titleicon 韓国映画「パラサイトがアカデミー賞取ったぞ!」日本映画「今日から俺は劇場版が記録的大ヒット!」

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    1 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:04:31.82 ID:XYCnoDsq0

    ほんま終わってるよな

    2 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:05:20.44 ID:SOAbV/8+0

    今日から俺は!の方が笑えるし読み返したくなるから勝ち

    6 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:06:48.42 ID:/qP+IJila

    すまんが日本まで届くのはそら良く出来てるやろうけど
    向こうは向こうでゴミ量産してるやろ
    どのコンテンツも

    12 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:09:54.28 ID:8olfPJmD0

    >>6
    じゃあ日本に海外まで届く作品ってあるの?

    15 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:11:22.12 ID:6QwHbzah0

    >>12
    あ、アニメなら…

    18 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:12:09.09 ID:M7mFyiS80

    日本アカデミー賞()

    13 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:10:01.90 ID:IiaSCMcxp

    エンタメってほぼ完全に中韓に抜かれたよな
    アニメくらいやろまだ抜かれてないの

    23 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:12:52.15 ID:zpdkh2Yg0

    飛んで埼玉のように国内向けガラパゴス映画でいいんじゃない

    28 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:14:07.17 ID:zpdkh2Yg0

    「コクソン」に出演した國村隼が韓国映画界の事をべた褒めしてたなあ。

    29 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:14:42.99 ID:3Lw7JMbAr

    今日から俺はってワイが小学生やった頃の漫画やろ
    日本の映画ってこんなんばっかで萎えるわ

    30 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:14:46.07 ID:iR8cWDVa0

    日本人は映画に興味ない
    目当ては映画に出てるタレント

    31 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:14:46.72 ID:f8p9dMqm0

    ドラマは売り込めば半沢直樹とか池井戸潤作品は売れると思うんだがなあ

    32 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:14:47.48 ID:Rv/+0zrx0

    漫画のビジュアルそのまま再現するのやめてほしいわ
    コントにしか見えん

    39 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:15:59.81 ID:8WMr6rLTa

    日本アニメも下り坂

    37 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:15:33.05 ID:ySJnvIw6d

    他はともかく映画に関しては2000年代当たりから韓国の方が上や

    41 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:16:14.45 ID:4CqjxcWSd

    半沢直樹みたいな演技ガン無視ドラマが大人気になるあたりほんと世界から浮いてるよなとは思う

    57 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:18:45.41 ID:UseOY4SNd

    >>41
    半沢はそれこそ韓国ドラマのノリに近いやろ

    44 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:16:52.29 ID:8ri1dSBA0

    漫画原作まじでやめれ

    47 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:17:50.26 ID:fjnk7bqJ0

    日テレの今日俺ゴリ押しほんまやばいよな
    なんかダンスが話題とか言うてるけど話題にしてるのお前らやろがって思う

    49 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:18:14.87 ID:6Ui3/2tf0

    作品としてはパラサイトより万引き家族の方が優れてたけど
    エンタメ娯楽で社会問題風の描写をするっていう
    賞レースの時流を読んだのが見事やったな

    65 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:19:36.57 ID:HpCCWeRA0

    >>49
    ワイも万引きの方が作品としては上やけど
    パラサイトはエンタメと社会問題を両立してたのが凄かったな

    74 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:20:35.94 ID:xTtPB09+0

    >>65
    日本の昔のドラマは出来てたんやけどなそういうのも

    88 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:21:38.04 ID:6Ui3/2tf0

    >>65
    というかぶっちゃけあれは社会問題の皮を被ったエンタメやと思ってる
    実際に社会問題に関しては
    地下から這い上がろうとする意志が大事
    って言ってるだけやからね

    129 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:24:56.03 ID:1EjRMsXk0

    >>65
    日本は社会問題扱うと説教くさいと嫌がる層がいる
    でもそういう映画でエンタメ入れるとふざけるなという層もいる

    韓国映画は社会派テーマでもエンタメ入れてくるの上手い
    タクシー運転手とか1987ある闘いの真実とか

    66 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:19:38.59 ID:14CB1v3Ld

    ほんと日本て世界に興味無いよな

    72 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:20:20.06 ID:IOjIS1Jk0

    原作ありきの映画作り続けたら邦画まじで衰退するわ

    75 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:20:40.48 ID:oC0ZSpty0

    最近アマプラで韓国映画見てるけど
    日本はアイドル映画ばっか作ってるから韓国に抜かれたんだな

    77 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:20:47.44 ID:Q8bnNuG50

    パラサイトで韓流への偏見吹っ飛んだわ
    もう負けてんじゃん日本

    82 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:21:17.83 ID:12BRLXcf0

    WOWOWの日本のドラマとかはわりとおもろいで
    地上波はあかんけど

    85 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:21:27.78 ID:b0DPbfPa0

    アニメゲームとかのサブカルチャー充実してるしええやろ
    自国産のコンテンツがそれなりに戦えてるだけでまぁまぁ恵まれとる

    86 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:21:31.27 ID:HpCCWeRA0

    海外もアベンジャーズとかヒットしてるけど
    それ以外の賞レースや真面目映画も色々あるからな
    日本は8割、コミック映画やん

    93 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:22:19.43 ID:12BRLXcf0

    今度やるのが織田裕二で24日本リメイクとか
    企画立てた奴頭20年感覚古いわ
    ゲームオブスローンズですらシーズン1は10年前なのにその更に10年前のドラマのリメイクやるとか

