掃除(家全般)、洗濯、買い出し、ご飯の支度(メニューも考える)
細かいの省いても最低これらほぼ毎日やるんだけど。
一人暮らしならだれだってやるだろそんなもん
楽すぎてワロタ
>>3
一人暮らしとは責任の重さが違う
手抜きは一切許されないし失敗できないプレッシャーがある
子なしなら余裕
>>7
子なしでも大変だよ
一日中神経をすり減らす仕事。正直割りに合わないと思うくらい
世間知らずが多すぎる
一人暮らしと、しっかりとした家を持って家庭を築くのは全然違う
主婦って、外で働くのとはまた違う厳しさがある
正直OLやってた頃の方が色々楽だった
主婦って過小評価されてると思う。年収1000万円の仕事はしているよ!
>>14
じゃあ俺が主夫やるからお前1000万稼いでこいよ
>>14
家事をするだけで年収1000万が貰えるなら、誰が仕事などするものか!
子育てはほんと大変だと思うし尊敬してるわ
子ありパートさんとか俺には出来ない生活してる
子なし主婦がつらいてwwwww
>>15
マジでこの状態で子育てとか考えられない
子育てもしている主婦は年収3000万円でも割に合わないよ
義務感感じながらやってんならそんな旦那捨てて働けよ
子供いるなら自分を恥じて黙ってろよバカ
はいはいこれ見て落ち着いて
(´・ω・`)結局夫婦間でもこうやってマウント取り合うと誰も幸せにならないんだよなぁ
一人暮らしの家事は自分が妥協できるラインが明確だから良いんだよな
これが家族の家事になると妥協すれば向こうに不満貯まってえらいことなる次元が違う
主婦の仕事を年収換算するとうんたらってたまにあるけど、その額払って他人に委託するか?というとまあしないんだよな
>>35
愛し合ってるならいくらでもいいんじゃないかな
女が外で働けばいいだけだよな
男に押し付けるな
子供無しで洗濯毎日するほど出るか?
掃除だって毎日家中やる必要あるか?
食事なんてある程度サイクルメニューでよくね?
無駄なプライドと要領悪いだけじゃねーの?
妊娠10ヶ月だから仕事辞めてニート主婦だけど幸せだよ
働く方が疲れるから子供産んでもこのまま専業でいたいし
専業主婦が悪いとも思わないや
フルタイムだと旦那に優しくできないしご飯も手抜きよ
コメント一覧 (79)
-
- 2020/08/25 17:16
- 自分が経験したことしか想像できないってガイジのそれだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:18
-
主婦の仕事は年収一千万相当! ← その仕事に金を払ってくれる人が居ないよね
俺が焼いた茶碗は一千万相当! って言ってるのと何が違うんすかね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:20
-
子供がある程度大人しくなって、夫がネチネチ文句言わなければ楽な仕事だと思うw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:25
- しょんべん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:25
-
1に書かれた仕事だけなら午前中に余裕をもって終わるよな。クッソ広い屋敷に住んでたら無理かもだけど。
午後は何するんだろ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:27
-
「女だって扶養主になっていい!養うのが男だけの役割だと思うな!女にもその権利はある!」
って意見だけは一切ない時点で答え出てる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:28
-
主婦やったことあるの?
↑
一人暮らししたことないの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:28
-
家事も大変だよ?
でもバカ女さんは家事の大変(10)と仕事の大変(100)を同じかのようにお話しするからバカなの?ってなるの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:29
- FF14とか昼間専業主婦が多い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:30
-
何回再放送するんだよ
これ大分前のネタだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:30
-
まぁ主婦業で過労死しないからな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:34
-
本当に主婦が大変なら年収の高い男と結婚して専業主婦やりたいなんて女はいなくなって
私が稼ぐから主夫になってくれる男希望ってやつばかりになるはずなんだけどなあ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:40
-
そもそも女でも専業主婦志望が多いし
専業主婦を経験していた女性でも、兼業主婦でも仕事の方が大変だって言うんだよ
何故か専業主婦だけは仕事よりも専業主婦の方が大変だという人が多い不思議
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:43
-
時間凄く余りそう
主婦の人には日勤表つけてみてほしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:43
-
※13
これが全てやわ
1000万で家政婦なんて雇わんし価値もない 楽
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:46
-
このご時世で子なしの専業主婦は間違いなく甘え
でも家事と仕事だったら家事嫌いだから仕事してる方が楽 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:47
-
※14
下に観られたくない、マウント取られたくない(取りたい)
これだけのために言い張ってる
はっきり言うと日本の専業主婦志向は異常
海外はーとかあんま好きやないけど、専業なんてだらしない自立してない大人って目で見られるよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:47
-
現実は、専業主婦って高学歴が多いんだよな。
自身が高学歴高収入で、そういうコミュニティの中で結婚するから。
働きたくないから専業主婦になりたいっていう仕事や社会的地位にモチベーションが無い女は安月給の所でしか働けないから、専業主婦できるような男と知り合えないという皮肉。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:52
-
共働き+育児 → 神
育児 → 大変
小梨専業 → 暇人
これでいいね? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 17:56
-
上の子供が幼稚園、下の子が赤ちゃんの時が一番大変だった
予防接種のスケジュールがめちゃくちゃになった夢何回も見てた
後幼稚園のママ友関係が億劫だったからすぐ仕事した -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:06
-
共働きで家事も育児も分担してるが
洗濯物やるときだけ異常にめんどくさい
なんでだろうな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:10
