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2020/08/02(日) 22:35:19.11 ID:CUPP04d90

ニュージーランドもっと頑張れ

29 レジオネラ(神奈川県) [SE] 2020/08/02(日) 22:35:49.47 ID:iQQRhycd0

アフリカで内戦してるとかはいつものことだからな
ニュースにする価値もない

30 クロマチウム(公衆電話) [ニダ] 2020/08/02(日) 22:36:35.98 ID:Me+PJkIT0

おおむね赤と黄で新世界秩序。
緑と青で新悪の枢軸。

34 コルディイモナス(富山県) [US] 2020/08/02(日) 22:37:30.02 ID:60NZNpG90

日本は災害が多いからな

38 キロニエラ(大阪府) [ES] 2020/08/02(日) 22:38:04.29 ID:vzZWkdfn0

世界中が赤色に染まるといいねという素敵なコメント、デンマークに興味を持った

35 フランキア(大阪府) [AT] 2020/08/02(日) 22:37:39.84 ID:tBCg0W/n0

アフリカが茶色なのは黒人差別

40 ネイッセリア(東京都) [ニダ] 2020/08/02(日) 22:41:05.20 ID:d0jrRU8o0

> アラスカだけアメリカ扱いされてないのが良いな。 +58 アメリカ

これは、、どういう意味なの?
何故に多くの共感を得てるんだろう

54 ハロプラズマ(神奈川県) [AU] 2020/08/02(日) 22:46:29.19 ID:HC/J040s0

>>40
実情をよく表してるからじゃない?
よくわかってるじゃん、っていう感じ

41 クトニオバクター(東京都) [US] 2020/08/02(日) 22:41:38.59 ID:qFFjdyJw0

たしかにアメリカ以外の国はどうでもいい感じ
中国ロシアの場合はざまぁwだし

46 アコレプラズマ(阪急甲陽線) [AR] 2020/08/02(日) 22:43:57.92 ID:hiHpBWOv0

マスコミの姿勢がそのまま反映されてるだけやろw

47 ハロプラズマ(神奈川県) [AU] 2020/08/02(日) 22:44:28.91 ID:HC/J040s0

タイが青なのは納得できない
アメリカ人はけっこうタイ好きじゃね?

48 ロドスピリルム(神奈川県) [GB] 2020/08/02(日) 22:44:33.39 ID:xBs6qcZ/0

アフリカへの無関心はもうちょっとなんとかしろよ
歴史的経緯とかあるだろキミたち

59 デスルフレラ(東京都) [JP] 2020/08/02(日) 22:48:18.86 ID:PmiUWLGW0

日本は天変地異でも疫病でも死亡者が少ない国
だからこそいっぱい死ぬとこが見たいっていう心理 コロナでもあったよね 日本無防備やべーって

63 緑色細菌(北海道) [DE] 2020/08/02(日) 22:51:38.79 ID:O0KqsdWl0

10年前ハイチの地震で30万死んだとか言われてるけど誰も知らんからな実際

64 テルモミクロビウム(SB-iPhone) [GB] 2020/08/02(日) 22:51:45.30 ID:dvQ5aMqm0

三峡ダムだっけか
洪水がどうとか
募金すらないw

67 オセアノスピリルム(三重県) [CH] 2020/08/02(日) 22:52:39.66 ID:dctZ/b1q0

>>64
まぁあれは共産党が被害隠してるのも大きい

68 デスルフレラ(東京都) [JP] 2020/08/02(日) 22:53:59.49 ID:PmiUWLGW0

>>64
すでに1億人以上被災してるらしい
情報統制されてるから誰も知らない

69 スネアチエラ(東京都) [CN] 2020/08/02(日) 22:54:14.46 ID:swXOY1Yv0

>>64
中国政府が公式に大丈夫と言っているので

71 デロビブリオ(広島県) [US] 2020/08/02(日) 22:55:13.20 ID:TimSU+sq0

なんか日本だけ特別扱いしてるかのように言ってるけど
東日本の震災が起きた時
欧米メディアは日本の支社ほとんど廃止してて
報道映像は中国経由でしか手に入らなかったりとか
そんなだったらしいけどね