    110 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:23:31.08 ID:UseOY4SNd

    >>93
    織田裕二じゃなくて唐沢寿明じゃね

    99 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:22:48.39 ID:lCnmoNIa0

    高校生の恋愛ものしかないからなマジで

    100 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:22:49.14 ID:WidcUSjfx

    日本は内輪ノリが激しすぎるんよ
    世界でハリウッド映画がウケてる中猫型ロボットやクソガキ名探偵映画が売り上げ拮抗するんやぞ

    119 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:24:10.41 ID:6Ui3/2tf0

    そういや昨日クイールを放送してたからちょっと見たが
    お涙頂戴ものかと思いきや
    しっかり盲導犬とは何かを描いた腰の座った邦画だった
    でもああいうのを見て楽しめる観客はもう少ないんやろな

    120 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:24:11.88 ID:12BRLXcf0

    ネトフリの韓国ドラマ今年当てすぎやろ
    愛の不時着イテウォンクラスザキングキングダムとか
    全部おもろいし

    121 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:24:23.30 ID:st6sgCIr0

    日本映画は商業主義のお遊戯会感が拭えない

    127 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:24:50.23 ID:HpCCWeRA0

    韓国との問題とか色々思うとこはあるけど
    映画に関してはホントに完敗や
    それ以外の作品とかもクオリティが違う

    128 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:24:52.13 ID:OjwmudUB0

    日本アカデミー賞とかで傷の舐め合いするのほんまやめてほしい

    132 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:25:26.48 ID:xTtPB09+0

    今のコンテンツはメタ的に見ようとすると「こういうの以外は客は嫌いなんだな」という風にしか読めない奴ばっかりなのが本当に詰まらなすぎる

    134 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:25:41.14 ID:E99Axsjr0

    韓国のコンテンツは良くも悪くも昔の日本だわ
    まだ日本に活気とハングリー精神があった頃の…😢

    139 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:26:05.37 ID:t3WjTRPu0

    なんで日本って歌もアニメも映画も海外向けに
    作らんのかな
    それが逆にウケるとかもあるってことか

    164 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:27:53.52 ID:lCnmoNIa0

    >>139
    内需で回るからや
    日本人は日本人相手にしてるだけでビジネスが成り立ってしまう
    韓国とかは韓国向けだけに作ってもたいした利益にならん

    141 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:26:08.78 ID:rCpGIhHir

    韓国は政治ネタも社会批判ネタもナチュラルに入れてエンタメするからおもろいんや

    147 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:26:43.29 ID:ep5TH2Ytd

    愛の不時着といい、兄さんは北朝鮮絡んだらおもろくなるのずるい

    149 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:26:52.72 ID:3GFQIt8id

    日本にはFukushima50があるから
    当時の日本政府の無能っぷりがわかるぞ

    175 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 22:28:49.24 ID:xTtPB09+0

    >>149
    そういうのを『高尚』とか言ってるからダメなんだよ
    ちゃんと面白さで見せてくるから話は分かるがネタを見せつけてこれが分かれば大卒とかそんな頭おかしいノリばっかりじゃねーか

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      ※1 2020年08月12日 00:05 ▼このコメントに返信
      アカデミー賞の審査員はパラサイトをブラックユーモアたっぷりのコメディと思って批評してるんかな?
      韓国を少しでも知ってる人間なら
      あれが韓国人を象徴してるような作品やねんけどな
      そりゃ韓国人にしか撮れないよ
      ※2 2020年08月12日 00:13 ▼このコメントに返信
      半地下韓国人今息してるかー?
      ※3 2020年08月12日 00:15 ▼このコメントに返信
      邦画にも韓国映画にもどーしようもないクソ映画も傑作もある。
      ただ韓国の方がバイオレンス物は安定して面白いのが出てくるイメージ
      邦画はヒューマンドラマ系で良いのが多いイメージ
      ※4 2020年08月12日 00:19 ▼このコメントに返信
      あんなご都合主義な物語がコメディ以外のなんだっていうんだよw
      少し知ってる程度でしったかぶれるくらいレベルの低い人間でうらやましいよ
      ※5 2020年08月12日 00:21 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※6 2020年08月12日 00:28 ▼このコメントに返信
      半沢直樹ディスってる奴いるけど韓国ドラマを日本風にしたらまさに半沢だよな
      ※7 2020年08月12日 00:29 ▼このコメントに返信
      どーでもいい
      日本に寄生するな
      何にも文化ねぇんだから
      勝手に足掻いてろ
      ※8 2020年08月12日 00:30 ▼このコメントに返信
      パラサイトは韓国に興味がある人は見るべきだな。
      実像だと分かる。