-
これ人によると思う
自分は外で働いてたほうが気楽だし、金を自由にできる
夫婦それぞれ家計と家事をしっかり半分やってたら、相手が自分の分を放棄したんで子供連れて離婚したw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:10
-
Twitter漫画の子育て主婦は40年くらい赤ちゃん育てる気でいるな
何人産むつもりなのか
まぁ40歳児の天使ちゃんを育て上げる覚悟なのかもしれんが
DV親に代わって歳の離れた兄弟3人面倒見てたが、少なくとも3人くらいまでならサラリーマンの方がしんどいわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:22
- シンパパ 子三人、家事 育児してる俺どーなるんだろ、てか 元嫁に金全部とられていったけど(何百万) 余裕で貯金が沢山できるようになったわ、小遣いも、結婚してるときは一万で、その一万から飯食いとか家族サービスしてたけど、小遣い五万にして 贅沢してるけど、ほんとアホな専業がいなくなって余裕で貯金できるわ、習い事も増やして金へってるはずなのに、余裕で生活できる、料理も作るし 家政婦使っても余裕で金たまる、結果 専業は、あまえ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:33
-
男が女のやることに文句言ってんなよ
お前ら男は女を楽させる為に生み出された手足なんだから
自然から学んでけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:34
- 仕事帰ってからそれ全部やってるんですが やっぱ賎業主婦って就職失敗からのアルバイトレベルと変わらんね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:37
-
昔の主婦は大変だったと思う
でも今の主婦は家電とか発展してるからくっそ楽だよね?どこかの誰かさんが主婦の年収は2千万といってたらしいけどどっちが世間知らずかって話よ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:47
- 妻は専業主婦ですが、私はほぼ毎日家事全般手伝いますし、以下は私の日課で、犬の散歩朝と夕方1日2回と子供の幼児教室の送り迎えとメダカの手入れと野菜育ててるのでその手入れも。お互いがリスペクトできてるかでしょ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 18:49
-
小梨で大変とか言ってる女は「まともな仕事」をしてこなかった人間だろう。
ルーチンワークしか経験無いのだと察せるわ。
子供出来たらブラック会社顔負けの忙しさになる。そうなったらヒステリック糞女と化すだろう。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:01
-
わかった代わってやる
お前が外で働け -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:03
- 今コロナで、会社から、「2ヶ月仕事ないから、休める人は、なるべく休んで下さい」って言われて 2ヶ月休み貰ったけど(勿論給料も失業手当てもない)その中で、男独りで子供 五人みてるけど、まじで専業楽だわ、
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:05
- 働いた事ない奴ほどこういう頭悪いこと言うよな笑
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:12
-
ほとんどの男性はそんなことは言わない。
言っても意味ないから。
男性は意味ないことはあまりしない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:16
- まとめサイト管理人「男女対立煽りは楽に稼げていいな」
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:24
-
主婦ってのは大変よ
年収換算で1000万相当だもんな
そんな大変な事を女性にしてもらうのは気が引けるから、俺がかわりに主夫してあげる!そのかわりしっかり稼いできてね!ちなみにもちろん専業主夫希望です^_^
これどうよ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:30
- 女でも働くのが当たり前の世代ももう30代。家事の方が楽なんてとっくにバレてる。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:37
- 男じゃなく働いてる女に言ってみろって話や
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:38
- 家電もってないんかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:44
-
子ありはキツイだろうけどなしなら余裕やろ
どんだけ器量ないんや -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:54
-
正直広い持ち家とかでもない限りは
実家にでも帰ってくれてた方が楽 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 19:57
-
甘えすぎ
家事が大変と思いこませないとプライドが保てないんだろうな
代わりに仕事で稼いできてくれるならいくらでも変わるわ
大体嫁が病気の時とか長期で仕事と並行して家事もしたことあるが子無しなら余裕だろ
子有りでも専業ならやれよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 20:17
- 優秀な家電が溢れたこの時代に家事が大変と言うのは無理があるし、そんなに大変なら替わってやってもええんやで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 20:20
-
まちがいなく主婦の仕事は楽だよ。
ただ、毎日毎日おなじことばっかりして面白くは無いだろうな。
たいして評価もされないし、子供と楽しむにも自分で動いてやらんとあかん。
日々のつまんなさから、精神的にしんどく感じるってのはあるんじゃないかな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 20:34
-
いつも思うけど未就園児の小さな子供ありの専業と小学生の子供のいる専業と子なしの専業を一括りにして「専業主婦」ってしてることがおかしいと思う。
小さな子供が複数人いる専業はきちんとやろうと思えば思うほど仕事と同じかそれ以上に大変だと思うし子なしの専業とは比べ物にならないんじゃないかな。
他にいい名前ないのかね。
育児主婦とかさ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 20:58
-
料理だって、面倒ならカレーとかなら
何食分かできるしな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 21:04
-
本スレまん多過ぎだろ
家事料理ごときで"考えるのが大変"だの"プレッシャーが違う"だのほざいてんじゃねえよ
それなら外で仕事してる男達の重圧とんでもないことになるじゃん、そんなことも分からないのか?