80 ヴィクティヴァリス(ジパング) [ニダ] 2020/08/02(日) 22:57:19.41 ID:d4oPkmjX0

名誉白人だけはある

89 シネココックス(東京都) [CA] 2020/08/02(日) 23:02:33.89 ID:RvM3yQTO0

日本でやっても同じような分布になると思う
存在感がない国はどこで暮らしても存在感ないし、感情移入も難しい

94 グロエオバクター(宮城県) [US] 2020/08/02(日) 23:05:15.47 ID:lkSRf2950

>■ でもさ、赤色の国がなかったら世界はだいぶ平和だよね。 アメリカ
ロシアと中国が主導権奪い合って血みどろの戦争をやる未来しか見えないが

98 プロピオニバクテリウム(愛知県) [CN] 2020/08/02(日) 23:06:02.95 ID:ZmucKgWd0

赤以外それなりの国でワロタ
命安い国なんだろうな

108 アナエロプラズマ(埼玉県) [CN] 2020/08/02(日) 23:11:40.47 ID:GS3KseWK0

お前らの反応まんまじゃねえか

112 シュードモナス(西日本) [AT] 2020/08/02(日) 23:15:28.49 ID:PknCEaTT0

北朝鮮ピンポイントで知らんがなも笑えるな

117 スネアチエラ(dion軍) [US] 2020/08/02(日) 23:17:55.98 ID:5zHcpwnE0

欧米人は日本が大変だーとか言ってバカにしてるだろいつも

115 ロドシクルス(東京都) [IT] 2020/08/02(日) 23:17:01.04 ID:2ENNrZ2/0

先週だかの世界丸見えで
アフリカのどこかの国でサッカーの監督になった人が
現地人スカウトするために車で移動するから地図くれと言ったら
そんなものない、欧米じゃないんだから、ハッハッハ
って放送してたけど

そりゃ地図も存在しない地域なんか国扱いされないだろ
とマジレス

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (57)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 00:31
    • 日本は地震の規模が海外と段違いってのもあるかもな
      東日本の津波映像とかどの国でもなんてこったレベルの反応になるやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/03 02:00
      • >>1
        東南アジアでも日本と同規模くらいの地震や津波被害があったりするけど全く興味持たれてないよ
        良くも悪くも日本は欧米から特別扱いなのは間違いない
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/03 17:57
      • >>7
        地震が起きたらまた作り直せばいいやつて国とは違うからな。
        日本で巨大な地震が起きる度に、人類の叡智が自然に負ける事を目の当たりにするんだ。
        興味の差は仕方ない。
        それを抜きにしても、やっぱり違うのかもな。
        アジア諸国、日本、中国くらいのくくりだろ。中国はまぁあれだし。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/03 03:11
      • >>1
        単純に命や人権なんかへの価値観が近しいからやなかろうか。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 00:45
    • >いつか世界中の国が、赤色に染まるといいね。