      韓国も最初はアカデミー賞で喜んでいたけど
      内容が知れ渡って消したい作品になっているw
      ※9 2020年08月12日 00:34 ▼このコメントに返信
      パラサイト面白かったわ
      あと他の人も書いてるけどバイオレンス系とかアクションは完全に韓国の方が上だな
      ※10 2020年08月12日 00:37 ▼このコメントに返信
      エンタメは外貨獲得のための国策。日本とは研究も金の掛け方も違うよ。
      日本でやってるのあくまで国内向けエンタメ。もう比較対象にすらなって無いから。
      ※11 2020年08月12日 00:46 ▼このコメントに返信
      万引き家族は空虚なリアリズムに絡め取られて
      虚構ですら小さくまとめて折り合いをつけてしまうっていう
      ここ数十年の日本人の悪癖が如実に出ちゃってると思う
      フィクションなのに突破力が致命的にない
      ※12 2020年08月12日 00:50 ▼このコメントに返信
      日本における社会問題の最もたるは、ほとんど隣国絡みの問題だから、
      リアルに描いたら当然どうなるかわかっているからね。
      ※13 2020年08月12日 00:51 ▼このコメントに返信
      そりゃ中高生向けにばかり映画作ってりゃそうなるでしょ
      出てくるのも中高生じゃん
      海外ものは大抵大人が主人公だから、大人は海外ドラマや映画を見るのも当然
      ※14 2020年08月12日 00:52 ▼このコメントに返信
      10年ぐらい前はまだ日本でもアニメでリードできてた
      だからクールジャパンを名乗れた
      ギリギリのアイデンティティがあった
      それもスパイダーバースで打ち砕かれた
      省エネでそこそこ稼げればいい事を覚えた今の怠惰な日本じゃ、今後絶対勝てないわ
      ※15 2020年08月12日 00:54 ▼このコメントに返信
      国内向けマーケットで今は事足りてるからだろな
      悠長にこんな事いつまでもやってたら
      過疎化まっしぐらなんだろうけど
      ※16 2020年08月12日 00:55 ▼このコメントに返信
      >>7
      どーでもいいなら黙ってろ
      ※17 2020年08月12日 00:55 ▼このコメントに返信
      韓国は国策で映画に金をジャブジャブ注ぎ込んでる。
      国立の映画学校作って世界中から精鋭集めて指導させてたり。
      カーチェイス撮るためにソウル市内の大通りを数キロに渡って封鎖したり、爆破シーンのために国が保有してる廃屋を無償で貸したり、戦争物を撮るために軍艦をレンタルしたりとスケールが違う。
      あとはアクションに関しては徴兵制のおかげで俳優が全員格闘の基礎を習得してるのがデカい。
      キャスティングしてから訓練させて付け焼き刃で演じさせたり、アクションできる俳優という狭い枠から選ぶ必要が無い。
      まあ一番の理由は韓国国内がゴリゴリの学歴社会で万年就職難だから一発逆転を夢見てエンタメの世界に入る人が多いって事だと思う。
      ※18 2020年08月12日 01:04 ▼このコメントに返信
      多くの産業が国内需要だけで賄えてたからね
      ※19 2020年08月12日 01:06 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※20 2020年08月12日 01:14 ▼このコメントに返信
      音楽も完敗だからな。
      ※21 2020年08月12日 01:19 ▼このコメントに返信
      アニメもゲームも日本があぐらかいてるスキに、それまで下請してた中韓が技術つけてきて最近は抜かれつつあるという…。ほんま日本は人材育てるのがヘタクソや。
      ※22 2020年08月12日 01:23 ▼このコメントに返信
      日本製のアニメをジャパニメーションだのクールジャパンとか言ってたがスタッフロール見ると中韓の下請ばかりという…
      ※23 2020年08月12日 01:32 ▼このコメントに返信
      大半の日本人「そう……」(無関心)

      韓国なんてそんなもん
      ※24 2020年08月12日 01:37 ▼このコメントに返信
      >>4
      レーダー照射の映像にしても国ぐるみで御都合主義だから
      他国からするとコメディに見えるけど
      当の本人達にしたら、韓国人あるあるみたいな感じで撮影してるかもよ
      ※25 2020年08月12日 01:45 ▼このコメントに返信
      デフォルト 近い
      ※26 2020年08月12日 01:51 ▼このコメントに返信
      邦画は予算が全然なくてまともな映画が作れないから日本の人材が育ってないだけやろ。日本国内でも斜陽なのに比較する意味があるか?
      まぁ韓国映画も人種問題の影響で白人文化圏以外から選考したという特別枠の受賞で満足して良いものかは知らないけど。韓国原作の日本リメイクは売れてないけど、日本原作の韓国リメイクは売れてるって現実もあるし、コンテンツは中身が重要だよ
      ※27 2020年08月12日 01:52 ▼このコメントに返信
      韓流マニアがパラサイトだけは駄作って言ってるんやけどな
      韓国映画で他におもろいもんはいっぱいあるって
      ※28 2020年08月12日 01:55 ▼このコメントに返信
      ※26
      予算だけのせいじゃねーよ
      クソ芸能事務所と老害Pが有能な人材ことごとく潰してきたツケ
      自業自得だ潰れろ芸能界
      ※29 2020年08月12日 02:07 ▼このコメントに返信
      ※9
      日常茶飯事だからリアリティがすごいよな
      ※30 2020年08月12日 02:12 ▼このコメントに返信
      日本国民でさえ邦画は終わってると実感しているからどうでもいい
      良い作品も有るけど音響や一部のキャストミスで作品が糞になってる
      音の表現に凝るのは良いけどセリフが聞き取れない糞映画が多すぎる
      あと原作未読は置いてけぼりの糞編集
      てか、世界的にみても最近は糞映画だらけだから見る価値が無い
      昔の日本アニメや80~90年代の映画を漁ってたほうがいい
      ※31 2020年08月12日 02:12 ▼このコメントに返信
      お前らって心が広いんだな。