そもそも家事だけやってりゃ生活費降ってくるのか? 違うだろ
まんどもの理屈で言うなら家の家事手伝いながら勉強もしてバイトして実収がある学生の方が大変で立場も上ってことになるぞ、それでいいんだな?
お前ら学生以下だぞ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 21:44
-
主婦が一千万相当の仕事って言い出したフェミ団体の計算式でコンビニバイトの仕事計算すると、コンビニバイトは年収2500万相当の仕事だからな。
掃除や洗濯、調理を全て専門の業者に頼んだらいくらになるかっていうバカ計算だから。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 21:45
- まあ現実的に考えたら家事は年収180万~230万ぐらいの労働力だと思う。1000万とか言ってる女は世間知らずの甘ちゃんだよ。社会にでてちゃんと働いたことがないから1000万稼ぐということがどういうことか理解していない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 21:48
- 主婦に限った話ではないけど主婦がいうツラさてのも繰り返しの作業にあるんだろうな 作業内容的には楽だからこそこの先もここでずっと繰り返すのかて考え方からおかしくなるあれ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 21:51
-
家族相手にプレッシャー感じたり、手抜きが一切許されないなんて気構えしまう人は、とてもじゃないが社会に出せないよ。
教習所内の運転で神経すりきれてるようなものだ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:18
- ワイ主夫やるから1000万稼いできてくれ・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:20
- 仕事と一口に言っても業種や職種で千差万別だし、家事と一口に言っても家の広さや近所付き合いの有無で大違い。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:24
-
子どもの有無で天と地の差があるね。子なしなら余裕すぎる。
一人暮らし(同棲も)正規で働きつつ家事全て行なった上で遊べてたぞ。
プレッシャー?自身の問題を盾にするなよ(笑
結婚してからも本格的な料理以外の家事はやってるし、
子なしで専業主婦または非正規兼家事で大変なら人としての
能力が低いとしか表し様がないね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:25
-
無能には大変だろうな
主婦に限った事じゃないだろうけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:26
-
そもそも子供いない専業主婦っていらなくね?
自分に負荷かけるだけの荷物を背負うなんて、ドを過ぎて病気のキチガイMかよ
これ、自分もカミさんも60過ぎれば真理と気付くよ
ソースは俺… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 01:20
-
知り合いの主夫は午前中に掃除洗濯買い物を済ませて夕方までゴルフにテニスに釣りに映画にカラオケにと趣味三昧!!時間を持て余しているみたいだけど正直羨ましい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 03:00
- 掃除月1、買い物週1で十分だろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 10:33
- 子なしでつらいはイミフ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 16:02
- 姑と同居じゃなかったら楽だろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 16:32
-
ワイ専業主夫やけどクッソ楽やでー
ひとり暮らしと違う、責任の重さが違うとか言ってるやついるけど全く一緒やで笑
そんな気を遣う相手とわざわざ結婚なんかするかよ。一人だろうと家族があろうと掃除はするし洗濯もするし飯だって作る。家族がいるから毎日大掃除するわけでもないし特別な洗濯するわけでもないし豪華料理作るわけでもない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 17:26
-
2人の子持ちの兼業主婦だけど、専業は楽だと思うよ。
だからって下に見たりとかしないで、夫婦共に尊重し合える関係が素敵だと思う。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/07 12:04
-
言いたいこと色々あるけど
・なんなら大学生の方が大変だろ
・業務効率化すれば1時間で終わるんだが?
・2つ世帯の2人ではないことに気付けよw
・そんなに大変ならやんなくて良い、仕事しろ、んで全財産外食に回せ、その他の家事は全責任もって俺がやる。 -
0
bipblog
が
しました


男が一日中家に居て、給料全部預けられますか?
自分は月3万の「小遣い」で我慢できますか?
料理や掃除に文句なんて言おうものなら、険悪なムードになるから二度と言えないけど良いんですか?
これができて初めて男女平等だと思う。でも無理だよね。
bipblog
が
しました