      共産主義者? 世界革命的な?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/03 01:56
      • >>2
        ほっこり終わったのに汚すなし。、
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 01:26
    • 流石は名誉白人だ
      ご先祖様のおかげだぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 01:38
    • トルコは黄色じゃね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 01:50
    • 日本人だけに聞いたら赤色は日本の芸能界がほとんどになりそう。世界の事を報道してないよね〜。
      テレビばっかり見てる奴らって外国といったら韓国!!とか言いそう。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/05 05:18
      • >>5
        あなたがテレビばっかり見てる人だってことはわかった
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 02:01
    • 日本にいる日本人から見た「海外から見た日本」はそりゃ存在感あるように感じるだろうけど実際はそうでもないだろ、って思ってたんだけど、Twitterのトレンドページに見たくない記事があって暫く適当な国のトレンドに設定してた時アメリカはちょくちょく日本絡みの話題がトレンドページに上がってて驚いた
      毎日って訳じゃないしたくさん上がってくるわけじゃないけど、英語圏って広いし話題の規模も量も多いから
      漫画とかアニメ系の話題は特に多くて、大真面目に国策としてこの業界支援していいんじゃないかと思った
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 02:04
    • 朝鮮半島って青じゃないんだな…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 02:51
    • ニュージーランドは赤だろ
      留学してたがイギリスやオーストラリア、アメリカよりも古き良き白人社会って感じだったぜ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 03:39
    • 日頃の行いだよね
      治安上げてからこいってはなし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 03:46
    • Made in そこのモノが自国に入ってこなくなると困るところだけ赤い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 04:07
    • 「日本だけ特別扱い」ってことは、本来はアジアなんてどうでもいい地域ってことだもんな
      中国朝鮮半島の愚行を見れば仕方ないとは思うが、これは顕著に差別意識がにじみ出てるな
      日本人ならそもそもこんなくだらない地図は作らないし、作ったら軽蔑される
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 04:27
    • 単純に治安良いとこで事件あったらショックだし
      元々治安悪いとこで事件あっても気にしない
      と言う話じゃね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 07:07
    • 嘘つけ外人って日本と韓国の区別つかないんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 07:54
    • そりゃ経済的に影響大きい国はマスコミも相応に騒ぐから、国民感情も引っ張られるんだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 08:54
    • >でもこれはしょうがない感覚だと思うわ。
      どうしてアフリカや中東で起きた出来事を、欧米人が気にかけなきゃいけないっていうんだ?
      問題は自分たちで解決してくれよ。

      これ酷すぎへん?欧米人が過去に無茶苦茶やらかしたから今の惨状になってるんやろ?
      ちゃんと責任持てよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/03 10:10
      • >>18
        それがかつて欧州列強と言われた国の一般的な感覚
        ナチュラルにレイシストだからねあの連中
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 09:00
    • アフリカ大陸はエジプトと南アフリカだけ黄色ってのはよくわかるわ。
      他の〇〇共和国って言っても、何処かわからないし、全体的に半裸で槍持ってるイメージが拭えない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 09:15
    • 特別扱いってのとは違くね?
      なんか本来は感心を持ってない持ってるはずがないのにってニュアンスに聞こえる
      例えば日本が海外にしてきた様々な支援や技術や文化の発信、旅行者や移住者や留学などの人的交流
      これまで培ってきたものがあるから感心を示してもらえる
      もちろん戦争や政治、宗教や差別その他など負の影響も少なくないけど悪いことを良いことで補って今日の関係を築いてきた
      だからこのマップも海外と良い関係を築いてきた国のマップとも取れるしアジアで日本が特別扱いなんじゃなくて日本以外がネガティブな関係しか築けていないだけじゃないか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 09:16
    • イスラエルが青組って違和感しか無いわけだが・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 09:18
    • 良く見ると赤いなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 09:41
    • フランスでテロがあった時も同じ日に中東の国で自爆テロあったのにフランスのニュースばっかりやって、
      twitterでもフランスに追悼をとか言うやつばっかりだった
      日本も世界も似たようなもん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 10:02
    • イスラム圏にある白っぽいところは何なんだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/03 10:14
      • >>24
        イランの北、トルコの東らへんのことを言ってるならそこはカスピ海
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 10:15
    • 国名 悲劇でgoogle検索したらイメージ出来そう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 11:05
    • ニュージーランドは移民が多いから、中国・韓国・タイ・ドイツ・ブラジル・日本は思い入れのある人が多いんだと思う…
      行ったことがある場所って言うのはやっぱり記憶に残ってるからね…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 11:11
    • 日本は 銃で撃たれて死ぬ心配はほぼ無くて素晴らしいが
      その代わりに 避けられない自然災害が多過ぎ と知人の外国人
      3.11の時は 揺れで腰を抜かしTVの津波映像で号泣してた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 11:17
    • ざまぁみろ!は何色なの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 11:58
    • GDPとか、一人当たりのGDPとかにかなり似てると思うけど。
      そう考えるとそんなに特別じゃないんじゃない?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 12:25
    • 中国人ってほんと気持ち悪いな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 
    • 2020/08/03 12:51
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/03 13:09
      • >>33
        エンコリ?ってので広まったと聞いた
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 13:41
    • 中国はなんで共感しにくいかと言うと、対外に情報発信しないからだと思う…
      これは受けて側の問題ではなくて、発信側の問題…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/05 05:20
      • >>35
        何でも隠蔽するからね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 13:58
    • ニュースにするかどうかなら渡航者数が関わるし、渡航者ランキングがあてになるはずだけど
      中国が数の割に青いな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 14:07
    • ※26
      ありがとう
      カスピ海とかいうヨーグルトでしか聞かん海こんなところにあったのか!
      かなり大きいんだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 14:37
    • ※16
      だからこそ韓国の位置知らないし、韓国の情報と知ることもないのさ
      みんな日本と混ざる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 14:47
    • 極東って言葉の意味からして当然
      本来、地球の裏側なんて一番関わりが小さい
      それでも存在感を示すなんて相当なことやらんと無理だからね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 14:49
    • mehなんて単語学校で習ってない!😭
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 15:29
    • 地震やそれに伴う津波の被害が大きいのと
      先進国なので発展した文明が破壊されるのと未開のそれとでは印象に差が出る