      日本人が韓流コンテンツに金を落とす一方で、
      韓国人は日本製品不買運動して、日本人が土下座する銅像も作ってると思うと、
      俺にはとても純粋に楽しめない。
      ※32 2020年08月12日 02:19 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※33 2020年08月12日 02:21 ▼このコメントに返信
      そもそも海外に届く作品はそんなに必要なんか?
      届けたいと思う監督がいるならそいつが作れば良いだけで、視聴者が海外に届く邦画作品を望む必要は全くないやろ。
      邦画が嫌なら洋画だけ見てれば良いのに。
      俺はどっちも見るけど邦画の方が好きだ。
      ※34 2020年08月12日 02:25 ▼このコメントに返信
      韓流とか興味ないが邦画も脚本がどんどん悪くなってる感じがする
      ※35 2020年08月12日 02:36 ▼このコメントに返信
      日本の映画界仕切ってるのが在日の崔洋一だろ。
      そら日本より祖国勝たせるよなあ。
      ※36 2020年08月12日 02:41 ▼このコメントに返信
      日本のリアリティはエンタメから逃げるための言葉だから…
      ※37 2020年08月12日 02:44 ▼このコメントに返信
      万引き家族とパラサイトは正直格が違うやろ。
      全然パラサイトの方が良かったわ。
      あ、別に韓国が好きなわけじゃないよ。じゃないけど、パラサイトはマジで面白かった。
      ※38 2020年08月12日 03:03 ▼このコメントに返信
      字幕を延々と読み続ける映画って面白いか?
      俺はそれが嫌で日本語が英語の映画しか観れない
      ※39 2020年08月12日 03:13 ▼このコメントに返信
      テレビ局が映画を作り始めて完全に後戻りができなくなった
      イケメンとか事務所の推しがキャスティング基準になって演技が疎かになりすぎ
      ※40 2020年08月12日 03:31 ▼このコメントに返信
      パラサイトの監督は天才だよ。傑作を連発しててどの作品も素晴らしい。
      韓国映画どうこうではなく、邦画のポンコツぶりは日本経済衰退の縮図。
      才能のない監督が言われたことしかできないスタッフと言われたことしかできない俳優を使い駄作を量産する。使われるスタッフは芸能界で働いているという以外に取柄がなく、何かを創ることよりも配給会社や事務所に忖度する能力が重視される。
      俳優も自分に才能がなく事務所の力で映画に出してもらってるのを理解してるから薄給で酷使されるのを当り前だと思ってる。

      ※41 2020年08月12日 03:37 ▼このコメントに返信
      ここで日本ディスってるやつら、どれだけ海外の情報に精通してるの?あるいは海外に住んで、実際に目の当たりにしてるやついるの?

      在米20年を超えるオレが言わせてもらうと、Netflix、確かに最近は韓国ドラマ、韓国映画は強いが、安定して日本の映画、ドラマ、アニメは人気がある。

      日本の映像の類はアメリカだと「日本映画」というすでに独立したジャンルとして確立されている。それと比べると韓国勢は数ある「外国映画ジャンル」の中の一つって感じ。この違いわかる?古参と新参の違い。

      今後韓国勢が一つのジャンルとして確立されるかはわからんがね、その可能性はあるかもしれんが。

      言わせてもらえば、日本映画は「クロサワ」「カイジュウモノ」そして「キタノ」とあらゆる時代において確固たるジャンルとして確立されていたといっても過言ではない。
      ※42 2020年08月12日 03:44 ▼このコメントに返信
      反日映画を作ってる連中、広めてる連中は潰されて当たり前。家族も病気になれ。
      ※43 2020年08月12日 03:46 ▼このコメントに返信
      日本の映画はつまんないから避けちゃうしな
      この分野はしばらくどこにも勝てんだろう
      ※44 2020年08月12日 03:56 ▼このコメントに返信
      今の日本映画が駄目なんじゃなく昔が異次元に神がかり過ぎなんだよな
      60年代位までの映画なんて小津黒澤に比する監督うじゃうじゃいるもの
      あれと勝負したって勝てる訳ないんだから、素直にバカ映画作ってるのは正解よ
      ※45 2020年08月12日 04:06 ▼このコメントに返信
      ※44
      いや、映画に優秀な人材が集まらなくなっただけ
      国家予算で映画を支援?勝手にしとけよ数年後には映画産業が
      無くなるからてこと
      ※46 2020年08月12日 04:11 ▼このコメントに返信
      アカデミー賞なんて人種間の政治ぞ?
      ※47 2020年08月12日 04:19 ▼このコメントに返信
      映画に関しては日本はほんとレベル低いよね
      ※48 2020年08月12日 04:45 ▼このコメントに返信
      パラサイトは、韓流ドラマを映画にし韓国人の実態を描いたもの。映画自体も内容が大体予想でき普通だった。
      これがアカデミー賞かぁというのが率直な感想。
      ※49 2020年08月12日 04:46 ▼このコメントに返信
      日本は





