1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:09:07.712 ID:gwVLtXfw0

ワロタ…
なお味はまんまホヤな模様

国産
https://i.imgur.com/HJBNWMH.jpg

https://i.imgur.com/seKAM7B.jpg

南米産
https://i.imgur.com/f72Gdu4.jpg

https://i.imgur.com/NbCgnnN.jpg

https://i.imgur.com/MUWgkrc.jpg

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:11:30.293 ID:qK0k/b2z0

あほや…

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:10:48.073 ID:0AHaXiVda

最初に食ったやつ頭おかしい

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:12:58.722 ID:zZ3U9WPtr

日本人頭おかしいと思われてるだろうなぁ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:14:24.345 ID:gwVLtXfw0

>>9
外人も食べてるんだよなぁ…
https://i.imgur.com/MwUxvNt.jpg

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:12:01.181 ID:CsCJe6ANd

全部キモい

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:13:11.687 ID:37iHpuf00

虫なみに食べようと思えない

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:18:25.040 ID:A6+zoJXD0

ホヤを食い物として認識してる奴は頭どうかしてると思う

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:28:32.127 ID:WjX8mFpoa

ホヤとなまこはキモいけどうまい

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:32:56.416 ID:ChsnLiM5a

このわたとかいうなまこの腸の塩辛とか思いついたほうも凄いが
あのビジュアルのもん勧められて食った奴も凄いな

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:15:06.805 ID:gwVLtXfw0

動画
グロ注意

https://youtu.be/4hkKxoaWn-k

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:19:02.724 ID:w9Rp6Tpu0

>>12
ウニみたいなもんじゃねーか

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:15:31.786 ID:WjX8mFpoa

潮間帯に住むやつか

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:22:40.078 ID:5smn5AJr0

ガイコツパンダホヤ
https://i.imgur.com/7SJwt1p.jpg

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:29:21.226 ID:A6+zoJXD0

>>19
なにこれ
これもホヤの仲間なの?

カラフルウミウシ以来の衝撃だぜぇ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:19:10.944 ID:xlvW3AUo0

ウルトラマンボヤ
https://i.imgur.com/Xdybdu7.jpg

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:22:10.205 ID:XgQaUBsH0

ポニョかわいい
https://i.imgur.com/lUr6fNn.jpg

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:33:55.935 ID:v2UNt1Eer

こんなんでも脊索動物門なの面白いよね

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:34:29.084 ID:jnxzQ4Pd0

これどこを食べるんだ?

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:58:37.028 ID:zZ3U9WPtr

中身

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/20(木) 00:16:29.580 ID:ChsnLiM5a

貝類とか小さい頃から食べ慣れてるから食えるだけで
自分か海のない国生まれだったら食える気しない

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (37)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 01:13
    • 南米産のは深宇宙から来たとしか思えん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 01:19
    • 国産のもワケわからんわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 01:29
    • ナマコもなかなかだけどホヤは一線超えてると思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 01:52
    • まーじでクソ不味いよな
      馬鹿舌で今まで不味いと感じたことほとんどなかったけど初めてホヤで吐き出した
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/21 06:35
      • >>4
        あれは海の味やから 海水飲んだことあれば食えるはず
        酒には合うけど米には微妙やで ワイは米も食えるけど
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/21 12:55
      • >>4
        ホヤの味が好きかどうかは、海水を良い匂いと感じる人と、海水は臭いと感じる人が居るのと似ている。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 01:57
    • 南米産はおっことぬしさまやないか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 01:58
    • 南米産の一枚目、祟り神にしかみえん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 01:59
    • ※4
      バカ舌だから不味くてはきだしたんとちがうんか
      ハンバーグ焼きそば焼肉とか以外は全部不味いってなる
      そればがバカ舌
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 02:00
    • 中国人は陸のもん担当だけど日本人は海にあるものなら何本足でも毒あってもくうからな。悪食はまぁ認めよう。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 02:11
    • ホヤは真水で洗うと味落ちるんだと。ホヤから出るホヤ水で洗うと美味しいんだって。
      ソースは漁師町で育ったじーちゃん。岩手だから普通にホヤは食べるんだけど、母は好物だが私はあんまり…。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 02:12
    • ※4
      腐ってたんじゃね?
      貝やホヤでたまにすげえ生臭いのあるじゃん
      大抵あかんヤツ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 02:14
    • 味って言うか鼻に抜ける臭いだよな
      夏場のドブ川の臭いなんだよ
      「これは新鮮だから臭くない!」ってヤツを
      食ってみてもやっぱりドブはドブなんだよ
      ホヤなんて人の食いもんじゃないよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 02:30
    • たまに食卓に出るが、苦いし変な味なんだよな
      でも不思議なことに食べ慣れると「マズい!もう一個」って感じでパクパク食う謎
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 02:43
    • 最近うにの身が精巣卵巣なのしってうえってなったんだけど、ホヤはなになんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 03:41
    • ホヤはかなり苦味が強いから苦味慣れしてないとキツイ
      俺も生ホヤ刺しで食べたとき食べきれんかったわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 04:23
    • ホヤだのウニだのは生臭さが本当に受け入れられない
      ビジュアルも相まって食料として認識できない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 07:03
    • ※9
      ホヤのウンコ落とすのに真水かなり必要。
      食中毒もなくは無い。
      買って2日目のホヤをウイルス流す為に流水でこれでもかと洗ったら味が落ちた。