      やたら自己評価が低いが客観的に考えて極東という覚えやすい地理的位置で
      GDP3位、過去に1位だったこともある国が認知されてないというのは考えにくい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 15:59
    • 滅びて欲しいって意味では中国に一番興味がある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 17:10
    • 俺の目がおかしいのか日本にも茶色の部分があるじゃないか、
      中四国と九州は日本じゃないのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 18:05
    • タイは白人にとってリゾートや別荘地だけど
      タイ人やタイ文化へのリスペクトは別にない
      アジア人蔑視につながる部分なんだけどタイ自身がその観光で食ってるからねぇ…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 
    • 2020/08/03 20:15
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/03 21:19
    • 報道の違いじゃないかなぁ?
      情報隠蔽系の処はそもそも知りようが無いし
      映像なんかの種類と量も随分違うだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/04 00:31
    • >>地図くれと言ったら そんなものない、欧米じゃないんだから、ハッハッハ


      黒人の世界地図でもアジアの存在感は薄いかもな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/04 00:44
    • ※35
      今の中国の洪水の被害って史上最大の規模だと思うけど
      中共のダメさに反比例して情報を絞るとこはあるだろうな

      香港は都合が悪いといってもチベットやウイグルや洪水の範囲ほどはつつかれて痛い腹ではなく
      むしろ中共としてはマシな面を示しているつもりかもしれない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/08 16:52
    • ※43
      めちゃくちゃ雑な地図だから台湾あたりじゃないかな?九州四国はそもそも書かれてない感じで中国地方は黒枠で潰れて茶色く見えてるだけでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/08 23:06
    • 欧米で日本に関心あるヤツは、やや特殊やで
      大部分は日本の場所すら知らんし
      関心ある層もアニメに興味あるだけだし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 
    • 2020/08/11 18:14
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/30 20:20
    • 日本は有色人種だから。
      白人からは差別の対象だし、この地図作ったやつが白人なのかどこの国の者かは知らんが、
      リップサービスだろ。
      何らかの意図があって、おだてているだけだ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/05 05:16
    • 逆に何で日本が赤なのか不思議
      日本から見たら欧米は黄色くらいだけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/14 18:30
    • 日本は頻度と規模がおかしいからなぁ……
      あとはネットが普及してるから情報も得やすいってのもあるかもね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事