      終わった国
      ※50 2020年08月12日 04:47 ▼このコメントに返信



      ※51 2020年08月12日 04:48 ▼このコメントに返信
      パラサイトは、韓流ドラマを映画にし韓国人の実態を描いたもの。映画自体も内容が大体予想でき普通だった。
      これがアカデミー賞かぁというのが率直な感想。
      ※52 2020年08月12日 05:06 ▼このコメントに返信
      普通にアニメ・漫画のほうが面白いけどなww
      ここ10年アニメの方がずっと泣けてる
      アベンジャーズとかGoTが面白いとか言ってる奴、ほぼ洋物しか見てないだろw
      ※53 2020年08月12日 05:07 ▼このコメントに返信
      日本は映画界に才能が言ってないから。

      クリエイティブな人間は漫画アニメにいる。
      ※54 2020年08月12日 05:17 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※55 2020年08月12日 05:22 ▼このコメントに返信
      才能あるなら漫画書いたほうがいいでしょ
      ※56 2020年08月12日 05:48 ▼このコメントに返信
      >>33
      海外に届くレベルの作品がないことが問題なんだろ。
      衰退する一方なんだから視聴者にも影響あるわ。
      ※57 2020年08月12日 05:53 ▼このコメントに返信
      >「コクソン」に出演した國村隼が韓国映画界の事をべた褒めしてたなあ。

      「ハガレン」「ジョジョ」「進撃」 の3つを制覇したプロの役者が言うんじゃ仕方ない。



      少しは断れよwww
      ※58 2020年08月12日 06:00 ▼このコメントに返信
      なお日本アカデミー賞も、現政権を叩く内容にしたらデビルマン以下の作品でも取れる模様。そりゃいい映画なんて生まれれるわけ無いよね
      ※59 2020年08月12日 06:16 ▼このコメントに返信
      パラサイトは北朝鮮のミサイルネタ出すあたりが韓国にしか作れないよなと思った。韓国という国の事情そのものが半地下に集約されてるのもあるけど。金持ちな設定なのにインスタント麺に牛肉ぶっ込んだり(あれ味が濃そうで美味しそう)日本製カニカマ(安い)を犬のおやつにしたり(日本を貶めてるとも取れるし高品質な日本製を大事なペットに食べさせているとも取れる見る人によって解釈が変わる絶妙なバランス)いろんな意味で面白かったよ
      ※60 2020年08月12日 06:34 ▼このコメントに返信
      映画は興味を引くシナリオとテンポの良さ
      それと分かりやすい役者の演技
      複雑なのは飲み込めない
      伏線を張るのと登場人物は少ないほうがいい
      ※61 2020年08月12日 06:38 ▼このコメントに返信
      唐突な韓国上げ日本下げ
      ※62 2020年08月12日 06:49 ▼このコメントに返信
      イマイチ理解出来ないんだけど、古来の文化はともかく、宣伝がモノをいう現代のエンタメでどっちが上とか言えるのか?
      何が流行るかも国によって差があり過ぎるし、どっちが上とか言ってる奴はそれこそエンタメを理解してないだろ
      ※63 2020年08月12日 07:00 ▼このコメントに返信
      日本映画協会のトップがなぜかずっと韓国人が居座ってるからだろ
      意図的に日本映画を終わらせようとしてんのかもな
      ※64 2020年08月12日 07:00 ▼このコメントに返信
      パラサイトは作品としてのバランスを妥協してないからな。日本の映画ならもっとコメディタッチにしちゃうか是枝監督みたいに淡々とした現実路線の作風に走るかの2択なイメージ。パラサイトは脚本のエンタメ性と社会問題性を両立してるバランスが素晴らしかったんだよね。
      ※65 2020年08月12日 07:17 ▼このコメントに返信
      パラサイトって映画の出来がっていうか
      あれ単に「一般韓国国民の生活を赤裸々に描き出した映画」
      って事で賞貰っただけじゃねw
      ※66 2020年08月12日 07:21 ▼このコメントに返信
      >>41
      黒澤に北野なんか過去の栄光やん
      それに日本映画ってジャンル?
      んなもんインド映画みたいなイロモノ扱いやん
      真正面から戦えてないわ
      アメリカに20年も住んどって現実見えてないんやな
      ※67 2020年08月12日 07:23 ▼このコメントに返信
      >>52
      その10年間で見たアニメ言ってみろよ
      ※68 2020年08月12日 07:26 ▼このコメントに返信
      別に今日から俺はがヒットする事や、ああいうのが有る事は別に良い
      問題は「マジ」で作ってるものがつまんねー事