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 07:04
    • ワイが何億人もいる世界であったとしても全く手を出さない代物だ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 07:33
    • こんな見た目でも、人間と同じ脊索動物門なんだよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 08:04
    • いわ・みずタイプやん

      なおガイコツパンダホヤはみず・ゴースト
      ウルトラマンポヤはみず・かくとう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 08:48
    • ※15
      子供舌なんだねwww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 09:27
    • どんな質のホヤ食ったのかもわからないのに、バカ舌とか子供舌とか決め付けてる奴のガイジ感しゅげぇ↑
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 10:03
    • ホヤは珍味の部類だからなぁ
      仮に法律で食べるの禁止されたとしてもそこまで反対運動おきないと思う

      キツめの酒で脳みそバグらせてからちびちび食べるときは美味しいと思うが、
      いかんせん産地以外で食べると当たり外れが激しいから積極的には食べないな

      見た目がグロいのはしゃーない
      見た目も味の一部と考えてるなら食べない方がいいと思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 10:16
    • 幼生の時は魚みたいな形してて泳ぐんだよな・・・
      なんであんな進化になったんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/21 15:52
      • >>24
        食べられない為じゃね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 10:20
    • 自分は好きだから、苦手な人が多いのは大歓迎
      皆が好きなら値段が上がるか枯渇しちゃうからな
      産地でなくてもたまに近所のスーパーにある
      1玉100円くらいで活けで十分おいしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 10:30
    • ※10
      緋扇貝でそれあった
      それ以来緋扇貝ダメだわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 12:50
    • ※11
      かわいそうに本当に美味いホヤを食ったことが無いんだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 13:34
    • 輸送技術が発達した現代でさえ、ホヤの劣化には抗えない
      岩手の人がうらやましい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 13:59
    • 陸上にいたら食い物として認識しないしもっと引くと思う
      海にいるとなぜか許される不思議
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/08/21 15:55
      • >>30
        "天狗の麦飯"を食べた奴がいるんだから普通に食べるだろ
        "天狗の麦飯"はどう見ても土だぜ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 14:29
    • これが脊椎動物の祖先だってんだからたまげるわぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 15:36
    • ○○は生臭くて~ って言うと
      本当の○○を食ったことがないだな
      っていう
      こだまでしょうか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/21 16:12
    • クトゥルフ神話に出てくるやつやろコレ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/22 04:07
    • 刺し身と生卵も子供の頃から食べ慣れてるってだけで、実際は美味しくないのかもね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/08/22 13:37
    • ※36
      実際、なんて存在しないぞ
      主観で美味しければそれが真実
      値段が高い、安い、好む人が多い、少ない、どれも参考にはなるけど、
      まさに食べ慣れや基準の決め方次第だけのもの
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事