      ※69 2020年08月12日 07:39 ▼このコメントに返信
      パラサイトは騒がれてるほど面白くはない。
      ※70 2020年08月12日 07:45 ▼このコメントに返信
      昔からバイオレンス的なのは韓国つーか、中国が強かったんじゃないの?
      インファナルアフェアとか名作じゃん。そしてそれを日本でリメイクしたダブルフェイスは…
      それにここ数年アメリカドラマを日本リメイクしてたりするけど、テンポが悪いんでグダグダなんだよ。もっとテンポよくできないもんかね?
      ※71 2020年08月12日 08:12 ▼このコメントに返信
      >>52
      それは日本人だから。
      日本の漫画やアニメを愛するのは勿論のこと。あとまず何観て泣けたか教えて。
      ※72 2020年08月12日 08:27 ▼このコメントに返信
      日本人映画あんま見ないじゃん。高すぎるんだよ。
      そりゃ安定して売れる子供向けの作品作るわ。
      ※73 2020年08月12日 08:46 ▼このコメントに返信
      世界各国でハリウッド映画が一位をとりました!ってよくみるけど他国の映画に負けるとかその国のエンタメ力なさすぎだろと思うわ。
      ※74 2020年08月12日 08:50 ▼このコメントに返信
      文句あるなら帰れ朝鮮
      日本のホムペ汚すな
      ※75 2020年08月12日 08:58 ▼このコメントに返信
      空飛ぶタイヤみたけど、まじで演技カスだったわ
      内容もめっちゃ急ぎ足というか飛び飛びで唐突だし
      気になる人は映画観てくれ
      ※76 2020年08月12日 08:59 ▼このコメントに返信
      いまだに海外基準って昭和なの?

      日本のコンテンツは海外意識してないってだけでしょ
      消費者ももう海外評価基準で判断している層って少なくなってる
      日本では海外で評価されてるから凄いとかいう時期は終わってしまってるんだよね
      いい意味でも悪い意味でもガラパゴスなのが日本の特色なだけ
      ※77 2020年08月12日 08:59 ▼このコメントに返信
      昔の含め面白いって思えるドラマ、映画って思い返したら1人も演者にジャニーズいないんだよなぁ。今はアイドルどころか顔だけなんちゃって俳優、女優。吹き替えには棒読みゴリ押し女優と垣根も飛び越えちゃってめちゃくちゃだもん。質より話題先行重視なんだから良作なんて生まれる訳ない。
      ※78 2020年08月12日 09:13 ▼このコメントに返信
      韓国は嘘つきだからフィクション物は得意なんだよ
      ※79 2020年08月12日 09:20 ▼このコメントに返信
      万引き家族にしろパラサイトにしろ韓国人そのものを部分美化しただけな印象
      ※80 2020年08月12日 09:20 ▼このコメントに返信
      >>23
      別に何事も争えとは言わんがそこで悔しいと思わない奴らが増えたからダメなんだろうな
      ※81 2020年08月12日 09:26 ▼このコメントに返信
      韓国映画のトップ層は「痛烈な韓国社会批判、民族性の描写を踏まえつつ、ボケッと見てても面白いエンターテイメント性」があって面白い(そうじゃない映画も多いけど)
      邦画で(映画好きにとっての)トップ層は「人生とは…、生き方とは…、家族とは…みたいな重いテーマを小さい視点から無茶苦茶丁寧に真剣に地味に描く」みたいな感じで、どうしてもファミリー受けは難しいわな。
      この世界の片隅にだって、名作かつコメディ感強くて見やすい邦画アニメだけどファミリー受けするかと言われたら…だし。
      ※82 2020年08月12日 10:04 ▼このコメントに返信
      ※66
      アジアの映画ドラマなんてどこの国もアメリカ相手にまともに戦えてないやろ
      ※83 2020年08月12日 10:12 ▼このコメントに返信
      途上国の映画なんて所詮は色物だろ?踊るマハラジャ見るよ
      ※84 2020年08月12日 10:17 ▼このコメントに返信
      半沢直樹なんて第1期の頃から勧善懲悪の世界で水戸黄門や仕事人とか
      時代劇みたいなもんって言われていた
      ※85 2020年08月12日 10:19 ▼このコメントに返信
      ※74
      ここで日本下げ韓国上げしてるのは事実だからだぞ
      日本に頑張ってほしいからみんな言ってるんだ
      日本国内だけ売れればいいやー内需で何とかなるからいいやーとか言ってたら絶滅しますぜ

      ※86 2020年08月12日 10:23 ▼このコメントに返信
      日本の映画界特に監督に、進歩的()な左寄りの人が集まってしまった。
      結果、「人間の内面をえぐり出す」みたいな難解な映画をありがたがるようになってしまい、
      上質なエンタメ映画が作られなくなった。
      上記のようなことを生前津川雅彦さんが言ってた。
      なお本人の監督作品
      ※87 2020年08月12日 10:40 ▼このコメントに返信
      大作はハリウッドで充分だし,韓国も力入れてておもしろいもの多いし
      日本映画は日本人が楽しめてるならいいんじゃないのかな
      無理に張り合うもんでもないでしょ
      ※88 2020年08月12日 10:49 ▼このコメントに返信
      >>56
      「海外に届くレベルの作品がない」から衰退は意味が分からん。
      「邦画として良い作品がない」から衰退って言うなら分かるが。
      もし海外に届けたいけど届けられない監督「しかいない」ならそれも問題になるんだろうけど、別に海外に届かなくても良い作品があれば国内需要だけでも衰退しない。
      なぜ海外に届くのがマストなんだ。

      そもそも映画の衰退(映画館の興行収入の減少)の理由はVODの進出やそもそも映画自体を見ない若年層が増えてるのが大きいのに、海外に届くレベルの作品がないからにしちゃうのはどうかと思うわ。
      ※89 2020年08月12日 10:49 ▼このコメントに返信
      万引き家族とか典型的な雰囲気映画で中身ないじゃん
      カメラを止めるなも、12人の死にたい子どもたちも中身は薄っぺらいけど話題先行で売れしまう
      日本映画が売れるかどうかは中身の出来なんてどうでもよくて結局マーケティング次第
      そりゃ傑作なんて出てきませんわ
      ※90 2020年08月12日 10:53 ▼このコメントに返信
      ※85
      見え透いた嘘をつくなよw
      頑張ってほしいと言いながら全否定するんだから
      マウントをとって気持ちよくなりたいだけなのが隠せていないぞ

      邦画の中のどの時代のどの作品みたいなのを作ればいいか同時に語るべきだろ
      映画好きなら
      ※91 2020年08月12日 11:02 ▼このコメントに返信
      いくら言っても無駄な気がするけど、まあ言い続けないとわからんことだわな

      まず英語サイトを日常的に見てるやつがほぼいないし、ひとりで情報鎖国して妄想外人を念頭に思い込みで何か言ってるのと変わらない
      ※92 2020年08月12日 11:03 ▼このコメントに返信
      ※91
      これは※41へのコメントな
      ※93 2020年08月12日 11:03 ▼このコメントに返信
      アカデミー賞なんてなんの権威でもないし、現にパラサイトもリアリティないから微妙だと思ったけどな
      ※94 2020年08月12日 11:08 ▼このコメントに返信
      日本にパラサイトしようとしつつも拒否され続ける最近の韓国は笑える。
      戦時娼婦詐欺像を合法化する病身舞逆行。
      ※95 2020年08月12日 11:17 ▼このコメントに返信
      ※93
      問題はそれ以下の邦画が多い事なんじゃないの?
      韓国下げする前に自分のところの問題直視しろよと思うわ…
      日本は映画見るにしたって値段が高すぎるし、出演者とか芸能界やエンタメ業界の利権まみれなのが透けて見えて気色が悪い


      ※96 2020年08月12日 11:18 ▼このコメントに返信
      日本には制作費と原作付きじゃなくてキチンとオリジナルでビジネス出来る人材と役者の実力と映像撮影の技術が足りないんだよ

      歳重ねる毎にいらない知恵ついて楽しめなくなってるのも事実だけど
      ※97 2020年08月12日 11:25 ▼このコメントに返信
      そもそもパラサイトより少林サッカーのが好きだから…
      ※98 2020年08月12日 11:46 ▼このコメントに返信
      日本は海外ウケしたいならホラー映画をがんがん作ればええのに
      ※99 2020年08月12日 11:48 ▼このコメントに返信
      黒沢・北野・宮崎「ほーん」
      ※100 2020年08月12日 11:56 ▼このコメントに返信
      >>41
      いつの時代作品だよ
      悲しくなってくるわ
      ※101 2020年08月12日 12:11 ▼このコメントに返信
      なんでや新聞記者があるやろ
      ※102 2020年08月12日 12:27 ▼このコメントに返信
      途上国の韓国の悲惨さがよく出ているじゃないか。元ネタを知ってるが、相変わらずパクるしか能がない韓国映画。しかし、よく頑張ったな。韓国が自分たちの生活を直視した、第一歩だな。
      ※103 2020年08月12日 12:31 ▼このコメントに返信
      韓国が嫌いだからって、韓国発祥の物を全部否定するなんて
      それこそ韓国人の考え方と同じじゃん、そこまで落ちたくないね
      ※104 2020年08月12日 12:36 ▼このコメントに返信
      日本の映画界の体たらくは他国がどうとか比較して言及できるレベルにないからな

      売上ばかりに偏中して文化を育てる気概が一切感じられない

      業界に寄生する害虫どもが宿主より肥え太ってしまった結果だろう
      ※105 2020年08月12日 12:55 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※106 2020年08月12日 13:00 ▼このコメントに返信
      >>52
      映画の話だろ、それに2010年くらいからアニメもレベル下がり続けてるじゃねーか
      ※107 2020年08月12日 13:04 ▼このコメントに返信
      世界中すべてで、映画を評価するような連中と、映画を観に行くような連中がイカレていると思うんだが、違うか?
      ※108 2020年08月12日 13:08 ▼このコメントに返信
      日本の映画は俳優女優擬きの宣伝でしかないからな、音響一つまともに取れない無能の集まりで作っても良いものが作れるわけない
      ※109 2020年08月12日 13:22 ▼このコメントに返信
      タイトルが秀逸だよな。パラサイト
      次はデフォルトで頼む
      ※110 2020年08月12日 13:39 ▼このコメントに返信
      日本映画



      学芸会レベル
      ※111 2020年08月12日 13:40 ▼このコメントに返信
      kpop
      映画
      ドラマ
      身長
      家電
      容姿
      スポーツ

      全部負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      ※112 2020年08月12日 13:41 ▼このコメントに返信
      JKだけど

      沈没国家・日本を脱出して

      韓国人と、結婚するのが夢です
      ※113 2020年08月12日 14:04 ▼このコメントに返信
      日本の比較的いい感じの映画も
      すべて韓国映画っぽい撮り方するし、もう日本はアニメでやっていくしかない。
      ※114 2020年08月12日 14:07 ▼このコメントに返信
      作ってる連中が向いてる方向と見る連中が見てる方向が違うエンタメは発展しない
      日本映画も作り手は何らかの矜持があって作ってんだろうがな
      そもそも見る側としてもいまや"面白い邦画"なんてもののイメージが希薄だわ


      ※115 2020年08月12日 14:19 ▼このコメントに返信
      >>6
      韓国ドラマは交通事故が無きゃダメなんだぞ。
      マジで韓国ドラマが100作品あったら99作品は交通事故シーンがある。
      その99作品の内40作品ぐらいが記憶喪失になる。
      ※116 2020年08月12日 14:24 ▼このコメントに返信
      >>21
      というか日本のサブカル業界はそのコンテンツのファンを馬鹿にしてる連中ばかりで作ってるからな。
      特に映画とゲームとアニメは「客はが馬鹿だから理解できないだけ。理解できないお前らが悪い」って思想のせいでもうコンテンツとして死んでる。
      ※117 2020年08月12日 14:45 ▼このコメントに返信
      宮崎駿、富野由悠季、新海誠、庵野秀明

      につづくエンタメとれる映像作家を発掘して投資をする企業ないかなあ



      ※118 2020年08月12日 14:45 ▼このコメントに返信
      >>112
      夢を叶えてね
      ※119 2020年08月12日 15:10 ▼このコメントに返信
      >>31
      人種の問題でエンタメや芸術が楽しめんとはなんとも寂しいな。
      ※120 2020年08月12日 15:18 ▼このコメントに返信
      金が無い
      演技の上手い俳優ではなく事務所ゴリ押しタレントばかり起用しなきゃいけない
      宣伝用に吉本も入れなきゃいけない
      こんなんでマトモな作品作れるかよ
      低予算映画に名作が多いのは事務所ゴリ押しタレントを使わずにすむからな
      今日俺みたいな完璧なバラエティお笑い映画ぐらいしか作れないのが日本映画界の現状
      ※121 2020年08月12日 15:23 ▼このコメントに返信
      ※115
      事故や、記憶喪失には
      韓国人の深層心理が
      描かれてる

      理想の生活を
      一瞬で、手に入れるため
      現実の記憶を、消したい欲求
      ※122 2020年08月12日 15:54 ▼このコメントに返信
      >>1
      スノーピアサーとかクソつまらんけど前から評価されてたし
      ハリウッドが好きな、独特の個性があるんやろなこの監督
      ※123 2020年08月12日 16:25 ▼このコメントに返信
      ノーベル賞ゼロ
      ※124 2020年08月12日 16:33 ▼このコメントに返信
      何かで日本はビジネスするのに人口がちょうどいい感じに足りちゃってるから海外進出が起きにくいって読んだな
      音楽なんかも顕著やな
      itunesの各国ランクなんて日本以外はほぼ同じだもんな
      それが悪い訳じゃないが
      ※125 2020年08月12日 18:06 ▼このコメントに返信
      日本の映画は人気タレントのお遊戯会だから
      内容はどうでもいい
      ※126 2020年08月12日 18:10 ▼このコメントに返信
      ※120
      別に予算が100億、200億とあって、
      役者の縛りなんかが一切なくたって、
      今の邦画業界が「世界で売れる映画」は作れないと思うのは俺だけだろうか…

      ※127 2020年08月12日 18:50 ▼このコメントに返信
      >>1
      見る気も起きないけど、あらすじ聞いた感じ韓国人のみっともない本性を映像化してるだけに思えるんだけど韓国人はこれを誇ってるの?
      みっともないって思わないメンタルすげぇな。
      ※128 2020年08月12日 18:56 ▼このコメントに返信
      韓国人の友人いるけど別に誰一人として愛国精神で映画なんて見てない
      つまんないやつはむしろ見るのを止めてくれる
      愛の不時着は止めてくれたわ
      ※129 2020年08月12日 21:32 ▼このコメントに返信
      昔なら黒沢明や今村、今では三池や山崎で頑張ってると思う
      テレビシリーズ映画化なんて評価に値しないけど日本は費用対コスト重視でそれも捨て置けなくなった
      評価されにくくなったというより良い映画の見方を育ててこなかったんだよな

      ※130 2020年08月12日 22:47 ▼このコメントに返信
      >>76
      いまの時代海外意識したほうがいいと思う
      日本人金に不自由してて映画にすら金落とさない時代なんだから
      ※131 2020年08月13日 07:32 ▼このコメントに返信
      清野菜名が格好いいからしょうがないね!
      ※132 2020年08月16日 09:01 ▼このコメントに返信
      >>127
      実際、韓国人の一部には韓国の恥部を世界に広めたって憤慨してる人も多い
      大韓航空などはパラサイトを恥ずかしいから機内上映を禁止にしてる
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